ツバキ(ガイド)

  • お迎えするぞお迎えするぞお迎えするぞ -- [gv6WHeRfCnU] 2024-03-25 (月) 20:59:51
  • 服を着ててもいやらしいとは何事ですか(歓喜) -- [RCdJqbalFMY] 2024-03-25 (月) 22:12:13
  • 最近の新キャラのコメント欄で一番雰囲気良いのここ -- [6LSZjGR82cI] 2024-03-25 (月) 22:51:29
  • 他だと重い6コスも制約解除だと気にならないぐらいに回せるのかな -- [Ps2ucq18qZU] 2024-03-26 (火) 07:10:14
  • 別衣装が来たら必ず引くと決めていたので天井も辞さぬ! -- [7grFBlRP97U] 2024-03-26 (火) 07:30:45
  • ガイドしてても睡眠を怠らない女 -- [BxzcF8WOloE] 2024-03-26 (火) 07:38:54
  • まぁ普通に演出なんだろうけど
    EXのスローモーションはツバキの回避力の理由だったりするんだろうか -- [fKQxXUYjJY6] 2024-03-26 (火) 09:59:16
  • なあ…ツバキ可愛くね…? -- [IHMXoQE9FpI] 2024-03-26 (火) 12:55:51
    • 初めて会った時からずっとかわいい -- [d.1jpTl0x1g] 2024-03-26 (火) 13:02:26
  • スキル発動時の映像だけ見ると、安眠妨害されたって理由で魑魅一座モブと風紀委員モブを両方ボコって戦意喪失させてるって感じでなかなか強い
    普段ねむねむでゆるゆるなキャラが安眠妨害されると一転してブチギレるやつ大好き -- [SxeOocx54g.] 2024-03-26 (火) 16:32:26
    • ツバキは実質エスピナスだった…? -- [uCCAS3cTBHM] 2024-03-26 (火) 22:15:38
  • 肌面積の増減が激しすぎる -- [Jfbd.jsxdmM] 2024-03-26 (火) 17:12:32
  • 一見重そうだけど45秒続くと考えるとそんなに重くもないよね、ヒマリなんて3コスで単体で15秒だぞ
    おまけにツバキには回復NSもある
    総力戦でも使っていける余地あるんじゃないの? -- [kUKOdsRagGw] 2024-03-26 (火) 20:02:43
    • 総力戦だと持続長い高コストバフはEX1/3占有しちゃって邪魔になりやすいのがね……制解戦なら範囲バフが欲しい、コスト回復早くて重いのも使いやすい、EX5枚だから邪魔にならない、とかで総力戦使用での懸念点ほぼ解消されるのよな。まぁ実質0.9コス38.5%50秒の水おじとバフカテゴリ被っちゃってるのは苦しいけど… -- [tzogUQ432Bo] 2024-03-27 (水) 02:05:37
    • 45秒続いたとして6コスは邪魔だぞ -- [.4KMJ5hmeIQ] 2024-03-27 (水) 02:30:58
      • 5コスの水おじも大分邪魔だからそこは問題じゃないよ
        重さも持続秒数考えれば妥当だし
        水おじと併用できなさそうなのがアレだけど別に水おじと併用しなきゃいけない理由はないし -- [sv0vuOduG82] 2024-03-27 (水) 09:57:59
      • 実質1.5コスくらいで爆発だと火力2倍付近になる上に状況次第でタンクも兼ねられる水おじ
        総力戦だと貴重な2枠取った上で6コスでたったの70%しかかけられないツバキ比較して問題じゃないとは一体どういう状況想定してるんだい -- [xx8gHm8xz6E] 2024-03-27 (水) 10:16:08
      • まずツバキはSSもあるから90%弱な
        水おじはコストバックがあるとはいえスキルカード枠を占領して邪魔になることには変わりないからツバキに関しても他でスキル回せばいいだけでそこは問題ではない
        水おじはタンクを兼ねられるとか言うならツバキはヒーラーを兼ねられるし
        爆発で水おじに勝てることはないだろうが他属性なら十分勝負になる -- [sv0vuOduG82] 2024-03-27 (水) 11:08:31
      • 言ってること滅茶苦茶すぎるだろ
        攻撃SSだからフウカ使えなくなるし
        このくらいの性能で使われるならコタマもいまだに使われてるよ
        そのくらい6コスで1枚しか回せないのは弱いとしか -- [fK4rFTU/UjA] 2024-03-27 (水) 12:56:55
      • 水おじのコスト回復考えずにツバキと一緒にしてるの笑っちゃうからやめて -- [tkR18keyY5c] 2024-03-27 (水) 14:38:43
    • そもそもストライカー4人の総力戦で範囲バフ撒く意味があまり無いのでは?タンクやサポーターの攻撃力上げてもたかが知れてるし、6コス払うなら低コストの単体バフ使ってスキル回しの速度上げた方がいいと思うんだけど -- [SoNp56TLvRo] 2024-03-27 (水) 12:45:25
      • そうりきじゃなくて新コンテンツ特攻キャラって位置付けなんじゃないの?
        そのための10人枠だと思ってるんだけど -- [r/fC4ci0O7s] 2024-03-27 (水) 13:04:13
      • 単体バフをスキル回しに使う前提の編成ならそうなるだろうね
        でも単体バフの代わりにサブアタッカーのEXをスキル回しに組み込めるとしたらどうだい?
        たとえばメリス+ワカモとか
        ハレはストライカー枠を圧迫しすぎるし、ヒマリは効果時間が短すぎてできなかったけどツバキなら可能になる -- [sv0vuOduG82] 2024-03-27 (水) 13:05:33
      • 最近出番無いから忘れられがちなんだけど、その枠には既によりコストが軽くて回転率の良いコタマって子がいるんですよね
        やはり現状判明してることでは高コス広範囲フィールド型のツバキが総力戦でも刺さるとは思えないので制約解除用のキャラってイメージが強い -- [as5Oo34bfZ2] 2024-03-27 (水) 14:13:11
      • コタマは倍率と支援値とNSと効果時間がね
        ツバキはNS抜きハレキャン以上の攻撃バフとNSヒールもあるし -- [sv0vuOduG82] 2024-03-27 (水) 14:15:43
      • 実際使ってみるまでわからないけど、バフの判定がフィールドにあるならヒマリとEX重複するんじゃない?水おじとか水ハナコもその理屈だったよね
        そうなるとコタマと比較はできなくなるような -- [r/fC4ci0O7s] 2024-03-27 (水) 14:42:10
  • 最近の運営はアコヒマ環境を崩そうと躍起だから現状で弱かったとしてもスルーしてしまうのはだいぶ危険
    現状でもそんなに弱そうに見えないけど -- [vDCYBhNQcOM] 2024-03-27 (水) 13:13:09
  • サービスサービスゥ❗️ -- [vTaA2yEbf2Y] 2024-03-27 (水) 13:52:18
  • 総力戦じゃもしかするともしかすると最上位がケセドで使うかも程度のキャラ
    でもこれに6コスト使うくらいならNS目当てにシズコ使った方が強いかな…
    清潔専用機 -- [n8YXNNgcjZ.] 2024-03-27 (水) 14:26:41
  • もしこのセトで複数アタッカー環境が作れないならブルアカはサ終まで単体アタッカーを単体サポで火力上げて撃つコンテンツになりそう
    ツバキはそれが成立した上で最高階クリアに必須キャラでしかも報酬も美味しいなら引くべきなんだろう
    毎月やるコンテンツ(たぶん)だから使えるなら出番的な意味での損は感じないと思う -- [2B8ReoP.kSA] 2024-03-27 (水) 14:55:21
  • 冷静に考えてヒマリやハレの2倍、3倍のコストを支払ってそれ以下のバフしかできないキャラがワントップ環境の総力戦でどうやって活躍するんだ。SSの関係で正フウカとも組めないしコスト系のスキルもないし
    どう考えてもセトキラーでしょ -- [VoMzFFiemg2] 2024-03-27 (水) 15:33:54
    • NS抜きのハレよりは効果幅大きいし何より効果時間45秒だぞ
      15.47秒のヒマリとは全然違う -- [2xFQbKlJDCQ] 2024-03-27 (水) 15:40:40
      • 効果時間長くても結局スキル回しでEx使うことになるから効果時間ってあんまなんだよね
        というか総力戦でもいけるって言ってる人って具体的にどの総力戦で活躍すると思ってるの?言及してる人いないから単純に気になる -- [VoMzFFiemg2] 2024-03-27 (水) 15:48:49
      • ハレの時にもどこで使うんだとか言ってたやついたような…
        ぱっと思いつくのはシロクロとゴズ、ペロジもいけるかも
        というかこのクラスの攻撃バッファーなんんて何人いてもいいよ -- [LSnrje3OUb6] 2024-03-27 (水) 16:00:53
      • どこで使うんだって反応はマジで全キャラページにあるから何の参考にもならんよ。どうやって使うかまで波及してからが意見としてのスタートライン。
        枝は木主の意見であるワントップ環境に6コストでどうやって食い込むかに答えてない。ハレが入れたのは葉1が言うようにスキル回しに組み込める2コストだから。2コストが最初で持続時間は次点。一方、ツバキは持続時間が最初でコストが次点。評価軸が違う。
        あと言わずもがな、バフ量はこのくらい無きゃ現在の水準に達してないからバフ量で比較出すのは今回の木では無しね。 -- [ZtSjLgnfoyY] 2024-03-27 (水) 16:41:56
      • ええ…ペロジはかなりの1トップ環境だから入る余地感じないし
        ゴズは屋外は前半1トップ環境で後半はスペの片方が水着シズコで攻撃SS被りで非効率で入る余地なさそうだしそもそも移動するから設置型というのが不安要素すぎるし
        シロクロは前半片側のスペシャル埋まってるからこの程度のパワーのスペシャルなんか採用しないよ -- [BfRdBrK4udA] 2024-03-27 (水) 16:45:28
      • ペロジが1トップなのは1凸目だけだよ -- [BmHkhN7qZis] 2024-03-27 (水) 17:29:52
      • ペロジは基本的に1トップでは?
        多凸や削りまで広げたとしても、そっちに必要なのはバッファーよりヒーラーだと思う。光るペロロを2〜3wave倒すのに必要なのは部隊維持力なんだから。 -- [1KMUGSlGK.Y] 2024-03-27 (水) 17:37:37
    • 可能性あるとしたらホバクラ後半ぐらいかなー後からウタハNSが落ちてきてもバフかかるだろうしNSの回復も生きる
      まあセトで使えるってだけで毎月出番があるわけで引く理由としては十分すぎる -- [pRHw2l/Q5YQ] 2024-03-27 (水) 16:08:01
  • 結局はセトの難易度次第って感じだな
    TAする意味が無い以上「ツバキが居ないとクリアが難しい」状態になるか否かでかなり評価が変わる
    後は来月の生放送で新規限定が来る可能性があるので石少ない人はそれも加味した方が良さげ -- [as5Oo34bfZ2] 2024-03-27 (水) 17:00:38
  • 運営的にマルチアタッカーの環境が作りたいという意思は感じる。ドレスアコとか。この10人編成バトルが上手くいくならセト以外でも出したいのかな?「アタッカーキャラの大半は上位プレイヤー以外は引かなくて良い」とか言われる環境を運営が望んでるとは思えないし。素材不足問題は運営の匙加減で緩和できるから。 -- [2B8ReoP.kSA] 2024-03-27 (水) 17:01:20
    • 「制約解除決戦」ってコンテンツの今回のボスが「セトの憤怒」ってだけだから七つの大罪・八つの枢要罪とかと神性をかけ合わせたボスを追加していくんじゃないかね。
      軽装備ビナーでも2トップ構成が最適だったしマルチアタッカー構成が色んなコンテンツで選択肢に入るくらいにはテコ入れしてくると思うよ。数値とPS+見てみるまでわからんけど。 -- [/Svpt6TBshU] 2024-03-27 (水) 17:12:25
      • 爆発ビナー最速はドヒナ1トップだったぞ -- [dsiSW.mEuCw] 2024-03-27 (水) 18:48:55
      • いや正月ハルナとの2トップだったでしょ -- [sTxYsIUtTeE] 2024-03-27 (水) 19:13:48
      • 終了直前まで最速だったアル+アズサの方を指してるのでは。だとしても2トップ構成の意味を履き違えてるが。
        アタッカー2名入ってたら2トップではないからね。ゴズにおけるワカモサクラコやホバーにおけるメルマキみたいに2名のアタッカーがほぼ同じダメージ出すことを前提とした構成のことで、ビナーのアルアズサはほぼアルの1トップだよ。これを2トップに含めるならビナーのミカマキも2トップになってしまう。ダメージレポート見た時に誰がどのくらいの比率占めてるか確認して。 -- [01iHne.0kwg] 2024-03-27 (水) 19:13:59
      • いや…水おじハナコドレスアコドレスヒナのドレスヒナ1回撃って終わりの編成が爆発スコア1位なんだけど -- [dsiSW.mEuCw] 2024-03-27 (水) 19:38:21
      • 総合1位はマサハル入りだが爆発1位はドヒナハナコだぞ -- [zg/AzRKH3JQ] 2024-03-27 (水) 19:57:35
  • 3周年先生です。
    現在130連、ずばりツバキ天井目指すべきか教えてください石残量30000
    後悔の無い選択を俺はしたい... -- [O6MYwvfvC4o] 2024-03-27 (水) 19:43:54
    • 性能だけなら明日セトが解放されるからそれ見てから決めるのが丸い。130までいっちゃったならもうそのまま回していい気はするけど -- [9e7RgyqsB8w] 2024-03-27 (水) 19:50:12
      • ありがとうございます! -- [O6MYwvfvC4o] 2024-03-27 (水) 19:56:05
  • セトの難易度みないと全く判断つかんね ウミカもセト向けだろうし、アカリ(正月)もセトには刺さりそうだし、どこをレンタルで賄えるか次第。 -- [E5b4RQubWlY] 2024-03-27 (水) 20:12:06
    • セトの様子を少し見てからの方が絶対いいんだろうけど
      全属性で使えそうだから早々に引いちゃった -- [15HK78Lm0R2] 2024-03-27 (水) 21:38:20
  • カフェでタッチや贈り物あげた時のモーションガチ寝してて笑う -- [5P.QNjK8A92] 2024-03-27 (水) 20:23:04
  • バッファーを引かなくて良かった事なんて無い -- [BXsTEa5lBrE] 2024-03-27 (水) 20:26:39
    • カエデ… -- [fLhvPYi5vlU] 2024-03-27 (水) 22:29:34
    • セリナ(クリスマス)・・・ -- [vYSOInLRU4o] 2024-03-27 (水) 23:45:37
  • 水着ホシノのEXとは重複しないけどヒマリやハレキャンみたいな普通のバフとは重複するんだな
    これは予想通りだけど色々使えそうで引きたくなってきた -- [2B8ReoP.kSA] 2024-03-27 (水) 20:27:02
  • コスト比に対してバフが弱いなあ -- [wegLO1Be6XQ] 2024-03-27 (水) 20:32:20
  • 水おじのバフフィールドはガイドツバキのフィールドと被ると攻撃バフだけ競合するって認識で大丈夫なのかな。
    爆発特効まで消えるかどうかが知りたい -- [qF/C0d0hagw] 2024-03-27 (水) 20:38:30
  • 着込むと一気にカッコよくなるなツバキ -- [21tYpdwMh3g] 2024-03-27 (水) 21:24:16
  • 性能はともかく、太ももが太くなってね?うぉ、ふっと… -- [NIOIPKIWM6A] 2024-03-27 (水) 21:24:48
    • まだユウカより細いしもう少し盛ろう。 -- [LvJAGrXcPsE] 2024-03-27 (水) 21:27:09
  • WBがもらえる制約解除決戦の97段階目までを自前ツバキなしでもいけるならスルーしたいんだけど、どのくらいの難易度になるのだろうか
    明日で情報出るといいな -- [qiN8WWU6Oao] 2024-03-27 (水) 21:57:15
  • 服着てる方が可愛いな・・・となった -- [HD08ve9hl/k] 2024-03-27 (水) 22:03:46
  • ただただツバキが推しなので天井した、ラスト200連目に来なくてもええやんか…… -- [3ED2W7esRfQ] 2024-03-27 (水) 22:26:04
  • あと1コス減らすか10秒程伸ばすかして欲しかったところ -- [mr6ffUR2uYs] 2024-03-27 (水) 23:23:55
    • セト用だとしたらあれは戦闘人数増えてるからコスト回復速度も上がってるだろうしコスト上限も20になってるとかで6コスでも問題なさそうだけどね
      現状普段使いするキャラではないってだけじゃない? -- [.Ulpj04V1Bk] 2024-03-28 (木) 01:22:07
    • そうなったらセト以外でも主力な生徒になって
      一気にチナトロ、ゴルトロ必須要因になっちゃうから
      むしろ丁度いいのかもしれない(正月、図書館で素寒貧な先生並感) -- [pvty8C419K.] 2024-03-28 (木) 02:24:24
  • ツバキだから引いた。ただそれだけだ……。 -- [lu61b5B1LHo] 2024-03-27 (水) 23:26:13
  • 推しだから引きました!! -- [ml8xMQod5f.] 2024-03-27 (水) 23:42:15
    • ブルアカ上手いねぇ -- [as5Oo34bfZ2] 2024-03-27 (水) 23:53:05
      • この流れホントすき。けど自分も心の底からそう思う。 -- [oAVxwJJRgPQ] 2024-03-28 (木) 13:00:17
  • おねむ顔可愛すぎてホッハwwwみたいな声出た -- [UJOpAXA2lSk] 2024-03-28 (木) 00:36:16
  • どうせセトの攻略以前に生徒が育てきれていないから、50連を目処にガイドガチャ引いたらアリウス揃ったわ。 セイア、夏ガチャまで我慢しろと受け取ったから撤退します。もし手を貸してもらうなら助っ人枠として頑張ってもらうよ -- [pvty8C419K.] 2024-03-28 (木) 00:52:52
  • なんか賛否両論?っぽいなと思ったけど水着ホシノ居ない3周年新任の俺なら全然強く使っていけるキャラって認識でOK? -- [RCEsgjNmJ0g] 2024-03-28 (木) 01:03:39
    • ハレキャンやドレスアコ、アルのお陰で
      スペシャル枠をアコヒマリに固定する必要が減ったし
      新しいコンテンツがガイドツバキや温泉シグレ等が最低限必須になりそうだから、TA勢やガチ勢はとりあえず確保すべきなレベル。 ちなみに水着ホシノが居ても居なくても雑に使えるくらい優秀。今年のハニバ考えるとドアルとこの子は引き換え対象外だから、シグレとかコハル無しでもセト戦とか見据えたいなら確保もあり。 俺は資金不足ですり抜け期待することにした。 -- [pvty8C419K.] 2024-03-28 (木) 01:31:47
      • ありがとうございます。出るかどうかはともかく回してみることにするよ -- [swjfdjEpJlY] 2024-03-28 (木) 01:33:19
      • 回す時はしっかり天井分揃えてからにするんだぞ! -- [as5Oo34bfZ2] 2024-03-28 (木) 01:58:24
    • セトで使われるかを見てからでいいよ -- [dsiSW.mEuCw] 2024-03-28 (木) 04:01:49
  • 新年から平均180連先生のワイだけど
    ツバキだけは単発30連で引けた
    単発教に入信しようかな -- [cCfVpqYtT1g] 2024-03-28 (木) 01:25:20
    • 真面目なこと言うと単発は10連にある★2の最低保証なくなって神名のカケラの効率激落ちするからやめたほうがいいよ -- [YXpkUs3mtKA] 2024-03-28 (木) 08:22:55
  • コスト6は効果量秒数考えれば強いだろうけど移動の事が気になる、これなら散り散りになっても最低一人はバフかかるし -- [JHJV3KdlsqI] 2024-03-28 (木) 08:19:11
    • 途中消えた、かけた人の周りにバフフィールド付与するって感じ -- [JHJV3KdlsqI] 2024-03-28 (木) 08:20:40
  • 水着エイミで6人にシールド張りつつ上書きしないフィールドバフかけてねってことか? -- [p5.vkzcXpM6] 2024-03-28 (木) 08:56:59
  • ツバキ本人じゃなくて連行されてる2人がバフスキル持ちの可能性 -- [hOKFnTODKSo] 2024-03-28 (木) 09:04:05
  • カフェでの"揺れ"がすごい -- [M9LmWv/aFkI] 2024-03-28 (木) 09:26:56
    • 本質情報 -- [uOZPqHbKfPA] 2024-03-29 (金) 05:27:47
  • この体型を包み込む…ジャケットどういう型なんだろう…普通のジャケットではこうはならない -- [mAOS00RJeJc] 2024-03-28 (木) 10:46:10
    • こういう体型に沿ってピッチリなジャケットって袖を通してない状態だとどんな形になるかちょっと気になる -- [Anpqqc5tjMI] 2024-03-30 (土) 13:01:55
  • セトのスキル構成見るに、ガイドツバキ結構有用そうに感じる……。 -- [UrxmBakVP4k] 2024-03-28 (木) 12:29:05
  • 製薬解除決戦だと範囲広いのはいいね。一キャラずつバフなんて入れてられない -- [2EUfx7GC9as] 2024-03-28 (木) 13:41:30
  • セトの報酬が総力戦並に奮発されてたら一気に人権レベルだった -- [pvty8C419K.] 2024-03-28 (木) 14:18:09
  • 結局新コンテンツに使えることが言われても理解できてなかったし試してもなかった人が騒いでた感じなん? 総力戦等はまあ無理に入れるこたないのは分かるが -- [em5Zzs3gFlg] 2024-03-28 (木) 19:12:45
    • 上の方だと総力戦でも使えるって言っていて荒れてるコメントばっかじゃね?新コンテンツ向けなのは大体みんな理解してる -- [YSJsxC.QikA] 2024-03-28 (木) 22:51:07
  • 水おじとバフ競合するのは確かにネック、と思うんだけど、水おじ抜いてアタッカーを増やす…って使い方かなあ
    範囲も水おじより融通効きそうだし、その辺りが良さなのかな -- [r/fC4ci0O7s] 2024-03-28 (木) 22:25:37
  • 今回の制約解除は攻撃力デバフ持ちのコタマが結局採用。いくら範囲が広いと言えど、アタッカーを固めてしまえばそこまで広い範囲は不要だし、今回活躍できない状態でこれはこの先もきついのでは。 -- [azx9I0nKl7c] 2024-03-29 (金) 00:22:44
    • 今後実装されるキャラとボス次第でいくらでも評価は変わるから何とも言えん。今回に関してはコタマじゃないとダメなのでツバキを入れる余地はないってだけだ -- [3hLakp3qVsk] 2024-03-29 (金) 01:43:41
    • 100回以上だとむしろツバキじゃないと火力足りなくてキツいという -- [VueuKaS3Tag] 2024-03-29 (金) 04:24:33
    • なんか100階以上はコタマのデバフだと力不足だからカエデ採用して耐えるとか試行錯誤してるらしくて、そこまでやったらツバキ候補に入るそうな。
      99階とかだとコタマだね、たぶん最終的にはドアコも抜けるんじゃないかな。5/6をアタッカーにしないと一番上はダメージ不足になる奴な気がしてる
      ココナ水イズナサクラコ応ウタハ正カヨコアツコ/正アカリ温ノドカ水シロコツバキとか、アツコを緊急用体マリーとかが125階かもね -- [unEyoIAja6k] 2024-03-29 (金) 05:40:28
      • ツバキの板での話題とはそれちゃうけど、ドレスアコぬくとココナの回転率落ちてキツくない? -- [oH4UO2yXsMo] 2024-03-29 (金) 10:11:08
      • そもそも火力欲しいならドアコ抜く手はない -- [jR0Iu95u.Kg] 2024-03-29 (金) 10:58:42
      • なら思い切ってカヨコか?一番上はアタッカー枚数増やさないと無理だと思うんだよなぁ -- [YVOrg6aR2cA] 2024-03-29 (金) 11:02:15
      • 本当にゲーム内で上を目指したい人は間違いなく引いとけ。無理しないで遊ぶ層なら性能面で言えばコタマで十分よって感じなんだな -- [em5Zzs3gFlg] 2024-03-29 (金) 11:24:46
    • セト124で使われるなら欠片ぶっこめるけど100とか103あたりならコタマで行けてるから124に必須くらいにならないと厳しい -- [OKnT4ZGw9Cc] 2024-03-29 (金) 05:59:12
    • 妥協しないなら先々必要にはなりそうな感じか -- [RFIA6rfVqTI] 2024-03-29 (金) 07:38:35
    • 100以上なんて無微には関係ないし制約解除のため引くのはあまりにもコスパが悪いな -- [KSOZ7/tWHjw] 2024-03-29 (金) 08:48:26
    • 6コスなのもあるし制約解除の頻度次第にもよるのでまだ何とも言えんね恒常だし無微にとっては引いてる余裕無いと思うわ -- [dlP0eh3LdiM] 2024-03-29 (金) 16:31:57
  • あんまり言及されないけど、NS弱いよね
    ここ見て失笑したよ、高級コタマとして攻撃デバフ40%で良かったのでは -- [Bg1pZDs9zCI] 2024-03-29 (金) 17:51:36
    • まさかとは思うけどアコを見て単に45秒毎の回復が強いとか思われてたりしてな
      あれも回復量が担保されてるからこそなのに -- [n/Ea13prjEU] 2024-03-29 (金) 18:18:26
  • 最近不幸続きでしたが10連一発で引きました。 -- [SSk88FZSFPY] 2024-03-29 (金) 20:25:32
  • 今回のイベストの件で嫌な予感はしてたけど、絆ストーリーの方の翻訳も結構怪しいな… -- [qrD1ZjOGkwc] 2024-03-29 (金) 22:59:14
    • 正月アカリも翻訳が怪しいのでイベント前からなんだぜ -- [D2Nf4eT760.] 2024-03-30 (土) 02:08:21
      • じゃあ新キャラが立て続けに翻訳ガバいって事か、絆ストーリーの方も確認してからお問い合わせするべきだったなぁ
        他の先生が報告してくれてる事を祈る -- [qrD1ZjOGkwc] 2024-03-30 (土) 11:24:10
      • 実はカヨコもかなり怪しくて最近修正されていたらしい。修正されたっていう事自体はいいんだけど年明けから開発の体制どうなってんのという気持ちになる -- [jE/fAhhjef.] 2024-03-30 (土) 16:41:40
  • 出番があるとしたら貫通セトだろうか
    後は今後プレイヤー自体が時間の経過で強くなって階層が増えたら
    爆発はホシノがいるから出番はなさそうだし -- [2B8ReoP.kSA] 2024-03-30 (土) 09:14:52
  • 範囲ATKバフは今後絶対必要だろ~と思って引いたけど
    そもそもコタマがその枠で既に居た・・・
    コタマ使わなさ過ぎて存在を忘れてた
    無駄に24000石使っちまったぜ・・・ -- [BXsTEa5lBrE] 2024-03-30 (土) 14:48:09
    • 攻撃への対処は慣れとか研究されてできるようになるけど火力足りないのはどうしようもないからツバキ採用は全然アリだよ。 -- [x4issQqhp16] 2024-03-31 (日) 11:34:25
  • 抱き合わせが神秘セト専用機(活躍が怪しい)じゃなくて温シグか温シグと同等のヒーラーなら引いてた -- [JD2pHqTpXg6] 2024-03-30 (土) 19:18:00
  • 悩むなぁ・・・今回はコタマでいいで終わりなんだけど今後制約解除で出番あるんじゃないかって妄想に囚われちまった。総力戦だとおそらく出番はない、ただ制約解除はEXをデバフして通常攻撃と全員の攻撃を重視する気がするんよね、範囲バフってそんなにいないし。水おじぐらいか? -- [JYj2rp8pQG.] 2024-03-30 (土) 23:04:50
    • 今回たまたまアタッカー片方に寄せればいいからコタマ使えてるだけで左右にアタッカー分けないと真ん中にデバフかかるとかだったらガイドツバキ1択になるよな -- [JYj2rp8pQG.] 2024-03-30 (土) 23:17:10
    • 実際104階クリアにコタマとツバキだけが違う編成が両方入ってるから厄介なんだ
      しかも推奨レベルの上がる105はまだ誰もクリアしてないとかで最上階どっちが採用されるか分からないんだわ
      現状最上階言っても1割くらいしかHP削れないから火力が必要なのは分かるけど被ダメも凄いんだよな -- [2B8ReoP.kSA] 2024-03-30 (土) 23:38:29
  • サポーターコスト半減きてから輝くと見た -- [xNvLaAJDWfU] 2024-04-04 (木) 13:22:31
    • もしきたとしてさすがに半減はノーコストにならんだろうけど
      こんなんにコスト吐いてさらにコストかけてバフかけるより普通に殴ったほうが早いだろって話になる -- [.4KMJ5hmeIQ] 2024-04-10 (水) 12:35:24
  • 範囲に関してはコタマで十分で、NS回復より敵攻撃力デバフのが効果絶大すぎたのがね... -- [gTCs31jhqHI] 2024-04-06 (土) 11:35:49
  • そして引かなかったやつは
    後悔するのさぁ  -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-10 (水) 18:30:26
  • NSのLv2、「会心抵抗値を3%増加」ってなってるけど誤植だよね?持ってないから数値確認できないけど -- [KlwZpDRluJY] 2024-04-19 (金) 03:04:39
    • 直した -- [bMhOtpDZLrc] 2024-04-19 (金) 03:23:41
      • 感謝( ^^) _旦~~ -- [KlwZpDRluJY] 2024-04-19 (金) 05:24:33
  • アプデで絆ストーリーが調整されるらしい
    まあ持ってないけど -- [KQG4X6UGJGQ] 2024-05-22 (水) 09:44:26
  • すり抜けたから見に来たけど6コス、6コス……?4コスで良くない?もしくは90秒とかにしない? -- [uhzf3F1asXI] 2024-05-29 (水) 08:05:25
    • 4コスは確実にぶっ壊れだと思うよ、90秒もちょっと強すぎるな。 -- [SvfSy0OY5zs] 2024-06-29 (土) 01:51:45
  • 6コスで継続時間もまあまあでしかないからみんなセトでも使ってない -- [sM357FwApss] 2024-06-08 (土) 21:25:12
    • セトではコタマNSがクッソ優秀だからね -- [SvfSy0OY5zs] 2024-06-29 (土) 02:06:27
  • ホバモはウタハ併用する関係上配置が荒れやすいというのもあるが、とても狭く感じた……。
    6コスな上に5秒ケチってる差で妙に途切れやすいんだ。半径3倍くらいにしないか? -- [eJLDcPPQDIw] 2024-06-17 (月) 21:34:44
  • 水おじの攻撃バフが重ならないけど上書きするのは後に出したほうなのか、倍率が高いほうのどちらなんですかね -- [0rjPkYrCr3U] 2024-06-28 (金) 22:51:08
    • そのあたりはバフ・デバフ・CC所持生徒一覧に書いてある -- [/Q02Cxnibzo] 2024-06-28 (金) 23:42:48
      • ありがとう。しかしまさかの先掛け優先かぁ -- [0rjPkYrCr3U] 2024-06-29 (土) 00:39:48
  • 今回の総力戦ビナーなら多少使えるんじゃないかなぁと素人ながらに思ったのですが実際どうですかね?
    屋外適正が良くてたまたま目に留まったんですけど -- [WGnL0lQ.QM.] 2024-07-03 (水) 19:32:45
  • 安置戦法するなら水おじ入らないし
    出番あるかな? -- [zhPORR4lHp2] 2024-07-14 (日) 10:59:03


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-07-14 (日) 10:59:21