このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:45 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:28:24
不具合の補填やメンテ石が入ったのにそんなに増えてない気がする [改行] 300位くらいだったんだけどそんなに石もらったっけ? [改行] それとも気のせいかな?
補填石の受け取り状況についての疑問。不満の吐露だが攻撃性なし、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:27:10
課金パッケや石割り等関係ない毎日手に入る分の補填だから現物支給は妥当では。対抗戦報酬自体は石やコインで補填されてるし。
ID:453への返信で、現物支給の妥当性についての建設的な説明。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-29 (金) 18:26:42
浅草さんぽのメダル、運送会社からお届け予定(明日)のメール来てた
グッズ配送に関する個人的な情報共有。雑談として中立的。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:26:06
水着ナギサ「借金なんてとんでもないですね」
キャラクターのセリフを引用したゲーム内ネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 30 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-29 (金) 18:24:28
グリッチなんて使ったら制裁されるの当たり前だろうにな [改行] 反射神経だけで生きてるんじゃないの
バグ利用への批判。「反射神経だけで生きてる」は強い表現だが、グリッチ利用者の判断力への評価であり、一般プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-29 (金) 18:24:12
3ヶ月だったか [改行] 結構気軽に考えて星上げしてよさそうね
販売頻度の確認と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aM5T61lNnII] 2026-05-29 (金) 18:23:28
めっっっっっっちゃ今更ロア追跡が「始まってた(?)」事につい先程気が付いた…
ゲーム内イベント・ストーリー要素への気づきを述べた感想。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 35 [Nc.z2FQPp76] 2026-05-29 (金) 18:23:21
チケット5枚だけしかやらなかったら過剰報酬でも大したことなかったのに、いっぱい石貰えるウヒョーって今から石割って登頂しようとか考える奴は真っ黒だろ [改行] 明らかに多い量の報酬貰ってるスクショ出回ってたからそれ見てやっただろ
バグ利用者への厳しい批判。「真っ黒」「ウヒョー」など強い表現があるが、意図的なバグ利用行為への正当な非難であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:22:30
横からやけどなるほどね
ID:463への返信で、その説明への同意。中立的。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-29 (金) 18:18:06
赤字にするとバグなのか意図的なのかわかんねぇ現象発生するよな、キーストーンといい。まぁ構わんのやけど
ID:457への返信で、ゲーム内バグ現象についての考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [Tqbarl8CHEo] 2026-05-29 (金) 18:17:34
システム的にマイナスになることを想定しないから借金あるとまともに動作しなくなってるのかな? [改行] 意図的なペナルティならやりすぎな措置な気がするけど、コア部分を短時間で改修するのは不可能だろうからこうするしか選択肢がなかったのでは
ゲーム内システムの不具合に対する技術的な分析。運営の判断を「やりすぎ」と評価しつつも、制約条件を理解した建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:16:51
この頻度で販売してくれるのは助かるんだけど定期的に売るなら10連チケの使用期限2か月くらいにして欲しい [改行] 新規限定に使われるのが嫌なんだろうけど…
チケット使用期限についての建設的な要望。仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:16:49
特にスクショとかは撮ってなかったけど恐らく回収なし&補填石で1天分まで回復ヨシ! [改行] これでハフバは復活石等合わせて課金効率いい範疇でキャラ確保ぐらいは出来る筈
個人のゲーム進行状況と課金効率についての中立的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [DvV3yivx9bo] 2026-05-29 (金) 18:13:51
はっきり言って石の配布量は明記されてるし明らかに異常な量の石を使った方が悪い [改行] 何ならバグの配布量見た感じだと天井以上の石とか石割りしないと厳しいし故意のバグ利用なら垢抹消されても文句言えないレベル
バグ利用者への厳しい評価だが、ゲーム内規約違反行為への正当な批判。「垢抹消されても文句言えない」は仕様上の帰結であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 18:11:39
2025年11月19日 〜 12月24日(初登場) [改行] 2026年02月12日 〜 03月18日(約3ヶ月ぶり・2回目) [改行] 2026年05月27日 〜 06月24日(約3ヶ月半ぶり・3回目) [改行] だいたい3か月間隔 [改行] 売れ行き良さそうだし今後も続きそう、知らんけど
販売データの事実記述と推測。「売れ行き良さそう」は中立的な分析で、運営や他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 18:07:12
ありがたいが感謝の気持ちも込めて周年はちゃんと課金することにするよ
ID:448への返信で、補填への感謝と周年課金の意思表明。建設的。
問題なし スコア: 20 [0SdYoGFaycg] 2026-05-29 (金) 18:06:31
マイナス対応自体はまあ普通に他ゲーでもあることだけどそれでまともにゲームが出来なくなるのはダメだろ [改行] もとはと言えば運営開発側の責任なのに
バグ対応と運営責任についての批判的意見。建設的な問題指摘で、運営の能力を根拠なく否定していない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 18:03:27
「ログイン忘れたせいでこれだけしか貰えなかった!」という損した印象を与えないために意図的に少なめにしてるのかなと。途切れず連続ログインって結構ハードル高いですし
ID:462への返信で、報酬設計の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [ROQm57xqEx2] 2026-05-29 (金) 18:02:11
文字セレクトパッケージってどれくらいの頻度できてるんだろ
ゲーム内パッケージの販売頻度についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:59:16
普通に石マイナスだけかと思ったらかなりキツイ制裁されてるみたいね。キャラの育成とショップの利用もできないらしい。
ID:457への返信で、借金状態の制限内容についての情報追加。中立的。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:53:55
研修の連続出席報酬はちょっとショボいな いや全体的には相当配られてるんだが
研修報酬への軽い不満。「ショボい」は愚痴で、全体的には配布が充実していることを認めている。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 17:47:49
借金ありだと石消費する操作どころか通常のAP消費とかのゲーム進行ほぼできなくなって詰みらしい、恐ろしいな…
借金状態のゲーム進行制限についての情報共有。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:42:36
フェスに対して石残高が十分になると、安心するよな
ID:448への返信で、石残高と心理状態の関連性についての共感。中立的。
問題なし スコア: 10 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 17:42:21
ネイティブ発音だとAnusはエイナスと読むとかなんとか。きたねぇ木だなぁ
発音に関する言語学的言及。末尾の「きたねぇ木だなぁ」はスレッド全体への軽い評価で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 17:40:20
そもそも石使う事すらしてなかったとは言え、不安になるのは分かるのぜ・・・
ID:444への返信で、プレイヤーの心理状態への理解。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 17:37:38
■ゲーム内に意図しないモーションが追加されている不具合 [改行] ※本不具合は6月上旬のメンテナンスにて修正される予定です。 [改行] [改行] 水着セリカのつまみモーションが入ってたのはおもらしだったのか [改行] まあセリフ入ってないしそうだろうとは思ってたが
ゲーム内不具合の報告と推測。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [gb.d2sGntMQ] 2026-05-29 (金) 17:34:28
不具合の補填にメンテの補填で3200ほどの石、美味しいなぁ
補填石の合計への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 15 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-29 (金) 17:31:22
うっわめんどくさ…今日受け取らないと消滅するというわけではないとはいえ追加チケット10枚も消費しないといけないやんけ。欲しい人に分け与えたいぐらいだよ。相当分の石で良かったじゃん…
チケット消費の手間への不満表現。「めんどくさ」は愚痴で、運営や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:29:23
分かる。どうなるかちょっと不安だった。
ID:444への返信で、同じ不安感の共有。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:22:09
言うて有効期限一週間だしな、他の人が登頂してないタイミングで連凸して登頂したり、気になる編成を見つけたときにいろいろ試すくらいじゃない?
ID:440への返信で、チケット使用タイミングについての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [ikCtE/aKchE] 2026-05-29 (金) 17:20:56
ドレスアルが欲しかったからなんとなく引いてたら60連で引けたので全部埋まりそう
個人的なガチャ結果の報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:18:45
対抗戦補填チケットのおかげでシーズン1位登頂できたありがとう [改行] まだあと1セット残っているので、別のデイリー1位行けそうなときに使わせてもらう
補填チケットの活用報告と感謝。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-29 (金) 17:17:18
2500+720石ありがたや~。 [改行] 5周年のあとはフフフ…FOX!で100連くらいしただけなので手持ち90000石くらいになった! [改行] とりあえず5.5周年は安泰…
ID:447への返信で、石配布への感謝と個人の石残高報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:13:13
さすがに今回は不具合分の補填だけで普段のメンテ石はないやろうなぁと思ってたら普通にメンテ分も配られてて草 [改行] めちゃくちゃ美味しいんだけど配りすぎててちょっと心配になるわ
補填の手厚さへの驚きと軽い懸念。「配りすぎてちょっと心配」は愚痴の範囲で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:06:42
俺もちょっとホッとしたw
ID:443への同意。軽い感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [giuJS8ROyIg] 2026-05-29 (金) 17:06:14
普通のメンテ分の補填も付けてくれるの太っ腹だぜ
メンテナンス補填への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-29 (金) 17:05:52
借金無し、ふう、ビビらせやがって
ゲーム内の借金システムに関する安堵の感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:04:27
対抗戦チケット5枚つづりで配布か……これはいつ使うかで駆け引き起こるか?
対抗戦チケット配布への中立的な分析。ゲームシステムへの考察。
問題なし スコア: 5 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:03:58
旨すぎるッピ!(補填)
補填への感謝表現。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-29 (金) 16:58:50
あれ、メンテ明けてる?
メンテナンス状況の確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [q2hiVr/.kKQ] 2026-05-29 (金) 16:55:38
カイジの顔が浮かんだわ
ID:431への返信。漫画キャラの連想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-29 (金) 16:50:54
サクラッコ様はカービィキャラからの改変なので音MAD動画などでは偶に見かける。一方でそのカービィ要素が偉大すぎてかえって邪魔になる&color(#999999){のとぶっちゃけ本物のサクラコ様があの顔してるだけで十分面白い};からか、イラストのほうではネタ絵としてもほぼ見かけたことはないな。
ID:425への返信。キャラクターネタの文化的背景を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qZfXmbTYTfk] 2026-05-29 (金) 16:47:26
新キャラ実装の度に石無いのに毎回中途半端に回して爆死繰り返してる某ブルアカ絵師さん瞬瞬必生してんなぁと思いながら見てる
ID:431への返信。特定の実況者・絵師の行動を観察した感想。「爆死」はゲーム内ガチャ用語で、個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 16:44:34
カニ戦見返してて思ったけどさ、前半はもしかして弱体解除じゃなくて移動でも対応出来そうじゃない?
ゲーム内ボス戦の戦術分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-29 (金) 16:08:08
無課金でそんな回し方してたらどのみちすぐやめそう
ID:431への返信。プレイヤー行動の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C4ADPqLX/2Q] 2026-05-29 (金) 16:03:03
メンテ時、カフェタッチ分の補填もしてくれ。贈り物ボックス配布でいいから
メンテナンス補填への建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:55:39
すまない、枝間違えた [改行] スルーしてください
ID:418への返信。投稿ミスの自己訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:49
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:413への返信。通信容量の制約を抱える実際の困難を述べた個人的な状況説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:07
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:418への返信。ただしコメント内容がID:414と重複しており、枝間違いの可能性が高い。内容自体は通信容量の個人的困難を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lgVt7PjgTAU] 2026-05-29 (金) 15:48:03
まあ引退でしょ
ID:430への返信。無課金プレイヤーの引退可能性を述べた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [oCLHaIGCA6Y] 2026-05-29 (金) 15:46:40
赤字発表の後でバグ続きの上に減資じゃ当然印象は良くない
運営の経営状況と技術的問題への批判。「印象は良くない」は事実的評価で、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-05-29 (金) 15:42:15
バンダイのプラモはコロナ禍以降、海外需要が爆上がりして転売価格でも売れてしまう状況に(バンダイ自体も工場増やして海外出荷量が跳ね上がってる) [改行] おまけにバンダイ美プラは新作が生産数少ないのに30MSシリーズしかりカスタム性も売りにしてる面もあって多々買いする層も少なくないから転売ヤーVSパニおじVS美プラカスタム層での三つ巴争奪戦に…
ID:370への返信。バンダイプラモの海外需要と転売問題についての分析。客観的。
問題なし スコア: 20 [mzXt8Wm5yjE] 2026-05-29 (金) 15:37:02
完全無課金で2天ぶんの借金生活になる先生もいるのかな [改行] 完済に半年近くかかるっぽいが耐えれるのか
無課金プレイヤーの石不足による困難への疑問。推測的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-29 (金) 15:30:25
対抗戦チケット消化する前に封鎖されて悲しかったけど [改行] 2500石貰えるし まあええかって感じ [改行] [改行] 状況説明や補填内容はお知らせにあるけど [改行] メンテ明けから対抗戦の封鎖が解けて再開出来るって事で良いのかな?
対抗戦メンテナンスの補填と再開タイミングについての質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-29 (金) 15:14:27
新たな……つまり他は既にいる()
ID:425への返信。軽いツッコミで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 14:08:18
安城鳴子の事かな?アニメから15年経った事に震える
アニメキャラ「安城鳴子」への言及。時間経過への感慨で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:58:06
もしそうなったら新規に厳しすぎるな
ID:406への返信。新規プレイヤーへの影響を懸念する意見で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:42:04
臨時メンテで回収する、って[[書いてあった>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]からそう
ID:423への返信。公式情報の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:42:04
推し通常衣装を絆100にしてあるが別衣装を100まで上げるほどの気力はなく、そのくせリソースだけは無駄に余ってるから意味もなく贈り物を三次開放で製造し続ける化け物になってる。 [改行] もうちょっとで贈り物選択ボックスが1000個になるぞ。これでも絆100までの4分の1にすら足らねぇ
推し活動の個人的な状況説明。自分を「化け物」と自嘲しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-29 (金) 13:38:22
知り合い先生達の職員室(ディスコ鯖)にサクラッコ様と鈴ミとかいう新たな怪異が貼られてて思わずふふっとなってしまった。 [改行] ブルアカクリーチャーの懐は無限大だ…
ファンコミュニティ内のネタ・創作物への言及。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YOR.Rr8FShg] 2026-05-29 (金) 13:35:43
マイナスになるのなら今日のメンテ明けから?
メンテナンス後の補填タイミングについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:33:44
ロア追跡作戦で登場したくねくねとカニは両方倒したときにに輝くトラペゾヘドロンを残していってるから、これがないと化け物として出現できないとかはありそう。オデュッセイアの子たちが回収してたトラペゾヘドロンも実はペロロジラがドロップしたやつなのかもしれない。 [改行] それこそ何かしら条件がないとトリニティが妖怪水着徘徊女だの拷問するシスターだのが大量発生する地獄絵図になってしまう
ID:396への返信で、ゲーム内ストーリー・アイテムの考察。設定分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:26:09
[[詳細報告の文面>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]は、「5月27日(水)のメンテナンス以降、初めて今シーズンの「戦術対抗戦」に参加されたアカウントが対象」だから、正確には5/27メンテ後時点でまだ15001位だったプレイヤーだけが対象にみえる。
公式発表の詳細解釈。建設的な情報分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZTBI5fd2BH2] 2026-05-29 (金) 13:21:08
将来AIとの戦争になった時はアナル以外無敵の人類が居れば負けない説はあるな
AI判定システムへのメタ的なジョーク。人類とAIの架空の対立を題材にしたユーモアで、実害なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:16:54
昨日の昼みたときには不具合のお知らせ書いてあった PCとそれ以外で違うのかな
ID:410への返信。自分の観察結果を提供する情報交換。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [id6rQ4//N0A] 2026-05-29 (金) 13:12:06
アナルも理解できないならワケノシンノスはノータッチやろか
AI判定システムへのメタ的なネタ。「ワケノシンノス」への言及は文脈上ゲーム内用語と推定される。
問題なし スコア: 5 [cdap84w71Qs] 2026-05-29 (金) 13:09:50
逆にアーカイブ送りになることでそれらに追加される可能性とか [改行] あるわけないよな
ID:400への返信で、アーカイブ送りの可能性についての反語的疑問。ゲーム仕様への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:04:39
コインやハードで回収出来ない生徒のアーカイブ送り嫌なんだけどな
ID:400への返信で、アーカイブ送りシステムへの個人的な不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [FQFbGbhlspo] 2026-05-29 (金) 13:03:27
シャーレには生徒に首輪やバニースーツをきせたり、カフェに来た生徒を水着に着替えさせたり、怪しい薬で幼児化するなんてことをしている教師がいるらしい。
ゲーム内コンテンツ(シャーレ)の設定・イベント内容の述懐。ゲーム内行為の説明で、現実のユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:51:27
次にアーカイブ送りされそうで引きたい枠はヒマリ、マリナ、アツコ、ミネ団長あたり? [改行] うーむ、そこらへんも考慮して神名セット買えば良かったか
ID:400への返信で、キャラ実装予定と課金判断についての個人的な考察。
問題なし スコア: 5 [89NKcHXOYaE] 2026-05-29 (金) 12:47:53
仮にキャラの弱点だったとしてどうすれば良いんだよ
仮定形での疑問。スレッド議論への素朴な問いかけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JKjC0BBI7Qk] 2026-05-29 (金) 12:43:09
通信容量的に勝手にダウンロードされたら困る人とか居るからね [改行] 会社でアプデしたら無料だ
ID:412への返信。機能の目的を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 12:36:09
動詞はアナライズとなる。これ豆な
言語学的な豆知識。動詞形「アナライズ」への言及で、性的意図なし。
問題なし スコア: 15 [INvGAgvnu6U] 2026-05-29 (金) 12:33:00
対抗戦で勝つために課金したり、一位キープする為に石使う人も結構居るから損失をどこで埋めるかだなぁ
ID:417への返信。課金プレイヤーへの補填問題を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 12:31:30
N〇K大河ドラマ「春原姉妹!」主役はココナちゃん!
キャラを題材にしたネタ投稿。大河ドラマのパロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6r8f.IuVck6] 2026-05-29 (金) 12:30:43
復刻ないんだった。ごめん。
ID:262への訂正・謝罪。自己修正で誠実な対応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/W9b0.9m79w] 2026-05-29 (金) 12:27:43
民度が高い
ID:415への返信。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [x2.LSp9eb.k] 2026-05-29 (金) 12:25:10
普通にバンドナツ枠なのでは…?
バンドナツ枠についての推測。ゲーム仕様・実装パターンの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [4kXWzRpH59s] 2026-05-29 (金) 12:25:06
また臨時メンテで何GBも容量食わせるとかないよね
メンテナンスによる通信容量増加への懸念。建設的な不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:24:32
対抗戦のメンテ失敗して一ヶ月くらい対抗戦閉鎖してくれてもええんやぞ
対抗戦コンテンツへの不満表現。「閉鎖してくれてもいい」は仮定形の愚痴で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Hz8pUkR18U.] 2026-05-29 (金) 12:18:56
噂だけがトリガー先生や一部生徒はとっくにミメシス湧いててもおかしくないし、確かな実体が伴わない(なくなった)存在じゃないと中々成立しなさそうな感じはする
ID:394への返信で、ゲーム内設定の条件についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:13:48
これがシュールな笑いってヤツか
スレッド全体の雰囲気への感想。シュールなユーモアの認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:11:22
たまにある細かい改善でなんだかんだで緩和とかはされてるとも思う老人会(イズナ300天並感)
過去仕様への言及と現在の改善認識。「老人会」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mXiSQtoTKlI] 2026-05-29 (金) 12:05:19
巷間の噂という不安定・不確実すぎる媒体に依存してるから故意に扱うのは難しい気がする [改行] 挙げられた例でいうとヒマリがユウカやネルに差し変わってしまう可能性が高そうだし
ID:394への返信で、ゲーム内設定の論理的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-29 (金) 12:04:17
ああなるほど
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 12:01:37
他の方もコメントありがとうございます [改行] 150まででなくて、いきなりドレスアルが二人でました [改行] せっかくなので天井までひいてドレスムツキもポイントでお迎えしましたー
ガチャ結果報告と感謝。中立的で違反なし。
7,201 - 7,300 / 8,567 件« 最初‹ 前1717273747586次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »