ヒビキ

  • 武器種は迫撃砲ぽいので MOTAR>MTにしておきます -- 2021-01-23 (土) 13:59:15
  • 大量の雑魚敵を一瞬で倒してくれるおかげですごい助かってる -- [5Nw.MVm6f.2] 2021-02-05 (金) 10:58:00
  • 間違いなく強いのだけど、SPECIALの二枠という狭き門の中で一枠はヒーラーで埋めるとして、二枠目には低レアながら優秀なコタマがいるので必須って感じはしない
    総力戦など複数部隊の運用が前提の場合はいると助かるだろう -- [zRj5J1b481s] 2021-02-05 (金) 16:21:00
  • 将来的には会心系列で揃えたりできーる? -- [S/W.NcVDOTo] 2021-02-06 (土) 09:04:39
  • 対抗戦で相手にいると一瞬でタンク以外が壊滅する -- [V4tnOwjUwkA] 2021-02-07 (日) 05:42:09
  • 自軍後衛を狙ってくる後衛を、障害物もろとも蒸発させられるのが便利。 -- [X8Lxwmc5ZQs] 2021-02-07 (日) 22:14:52
  • SDの網タイツすこ -- [zH.gNC4GszI] 2021-02-08 (月) 07:00:55
  • 正直この威力とカバー範囲でコスト4はおかしいよ バリバリ使ってるけどさ -- [UaOhkS7MbIE] 2021-02-08 (月) 16:21:41
  • みんなが銃火器使ってる中、一人だけサテライトキャノンぶっぱなしてる上に殲滅力やばくて草も生える -- [bl77xc7U2PM] 2021-02-09 (火) 18:17:50
  • スペシャル枠だから倒せいないので対抗戦で相手にいると延々撃たれて後衛が溶ける -- [UrIg8Nqzzq.] 2021-02-10 (水) 10:10:00
  • そもそも迫撃砲って個人が携行する武器じゃないからな、他キャラが歩兵ならヒビキは大砲みたいなもん。 -- [Gdggy4ANRr.] 2021-02-10 (水) 21:53:05
  • ヒビキに遠距離アタッカー潰されて残ったタンクを4対1〜2でじりじり削られるパターンが体感かなり多い -- [Qw30zz73scE] 2021-02-11 (木) 08:23:53
  • 敵を倒してしまえば回復は必要ないから、実質ヒーラーだな!というタイプの後衛 -- [11hkjD5bHJI] 2021-02-11 (木) 20:06:37
  • 便利過ぎるからリセマラで一番引いておいた方がいいまである
    スペシャル枠だからって評価下げられてるのはおかしいわ -- [7T2PnNLljME] 2021-02-11 (木) 21:57:29
  • 正直pvpガチでやるならぜひとも欲しいキャラ。今後なんらかの弱体化来る可能性もあるからなおさら -- [ZYZAdQGYMxY] 2021-02-12 (金) 02:52:37
    • コスト4で撃っていい範囲じゃないからね、コスト増はありそう -- [3FD3fmq32x2] 2021-02-13 (土) 19:45:34
  • 絆ランク9でメモリアルロビー解放 -- [zRj5J1b481s] 2021-02-12 (金) 12:21:54
  • 爆発タイプだから重装備相手にはさすがに微妙かなと思ったら、普通に焼き払ってくれてビビった。 -- [wuIHnEnbIw.] 2021-02-12 (金) 15:47:08
  • スタート時の気怠い感じすこ -- [keTF1Y8nw.2] 2021-02-12 (金) 15:53:19
  • EXは円が重なる場所に多段ヒットするので、固い敵には三つの爆撃が当たるように撃つと吉 -- [NcruHGCtvJQ] 2021-02-12 (金) 20:47:07
  • こいつの対策教えてくれ -- [Mh2ahGJPjpA] 2021-02-13 (土) 06:47:45
    • 回避が高いキャラを入れる、コタマのバリア配布でメタる -- [aetZjaJcnR6] 2021-02-13 (土) 15:55:15
    • キャラが離れすぎると一人にしか当たらないから、射程の長さを大きく離すと後衛が守られるかもしれない。 -- [oYDRCh0D2lA] 2021-02-14 (日) 11:29:07
  • 対抗戦人権キャラ -- [xk7vNL5QALA] 2021-02-13 (土) 09:57:02
  • 手動で使って分かるあたおか性能 -- [C.0dswCx79k] 2021-02-13 (土) 10:21:16
    • コスト4で円5つ範囲広くて威力も中々。これだけで結構使いやすい性能なのに、その円が3つ重なる部分があるから単体火力も凄い事になるのが・・・。大型なら5つ当たる可能性もありますしね。 -- [QSbqNINC8/w] 2021-02-14 (日) 00:50:19
  • 「支援射撃開始します」って言ってるけど君がやってるの支援砲撃なんだよ…射撃のレベルじゃないのよ… -- [lvR0GpNobQ2] 2021-02-14 (日) 06:19:29
  • exってムツキと同じく攻撃対象に攻撃範囲が重なってると複数回ダメージはいる?
    ヒビキの場合範囲3重になってるところあるけど -- [Un430LXAchY] 2021-02-14 (日) 15:32:54
    • 当然のように入る -- [TvwBDqDhgEk] 2021-02-14 (日) 16:42:14
    • これのお陰で単体小型ボス相手も普通に強い -- [YdLP9ONkjqw] 2021-02-14 (日) 17:11:34
  • PVPだと火力のヒナ・回転率のヒビキで編成に悩むor悩まされる…
    前者はスペシャルにヒーラー2人構成にし易いし
    後者はツバキ・ユウカのタンク二枚構成に振り切れるのがメリット -- [uayovm4INj2] 2021-02-14 (日) 20:29:06
    • ヒーラー2構成は防衛ならありかもだけど攻めるときは避けるなぁ。開幕回復事故率が単純に倍になるし、 -- [YdLP9ONkjqw] 2021-02-14 (日) 20:34:05
  • 不利地形すらないのもはやバグだろこの子・・・ -- [hId77x2JC0M] 2021-02-15 (月) 01:57:14
  • めちゃくちゃリセマラ向きと思う。あとは★2以下で固めるだけで割となんとかなってしまう -- [viCpA7H3WlA] 2021-02-15 (月) 02:07:02
  • 対抗戦はツバキ(とスキル発動中のユウカ)に攻撃が当たらないって弱点が浮き彫りになってきたな
    ツバキ持ってる人が増えたことで相対的に大きく弱体化してる -- [x9XyVU6hVxE] 2021-02-15 (月) 18:06:59
    • 命中が致命的に低い(初期の100から成長しない)のでアリーナでは脅威にはならないですね、同レベル帯ではほぼ当たりませんし。格下狩り専用な感有ります。 -- [8ZgmJl24cP2] 2021-02-17 (水) 00:36:56
  • メモリアルロビー綺麗で好きだけど網タイツも見せていただきたかったです -- [s/UGu4IhFyI] 2021-02-15 (月) 18:21:07
  • メモリアルロビーに結構圧倒されてる。ゲームの新しい時代なのかな -- [bfGU01.zEmc] 2021-02-15 (月) 21:19:05
  • リセマラ必須はこの子な気がするわ。ストーリー進めるならいるいないでだいぶ難易度変わる -- [BiETvdbr5vI] 2021-02-16 (火) 09:16:14
  • 範囲殲滅で時間に余裕作れるのは楽そうだね、うちにも来て欲しい -- [S47GHRqsSco] 2021-02-16 (火) 14:40:46
  • ぼく様と同じコストになるのだ -- [Pt7Ifxj9Yn2] 2021-02-16 (火) 15:09:43
  • ヒビキ入りの垢に転生したけど雑に強い。超範囲で集団いたらとりあえず撃っとけ的な便利な子。必殺の一撃が障害物に阻まれる芋砂どもとはえらい違い。
    ただしサブスキルは相手を選ぶ -- [wt7Y6.jlq.A] 2021-02-17 (水) 16:50:58
  • 任務の重装相手でも、連れてくとホント削ってその後に本命の貫通組が食い破る。砲兵の鏡ですわ。一軍でボス周りを掃除するも良し、二軍で火力の要に使うも良し。

    あ、後、ちびキャラだとカボチャパンツに網タイツ履いてるように見えて変な性癖が開発されました。 -- [uFQk07LKRAI] 2021-02-18 (木) 21:59:28
  • 15歳の色香じゃねえ...!! -- [73jNK2NgoMw] 2021-02-18 (木) 23:27:14
  • カフェセリフ「「今少し時間と予算を頂ければ」…?」でおじさんの好感度が爆上がりした。 -- [gfPbkK/lRXQ] 2021-02-21 (日) 22:55:54
    • 「弁解は罪悪と知りたまえ!」まさか今更モンタナネタを見れるとは・・・。 -- [wbcbQ4V5iA.] 2021-02-23 (火) 14:41:22
  • 何だかんだサブスキルが強いので、ストライカー強化用の置物としても優秀ですね。 -- [EURfC0jDf06] 2021-02-22 (月) 12:52:18
  • さっきやっと引けてレベルだけ少し上げて使ってみたけどコスト4の火力じゃないな強すぎる
    これで装備全部T4にしたらどうなってしまうんだ… -- [/vno/pKkHiw] 2021-02-26 (金) 14:30:28
  • なんで敵のヒビキは後衛をいい感じにぬっころして、こっちのヒビキはタンクを狙って無傷だったりするのー。ヒビキのダメージが0で負けてたわ -- [KNq1iRJr9g.] 2021-02-26 (金) 19:43:01
    • もともとEXはタンク狙いで範囲に後衛巻き込めるかどうかじゃからな。 -- [zSiTnNGxfls] 2021-02-27 (土) 06:39:42
  • 古参のキャラがここまで強いと、今後スペシャルが実装される度ヒビキと比べられるのは気の毒だ -- [WcuV7WthY.g] 2021-02-28 (日) 10:50:29
  • 名字が猫塚だけどどうしても犬耳にしか見えない -- [beVDvjw05LM] 2021-02-28 (日) 18:16:10
  • サブのHPが最も低いってHPが(3000/4000)と(2000/2000)だったらどっちに攻撃するんですかね? -- [X8ri8rrMQ7Q] 2021-02-28 (日) 21:17:50
    • 前者ですよ、対抗戦でヒビキの低HP狙いが後衛に刺さってないなと思ってたけど割合で判定みたいだわちょっとでも減ってる可能性あるタンクにぶっ刺さりやすい -- [s4ATVH3xpmQ] 2021-03-04 (木) 18:33:12
  • 等倍ならケセドでも十分使えそう -- [WhY9ldH.JkY] 2021-03-01 (月) 07:59:13
  • pvp、ノノミシュンエイミが流行ってる環境最前線では大活躍してくれる。
    カリンセリナ→ヒビキセリナへと時代は動くのだよ.... -- [SrEgEzILjlU] 2021-03-02 (火) 00:00:16
    • でも最近はマシロの方が良いとは聞くけどな
      ヒビキじゃツバキ同士の泥仕合になるしヒビキは殲滅力はあるが搦め手が足りない -- [Efgz/NxPxyc] 2021-03-02 (火) 11:53:03
      • ヒビキの難点として1タンク編成相手だと強いんだけど、2タンク編成相手だと全部タンクに吸われるケースが多いってのも -- [.gUteL1vWDI] 2021-03-05 (金) 19:40:45
  • 戦車に5発全弾当てられるのが偉すぎる -- [PoiyTsdDl6c] 2021-03-02 (火) 10:36:05
  • 後衛のやつらを即死させるメタキャラ -- [ly2LrwTW0q.] 2021-03-02 (火) 17:40:02
  • 最初は不健康そうで苦手なビジュアルだったけど、SDキャラとか諸々みてたら可愛くなってきた。 -- [iw4zg4vCOYg] 2021-03-03 (水) 20:06:33
    • 良くわかります
      ぶっちゃけ性能目当てだった筈なのに全部好きになってまう -- [HnQYOmk71Ns] 2021-03-07 (日) 12:45:01
    • 分かる。表情差分とか良いのばっかりで可愛い --  [05o/EgGMJGw] 2021-03-07 (日) 20:10:29
  • 迫撃砲なんだし、どうせなら屋外適正Sがよかった -- [zClQVVwsm3g] 2021-03-07 (日) 11:58:21
    • それを言ってしまったら、迫撃砲で屋内適正Dじゃないのが偉過ぎるw -- [HnQYOmk71Ns] 2021-03-07 (日) 12:19:55
  • 正直最初は脚部装甲に釣られて好感度上げてたんだけど
    メモロビは良い意味で裏切られた
    薄々感じてはいたけど、ほんっとに可愛いなー -- [HnQYOmk71Ns] 2021-03-07 (日) 12:26:40
    • もっとダウナーな感じかと思ったけど想像より可愛かった
      というかこの子最初から結構な先生love勢だよね もっと性能以外の性格面も知られて良いと思う -- [Efgz/NxPxyc] 2021-03-08 (月) 21:06:10
  • 鉄パイプから音楽が流れる世界か… -- [Oz8dl9tRAxY] 2021-03-12 (金) 11:57:24
  • この子属性の関係でイオリほど目立たないだけで多分トップクラスでぶっ壊れてるから爆発レイドが来るとしたら修正入りそうで怖い -- [vWaoD2k3iNc] 2021-03-13 (土) 16:25:06
  • 砲兵は戦場の女神であることを身をもって証明してる -- [ZmtdbkRTo8.] 2021-03-13 (土) 17:17:06
  • 後衛1〜2枚ぶち抜くのが仕事でその上バフまであるから腐らない -- [vqAtIMzlyaA] 2021-03-15 (月) 08:18:16
  • カフェで好感度上げると耳ぴこぴこさせるのほんと可愛い -- [p2HUIw8z9bY] 2021-03-20 (土) 16:05:56
    • 趣味コスプレとな…? -- [rHf9NI/evV.] 2021-03-27 (土) 11:41:19
  • パッシブやサブの「会心ダメージ率」増加って、イマイチ効果を感じられないんだけど、もしかしてスキル上げの優先度は低い? -- [sVN.qHAwvrY] 2021-03-20 (土) 17:00:56
    • まずレベル上げによる上昇値と、その上昇分でどれだけ変化があるかを考えてみればいいと思うの
      もしもたった数%の上昇で劇的な変化あったらそれは表記詐欺よ -- [tLPm07QC9hE] 2021-03-20 (土) 17:08:30
    • 会心時限定縛りのダメupならもうちょい倍率上げるか、会心値自体上げて欲しかったね
      装備で盛れるとは言え、ヒビキ自身は特に会心値upスキルもないし
      個人的には単純に攻撃upの下位互換スキルだと思ってる -- [UaeIq2SFxkI] 2021-03-22 (月) 23:45:10
      • Spで影響排除出来ないヒビキがクリティカルポンポン出したら実質基礎火力アップでバランスおかしくなるでしょ
        そういう点も踏まえて会心ダメアップ中心の調整なんでしょ
        ヒビキ自体は時計で会心値底上げできるし、現状で十分強いんだから会心ダメが上がるスキルになってるのは良い調整って事だよ -- [qNJP7aQeRrQ] 2021-03-23 (火) 00:18:03
      • 少し言葉が足りなかったかな
        要は、会心ダメージ率upは他のバフスキルに比べて限定的な効果で、優先度は低いって事言いたかっただけだよ。あくまで個人的な意見だけど
        バランス調整に関しては、そもそも他にツッコミ所が色々あるしね -- [UaeIq2SFxkI] 2021-03-23 (火) 03:07:19
    • よく考えたら全生徒会心ダメージ率の基準値が200%だから26.6%増加で253.2%になってしまうのでは。装備などは%表記じゃないので「数値/100」ポイント増加だけど -- [1hXqy8ETg7k] 2021-03-28 (日) 21:48:44
  • 市街地適性Sなのに戦術対抗戦でスキルが当たらないこと結構あるなぁと思ってたら、そもそも命中値が低いんだな。
    市街地適性低いけど命中値が高いカリンの方がいいんだろうか…。攻撃アップの方が会心ダメージアップより強そうだし。 -- [d3xW8Ws2S.o] 2021-03-25 (木) 09:12:11
  • もっとファンアート増えても良いと思うんっすよ -- [Efgz/NxPxyc] 2021-03-26 (金) 00:30:57
  • 未所持なので今回のストーリーで初めて知ったけど…1年生なんだな…こんな色気のある15歳がいてたまるか。 -- [YXqXvjWAFJY] 2021-03-26 (金) 10:20:27
    • 持ってたけど3年生だと思い込んでた。ストーリーで一年生?え?マジ?と二度見してしまったよ。網タイツ美脚砲身挟みとか一年の発想ではない -- [6NNCy350sdg] 2021-03-27 (土) 13:58:50
  • 会心ダメ上昇要員として特殊装甲の総力戦にまで出張って来るの凄いな。EX使わずに置物にしてるけど、撃破タイム大分早くなたわ。サブスキルいまいち実感できてなかったけどこんなに変わるんだなぁ。 -- [YdLP9ONkjqw] 2021-03-28 (日) 20:08:06
  • 今回の総力戦、特殊装甲戦なのに上位がほぼ「コタマ+ヒビキ」だったからビビったわ。
    会心ダメって想像以上に効果あるのね…。そしてコタマとカリンのサブスキルは重複しないのね…。調べるまで知らんかった。 -- [mqMQlC4cBhM] 2021-03-28 (日) 22:25:18
    • 総力戦だと必然的に殴る回数が多くなる→会心判定の試行回数が多くなる→ある程度発動率が収束気味になるので会心バフの効果も安定するって塩梅なんだよね
      なので今後の総力戦でも、ヒビキに代わるSp出ない限りは出番多いかもしれない -- [f9IbBdSCMe6] 2021-03-28 (日) 22:30:51
  • 屋内でどうやって撃ってるんだろうか。まさかバズーカよろしく抱えて撃つわけないだろうし…いやまさかなぁ -- [mSVvy3AN3I2] 2021-03-31 (水) 18:11:04
    • 屋根ぶっ壊して無理矢理屋外にしてるんでしょ(?) -- [7k2D1SGlZYc] 2021-04-01 (木) 12:35:44
    • 横STGとかに地面や天井を這うミサイルあるやん?ミレニアムだからやれるって -- [QTym.1kNolU] 2021-04-01 (木) 22:53:36
    • 大砲みたいに角度変えれる台とかあるんでしょきっと -- [w3zMSpfaHTY] 2021-05-25 (火) 02:36:05
  • 「フルオートで1秒1Lタバスコを噴射可能なサブマシンガン」って十分に非殺傷兵器として運用可能なのでは? -- [fG93OQ0gME.] 2021-04-02 (金) 17:58:21
    • キヴォトス人相手なら銃弾より効きそう -- [jEmYkf6HzN2] 2021-04-03 (土) 00:03:00
  • Bluetooth好きすぎるのかわいい -- [6jCYngq8aD.] 2021-04-04 (日) 11:03:45
  • ヒビキの会心ダメージバフ12%の場合、会心ダメージが150%⇒175%にあがる
    計算例は下記動画を参照(会心抵抗値などもあるので)
    https://youtu.be/pYMKjfngWlQ?t=130 -- [YMep92uVPtY] 2021-04-04 (日) 12:17:28
    • 基本的にwikiに個人の動画張り付けるのは如何なものか、売名行為や再生数稼ぎと思われて荒らされるトラブルもあるからコメントアウトしといた方が良い -- [cGGfhJcXw7g] 2021-04-04 (日) 12:41:05
  • この娘ビナーのランキング上位にほとんどはいってるのやべーわ -- [GXTZQushlOM] 2021-04-13 (火) 06:56:49
    • むしろ逆にヒビキが使われない所を考えてみたんだけど…
      拠点防衛と任務の神秘パーティ位で、後は全部採用候補になるって気付いて戦慄した -- [PlNKUqcTrYI] 2021-04-13 (火) 07:20:41
    • シロクロのランキング上位もほとんどヒビキ(とコタマ)だったんだから、ビナーでヒビキが入らないわけがない -- [5JizEG067Sk] 2021-04-13 (火) 08:25:20
    • 編成時の支援効果のステータス上昇と会心ダメージが優秀だからね
      あとカリンとコタマが全体バフの種類が被ってるのも大きいかも -- [AvI7t1xzc96] 2021-04-14 (水) 22:12:05
  • ヒビキって高校生・・・高1、なんだよな・・・。誕生日4月2日だよな。15歳、なんだよな。・・・教授、これはいったい( -- [OfXom33DynU] 2021-04-16 (金) 19:18:47
    • 飛び級・・・という制度があってだね -- [BwesEd3.Coo] 2021-05-03 (月) 11:31:25
      • 飛び級してたらさらに年齢さがるぞ -- [dAvNG3Y4DZ2] 2021-05-15 (土) 22:31:51
      • つまり実質中学生という訳だな、ふぅ… -- [0OrpayBcR1A] 2021-05-28 (金) 22:35:25
  • ピックアップ来ないかなー -- [LwMq5zmDty2] 2021-05-03 (月) 14:00:18
  • 立ち絵はケツ周り以外細そうなのにSDだと丸っこくて好き -- [EL.YtIVT5/6] 2021-05-07 (金) 03:22:11
  • 見た目に反して?割と常識的というか、話せば解るタイプだよね -- [6lUk/BUm7W.] 2021-05-10 (月) 20:04:35
    • 発想がぶっ飛んでるだけよ -- [1PPJVfKpM5w] 2021-05-10 (月) 21:24:24
  • 対抗戦だと命中が欲しい時にマシロと競合するけど、防御側にヒビキいるとガチガチのシュンメタでかなり攻めにくいんだよねー
    それより、カリンPU来たのならそろそろPU来てもいいのよ?ずっと待ってるんですが -- [aWJdNa0iLjI] 2021-05-19 (水) 10:56:02
  • サブスキルのために置物として総力戦出ずっぱりだったが、ついに本領発揮ですね(過労死 -- [6lUk/BUm7W.] 2021-05-29 (土) 14:17:58
  • ヒビキだけボイス音量小さくてEXスキルのセリフが聞き取りづれぇ…
    みんな誤字脱字とか間違いあったら遠慮なく修正頼むわ -- [/QCj7/PoxDc] 2021-05-29 (土) 20:23:02
  • 総力戦皆勤賞なのほんとヤバイ  -- [OxbH8TElZsQ] 2021-05-30 (日) 09:01:41
    • 総力戦どころか全てのMAP、全てのクエストで最適解に入るキャラだぞ
      相性不利も2HIT以上当てれば関係無いしね -- [cnEHjockAvA] 2021-05-30 (日) 17:16:12
    • スーパー便利キャラだからなぁ
      リセマラはとりあえずヒビキを1番にオススメするレベル -- [2WP.UiXhHjc] 2021-05-31 (月) 01:00:37
  • こういう持ってないとゲームにならないキャラは最初に全員に配布してほしい -- [OJP03pU0G/w] 2021-06-02 (水) 17:45:48
    • 最上位でも狙わない限りはゲームにならないほど必須じゃないけど。 -- [7RVaH0ERGVI] 2021-06-02 (水) 17:58:15
    • 総力戦EX以外では、必須じゃないけど呼び出せているならほぼどこでも採用って感じだな。
      この旨を運営に言えばPUやってくれるかもしれないよ -- [wVnC975lgAY] 2021-06-03 (木) 13:20:40
  • やっぱ地形に左右されないのが一番の強みだと思うわ
    総力戦で強そうと言われてた爆発キャラが屋内で一蹴された中ヒビキは揺るがなかった -- [q4p3YyLJDJA] 2021-06-03 (木) 03:28:33
    • 他と同じく地形には左右されてるけどそれでも強いだけだよ、爆発の大半が強い市街地ではヒビキも強いから圧倒的だよ -- [cOVgrABHcKc] 2021-06-03 (木) 10:36:37
    • そういえば星3キャラで苦手地形無いのヒビキだけだよな、他はSBDだったりSCCだったりするのに -- [YHrgELgJv0o] 2021-06-03 (木) 18:21:02
  • 持ってないと別ゲーになる -- [5Ut40WLvI7s] 2021-06-07 (月) 17:51:02
  • 対抗戦、相手にヒビキいるだけで軽装備のキャラ辛すぎる。SPECIALだから倒せないし。EXコスト4は破格すぎる。 -- [xGKoXOMoreg] 2021-06-13 (日) 02:09:44
  • 肝心のヒエロでEX打たない方がスコア上がって泣いた
    結局2,2,2,5のアズサ最速が解なんだろうか -- [1AdRHRc85zA] 2021-06-28 (月) 03:28:20
    • アカリやサヤのEXで当たり判定を確認したことがあるけど見た目ほど当たり判定は大きくないから注意
      マント部分は判定なくて床の星?程の大きさだから全部当てるのはコツがいるよ -- [AvI7t1xzc96] 2021-07-23 (金) 16:30:06
  • このゲーム始めてから5ヶ月経って最近ようやく手に入ったけど、皆こんなチートキャラ使ってたんか…ズルイぞ -- [O3NxnUDjzKE] 2021-07-07 (水) 07:42:04
  • やっとピック来たので引くしかない -- [jI0CQwzI9Tk] 2021-09-22 (水) 14:07:31
    • 無ビキ先生はこれで居なくなるんやね… -- [DBbnMxC/Myg] 2021-09-22 (水) 15:50:42
      • ランキング争いが一層激しくなるなぁ -- [N6WRYu7fCoA] 2021-09-22 (水) 17:13:46
    • サービス開始から約8ヶ月、ようやく俺のブルーアーカイブが始まるんや…
      これで総力戦EXクリアする人も増えるね -- [ywBiuuXQ8KQ] 2021-09-23 (木) 08:27:47
      • ヒビキだけでEXクリアしてるわけじゃないからそんなに増えないと思うな。まぁカイテンはボーダー上がるのはわかる。 -- [liIA2RifuV2] 2021-09-23 (木) 08:49:08
      • Sp枠は有用な選択肢限られてて、有能どころを所持してないと適当なのを数合わせでとりあえず入れる場面出てくるからねぇ。ヒビキ未所持者がヒビキゲットしたらクリアするハードルは確実に下がるから競争率は上がるだろうね -- [pf7TO77mTwY] 2021-09-23 (木) 10:38:33
    • ここしかないと思って溜めてた石全部注ぎ込んだら190連目で出たわ。本当に嫌らしいゲームだ。 -- [ip.1XkMRGTY] 2021-09-23 (木) 20:15:01
      • オレも200連目で出た。呼び出しポイントは引き継ぐようにしてもらえんかな・・・ -- [RpJD.xt9BhE] 2021-09-27 (月) 16:22:14
    • ようやく引けたわ。レンタルあるとはいえ、主力キャラ借りようにもヒビキおりゃんくてしんどかったのでだいぶ楽になりそうだわ -- [yyx8ElG5UMM] 2021-09-23 (木) 20:15:18
    • 我がシャーレにもようやくヒビキがおいでました…範囲爆発がサヤしかいなかったから辛くてもう… -- [alHaI4yE0vo] 2021-09-24 (金) 14:40:49
  • 当たって良かった。ブルアカ始めるわ -- [6UgZOWivx9M] 2021-09-27 (月) 21:01:24
  • 最近始めた初心者なんだけど、始めたタイミングがこの子のピックアップ終わった直後だと今気づいて悲しい
    対抗戦いつもこの爆撃でやられてる気がする -- [pc7Ubhr0UdA] 2021-10-30 (土) 13:32:47
    • 確かにヒビキは強いけどそれ以上に対抗戦は運の要素がかなり強いからあんまり気を詰めすぎると疲れちゃうんだぜ -- [Pm2HP5SzwfI] 2021-10-30 (土) 13:48:25
    • かなり便利だし、ショップのコイン交換にも無いから未だにリセマラ筆頭候補だからねヒビキ。良い内容でスタートするまでリセマラ粘ろうって人は狙うべきキャラ
      まぁいないならいないでもやりようはあるから、あるもので良い方法考えるのが一番よ -- [bsS/g9vQ7Fo] 2021-10-30 (土) 13:51:27
    • 対抗戦は置いとくとして、いないとクリアできないわけではないけど、いれば各段プレイ環境が良くなるキャラの筆頭だね -- [3ONtjQpd7z.] 2021-10-30 (土) 13:56:27
  • 強いんだけど、それ以上にかわいいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- [vmFYHE.AkzM] 2021-10-30 (土) 20:34:18
  • 上半身スレンダーな割に下半身はむちむち -- [9YVz3d9rz.U] 2021-11-18 (木) 02:10:51
  • 今年から始めた者だけどこの子引いて世界変わった -- [FK0jNeJ4oeI] 2022-01-06 (木) 21:13:38
  • 俺、周年福袋で絶対引くんだ。 -- [lVaBrPeSlkE] 2022-01-22 (土) 03:55:29
  • 私服ヒビキもいいなぁ、いつもと髪型違うのも良かった -- [muovhnzrar6] 2022-01-22 (土) 17:09:17
    • 網タイツのイメージ強いから私服はヒビキ?だった。とてもよかった -- [6lUk/BUm7W.] 2022-01-22 (土) 22:35:25
  • 絆30で攻撃+103、最大HP+550
    21以降も地味に上がってるんやなこれ(いつの間に…) -- [Vlmjc2FBCQ6] 2022-01-24 (月) 20:44:08
  • 一昨日始めたばかりだけどマジでこの子いないとダメ?
    星3が6人もいるから今さらリセマラに戻りたくない… -- [5F2shAi3Gac] 2022-01-30 (日) 16:15:15
    • 居ると居ないとでタイムアタック系任務の達成難度が大差になるキャラ筆頭なのは間違いない。
      いないとダメかどうかは知らない。 -- [7pmIGZclmzg] 2022-01-30 (日) 16:24:25
    • 強力なキャラなのでいると便利だし色々と楽になるが、別にいなくても何とかなる。本気でやりこんで他のプレイヤーより上に行きたいなら手に入れるまでやり直した方がいいが、他人と競わずまったりやるならいなくても問題ない。 -- [DiJByuCuuFo] 2022-01-30 (日) 17:18:12
    • 他のプレイヤーとバチバチに競う場合は基本全キャラ揃ってることが前提だから、多くを望みすぎないのであればやり直す必要ない。ヒビキがいようといまいとどちらにしても持ってない子で不便は被る -- [Uu23zL/wJrc] 2022-01-30 (日) 19:08:59
    • コメ主です。ありがとうございました。
      ああ、そういう感じなんですね。まあ他のゲームもやりながらゆっくりって感じなので、特にこだわらなくても大丈夫か… -- [5F2shAi3Gac] 2022-02-01 (火) 19:00:20
    • いると有利なのは間違いないが、いなくても他で対策はできる。いないと厳しい一部チャレンジは大抵は他の一部キャラも必要だから、ヒビキがいれば勝てるわけでもない。PVPだと俺の場合は最近は使わない場合が多い -- [mVzllx90e/s] 2022-02-09 (水) 07:37:03
  • バレンタインエピソードで使ってる砲弾が60mmだと分かったので武器はM252ではなくM224のようですね -- [2YYldb4KKy.] 2022-02-08 (火) 20:33:37
    • イラストで砲弾に60って書いてるね。クルセイダーちゃんは40mm口径(榴弾対応のif仕様)だから、口径でも炸薬量(迫のほうが弾殻が薄い)でも手数でも負けてるんだよな…… -- [mVzllx90e/s] 2022-02-09 (水) 07:41:58
      • 戦車の砲塔よりでかいって書かれるとなんか凄いね(小並感) -- [SHgrB/alyTE] 2022-02-09 (水) 08:20:47
  • 攻略サイトや配信者が未だにリセマラ最上位に置いてるけど今後もスペシャル枠が追加され続けて採用率が落ちること考えても必須ってほどではない気がする。むしろイオリやマキやシュンのような代替性の難しいキャラ優先したほうが後々楽になる可能性は高いんだよな -- [5q4miv4CVvE] 2022-03-02 (水) 02:25:08
    • ブルアカにおけるリセマラの重要性って序盤を楽にすることだと思うから、後々優秀な生徒迎えるより、序盤でいると楽な生徒で考えたほうがいいよ
      そういう視点で考えるならヒビキは通常マップを進める上でも、拠点防衛Hクリアしに行く上でも居ると楽なキャラだよ。最初にマキやシュン迎えたところで使いにくいでしょ -- [fXmL9hVgopQ] 2022-03-02 (水) 02:39:08
    • シュンはともかく後々考えるならイオリやマキはそれこそ後々神名交換できるのでその理由で優先する意味は薄いのでは…マキは総力戦3回。イオリもハードステージ周回でいいし。ヒビキがスペシャルから外れるって最前線の総力戦の最適編成とかエンドコンテンツの話で、後発組がその領域に簡単にたどり着けない以上、ヒビキが外れるって状況の方が考えずらいけど -- [YdLP9ONkjqw] 2022-03-02 (水) 12:29:45
  • 無微なので星5まではきついけど、星4ぐらいまでは神明ショップで上げてあげても後悔なさそうかな

    爆破と言えば「とりあえずヒビキで」ぐらいの子だし凸1個でレベル換算で10ぐらい強くなるみたいだし -- [FK2.lcVS2LQ] 2022-03-03 (木) 17:41:21
    • 星4程度なら全然後悔しないと思うよ
      推しの次くらいに優先度高いキャラだし、長く続けてればそのうち星5にする機会が来る -- [qjaVFwNQenE] 2022-03-03 (木) 21:08:33
  • リリース時からずっと強い人、ずっと世話になってる、すき -- [8ZgmJl24cP2] 2022-03-08 (火) 03:33:52
  • とうとう準配布枠かよコイツ‥ ウンザリするわ -- [eu2b7VzQo8c] 2022-03-09 (水) 08:54:50
    • ヒビキが配布ってどこ情報?自分が調べた範囲では見当たらなんだ -- [TyxYIY7toDs] 2022-03-09 (水) 12:56:41
  • 隙あらばBluetoothスピーカー -- [LB2vBpOGpm6] 2022-03-13 (日) 22:49:51
  • 迫撃砲使って屋内適性が並なのは凄まじい -- [0.YuvpYXDj6] 2022-03-28 (月) 23:13:59
  • 明日は誕生日じゃないか! これは記念PUだなあ(願望) -- [kSIFw93Gv6E] 2022-04-01 (金) 17:34:26
  • 誕生日ボイスが大変てぇてぇでよかった……改めてヒビキも結構な先生ガチ恋勢&良い子だなあと再確認したわあ…… -- [XzAOtKOjohE] 2022-04-02 (土) 02:59:40
  • ハピバス! -- [V1GqgQftm.s] 2022-04-02 (土) 13:29:15
  • 性能人権なのにキャラ人気あんま無いというか、あまり話題にならなくない?
    中の人的にもめっちゃ声とか性格とか好きなのになんか寂しい...pixivでもあんまり描かれてる印象ないし -- [wX/c0msWthM] 2022-06-25 (土) 22:13:04
    • ストーリーで大きく動くってことがないし、淡々としてるからあまり話題がないせいかな…
      3rdPVでカラオケしてたのがイベントなら冬に活躍とか私服実装されるかもしれないし気長に待ちましょう -- [uTjEk/dkE26] 2022-06-26 (日) 02:34:08
    • Twitterだとたまに見かける。PVで私服出た時は結構見かけたし出番が増えれば一気に増えると思う -- [QTjWunse0sk] 2022-06-26 (日) 06:58:16
    • このキャラと言えばコレ!的なネタが無いからなぁ。好きな人はそれなりにいると思うけども。 -- [iUS3hv3lt7M] 2022-07-01 (金) 17:01:50
    • 分かる個人的には網目模様のタイツ?がエロくて好き -- [91l27z8rQo.] 2022-07-01 (金) 21:47:30
    • 作画カロリー高そうなのも要因かなぁ? -- [yQJinQMKHoM] 2022-07-21 (木) 17:48:22
    • ストーリー読むとめっちゃくちゃ可愛いんだけどな、強さしか見なてない人も多いから…… -- [vOV9oJF4pgU] 2022-07-21 (木) 20:34:05
  • 地形適性すべて等倍以上なのズルいな~。設定ミスでしょここも -- [5x0CnRTa9VE] 2022-07-22 (金) 21:37:22
  • 今回の募集ですり抜けで入手したけど、入手前の印象がいい意味で大きく変わった...
    メモロビがトップクラスで良い -- [GIq.9SrOr7c] 2022-07-24 (日) 18:41:43
  • ダウナー系無感情キャラかと思ったら以外に表情豊かで可愛い -- [ENJlqQi5Nw6] 2022-07-26 (火) 05:05:26
  • 先週から始めた者だがこの娘すごい強い。攻略が楽だわ。 -- [0wp8FEOlCUM] 2022-08-02 (火) 08:12:17
  • リセマラでお勧めされてたから入手して始めたけどあまり好みじゃないな...と思ってたら、メモロビ見たら一気に好きになって愛着がわいた -- [PDIbNhAkKSc] 2022-08-04 (木) 13:05:54
  • お耳が可愛い -- [p0zF3PwT2Y2] 2022-08-08 (月) 02:03:29
  • 無料100連で駆け込みプレイして手に入れて生徒だけど、スンゴイ強いのかこの子。あとメモロビがえも -- [lck4LwqcYAU] 2022-08-13 (土) 12:43:26
  • イロハ+ヒビキのおかげでlv57だけどハードも含めた全任務Sいけた1.5周年先生。最初はイロハが強いと思ってたけど、ヒビキならエリア移動が終わる前からAoE重ねて先手掛けて動き出す前に厄介な雑魚を吹き飛ばしたりできるから便利さが異なることを痛感したよ。この2人は使い分けってマジだね。ハード3倍ドロ運楽しむぜ。 -- [TmrqzoyBD9.] 2022-08-18 (木) 17:36:12
  • ユウカばかり言われがちだけどこの子も太もも太くない?とてもいいことだと思います -- [5T6YSg9AwyM] 2022-08-20 (土) 09:42:53
  • 網タイツいいよね -- [Enqlc4AWhSA] 2022-09-03 (土) 00:26:57
  • 次イベで趣味の件拾ってくるとは -- [sO5B5Tq0FiU] 2022-09-23 (金) 19:46:24
    • 趣味の話全然言及しねえなあと思ってたらこんなもんぶちこんで来やがって!許さんぞありがとう!! -- [F7DXmV/wSbo] 2022-09-23 (金) 21:22:02
  • チア衣装クソ可愛い...
    なんでうちのシャーレは無ビキなんだ... -- [Wy9ZXRKYdj6] 2022-09-23 (金) 20:00:20
    • 前回のPU時期的にも1年経過、タイミング的にもドンピシャなので運動会の次のガチャ辺りの恒常枠で持ってきてくれる可能性は割とあると思う。座して待とう -- [kSIFw93Gv6E] 2022-09-23 (金) 20:25:24
    • こっちのヒビキは服装が好きじゃないけど、チア服は似合ってるし恥じらいがあって滅茶苦茶可愛い。これが配布とかアロナちゃん有能。珍しいズボン勢だけど、スカートも似合ってる。PVの私服実装も待たれる。 -- [CJyByBJMEh.] 2022-09-23 (金) 21:19:03
      • 通常衣装も好きだけどなぁ・・・お洒落さん感があるし、網タイツよき。 -- [fThp/e2wg5s] 2022-09-24 (土) 22:02:06
      • まぁ良い悪いじゃなくて、個人的な好き嫌いだからね。チア服の方がグサッと刺さったの。 -- [CJyByBJMEh.] 2022-09-24 (土) 22:59:56
      • 通常とチアの服装の嗜好性が思いっきり違うから刺さる刺さらないは凄く出ると思う。これを以って刺さらなかった方をdisるのは違うけどね -- [74vdycJdAyg] 2022-09-25 (日) 16:09:10
      • 私はどっちも好きだぜ!
        これを機にぜひ通常ヒビキ好きな人も増えてくれると嬉しい -- [UTe2x2Dav0o] 2022-09-25 (日) 16:14:50
      • >葉3
        「好きじゃない」って言うのは別にdisじゃないよ。あくまでその人の感性の問題だし。「可愛くない」って言うのもギリギリdisじゃない。それをわざわざキャラページで言うのはどうかと思うけど。
        ただし、そこからさらに踏み込んで「ブス」とか「センス悪い」とか言い出したらそれは明確なdisだしCO対象。「個人の感想かどうか」「キャラに対する誹謗中傷・蔑称かどうか」という判断を間違えないようにね。 -- [n3FxMc2V6/k] 2022-09-25 (日) 16:33:25
      • 他人の服の好き嫌い程度の事を大袈裟に捉えすぎ。別衣装が出たらどっちが好きかなんて普通の話題。枝がズボンよりスカートが好きだとして、ヒビキにも他先生にもなんの問題もないだろ。ホットパンツも良いだろってズボン擁護ならともかく、ヒビキdisに持っていくのは無理筋すぎる。 -- [rN5lEyEdQS2] 2022-09-25 (日) 20:47:41
      • 気軽に趣味趣向の雑談も出来ないとかマジか・・・・・・ココこっわ😱 -- [mhc5BIIh0n2] 2022-09-26 (月) 12:02:24
      • 何が嫌いかじゃなく何が好きかで語れよ!ドン! -- [3CdZt3M1lRs] 2022-09-28 (水) 05:26:35
      • いや、チアが好きって話だろ。葉3が無理矢理disに持ってっただけで。 -- [11iWGOXYlxw] 2022-09-28 (水) 08:55:34
    • 同じ絵師さんなんだとしたら随分絵柄も変わったねえ -- [9fGrkLS5OT.] 2022-09-24 (土) 09:20:12
      • 変わってる?衣装の違いぐらいしかわかんねぇわ -- [s6cVJRk0Fw6] 2022-09-25 (日) 13:38:51
      • 絵師は同じだと思うよ(御本人のツイート反応より
        画業やってれば修練も積むでしょう、であれば変化があっても何もおかしくない -- [74vdycJdAyg] 2022-09-25 (日) 16:07:00
      • 通常はグラデや質感やコントラストが最近のソシャゲ絵柄程度に出てるけど、チア版はその辺がフラットになっててブルアカ側に寄せてる感じ -- [lGMMIxYgRxk] 2022-09-25 (日) 16:24:56
  • 通常衣装のヒビキは先輩っぽいのにチア衣装のヒビキはすごく後輩っぽい -- [sbyoH8bzgDc] 2022-09-24 (土) 11:44:30
    • しばらくの間一切なんの疑問もなくエンジニア部の部長だと思い込んでた、15歳の1年生って聞いてひっくり返った -- [EBTArKPLxDA] 2022-09-25 (日) 04:58:33
      • モモミドと同い年という衝撃 -- [R2sf8hF0RqM] 2022-09-28 (水) 08:26:15
      • いや、ゲーム開発部は全員幼すぎる
        中学生……下手すれば小学生だと言っても信じかねない -- [ZXOBC1n4e/6] 2022-10-10 (月) 17:52:23
  • チアヒビキで騒がれてるけど、3rdPVの私服カラオケの時点でかわいさに気付いた人多かったよね -- [wEmCFbzeU9U] 2022-09-25 (日) 20:11:52
    • リセマラ中に一目惚れした自分、元の格好が不人気なことに困惑気味。可愛いと思うんだけどなぁ -- [R2sf8hF0RqM] 2022-09-28 (水) 04:01:58
      • 学生感なくて浮いてるなあとは思う。機械弄りに適した服装ってわけでもないしコンセプトがよく分からん -- [U7a72zxSbY2] 2022-10-24 (月) 03:23:23
  • 耳と尻尾見てやっぱり犬っぽいなと思ったけど猫塚なんだよな…。 -- [caMqtraSGzI] 2022-09-25 (日) 21:43:56
  • チア衣装の家具モーションかわいいけど、またモーション班が本気出してるw -- [Pv.h2JNHQGU] 2022-09-27 (火) 19:56:34
  • これ髪飾りとかマニキュアを紫と黄で揃えてるのってウタハとコトリの髪の色か -- [R2sf8hF0RqM] 2022-09-28 (水) 09:40:56
  • 以前から「小ネタ」の項目に記載がないのが気になっていたので、色々読み直しながら書いてみました。気になるところがあれば加除修正をお願いします。 -- [n3FxMc2V6/k] 2022-10-09 (日) 21:47:19
  • 元々可愛いキャラだったのに入手困難(PUは1週間弱のみ。ハード等での入手不可)だったから人気が気付かれていなかっただけだと、チア実装で証明されたな……
    中の人がワンピースのウタを演じてるから人気が出たんだ!とか騒いでる馬鹿もいたが…… -- [ZXOBC1n4e/6] 2022-10-10 (月) 17:51:02
  • 晄輪大祭のサイトネタだけどクレイモアって埋めるもんじゃなくない?
    対人地雷って文字を見て地雷=埋めるものって勘違いしたのかな -- [3GUSPLOat8Q] 2022-10-14 (金) 17:44:30
    • ヒビキじゃなくてフブキだったわw -- [3GUSPLOat8Q] 2022-10-14 (金) 17:48:03
  • なんですかこのスケベな格好は!!! -- [CG1p9ep8q2o] 2022-11-04 (金) 13:36:08
  • 開始2日目だけどリセマラでとれとれ言われてとったキャラがTwitterで流れてたこのキャラと同一人物とは思いもしなかった -- [ZzucEKYiIjM] 2022-11-04 (金) 15:30:34
    • ×このキャラ 〇スカート捲り上がりケモ耳チア美少女 -- [ZzucEKYiIjM] 2022-11-04 (金) 15:32:29
      • この子最初見た時、太ももで挟んでる迫撃砲を見て’馬ふた’かと思った -- [WpU/1H.32C.] 2022-11-17 (木) 11:07:10
  • ヒビキいなかったら任務14で投げてたと思う……そのくらいお世話になった -- [uswV9JzdDsM] 2022-11-26 (土) 05:30:47
  • 指名手配で詰まってたけど、学園効果を無視して採用したら凄まじい火力で薙ぎ払ってくれた……感謝 -- [bWNYjUU7zTU] 2022-12-29 (木) 01:33:00
  • 晴れ着ハルナとヒビキどっちがお手軽? -- [ScXKl80AIII] 2022-12-29 (木) 17:45:53
    • ストライカー枠とスペシャル枠どっちが欲しいかによるんじゃないかな -- [feinGTDlA4k] 2022-12-29 (木) 17:57:04
    • 指名手配とか通常任務で困ってるならヒビキ
      総力戦で使う予定でアコとかヒマリいるなら正月ハルナ -- [FV5EUYwxTwA] 2023-01-01 (日) 12:21:35
  • この網目の広いタイツが俺を狂わせる。つまみてぇなー。カフェでつまませてくれ -- [4hUVEZPxdpg] 2023-01-02 (月) 07:35:41
  • ブルアカを始めてチュートリアルのガチャで最初に当たったのがヒビキだったよ。 -- [a8VJibu9.m2] 2023-01-08 (日) 07:40:57
  • ピックアップ時のタイトル「閃きよ、この世界を照らして」から、世界で普及する電球の発明と「天才は1%の閃きと99%の努力」と発言したトーマス・エジソンがモチーフかな。
    ケモ耳なのはたぶん有名な蓄音機(エジソンの会社の製品)をのぞき込む犬の絵からだと思うけど -- [UU4kAsGfU/Y] 2023-02-03 (金) 15:17:46
  • 主人公が小学生のホビーアニメで、主人公たちをサポートしてくれる憧れのお姉さんキャラ的な感じがある。そんで大人になってそのアニメを見返して「このキャラまだ高校生だったのか!?」と驚きたかった。 -- [6wYznnLv9/I] 2023-02-14 (火) 14:20:30
  •  ストーリーと普段のボイスとでキャラが違いすぎて違和感。
    話し方が朴訥の割にはストーリーでは普通に喋ってるし、ボイスのゆったりと喋るキャラのままストーリーを展開して欲しかった。キャラがブレブレでどっちが本当の性格?て感じ -- [ilX2j06Y3h.] 2023-03-03 (金) 23:57:44
    • 言うほど乖離してない気もする……セリフを文字で見たらそう感じやすいだけとか -- [L9edW.obuBE] 2023-03-04 (土) 05:53:11
  • リセマラでお迎えしてから序盤は無双レベルでお世話になったけど、結構進んできた今になってもやっぱつえーよこの人。クセが無くただただ強い -- [xsapZqOoD22] 2023-03-14 (火) 12:52:57
  • メモリアルロビーが良すぎ。ソシャゲでこれ見せられた時衝撃だった -- [6mBT7b4b16c] 2023-03-19 (日) 21:23:00
  • 誕生日ボイスめちゃ可愛いやんか………すき…………… -- [uswV9JzdDsM] 2023-04-02 (日) 00:07:39
  • H落ちありがたい -- [Cdt3E2sptZ2] 2023-04-04 (火) 16:30:37
  • 任務22で追加おめでとう! -- [v3R0/Qw/ZAs] 2023-04-05 (水) 00:46:13
  • H落ちするから何となくヒビキ見てみたんだけど戦地適正SBBでびっくり
    これは汎用性高くて強い訳だ -- [m4tyUoJiQ3c] 2023-04-05 (水) 08:00:45
  • それが君のヒビキ -- [QvCCz.34WAQ] 2023-04-20 (木) 01:03:57
  • でかでかゴーグル付けてる印象が強すぎて、3rdPVでドーナツ食べてるカット一瞬誰だかわからんかった -- [FzhKMa0361Y] 2023-04-21 (金) 20:47:12
  • 結構なお太股で… -- [d8p3UuQhnjQ] 2023-04-22 (土) 14:53:09
  • すり抜けで来たから育てたらめちゃくちゃ使い勝手良くて強い
    範囲も単体も行けるし雑に使えるから過去にリセマラトップだったのも頷ける -- [RdGzh6XDo4I] 2023-04-25 (火) 21:12:54
  • 真夏のウィッシュリスト後日談「空に願いを」に出てきたミレニアム製爆弾(花火)60号は絆スト2に出てきたやつっぽい? -- [8wdiMOu6B/o] 2023-05-17 (水) 22:00:18
    • 真夏じゃなくて夏空だ... -- [8wdiMOu6B/o] 2023-05-17 (水) 22:02:35
  • 最近手に入ってメモロビ見てたが、耳ピーンと立てて照れ顔なんて立ち絵あってびびった。アヒャーン。 -- [fMSrcTz.agA] 2023-05-19 (金) 11:46:29
  • ここ1年ぐらいは命中値の問題で全然編成されなくなった印象。愛用品で底上げ有ると良いな -- [pY00uFJP1d.] 2023-07-11 (火) 19:20:54
  • めちゃんこ可愛い -- [kxMXsqA9crw] 2023-07-19 (水) 19:10:08
  • 中国版カウントダウンのスチル可愛すぎん?
    頭も顔もスタイルも良いとか最強やん… -- [hYsUCPeEAHY] 2023-07-29 (土) 13:39:45
  • 次の大決戦はペジラだから編成の候補になりそうね。 -- [/yifiThJeHg] 2023-08-05 (土) 08:19:19
    • うーん……どうかなぁ。グレゴリオみたいにSTキャラにデバフ掛けてくるわけじゃ無いし、アルやヒナ比較で強みがある運用ができるかは正直苦しい気がする。
      ただ、水着ヒナタは防御無視+特効自前で持ってるから大決戦軽装備Tormentが実装されたら2部隊目以降ならありうるかも。 -- [QyLxsK2H656] 2023-08-05 (土) 09:04:56
      • まあ最近どんどんスペシャル枠も充実しちゃってるから1軍はちょっと微妙か。
        バフも盛れにくいのは今だとかなりハンデだよね。
        それまでがおかしかったとも言えるけどw
        けれども戦力として数えられるあたり、基本は優秀なんだよね。 -- [/yifiThJeHg] 2023-08-05 (土) 10:15:45
      • ヒビキ自体のコストあたりのEX火力は今でも理論値飛び抜けて強いからね。アコ、水着ホシノ、ヒマリとストライカー側が壊れる要素ができすぎてしまったが故の立ち位置変化だし。爆発に関してはアル(一応ヒナ)っていう化け物が存在する関係上、3〜4どころか孫なら5〜も狙えるであろう巻き込み稼ぎできる環境だと、ST範囲アタッカーが強すぎるんだよね。そこに低コスト防御ダウン+範囲のナギサも今はいるし……
        あとはペロジみたいな防御力の高い相手を考えた時、SP火力枠でみるなら水着ヒナタが特効込みで飛び抜ける可能性をどう見るかだなぁ。
        ヒビキ自体は決して弱くないし、Torment軽装ペロジが大決戦にいつか実装されたらミノリや水着サキと組むなら3、4部隊目はいけそう。 -- [0MPo7xHpVGU] 2023-08-05 (土) 10:24:37
  • リリース当初の最強キャラもすっかり落ち着いちゃったねえ
    他のスペシャル範囲アタッカーとの差別化点である複数ヒットも、肝心のグレゴリオだと的の方が複数だから強みが活きないし命中の低さが仇になる
    愛用品が期待できるほど弱くもないのが悩ましい…… -- [sQ6CYR9ZneM] 2024-02-07 (水) 15:49:16
    • 初期キャラがずっと第一線張ってる方がどっちかっていうと異常だからね、この手のゲームはインフレ進んでいって、後から初期キャラに強化が入るもんだし
      未だに強いのはやっぱ凄いんだわ -- [ei04roDdTGk] 2024-02-10 (土) 16:00:10
  • 何よりも水ハナコが問題になりそうな市街地対抗戦にはやっぱ噛み合わんのだろうか -- [0q09QWPNH7E] 2024-04-16 (火) 16:43:22
    • 対人だとNSが地味に強いのと、EXの範囲自体も角度によってはミノリとかよりも更に大分奥まで行くのでポテンシャルは全然あると思うんだよな
      あとは命中800くらいあれば… -- [UDN/JRqN7aY] 2024-04-16 (火) 17:31:11
    • 命中低すぎる時点でもう無理
      回避特化タンク実装からずっと弱いしそろそろ愛用品のテコ入れほしいね… -- [i0HJLRejgcU] 2024-04-16 (火) 18:07:47
    • 命中低い時点で論外なんだけど
      火力的にも3コスのナギサに毛が生えた程度で別に高くないというかコスト比で負けてるしメズにはボロ負けもいいところだし
      範囲がどうとか言い出すならミノリや水ミユ使えばいいし
      はっきり言って使い物にならない、こんなの入れるぐらいならセリナかマリー入れた方がよっぽど強い -- [7isFyYDWxUo] 2024-04-17 (水) 10:10:45
  • めちゃくちゃライバル増えたし折角ハードで掘れるようになったんだから命中爆盛りの愛用品ください -- [FmM/E1so/aI] 2024-04-17 (水) 11:58:20
  • ヒビキの絆ストーリー、先生が全部ボケ拾ってツッコんでてなんかやたら仲良いなってなった -- [6eUqBYTfwhM] 2024-05-04 (土) 17:08:07


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-04 (土) 17:08:08