このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 08:26 表示期間内記録数: 11,106
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,106
この30日窓内
違反確定
135
自動CO化された数
グレー判定
405
文脈次第のもの
問題なし
10,566
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,566 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 81 表示中 100 / 期間内全 1571 件
問題なし スコア: 5 [PbFSljCdo9A] 2026-06-25 (木) 03:13:01
攻撃が大きく上がったもののEXもNSも元の倍率が低いから体感あまり変わらないね… [改行] 今までと使い方は変わらず微強化って感じ
ID:349への使用感報告。キャラ性能の中立的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 23:55:02
水キサキでドヒナ連射試したいけど戦闘回数チケが虎丸に食われた
戦闘チケット不足についての愚痴。ゲーム内リソース管理の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-24 (水) 22:44:57
今回のアプデでイロハが愛用品で強化されましたが、使っている方はどんな感じですか? [改行] [改行] ヤクモ対策でイロハを育成しようかと思ってまして、攻めで結構使えるとは思いますが [改行] 防衛なども含めて、アプデ後の使い心地を教えてもらえないでしょうか?
キャラ強化後の使用感についての質問。攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 22:05:27
まあなんかイタズラしたい気分の時もあるし、あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全よ
ID:336への返信で、他者の行動への寛容的見方。「あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全」という一般的な意見で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 8 [S/iPUU4fs86] 2026-06-24 (水) 21:28:37
やっぱりデコイ多いし厳しいか。EXの会心演出は好きだから使いたいけど愛用品込みでこれだし、サツキやヒビキでいいかになるんだな。 [改行] 今困ってる訳ではない対マリナのためだけにトリニティの素材は使えないか…。
キャラの好みと育成判断についての個人的な悩み。愚痴の範囲内で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [08bwi2p9sjQ] 2026-06-24 (水) 18:20:47
もしかしてサキだけ使ってる?両方合わせて、サキの3体攻撃NSで確定で後衛触って削った上でヒビキの低体力狙いNS飛ばすのよ
ID:340への具体的な戦術指摘。キャラスキルの活用法を示す攻略情報。
問題なし スコア: 5 [u8O7Pg5SYv.] 2026-06-24 (水) 18:18:56
みんな2年半前のシーズンの事なんかよく覚えてるな…一つ前のシーズンくらいしか記憶ないわ。俺は雰囲気で対抗戦をやっている。
シーズン記憶についての軽い感想。雰囲気でプレイしているという自己言及で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J1Gq7jdq7yw] 2026-06-24 (水) 17:35:05
ツルギEX中は超えるんじゃない?
ID:304への返信で、ツルギのEX中の攻撃力についての補足。戦術的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [a.jspyZdvJI] 2026-06-24 (水) 17:07:49
(3タンク)爆発SPで両対応されても良いなら、まぁ
3タンク編成での対応可能性についての戦術的意見。簡潔な提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [k7ZSJCwbUdg] 2026-06-24 (水) 16:36:35
自分には1凸目勝率70%、2凸目100%って感じに見える [改行] 十分じゃねって感想
ID:321への返信で、勝率データの個人的評価。「十分じゃねって感想」は戦術評価であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [cCz2B3RIxSI] 2026-06-24 (水) 16:20:11
動画見たけど裏択に合わせてタンク出さないと普通に負けるよねって感想だわ、ヤクモの一番厄介な部分が解決できてない
ID:321への返信で、動画視聴に基づく戦術評価。「裏択に合わせてタンク出さないと普通に負ける」という分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 16:09:30
D4クロコ読み重装甲を刺す話入ってるから、見せ札エイミに軽装タンク代役としてのD3ミカの話じゃない?
ID:291の提案内容の文脈解釈。戦術的な議論の流れを整理する発言で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:57:27
ドレスムツキ使った対ヤクモ編成がもう出てるよ [改行] 固有2ですら勝率100%近いそうな [改行] スルーした人多そうだが
ゲーム内キャラ・戦術の情報提供。「ドレスムツキ使った対ヤクモ編成」の勝率報告で、中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [VoXOwUxl9vM] 2026-06-24 (水) 15:33:32
シンプルに強いSP増やせばいいんじゃない? [改行] とくに体力少ない敵にNS飛ぶ系を属性・地形ごとに、あるいは攻撃力高いやつにNS飛ぶSPがいてもいいだろうし [改行] これだけで前シーズンの4タンクヒビキサキみたいに雑にヤクモ抜けるようになるはず
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「シンプルに強いSP増やせばいい」という要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:00:08
うちの卓の1位指定の人はこっちのヤクモ防衛をヤクモ無しでサクッと抜いていく [改行] まぁその人もずっと防衛はヤクモだけど
個人の対抗戦経験の報告。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 14:59:09
あくまで運ゲーパチの例えとして用いただけだよ。 [改行] 防衛の強さだけで言えば、使える選択肢が最も乏しかったS1環境とかに軍配が上がるだろうけど、メタを貫く上振れって観点ではS6はかなりやってる側だったし。 [改行] 使える選択肢が広がった今のブルアカで防衛側が強い環境作ろうってなったら上振れパチ環境だろうけど、そんなの誰が望むのってお話。
ID:346への詳細な説明。運ゲーパチ環境への批判的見解だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 10 [NYoaHerpCCQ] 2026-06-24 (水) 14:41:58
弱点属性ワンパンが当たり前になるのはつまらなさ過ぎる。アタッカーが範囲で即死するなら、スキルドロー順勝負になってしまうような気がする。
ID:230の仕様批判に対する反論。ゲーム内バランス設計への意見表明で、他者への人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [O//DFBw1sJM] 2026-06-24 (水) 14:36:31
s6って当時過去一レベルで防衛不利だったけど
ID:343の歴史的分析への事実確認。S6の防衛難易度についての異議で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rJOJvsUhcp2] 2026-06-24 (水) 14:27:27
完全なメタはありません!
ゲーム仕様の事実陳述。「完全なメタはありません」という設計上の制約を述べているだけで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LWsmE8OQleU] 2026-06-24 (水) 13:52:33
完全なメタってどこまで求めてんのよ… [改行] 御坂美琴の「食蜂操祈の混乱効果は適用されません」のみたいな感じで「ストライカーの味方はヤクモのEXスキルの効果を受けません」とでもなれば満足か?
ゲーム仕様への疑問形での意見。「完全なメタってどこまで求めてんのよ」は仕様設計への問い掛けで、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aYm49QbZSQQ] 2026-06-24 (水) 13:39:26
見せ札エイミ以外に誰が良いか、の木では?
スレッドの主題確認。ID:291の提案内容の解釈についての質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [r3yHz0FVEDQ] 2026-06-24 (水) 13:26:26
そういや対マリナなら普通にマシロの方が余裕で処理早かったな。弊卓で置いてる人はほとんどいないけど()
対マリナでのマシロの有効性を述べる戦術的意見。括弧内の「()」は自分の環境への言及で、他プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 13:05:04
S10くらいが工夫しがいあっていいかなぁ
特定シーズンの環境評価。工夫しがいがあるという肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [193.ji995YE] 2026-06-24 (水) 12:24:54
配置とか関係なく後衛触りやすい水ヒナとか正ハル、effectiveの水ハナコとかが後衛ワンパンしてくる方が無理、不快。早撃ちゲーミング極まりすぎておもんない
ゲーム仕様への不満表現。「無理、不快」「おもんない」は作品評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [5.haCpXDi6w] 2026-06-24 (水) 12:05:55
とっくの昔に開示されてる。人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし、すぐ↑のようにこられるのでコレで終わり
「人の話聞いてないのと議論する気が端から無いのもわかってるし」と相手の姿勢を指摘し終了宣言。強い口調だが議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BZV0Zbr9bIQ] 2026-06-24 (水) 11:40:34
この手の対戦って防衛不利くらいがちょうどいいんよな
対戦ゲームバランスへの意見。防衛不利がちょうどいいという見解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vYoyWXSrPuI] 2026-06-24 (水) 11:26:22
なるほど、情報提供感謝〜 [改行] ほいじゃ匿名機能使わずに匿名したかったとかなんかな? [改行] まあ何にしても怪奇現象やバグの類じゃなくて良かったわん
ID:335への返信で、情報提供への感謝と推測。「怪奇現象やバグの類じゃなくて良かった」という安堵で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 11:12:52
メンテ中で試せませんがマリナEXでドラム缶爆発させてイオリシュンが安置に入ってこっちはツバキヤクモでひたすら受けられそうです [改行] 以前別のイオリ相手にサキ試したときは終了間際まで生き残られたので今期はNSで余り縛れない印象です
提案された編成への試行結果報告。ゲーム内戦術の検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:48:36
まあ水イオリは見えてるエイミに当てるだろうから考えないとしても、重いし当たらんし所詮はアタッカーの耐久力だから下手するとハスミも耐えない
ID:291の提案キャラ(ミカ)への性能批判。「耐えない」「当たらん」は戦術評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 10:45:17
所詮は2アタ編成、しかも軽装甲でSP火力ないからヒビキサキがスーっと効くな
防衛編成の性能分析。「軽装甲でSP火力ない」は編成の弱点指摘で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 10:22:18
対抗戦は常に防衛不利だって愚痴ってる人ちょくちょくいるけど、歴代の防衛で比較的抗えていた環境ってS6屋内のマリナ・イオリ・ミノリみたいに攻撃側の対策を上振れで強引に破壊できる、みんなが大嫌いな運ゲーパチンコ環境だから本当にそれを望んでるのかと思っちゃう。
防衛難易度の歴史的分析。愚痴を述べつつも、運ゲー環境への疑問を論理的に展開。現プレイヤーへの直接攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [siHrNMGA7E6] 2026-06-24 (水) 09:25:40
いや完全なメタってどんなのだろうっていうのが趣旨の枝だから
親コメントの趣旨確認。議論の方向性を整理する中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [393iIoQ6wkQ] 2026-06-24 (水) 08:57:25
単純にマシロの使い方が悪いだけじゃない? [改行] 今期のサツキはマシロの方がいい場合が普通にあるぞ [改行] どの道2人共メタにしか使えないが
マシロの使い方への意見表明と、特定シーズンでの性能評価。攻撃性なく、ゲーム内戦術の議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-24 (水) 08:45:51
エイミマリナハルカアツコSPヒビキサキとかどう
ID:338への編成提案。具体的なキャラ構成を示す攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [wXsSXeWDQJ6] 2026-06-24 (水) 08:23:53
最初に戻るけど範囲内確定でワンパンだと早撃ちで終わるからでしょ。コスト安い水ヒナ水ハナコは特に。メタに弱い防衛が今より弱くなるよ
ゲーム仕様への分析的意見。「メタに弱い防衛が今より弱くなる」という予測で、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-24 (水) 07:45:45
軽装がワンパンされないでしょ。ユズがSSのハナコ食らってそこそこ乱数耐えしてきたりシュンハスが水着ヒナや正月ハルナに耐えて来る方がよっほど問題だし不健全だわ
ゲーム仕様バランスへの意見。「軽装がワンパンされない」という事実指摘と「不健全」という評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0wbPSVp8dpM] 2026-06-24 (水) 07:41:26
エイミイオリツバキシュンのヤクミチ防衛が大量発生して困ってます [改行] 調整シュンがいればクロコ盾にA4シュンで相手シュンとイオリを処理できるらしいのですがムキムキなので真似できません [改行] イオリを受けるために軽装盾並べてもシュンに攻撃できずエイミやシュンに確実に削られて4Tは駄目でした [改行] モモミドイロハは育ってません [改行] いいメタ編成は無いでしょうか……?
防衛編成への具体的な攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [pA6OcMHlwFk] 2026-06-24 (水) 06:52:30
争点そこじゃないのもわからないのね
「争点そこじゃないのもわからないのね」と相手の理解不足を指摘する短い返信。議論における意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 06:22:45
完全な対策なんぞ期待するほうが間違ってると思うなぁ [改行] 実際SPウタハ防衛相手にヤクモは積極的に選ばないんだから現時点で機能してる
ゲーム仕様への意見表明。「完全な対策は期待するほうが間違い」という主張で、現状の機能を評価している。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
1 - 100 / 1,466 件12315次 ›最後 »
コメント/雑談掲示板 違反 111 グレー 324 表示中 100 / 期間内全 9535 件
問題なし スコア: 5 [y4eDg87VN8s] 2026-05-26 (火) 18:30:16
防御無視って単体相手だと悲惨な結果になりがちなのがなあ…
防御無視スキルの単体相手での性能についての評価。ゲーム仕様への感想。
問題なし スコア: 5 [PDqmtQ7QMNI] 2026-05-26 (火) 18:29:57
運用的にはミチルなのか?射程管理が大変そう。
ID:209への返信で、キャラの運用方法についての質問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 18:25:46
防御無視に軽装で🦀特化っぽい印象はある。NSで回復ってことから全体ダメージをばらまいてくるのをNSで相殺する形のデザインっぽいな
ID:204への返信で、キャラの装甲タイプと戦闘デザインについての分析。技術的評価。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-26 (火) 18:22:09
む?ドレスハルカのSSってダメージを受けたときに発動するということは、EXの自傷ダメージでもマッチポンプ的に発動出来るのか...?
キャラのスキル発動条件についての技術的な疑問。ゲーム仕様の分析。
問題なし スコア: 5 [zlX1AOt1pyU] 2026-05-26 (火) 18:21:15
バッジかカバン持ちで回避か防御の高いFrontアタッカーなら押さえておきたいな
ID:196への返信で、ゲーム内装備と戦略の検討。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 15 [y3Fpzgtz7tg] 2026-05-26 (火) 18:19:29
超天才清楚系美少女ハッカーの声で言われたい
キャラの声優表現への好意的言及。ID:147への返信でゲーム内ネタの継続。
問題なし スコア: 5 [wURkGPpAceM] 2026-05-26 (火) 18:19:14
初期からいるんだよなしかも星2で🍡
キャラの初期実装時期と星レベルについての事実情報。絵文字を含む通常の感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-26 (火) 18:17:29
FRONTのアタッカーで確定だよ [改行] 射程延長もないし多分例に漏れずヘアピンだろうしでかなり使い所限られるやつだな…
ID:204への返信で、キャラのロール確定と射程・運用についての分析。技術的な評価。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-26 (火) 18:17:23
NSの回復に目がいってタンクと思い込んでた、失礼
ID:204への返信で、自分の誤解を認めて訂正。謙虚な態度で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 18:15:32
あのモーションいいよね
ゲーム内モーション表現への肯定的評価。ID:144への返信で話題継続。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-26 (火) 18:15:32
ロールはアタッカーだよ〜
ID:204への返信で、キャラのロール確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 18:15:04
なぜかワロタ
ID:140への返答。短い感嘆詞で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 18:14:50
ドレスはタンクじゃないです
ID:204への返信で、キャラのロール訂正。簡潔な事実情報。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-26 (火) 18:14:24
タンクかはわからんか
ID:204への返信で、キャラのロール分類についての疑問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-26 (火) 18:13:45
ハルカ、タンクにしてはかなり攻撃的なスキル構成だな ユニークだし個人的にはすっごい惹かれる性能
キャラ(ハルカ)のスキル構成への肯定的な評価。ユニークさへの個人的な惹かれを述べる感想。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 18:13:21
EX封じのデバフを解除して殴ってもいいみたいなギミックだったりして [改行] エイミならギミック無視して殴れるみたいな
ID:177への返信で、ゲーム内ギミック予測。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-05-26 (火) 18:13:02
ん、誰か忘れてる
ID:198への返信で、忘れられているキャラの存在を指摘する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-26 (火) 18:11:02
地形と射程と装備構成次第では対抗戦でも使いそう
ID:195への返信で、ゲーム内キャラの用途分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7cLdLaZ2t/s] 2026-05-26 (火) 18:10:40
自傷アタッカーて初めてか [改行] デメリットあるし倍率高いかなー
キャラ性能の中立的な疑問と評価。デメリット・倍率についての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 18:08:19
ソシャゲの自傷キャラは強いイメージだわ
ソシャゲジャンル全般への観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-26 (火) 18:06:51
性能のみで判断した場合、今回はスルー安定に思える
ゲーム内キャラの性能評価に基づく個人的判断。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-26 (火) 18:04:23
百鬼夜行パッケージ・・・ついにカエデ新衣装くるか
ゲーム内イベント(百鬼夜行)とキャラ衣装への期待。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [VXAtFUyH4Rs] 2026-05-26 (火) 17:54:29
スキル順ガチャほんと萎えてたのでまじでありがたい
ID:78への返信で改善への感謝。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [WLOKGWTLFTg] 2026-05-26 (火) 17:53:47
現状だとニヤ水イチカぐらいしか攻撃EX持ちSPいない振動が厳し過ぎるんで、ドルカが振動SPアタッカーならワンチャン?
ID:185への返信で、ゲーム内キャラの属性と役割分析。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-26 (火) 17:53:21
おお、開始スキルの指定人数が3人から5人に増えるのはありがたいわね。すごい変な話、レンタルの生徒の開始スキルの位置云々のバグはこの変更に伴っての、なにかしらが引っかかってしまったみたいなことだったりするのかしら?
ゲーム内仕様変更への評価と技術的推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 17:51:39
クラシックソファ雰囲気いいから置いといたらモーション家具化するんか 後今回ロアイベントなのにゲヘナ素材なのな
ゲーム内家具とイベント素材についての感想。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 17:48:43
新ボスでレナ軸編成組む時用のSPアタッカーかと思われ まあ大決戦ゲブラ用も兼ねてるのかもしれんが
ID:185への返信で、キャラの用途分析。建設的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 17:47:37
ご期待ください
ID:174への簡潔な返信。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [VXAtFUyH4Rs] 2026-05-26 (火) 17:47:32
イベチャレでAP無駄にするのが嫌で、コピ忍ばかりしてたけど、これで編成いろいろ試行錯誤ができるようになってありかたい!
ID:134への返答。仕様改善による利便性向上への感謝で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-26 (火) 17:46:12
もしかして大決戦ゲブラフラグ?
ゲーム内ボスイベント(大決戦ゲブラ)の予測。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [7cLdLaZ2t/s] 2026-05-26 (火) 17:45:45
ムツキがカニ用だと装甲複数、弱体解除に加えてスペシャルで攻撃とかいう超持ち物検査になりかねん ゲブラ用なのかな?
ゲーム内キャラの性能分析と用途予測。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-26 (火) 17:44:26
一応初だけど、多分水カンナ等が持ってるのとは別枠(そもそもあちらは自身とSP生徒)で、エリカと同じように対象限定する代わりに倍率高いタイプの汎用SSだと思う
ID:181への返信で、スキル仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 17:42:24
オトギが無料版臨戦エイミだし普通にあり得そう ゲブラって前例もあるしね、メインアタッカーが恒常だった総力戦
ID:177への返信で、ゲーム内キャラと過去ボスの比較分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 17:38:45
ボイスってか切り替えイメージ的にはツルギがちょうどいいけどしょっちゅう奇声を上げるタイプのツルギと歌手としてデスメタルやるツムギは方向性違う感じあるのわかる 
ID:12への返信で、キャラクター表現の方向性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [WLOKGWTLFTg] 2026-05-26 (火) 17:36:24
旧体制が改善する気無かった、新体制もパンハザがあったみたいに暫くコンテンツ更新だけで必死だった、と思えばそんなもんな気もする
ID:75への返信で運営の事情を推測。建設的な文脈理解で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gUSISHPZLNg] 2026-05-26 (火) 17:35:19
spがspの攻撃増加スキル持ってるのって初?
ゲーム内キャラスキルの新規性についての質問。通常の情報確認。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-26 (火) 17:34:47
そんな手段があったとはこれで溢れそうになっても安心だ。ありがとう
ID:162への返信で、ID:163の情報への感謝と安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 17:34:05
(金髪生徒会長の権限の下で)正式赴任の可能性
ゲーム内イベント内容の推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [2Gz25Tybk.w] 2026-05-26 (火) 17:33:01
🦀の地形、攻撃タイプ、装甲全て噛み合ってるけどこれでEX封じだったらいよいよ来てしまうな……臨戦エイミの時代が
ゲーム内ボス(カニ)の性能分析と戦略予測。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 5 [51gh5pGNiYg] 2026-05-26 (火) 17:30:46
ぶっちゃけ最適はコユキだと思うぞ [改行] ただしその最適を取るには固有4バチバチのガン決まり育成だろうがな [改行] 回復を抜くってのはそういうことだ
キャラ性能評価と育成条件の説明。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-26 (火) 17:30:39
爆発はEXが通らないけど、神秘はEX通るのかな?ドレスムツキのスキルがEXダメージだから。
ID:156への返信で、キャラスキルとボス属性の相互作用を分析。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-26 (火) 17:23:52
たぶん同一パッケ扱いでそれはできんだろうけど、今回が初めてになる状況だから誰も断言できんよ
ID:166への返信で、パッケージ重複の可能性を推測。不確実性を認めた慎重な回答。
問題なし スコア: 5 [4hJG3Rkn.j.] 2026-05-26 (火) 17:23:29
Jリーグなんかやらかしたの?
ゲーム内コンテンツ(Jリーグ)への質問。情報確認の問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-26 (火) 17:22:12
任務の最初の方のトレーニングステージをクリアすれば問題ない [改行] 即リタイアで良かった今までより少し面倒だけど
ID:162への返信で、具体的なAP調整方法を説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-26 (火) 17:21:09
1AP使うスキル操作の任務あったからあれで今後調性しろってことでは
ID:162への返信で、新しいAP調整手段の提案。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [T08MyciEKt.] 2026-05-26 (火) 17:17:23
ドラム缶ガニBGM、コズミックソーラン節みたいなやつを期待したい。ソイヤッみたいなコーラス入れてくれたっていい
ゲーム内BGMへの期待と要望。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [TBvdyd1FZ9s] 2026-05-26 (火) 17:16:56
正式赴任キャンペーン…?これまでは、自分を先生だと思い込んでる異常者だったってこと!?
ゲーム内ストーリー展開への驚きと考察。キャラ設定の矛盾を指摘する通常の感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-26 (火) 17:16:11
ちょっとお聞きしたいのだが、27日メンテ前まで販売してるAP7日パッケージと27日メンテ後から販売するAP7日パッケージって重複するでしょうか?明日メンテ前に買えば2week含めて1週間だけAP470入ってくるトリプルパッケージにする事可能?
ゲーム内課金パッケージの重複購入可能性についての質問。攻略・課金情報の相談。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-26 (火) 17:14:54
どちらの弱点で攻めてもいいけど、どっちで攻めるかでカウンター行動が変わるとか [改行] 一方がデバフばら撒いてくるならちょうど弱体解除持ちの出番になるし
ID:156への返信で、ボス戦闘メカニクスの推測。攻略戦略の考察。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-26 (火) 17:14:11
物質返還率見直しでAP調整手段はなくなるのかな?
ゲーム内システム変更(物質返還率)への影響分析。攻略戦略の質問。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 17:13:17
多分ギミックでドラム缶にこもってるときにどっちかの属性で殴って本体を露出させろ、みたいなのがあるんだろうね [改行] シンプルに2段階ボスで段階ごとに必要なパターンかもだが [改行] どっちにせよ最初のボーダーは🍅じゃなくてinsになりそうな気がする
ID:156への返信で、ボスギミックの複数仮説を提示。攻略情報の分析。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 17:13:14
ドチュキSP神秘単体?? [改行] え?大決ゲブラは嫌だよ?
ゲーム内キャラ・スキル仕様への疑問と感想。攻略情報の相談。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 17:11:52
そうなるとバフのうち特効は両アタッカーに使えないから諦めるとして、EXダメ(or基礎熟練度)・攻撃力・会心どれを入れるかって話になってくるのかなあ。いやあどういう面子が最適になるか全然想像つかないね…
バフ役の選択肢についての分析的考察。攻略難度の高さを率直に述べる愚痴的表現も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 17:01:54
DJ4時間やった後に外が真夏日とか普通に倒れるで
ID:151への返信で、イベント参加時の環境条件への懸念。プレイ体験の感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 16:56:05
かなあ かんがえると片方がセトの玉レベルで調整されてる説もある
ID:156への返信で、ボス調整の推測。攻略分析の継続。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 16:56:04
DJが8月~10月の間で開催されるから、12月とかかなぁ。6月~7月にやるならもう情報出てないと急すぎるし
ID:150への返信で、イベント開催時期の推測と根拠を提示。情報提供的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-26 (火) 16:54:03
INSや🍅止めにしても3日目(金曜夜)まで攻略先延ばしできるので気持ち楽になりそう
ID:108への返信で、具体的な日程計画を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 16:53:55
カニの防御タイプが特殊装甲と軽装備の2種あることで [改行] 「アタッカーを借りて上を目指す」みたいな事がしづらくなるのかな?
ゲーム内ボス仕様の分析と戦略への疑問。攻略情報の相談。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-26 (火) 16:53:28
もう貯めてるし貯めとくよ [改行] イベントまずくても早く終わらせられれば特別依頼2倍全力できるし
ID:153への返信で、個人の攻略戦略の報告。プレイ方針の説明。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-26 (火) 16:53:26
おうふ…。
ID:68への同意の短い返信。愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L/wwj3IZ46Q] 2026-05-26 (火) 16:51:09
前例が崩れまくってる現状前例ばかりで先を語るのもどうなんだ、前例で語るなら今回もう既に異例だらけだが
ID:129への返答。仕様変更の傾向への指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3iUh7XcWOAI] 2026-05-26 (火) 16:51:04
ちょっと頑張って固有2にしたぜ
ID:125への返答。個人の攻略状況報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Y5sfj9w5BzU] 2026-05-26 (火) 16:50:25
いやーそうかも知れないけど [改行] ここでエリカ最適ですデバフ解除3個必要ですがんばれとかになったらこれまで実装してきたデバフ解除じゃ対応厳しいやんけなんやねんって話になるじゃないすか [改行] かと言ってもしデバフ解除が1〜2で足りるならエリカのデバフ解除を弱くしてバフを強くしたコユキが最適になるから、エリカいらんやんってなりそうで
ゲーム仕様・バランス設計への分析的な議論。具体的な懸念を述べており建設的。
問題なし スコア: 5 [b4gEbA/Ayls] 2026-05-26 (火) 16:50:04
敢えて情報伏せてるから貯蓄はして欲しくないんだろう [改行] 指名手配とかAPとか貯蓄するかどうかで8〜10%くらい収支変わるし
ID:153への返信で、運営意図の推測と具体的な数値分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 16:49:40
ブルアカ的にはデフォルメシロコがぴょんぴょん回ってるアレだ
ID:122への返答。ゲーム内キャラ・演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 16:46:56
サキが交換できるならまあ、ただこれまで通りなら40個交換で終わりじゃないかな
ID:129への返答。過去の仕様に基づく予測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-26 (火) 16:46:49
やるやらんわ結局その人の選択だしな [改行] 熟達お気持ちしてるなら目先の配布くらい固有持たせろよって話だけど [改行] チアヒビキとかも当時のAP最大値考慮したら固有1すら届かなかったんだっけ?
ID:125への返答。プレイヤーの選択責任と仕様批判を述べており、個人攻撃ではなく仕様への意見。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-26 (火) 16:40:13
こういう細かい改善の積み重ねが信頼につながる
ID:134への返答。運営の改善姿勢への肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-26 (火) 16:39:40
次イベミニゲームなしのアイテム4種型ってなるとアイドルイベが近そうだけど、サキ文字もカケラも青天井枠になってるように思えんしAP貯蓄しない方が良いやつか?
ゲーム内イベント仕様の分析と戦略的質問。攻略情報の相談。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 16:39:19
JとかVとか短く汎用性の高い単語、文字だと巻き添え多いんすよ
ID:101への返信で、NGワード設定の実用的課題を指摘。「巻き添え」の懸念は妥当な指摘。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-26 (火) 16:37:13
痕跡収集無いならイベントPtを何に使うんかね [改行] 見えてる情報だとサキの神名文字が在庫青天井?なら掌グルグルするかもしれん
ID:129への返答。ゲーム仕様の疑問と推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 16:37:12
カニのBGMと聞くと、とれとれピチピチ♪しか出てこない
BGMに関する連想表現。ゲーム内要素への中立的な言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 16:35:05
ヒ◯リ「集団リンチ中に失礼します」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XdtsI1QmGVs] 2026-05-26 (火) 16:31:03
しかもあの可愛すぎる声でしょ。私先生もひざまづきたい
キャラの声と容姿への肯定的感想。ID:142への返信で同じ話題の継続。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 16:30:14
直近実装の軽装甲タンクであるクルミとコノカが自己回復できることも踏まえるとヒーラーは必要になりそうだね。 [改行] それで仮定するとアタッカー×2、デバフ解除、タンク、回復、コストSSで6人埋まるね。あとはここからどれだけ枠を圧縮してバフ役を入れられるか
最近実装キャラの性能を踏まえた編成論。具体的で建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [IYHCKKgRQhw] 2026-05-26 (火) 16:29:43
そういえばVRってどうなったんだろう、夏は暑くて外でたくないから涼しい時期にやって欲しいなぁ
ゲーム内イベント(VR)の開催時期への疑問と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 16:29:42
復刻しないなら臨トキ並に効率良いならわかるけど、あれじゃなぁ [改行] イベント紹介見るに痕跡収集もなくなってるから、ポイントの消費先も期待できなそう
ID:124への返答。仕様比較と改善への疑問で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 16:28:24
前回のオトギ文字地味に渋かったからねえ [改行] 復刻もないんだろうからもう一回くらいは欲しかったわな [改行] 個人的にはあのよく分からんミニゲームのような何かが改善されてるかどうかが気になるけど
ID:124への返答。イベント仕様への不満と改善期待の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 16:28:21
早くFOX小隊のご、尋問スチルが見たいんじゃ
ゲーム内スチル実装への期待表現。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 16:27:33
これでペロロみたいに無駄にカッコよかったらおもろい
ID:120への返答。キャラデザイン・BGMへの期待表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.kKXBNoSzQs] 2026-05-26 (火) 16:25:50
カフェに筐体置いといたらアリスとネルが対戦してる…初めて見た
ゲーム内イベント・筐体での体験報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 16:24:23
雑に凸るのは良いけど、間違えてステージクリアしないようにね。
ID:135への返答。ゲームプレイ上の注意喚起で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 16:22:42
ムツキちゃんってお顔が整いすぎていて、なおかつあの眼があるので、近くで真顔に正対するとヒトならざる畏怖を感じそうでSUKI
キャラクターの容姿・表情への美的言及。好意的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 16:21:50
前回必死こいてオトギ集めた人が可哀想じゃん
ID:124への共感。プレイヤーの負担への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-26 (火) 16:20:27
これかなりナイスだな。気軽に射程や攻撃速度、火力諸々検証できるようにもなる
ID:134への返答。仕様改善の利点を述べており建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 16:19:36
エリカトキに回復付いてるからヒーラーも居るかも [改行] んで単体回復だからタンクかなぁと
キャラ性能と役割分担についての中立的な分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-26 (火) 16:19:10
絶対忘れるこれ。これLUNAやる人向けの措置じゃねえかな
ID:108への返信で、仕様の対象ユーザーについて推測。「絶対忘れる」は個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-26 (火) 16:17:53
ドラム缶カニのドラム缶部分を破壊するとその下にはケテルの残骸が…なんて妄想がふと思い立った [改行] ゲブラとコクマーの残骸でダアト作ってたしワンチャン…ないな
ゲーム内ストーリー・設定への創作的な妄想。ゲーム要素への肯定的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-05-26 (火) 16:17:52
■各ステージ失敗時の物資返還率を変更 [改行] ※今後各ステージを失敗した際、挑戦時に使用したAPが全て返還されるように変更されます。 [改行] [改行] これも細かいストレスだったから助かる
ゲーム仕様改善への肯定的評価。建設的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-26 (火) 16:16:55
特殊作戦にオトギ文字無しマジかよ、ただでさえ熟達交換棚逼迫してるのになんで熟達交換に追加ぶっこんでるんですかね…。特殊作戦毎に交換所に30文字置くくらいやってよかったんじゃねえか?
ゲーム仕様・報酬設計への不満表現。愚痴の範囲で、運営能力の根拠なき否定ではなく具体的な改善提案を含む。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 16:13:46
NGワード機能を活用してもろて
NGワード機能の活用を提案。建設的な問題解決策の提示。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 16:12:49
ブルアカの戦闘BGM大好きマンワイ、1番楽しみなのはカニ自体ではなくカニ戦のBGMだったりする
ゲーム内要素(BGM)への肯定的な感想。個人の好みの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [Hv/2QD9bX/A] 2026-05-26 (火) 16:11:31
ショップ文字に並ぶと約1.5〜2年後にインゲーム入手になる。チェリノ以外は2年目以降ずっとこのペース
ゲーム内キャラ入手タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [PqNiMEZRnM.] 2026-05-26 (火) 16:10:53
あーJリーグの蔑称の方は単純にアウト取られる可能性あるか… [改行] まあ異議申し立てすりゃ良いけど
ID:98への返信で、蔑称使用のリスクを指摘。異議申し立て可能性を述べる実用的な情報。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 16:10:37
人間て不思議なもんで、毎日やらなきゃという緊張感があると忘れないのに1日は余裕があると思うと途端に2日連続すっ飛ばしたりしちゃう生き物なんですね…(n敗)
ID:108への返信で、人間の心理的傾向を分析。「n敗」は自分の失敗経験を述べる愚痴で許容範囲。
問題なし スコア: 0 [7k3gbxaUUnY] 2026-05-26 (火) 16:09:44
実現するとしつこく何度もご要望出してた甲斐があるわ
要望が実現したことへの肯定的感想。建設的。
問題なし スコア: 10 [Hv/2QD9bX/A] 2026-05-26 (火) 16:07:54
ポリスメンは発端の木はCOせずに反応した枝葉をCOするからな [改行] 文脈は読んでるがまだまだ甘いせいでNGワード>>文脈>>>>ID履歴くらいの判定になっとる
ID:98への返信で、AI判定の傾向を分析。「甘い」は判定システムへの批評で、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [L/wwj3IZ46Q] 2026-05-26 (火) 16:06:43
今日はえらく認識を押し付ける人が多いね
スレッド全体への観察コメント。「認識を押し付ける」という指摘は議論の流れへの素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 16:02:02
カニだしミミックを見分けろ!的なギミックあるのかと思ったけど、これだと初期ゴズの再来か?
ボス仕様への推測と過去コンテンツとの比較。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 16:01:56
さすがに? でもありえるな⋯⋯
ID:116への返答。仮定形での可能性言及で攻撃性なし。
8,901 - 9,000 / 9,100 件« 最初‹ 前188899091次 ›最後 »