このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 514 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現 [dtwZAkWs/pg] 2026-06-03 (水) 13:11:55
エアプシロコ「ん、おじさん、オッパイほしんだも?ユメのオッパイがほしいんでノノミにちょっかいかけてるんだも!」
キャラのロールプレイ形式だが「オッパイ」という性器名称を複数回使用。文脈上ゲーム内ネタだが、性的表現の度合いが判断を要する。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン的な懸念表現 [n26icdttlRg] 2026-06-03 (水) 12:33:29
最近のブルアカ話題に上がることもなくなってるけど大丈夫かな?
「話題に上がることもなくなってる」「大丈夫かな」という表現は、現プレイヤーへの不快感を暗に示唆する可能性がある。ただしID:77-80の返信で事実が否定されており、単なる誤認の可能性も高い。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // ソフトアダルトワード+伏せ字 [GcsDbDemeBg] 2026-06-03 (水) 08:18:34
シュン(幼女)というゲーム内実装キャラの話をするとグレー警告されるのはつらい、バニートキの話をしようとしたらバ***キになるようがことか
「バニートキ」が「バ***キ」に伏せられている。文脈上、キャラ名の一部が性的含意を持つ表現として伏せられている可能性があり、グレー判定。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 実況者への間接的攻撃示唆 [kMxhe5UGruY] 2026-06-02 (火) 23:23:46
きりは引退するのかーこの人はリリース初期からブルアカの動画を上げてたから少し悲しくなるなー誰とは言わんけど同業奴の影響で動画投稿モチベ下がったとかはありそう
「誰とは言わんけど同業奴の影響」と特定実況者を暗に指す表現。直接名指しではないが、個人特定を誘発する文脈。
グレー スコア: 55 過激なアダルト // キャラと下着の結びつけ [yzdS6eP2YHg] 2026-06-02 (火) 14:21:05
セリナ(Tバック)
「セリナ(Tバック)」とキャラ名と下着を直結させる表現。キャラの性的属性化の傾向。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの下着への言及 [gZQc6U2TpSE] 2026-06-02 (火) 14:12:02
白衣を着ても透けない!つまり、セリナは!
「白衣を着ても透けない!つまり、セリナは!」とキャラの下着(Tバック)を性的文脈で言及。行為ではなく属性言及だがグレー。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // キャラの下着への言及 [ce83vDGYVVw] 2026-06-02 (火) 13:55:47
キララとかアスナはTバック履いてるけど、地味にアルちゃんも履いてそう
複数キャラが「Tバック履いてる」と下着を性的文脈で言及。形容ではなく属性の直接的な言及のためグレー。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // アダルトワード誘導 [iK8xI/pdBjs] 2026-06-02 (火) 13:37:46
Tバックの魅力をより多角的視点で述べてみなよ
「Tバックの魅力をより多角的視点で述べてみなよ」と、他ユーザーにアダルト的な言及を促す誘導的な表現。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // アダルトワード境界線探り [mGOeJHreKTs] 2026-06-02 (火) 13:18:09
でも実際Tバックってアダルト判定なのかね? [改行] あれってパンツにパンティの形が浮かないようにする為の下着だし
Tバックの定義について「パンツにパンティの形が浮かないようにする為の下着」と機能的に説明しているが、文脈全体がアダルト判定の境界線を探る意図が見られる。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 規制への挑発 [mGOeJHreKTs] 2026-06-02 (火) 13:16:32
痛いところ突かれたからって規制しなくてもいいのに〜 [改行] まぁクッキー削除やらすり抜け方法は無限にあるし問題ないけど
「痛いところ突かれたからって規制しなくてもいい」と規制を批判し、「すり抜け方法は無限」と規制回避を示唆。規制への挑発的態度が見られるがグレー判定。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザーへの監視・追跡示唆 [C5GmbLre1eg] 2026-06-02 (火) 12:46:43
管理掲示板で怒られてなお別板に持ち出して続けるその小根をこそ正すべきだな [改行] あとで管理人に同一人物鑑定してもらおうか
「別板に持ち出して続ける」と他ユーザーの行動を監視し、「管理人に同一人物鑑定してもらおうか」と追跡を示唆。嫌がらせ的。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への皮肉 [1GbNhlbopmo] 2026-06-02 (火) 12:45:22
コハルAIにやたらギリギリを攻めていくコメたちは実質ハナコ
「ギリギリを攻める」コメント者を「ハナコ」(キャラ名)に例える表現。ユーザー層への皮肉・嘲笑的ニュアンス。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他ユーザーへの言及・同一人物示唆 [U5jpeAXIIIE] 2026-06-02 (火) 12:40:37
この人の主張、さっき規制された[afzE4QI9gWI]の主張と似てるね
規制済みコメントとの類似性を指摘し、同一人物の可能性を示唆。直接的な攻撃ではないが、他ユーザーの行動を監視・指摘する文脈。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 管理人への批判 [X8g4uwWpjQA] 2026-06-02 (火) 11:33:25
それに釣られて管理人も変な事言い出してるから困る
管理人が「変な事言い出してる」と述べる批判。具体性に欠けるが管理者への攻撃性を含む。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定システムへの皮肉 [3trzDcO3U4U] 2026-06-02 (火) 10:44:49
我々が育てたコハルです、認知してください
「コハル」(AI判定システム)を「育てた」と述べ、認知を求める表現。ネタ的だが判定システムへの揶揄を含む。
グレー スコア: 35 [4oq.LbrJ2oE] 2026-06-02 (火) 09:18:16
そのうちブルアカの話しただけで有罪になる
ID:432への返信で、判定システムの過剰性を仮定形で述べたもの。ネタ的表現で直接的な攻撃ではないがグレー。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // AI判定システムへの皮肉・批判 [Rl0mWz/jKo6] 2026-06-02 (火) 09:04:25
「(キャラ名)には(露出度の高い衣装)」と書いただけで性的文脈罪で死刑判決が下るの、明らかにAIポリスのコハル度が一段ギアアップしてんなあ
AI POLICE(コハル)の判定基準を「過剰」と批判する内容。ネタ・ロールプレイ的表現だが、判定システムそのものへの攻撃性を含む。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ評価への強い否定 [Z78Fdr0C8vQ] 2026-06-01 (月) 22:30:34
三大校の生徒会に格がないならどういう設定ならあるんだよwとならないかね [改行] まあマコトは一歩目で盛大に間違ってた感しかないから、他のコメントにあるような好意的な見方をしても虚しいものがあるけどね [改行] 気持ちはすごくよくわかるけどさ、最初からポイ捨てするために胸糞悪く作られたとしか思えないから少しはキャラ大事にしろよと俺も思う
マコトについて「盛大に間違ってた」「ポイ捨てするために胸糞悪く作られた」と強い否定。キャラ設定批判だが、「キャラ大事にしろよ」と運営への人格的非難に近い表現を含む。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・条件付き人格評価 [PztWMhX/uos] 2026-06-01 (月) 20:48:54
推しならその日に引くだろ [改行] 推しの為に石貯めてないならどの道引けないし、実装日に10分程度のガチャ引く時間すら取れない程多忙な人や通信出来ない状況の人とかは流石に極端な例外だし
「推しならその日に引くだろ」と相手の推し方を条件付きで否定。「極端な例外」と他者を限定的に扱う表現が含まれ、やや見下し的。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ・ルール回避試行 [VBp9J3ZBURg] 2026-06-01 (月) 19:14:39
絵文字とかで誤魔化してもaiポリスにはバレちゃうんだな [改行] いいじゃないかপেণ্টীくらいブルアカなんだから
AIポリスの判定回避を試みながら下ネタを書き込む意図が明確。ルール境界を探る挑発的な表現。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 動機推測・見下し [Js3LpwewZ/Q] 2026-06-01 (月) 18:06:32
ぶっちゃけAIポリスが反応するの期待して書き込んでそうだけどな
ID:323の書き込み動機を「AIポリスが反応するの期待して」と推測。相手の意図を根拠なく決めつける傾向。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的表現の暗示 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-01 (月) 13:11:06
【シモエコハルです。しけぇです。】 [改行] ウイさんはしけぇです。不思議な匂いがするからです。 [改行] カズサさんはしけぇです。黒マスクをつけてたからです。 [改行] マシロはしけぇです。ショートスカートだからです。 [改行] マリーさんはしけぇです。アイドルになったからです。 [改行] 同じ理由でセリナさんもしけぇです。ナース服は過酷だからです。 [改行] スズミさんもしけぇです。魔法少女服は分かち合うべきです。 [改行] セイア様はしけぇです。セクシーだからです。
複数キャラに対して「しけぇ」という表現を繰り返し、衣装や外見を理由に列挙。文脈上、性的な意味合いを含む可能性が高い。グレー判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 排泄物ネタ [d1Y6iDR2kEs] 2026-06-01 (月) 12:48:03
お酒はイカンので、ジュースたらふく飲んでどっちかがお漏らししたら負けにしよう。 [改行] 漏らしたら魂も漏らすど~
「お漏らし」という排泄物を連想させる表現を含む。ゲーム内ネタの体裁だが、排泄物を題材にした下ネタとして機能している。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 過激なアダルトワード [oJqmGhTXpro] 2026-06-01 (月) 12:24:07
アリスにはマイクロビキニ、古事記にもそう書いてある
「マイクロビキニ」という露出度の高い水着をキャラに着せることへの言及。性的対象化の文脈。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [En6NtcSsoJo] 2026-06-01 (月) 11:06:35
某アイドルゲームの小学生アイドル30MSのボディをスク水にして遊んでるのを見かけたがなるほどこういう事が出来るのか [改行] 全然関係ないけど急にアリス欲しくなってきたな
「小学生アイドル」を「スク水」で遊ぶ行為への言及。児童を性的対象として扱う表現。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 性的暗示・キャラへの性的言及 [zbo/L2fieQg] 2026-05-31 (日) 23:37:59
パンツぐらいじゃAIちゃんは怒らないよ。イブキのおパンツくんかくんか
「パンツぐらいじゃAIちゃんは怒らない」と性的表現の許容を述べ、「イブキのおパンツくんかくんか」と特定キャラに対する性的行為の暗示を含む。明確な性的言及。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童への性的言及 [v/xV3rbWkkI] 2026-05-31 (日) 23:01:53
シュン(幼女)愛してるよ
「シュン(幼女)愛してるよ」という表現。幼女設定キャラへの愛好表明が児童性的対象化の可能性。文脈判断が必要。
グレー スコア: 55 過激なアダルト // キャラの水着姿への性的要望 [J35gK5Ku3XM] 2026-05-31 (日) 22:46:24
水着ミノリあくしろ
「水着ミノリあくしろ」という表現。水着は通常ゲーム内実装要素だが、文脈上ID:674の「見たくて仕方ない」という性的関心への直接的な応答。形容ではなく行為・実装要望としての性的言及のためグレー。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラへの懸念表現 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 21:01:21
ローグライクはちょっとバランスを間違えると理不尽モンスター&罠だらけになってクソゲー化するからモモイ主導は心配がすぎる… [改行] ユウカとヴェリタスとケイちゃんにがっつり監修して貰わないと
「モモイ主導は心配がすぎる」とキャラの能力に対する懸念を述べているが、キャラ人格への直接的な攻撃ではなく、ゲームバランスへの不安表現。グレー判定。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的暗示 [CL/k20oeJKc] 2026-05-31 (日) 21:00:33
生徒の🍞2が見放題に…!
「🍞2が見放題」という表現が衣装・下着を指す隠語として機能し、キャラの性的側面への言及となっている。グレー判定。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 性的暗示・成人キャラとの関係描写 [JsRjLD3e5is] 2026-05-31 (日) 20:41:12
一部の界隈を賑わせてる某酒カス悪魔のゲームみたく成人した生徒達と先生のナニかを賭けた酒飲み勝負をしてみてぇよなあ。 [改行] 個人的にはどこまで飲めるのか見てみたいシグレ、酔った姿を拝みたいスズミ、ある意味見てくれやテンションがあの悪魔に似てるホシノとやってみたい
「先生のナニかを賭けた」という表現が性行為を暗示し、複数キャラとの性的シナリオを述べている。成人キャラ設定があっても、性的行為の描写・暗示として機能しているためグレー。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的暗示 [p9JRQBlSvZY] 2026-05-31 (日) 20:33:42
恐ろしい夢を見た・・・寝ているハルカの服を少し巻くってお腹を触る夢を。これはガチャを回せと神のお告げなのか
「服を少し巻くってお腹を触る」という表現が性的な文脈を含む可能性があり、キャラに対する性的な言及として機能している。グレー判定。
グレー スコア: 45 [9lYyIhSo20k] 2026-05-31 (日) 10:09:04
ちょっとAIやりすぎでは
AI判定の過度性を指摘するメタ的コメント。判定システムへの異議であり、コメント本体の違反性は低いがメタ議論の適切性はグレー。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及判定への異議 [hDEGnNVNcGc] 2026-05-31 (日) 09:07:37
シュエリンアウト、カエデセーフ。なるほど🤔
ID:668のCO判定に対する異議表現。シュエリンを児童と見なすかカエデをセーフと見なすかの判定基準への疑問。文脈上AI判定への異議だが、キャラの年齢設定の解釈に関わるグレー領域。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // キャラ身体への性的言及 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 22:29:17
ちっちゃくてちっちゃいのが一番好みだけど、そこそこの身長にうすほそ+αくらいのスレンダー体型もリアリティがあっていいよね。カヨコとかすき
「ちっちゃい」「スレンダー体型」「リアリティ」など身体的特徴への性的評価。形容用法だが性的対象化の傾向。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの衣装への性的言及 [I5tK45HPA7Q] 2026-05-30 (土) 22:14:04
スパッツでパンツを隠すなんてけしから…あっ♡好き♡
「スパッツでパンツを隠す」という衣装への性的な不満表現と「♡好き♡」の性的好意。グレー判定。
違反 スコア: 85 児童性的表現 // 児童キャラへの性的対象化 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 21:57:46
ココナちゃんイブキちゃんシュンちゃん(幼女)くらいが好きです
「シュンちゃん(幼女)」と明示的に児童キャラを性的好みの対象として列挙。児童性的対象化に該当。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの身体的特徴への性的言及 [NjJMvFVdyzo] 2026-05-30 (土) 20:29:47
やっぱイチカやエリカくらいのおっぱいが1番良いよな、現実感があって1番透き通ってるぜ
複数キャラの胸部について「透き通ってる」など性的な美的評価。形容用法だが文脈的に性的対象化の傾向。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 19:17:23
まぁこれ以降対抗戦のバグの件にさわる奴は借金してる先生だと思ってスルーでいいでしょ
「バグの件に触れる奴は借金してる」と特定プレイヤー層を一括でレッテル貼りする表現。判断に曖昧性あり。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への動機推測・レッテル貼り [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 19:08:58
使い込み違反者の擁護って、通常プレイヤーが絶対やらないようなことを、稀な状況で発生があり得るって詭弁しているように受け取っているんで、結局運営叩きたいだけのアンチじゃないかと感じるが。 [改行] 万が一詭弁のような例があったとしても、規約違反行為を意図せずともやったなら処罰食らうのは当然だし、運営に個別相談してみればとしかアドバイスしようがないだろうに。
『結局運営叩きたいだけのアンチ』と相手の動機を決めつける表現。議論の枠を超えた人格評価的な側面がある。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 18:28:29
なんというか、こんなとこで無駄すぎる反対活動に無駄な時間浪費してるくらい文句あるなら大人しく課金して返済すればいいんじゃあないの? [改行] それすらできない、したくないってならソシャゲなんてしてる場合じゃないし、スマホもPCも手放した方がいいとしか
『無駄すぎる反対活動』『スマホもPCも手放した方がいい』など、異なる意見を持つプレイヤーを見下し、ゲーム継続を否定する攻撃的表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への侮蔑 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:52:49
マジの新規でもないと石の増え方が異常ってすぐ気付くし石割で大量に増やさなければ大したマイナスにはならない、そしてその増えた石を気付いていてガチャに全部使うってのは殆ど確信犯なんよ、新規は運営にお問い合わせしてみたらって同情はあるけど他は自己責任だよね、普通バグ認識してガチャに全部使わないよ、明らかに没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ
『殆ど確信犯』『没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ』など、バグ利用者の意図を決めつけ、悪意を推測する表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 17:49:47
FOXが今のところメインストーリーの主役を貰えてるのを傘に着て、ミヤコ達の活動を侮辱するようなコメントを見た時はマジモンだと思った
ID:562への返信で、FOXファンの一部を「ミヤコ達の活動を侮辱する」と批判。「マジモン」で確信的に述べているが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘。グレー判定。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 17:08:44
そういう連中はどんなユーザーでも踏んでしまうようなバグだと思い込んで騒いでる人しかいない [改行] 戦術対抗戦を1週間放置してるくらいやる気が無いユーザーが突然石割りまくって一気に登頂するっていう不可解な行動取ってる時点でバグの情報を見てから回収してるのが明らかな訳だから、マイナスが5桁の奴は温情無しの一発BANでもいいくらい
「一発BAN」提案など強い表現があるが、バグ悪用者への規約違反指摘が主眼。ただし『どんなユーザーでも踏んでしまう』と一般化する際の言い方に攻撃性あり。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 警告的な威圧 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:44:39
そんな君に残念なお知らせ。Yostarは既にV企業と密接に仕事している。それに今やプライム上場してる一タレント企業だからいつまでもそうやって心入れ替えられずにネガキャンしてると法務部が飛んでくるぞ。マジトーンで言ってやるけど。
ID:380への返信で「法務部が飛んでくるぞ」と脅迫的な警告。相手の言論を萎縮させる意図が読める。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ヘイト指摘の曖昧性 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 12:31:25
へ、ヘイトスピーチ…
「ヘイトスピーチ」と指摘しているが、対象が不明確。ID:482-487の流れへの批判か、特定表現への指摘か判別困難。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑称・人格攻撃 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-30 (土) 11:58:05
ちゃんとやってる数もどんどん減ってるし [改行] 儲が足引っ張ってるのも事実だな
「儲が足引っ張ってる」と特定プレイヤー層を蔑称で呼び、一括で責任転嫁する攻撃的表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉 [k9OryIoM6Hc] 2026-05-30 (土) 11:10:42
運営「この措置が嫌ならやめろ」
運営の発言を引用形式で皮肉る表現。直接的な罵倒ではないが、運営への見下し・嘲笑意図が読み取れる。
違反 スコア: 72 集団差別 // VTuber全体への人格攻撃 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 10:39:51
VTuberはあくまでも個人事業主、プロの皮を被った一般人 [改行] 人前でやっていい事といけない事の分別がつかないからあんな事ができる訳でね [改行] [改行] Vとのコラボはある意味麻薬みたいなものだよ。V豚が流れ込むから一時的に業績は回復するが、結局は定着せずに離れてサ終を早めるだけ。最後の悪足掻き
「個人事業主、プロの皮を被った一般人」「分別がつかない」とVTuber全体を人格否定。集団への根拠なき侮蔑。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 被害者否定・見下し [Lz4urpQnG5w] 2026-05-30 (土) 10:10:04
そもそも被害者面するなって言うね
「被害者面するなって言うね」と不満を述べるプレイヤーを一括で否定・見下す表現。
違反 スコア: 68 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [pvty8C419K.] 2026-05-30 (土) 10:05:22
悪事を働いたくせに、逆恨みしてブルアカのネガキャン垢になったりしたら面倒くさいから離れて欲しい感はありますな
「悪事を働いたくせに」と根拠なく特定プレイヤー層を犯罪者扱いし、「面倒くさい」と見下す。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人への間接的攻撃 [0f8c3eJTNuI] 2026-05-30 (土) 10:02:08
そうだね 一週間全く触ってなかった対抗戦をメンテ後急に石割してまで登頂してありえない量得た石をハニバ目前の時期に恒常キャラガチャで全て使い切るとかいう不自然極まりない行動も全て偶然かもしれないし あくまで状況証拠で九割九分真っ黒なだけで物証は一切ないのにね Xでバグであることをちゃんと認識して全部使っちゃったから返せって言われても返せませ〜んwとかほざいてもツイ消ししたから有耶無耶にできてるのにね
特定ユーザーの行動を「不自然極まりない」と断定し、「ほざいてもツイ消ししたから有耶無耶」と個人の言動・対応を嘲笑。直接名指しはないが、特定個人への攻撃的な言及。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への追い出し煽動 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-05-30 (土) 09:37:29
もう借金になって文句言ってる層はブルアカ引退することをお勧めするよ、居なくなったところで誰も困らないので
「引退することをお勧め」「居なくなったところで誰も困らない」と特定プレイヤー層を見下し、退去を勧める攻撃的表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・詭弁指摘 [ypj6xciCgI2] 2026-05-30 (土) 09:37:20
「規約ではなく法的にどうか」って言ってる時点で法律が優先されるという意見なのは一目瞭然じゃん [改行] 規約に同意してる時点で法的な解釈が変わるわけないのであなたの言い訳は詭弁でしかない
ID:386への返信で「詭弁でしかない」と相手の論理を一方的に否定。議論の枠を超えた人格評価的。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 疑問形の見下し [B.u1LqqDgYY] 2026-05-30 (土) 09:23:15
そもそもおかしな事しなきゃ一般の人は何も気にする必要ないのにそこまで必死になるのは何か悪さする予定でもあるんですか?
「おかしな事しなきゃ」と前提を置き、「何か悪さする予定でもあるんですか?」と相手の意図を疑う。疑問形だが見下し・挑発的なニュアンスがある。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [LsDXbj.T47M] 2026-05-30 (土) 08:22:45
全てのプレイヤーは規約に同意してるんだから法的拘束力が発生するけど何言ってんのこの人 [改行] 契約書や約款は法律じゃないから法的効力ないとか言い出しそう
ID:385への返信で「何言ってんのこの人」と相手を見下す表現。議論の枠を超えた人格評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 個人特定誘導 [/gd2Jtgfrsc] 2026-05-30 (土) 07:25:40
あのハルカ推しがどうなったかどうかだけ知りたい。知ってる人いたら辿りつける文字列だけでも教えて欲しい。
特定実況者・配信者を「辿りつける文字列」で間接的に特定させようとする書き込み。実名を伏せた個人特定攻撃の典型パターン。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:37:25
まぁ、対抗戦勢のガラの悪さ見ると無くても良いなと思う事がある
「対抗戦勢のガラの悪さ」と対抗戦プレイヤー層全体を貶す表現。集団への侮蔑的評価だが、具体的な行動指摘を伴うため判定が分かれる可能性。
違反 スコア: 85 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・集団への誹謗中傷 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-30 (土) 01:42:48
今回の対抗戦バグは普段からやっているユーザーなら一発で異常に気付いたはず。気付いたのにそのままプレイを進めたというのはあからさまな悪意・故意であると見て間違いない [改行] それに話題が持ち出されるのがXばかりというのも不自然。LINEのオープンチャットやサークル内での情報共有・Youtube上のコメントでは見かけないのにX情報ばかりが独り歩きしている [改行] 不具合を悪用した者は善悪という概念すら理解できない無法者。常に自分が正しいと信じて、自分の力を他人に自慢したいだけの承認欲求の権化。追放・公開処刑されて当然の存在だ [改行] 運営も悪いし、悪意を持って対抗戦に潜った人間はもっと悪い。そして石没収に文句を言う人間も同罪だ [改行] 等しく罰を受けて悔い改めるべき
バグ悪用ユーザーを「無法者」「承認欲求の権化」「追放・公開処刑されて当然」と人格否定。さらに「石没収に文句を言う人間も同罪」と異なる意見を持つプレイヤー全体を攻撃。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・人格攻撃 [pJcGcJFfJ0I] 2026-05-30 (土) 01:39:14
「自分たちがバグを出したせいなのに無辜のユーザーが開場ダッシュを決めて(※開場ダッシュではない)稼いだ石に難癖つけて取り上げ晒し首に処した悪の運営」というストーリーが今夜お気に入りの叩き棒らしい [改行] ただ残念ながらその棒は前提が根元からポッキリ折れてるんだが...
「悪の運営」「晒し首」など強い表現で運営を人格攻撃。括弧内の「※開場ダッシュではない」は嘲笑的。ID:325への返信で対立を激化させる意図が明確。
グレー スコア: 40 [YlmQaD5jss2] 2026-05-30 (土) 00:32:40
無償石手に入れる手段がロックされてるから実質金でアカウントロック解除するよって事だからこれ消費者庁コラボできるぞ
ペナルティシステムを「アカウントロック」と表現し消費者庁への報告を示唆。批判的だが、具体的な規約違反行為の推奨ではなく、制度批判として機能。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // ユーザー層への見下し [nTNM7570mkw] 2026-05-29 (金) 23:24:31
ユーザーて...(笑)正確には”グリッチ擦り続けた悪い”ユーザーね [改行] 大前提としてここまで盛大にやらかした運営は悪いけど、マイナス食らうってことも分かりきってたのにメンテまでに何もせず、その上で補填で賄いきれないレベルで不具合利用してたんならもうお引き取りくださいでも仕方なくないか [改行] 棚上げにも程があるでしょ
「グリッチ擦り続けた悪いユーザー」と特定層を指摘し、「お引き取りください」と退去を勧める表現。批判と見下しの境界線上。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 23:20:02
精査()とかいうけどキミだってこの木を読むまでは実際のところを知らなかったんだろうが。風見鶏だなぁ
ID:220への返信で「キミだって知らなかったんだろう」と相手の知識を貶め、「風見鶏」とレッテル貼り。婉曲な人格攻撃。
違反 スコア: 62 他アプリ比較 // 他作品比較 [Y3GCGKpSXe2] 2026-05-29 (金) 22:52:48
他ゲーで石マイナスはあっても石マイナスで進行不能は聞いたことないのが答え [改行] 当たり前だけどブルアカ以外も色々やってる人が多いだろうし当然内心比較もされる [改行] 他に比べればよりユーザー側に不利益が強い措置取ってたら荒れるわな
他ゲーと本作を引き合いに出して「ブルアカ以外も色々やってる」と対比し、本作がより不利益な措置を取っていると優劣評価している。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への疑念 [BQtE0siHU/A] 2026-05-29 (金) 22:38:55
つかシーズン更新後わざわざ一週間空けてから石割登頂とかいう奇っ怪な行動、それがどういう挙動を示すのか把握してやったとしか考えられないんだけど [改行] まさかとは思うけどシーズン切り替わり後にゲームを解析してバグを見つけて悪用できる機会を待っていたり、もっと飛躍するならそいつの方からバグを仕込んだ…なんてことはないよなぁ、まさか
バグ利用者の意図性についての分析だが、「解析してバグを見つけて」「バグを仕込んだ」という推測は、特定プレイヤーへの根拠なき疑念を含む。ただし反語形式で極端な仮説を提示しており、直接的な人格攻撃とは言い難い。グレー判定。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への人格攻撃 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 22:20:58
バグ判明して閉鎖するまでの僅かな時間帯までコンテンツを放置していて、3桁以上まで登れる実力があるユーザーだから黒確定 [改行] 普段から毒ばかり吐いてる一部の総力上位勢がよく精査せずに脊髄反射で今回の対応に文句ばかり言ってて人間性終わってるのを認識できたのは良かった
「毒ばかり吐いてる一部の総力上位勢」「人間性終わってる」と特定プレイヤー層を人格否定。見下し意図が明確。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・嘲笑 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:13:06
報酬は事細かにゲーム内で公開されてますが? [改行] 本当に分かってない人多いね、自己紹介ですか?
「分かってない人が多い」「自己紹介ですか?」と相手を見下す表現。質問者への人格攻撃的な嘲笑。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃+追い出し [AQCRpVAyb4w] 2026-05-29 (金) 21:39:44
終わってるのはお前の幼稚な考えだろ [改行] 嫌なら辞めたら?こうすればみんないなくなるじゃんね
「終わってるのはお前の幼稚な考え」と人格否定し、「嫌なら辞めたら?」と退去を勧める。強い命令口調で威圧的。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [jCVT9tUaw4Q] 2026-05-29 (金) 21:17:36
なんか知らんけど余計な擁護してる奴多くてうざいな [改行] 石マイナスとか生ぬるい事言わずに永久BANでよかったのに [改行] キーストーンの時も水ミカバグ利用者もそうだけど明確な規約違反なんだから
「余計な擁護してる奴多くてうざいな」と異なる意見を持つプレイヤーを見下す表現。相手の議論を否定する攻撃性。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 皮肉による人格攻撃 [ftsMCasPQ82] 2026-05-29 (金) 21:13:29
自分に関係ないことについての対応で義憤を感じてらっしゃるのでしょうか? [改行] 見ず知らずの人を思いやれるあなたはいい人なんですね。😄 [改行] あなたを慕う人も多いんではないでしょうか。
「いい人なんですね」「慕う人も多い」という表面的な褒め言葉で、実質的にID:97を「義憤で騒ぐ偽善者」と嘲笑。末尾の😄が嘲笑性を強調。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [y1yele/iz46] 2026-05-29 (金) 20:24:05
お前が終わってるだけだわ
「お前が終わってるだけだわ」と相手の人格全体を否定。議論の枠を超えた直接的な人身攻撃。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [u6GDzndHVNc] 2026-05-29 (金) 20:13:27
配布お茶濁したりそのことをヤケクソと持ち上げたしてるブルアカ運営とブルアカユーザーの悪口辞めてください
「ブルアカ運営とブルアカユーザーの悪口辞めてください」と述べながら、実質的に運営とユーザー全体を「お茶濁し」「ヤケクソ」と貶める。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:02:40
今回のバグの対応最初から最後まで終わっててすげぇな [改行] 運営のこと元から嫌いだったけど余計に嫌いになったわ
「運営のこと元から嫌いだったけど余計に嫌いになった」と運営への個人的嫌悪を表明。バグ対応の具体的批判ではなく感情的な人格攻撃。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:13:27
で?どうなれば満足なんだ?全部リセットで詫び石だけ欲しいって言ってんの? [改行] そもそもその不具合が起きたのって先週1週間何もしてないような人だろ?そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ
「そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ」と被害者を軽視する表現。攻撃性を含むがグレー判定。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [YlmQaD5jss2] 2026-05-29 (金) 18:57:49
5年目でボロでまくってるし実装もペース遅くなって退化してるのマジで何?
「ボロでまくってる」「退化してる」と本作を貶す表現。具体的改善提案なく、現プレイヤーへの不快感を狙った可能性。グレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 返信相手への人格評価 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:46:31
イヤミなのはアンタでしょ
ID:316への返信で「イヤミなのはアンタ」と相手を直接評価。短い返論だが相手を見下す意図が読める。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+皮肉 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 12:44:47
新規にとりあえずガチャ引くのが罠って修行僧かな [改行] 普通に遊ぶなら序盤なんてガチャ引き散らかして手持ちを充実させるところから始めるでしょ
「修行僧かな」という相手の意見を皮肉で見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり判定は文脈次第。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // 下ネタ [NYUEWgEEZ8Q] 2026-05-29 (金) 11:26:55
AIにアナルを認識させようと頑張る無名の司祭たち
「アナル」という性的ワードを含む。ただし文脈がAI学習・ネタ的で、直接的な性行為描写ではなくグレー判定。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的表現の曖昧性 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:59:41
セトくんアナル弱そう [改行] [改行] AI判定理由:「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。 [改行] [改行] AIも大変な仕事任されたもんだ
「アナル弱そう」は性的意味か戦術用語か判別困難。文脈上ゲーム内キャラの弱点言及の可能性もあり、確定判定困難。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し+エアプ認定 [nmh.cKn2CJg] 2026-05-29 (金) 08:34:48
新任ミッションでアーカイブ募集チケット配ってるだろ [改行] どこらへんが課金要素なんだよエアプ古参くん
「エアプ古参くん」というレッテル貼りと見下し。ただし具体的反論を伴う議論であり、判定は文脈次第。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [FPGrSqV138I] 2026-05-29 (金) 08:32:06
サ開すぐに取り下げられた仕様で何を主張したいんだ?極論で語るのやめな
「極論で語るのやめな」という相手の議論方法を否定する口調。ただし議論の枠内での指摘であり判定は文脈次第。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し口調 [BaIFdKWlMf.] 2026-05-29 (金) 07:12:57
大した報酬じゃないし、アーカイブチケット配ってるんだから欲しけりゃそれくらい引けよ
「引けよ」という命令口調で相手を見下す表現。ただし議論の枠内での反論であり、判定は文脈次第。
グレー スコア: 30 過激なアダルト // 性的感情の言及 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:53:45
大丈夫、俺はブルアカ始める前から某大型イラスト投稿サイトに投稿されてる絵に劣情抱きまくってたから
ID:323への返信で「劣情抱きまくってた」と性的感情を述べる。ソフトワードだが行為・感情を指す用法。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的感情の表明 [Uz2sG9pRgBY] 2026-05-29 (金) 04:16:56
連邦生徒会長の正体もわからないのにキャラデザで劣情を抱きました。本当に申し訳ございません。
「劣情を抱きました」はキャラデザインへの性的感情の直接的表明。ソフトワードだが行為・感情を指す用法で判定対象。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [GxVJQy2o.T2] 2026-05-28 (木) 19:10:58
PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか [改行] 基本的にゲームでのキーボードは左手で操作するもの(右手にマウス持つから)だし、テンキーあるかどうかは環境によるんだから普通テンキーにはショートカット割り当てしないよ [改行] 割り当てされてたらそっちの方が例外
「PCゲームやらない人だとこういう感想も出るのか」という表現が、ID:312の質問者を暗に見下す可能性。ただし技術情報の説明も含まれており、判定は文脈次第。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // 性的表現 [GxuqdFSurn2] 2026-05-28 (木) 19:05:59
セトくんアナル弱そう
「アナル弱そう」はキャラの弱点を指す可能性もあるが、文脈上性的な意味合いが強い。ゲーム内用語か性的表現か判別困難。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:25:17
楽に天井叩けて限定キャラだろうがなんだろうが確実に一人ゲットできる量の石とかどれだけヤケクソ補填なんぞで今回こそは埋まるような溝じゃないし、これで個別回収しなかったらいよいよ運営への信頼にトドメがさされると思う。ただでさえ元から信頼度そんなに高くないのに。
ID:43への返信で、運営への信頼喪失を述べている。「トドメがさされる」は強い表現だが、具体的な政策批判を伴う意見表明。グレー判定。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:15:09
透き通る世界観(何も考えてない)だからな
「透き通る世界観(何も考えてない)」は運営の能力を根拠なく否定する表現。ただし単発の感想で、執拗な攻撃ではないためgray。
違反 スコア: 75 ネガキャン // ネガキャン・他作品比較 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:12:27
ウサギに限った話じゃないけど公式が本来のキャラ捨てて二次ネタ擦ってた方がウケが良いってなってるからねもう [改行] 他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪だからね
「他ジャンの公式がこんな事やったら総スカンだけど覇権に許されるブルアカ無罪」と本作を他作品と対比して優劣評価。現プレイヤーへの嘲笑を含む。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [CMhgMPKmu7A] 2026-05-28 (木) 16:50:50
ヤケクソな量の補填を投げつけて謝罪レシートをお出しすれば先生方がネタにしてるうちに風化させられる(真に公平性を保てたとは言ってない)というダメな成功体験を重ねちゃってるしな こういうトラブルへの対処は正直もう一切期待してない
ID:51への返信で、運営の対応パターンを「ダメな成功体験」と評価。批判的だが具体的な政策分析を伴う。グレー判定。
グレー スコア: 50 リーク・チート // 自動化ツール言及 [qHS7ey19Njw] 2026-05-28 (木) 15:55:12
スキル位置まで固定可能になったから上位総力戦サークルでは完全自動マクロが共有されそう [改行] PC版はアンチチートあるから無理だけどエミュ上なら簡単に動かせるしね
ID:79への返信で、マクロ自動化の可能性に言及。「エミュ上なら簡単に動かせる」はツール使用の示唆だが、実装推奨ではなく観察的言及のため灰色判定。
グレー スコア: 35 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 15:12:08
対抗戦バグ&閉鎖そんなに話題にならないあたりそのまま対抗戦自体サ終しても問題なさそう
対抗戦コンテンツへの不満表現。「サ終しても問題なさそう」は仮定形の愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなくコンテンツ評価のため許容範囲。グレー判定。
違反 スコア: 78 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [VydRYu9RnFo] 2026-05-28 (木) 12:17:06
ヨンハの例の薄い本から始まって、RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気を公式が扇動してるのがマジで辛いしどうにもならない感が凄い [改行] 絆ダイアローグでもミヤコが隊員に嫉妬して詰め寄る性格に改変されてたり、バレンタイン見てたらこんなの絶対書けねぇぞ
「公式が本来のキャラ捨てて」と運営の能力を根拠なく否定。「迷惑ユーザー達」とユーザー層を侮蔑。「どうにもならない感」で絶望的に貶める。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ・ユーザー層への集団攻撃 [MXMgZuvQ.MI] 2026-05-28 (木) 12:09:42
正直なところ飯格差よりも今までRABBIT達がやってきた事を名実共に全て先生の手柄だったと上書きしていってる展開が読んでて一番キツい [改行] ミヤコの台詞のアレオレまでやり始めるし
「RABBITはいくらでも弄り倒していいって空気」と特定キャラ・ユーザー層を貶める表現。「読んでて一番キツい」と感情的に否定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 命令口調 [r8F7vkzM.KA] 2026-05-28 (木) 11:31:39
まだ全部読んでないなら読んでからまた来なさい
「読んでからまた来なさい」という強い命令口調。ただしゲーム内容の未読を指摘する文脈で、人格攻撃の程度は中程度。
グレー スコア: 35 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 07:18:59
今回のとは関係ないけど勝ったと思ったら裏で同時に殴られててWINが出たのに順位下がるのは勘弁してくれ 勝ったはずの相手が順位上のままスライドするのも納得いかないし
対抗戦(PvP)の仕様不具合への不満。ゲーム内行為の述懐だが、仕様確認できないためgray判定。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 未成年キャラとの恋愛言及 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-27 (水) 23:17:44
正式に赴任しなければ先生じゃないから生徒とずっとイチャイチャできるのでは?
生徒(未成年)キャラとの「イチャイチャ」を仮定する表現。ゲーム内設定の議論だが、児童を性的文脈に置く可能性があり判定保留。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調 [pRD9MPrwMKw] 2026-05-27 (水) 23:01:34
クイーンの動きすら知らないんじゃないの?ってくらいにわか発言だな… [改行] 知ったかぶる前に調べたほうがいいぞ!
ID:72への返信で「にわか発言」「知ったかぶる」と相手を見下す表現。訂正内容は正当だが口調が攻撃的。
違反 スコア: 72 集団差別 // 民族蔑視 [E6/8NYA2dwE] 2026-05-27 (水) 21:05:28
ヨースターの資本金減らす記事、早速中韓ゲーアンチのNTUYが暴れてて笑えない
「中韓ゲーアンチのNTUY」という表現で、特定国籍の人物グループを蔑称で指す。NTUYは日本人への蔑称として機能。
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 3 / 期間内全 1600 件
グレー スコア: 35 [7O9gL6.Z9hg] 2026-05-28 (木) 02:19:26
戦術対抗戦・・・ [改行] サービス終了・・・
「サービス終了」への言及。不具合への嘆息だが、ネガキャン的な煽り要素も含む可能性。文脈次第。
グレー スコア: 40 [Vhgb6jMlv1w] 2026-05-25 (月) 14:57:43
確かd1に固有2ユウカ置いてる様な雑魚だから、コインは稼げるけど今期の防衛だとずっと防ぐのは難しいし、一位固執マンがいると登頂に必要な回数が毎日一回分必ず増えるのがホントにダルい… [改行] あと一桁圏内どころか、50位辺りすら怪しいレベルの奴が石割でいつ見ても一位に居座ってるのが普通に嫌
特定プレイヤーを「雑魚」「50位辺りすら怪しい」と評価し、その行動を「普通に嫌」と述べる。ゲーム内行為への不満だが、プレイヤー能力への直接的な貶しを含むためグレー。
グレー スコア: 35 [zNJbxmzHPZk] 2026-05-25 (月) 12:22:42
前回と同じく平和な卓に入れられたっぽいのは良いんだけど、初日からずっと一位に居座ってるのがいるのだけは萎えるわ… [改行] まぁ幸い、防衛のstアタッカーにハナコ入れてる様な残念具合だから、毎日一位タッチする分には何の支障もないのは救いだけどね [改行] まさか初日からずっと一位に居座ってる奴の編成が初見撃破出来るほど弱いとは思わなかったわ… [改行] コレで一位維持ってどんだけ石割ってんだ……?
特定プレイヤーの行動(石割り、1位固執)への不満。「萎える」は愚痴だが、相手の編成を「残念具合」と評価。グレー判定。
101 - 103 / 103 件« 最初‹ 前12