このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 15:36 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 525 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 15:50:39
流石に入って早々「他ゲーと揃えろ」って文句ばっかな人間をそういう人でも新規だから先細りしないために反論・批判せず受け入れろってのはちょっと...
ID:547への返信。「文句ばっかな人間」という相手の人格評価と、「受け入れろってのはちょっと」という強い否定的トーン。議論の枠内だが相手を見下す表現が含まれており、グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な知能侮辱 [KdKW10Whdic] 2026-06-19 (金) 11:55:30
そういうのが区別出来ない人ってのは結構な数いるからねぇ [改行] 研究対象にもなってて後天的に得る能力らしいから国語力とか数学力とかそれと同じ感じなんだと
「区別できない人」を「研究対象」と述べ、国語力・数学力と同列化する表現。直接的ではないが相手の理解力を見下す含意がある。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 新規プレイヤーへの人格攻撃 [SpFGlOA.OJw] 2026-06-18 (木) 13:47:11
なんで強欲な自称初心者ってすぐ追いつきたがるんだろう。みんな少しずつ進めてるのに
「強欲な自称初心者」と新規プレイヤーを人格的に否定。「なんで」という疑問形でも見下し意図が明確。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・嘲笑 [ik/dLrF0cEk] 2026-06-18 (木) 13:01:39
ちょっとずつ上げていきゃいいだけじゃん。あほくさ
「ちょっとずつ上げていきゃいいだけじゃん。あほくさ」と相手の主張を「あほくさ」と嘲笑。直接的な人格攻撃。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 新規プレイヤーへの見下し [ybijp1TmkHk] 2026-06-18 (木) 08:13:39
新規の無い無い癇癪はどこに行っても居るよな
「新規の無い無い癇癪」という表現で新規プレイヤーを一括で見下す傾向。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー判定。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:58:45
成長だなんてもったいない!
ID:474への返信で児童キャラの身体成長を性的文脈で扱う。「成長だなんてもったいない」は児童の現在の身体を肯定する性的言及。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [Rvy74wP4OpI] 2026-06-17 (水) 22:43:56
ココナちゃんは成長したら出るとこしっかり出た体型になりそう
児童設定キャラの身体発達についての性的な言及。形容的だが児童を性的対象として扱う文脈。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // キャラデザイン性的言及 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 09:56:55
PVに映るオデュッセイアの眼鏡も横乳か~と思ったけど、水着に横乳は普通だな。…じゃあ水着でもないのに横乳の連中は何なんだ?趣味か?
「横乳」という性的な身体部位の露出について、デザイン分析の体裁で言及。形容的な性的表現だが、文脈がゲーム内キャラデザイン考察のため判断が分かれる。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的暗示 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:49:33
そりゃネルのチ…いや何でもないです
「ネルのチ…」と性的な単語を示唆する表現。伏せ字で完成していないが、文脈から性的内容を暗示する意図が読み取れる。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 下ネタ表現 [jgPtTlIMFS6] 2026-06-16 (火) 20:03:30
ジュポジュポはアウトですねぇ……
「ジュポジュポ」は性的な音声表現。形容詞的用法か行為を指すかで判定が分かれるグレーケース。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 過去発言への攻撃意図の表明 [0hey5pZchzY] 2026-06-16 (火) 20:02:05
Id辿って過去発言から攻撃しようと思ったのに、403エラーのなるんだな……楽しみ結構減ったねぇ
「過去発言から攻撃しようと思った」と明確に他ユーザーへの攻撃意図を述べている。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // キャラ外見評価 [V.aFsrs5ijU] 2026-06-16 (火) 15:12:59
ココナはよく見ると発育はいいから、言うほどロリロリって感じではない [改行] イブキとチェリノあたりはかなりヤバい
「発育はいい」「ヤバい」など、キャラの身体的特徴を性的文脈で評価。ID:174の議論延長だが、表現が性的対象化に接近。グレー判定。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // キャラ年齢設定への疑問 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-16 (火) 12:08:53
1億回くらい言われてるだろうけどココナちゃんとかイブキちゃんが11歳って大嘘よね [改行] 小学校低学年くらいに見える [改行] あとモモイも
キャラの見た目と年齢設定の乖離を指摘。「大嘘」という強い表現があるが、設定批判であり性的対象化の直接的表現ではない。グレー判定。
グレー スコア: 50 [sN1f57dvIsU] 2026-06-16 (火) 11:19:44
顔面ブルーアーカイブですわ [改行] なんか有名なミームすらアウト扱いになってて息苦しさが増してて不穏やわ [改行] 「ハイレタ」は怪異関連(ヤマノケ)のミームで、「このロリコンどもめ!」は変態をいさめる感じの意味合いだったような
「顔面ブルーアーカイブ」というミーム言及と、既存ミーム(「ハイレタ」「このロリコンどもめ」)の規制に対する不満。ミーム自体は許容だが、児童関連ミームの規制緩和を求める文脈がある。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童キャラへの関心表明 [6WDRTL1o68A] 2026-06-16 (火) 10:05:37
ブルアカは早く中学生をメインポジで出すべき [改行] ソラちゃんとか回想でのユカリノノミとかは出てきてるけど、キヴォトスの中学校を舞台にした話も読んでみたい [改行] 決してJCが好きだからとかそういうのじゃありません、はい
中学生キャラのメインポジ化を要望し、末尾で「JCが好きだからではない」と釈明。性的意図の否定があるが、児童属性への執着が読み取れるためgray判定。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // キャラの外見属性への言及 [u7vvBDSR1Vw] 2026-06-16 (火) 10:00:17
マキちゃんとかはうすほそショタでも許されそう [改行] ビナー君も見た目は男っぽいけど実際女性だろうしな
「うすほそショタ」という児童的外見の描写と、キャラの性別設定に関する言及。ゲーム内キャラ考察の体裁だが児童性的表現の境界線上。
グレー スコア: 35 [F9zJ5SHDVJE] 2026-06-16 (火) 09:44:16
AIポリスちゃん今日も頑張ってるねぇ [改行] うすほそロリの俺(雄個体)は今日も出勤だよ
AIポリスへのロールプレイ表現。「うすほそロリ」という自己描写が児童性的表現に該当する可能性があるがネタ・揶揄の文脈。判定困難。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // キャラの幼児化への言及 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-16 (火) 08:48:56
生徒会長(金)も最終的にプラナみたいにロリ化してシッテムの箱にinなんだろうか
キャラの「ロリ化」と「システムの箱に入る」という表現が性的文脈を含む可能性。ただしゲーム内ストーリー考察の体裁であり、直接的な児童性的表現ではないためgray。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-15 (月) 23:54:14
YouTubeブルアカKRのえっちなリオも忘れるな
ID:907への返信。「えっちなリオ」という表現で、キャラへの性的な言及。文脈上ゲーム内キャラだが性的な形容を含む。
違反 スコア: 60 児童性的表現 // 児童性的対象化 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:29:06
教祖様が「うすほそ」(はロリに限らずだが)というカテゴリを名付けしてくれたので今後は他コンテンツIPも、きっと、多分、めいびー [改行] いまや巻き返しのとき...だよな? そうだと言ってくれ
ID:933の児童性的対象化の文脈を継承。「うすほそ」というカテゴリを「教祖様が名付けした」と述べ、児童的身体特性の性的カテゴリ化を肯定。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:27:14
んでスカートの裾ぎゅってしながら赤面
ID:897への返信。キャラの衣装と仕草への性的な描写。文脈上ゲーム内キャラへの言及だが、性的な行為描写を含む。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童性的対象化 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-15 (月) 20:52:03
他のゲームにもロリは居るし、なんならもっと幼女幼女してるキャラも存在してるけど、およそぽてぽてしたプニロリって感じの体型なんだよな [改行] 体の細い未成熟なガキって観点だとブルアカに勝るタイトルが思い浮かばない。この需要を満足できるのがブルアカしかない感じする
「ぽてぽてしたプニロリ」「体の細い未成熟なガキ」という児童的身体の性的特性化。「この需要を満足できるのがブルアカしかない」と児童性的対象化の需要を明示。
違反 スコア: 65 児童性的表現 // 児童性的対象化 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-15 (月) 20:38:10
ロリぽいキャラは児ポになってまずいなら全キャラ爆乳にしてしまえばいいんじゃねぇのか
「ロリぽいキャラは児ポになってまずい」と児童的キャラの性的リスク化を述べ、その解決策として「全キャラ爆乳」を提案。児童性的対象化の文脈。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現 [DmLUwomVuTc] 2026-06-15 (月) 20:28:43
浴衣でイロハのうなじを…
キャラの身体部位(うなじ)への性的関心を示唆。ID:915への返信で同様の文脈。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童性的対象化 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-15 (月) 20:28:33
巨ではないがうす細でもないことが分かったユズならいけるいける
ID:909への返信。キャラの体型を「セーフ」と判定する性的文脈。児童性的対象化に該当。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki運営への見下し [fP8oKrieA3w] 2026-06-15 (月) 19:54:15
本気でボランティアだと思ってる人が一定数居るから凄いよね [改行] まとめサイトと同じで広告収入で贅沢してるのよ
「本気でボランティアだと思ってる人」と利用者を見下す表現。運営の収益化を批判する文脈で攻撃性あり。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童性的対象化 [dhgfMtX7rk2] 2026-06-15 (月) 19:53:10
ユズはスレンダーなのが臨戦で証明されたからアウト。カエデならセーフ
ID:909への返信。キャラの体型を「セーフ/アウト」で判定する性的文脈。児童性的対象化に該当。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現 [myVnHd3h0FM] 2026-06-15 (月) 19:36:15
個人の欲望を曝け出して恐縮だが私はミネの水着が見てみたい [改行] ヒラヒラフリフリのかわいい水着からチラ見えする割れているようで割れていないちょっと割れてる腹筋が見てみたい
キャラの水着姿への性的関心を露骨に述べている。「割れているようで割れていないちょっと割れてる腹筋」は性的対象化の表現。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童性的対象化 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-15 (月) 19:30:15
今の時代うすほそに水着着せたら児ポ扱いで危険なのでデカ女に着せよう [改行] ユズ、いけるな?
「児ポ扱い」と児童への性的言及を含み、キャラの体型と水着を性的文脈で結びつけている。児童性的対象化に該当。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki運営への皮肉的批判 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 18:38:40
有志Wikiって建前やからな… [改行] エ◯同人ゴロと同じやな、ファンなんで!ファンブック!
「ファンなんで!」という引用で有志wiki運営の建前を皮肉。「エ◯同人ゴロと同じ」という比較は婉曲な人格攻撃の可能性。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示表現 [VoZ91CxDu/Y] 2026-06-15 (月) 17:54:15
分かる [改行] AIチキンレース楽しいよな [改行] 個人的MVPはセトくんアナル弱そう(ゲーム内用語の可能性がある為グレー判定) [改行] 逆にゲーム内用語だとしてどうしたら良いんだよ
「セトくんアナル弱そう」という表現。ゲーム内用語の可能性を自ら示唆しているが、文脈上性的な意味合いが強い。判定者の注釈も曖昧性を認めている。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // ソフトアダルトワード [HSyK8LGBMDk] 2026-06-15 (月) 14:22:11
っぱさ、ブルアカの水着イベはYostar担当(隠語)の水着ちゃんが必要&いたと思うのですよ 次のえちえち担当(直球)水着は誰だ [改行] ◎シュン [改行] 〇サツキ [改行] △ミヨ
「えちえち担当」という表現が性的な属性を指す用法。形容詞的用法ではなく、キャラの性的特性を分類する文脈のため判定が必要。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [MS0gTYYWAug] 2026-06-15 (月) 08:04:38
(やはり身体がセクシーな女児では)
「身体がセクシーな女児」と児童キャラを明示的に性的対象として扱う表現。法的リスク極高。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 水着衣装への願望表現 [ThvQoeGqX.A] 2026-06-14 (日) 21:07:06
''ポリ公に聞こえないよう小声で話すが、イロハイブキとミドモモとツバサとシュポガキとキサキに水着を着て欲しいと思ってる''
ID:707と同一内容を強調表示で繰り返し。複数キャラへの水着衣装希望でグレー判定。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 水着衣装への願望表現 [ARxIdAS3VGU] 2026-06-14 (日) 21:04:59
ポリ公に聞こえないよう小声で話すが、イロハイブキとミドモモとツバサとシュポガキとキサキに水着を着て欲しいと思ってる
ID:707と同一内容の繰り返し。複数キャラへの水着衣装希望で、隠蔽的表現を含むためグレー。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 水着衣装への願望表現 [aOcrwbbbXHo] 2026-06-14 (日) 20:43:53
&size(10){&color(#cccccc){ポリ公に聞こえないよう小声で話すが、イロハイブキとミドモモとツバサとシュポガキとキサキに水着を着て欲しいと思ってる};};
複数キャラへの水着衣装希望。形容・感想用法だが、「小声で話す」という隠蔽的表現が含まれるためグレー判定。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 幼女キャラのプレイアブル化言及 [5/wUkwijXog] 2026-06-14 (日) 19:18:18
ルミ(幼女)は何時プレイアブル化されるんやろな
「幼女」キャラのプレイアブル化への言及。キャラ設定が幼女である場合、性的対象化の可能性がありグレー判定。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的含意のある表現 [J6NovOeQ3Qo] 2026-06-14 (日) 17:01:57
ミドモちゃん交換所で「見せてほしいですの~!」ってやる時、絶対あの格好でぐいぐい先生に体寄せて覗き込んでる感じがして危険
キャラの行動を「体寄せて」「危険」と性的に解釈する表現。形容的な軽い言及だが、グレー判定。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼児キャラの水着言及 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 15:21:18
シュン(幼児)(水着)という前代未聞な表記を見てみたい気もする
「幼児」キャラの水着実装表記への言及。幼児キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
違反 スコア: 65 集団差別 // 特定思想グループへの蔑視 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 14:38:00
想像で語るしかないけどピースサイン仕込むアニメーターが混ざってたように、崩壊を目論む絶対口り許さないウーマンがENに居るんじゃね?連中って自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する崇高(笑)な精神してるし
「崩壊を目論む絶対口り許さないウーマン」と特定イデオロギー集団を指して「自分の人生が崩壊してでも目的を遂行する」と一括で人格否定。集団への侮蔑。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 幼女キャラの性的表現 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 13:47:25
キサキは園児服を着るくせに超際どい水着で先生を誘惑するイメージしかない
「園児服」と「際どい水着」「先生を誘惑」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-14 (日) 13:41:06
???「いいですね先生。もうちょっと股を開いてみましょうか」
「股を開いて」という性的な身体指示を含む。キャラへの性的対象化の可能性があり、文脈次第でadult_explicit該当。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 幼女化と水着の組み合わせ [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 13:29:24
ただちょっとキサキの体調的に水着なんて着て大丈夫か心配だ。 [改行] だから幼女化の薬を飲んでキサキ(水着(幼女))にならないかキサキ。
「幼女化の薬」と「水着」を組み合わせた表現。幼女キャラの性的対象化の可能性がありグレー判定。
グレー スコア: 35 児童性的表現 // 幼女キャラへの水着言及 [18PP/WMfOP2] 2026-06-14 (日) 13:11:51
うーむ、幼女と幼女と幼女でダブってしまった…シュン姉さん、水着にならない?
「幼女」キャラの水着実装を望む表現。キャラ設定が幼女である場合、性的対象化の可能性がありグレー判定。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 下ネタ的言及 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:39:52
マシロスカートは鉄壁だ [改行] マシロぱんつは何色だ
「スカート」「ぱんつ」という下着への言及。文脈上ゲーム内キャラへの軽い下ネタだが、性的対象化の傾向がある。グレー判定。
グレー スコア: 40 集団差別 // 人間全体への悲観的レッテル貼り [Dds59BIfCaw] 2026-06-14 (日) 10:05:52
↑今の時代、カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかりだからねぇ [改行] 過激な主義主張をいとも簡単に発信できる様になってしまったからこそ、尚更カネ欲しさに暴走する人間が増えるんだよ
「カネさえ手に入ればどんな誹謗中傷や犯罪も厭わない。そんな人ばかり」と現代人全体を一括で否定。集団への過度な一般化。
グレー スコア: 25 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 軽い冗談的返し [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 07:40:45
目覚めてんじゃねーよw
ID:528の「目覚めた」という表現に対する軽い返し。末尾のwで冗談のニュアンスだが、相手を否定する口調。グレー判定。
グレー スコア: 45 ネガキャン // 運営批判+自己言及 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 02:06:29
超簡潔に言えばブルアカアンチに金払って案件任せた感じだからね。(俺含めてこの枝の何人かがAIポリスに捕まりそう)
「ブルアカアンチに金払った」という強い表現で運営を批判。末尾の括弧内は自分たちの発言がAI POLICEに引っかかる可能性を示唆する自己言及で、違反意識を示唆している。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [fZA3.oL8vfY] 2026-06-14 (日) 01:55:47
↑↑↑界隈にとっての加害インフルエンサーに金払って大人しくさせるって、どれだけ愚かな理屈だよ。擁護するにしても無理あるて
「どれだけ愚かな理屈だよ」と運営判断を強く批判。ID:472への反論だが、「擁護するにしても無理ある」と相手の意見を見下す表現を含む。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 運営批判 [CkEe0KRa3ww] 2026-06-13 (土) 23:54:41
グロ版なんか炎上してて象のコラ画像大量に送られてんの異様すぎる
グローバル版の炎上事象への言及。事実報告だが「異様すぎる」という評価を含む。文脈次第で許容される可能性。
違反 スコア: 72 キャラ誹謗中傷 // キャラ人格攻撃 [77GY/JBnYFM] 2026-06-13 (土) 19:11:45
TOWER RECORDS CAFEコラボのメンツが比較的初期のキャラアイドルコスユニットだけどアルだけやっぱ浮いてるよな、脳みそと心臓病入れ替えられてるんじゃないかってくらい違和感がする
「脳みそと心臓病入れ替えられてる」という表現でキャラの人格を直接的に貶める。性能評価ではなく人格中傷。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への蔑称 [cdiRLwTOSbY] 2026-06-13 (土) 12:43:29
この ロリコンどもめ!
ID:351への返信で、特定の嗜好を持つプレイヤー層全体を「ロリコンども」と蔑称で一括攻撃。集団への侮蔑。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し [eFY30gYDDD.] 2026-06-13 (土) 12:12:05
こう言う聞いてもないマウント取ってくる人嫌い
ID:331の報告をマウント行為と判定し「嫌い」と直接的に相手を否定。ただし議論の流れで相手の言動への批判であり、人格全体への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 10:01:11
試してみたけどPC版やエミュ版での単純な比率変更では見えなくて、いわゆる縦画面バグが起きた時は一応見えるね [改行] えっちやった。
ID:321への返信。バグを利用した露出確認の報告と「えっちやった」という性的な表現。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 09:38:41
メモロビ画像一覧を眺めていたら、ひょっとすると水着ナグサはPC版などでならひかがみが拝める可能性のある現状ほぼ唯一の生徒かもしれないことに気づいてしまった [改行] ちちしりふともも程度ならまだ我慢が利くが、ひかがみまで見えるとなると途端にそれも難しくなってくるのだが……?
キャラクター画像の露出部位に関する言及。「ひかがみ」等の具体的な身体部位への言及が含まれ、性的関心を示唆する文脈。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者の不快感を嘲笑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-13 (土) 05:21:49
嫌がってる人を見て喜ぶタイプの人間にとっては超嬉しい反応だったよな 新人にも共有するべき情報
「嫌がってる人を見て喜ぶ」という他者の不快感を楽しむ姿勢を肯定し、新人への共有を推奨。現プレイヤーへの嘲笑的態度が明確。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 無意味文字列 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 02:43:40
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
「ハイレタ」の繰り返しのみで意味を成さない。スパム的な書き込み。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格疑い [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:51:54
どうも支離滅裂に感じる文章だ、少し落ち着いてくれ。そもそもロールケーキ展については、スチルが公開された段階で一部の過激派が「ナギサを笑いものにしている」と批判したものの、実際のイベントストーリー内では全く笑いものにするような内容ではなかったというのが顛末だったと思うんだが。あなたの意見はイベント前の批判をそのままコピペしていないか? [改行] あとナギサのページって、ナギサに新しく可愛い表情差分が追加された時も全く気付かずに無視してたり、本当はナギサのファンじゃないんだろうなと思ってしまって印象悪いんだよな。
ID:537への返信で「支離滅裂」と相手の文章を貶し、「本当はナギサのファンじゃないんだろう」と人格を疑う表現。議論的だが見下し意図が含まれる。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:10:57
[改行] まず完璧超人云々というのが妄想 [改行] まあ平時はティーパーティー唯一の常識人でストッパーとされたミカの例もあるのでそのようなストーリーを作れることは作れるんじゃない?ナギサでそれやって欲しいとは思ってないけどね [改行] 次「おいしいからいいだろ」みたいに言う人がまだいるのに驚き [改行] その魅力的な掘り下げとやらはミカでやればいいんじゃないか?例えば一緒に行動して来たキャラを最後に裏切ってチンピラあたりを適当にけしかけて病院送りにしようとするイベスト作ったりさ。理由をつければエデン条約編の行動にも理解が深まるかも [改行] ホシノが後輩をことあるごとにしばき倒したり、ヒナが露骨に救世主やるのもいいかもね [改行] でもやらないよね。超人気キャラの推し達が黙ってないから。開発側もわかってるから絶対にやらない。こんなことを書いてる自分もやって欲しくはない。君だけは喜ぶみたいだけどね [改行] それとナギサ本来の魅力とやらはここではなく是非ナギサのページで聞きたい。そんな文脈の話をあそこで見たことはないので [改行] 必ず来てね
ID:536への返信で「妄想」と断定し、相手の意見を否定。「君だけは喜ぶみたいだけどね」と見下す表現あり。議論の枠を超えた人格的な揶揄を含む。
グレー スコア: 35 [MUyI.7eLozk] 2026-06-12 (金) 16:26:03
勝者は声高々に勝ち誇って良い [改行] 勝ち取った者の権利なんだから自慢することの何が悪い [改行] 優越感で人生のレベルが上がるんだからな
ID:767への反論で、勝者の自慢を正当化する主張。議論として一定の攻撃性があるが、論理的な意見表明として許容の可能性あり。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他者への批判 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 14:55:07
そういう他人を貶める表現は良くないと思う
ID:766の「日頃の行いやな」という表現を「他人を貶める」と指摘。ただし指摘自体が妥当かは文脈次第で、判定は保留。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への見下し [RLYuGZINYes] 2026-06-12 (金) 10:06:33
古参が暇だからミカに石投げて炎上させて周りもそれに乗っかってるかんじ [改行] そういった輩の見立てとして"トリカス"は秀逸だったなと常々思う
古参プレイヤーを「暇だからミカに石投げて炎上させて」と一括で見下す表現。「トリカス」という蔑称を肯定的に評価。
グレー スコア: 50 集団差別 // プレイヤー層への侮蔑 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-12 (金) 06:39:01
スキップ無し肯定勢はヒナセイア周年イベのフィールドマップ探索何周やっても大喜びらしい・・・どうやら別の生物のようだから相互理解は諦めたほうが良いな 俺達は俺達でアンケ投げ続けようぜ
スキップ無し肯定派を「別の生物」と表現し、プレイヤー層全体を見下す言い方。ただし建設的な提案も含まれており判定は慎重。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [9x4DQo23cUg] 2026-06-12 (金) 06:36:11
悲報、推しの子の絆上げ85で挫折、戦力目当ての絆上げに逃げる100にしてる先生やっぱ頭おかしいよ
「100にしてる先生やっぱ頭おかしい」と特定プレイスタイルの実行者を「頭おかしい」と評価。直接的な人格攻撃だがネタ的文脈の可能性あり。
グレー スコア: 25 過激なアダルト // 性的含意の曖昧表現 [dzu.v8KURAs] 2026-06-12 (金) 03:26:19
もっと罵倒されたい
「罵倒されたい」という表現が性的含意を持つ可能性があるが、文脈が不明確。ゲーム内容との関連性も不明。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嘲笑 [H7o5IIeh.xk] 2026-06-12 (金) 00:25:21
ミカファンブチ切れで草
「ブチ切れで草」とキャラファンの反応を嘲笑。軽い表現だが相手グループへの見下しを含む。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-11 (木) 21:32:48
石を溜め込めると考えていたお前の姿はお笑いだったぜ、にしか見えない
ID:441のスタンプへの返信。「お笑いだったぜ」という嘲笑的表現で相手を見下す意図が読み取れるが、直接的な罵倒ではなくグレー。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 扇動・煽り [j6me/jobFr2] 2026-06-11 (木) 21:20:21
早速ミカアンが湧いてるしお前の思い通りになってよかったな扇動アンチ
ID:504を「扇動アンチ」と人格攻撃し、議論を個人の意図に帰属させる。相手の動機を根拠なく否定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し示唆 [iO5IZL48w.6] 2026-06-11 (木) 17:51:27
勝手にブルアカやって勝手に時間奪われてるだけなんだよなぁ [改行] 辞めれば時間奪われなくて解決やで
ID:443への返答。「辞めれば解決」という退去勧告的な表現。強い口調だが議論の範囲内としてグレー。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン・卒業勧奨 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-11 (木) 15:54:39
最近のソシャゲはどれもこれも効率厨から搾り取るようにできてる 早めに卒業したほうがいい [改行] 俺はいよいよ月課金を終わらせる瀬戸際まで来ているトマト階層の1周年先生 月以外は多分7万位
「効率厨から搾り取る」「早めに卒業した方がいい」という表現で、本作への否定的評価と現プレイヤーへの離脱勧奨を含む。ただし個人の経験談の体裁のためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定・プライバシー侵害 [JJ/HS9acSUs] 2026-06-11 (木) 15:53:23
君規制された人だよね? [改行] どうやってすり抜けたの?
ID:364への返信で、相手が「規制された人」と特定し、どうやって回避したのかと問う。個人の過去行為を指摘する形で、プライバシー侵害の可能性。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 実況者への間接的攻撃 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 14:13:13
Xの某鳥って性能面についてやたら豪語してるけど節穴? [改行] ナグサずっと雑魚扱いしてたけど
Xの特定人物(実況者と推定)を「節穴」と能力を貶し、過去の発言を否定。実名を伏せた個人特定攻撃の可能性。
グレー スコア: 35 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:37:51
早くイベントを常設化するなりしてイブキちゃんを入手できるようにしろ いつまでもAIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ
イベント常設化の要望だが、「AIポリスで俺を縛り付けられると思うなよ」という表現が運営への威圧的な口調。ただし具体的な脅迫ではなくグレー。
グレー スコア: 35 [wXmlA9abJa2] 2026-06-11 (木) 10:36:56
フレンド使われないんだよそれ [改行] 課金者に不利になるからやりたくない
ID:282への返信で、フレンド機能と課金者への影響を指摘。「課金者に不利」という表現は仕様批判だが、課金者プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、ゲーム設計上の懸念。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への責任転嫁 [m.O47XXwCNA] 2026-06-11 (木) 07:28:55
大決戦で明確に参加者とDAUが減るんだからもう同じ事するわけないんだよな [改行] 大決戦でも総力戦とアクティブ人数変わらなかったら後から全部チケット貯められるようにしたかも知れないが、プレイヤー自身が招いた事だよ
「プレイヤー自身が招いた事」とプレイヤー全体に責任を帰属させる表現。ID:274への返信として仕様批判の文脈だが、プレイヤー行動を見下す含意がある。
グレー スコア: 35 キャラ誹謗中傷 // ボスへの蔑称 [mQv6xfnPDjg] 2026-06-10 (水) 16:40:05
カニは途中から楽しかったけどイェソドは最初から最後まで💩たっぷりだったな
「💩たっぷり」という絵文字を用いたボスコンテンツへの侮蔑表現。ただしゲーム内要素への感情的評価の範囲でgray判定。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的キャラ描写への言及 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 14:44:03
あー、カリンは確かにやばそうやなぁ。水着で水着ナグサみたいなメモロビだったら迷わずいくかもしんない
「メモロビ」(性的な衣装・描写)への言及。ID:103の性的文脈に応答する形で、性的対象化が明確。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的キャラ描写への言及 [p5Q4NdD87Zc] 2026-06-10 (水) 13:39:16
ほう……貴公は薄細白ビキニ派か [改行] 我が主は黒ビキニギャルが至高だと仰っておる。
「黒ビキニギャル」という性的特徴の描写。形容用法だが、ID:103の性的言及に応答する文脈で性的対象化が明確。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性行為の言及 [0z3PByrSr3s] 2026-06-10 (水) 13:17:35
オーラルは性行為って管理人言ってたしなあ
「オーラルは性行為」という管理人の判断を引用する形で性行為を言及。議論文脈だが、性的内容の詳細化につながる可能性。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的キャラ描写への言及 [7qUTCoIZdG.] 2026-06-10 (水) 12:56:46
水着ナグサ引きます。理由はゲブラに使えそうだからです。けっして!けっしてメモロビに興奮したからではありません!ましてや『白髪でうすほそボディー美少女の白ビキニ』という癖に刺さったとかではありません!
「白髪でうすほそボディー美少女の白ビキニ」という性的特徴の詳細描写。形容用法だが、性的対象化の意図が明確で、グレー判定。
違反 スコア: 72 過激なアダルト // 性行為の直接的言及 [2EBH2eU.ax6] 2026-06-10 (水) 12:39:22
ナツと69してぇがグレーゾーンで草 [改行] どブラックじゃねえか
「ナツと69してぇ」は性行為(69)を直接示す表現。サ変名詞として行為そのものを指しており、年齢制限なしサイトでは禁止。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定への批判 [tqVo07bhaEc] 2026-06-10 (水) 12:06:36
度が過ぎる性的な書き込み(女体の美しさを褒めたら死刑)もだけど、吉村静息引を被害者を揶揄する悪質な書き込みとしてCOしてるのは流石に頭悪すぎる。ネタをネタと見抜けないAIが掲示板を見張ってるってのはこんなに窮屈で恐ろしいことだったんだな…
AI判定を「頭悪い」と評価し、特定のCO事例を批判。建設的な問題提起だが、AI自体への人格的な侮蔑表現を含む。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [ure.u8HWrEk] 2026-06-10 (水) 04:34:01
なんだろうか? じゃなくて、そのものズバリやろ。 [改行] 何がシモでグレーなのかを自己判断できずに「言われるんだろうか?」とか出力しちゃうレベルなら、そりゃ『自分で判断できないなら止めておけ』としか言えないわ。
ID:475への返信で、相手の理解度を「レベル」と評価し、「そりゃ」で見下す口調。議論を超えた嘲笑的態度。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 性的表現 [FtfnsmyEM8Y] 2026-06-09 (火) 21:36:23
ナグサちゃんの白いお尻イイネ✌️😊
キャラの身体部位を明示的に性的対象として言及し、絵文字で強調。ルール「度が過ぎる性的な表現」に該当。
違反 スコア: 75 過激なアダルト // 性的表現 [RBPFMBLjpbk] 2026-06-09 (火) 21:31:03
ナグサちゃんそのサイン見えにくいから股の間から出して
キャラの身体部位を性的に言及し、具体的な性的行為を示唆する表現。明確なルール違反。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [3IrkPNkYkuc] 2026-06-09 (火) 21:20:49
こういう人に限ってルール読んでないのよな。よそいけみたいな喧嘩腰な態度の方がアウトなんだが
ID:471を「ルール読んでない」と決めつけ、その態度を「アウト」と評価。相手の理解度を貶める表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 喧嘩腰 [0b9hbFs31Gw] 2026-06-09 (火) 20:58:23
ここじゃ性的な書き込みは御法度なんだからそういうのしたけりゃよそいけ
「よそいけ」という強い命令口調で相手を排除しようとする表現。議論の枠を超えた威圧的態度。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現の段階化 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:26:38
メモロビよりフィギュア更にヤバいゾ
メモロビとフィギュアの性的内容の程度差を述べているが、具体的な性的描写は含まない。グレー判定。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の境界線 [s3iDyndb4KU] 2026-06-09 (火) 19:55:58
今日発表された水着ナグサのメモロビのオケツいいねって言うだけでも下ネタおじさんって言われるんだろうか
キャラの身体部位への言及だが、疑問形で自分の判断の確信が持てない状態を述べている。文脈上、性的意図の有無が不明確。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的暗示 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:47:54
本格的♀ヌルヌル水着レスリング
ID:425への返信。「ヌルヌル水着レスリング」という表現が性的行為を暗示する可能性。文脈次第で判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性行為の暗示 [w9hixMbGGO.] 2026-06-09 (火) 12:53:27
そう言えば今日って69の日なんだ! [改行] 俺もナツと69してぇなぁ……!青春だよな!!
「69してぇ」は数字を用いた性行為の暗示。ただしゲーム内キャラへの軽い願望表現で、露骨な描写ではないためgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [doyuBBFHIdM] 2026-06-09 (火) 11:30:34
嘘でしょ、まだワカモが想定内じゃないって思ってる人いるんだ [改行] ギミックバフがイェソドがEXバフでカニが被ダメ増加なんだぞ。防御装甲もここの開発がホントに出禁にするならどういう調整してるかわかるだろ
「嘘でしょ」「思ってる人いるんだ」という相手の意見を否定する口調。技術的な反論は含むが、相手を見下す表現が混在。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の含意 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 10:41:56
下ネタおじさんが可愛い女の子なら良いよ? [改行] 鋼鉄大陸の硬さはミカンからリンゴがベスト~みたいなのをハナコが言ってるなら受け入れるわ
「硬さはミカンからリンゴがベスト」という表現が性的な二重意味を含む可能性。文脈上の意図が曖昧でグレー判定。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への人格攻撃 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:30:10
下ネタに拒否反応というか、下ネタ言ってるお前らがキモい定期だな
下ネタを言うユーザーを「キモい」と直接的に人格否定。「定期」で嘲笑を強調。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザー層への非難 [n1YkARCZPGU] 2026-06-09 (火) 09:54:54
って事は、下ネタおじさんがこっちに来るってことじゃん! [改行] あなた達のせいだよー💢
「下ネタおじさん」という属性を指して「あなた達のせい」と責任転嫁。特定個人ではなく一般的なユーザー層への非難で、文脈次第。
違反 スコア: 75 事件揶揄 // 実在人物への死亡揶揄 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:04:49
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
実在の人物名(吉村・村田)を挙げて『病院内で静かに息を引き取った』と死亡を茶化す表現。被害者を揶揄する悪質な書き込み。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [VyxAzc9uLY2] 2026-06-08 (月) 18:52:29
「荒らしと言動似てると余計な被害被るから変えたほうがいい」って助言がエスパーさんとかいう謎の蔑称使って見下している時点で色眼鏡
ID:380の助言を「エスパーさんとかいう謎の蔑称使って見下している」と指摘しつつ、相手を「色眼鏡」と決めつける。相手の意図を根拠なく否定する攻撃的表現。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・反語的な返信 [RLYuGZINYes] 2026-06-08 (月) 18:36:40
カケラを他に回したいしクルミ好きでPU追加したんだけどまさか冷笑されるとは思わなかったわw [改行] 気を付けるも何も石なんて追加すれば良くない?タンクの固有は高ければ高いほど良いですからね
ID:663への返信で、「冷笑されるとは」と他プレイヤーからの否定的評価を受けたことへの反発。末尾のwと反語的な「気を付けるも何も」が皮肉的トーンを示す。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定実況者への言及 [xQggN7pgxZE] 2026-06-08 (月) 17:31:10
それはそう、例の動画投稿者に触れるやつなんか明らかにここに敵意持って荒らしているのがWiki管理掲示板とか覗けばわかるしキャリア規制しててもらったほうが嬉しいかな
「例の動画投稿者」という曖昧な表現で特定人物を示唆。敵意を持つ荒らしへの言及だが、個人特定を誘発する可能性がある。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // ソフトアダルト表現 [TEwSSdwXBGw] 2026-06-08 (月) 17:12:42
正月ハルカのカフェモーションがですね、ちょっと言えないんですけどね、そのね、フフフフ
キャラのモーション描写に対して「ちょっと言えない」と性的含意を示唆。形容ではなく行為の暗示的言及のため、文脈次第でgray判定。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 98 / 期間内全 1611 件
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論点ずらし指摘+相手の人間性評価 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 21:33:15
嫌われる理由を聞かれたから書いたが、別に正当な理由がなければ嫌われないわけではないので、御高説頂いたところで無意味だよ [改行] あと殴り返されやすいというのは報復したい心理が発生すると傾向について言及しただけで殴り返されなければいけないなんて誰も言ってないので勝手に言い換えるなよ [改行] 人読みについても明確に不利が付く点であるのは間違いないので、今期は防衛が弱いから一緒だとか防衛うんぬんというのはただの論点のすり替え [改行] [改行] 他にも論点のすり替えとか言ってもいないことの勝手な言い換えしてくるのでここまでにするが、いずれにしても [改行] 嫌う理由なんて別に人それぞれでいいのに、規約違反行為以外は嫌ってはいけないというような最大級の俺ルールであり論ずる価値がない [改行] [改行] まあ何言っても論点ずらされてはぐらかされて、 [改行] 「特定の相手を石割りなども含め優先的に攻撃する行為のみに関して規約違反か否か」に返答してないのでシンプルにYesかNoで答えてくれ
ID:582への返信で「論点のすり替え」と相手の議論手法を批判し、最後に「嫌う理由なんて別に人それぞれ」と述べつつ、相手側を「最大級の俺ルール」と評価。議論の枠を超えて相手の論理的誠実性を疑う表現があり、グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [YHHrHT.ocdI] 2026-06-19 (金) 18:33:00
そういえばそいつ同卓の防衛パクって使ってたけど臨おじ1のままでさすがに草生えた [改行] 連凸するとき基本戦闘スキップしてるみたいだしマジで頭足りてなさそう
「頭足りてなさそう」と特定プレイヤーの知能を貶す表現。ただしゲーム内行為(防衛パク・スキップ)の述懐であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:47:35
前期ならともかく今シーズンで連続で防衛成功するって…対抗戦で割る石はあるのにフェス限すらまともに育ててないのか
ID:630への返信で相手プレイヤーの育成状況を「まともに育ててない」と批判。ゲーム内行為の評価だが、プレイヤー判断を含むためグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [CdXVTIF.Ul.] 2026-06-19 (金) 01:15:57
現実に嫌われてるのに嫌われる理由がない、とは?? [改行] 嫌われてる相手に嫌われる理由がないって主張したら嫌われなくなるとでも思ってる? [改行] あと規約を読んでも嫌いな相手を優先的に殴ることが迷惑行為に当たると思うならゲームの前に国語の勉強をした方がよいかと
「国語の勉強をした方がよいかと」という相手の理解力を貶す表現。論理的反論を含むが、末尾の説教的トーンが見下し意図を示す。グレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・説教口調 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:05:25
匿名使われたら不利というのも今期は抜きやすい/抜かれやすいので特によくわからんのだが、でも自分は匿名にしたくないというのはただのワガママでしかない。自ら望んだ縛りプレイなら他責にすべきではないよ
「ただのワガママでしかない」「他責にすべきではない」と相手の主張を一方的に否定し説教的に断定。見下し意図が含まれるためグレー。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの組織的嫌がらせ [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-06-18 (木) 18:10:50
上位にいたヤクモ防衛を『ヤクモを許すな』『有クモを狙おう』って感じの名前で1週間扇動しながら活動したら石割2位維持マンを除いて撲滅することに成功した😀
特定キャラ(ヤクモ)使用者を「扇動しながら活動」して「撲滅」したと述べる。組織的な嫌がらせ・粘着行為の自慢で、現プレイヤーへの攻撃。
グレー スコア: 35 [1sncvS2sYTg] 2026-06-18 (木) 18:03:34
1位指定席(石割維持)の奴に殴られて20連続防衛成功してたんだけど、何でこんなのが1位に居座ろうと思うんだろうか……?
1位プレイヤーの戦術判断への疑問。「何でこんなのが」は相手の判断を見下す表現だが、ゲーム内戦術への疑問として読める。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉・嘲笑 [qw/9FIgHdUc] 2026-06-18 (木) 15:22:50
粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅
「粘着できなくなったからってそこまで怒らなくてもいいじゃん😅」は相手の動機を揶揄する皮肉。末尾の絵文字が嘲笑的トーンを強調。グレー判定。
違反 スコア: 65 無意味羅列 // 陰謀論ネタ・思考盗聴 [wek5RswQFTk] 2026-06-18 (木) 11:25:34
スマホをアルミホイルで4重に覆って遮蔽すれば思考盗聴を受けなくなるぞ [改行] トップバリュのアルミホイルはやめておけよ
アルミホイルで思考盗聴を防ぐという陰謀論的ネタ。ID:609の皮肉に乗じた不適切な表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [ahW2FCpT9dg] 2026-06-18 (木) 11:09:02
匿名肯定派が次々とAIポリスに処されてって草 [改行] どの口で人間性とか言えたんですかね
「どの口で人間性とか言えたんですかね」は皮肉的な反論で攻撃性を含むが、ID:490の[CO済]コメントへの直接的な返答。スレッド全体の対立構造を踏まえるとグレー判定が適切。
グレー スコア: 55 無意味羅列 // 陰謀論的表現 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:51:28
スロに遠隔は実在するんだぞ
「スロに遠隔は実在する」という意味不明な表現。ID:609の皮肉への返答だが、文脈が不明確で判定困難。
グレー スコア: 50 リーク・チート // ゲーム内乱数操作の示唆 [vA0DrHfhoa.] 2026-06-18 (木) 07:00:36
Xで流れてくる20戦20勝とか言ってる組み合わせ&同レベルの育成でもスキル順の偏りとかで全然負けるからな [改行] というかこのゲーム短い時間でランダム要素を連続抽選したら適切にSEED値初期化されず対抗戦だと同じスキル順になりやすいから時間おくといい(ガチャとかでもそう
SEED値初期化不具合による乱数操作の可能性を述べている。ゲーム仕様の範囲内か不正行為推奨かの判別が困難。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:23:19
実際平気で匿名使ってるやつはこういう人間性だと思うよ [改行] 14時殴りとか別の匿名でも粘着してくるやつもいたし
「平気で匿名使ってるやつはこういう人間性」と匿名ユーザー層を一括で人格否定。具体例を挙げているが、集団レッテル貼り。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:31:45
上のやりとり見る限り人間性の問題なので匿名かどうかは本質ではなく、嫌がらせしても罪悪感が少ない相手に粘着してるんだと思われる。匿名がいなくなったら難癖つけて他の人間に嫌がらせしはじめるのが目に見えるので隔離しかない
「人間性の問題」と匿名機能を使うプレイヤー層を一括で人格否定。「隔離しかない」は強い表現だがゲーム内行為の文脈。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・嘲笑 [59zzWofVdhU] 2026-06-17 (水) 20:30:30
何が問題か→人間性→理解できずに意気揚々と煽り返す [改行] 早速答え合わせできたね
「答え合わせできたね」と嘲笑的に相手を切り捨て、「人間性」という人格全体を否定。議論を終わらせる侮蔑的な口調。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り・人格攻撃 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 15:47:47
それが理解できない時点でソッチ系の人だと判別できるね
「ソッチ系の人だと判別できる」という曖昧なレッテル貼りで相手を見下す。議論の内容ではなく相手の属性・人格を攻撃する表現。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [GBIPOru552g] 2026-06-17 (水) 10:47:33
説明せずともここ見てたら分かるはずだけど…まぁわからんか。対抗戦の楽しみ方の違いと共感能力の欠如。同じ考え同士の人たちでやってくれ、付き合いきれん
「共感能力の欠如」と相手の人格を直接評価し、「同じ考え同士でやってくれ」と排除的。ただし議論の流れの中での意見表明であり、明確な誹謗中傷とは言い切れない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 05:17:54
なんで粘着行為が駄目なのかも説明できずに隔離しろって言い出すよね、結局自分が楽できる場所が欲しいってだけにしか思えん
「説明できずに」と相手の論理的能力を疑う表現があり、「自分が楽できる場所が欲しいってだけ」と動機を決めつけている。ただしID:483への直接的な反論であり、議論の枠内。
グレー スコア: 35 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-17 (水) 04:49:27
前シーズンの卓に大勢いた匿名軍団の見分け方の一環として見せ配置や固有に加えて時間帯である程度当たりつけてそれなりの正確性あったし、それが名前オープンや登頂勢だったらなおのこと把握しやすいし活かすのはアリだと思う、当然自分が幅広い時間に殴れて動向見れること前提の盤外戦術だけども
対人戦での相手プレイヤーの活動時間把握と戦術的利用について述べている。ゲーム内行為の範囲だが、他プレイヤーの生活パターン監視的な要素があり判断が必要。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 02:03:34
ね、もう上の枝ヤバすぎ。傍から観てても話通じないのがよくわかる。こんなのと同卓してる先生が可哀そうだわ。
ID:483への返信で、議論参加者を「話通じない」と見下し、同卓プレイヤーを「可哀そう」と同情。特定個人ではなく議論参加者層への侮蔑的評価。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人監視・粘着戦術 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 00:06:15
活動時間に合わせるのは実際有効だしな。上位帯でいつも名前見る人とかでなぜか4位にじっと留まってるのに過剰に落ちない人とか変な時間に7位→6位へとプチスライドする人とか見かけたらレーンにいる人間の活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い。
「活動時間とチケットの枚数把握されてると思った方が良い」と、他プレイヤーの行動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:32:27
活動時間とかの対人メタは非常に有効、落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたりしてたわ
「落としたいやつをその時間に動く人のレーンに移動させたり」と、特定プレイヤーを狙った粘着的な順位操作を述懐。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対人メタ・粘着戦術の示唆 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:09:22
殴ってきそうな人のメタ防衛置くくらいは普通にするけど、全員の曜日ごとの登頂時間を把握すれば順位調整しやすくなりそうとかキモいこと閃いちゃった [改行] 面倒くさいからやらないけど、やれば普通に有効そうなんだよなあ
「全員の曜日ごとの登頂時間を把握」「キモいこと閃いちゃった」と、他プレイヤーの活動パターン監視による粘着戦術を示唆。ゲーム内行為だが悪質性を含むためgray。
違反 スコア: 65 集団差別 // 集団への思想攻撃 [PRjkRRHRKbo] 2026-06-16 (火) 17:51:28
一部の匿名アンチはマジで頭がおかしくなってるな [改行] 運営に匿名廃止しろって訴えるんじゃなく名前で威嚇してやめさせようとかしてくる所が環境活動家とかヴィーガンとか極左市民団体と思想が一緒
「匿名アンチはマジで頭がおかしくなってる」と集団全体を人格否定し、さらに「環境活動家」「ヴィーガン」「極左市民団体」と政治思想を含む集団と同一視して侮蔑。複数集団への差別的レッテル貼り。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:17:56
匿名アンチってマジでこんなコト考えてるの?俺は匿名使ってやいけど関わりたくない人種だな
「関わりたくない人種」という表現で匿名アンチを一括で見下す。ID:459への返信だが、プレイヤー層全体への蔑視的言及を含む。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への言及 [xIU.8I9ysPs] 2026-06-15 (月) 23:42:18
うちの上位数人、対抗戦パトロールだとか匿名潰すとか激サムい名前に変え出した
「激サムい名前に変え出した」と他プレイヤーの行動を否定的に評価。ただしゲーム内行為の述懐であり、現実の個人攻撃ではない。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への批判 [wQ8hKId7OzI] 2026-06-15 (月) 16:16:33
ここも荒れると大概だが、スクショ付きで対戦相手晒しや下げ、身内同士の結束がある分向こうの方が厄介かなと思う
X上のプレイヤーを「厄介」と評価し、晒しや身内結束を問題視。批判的意見だが、集団全体への攻撃性を含む。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者への集団的非難 [uV1FMz1aA2A] 2026-06-15 (月) 12:28:38
まあ正直、治安の悪さでいったらここのいわゆる暴言言う人達と性質大して変わんないよな [改行] SNSのプラットフォームが変わっただけ
wiki内の「暴言言う人達」をX上のプレイヤーと同列視し、治安の悪さを比較。特定個人ではなく集団への見下し的評価。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への集団的非難 [QJr2CcI4LNY] 2026-06-15 (月) 10:39:03
Xの対抗戦勢は同卓で繋がって談合してたりもするから普通に害悪なんだよな [改行] イキるだけならともかく談合とか匿名以上にアウトだろ
X上の対抗戦勢を「害悪」と一括評価。談合行為への批判は妥当だが、集団全体への侮蔑的レッテル貼りの側面がある。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:43:20
なんというか可哀想な人たちだよね。 [改行] 普通に生活していたらわかりそうなものだけど、仮にここらのコメント見たところで、その人らには何がよくないのか気づけなそう。
「可哀想な人たち」と対抗戦プレイヤーを一括で貶め、「気づけなそう」と知能を侮蔑。ID:419への同調で攻撃性が強化される。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:20:23
平日3:59凸に勝っただのプライドバトルしただのSSあげて誇ってる奴もいたけど、ゲームしかやることがない人間だろうからそっとしておけ。
「ゲームしかやることがない人間」という生活全体への見下し表現。ただし「そっとしておけ」で攻撃性を緩和しており、グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑+人格攻撃 [WqaKA.C9EkY] 2026-06-14 (日) 20:06:29
wikiの対抗戦板はアレとかよく馬鹿にしてるけど、自分達が一番痛々しいって気付いてないからね [改行] ワキガの人が自分の臭いに気付かないようなもんなのでそっとしておいてあげて
wiki対抗戦板ユーザーを「痛々しい」と一括で貶め、「ワキガの人が臭いに気付かない」という比喩で知能・自覚能力を侮蔑。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [sUf0B/InWeQ] 2026-06-14 (日) 18:20:06
書き込みを見た限り君の性格相当悪そうだから自覚なく何かやってるんちゃう
「書き込みを見た限り君の性格相当悪そう」と、相手の発言から根拠なく性格を決めつけ貶める直接的な人格攻撃。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 運営批判・ネガキャン [iDSUR5PeWAI] 2026-06-14 (日) 17:29:22
固有4やめろ [改行] 攻撃をもっと勝てるようにしろとか言い続けた奴等のせいでしょーもないシーズンになってしまった [改行] 固有10くらいまであれば育成差で守れたかもしれないのに
「しょーもないシーズンになってしまった」と仕様批判。要望受け入れの結果への不満だが、現プレイヤー嘲笑や根拠なき運営人格攻撃ではなく、グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 04:38:15
それがマジならやってる事が厚顔無恥も甚だしいというか、四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれならマジで病気だな。
「四六時中監視してゲーム齧り付いて必死にやってる事がそれなら病気だな」と、相手の行為を根拠なく「病気」と人格否定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 隠語による蔑称 [hZUCFqP1sU6] 2026-06-13 (土) 15:27:24
順位1桁代でもないのに殴ったら殴り返してくる発達キッズ枠にいれられちゃった
「発達キッズ枠」は「発達ガイ」の変形と読める隠語。特定プレイヤー層への蔑称だが、ゲーム内行為の文脈で使用されているためgray判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [BojEK0WW1Ns] 2026-06-13 (土) 14:41:06
攻撃で2回試してあと防衛で何回か勝ってるだけだけど、Xの対抗戦とかがシュンミドリイロハが強い強いとか言ってるのこれただの情報戦か、単純にこれにすら負けるザコ防衛しかいないだけだよね [改行] 雑凸とか言う割に穴だらけすぎるし勝ちに持っていけるパワーなさすぎ
「ザコ防衛」と相手プレイヤーを貶す表現あり。ただし戦術分析の文脈で、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な防衛レベルへの評価として読める。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイスタイル批判 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:35:54
もう配置は程々でいいしコッチのアタッカー全部落とされて負けたなスキップからの「勝利です」が何度もあって検証の価値も無いのよね…(楽に勝てるが楽に抜かれもする) [改行] 当日分受け取り済みだろうに無駄に登頂してプライドバトルしてる人らの気が知れないわ
「気が知れない」「プライドバトル」と他プレイヤーの行動を見下す表現。ただし直接的な人格攻撃ではなく、プレイ方針への疑問形に近い。グレー判定。
グレー スコア: 40 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 18:29:07
ヤクモでもどうしようもないレベルの環境だけど仕方なく1凸目潰しやすいヤクモ使うしかないって状況でそうなってるだけなので…。育成し甲斐もない&配置学も面白くないから今期対抗戦勢引退者増えると思うわ。
ID:225への返信で環境批判と引退予測。「育成し甲斐もない」は愚痴だが、「対抗戦勢引退者増える」は現プレイヤーへの嘲笑的予測の可能性。グレー。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 仕様批判+煽り [.IGVHm4L00w] 2026-06-10 (水) 17:38:21
うわあ!1位は簡単に取れるのに3位にされた瞬間に報酬ボタンを押してしまった!この酷い仕様を早く何とかしてくれ!😀
「酷い仕様」と運営批判だが、末尾の😀が嘲笑的。具体的改善提案なく、煽り目的の可能性。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f.8RCySdP/w] 2026-06-10 (水) 06:31:23
マジで今期は気にせん方がいいよ。S2からやり込んでるからわかるけど一桁二桁報酬当たり前でいいレベルの配置学浅っい環境なので。そもそも月々1位のリソース逃すの嫌な気持ちになる程度の理由なら月の労働時間+30分~追加で働けばいい程度だし、2桁勢と1位毎日の差なんて月々所詮300石+450コインだから800円程度の価値しかないしな。 [改行] 会社帰宅後に石割って牛歩したり集中して遊んだりする対抗戦勢とかならまだゲーセン感覚で理解示せるが、この環境で毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視して噛り付いてやってる固定勢は論外、上でも言ってる人おるが今期は順位維持でいえば石割価値0やで。
「固定勢は論外」「毎日朝昼夜かまわず何十時間も対抗戦監視してやってる」と特定プレイヤー層を見下す表現。建設的な仕様批判と侮蔑が混在。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称 [DtruSNygvns] 2026-06-05 (金) 14:20:46
自分もさっき全く同じ事されてドン引きしたわ。 [改行] こんなガ○ジとあと半年近く同じ卓でやらなきゃいけないのかと思うと、心底嫌になるよ… [改行] いっそシーズン開始時の順位まで落ちてもいいから、卓変えさせて欲しいわ。
「ガ○ジ」は「ガイジ」を示唆する蔑称であり、相手プレイヤーへの知的障害者を含意した侮辱。同卓プレイヤーへの直接的な人格攻撃。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への一般化攻撃 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 14:43:51
14時過ぎたし登頂したら0分殴り返しされたから報酬受け取ってなかったのかなと5分待ってあげて再登頂したら今度はリアタイ防衛されてうんざり。やっぱ最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな。
「最上位で固定勢やってる奴っておかしい奴しかおらんな」と特定プレイヤー層全体を人格否定。ゲーム内行為の不満だが、プレイヤー全体への侮蔑が含まれるためgray。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ゲーム内行為の述懐 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 09:42:47
アーカイブで引くのも時間かかるし固有3くらいまでならさっさと凸ってよし [改行] 固有3あるなら4にするのはちょっと躊躇う
「凸ってよし」はゲーム内の対戦相手への戦略行為。PvP系では許容される可能性があるが、「躊躇う」との対比で相手を軽視する意図が読める。仕様確認不能のためgray。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [VBsASN2fA0E] 2026-06-04 (木) 01:27:35
名前とログ晒し上げて雑魚呼ばわりしてて引いた。お仲間さん達は何も思わんのかしら
ID:372で名指しされた人物の行為を「雑魚呼ばわり」と引用し、その仲間を「何も思わんのか」と暗に批判。個人攻撃の追従。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への攻撃・嘲笑 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:06
東の雲が一番見ててキチィ [改行] 昨日の朝にスクショで他人晒し上げて発作起こしてたの流れてきて普通にブロックしたわ
実名「東の雲」を出して「キチィ」と人格攻撃。「発作起こしてた」と精神状態を揶揄。明確な個人誹謗中傷。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への嘲笑・見下し [I8UpGoAAgLs] 2026-06-03 (水) 23:43:35
*対抗戦勢ではないって後出し予防線ダサすぎるし、Xでは誰からも相手されてないの無限に味がする
「後出し予防線ダサすぎる」「誰からも相手されてない」と特定プレイヤー層を人格的に貶める。「無限に味がする」で嘲笑的トーン。
グレー スコア: 25 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-03 (水) 23:33:23
4時間目を離しただけで1位から11位まで落ちて手厳しいなあ...今日もう2回石割ってるのに... [改行] マリナもマジレイもヤクモも持ってないから他の上位陣は作れてる防衛を組めなくて狙われまくる
順位低下への嘆息と手札不足への愚痴。不満表現だが現プレイヤーへの直接攻撃なし。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への嘲笑 [9hXGUVMF.6I] 2026-06-03 (水) 20:24:43
これXに晒されててちゃんと対抗戦勢がキツい理由証明されてるのおもろい
「対抗戦勢がキツい」という主張を「証明されてる」と述べ、末尾の「おもろい」で嘲笑的トーン。特定プレイヤー層への見下し含意。
違反 スコア: 60 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:19:23
総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式にそんな説明求めても無駄だから察した方がいいよw
「総力戦のギミックすらマトモに解説できないブルアカ公式」と運営の能力を根拠なく否定。末尾のwで嘲笑的。
グレー スコア: 35 [5CvavEajJEs] 2026-06-03 (水) 17:18:10
その「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」ってのは誰が言ったの?俺は聞いたことないが [改行] もしそうだとしたら全員が匿名にすれば「プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能」みたいなお題目は完璧に達成されるけど、なんでしないの? [改行] [改行] あとここやSNSでもよく見られるけど、匿名は優先的に殴るとか匿名には何してもいいみたいな自分勝手なヘイトを向けられてるのを差し引いたら別に有利でもなんでもないけどな
ID:383への反論で、機能の目的定義と矛盾を指摘。論理的だが「何してもいいみたいな自分勝手なヘイト」と相手の行為を批判する部分は攻撃的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [DdPAmKbGK86] 2026-06-03 (水) 16:55:30
ウタハと温ノド同時採用なんかしたら弱くて当たり前だろ… [改行] わざわざミスマッチな例挙げんでも
ID:407への返信で「当たり前」と相手の例示を否定し、「わざわざ挙げんでも」と命令的。議論の枠を超えた見下し口調。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [rhKhi10rC4w] 2026-06-03 (水) 16:20:20
毎日5回同編成でスキップしてるだけで10〜20位代は維持できるのに、対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴ツイッターで戦績誇るしかやることなさそう
「対抗戦のみのキャラにリソース使ったり真剣な奴」と特定プレイヤー層を見下す表現。ネガキャンの要素も含む。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への見下し・人格攻撃 [NL5gH36wagw] 2026-06-03 (水) 14:53:32
戦術として機能してると思うなら自分もやればいいじゃん [改行] 匿名にする権利は全員にあるよ? [改行] 談合や馴れ合いがしたいからとかみたいに自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね
「自分に都合が悪いから勝手に匿名拒否してるだけじゃんね」と相手の動機を根拠なく決めつけ、見下す口調。議論を超えた人格攻撃。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
グレー スコア: 35 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 20:19:49
防衛コインも上限到達してるからいつも以上にボコボコに殴られても順位駄々下がりするだけで何もうまくないな [改行] ほんとチケット配布がいらなさ過ぎた
チケット配布への不満と防衛コイン上限への批判。仕様批判の範囲だが「いらなさ過ぎた」という強い否定を含む。グレー判定。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 19:58:55
チケットなんか配ったせいで地獄絵図やんけ [改行] プレイ出来ない日の報酬も詫びで渡してるんだからチケット絶対いらんやろ [改行] 戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用するの本当にやめて欲しい
「戦術対抗戦をユーザーへの嫌がらせに利用する」と運営の意図を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:35:15
今まで見たこともない見せがとんでもなく弱ぇやつらが上に集まってて草
上位ランカーを「弱い」と見下す表現。ただしゲーム内の戦力評価の文脈で、個人特定や人格攻撃ではないためグレー。
グレー スコア: 35 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 18:01:31
マジでチケットいらねぇ [改行] これ配るのただの嫌がらせだろ
チケット配布への不満表現。「嫌がらせ」という強い言葉があるが、仕様批判の範囲で現プレイヤー嘲笑なし。グレー判定。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [zEHQrr.myww] 2026-05-29 (金) 01:56:03
消された方が喜ぶ人多そうなんで枝は引退してどうぞ。今期防衛弱すぎてやり甲斐無いしね
ID:249への返信で「枝は引退してどうぞ」と退去を勧め、相手の防衛戦力を貶す。攻撃性が明確。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 00:56:16
ただの嫌がらせにしかなっとらんよな。せめて勝利報酬でコイン手に入るなり防衛コイン上限撤廃するってんならまだしも
チケット配布を「嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+追い出し [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 22:07:16
お前1人が引退して終わりだな。
ID:249への返信で「お前1人が引退して終わり」と相手を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人格攻撃 [rzGUJlpohEQ] 2026-05-28 (木) 21:45:38
端から期待してなかったけど、閉鎖前の報酬未受け取り勢と受け取り済み勢で同じ補填内容か [改行] 額的には大したことないとは言え、不正使用石を個別に回収するなら正しい補填も出来る筈なのにそれをしないって事は、自分たちのミスで生まれた差であるにも関わらず、そこまでする価値はないと判断した訳だ [改行] まぁ所詮、アンケートから項目を消すくらい自覚してるクソコンテンツを石消費させる為に残してる様な運営の誠意なんてこんなモンか
「クソコンテンツ」「クソ運営」「誠意なんてこんなモン」など、根拠なく運営の人格・能力を否定する書き込み。建設的批判ではなく人格攻撃。
グレー スコア: 40 [baJNT1ulWUU] 2026-05-28 (木) 20:57:38
嫌がらせであれど規約違反ではないんでね
嫌がらせ行為の規約適合性についての述べ。ゲーム仕様の解釈だが、嫌がらせ肯定の含意があるためグレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 嫌がらせ表現 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-28 (木) 20:24:05
テイラーストーン同様借金仕様は当然だけど、補填の対抗戦チケ10枚はガチ勢以外には逆に嫌がらせでしかないだろ…
チケット配布を「ガチ勢以外には嫌がらせ」と表現。運営批判だが、プレイヤー層への見下しを含む可能性。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定攻撃の可能性 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 19:52:40
Xでバグ石ガチャ報告してマウント取ってる人(ハルカのFA描いてる人など)がお咎め無しは正直納得いかないから、システム的に難しくても借金制にして欲しい  [改行] まぁ無償だけ借金にして有償石は問題無しになるだろうけど
「ハルカのFA描いてる人など」と属性で特定人物を示唆し、マウント行為を批判。実名なしの間接的個人特定攻撃の可能性があり、グレー判定。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 18:55:42
想像力の欠如したレッテル貼りオヂサンマジやべーと思うじゃん?現実もこんな奴ばっかだからマジで [改行] 現実でそれと相対して疲れてるのにゲムーでも相手したくない 対人全てを嫌う層の主因はコレ
「想像力の欠如したレッテル貼りオヂサン」と特定プレイヤー層を直接侮蔑。「マジやべー」と嘲笑を伴う。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 17:06:01
スマホゲー辞める覚悟ってなんだよ…飽きるか信用できなくなった時点で辞めるだけだろ [改行] ゲーム内資産をどれだけ重要なものだと思ってんの?実際依存症じゃなきゃ皆あっさり辞めるし規約も割と読んでたりするぞ [改行] ちなみに自分は今回の該当者でもなんでもない [改行] 最後の1文がマウント気味なのは世の中を斜め読みし過ぎじゃないのかな
ID:235への反論だが「依存症じゃなきゃ皆あっさり辞める」は相手の思考を見下す表現。末尾の「マウント気味」自認も含まれ、攻撃性が存在。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 創作による他者攻撃 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 15:51:37
そんなに4時凸連中を憎む理由をこじつけたいなら早朝ヨガや犬の散歩しながら対抗戦やってる健康オタクだけど生理不順で怒りっぽいスマホ依存症のダルシムの妻でも想像しろ [改行] 旦那のダルシムは職業上持ち回りの夜勤や当直中だが妻に内緒で廃課金をしていてキレっぽいが自制心はあって友達が多い気のいいやつ [改行] もちろん早朝にヨガしながら呼び出しがなければ対抗戦してる [改行] 2人共簡単に切れる上にスマホ依存症ってのがあれだがちょっと憎めないだろ?それが鏡だ [改行] 3大欲求やホルモンバランスで傍から見たら何言ってんだこいつってのよくあるだろ?眠そうな人の絶対に寝ないからぐらいアホな言い訳はないが、本人はその時は本気で辻褄合ってると思ってるわけで差別やイジメも似たような話 [改行] 本能が思考を支配している事など珍しくないんだよ [改行] 9割の人がおかしいと思ってるなんて言い出す場合大抵なんのソースもないエコチェンのこじつけだからね村社会で(被害妄想上の)皆が言ってるぞというのと何一つ変わらん
架空の人物設定を用いた長文だが、「レッテル貼りオヂサン」など実在プレイヤー層への侮蔑を含む。創作形式での人格攻撃の可能性。
グレー スコア: 30 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な指摘 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 12:36:24
告知は10時間以上も前に出てますよ
ID:215への返信で「告知は10時間以上も前に出てます」と相手の遅れを指摘。見下し的ニュアンスがあるが、事実指摘の範囲でグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的表現 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:15:42
他人殴りたくて仕方ない [改行] 対抗戦閉じてる間でもフレの対抗戦編成殴れる機能ください
「他人殴りたくて仕方ない」という暴力的な表現を含む。ただしゲーム内の対抗戦(PvP)文脈での戦闘欲求の表現と読める可能性があり、グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [oA4IV1UOrpE] 2026-05-28 (木) 12:12:28
ちょっと上のコメ欄とwiki内にリンクある公式Xをまず確認する癖をつけたら幸せになれるよ
ID:212への返信で「確認する癖をつけたら幸せになれる」と、相手の確認不足を暗に指摘。見下し意図があるが直接的罵倒ではなくグレー。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:32:44
マジこれ。4時凸とか張り付きとかやってるような連中が視界に入らなくなっただけでブルアカQOL爆上がりすぎる。
「張り付きやってるような連中」と特定プレイヤー層を見下す表現。ただし個人攻撃ではなく一般的な行動パターンへの言及のため、グレー判定。
グレー スコア: 35 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 09:32:42
夜襲勢がチケロスしてて嬉しい
夜襲プレイヤーの被害を喜ぶ表現。ゲーム内PvP戦術の文脈だが、他プレイヤーへの嫌がらせ喜悦を含むためグレー判定。
グレー スコア: 30 [26SEtwhjIMs] 2026-05-28 (木) 07:49:51
もうサ終でいいよ
サービス終了の願望を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だが、現プレイヤーへの嘲笑を含まないかグレー判定。
グレー スコア: 35 [rHyoE4Z1iwg] 2026-05-28 (木) 06:45:48
同意 [改行] ブルアカで何を改善して欲しいか1つ選べって言われたら対抗戦削除一択になる
コンテンツ削除の願望を述べる愚痴。PvP系の不満吐露として許容範囲だが、「削除一択」の強い表現がグレー判定。
グレー スコア: 40 [D1c9RLEhCXo] 2026-05-28 (木) 06:04:38
戦術対抗戦BANされちゃった😢流石にドレスハルカでエイミワンパンはやりすぎたか
ゲーム内行為(キャラ選択・戦術)の述懐。BANの原因を推測しているが、PvP仕様での許容範囲か判定不能のためgray。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への暴言 [Xio0CTzSRgU] 2026-05-28 (木) 04:49:56
不具合ならゲーム内お知らせに書けよク○運営
「ク○運営」という伏せ字を使った運営への罵倒。強い命令口調「書けよ」で威圧的。
グレー スコア: 40 [xpuP8zvTUYM] 2026-05-28 (木) 02:23:27
このまま廃除してくればいいのに
コンテンツ廃止への願望。愚痴の範疇だが、ID:141への返信で文脈が変わる可能性。
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への不満表現 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 12:03:40
対面に有利キャラ置くだけでいいからこっちが最大まで育成してあっても固有4で揃えてすらない奴らに防御抜かれて今回のシーズンもいらいらするぜ [改行] いい加減固有補正でダメージ増減SPの固有でコスト回復速度ボーナスとか付けてくれよ
「育成してない奴ら」と対戦相手を見下す表現があり、「いらいらするぜ」と攻撃的。ただし仕様批判の文脈で、現プレイヤー全体への嘲笑ではなく個別対戦相手への不満の可能性。グレー判定。