コメント/イベント69_にぎにぎとゆきゆきて

  • ボーナス生徒少ないなぁ。せめてピックアップ募集やるんだからイズナとミモリは入れても良かったんじゃないのって思う。 -- [2Tuw8pdl1ys] 2024-03-26 (火) 21:59:10
    • ミチルもいれちゃえ! -- [ntn5HfW.2Pc] 2024-03-27 (水) 00:16:21
    • マジで少ないよな。 -- [/MBmlM2UkD2] 2024-03-27 (水) 19:34:14
  • マズイベでもいいからクレジットだけでもたくさん配ってくれ -- [sv0vuOduG82] 2024-03-27 (水) 13:58:05
  • 【悲報】キララ喋らない -- [8wrAi5smOyo] 2024-03-27 (水) 19:07:35
    • ん? あれ? キララの声は? 不具合かな? って思ってた
      でも多分、セイアみたいに声聴こえてる人いるよね -- [n0Y07vchgko] 2024-03-27 (水) 19:55:54
  • ショップもカードもマジでびっくりするほど石も欠片もくれなくて草生える、文字すらカエデが40個だけなのか… -- [OnlaobmyBC2] 2024-03-27 (水) 19:07:47
    • やっぱそうなの?
      うーんこの -- [YTZzco8xjUE] 2024-03-27 (水) 19:09:12
    • なにこれひどすぎる・・・ -- [m/oRlX0Kt32] 2024-03-27 (水) 19:32:31
  • 今回カードめくりで交換アイテムなせいでURでも欠片すら貰えないんかい -- [lntw12sGoic] 2024-03-27 (水) 19:15:48
  • クレジットもオーパーツも不足してないしキララは喋らないしで虚無りそう -- [L9bbzlKUU0I] 2024-03-27 (水) 19:22:50
  • 手旗はともかく、計画表がPUですらないレンゲとカホいないとストライカーのボーナス埋まらないのやりすぎでしょ -- [Ps2ucq18qZU] 2024-03-27 (水) 19:26:47
  • カードめくりの無限カケラ無くなってる? やだー! -- [GSMCtHkgu1A] 2024-03-27 (水) 19:27:31
  • 報酬くそすぎて -- [4UqiITIJxBM] 2024-03-27 (水) 19:42:56
  • ボーナス生徒はどんどんケチくさくなってるな
    手旗のspアコとマコトだけかよ -- [.JfF1LPPNqs] 2024-03-27 (水) 19:44:09
  • ストーリーは置いといて、他はライブした割に…って感じだな。そのほかのコンテンツがたくさん増えたけどさ -- [DBbnMxC/Myg] 2024-03-27 (水) 19:45:24
  • カードめくりあんまり美味しくないな…SSRガイドツバキが出たら報酬良いくらいか。 -- [A9mmKmvMrtA] 2024-03-27 (水) 19:46:03
  • 通常ツバキ、ボーナス対象じゃないの解せんぞ -- [NcCVjBomODA] 2024-03-27 (水) 19:46:24
  • 急にケチになったな。衣装違いすらボーナスにはしませんってなんなんだ -- [PXPnyFKDjkQ] 2024-03-27 (水) 19:46:42
  • ざっと見た感じ石割りする価値は無さそうだな -- [eBtoZB3nNR2] 2024-03-27 (水) 19:51:39
  • うーん…制約戦で育成リソースいりますからのこのイベント報酬の絞り具合なんだろう -- [fd794seoaxY] 2024-03-27 (水) 19:52:20
  • イベントページで声が出てないキャラがいるのって今回が初かな?てかなんでキララ実装されてないんや -- [7ZLALlIxasY] 2024-03-27 (水) 19:52:33
  • カードめくってる時にボイスが聞こえないととても虚しい -- [0fTlmnMAg1I] 2024-03-27 (水) 19:53:38
  • 自然回復分+スタミナパッケ分だけでよさそうね、この報酬じゃドリンク余ってるけど使うか悩むね… -- [fVakT31LVqQ] 2024-03-27 (水) 19:54:39
    • ハード特別依頼でがぶ飲みしたから補充期間にしよ… -- [YTZzco8xjUE] 2024-03-27 (水) 20:01:17
    • まだ固有2以上にしてないならしばらくは生徒の神名交換にコイン使ってもいいんじゃない? -- [A9mmKmvMrtA] 2024-03-27 (水) 20:21:52
  • 生徒ボーナスも報酬もゲロい
    それに声無し生徒まで出すとはね -- [D.lVWTpyuzY] 2024-03-27 (水) 19:54:40
  • ただでさえボーナス対象少ないのにそいつら軒並み属性相性最悪とか嫌がらせがすぎるわ -- [nHzjrxGmp.I] 2024-03-27 (水) 19:55:02
    • まあイロハなら相性不利であろうがなぎ倒してくれるし、他のメンツも広範囲攻撃多いから今回は楽な方 -- [YSJsxC.QikA] 2024-03-27 (水) 20:10:43
      • クソつよクマさんにストライカー瞬殺される上にイロハ単体じゃ装甲相性の関係で半分も削りきれないんで全然楽じゃないよ
        割と理不尽よりだわ -- [R.C4uZjG6p.] 2024-03-27 (水) 20:44:54
    • ボーナス生徒の属性と敵の装甲がまるで噛み合わない組み合わせのイベント多いけど、正直クソだよなぁと思う 単に時間かかるだけで何も面白さに繋がらない -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 20:16:14
  • 貯蓄せずに特別依頼回してた人は勝ち組だったな -- [rFelEYGft9w] 2024-03-27 (水) 19:57:28
  • 報酬不味すぎて草なんやこれ -- [AUC9hlE1Di2] 2024-03-27 (水) 19:59:28
    • 最近のイベ不味すぎて、回す気もなくなる逆効果じゃないか… -- [MHoN1MKtum.] 2024-03-27 (水) 20:08:49
  • 初カードめくりだったから期待してたんですけど!? このワクワクどこにぶつければいいんだ -- [OO6CHWommfA] 2024-03-27 (水) 19:59:51
  • カードめくりは美味いという慣例が崩れたな ステージオーパーツのラインナップだけはいい 紫ドロップ率低いけど -- [7DYZGzEDMPw] 2024-03-27 (水) 20:01:13
    • 山海経イベの段階で崩れてなかったか? -- [YSJsxC.QikA] 2024-03-27 (水) 21:27:31
  • ソシャゲは年間で配布するアイテムや石の総量が決まってる説の信ぴょう性が上がるくらいショボいイベントだ 制約戦でアイテム配布する分を普通のイベントから削るんじゃないよ -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 20:03:34
    • 制約決戦の報酬には欠片も石もそれに並ぶ価値のあるものもないから、シンプルにナーフ -- [fuT5R7VxX7I] 2024-03-27 (水) 20:07:57
      • 運営は能力開放アイテムと欠片や石が同等の価値があると思ってるという恐ろしい説 -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 20:10:04
  • カケラないクソみたいなカードめくりだし交換の石1200から600まで減らされてて草 -- [gbxVNjgBAQo] 2024-03-27 (水) 20:05:00
  • ステージのオーパーツ上手いから十分 -- [Gtee.nj8gRU] 2024-03-27 (水) 20:05:05
  • ユウカ絆のために白キティラが欲しいのですが、この手のイベントで数字の小さいクエストを受けるメリットはありますでしょうか?/APだと後半クエが良いことはわかるのですが、ドロップ率的に過去どうだったのか気になります。 -- [Q6zv6bjPXhQ] 2024-03-27 (水) 20:06:19
    • まず基本的に白オーパーツはどのステージでも落ちるはず。
      数字の小さいステージはボーナスの切り上げ処理の関係で若干/APがよいらしい、、、が
      個人的にはより上位のオーパーツを求めて数字の大きいステージを周回するのがよいと思う。 -- [zGX5gUlFW1g] 2024-03-27 (水) 21:30:50
  • ボーナス生徒少ない(特に通常ツバキに無い)、報酬マズい、カードめくりのボイスがない…
    オーパーツのドロップ率も普段と変わらなさそうだし、PVと生放送で期待させておいてコレとはなかなか虚しいぞ -- [g9xaUosvg5U] 2024-03-27 (水) 20:06:40
  • 報酬の石、計600しかないやん! -- [kH0JC1l7p8k] 2024-03-27 (水) 20:08:39
    • クリスマス復刻はAPの消費忙しい中、石1200は取った記憶 -- [/r291EdCcpk] 2024-03-27 (水) 20:12:31
      • それカードめくりじゃなくてボックスガチャイベじゃね?カードめくりは石600個よ -- [sYEMGqGg6eA] 2024-03-27 (水) 20:28:16
  • イベントの石減らしてるのは補填の釣り合わせなのかな? -- [f7v6w4bD7MQ] 2024-03-27 (水) 20:09:38
  • むう…頑張れば神名のカケラ取り放題って聞いてたんだけどな -- [Mos9ty3IMsM] 2024-03-27 (水) 20:10:12
  • SR以上が出たら次に行くのが効率的に安定してんだっけー。いつも忘れる🥺 -- [sYEMGqGg6eA] 2024-03-27 (水) 20:11:37
  • 石減らされてるって言ってるがカード捲りイベは毎回石600、神名40だからいつも通りだよ -- [pHgzREcIg7c] 2024-03-27 (水) 20:11:39
  • イブキの虚無顔が見れたので+1000000点 -- [Y0qtMpqpxaQ] 2024-03-27 (水) 20:13:18
  • カード虹は美味いけど外は金すらマズイ…こんなもんだったっけ…? -- [6ipWYxdyVCM] 2024-03-27 (水) 20:16:36
  • 学漫同人と同じくURでカケラもらえたら良イベだったけどさすがにこれはなぁ -- [YnKLMtvwWlI] 2024-03-27 (水) 20:16:57
    • 学漫ページ見てきたら欠片800個とか1000個とか書いてあって鼻水出た -- [6HhcWyxDhHg] 2024-03-27 (水) 20:24:07
  • 百鬼自体強力な生徒が少ないとはいえ、よりにもよって文字がカエデってのもまた… 通常ツバキの文字の方が喜ぶ人多そう -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 20:21:49
    • 通常ツバキはある程度やってる人なら旨みゼロだから… -- [vI4POAnj4No] 2024-03-27 (水) 20:46:30
  • あの……タンクにSPボーナスないのは何なんですかね…… -- [R.C4uZjG6p.] 2024-03-27 (水) 20:23:48
    • アコの支援もあって、イブキのLv上げてたらパッシブとサブスキルの効果もあって耐えてくれる。スキルのレベル自体は1でも大丈夫だった。なお絵面はヤバい。 -- [5Ysc0asRzug] 2024-03-27 (水) 20:30:35
    • ??「タンクなぞ使ってんじゃねぇ!」 -- [sYEMGqGg6eA] 2024-03-27 (水) 20:45:12
  • ユーザーのやる気を削ぐ神イベ。来月のブルアカらいぶ、まで虚無期間ってことか。 -- [HTJ9kIkpna6] 2024-03-27 (水) 20:24:21
  • ボイスないからカード捲りの楽しさ半減で草。報酬もあんまり美味しくないし -- [6dodO8Y.g12] 2024-03-27 (水) 20:24:22
  • ショップの石は600。これは過去のカードイベントと同じ。ミッション報酬が石なのでこれでバランスとってるのかな。 -- [azx9I0nKl7c] 2024-03-27 (水) 20:24:54
  • 石割りする価値ないけど結局熟達欲しいからどうしよう -- [sTxYsIUtTeE] 2024-03-27 (水) 20:28:19
  • ショップの石は減ってるがイベ全体で手に入る分は他のイベントと変わらんやろ
    イベント1回で手に入る石は大体1700-1900ぐらいだぞ? -- [mazZk8kqClo] 2024-03-27 (水) 20:39:40
    • バニーも不忍も同人も青武も、カードめくりイベのショップは600個やで~ -- [sYEMGqGg6eA] 2024-03-27 (水) 20:44:00
  • 青オーパーツが欲しい時は5~8回ったほうが効率いいのでしょうか? -- [WkMwJx2q7Mw] 2024-03-27 (水) 20:40:41
  • カエデ、ストーリーの編成から追い出されまくってて草、いやゲストゲヘナキャラがSPキャラばかり&もう一人のSPは新規キャラってのが原因ではあるんだけど -- [YWkMyfx0ES6] 2024-03-27 (水) 20:41:30
  • フィーナのセリフ的に、トリニティ文化祭のイベントもすぐに来そうだな…? -- [s.Ut6Q.dUsM] 2024-03-27 (水) 20:44:59
  • なんかストーリーの文章変じゃない?下手な直訳みたいな不自然さというか -- [lfj3VNVhDUs] 2024-03-27 (水) 20:50:49
    • それめっちゃ思った
      ショップのウミカとか特にGoogle翻訳みたいな不自然さがある -- [ZKqPnhxh42g] 2024-03-27 (水) 20:55:12
      • 正月アカリの絆エピとかも翻訳だいぶ酷いからAI翻訳かどうかはともかく翻訳担当は変わったんじゃないかとは俺も思う -- [dbcD28cas3M] 2024-03-27 (水) 21:55:39
    • 誤字も目立つような気がする -- [zGy6Yt.og6k] 2024-03-27 (水) 21:08:49
  • 【悲報】声無しカードめくりガチでつまらなさすぎる... -- [aAJGkhwNKRY] 2024-03-27 (水) 20:54:58
  • 3周年で始めたけど、ただでさえ既存との大きな差を感じてるところにドロップやカケラ報酬まで絞られてると聞くとすごい衰えるな... -- [/zCZn3W3HoE] 2024-03-27 (水) 20:56:46
    • 思ってる以上に差はデカいし追いつかせる気もないみたいだから新規は無課金でダラダラやるといいよマジで -- [p6odwQLkHiE] 2024-03-27 (水) 21:04:35
      • 総力戦ショップの改悪の頃から新規いじめが酷い希ガス。マキモモイetcの星上げがしずらくなったのただただ改悪ですし。 -- [YQ5xgURK2dA] 2024-03-27 (水) 21:18:39
    • このゲーム一つ一つのイベントでコツコツ素材集めていくゲームだから
      追いつこうと思ったら折れずにキッチリ周回しよな -- [15HK78Lm0R2] 2024-03-27 (水) 21:12:08
      • 「あ、周回報酬はナーフしておきますねw」 -- [TxEQndMh7Nw] 2024-03-27 (水) 21:31:21
  • 初カードめくりなんだけど期待してたほど美味くはないな、と思いつつ愛用品T2ウタハ作りたいなと考えてるので交換品リストの望遠鏡がとても助かる……
    文字とかカケラがジャブジャブみたいなイベントはアニメから入る人合わせの新規誘致イベントに期待します -- [oOlaXKlW2Pg] 2024-03-27 (水) 20:58:06
  • 最近実装されて安易に交換できるタイプのオーパーツが目玉報酬のカード捲りはさすがにちょっとナーフが過ぎる気がするなあ -- [feinGTDlA4k] 2024-03-27 (水) 21:01:34
  • ストーリー無駄に長い -- [wvBbVGBBZt.] 2024-03-27 (水) 21:02:50
    • 長い上に面白くないと言うかイライラすると言うか
      ウミカも観光業なんだからスケジュール通りに行かない事なんて当たり前だろと思うし ゲヘナはもうお前ら人の家に行ったら流石に慎めと思う -- [KuTbN3sgwjU] 2024-03-27 (水) 21:09:56
  • クエスト副産物のオーパーツのラインナップがよくてテンション上がってたらAP2000使って紫1つも落ちなくて草 -- [ZzucEKYiIjM] 2024-03-27 (水) 21:04:58
    • 今年始めたばっかなんでミカ用にエーテル欲しいけど全然出ない・・・前のイベントまで結構落ちてたよね? -- [q3uoJinwB5k] 2024-03-27 (水) 21:27:12
      • AP800使って紫1個くらいの頻度で出てるなら割と平常運転だぞ -- [R.C4uZjG6p.] 2024-03-27 (水) 21:33:52
  • 今回はマジで萎えるなぁ -- [bptXLmzShNQ] 2024-03-27 (水) 21:07:31
  • 9回ってたら交換終わった12でOKな感じですかねー -- [gbzmCuhV6Vc] 2024-03-27 (水) 21:08:38
  • カード担当にボイス無しキララ充てるとかどん判だよ…激萎えだよただでさえ今回クソ渋カードプレイなのに -- [Tn.8ZFfIkPU] 2024-03-27 (水) 21:10:28
  • こんな手抜きになるならアニメなんてやらなくていいよ -- [sTxYsIUtTeE] 2024-03-27 (水) 21:15:32
  • 報酬とかはともかくストーリーの日本語が過去一で怪しすぎる
    ひどい時の原神の翻訳くらいのクオリティ -- [Ll8J1ksJ3kQ] 2024-03-27 (水) 21:15:47
    • 原神やったことないけど少なくとも上手な翻訳ではないことは確かだなあ…
      ゲヘナ生のわりに説明口調っぽすぎたり、プレイヤーの分身たる先生の台詞もなんか硬いのが一番違和感を覚える -- [pRHw2l/Q5YQ] 2024-03-27 (水) 21:28:39
    • 「岩の重さは安心できます」
      「おさわり禁止」
      「この剣は分かるかい?」
      「グロシを掲げよ!」 -- [JwROxlM.QfY] 2024-03-27 (水) 22:23:50
  • 1個1個の不満は我慢できる範疇だけど、それがこうも重なるとどうにもなぁ 加点部分が少なくて悲しい -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 21:18:08
    • 減点方式なら0点、加点方式なら10000点満点ってパターンはよくあるけど、加点方式でも減点方式でも評価低いのって滅多に無いよね -- [1rC.9b4rgzg] 2024-03-27 (水) 21:20:35
  • ここまでイベントボーナス生徒絞る必要あったの? -- [PXPnyFKDjkQ] 2024-03-27 (水) 21:20:28
  • これ報酬不味かったり石半分なのゲヘナ生が来る後半あるからかね
    その時にキララとエリカ実装だな! -- [YW5lZdmPAVo] 2024-03-27 (水) 21:21:04
  • カケラが消えてオーパーツはどうでもいいのになって、代わりにクレジットは前と同じになった感じか。ん? -- [KhlXgm017Xs] 2024-03-27 (水) 21:22:25
  • 今回石割らなくてもいい感じですか? -- [AmN0sYM5NAU] 2024-03-27 (水) 21:23:41
  • モミジちゃんみたいに運がいいだけで褒めてくれるキララを期待してたのにな...。あれあるとハズレでも許せる -- [Jfky6K6Nnm.] 2024-03-27 (水) 21:24:03
  • 今回はまあ色々あるけどキララの声だけ付けてくれたら全て許せた気がするぞ! -- [MbRFFIJaBN2] 2024-03-27 (水) 21:36:18
  • カードめくり初めてなんだけど今回そんなに酷いんですか -- [1xZgdaLdeHU] 2024-03-27 (水) 21:37:08
  • 珠とレポートがバカうまい -- [KBsN22j.JTY] 2024-03-27 (水) 21:38:15
  • これシナリオの始まり酷くね
    ニヤ無能にしたいの -- [Gll1uR8.QAc] 2024-03-27 (水) 21:38:23
  • カケラに関しては今までのショップが40だったのに対して今回100まで買えるから、一応増えてはいる -- [YSJsxC.QikA] 2024-03-27 (水) 21:39:43
    • 最初40だったんだけどなんか100に変更されたね -- [p8E.JQ4w2.A] 2024-03-27 (水) 22:27:40
  • ここまで報酬が不味いと、アニメ化で増える新規に大盤振る舞いするために報酬渋ってるのかと邪推してまう。それやられても既存ユーザー的にはリソースの得無いんよな。 -- [gzmOSIjQBG2] 2024-03-27 (水) 21:41:24
  • 今までのイベントストーリーでちょっとその、正直一番面白くなかったんだが…
    翻訳の粗さを抜きにしてもキャラの言動が記号的ですごい上っ面をなぞったような感じがする 説明台詞も多すぎるし演出の入るテンポも悪いしどうしちゃったんだ -- [m9Zb.ACsrls] 2024-03-27 (水) 21:43:13
    • 流石に今回は酷いねぇ…。誤字脱字、エリカの口調がたまに変になったりキララをちゃん付けで呼んだり呼ばなかったり。粗が目立ちすぎてストーリー楽しめんかったわ -- [piAAA49PKPk] 2024-03-27 (水) 21:47:01
    • マジで同感、怒るとかじゃなくて心配になるタイプのひどさだわこれ……
      ストーリーそのものだけじゃなくて台詞回しもテキストの精度もひどいのはちょっと大丈夫なんかってなる -- [9qzrMXaxr9U] 2024-03-27 (水) 21:48:02
  • 報酬云々は置いておいても粗が目立つのはちょっと今回気になる
    今度のメインストーリー更新ではしっかりしてほしいな -- [Urb6B7QMWKc] 2024-03-27 (水) 21:44:38
  • いや、今回のイベントストーリーで修学旅行終わったんだけど、こっからどうやってゲヘナギャル追加するんだ・・・ -- [azx9I0nKl7c] 2024-03-27 (水) 21:46:38
  • 不味い不味い言われてるけどそこまで不味いか?
    龍武とそんなに変わんない感じするけど -- [vT5Z1fXtXdw] 2024-03-27 (水) 21:48:35
    • あれと比較したら単純にSSRのクレジット激減してるし、SRから最上級レポートと珠消されてない? -- [wfJeVo6oDbc] 2024-03-27 (水) 21:59:59
  • 誤訳といえばMOURYOもある意味で誤訳か(正しくはSUDAMA) -- [1xZgdaLdeHU] 2024-03-27 (水) 21:51:52
    • コレに関してはもしかすると新情報の可能性もあるのでなんとも言えん
      魑魅(すだま)と魍魎(もうりょう)は別なので… -- [zeeYriLwXjQ] 2024-03-27 (水) 22:00:49
      • なるほど、魑魅一座(団体名)・魍魎(構成員を指す用語)って可能性があったか -- [1xZgdaLdeHU] 2024-03-27 (水) 22:03:11
  • テキストっていうか翻訳の品質がだいぶ不味いね。機械翻訳下地にして新人が手直ししたみたいな感じ。流石にお便り案件かな。 -- [rXQEdczNItU] 2024-03-27 (水) 21:52:24
  • SRの内容ショボいな…全開けしてでもSSR逃さない方が報酬美味いのかこれは? -- [wfJeVo6oDbc] 2024-03-27 (水) 21:53:14
    • SRがショボくてSSR(UR)をなるべく逃したくないなら全開けじゃなくて1枚即リセットすべきでは? -- [tnU3bYDYD3U] 2024-03-27 (水) 22:24:53
  • アニメとアビドスストーリーとセト制作で力尽きたんかってくらいどうしたんだこの出来 -- [9Uju2ry11Yg] 2024-03-27 (水) 21:54:08
    • そういうのってライターや翻訳班同じ人なんか
      アニメ会社中心とかじゃないのか -- [Gll1uR8.QAc] 2024-03-27 (水) 22:00:23
      • 勝手な想像でしかないけどこれまでシナリオ書いてた人が世界観周りの責任者になって
        アニメやセト追加での世界観の監修に追われてイベントシナリオまで手が回らず別の人に投げた可能性はあるかもね
        一人が優秀でも一人のキャパは限られてるから… -- [iy/SZBacqLc] 2024-03-27 (水) 22:32:06
    • どうやら初期からやってた翻訳担当が最近変わったらしい -- [Ky0qKiywq1s] 2024-03-27 (水) 23:02:37
  • なんか個人的にこのイベント微妙くね?って思って久しぶりにここ覗きにきたけど俺と似たような感性の人多くて安心したわ。あんま言いたくないけどこれ手抜きだろ。少なくとも生放送で発表するようなイベントの出来じゃない -- [2Q9wlZxWzH.] 2024-03-27 (水) 22:00:33
    • ここまで全て微妙なのも珍しい
      今までなら何か光るものが合ったのにね… -- [8PHlpyIY1.Y] 2024-03-27 (水) 22:10:57
  • 報酬微妙だしカード捲りのボイスもないし
    AP1000使っても紫オーパーツ一個も出ないし乾いた笑い出たわ -- [CZ1f5CS.DwU] 2024-03-27 (水) 22:07:48
  • エリカとキララがいい子ちゃんすぎて癒された
    君たちはそのまま変わらないでいてくれ -- [FS21ujdP6jE] 2024-03-27 (水) 22:08:01
  • キララの苗字が夜桜なのは既出情報だっけ? -- [CXUFx7aC7lw] 2024-03-27 (水) 22:08:21
  • カエデに対して言ってた「馬子にも衣装」って普通に失礼じゃね?と思ったし、ウミカが計画通りにならないことに真剣に悩んでるのに、「計画はズレるものだからね、ハハハ」みたいな感じに言ってるのがなんかこう、うーんって感じ。 -- [clArHoXmuvk] 2024-03-27 (水) 22:12:48
    • 先生に限らずあらゆるキャラがなーんかズレてんのよな…そっくりさんの演劇見てる気分だわ -- [9qzrMXaxr9U] 2024-03-27 (水) 22:17:35
      • あまり悪く言いたくはないが出来の悪い二次創作でも読んでるのかと
        一応コラボの前段にあるイベントなんだしもうちょっと何とかならんのか -- [SKHqc06ZZFM] 2024-03-27 (水) 22:19:09
    • 「普段と雰囲気違って良いね」とか「綺麗で見間違えたよ」とかで良いのにな、孫にも衣装と勘違いしてんじゃないのかこのライター -- [P1xnl1Q6cEI] 2024-03-27 (水) 22:24:06
    • 本来のメインライターがアニメ制作の方に駆り出されてるんだと思う。そんでまぁ良くて外注、最悪ChtaGPT案件になったんじゃないかと予想。 -- [pUNSRS6GSlg] 2024-03-27 (水) 22:28:45
    • 馬子にも衣装って普通にけなし言葉だからたぶん誤訳(誤用)だと思う -- [BUo5im3ia7Y] 2024-03-27 (水) 22:31:20
  • 一体いつから後半があると思っていた?になりそうな終わり方だねぇ。そして翻訳の粗がやけに目立つし「!」とか多用しすぎて読みづらい -- [G.1IXSiODLk] 2024-03-27 (水) 22:13:22
  • まだ途中だけどとりあえず幽霊ちゃん俺が持ち帰っていい? -- [II6ZVUViqgI] 2024-03-27 (水) 22:14:10
    • じゃあ私は人力車ちゃん持ち帰るね -- [KuTbN3sgwjU] 2024-03-27 (水) 22:27:35
  • まあ声付けないのならカエデとかで良かったんじゃないのとは思う -- [vncrwoqU4Ug] 2024-03-27 (水) 22:14:26
  • ステージ狭いからイブキ砲で1wave丸ごと消し飛ばせるのが素晴らしい。それ以外一回なかったことにしたい。くわばらくわばら -- [SKHqc06ZZFM] 2024-03-27 (水) 22:15:49
  • ここ一年で1番酷いんじゃ -- [mcMjFxePVH.] 2024-03-27 (水) 22:22:16
  • レポート玉が多く手に入るので
    フルボーナスだとかなりうまいな
    まぁ今回のガチャ引くやつ少ないか -- [G.MhFag/Y0M] 2024-03-27 (水) 22:22:53
  • 同人イベ以下で歴代最低かもしれんな今回 -- [IKvw7yfpxCQ] 2024-03-27 (水) 22:25:01
  • 全体的にキャラの行動が謎だったんだけど、一番?ってなったのはハルナだわ

    二次創作のマンガであったらエアプって叩かれそうな展開が普通に公式から出てきて困惑してる -- [bpkkaqSuWeU] 2024-03-27 (水) 22:26:35
    • 分かる。あんな料理出されてハルカがキレてないの違和感しかなかったわ -- [piAAA49PKPk] 2024-03-27 (水) 22:31:28
    • キレて屋台爆破しようとするのを止めようとするならまだしも、なんでそっちに行ったという感じが -- [SKHqc06ZZFM] 2024-03-27 (水) 22:31:33
    • 自分もあそこは?しか出てこなかった -- [KuTbN3sgwjU] 2024-03-27 (水) 22:34:04
    • 「お祭り屋台には(騒ぎたい人用の)珍味系があるのが当然」みたいな感じの常識がキヴォトスにはあるのかなって解釈してたけど
      それに、唐辛子ざばぁで辛さを出すみたいな雑な味付けじゃなかったら「これはこれで」で許しそうな気がする -- [YWkMyfx0ES6] 2024-03-27 (水) 23:18:33
    • なんか韓国の大雑把なグルメ観を見せられたような気がする -- [yE6X.0cILBY] 2024-03-28 (木) 00:13:19
  • 無味無臭で開催理由が分からなかったコラボイベがマシに見える日が来るとは
    マイナス要素ばかりが無限に出てくる分こっちのが酷い -- [tZ9HGHcu6Mk] 2024-03-27 (水) 22:28:36
  • クエスト10むずくね?ボーナス盛ると貫通着ぐるみ族を神秘振動で相手しなきゃならんのだが -- [V1ZSURBz6rg] 2024-03-27 (水) 22:30:14
    • ボーナスつけるだけなら星3クリアせんでいいからゴリ押せばええよ -- [5TgY/dfM.hw] 2024-03-27 (水) 22:36:07
      • クリアすらむずかったわ。まあヒナを育ててなかったのがいけないんだが、計画表ボーナス生徒にヒナしかまともにダメージ出せる生徒いないのひどくね?カエデで固めつつチナツで延命して残り15秒、残ったのはヒナ一人ぎりぎりでクリアだった -- [V1ZSURBz6rg] 2024-03-27 (水) 22:42:05
    • そこはもうミカに蹂躙してもらって二度と通わないのが正解かつストレスフリーだと思う -- [R.C4uZjG6p.] 2024-03-27 (水) 22:42:06
    • そこにフィーナがおるじゃろ。 -- [S.nrL7XS.OI] 2024-03-27 (水) 22:58:02
  • ただでさえ盆栽ゲーなのに、イベントの報酬絞るのは流石に悪手すぎる… -- [piAAA49PKPk] 2024-03-27 (水) 22:30:33
  • シナリオの良し悪しはともかく、キャラの口調が不安定だったり誤字脱字が多すぎるのはさすがに心配だよ。切羽詰まってるの? -- [G11ln5PsdlY] 2024-03-27 (水) 22:32:17
  • 越境イベでいろんな関係性が見れた&夜桜、京極と判明した名字があったのは良かった。それ以外は特に・・・正月同様ショップコンプしたら切り上げかな -- [S.nrL7XS.OI] 2024-03-27 (水) 22:32:46
  • カードめくりで声無しだとなんかあっさりしてるというか。またモミジに褒められたいよ。 -- [QFJGF7WGRAE] 2024-03-27 (水) 22:32:46
  • Q12最大ボーナスでクリアできた人いますか?できた場合、平均何レベルくらいがボーダーですか? -- [6LSZjGR82cI] 2024-03-27 (水) 22:33:05
  • ぶっちゃけ普通に悲しい
    強いていうならアニメ化で忙しいんだろうなとか?いやどう考えても無理あるよな… -- [/uwII4ENoEI] 2024-03-27 (水) 22:33:26
    • 忙しくてシナリオとかいろいろ手が回らなかったならアニメで新規も入ってくるんだし報酬だけでも美味くしておけばよかったのにって感じ -- [KuTbN3sgwjU] 2024-03-27 (水) 22:35:53
      • ストーリーの内容は置いといて、これ基本的には翻訳の問題だと思ってて一回日本人に推敲してもらったら絶対OK出ない出来だと思ったのよ。だからいくら忙しいからってそこまで手が回らないこととかあるのかな?って思っちゃった -- [/uwII4ENoEI] 2024-03-27 (水) 22:43:11
    • ゲーム開発とアニメ別に関係無いやろ -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-27 (水) 22:46:26
      • 出てきたものをチェックして品質を担保してたような立場の人は出払ってるかもね -- [J06Yx2I4imM] 2024-03-28 (木) 00:01:56
  • 通常ツバキがボーナス対象ではないのが真剣に謎。最後にちょこっと出たのは同じなのにゲヘナ風紀委員がいてミモリがいないのも何故?簡悔精神とか見せなくていいから… -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 22:39:17
    • ツバキシズコミモリは入ってるものだと思ってたよ -- [aOz.5GpL/.k] 2024-03-27 (水) 22:40:45
    • タンクいねえしタンク代わりになる生徒もいないのよね。なんでミモリおりゃんのマジで -- [V1ZSURBz6rg] 2024-03-27 (水) 22:43:32
      • ボナ編成ならイロハやマコトで吹き飛ばせば楽よ -- [WHFGghMB.jY] 2024-03-27 (水) 22:49:29
  • 途中から読むの苦痛でストーリー飛ばしたけど正解じゃったか… 明らかに精彩を欠いてるよね -- [Jq13mRCSLho] 2024-03-27 (水) 22:40:52
    • 同じく。下手に生徒のイメージ壊したくなかったから申し訳ないけどスキップさせてもらった。 -- [Un.6EsHuOEc] 2024-03-27 (水) 22:46:01
      • マジで今回はなかったことにしていいレベルだわ
        既存キャラで株上げたのほぼいないどころかキャラブレ起こしてるし -- [9qzrMXaxr9U] 2024-03-27 (水) 22:50:45
    • 最近のストーリー外ればっかだな -- [0h/.3KLVRd6] 2024-03-27 (水) 23:44:02
  • ユーザーに人気だからとゲヘナギャルを便利に使ってる気もするし先生も何か違和感あるわ
    "素直に受け取ったら?"とか言わないでしょそんな事 -- [vncrwoqU4Ug] 2024-03-27 (水) 22:42:46
    • 便利屋オペラも便利屋とunwelcome schoolの人気にあぐらかいてる感はあった
      人気を食いつぶすだけのストーリー展開が多くてなんだかなぁ…… -- [Cdi7T6xTAi2] 2024-03-27 (水) 22:45:55
  • まだシナリオに手を付けてないけどそんな酷いのか。京都リアルコラボ前に無理やり捻じ込んだ代償か? -- [mJMgC/Lgx7k] 2024-03-27 (水) 22:45:03
  • え、まだ初めて半年くらいなんだけど今回って過去に比べて不味いのか?
    カードめくりSSRでクレジット100万かようめぇ!ってなってコメント見に来たんだけど -- [lbHcweEUAuA] 2024-03-27 (水) 22:45:48
    • バニーは100万クレジットに金素材紫素材まで複数個つけたうえで該当キャラの石が12とか18くれる。今回は使い道のないゴミをつけてキャラ石なし -- [5irQDf8J5TM] 2024-03-27 (水) 22:53:48
      • おう…それはなんというか凄まじいな
        ブルアカ始めてからカレー作ったりおみくじ引いたりしかしてないから「100万貰えんの??交換レート200で????」ってなったんだ -- [lbHcweEUAuA] 2024-03-27 (水) 22:59:50
    • バニーはカリンやネルパイセンとかを当時プレイしてたみんなが完凸させらたし別格 -- [alexksdbGEA] 2024-03-27 (水) 22:56:20
    • 毎度槍玉に挙げられるバニーはブルアカの歴史で見ても例外中の例外に数えられる美味イベだったんでそれと比較するのは印象操作感ある
      比べるなら同舟とか同人にしときなよ -- [DsajpeGir6U] 2024-03-27 (水) 22:58:43
      • バニーを例外としたところで過去最低なのは変わりないしインパクト重視でいいんじゃない?
        擁護しようがないしあるんだったらしてもいいけど -- [5irQDf8J5TM] 2024-03-27 (水) 23:05:43
      • もうクレ効率とかレポ効率も分かったの?オーパーツは過去最低だろうけど、カードめくりの美味さってこの二つもあるだろうし不味い不味い言いすぎるのもあんま良くないと思うわ
        (カードめくりの中では)不味いけど、(他イベントと比較したら)不味くはないでしょ -- [N.9CdrKkex.] 2024-03-27 (水) 23:11:08
      • 擁護もなにも印象操作するなってだけなんだが…何を読み取ったんだ。比較する際に例外除外は基本中の基本でしょう。
        いつもの検証先生によるとショップ効率やドロップ率はほぼ判明してるよ。これについては直近と同レート。
        カードめくり効率はまだみたい。カケラが無い場合は同舟みたいにクレ比率が大きいはず。 -- [pWXNhihaGQc] 2024-03-27 (水) 23:17:43
      • SR以下のクレジットは例年通りだしSSRはクレ効率下がった同人以下の一律1000kで最低1500kの同舟とは比べ物にならず
        レポと珠の効率は同人より若干上がってるから純粋に育成生徒足りてない先生には助かるとは思う
        それにしたって片方くらいまっとうな素材つけてくれよ -- [5irQDf8J5TM] 2024-03-27 (水) 23:35:52
    • 直近のカードめくりだった同人イベなんかはそれ+カケラ20個とかだったんや -- [YnKLMtvwWlI] 2024-03-27 (水) 22:58:58
      • カケラがない分、龍武同舟の方がクレ効率良かったはずだけど 今回もそんな感じなんじゃないの -- [N.9CdrKkex.] 2024-03-27 (水) 23:05:45
      • 同舟より交換クレ2倍になってたりするしメチャクチャ美味くはないけど十分美味いイベントだと思う -- [0wk.WvNB/2s] 2024-03-27 (水) 23:44:35
      • 同舟はURのクレが150~170万で今回は100万、ショップ交換クレの個数制限ありが800万差(無制限は2.5万)で、カード獲得数も向こうのが多かったから、ショップ交換分までならこっち、それを越えて周回する人なら向こうのが特になるはず -- [YnKLMtvwWlI] 2024-03-28 (木) 00:47:11
  • いつものライターじゃないのかもね
    アニメ化に人員割かれすぎたのは実際ありそう -- [MbRFFIJaBN2] 2024-03-27 (水) 22:46:19
  • ブルアカ君メッキが剥がれてきたなぁ -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-27 (水) 22:52:01
    • そもそも初動からあまり芳しくなくてヤケクソ配布とエデン条約で一気に人増えただけだし、元に戻ったと思えば -- [m8XlyOHe22k] 2024-03-27 (水) 22:55:46
      • 元に戻ったらサ終コースなんですがそれは -- [S0AI3QCKZdc] 2024-03-27 (水) 23:03:21
  • ストーリーちょっとしか見てないけど、ギャル達はゲヘナの一般生徒の割にまともだなぁって -- [kJS6ANV72QY] 2024-03-27 (水) 22:54:34
  • アニメ化やリアルイベントよりもゲームを大切にして欲しいと思うけどみんなそうじゃないのかなとは生放送のゲーム外情報盛り沢山で思う -- [fd794seoaxY] 2024-03-27 (水) 22:56:16
    • まぁ一番収益取れるのはグッズだろうしなあ -- [vncrwoqU4Ug] 2024-03-27 (水) 22:58:39
      • グッズは原価あるからソシャゲと比べたら利益少ないよ、サイゲなんかの大手でも決算でグッズ関連は過去作とまとめられるくらいの売上しかない -- [YnKLMtvwWlI] 2024-03-27 (水) 23:02:47
    • ゲームを大事にしてほしい点には全面的に同意。ただ、今回のイベントは色々と粗が目立つけど、色んなコンテンツを追加したりUIを改善したり、木主の期待するラインには足りないかもしれないがゲーム内も十分頑張ってると思うよ。外部展開が多いのはそれだけ勢いがあるってことだから思う所もあるだろうがとりあえず喜んでおいていいかと。 -- [24F6.uItQLc] 2024-03-27 (水) 23:02:41
      • UIの改善……心当たりは無いっすね
        毎日使うサークルに入りにくくしたり、キャンペの確認をしづらくしたりは記憶にあるけど -- [FyO60C9h6Gc] 2024-03-27 (水) 23:05:31
      • 今回の制約戦の追加位置といい、直近だけでもUIは悪化し続けてない…? -- [UCeOIceuumI] 2024-03-27 (水) 23:08:41
      • お仕事開いたらギッチギチでもうちょいなんとかならんか… -- [pRHw2l/Q5YQ] 2024-03-27 (水) 23:10:47
      • 本当にゲームを大事にしていたらこんなに不味いイベントをやらないと思うんですよね…運営を擁護してる人達はもう少し現実を見ようぜ -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-27 (水) 23:42:21
  • この翻訳の荒さは結構ロイヤリティ下がるな…アニメとかやってる場合じゃねえだろ基盤の客大事にせえよ -- [R5YgZJZDD7I] 2024-03-27 (水) 22:59:10
    • アニメでも台本こんな感じだったりしてな・・・杞憂であってくれ -- [48Lue0l3FIk] 2024-03-27 (水) 23:12:55
  • 声無しのキララ置くんだったらカエデかフィーナ置いたらええやん… -- [tu7B6VJiZF6] 2024-03-27 (水) 22:59:16
    • どうしたら喋るんやろと思ってたくさんタッチしたりしたぜ -- [D9JTlais9KI] 2024-03-27 (水) 23:01:25
  • 上のショップのBDとノートがゲヘナなの誤植っすかね(ゲーム内百鬼夜行だた)ゲヘナのBDノートも欲しいんじゃ~ -- [XgB6qBygw5w] 2024-03-27 (水) 22:59:21
  • 周年イベ辺りから担当ガラッと変わったのかなと思うくらいに先生含むキャラ設定がブレてるのは感じる
    去年の白亜~遺産辺りのイベントは、個人的にはキャラの深堀りとしては好きだったから特に気になる
    キララエリカは際立って良く見えたのに、なんで声無しなんだろうという違和感も凄い…ほんとは実装間に合うつもりだったのかな -- [TkUYiQxQyHw] 2024-03-27 (水) 23:00:36
    • 事前情報見てるとキララ実装する雰囲気バリバリだったよね。正直3周年でちょいちょい出てきたのも実装のフラグだと思ってた。アンプレイアブルをあそこまで待遇良くする理由もよくわからないし間に合わなかったのは実際ありそう -- [S.nrL7XS.OI] 2024-03-27 (水) 23:14:34
    • 収録済みだが帰宅部のガチャが控えていて、今回のガチャの引き渋りを防ぐ目的で声の実装をわざと遅らせているとかだったら… -- [W2VdHgDuQ5k] 2024-03-28 (木) 00:22:10
      • そのために今回のイベントの質を落としてるんだったらマジで見下げ果てるよ -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-28 (木) 00:35:56
      • 今までバニアスや正月セリカのようにイベ終了後に実装するキャラはPVや声ありだったから、わざわざ今回だけ変えることもないでしょう -- [YnKLMtvwWlI] 2024-03-28 (木) 00:56:20
  • シナリオに不満を延べるのは良いと思うけれど、どう見ても荒らしに来ているとしか見えないコメントもちらほらいてブロックが捗る -- [QAOV0q1K352] 2024-03-27 (水) 23:02:05
  • キャラ1人1人を大切にしてるゲームだと思ってただけに今回のイベストはガッカリだよ
    二度と同じ過ちを繰り返さないでほしい -- [HIIEh4PABTY] 2024-03-27 (水) 23:03:21
  • 前後編あるイベントみたいな予想立ててる人もいるけどあるとしたら後編で百花繚乱と風紀委員会の話になるのかな。個人的には後編なんてないと思うけど。 -- [QFJGF7WGRAE] 2024-03-27 (水) 23:04:38
    • お祭り運営委員会を軸にした百鬼夜行イベントだから後半あってもゲヘナ側メインにならない予感はある -- [5fqe1jCX.9w] 2024-03-27 (水) 23:07:46
    • マジで申し訳ないけどこの調子で後編作ってもな…って感じ
      言い方悪いけどこれ以上このライターの被害に遭うキャラクター増やして欲しくないよ -- [9qzrMXaxr9U] 2024-03-27 (水) 23:11:00
      • ブルアカのテキストで違和感感じたことほぼ無いんだけど今回は機械翻訳通してからあんまりブルアカ知らない新人の人に直させたのかなってくらいの違和感があった -- [r.Tzo3GMeJQ] 2024-03-27 (水) 23:15:58
    • PVの内容消化しちゃったし無いと思う -- [Qxw5xdHEbs.] 2024-03-27 (水) 23:14:28
  • テキストの品質が悪いってクレーム入れたけどうちは関係ないの一点張りだった。最低だなホヨバ -- [Zh8fciyKDzk] 2024-03-27 (水) 23:10:08
  • BGMかなり好き -- [HpL9c60OBCg] 2024-03-27 (水) 23:10:56
  • そういやカードめくり4枚セットで1枚当たりの単価上がってるのはなんで?
    報酬期待値も上がってたりするの?? -- [48Lue0l3FIk] 2024-03-27 (水) 23:15:08
    • 1枚めくるごとにお値段上がるの忘れてました
      すいません許してください! -- [48Lue0l3FIk] 2024-03-27 (水) 23:16:48
  • 今回の「ゲヘナの修学旅行」イベントじゃなくて「お祭り運営委員会とゲヘキャル」イベントって感じ。しかも薄味。もっと弾けろよ -- [Mnplt73Xsro] 2024-03-27 (水) 23:18:48
    • でもゲヘキャルは立ち絵の無い二人も含めて最高に可愛いでした(掌ドリル) -- [Mnplt73Xsro] 2024-03-27 (水) 23:20:48
    • 正直、ハルナとかカスミが百鬼夜行を再び火の海にしようとし、何とかそれを阻止しようとする、くらいのはっちゃけがあるかと思ってたから肩透かしやなとは思う -- [tu7B6VJiZF6] 2024-03-27 (水) 23:28:21
      • ハルナが不良の屋台を周辺ごと爆破すると思ったら何故かしなかったし、カスミがご神木引っこ抜いて温泉にするくらいやるかと思ったらしなかった。せめてアクシデントへの対応で忙殺されるレンゲの目の前で修学旅行という青春イベントをしてメンタルクラッシュしてほしかったし、キキョウの目の前で温泉でホカホカの体温を先生と共有してほしかった -- [Mnplt73Xsro] 2024-03-27 (水) 23:53:30
      • 贅沢は言わない、せめてナグサの目の前で幼馴染みと手を繋いで修学旅行デートするゲヘモブや、やり過ぎて修学旅行を座敷牢で過ごしてちいかわになるカスミと見張りを先生とするなら満更でもないヒナが見たかっただけなんだ……! -- [Mnplt73Xsro] 2024-03-27 (水) 23:57:05
    • 修学旅行に来るのがゲヘナである必要性すら無い感じ? -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-28 (木) 00:00:57
  • ようやく実装のウミカがメインのイベントなのに、翻訳のダメさが気になってどんな子なのか全くわからなかった
    キララがイベントページで喋らないのも肩透かしというか、今まで当たり前に喋ってくれた所で無言なのはテンション下がる
    これなら喋る子達だけでいいじゃん・・・ -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-27 (水) 23:24:54
    • 個人的には終盤までずっとウジウジしてて「なんやこいつ...」って思いながら見てた ウミカ推しには申し訳ないけど -- [aH4mBbkzMF2] 2024-03-27 (水) 23:28:59
      • 一年生で他学園の接待役を仰せつかってしまった身の上だから多少は差っ引いて見てあげて欲しい -- [KQ2.taIlQuI] 2024-03-27 (水) 23:30:46
      • キャラストだと先生串焼きとか先生お好み焼きとか用意してくれるいい子だぞ -- [48Lue0l3FIk] 2024-03-27 (水) 23:37:26
      • 同じような流れの繰り返しでテンポの悪さの一因だったのは否めない 1日目の夜に吹っ切れて貰ったほうが気持ち良かったかも -- [pRHw2l/Q5YQ] 2024-03-27 (水) 23:39:09
      • 主人公ポジのキャラが序盤から終盤まで同じ悩みを抱えたままで途中でなにか問題を解決したりもしない、ってのは正直この長さのストーリーにあるまじき起伏の乏しさなんよな
        しかも抱え込んでしまうキャラに対してはそれに気付いて悩みを聞いてあげるキャラが用意されるのが定石なんだけど、今回そのポジションであるはずの先生が勝手に自分の苦労エピソードとくっつけて一人で共感するっていう有様だったので… -- [9qzrMXaxr9U] 2024-03-27 (水) 23:42:23
      • 最後の「これはお祭りの演出なんですよ~」って所もテキストの微妙さでハテナマーク浮かべながら読んでて爽快感なかったしなぁ
        あそこでバシッと決まってたらまた違ったのかも -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-27 (水) 23:44:00
      • わかる、ストーリーの被害者だとは思うがこれでウミカに好感は持てない
        ていうかなんでもかんでもギャル達に花持たせすぎ -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-27 (水) 23:55:59
  • キララの配役とか関係なく、ボイスが不在だと集中力が途切れる…。なんでこんな最悪な仕様にしたんだ -- [nDv5ScRZ.dM] 2024-03-27 (水) 23:29:34
  • なんでキララとセイアと同じ声なん? -- [mcMjFxePVH.] 2024-03-27 (水) 23:33:55
    • 空集合は任意の集合の部分集合だからだぞ -- [S.nrL7XS.OI] 2024-03-27 (水) 23:41:10
    • その発想嫌いじゃない -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-27 (水) 23:45:16
    • これ好き -- [RJE0uTOcesU] 2024-03-27 (水) 23:55:09
  • これにはフランシスもお怒り -- [vncrwoqU4Ug] 2024-03-27 (水) 23:44:34
    • ゴルコンダもテクストの微妙さに草葉の陰で泣いてることだろう -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-27 (水) 23:50:21
  • 多少の誤字やキャラ崩壊くらいなら笑ってみなかったことにはするけど、今回はちょっと見過ごせないレベルで多すぎるな… -- [3/OB3RrWTtw] 2024-03-27 (水) 23:50:21
  • PVには映ってたけどジュリってストーリーにいた? -- [5OAg7sFvzew] 2024-03-27 (水) 23:58:56
    • いなかったねフウカが美食とセット運用されてチョイ役してたくらいで -- [.Ulpj04V1Bk] 2024-03-28 (木) 00:10:34
  • ネイティブ日本人入れず自称日本語堪能な外国人が翻訳担当して違和感山盛りなタイトルって中韓系には数多いけど、それらと同レベルの雰囲気を感じた -- [Kl.2VcHf/Bc] 2024-03-27 (水) 23:59:31
  • カードめくりいろいろ言われてるけどまあ普通に60割+フルドリンクはするよね -- [ZzucEKYiIjM] 2024-03-27 (水) 23:59:50
    • え、しないけど… -- [gO5h3RUyPdg] 2024-03-28 (木) 00:01:37
    • クレジットとレポートはずっと足らないしね、なんなら球も増量したらしいし オーパーツ片方は旧オーパーツにして欲しかったな…ってのはあるけどそれはそれとしてイベ周回する -- [Lqv7nJpNxBw] 2024-03-28 (木) 00:03:18
      • 今でさえ微妙に足りてないのにいつ新難易度がきてリソース吹き飛ぶかもわからないし、稼げるうちに稼ぎたいね -- [ZzucEKYiIjM] 2024-03-28 (木) 00:23:26
    • ドリンクはまだしも石割る価値は見出せないな -- [D.lVWTpyuzY] 2024-03-28 (木) 00:06:09
    • ファイストスが圧倒的に足りないし、腐ってもカードめくりでショップのみよりは圧倒的に実入りは大きいからフルドリンク、カード運が良ければ+30割かな。それ以上となると白亜、ラビ夏、トリ夏の復刻に支障きたすから個人的にはオススメはしない -- [wZJ.HzLTX8E] 2024-03-28 (木) 00:15:14
    • うん、しないね -- [Ri/h/0Q33xc] 2024-03-28 (木) 01:59:15
  • メグは「部長は修学旅行参加できない」と言ったのに、百鬼夜行到着した時や消火の時、カスミの立ち絵はなぜか出てきまった。 -- [D/GVrWCcpfA] 2024-03-28 (木) 00:06:49
  • メグというか温泉が暴れる場面でカスミ何処行ったお前最初はいただろうとか延々うじうじし続けてるウミカとかそもそもの出だし時点でニヤが超絶無能扱いされてて最後に(この展開を読んでたのか…さすがニヤだ…)的な雑なヨイショとか先生の言動とか諸々全てが酷かったな…
    誤字多発しすぎてるしテキストもなんかお前こんなこと言わないだろってセリフばかりだしで擁護出来る場面が浮かばないって相当だぞ今回 -- [.Ulpj04V1Bk] 2024-03-28 (木) 00:08:41
    • リリース日からブルアカやってきて、パヴァーヌ2章やスイーツ部イベントとか賛否両論なシナリオも全然受け入れてたけど、今回のイベストは初めて怒りを覚えたな…。
      翻訳の出来、誤字、ことわざの誤用も大概だが、公式が二次創作以下のキャラ解釈してるのは笑えなかった。 -- [WH3e/5E0Xas] 2024-03-28 (木) 00:22:23
      • ストーリーが売りのはずなのに… -- [MKdJ.OitVSo] 2024-03-28 (木) 01:57:27
  • なんかフルボッコやな…
    誤字はまあちらほらあったけど普通にストーリー楽しんじゃった俺がおかしいのか -- [oX5uVXkym..] 2024-03-28 (木) 00:12:16
    • まあ楽しめるかどうかは個人の感性だから、あんま気にせんでいいと思う。 -- [1UgcEMPk33I] 2024-03-28 (木) 00:13:48
    • 色々な意見があるのは当然だけど、最近の総決算連打や大決戦、ホバモ使い回し辺り特に荒いからマイナス意見多いってだけでしょ
      今回のキララもそうだけどクオリティ完全に落ちてるししゃーないよ --  [i329.3mY1KU] 2024-03-28 (木) 00:14:55
    • 少ない人数で助け合う展開はまあ好きだったよ -- [nDv5ScRZ.dM] 2024-03-28 (木) 00:16:44
    • 声が大きい人らが目立とうとしてるだけだから…NG入れて無かった事にするのが正解 -- [4wkdpXpTlc6] 2024-03-28 (木) 00:17:27
      • 不満を書き込んだら声が大きい人認定ってのも捻くれ方が結構キてると思う -- [cyHvakOymvQ] 2024-03-28 (木) 00:21:36
      • 内容に関わらず「不満を言う奴がおかしい」と決めつけて溜飲を下げる人はどこにでもいるから風物詩だと思っておけばええ -- [24F6.uItQLc] 2024-03-28 (木) 00:31:27
      • 満足した人や不満がない人より不満がある人の方がこういう場に吐き出しに来るものでしょ。つまり声がでかいってこと。
        いわゆるノイジーマイノリティというやつで、ブルアカだけの話じゃない -- [SYMHGDOPluI] 2024-03-28 (木) 00:32:38
      • 追伸、ナチュラルにスルーしてたけど「目立とうとしてる」って断定はただの邪推でしかないからやめた方が良いと思う -- [SYMHGDOPluI] 2024-03-28 (木) 00:42:51
      • 自分と意見が違ったらアンチみたいな考えは流石にやばいよ -- [MKdJ.OitVSo] 2024-03-28 (木) 02:00:27
    • まあ楽しめなくは無いと思うし、おかしくは無いよ。キャラ達自体は相変わらず魅力的だし。もともとここのストーリーページのコメント欄は、ネガティブな感想が集まりやすい傾向は今までもあったからね。ただ今までのイベントの中でも、ブルアカにしては結構色々と荒かったのは確かかなと思う。個人的にはこのゲームのいい所はキャラの解釈違いな言動が少ないとこだと思ってたけど、あくまでも私は推しの1人の言動にどうにも違和感を拭えなくてモヤモヤしちゃった。 -- [MpagISQufE6] 2024-03-28 (木) 00:20:14
    • ストーリーそのものにまでケチをつけるつもりはないけど、翻訳とかセリフ回しの質が落ちてるなって言うのは感じる。 -- [yE6X.0cILBY] 2024-03-28 (木) 00:22:35
    • 細かいこと気にしないなら楽しめると思うよ。俺も普段はあまり気にしないけど、今回は流石に度が過ぎてたって話。誤字脱字はまだ許容範囲だけど、キャラの性格まで違和感バリバリなのは個人的には初めて -- [piAAA49PKPk] 2024-03-28 (木) 00:24:15
      • 俺はハルナ以外にそんな違和感を感じなかったんだけど、誰に感じた? -- [oX5uVXkym..] 2024-03-28 (木) 00:29:32
    • 無理に周りに合わせる必要はないし自分が楽しめたならそれでいいじゃないか
      スッキリしないなら周りの意見を聞いて自分の感想とは別に客観的に判断したらいい -- [24F6.uItQLc] 2024-03-28 (木) 00:29:40
    • まあそういうのはどこでもあるもんだ。え~、俺は面白かったのになーっていうのはさ。 -- [.b7u51sb8/c] 2024-03-28 (木) 00:30:46
    • 自分の方が不健全だってのも理解したうえで言うけど、今回のイベントに「楽しかったー!」って言ってる人に対しては
      「マジで・・・これで?」って思うよ 違和感が酷すぎてホントに読んでて疲れたもん -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-28 (木) 00:35:01
    • 楽しんでるなら楽しんでるでええと思うよ
      そう思わない人もいるってだけで -- [Gll1uR8.QAc] 2024-03-28 (木) 00:39:39
  • ヒナのRPGで燃え尽きたか? -- [LyoiBRA0Mj2] 2024-03-28 (木) 00:14:16
  • カード捲りくんなんでこんな味気無くなってしもうたんや……。 -- [/p/gHrod0Sc] 2024-03-28 (木) 00:19:04
    • 前回はモミジが褒めてくれるだけでもやりがいあったのに… -- [vncrwoqU4Ug] 2024-03-28 (木) 00:26:34
    • 美味かった時代のを体験したかった -- [/r291EdCcpk] 2024-03-28 (木) 00:27:01
    • 報酬がナーフされて、ボイスまで無くなって、本当に辛い… -- [mr1C63rGfOY] 2024-03-28 (木) 00:43:07
  • 今回のイベのシナリオなんだが
    プロローグ
    ニヤがゲヘナの修学旅行忘れてたのはただのうっかり、しかも学園間の問題になるかもしれないのに余裕とわけがわからない
    第1話
    ルーレット(笑)でお祭り委員会にゲヘナの修学旅行運営を押し付け、自分は何もできないみたいな宣言してそのまま
    第2話
    相変わらずマコトは無能
    カエデに対する先生の馬子にも衣装がひどすぎる、いい意味の方を使ったのかもしれないが悪い意味で捉える人のが多いことわざをわざわざ選んだ意味がまるでわからない
    第3話
    ゲヘナだからですませていいレベルを超え始めてる?ますます準備を任せっぱなしにしたニヤあたりの無能さが際立つ
    ウミカがいくらなんでもテンパリ過ぎてる、シズコいないとはいえいくらなんでも経験不足すぎて委員会に疑問符が浮かぶ
    第4話
    温泉はいつも通りだがカスミさっきの話で到着してなかった?
    第5話
    ゲテモノ好きなイズミはしゃーないがハルナがこれ擁護するのヒドイ、いつも爆破してる店との基準の違いがわからん
    アカリもモモトークでふざけた料理に怒りを感じてたのにこれで評価ガタ落ち、正直こんなやつらだったのかとガッカリ
    あといくらなんでもウミカがスケジュールスケジュールうるさい
    第6話
    誤字が他よりさらに目立った気がするがここは割と良かった、万魔殿が少しだけ評価上がった
    第7話
    ウミカが何故こんなテンパるか理由が出たがこれはちょっと社長の育成ミスでは…
    第8話
    こういう儀式の説明その最中にするものか?先に説明して儀式中は静かにするものでは?
    第9話
    ここでウミカのミスにする必要あった…?曇らせが好評とか本気にしたのか?
    第10話
    他の建物にも火が移りそうとか言ってる時にゲヘナだからねは違うのでは…
    エピローグ
    なんかニヤが上手くやったみたいな雰囲気出してるけどこれ前みたいに先生怒っていい案件では…
    風紀委員会これだけ?PVでヒナとキキョウが一緒の枠にいた意味とか皆無かい

    あとは単純につまらんのと、全体的に誤字脱字と文字数稼ぎとしか思えない無駄な描写が多い(とくにゲヘナ帰宅部の出番こんなに必要?)ことが気になった普段からイベシナリオはそこまで質良くないけどこれほんとどうした? -- [IKvw7yfpxCQ] 2024-03-28 (木) 00:20:33
    • 長い。3行でまとめてきてくれ -- [CSAjcWO4Oe2] 2024-03-28 (木) 00:24:11
    • キャラ崩壊多め
      誤字脱字(翻訳ミス)多すぎ
      無駄な描写も多すぎ -- [PNe1O50dFkU] 2024-03-28 (木) 00:33:27
    • クソ長いけどよくわかる。あと暗転・効果音の使いかた・間の取り方とかも「随分と変な使い方するなあ」と思った
      普段なら気にならんだろうけど全体の粗が目立つと所々が気になる -- [VySVrCf/oWY] 2024-03-28 (木) 00:43:38
      • 演出については去年の後半辺りから違和感はあったわ 暗転とかハテナマークを浮かべる演出が多くて、なんかすげえ間延びしてない? って感じてた -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-28 (木) 00:54:53
      • これはほんとにそうでいつからかやたら変な暗転の多用するようになったんだよな。無駄にインターバル長くてテンポ悪いし暗転前後の話の流れも読み手側でかなり補完を必要とする感じで地の文を演出で描写しようとしてるのかもしれないけど単に説明不足になってる -- [5d8HrcGbw1E] 2024-03-28 (木) 06:06:01
  • 随分と…誤字が…多かったな… -- [Z.ftOjYyAmA] 2024-03-28 (木) 00:21:12
  • 長文書いてるけどエアプでは誤字脱字をツッコむなら分かるけどそれらは今更ブルアカで突っ込むか… -- [TQSrxqB4W5s] 2024-03-28 (木) 00:24:28
    • 今回のイベストみたいな変な日本語使わないでもろて -- [piAAA49PKPk] 2024-03-28 (木) 00:27:42
    • 今更突っ込むってどういうこと?
      ブルアカは前からシナリオあれだからそんな今更言われてもってこと? -- [PNe1O50dFkU] 2024-03-28 (木) 00:31:26
    • 『長文書いてるヤツいるけどエアプでは? 誤字脱字をツッコむなら分かるけど、それも今までのシナリオでもあったし今更ブルアカで突っ込むことか?』
      って感じなのかな それでもまだまだ意味わからないけど -- [mxaZaC0Vsd.] 2024-03-28 (木) 00:42:05
  • イベントごとでキャラがブレすぎるのはキャラゲーとして致命的よなぁ。この矛盾はキャラの性格かライターの手癖か?とか疑いながら読みたくないよ
    先生の人格が不定形なのは仕方ないとしても生徒の方は気をつけて書いてほしい、ホントに -- [SYMHGDOPluI] 2024-03-28 (木) 00:28:12
  • シナリオがどうとかより始めたてだからボーナスキャラが少なくてきつい -- [K4OM.g4cRwI] 2024-03-28 (木) 00:29:29
  • ブルアカも終わりやね・・海外版とかにリソース使ってるんだろ -- [lXxN4eUCfXA] 2024-03-28 (木) 00:29:48
    • 言いたくないけどグローバル版だけ既にボイス付きのキャラがいたりミニゲーム出したりして、日本版より待遇がよく感じるから思うところはある。日本版での利益でグローバル版を豪華にしている感じ -- [MKdJ.OitVSo] 2024-03-28 (木) 01:52:43


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-28 (木) 08:18:11