このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:37 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kgb.C81rw7I] 2026-05-28 (木) 20:17:03
対抗戦チケット要らないからチケット分の石くれ(強欲で強欲な壺)
ID:149への返信で、チケット配布への不満を強欲な壺ネタで表現。ゲーム内ネタを用いた軽い愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1bS1MXKmabI] 2026-05-28 (木) 20:17:00
噂が現実になる展開って、何でもありで夢があるよね [改行] 例え世界観に反しても「噂が実体化したから」で済んじゃうし [改行]   [改行]    [改行] &color(#e53935){''と言う訳で、みんながコラボしてほしいと思う検索してはいけない言葉を挙げるスレ!!''};
コラボ企画の提案。「検索してはいけない言葉」をネタにしたスレッド立案で、ゲーム内ネタとして機能。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:15:34
フラグは建てるべきではないね
ID:142への返答。フラグ立てについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-28 (木) 20:15:14
妥当な対応で一安心した [改行] 一日休みを貰えたのは良いけど対抗戦チケットも配るからメンテ明けがカオスになりそう
ID:149への返信で、運営対応への肯定と実装予測。建設的。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:13:46
補填2500+90貰えるみたいだから、何だかんだで黒字になるんじゃない?
ID:149への返信で、補填内容の計算と肯定的評価。中立的。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:13:36
まあ個別対応は大変そうだけど妥当な対処かな
ID:149への返信で、運営対応の妥当性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:12:19
まぁ想像通りだね [改行] 石2500はありがたい
ID:149への返信で、補填内容への肯定的評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [SPxiSNCp9e.] 2026-05-28 (木) 20:12:04
もう帰ってくるんだよなぁ…
ID:141への返答。ゲーム内コンテンツの復帰についての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:09:14
石マイナスか [改行] シーズン開始時に登ったワイには関係ないけど
石マイナスについての中立的な言及。シーズン開始時の優位性を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sOOo7cIglmk] 2026-05-28 (木) 20:07:44
そこまでやったらマジで飽きそう
ID:81への返信で、過度な自動化への個人的な懸念表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 20:06:24
だいたい150~170連くらいが天井まで回そうかな判断ですね [改行] [[よくある質問]]とかを参考にしましょう [改行] あと質問は[[質問掲示板]]あるので、次からはそちらのほうへ、どうぞ。
ID:144への返信で、天井判断の目安と質問掲示板への誘導。建設的で丁寧な対応。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 20:04:29
OP変わってたのか
OP変更についての単純な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-28 (木) 19:56:40
これ語源が逆なんだよ [改行] hard-boiled:固ゆで(卵のゆで方)が先にあって、その様子に似た人物に対してハードボイルドである(タフ・寡黙・手ごわい)という表現をしたら比喩表現の方が有名になって語源の方が忘れ去られた [改行] ゆで卵はただのboiled eggなんだけど、柔らか(soft-)・半熟(midium-)の食べ方は海外だとセレブ層くらいしかしなくて、庶民は固ゆで(hard-)で食べるからhard-の接頭詩省略されるようになった
ID:64への返信で、英語の語源と文化的背景についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:55:57
たった10ポイントの為に天井はしないかな
ID:144への返信で、天井判断についての助言。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 19:51:24
大決戦か何かのものと思われる期限の切れそうな10連チケットを使い呼び出しポイントが10あるのですが天井まで回した方が良いでしょうか?それとも、ポイントは諦める方が良い?あともう一つまだ期限が切れなさそうな10連チケットも1枚あります。
ガチャ天井判断についての質問。攻略相談で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 19:50:54
対人要素が嫌いだから別のAP回復の手段か何かをショップで用意してもらえればそのまま消えてもらってもって感じだなぁ
ID:73への返信で、対人要素への個人的な嫌悪と代替案の要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 19:47:15
戦術対抗戦…君が封鎖されてからブルアカがガランとしちゃったよ… [改行] でもすぐ慣れると思う…だから帰ってくるなよ戦術対抗戦…
ゲーム内コンテンツ(戦術対抗戦)への愚痴。「ガランとしちゃった」は不満表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、コンテンツ不在への嘆息。
問題なし スコア: 15 [IW4xyMfUBZQ] 2026-05-28 (木) 19:46:35
対抗戦リセットバグは1200石程度までは故意じゃない判定でセーフにして、全ユーザーに1200石配布(バグで石貰った人は差分を配布)、1200石以上受け取った人は借金で良いんじゃない?
バグ対応の提案。建設的な意見で、「借金」は仮定的な提案表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vROpQEfeV5M] 2026-05-28 (木) 19:45:27
今回のチャレEXは歴代でも上位の難易度で試行錯誤しまくったからこれで今までの仕様だったらキレてたw
チャレンジ難易度への感想。末尾のwは笑いだが、仕様改善への感謝の文脈。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 19:41:46
シュロは信長がモチーフだった・・・?
ゲーム内キャラのモチーフについての質問。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 19:40:29
この間のカイテンの臨リオ激安TLとか正に後発の画期的なTLやね
具体的な戦略例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 19:35:43
作中ではまだ使う様子は無いけど一応シュロがね…
ゲーム内キャラの設定についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 19:32:01
ブルアカにも火縄銃使い実装か
ゲーム内キャラと歴史人物の関連性についてのネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 19:30:59
先生救世主説に補強が来たな...
ID:134への返答。ゲーム内設定への言及で、ネタ的な返答として機能。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 19:28:27
何人か見たけど739763日前ね [改行] たぶん日付変換かどこかで計算ミスって西暦0年から今日までの経過日数が表示されてると思う
バグの技術的な分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [Y1FMDAt9wdc] 2026-05-28 (木) 19:25:29
女性化させられたりえちちにさせられたりするだけじゃなくついに自らプレイしだしたか
ID:132への返答。ゲーム内キャラ(信長)への言及で、ネタ的な返答として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:20:19
サークルバグでログイン日数が74万日(の人がいた)って噂聞いたんだけどマジ?w [改行] 信長とかもログインしてたの?w
ゲーム内バグの噂についての質問。ネタ的な口調だが、事実確認の質問として機能している。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:17:41
おっぱいおっぱい!
ID:130への軽い返答。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KbXFlEwmnnY] 2026-05-28 (木) 19:16:29
先行者…なつかしい
懐かしさの表現。単なる感嘆詞で問題なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 19:15:51
何事も速いって重要なんだね。総力戦は画期的なTLって新キャラでればワンチャンあるのかな?なんかチナトロ獲得にがんばってる人達を総力戦ページで見ると煮詰まってる感ある
総力戦の戦略論と他プレイヤーの様子への感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 19:15:44
あの辺は今までの探索より劣化してんだよな
探索パートの設計への批判的感想。「劣化」という表現があるが、ゲーム仕様への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:14:50
[[ストーリー#Part2Ex-2]]に一応書いておいた
wiki編集の報告。建設的な行動。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:14:35
30msはこれだから……一年後ぐらいにはならぶかな
グッズ再販への期待表現。「これだから」は不満の吐露だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:13:48
固ゆでマックというスぺオペが昔あってのぅ
ID:64への返信で、過去のゲーム内要素への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 19:11:30
黒髪で腰ぐらいまでのストレートロング巨乳、おとなしい感じにしよう
未登場キャラへの外見予想。形容詞による描写で、キャラ蔑称や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ueuilCxQXzs] 2026-05-28 (木) 19:10:18
先生っておっぱい星人とお尻星人どっちが多いんだろう
プレイヤー層の嗜好についての軽い疑問。下ネタ的だが、キャラ属性への言及で児童性的対象化ではなく、成人キャラへの美的言及の範囲。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 19:07:17
そんなもんかねぇ…
ID:39への返信で、疑問形の感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 19:05:17
というか対抗戦なくなるとシュンみたいな開幕コスト生成キャラもっと増やせるんじゃないか?って疑問がちょっとある [改行] 重複しなかったとしてもシュン以外にもう一人いるとごうかえんで3枠ともコスブできるけどコスト増前提難易度になるか…
ID:73への返信で、対抗戦廃止による設計上の影響についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [RBf8D9S1kMc] 2026-05-28 (木) 19:03:01
Pvp解放してくれないと他のap使うデイリーやらされる羽目になるんだけど
PvP機能の実装要望。運営への改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:02:51
理解できる
ID:125への同意。単なる共感表現。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 19:02:08
左上のメモにHQに戻るがあってもいいよなとは思う
UI改善の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 19:01:55
ってああ、そのままHQ戻ってよかったのか [改行] 左上グルメロードの表示のままだしHQ戻ったらもう来れなくなりますみたいなの言われるし門番のとこ行ったらまだ手がかりがある言われるしでてっきり港でやり残しがあるのかと
ゲーム内UIの不明確さへの感想。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 19:01:38
カニの宣伝終わってたら、右上にボタンがでてるはずのでそれでFOX小隊の部屋に帰りましょう
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Desm2otr4rc] 2026-05-28 (木) 19:01:21
右上からHQに戻れる
ゲーム内操作の説明。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 18:59:37
妖怪生徒吸い
ゲーム内用語の短い言及。意味を成す表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:57:35
最低限回収&マイナス [改行] 皆一緒の今日の報酬分やレシートは要らんからそこだけは徹底して欲しい
ID:51への返信で、最低限の対応要望。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 18:55:22
99テキトー欠け編成オートで流してたらケイスズミクロコが撤退してたけど勝っててわろた
ID:102への返信でプレイ結果の共有。ゲーム内現象の報告。
問題なし スコア: 5 [fRD5Yolg2Us] 2026-05-28 (木) 18:53:26
99だったら育成次第ではフルオートでもいけるし昔ほど面倒じゃなくなったね
難易度評価の変化。育成による利便性向上の肯定的述懐。
問題なし スコア: 5 [ef2MY1OJzKs] 2026-05-28 (木) 18:51:45
探索パートカニの宣伝してから何したらいいか分かんない……話しかける相手もイベント発生地点?も出なくなった……
ゲーム内の操作方法に関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GaoLeCrNjS2] 2026-05-28 (木) 18:50:36
ストーリー動画は先行者にならないと金にならないからね [改行] 総力戦なら画期的なTL出せば後からでも伸びるけど
動画投稿戦略の分析。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BGd/t9b3Axk] 2026-05-28 (木) 18:46:56
ネタバレ気にしない上で言うんだけどメンテ後5時間くらいで最新ストーリーの一部の動画が出るのはやくなーい?動画出す為にさっさと読み飛ばしてんのかしら
ストーリー動画投稿の速さへの疑問。プレイヤー行動への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 18:45:51
イカやタコならセーフだったかあ
ID:111への返信で仮定的な推測。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 18:45:01
codeBOXとかもだけど、普段の会話パートだけで済むレベルのやり取りなら探索パートがいらないのよね [改行] やるならそれに相応しい理由付けが欲しいんだけど。現状ただ手間が増えてテンポ悪いとなんも進歩してない
探索パートの必要性への疑問と改善要望。「手間が増えてテンポ悪い」は不満表現だが、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 18:42:27
そういやエビの時も不具合出してたな
ID:111への返信で過去の不具合言及。事実確認の会話。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-28 (木) 18:39:06
あれ・・・もしかしてドレス便利屋って特殊勝利モーションない?
ゲーム内キャラの仕様確認。質問形式の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lUyLcI41i5E] 2026-05-28 (木) 18:36:18
SRTと甲殻類の組み合わせはちょっと相性がね
ゲーム内システムの相性評価。「相性がね」は不満だが建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:35:56
フィールド探索のテンポやら「ボタン押したら反応がある感じ」はもうちょい良くなってほしい気持ちはある [改行] 今後もあるならアンケとかで書いとくか
ID:108への返信で同意と改善提案。建設的なフィードバック。
問題なし スコア: 10 [/z5Bg6iVgvE] 2026-05-28 (木) 18:34:20
しかしこのバグ対応落とし所が難しいな [改行] ロールバックか借金にするのが丸いだろうけどバグ石に気づかずガチャ回した先生かわいそう
バグ対応の難しさについての分析。被害者への同情を示す中立的議論。
問題なし スコア: 10 [MZJEsR25W5g] 2026-05-28 (木) 18:30:56
探索パート、吹き出しセリフタップしたらスキップとか倍速とかもうちょいスムーズにならないかね [改行] 自分がせっかちすぎるのもあるけど
UI/UX改善の要望。「せっかちすぎる」と自己認識を示す謙虚な表現。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 18:30:53
99段適当にやったらケイがお帰りになってしまったので、ライディングシロコを残り3分10秒・2分20秒で放り込んだ でも逆にそれだけ
チャレンジプレイの報告。キャラ撤退はゲーム内現象の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 18:30:03
たいこう戦閉鎖でAPドリンクが買えない現状、ロア追跡作戦の続きでオトギの文字を報酬に設定しないという期待外れの采配がまさか功を奏することになるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム仕様の分析。「期待外れ」は批判だが、結果的に良い方向になったという述懐で建設的。
問題なし スコア: 5 [YTqaF6MJiHs] 2026-05-28 (木) 18:28:22
生魚と魚肉ソーセージだったら調理されてる分だけソーセージの方がハードボイルド(固ゆで卵)に近しい存在じゃね?みたいな話だと自分は解釈した
ID:64への返信で、ゲーム内表現の解釈を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NpBNNxFIsHg] 2026-05-28 (木) 18:25:16
最初は99どころか74すらきつかったのになあ
ID:100への返信で難易度進行の感想。ゲームプレイ体験の共有。
問題なし スコア: 5 [qWwlcW3vkrc] 2026-05-28 (木) 18:23:45
よわよわセトくん好き
キャラへの愛好表現。「よわよわ」は親しみを込めた呼び方で蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:55:58
ただし現実として、各人がバグだと気付いたかの判定は無理だとか、気づかず使ったひとだけ得するのは偶然がすぎて公平感がない、とかで、そのまま実現は不可能な話でもある。 [改行] とすると、全回収した上で、あとは「このくらいはバグと気づかないだろう」というような数の石を決めて、全員に補填するくらいかなあ、という感じがする。
バグ回収の実務的課題と補填案の提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8iwCUM5pOsE] 2026-05-28 (木) 17:51:33
対抗戦で貰えるのコインだけじゃなくて石も塵積で年に1万石以上貰えるよね?ポンポン5回戦うだけでこれだけ貰えるの破格のコスパの良さだからはよ不具合は修正されてほしいわね
対抗戦報酬への肯定的評価。「破格のコスパ」と不具合修正要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:46:41
12月だった。雪降ってるだろうし余計きついなぁ
ID:97への返信で月の訂正と天候への懸念。建設的な返答。
問題なし スコア: 10 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-28 (木) 17:45:46
30MPメイドアリス買えんかった [改行] まあプラモ発売の列並びには慣れてるからいいけど11月の朝は寒い…
グッズ購入失敗と天候への愚痴。「慣れてる」と前向きな表現。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 17:43:35
石絡みのバグは対応さえ早ければロルバして全員に詫び石が一番丸いんだが…ロルバするにはちょっと起きてから時間経ちすぎてるから個別回収かな…
バグ対応への建設的な意見。運営の対応方法を分析する議論。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 17:39:47
一般に誤振込等の不当利得による民法703条は、 [改行] - 受け取り手が誤りと気付いていない(善意)かつ手元にもうない場合(善意の消費)→返還義務がない  [改行] - 受け取り手が誤りと気付いている(悪意)か、善意でも手元にある→返還義務がある [改行] なので、これを援用するのであればバグだと気づかずつかってしまった場合、もう手元にないなら回収しないのが正解となるね。
民法703条の学術的説明。法律知識の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lH4O8Gjued6] 2026-05-28 (木) 17:33:31
オトギ…フラグ立てる気か?巨大な~ってそれ某幽霊退治屋映画の敵じゃねーかw
ストーリー展開への推測と映画ネタ。ゲーム内容の雑談で攻撃性なし。
7,501 - 7,600 / 8,567 件« 最初‹ 前1747576777886次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »