問題なし
スコア: 5
[7UulynDfLRU]
2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[18PP/WMfOP2]
2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし
スコア: 5
[cwD2KKGS4N6]
2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[vOqe0NDyTqo]
2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[T7DwrXUOzY6]
2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし
スコア: 20
[5sons/KoEdQ]
2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[9snPJDFg8J2]
2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし
スコア: 5
[ZzucEKYiIjM]
2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[eEsL/wfliMc]
2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KMt0Xql5doM]
2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[eEsL/wfliMc]
2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし
スコア: 5
[KMt0Xql5doM]
2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KMt0Xql5doM]
2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし
スコア: 10
[QxXh5fNxd3.]
2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[9cncPFX0JYw]
2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし
スコア: 5
[TEOV1rdqE.6]
2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし
スコア: 5
[G6Zh/I5fGT2]
2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7S8JWiiricc]
2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[7S8JWiiricc]
2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[nIbc6CBFuWw]
2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし
スコア: 15
[7S8JWiiricc]
2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[8Qs1XZjA0qc]
2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし
スコア: 10
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[aySaeCUCa4A]
2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wyEdDwwejHI]
2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[EzfkGTS.B92]
2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[SYMHGDOPluI]
2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[4KtbhL..osY]
2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし
スコア: 10
[0TLNLVv22B6]
2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3Nx66zOLr3U]
2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[ure.u8HWrEk]
2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[CNTBetdernQ]
2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[QdOVMnXYcFE]
2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qTr4IZzWQn.]
2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし
スコア: 10
[XItklVMyjxU]
2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4Fu9GVJwPF2]
2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし
スコア: 5
[kV0Z7cd3qY.]
2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし
スコア: 10
[kV0Z7cd3qY.]
2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[7gRVQsqhSZA]
2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[qTr4IZzWQn.]
2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
問題なし
スコア: 15
[.9k/iem.o2U]
2026-06-07 (日) 01:03:34
少年誌って言っても昔に比べて厳しくなってる(最近だと連載再開されたケンイチの馬剣星がセクハラ出来ないことを作中でネタにしてたりしたがあの基準適用するなら先生のセクハラも話題に出来ん事になってもおかしくない)のもあるが結局ピンキリだからな [改行] マガジンとかは正直モロなのもあるし [改行] でも正直厳しめに取るなら今くらいでも実際しょうがないと思うよまあ運営に聞かないと分からんのだが
少年誌の基準変化についての分析的な言及。エロ表現規制の基準についての建設的な議論で、問題なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-07 (日) 00:56:39
ああ、もちろん十把一絡げにえっっち先生を咎めてるわけじゃないから安心してくれ [改行] 規制レベルで暴れてる連中の目に入って規制解除後の再暴動の抑制に繋がったらいいなって
ID:197への補足。規制レベルで暴れる層への言及だが、一般的な懸念表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[kk0jmLKp8EY]
2026-06-07 (日) 00:31:04
即ギブ保険でも10石もらえちまうんだ
即ギブ保険の報酬についての言及。ゲーム内システムの情報提供で、問題なし。
問題なし
スコア: 15
[yfQSliQTASE]
2026-06-07 (日) 00:27:48
少年誌程度のエロはOKってのは過去にwikiruから回答出てるんよね。AIちゃんはそれすらCOしちゃうので、人力も合わせて擦り合わせしていこうねって段階です。ただえろいこと書きたくて暴れてるわけじゃないよ
wikiru運営の過去回答に基づく、エロ表現の許容基準についての説明。建設的な情報提供で、問題なし。
問題なし
スコア: 10
[QYTPQ3tncuY]
2026-06-07 (日) 00:19:22
最近だと魔沢キラキラさせとけば耐久面はOK、殴りもそこまで面倒なこと考えないで良いマルクトがそんな感じだったかな? [改行] 言われてみるとああいう箸休めみたいなボスも一人くらい欲しくなるね
マルクトボスの難易度評価と、シンプルなボス追加への要望。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fMBIEU1La4o]
2026-06-07 (日) 00:10:14
悪いミスった
短い謝罪表現。意味を成す通常のコメント。
問題なし
スコア: 10
[fMBIEU1La4o]
2026-06-07 (日) 00:09:55
そういえば水着百花繚乱をこの一年で誰も使わなかったな…水着カンナはよく出番あるのに
キャラの使用頻度についての観察。中立的な事実指摘で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fMBIEU1La4o]
2026-06-07 (日) 00:07:25
オトギにちょっと欠片使えば前半1凸安定、後半も弱体解除使えば数凸でいけるし、EXTREME→INSANEほどの衝撃も無いしな
具体的な攻略方法と難易度比較。建設的な情報提供で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[1.SCzkU6sU6]
2026-06-07 (日) 00:06:15
私服フウカ待ってるんだけどイベント飛ばされちまったか [改行] ポジティブに考えるならボイスが間に合ってないから飛ばされたと仮定すると実装される可能性は高いか?
キャラ実装の推測と願望。仮定形での建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-06-07 (日) 00:04:48
ドラム缶ガニちゃんの良さを知ってるのはオレだけだったのに… [改行] ギミックが分かりやすくて最近の追加ボスの中でダントツで好き
ボスキャラへの肯定的な感想。ギミック評価で攻略情報として機能。
問題なし
スコア: 10
[QuAY694H.02]
2026-06-06 (土) 23:57:30
いや普通にwikiのルール守れば良いだけやん…
wikiルール遵守の必要性についての中立的な指摘。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[rUFSpUDh3SQ]
2026-06-06 (土) 23:56:02
実はそこまで難しくないのバレてきてるけど大丈夫だと信じてるぜ
難易度評価と信頼表現。建設的な攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-06-06 (土) 23:47:26
今回は🍅クリアできればチナトロ安心してよさそう?
ボスクリアの可能性についての通常の攻略相談。絵文字使用だが意味は明確で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[M53HpYy4ydc]
2026-06-06 (土) 23:44:55
青春とは一体
ID:187への短い返信。「青春とは一体」という感嘆で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[uyDB6GeCaWA]
2026-06-06 (土) 23:44:27
ミッションあるから結局毎日やらんといかんのだよな
ゲーム内ミッション仕様への指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[GSdknjCJUeM]
2026-06-06 (土) 23:35:39
今回から2日に一回やればいいようになったから「あんま変わらん」ことはなくない? [改行] 労力半分やん
ゲーム仕様の改善を指摘する中立的な意見。「労力半分」は事実指摘。
問題なし
スコア: 10
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-06 (土) 23:31:00
今回絶対🍅無理だなぁ。つっっっよいわこの甲殻類
今回のボス(甲殻類)の難易度への感想。ゲーム内コンテンツへの率直な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[dIzQyMSbmbI]
2026-06-06 (土) 23:24:46
俺はザコだ…
自分の実力についての謙虚な自己評価。ゲーム内での個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-06 (土) 23:22:13
メンテナンス年表とめんち(メンテ延長・臨時メンテ記録)は多分一番データそろってるので一応魚拓とったが...
別wikiの重要データの魚拓取得についての言及。情報保全の実務的な対応で、問題なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-06 (土) 23:21:06
うわーん!ストローマンが多すぎます! [改行] このままでは勘違いされない為の注釈が本文の数倍必要なツイッタラーと同じ環境になってしまいます!
ID:64への返信で、議論の複雑さを感嘆的に述べている。ネットミーム的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[r2GTqucFmgE]
2026-06-06 (土) 23:18:29
今回に限ってだけど、補填チケットを🍅クリア日の掃討に使ったら残りINSでもギリギリ届いたりしない?
ゲーム内戦略の質問。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[IfxyETbTUPM]
2026-06-06 (土) 23:17:59
チケット貯められるようになったのは良いけどそれならミッションの青輝石デイリーを大決戦と同じで回数クリアで貰えるにして欲しいわ [改行] 結局毎日やるしかないのは変わりないし
チケット貯蓄機能への肯定と、デイリーミッション改善への要望。建設的な改善提案で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-06 (土) 23:13:34
けっこう前から警告出てなかったけ、と思って見に行ったら「まもなく削除対象となります」と太字で書いてあってガチ感がましてる
別wikiの警告状況の確認と、削除予告の現状報告。事実の述懐で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[jU25Wu78YMc]
2026-06-06 (土) 23:12:36
チケット持ち越せる分楽になったんじゃねって言うと次にはデイリー分がって言われそう
ゲーム仕様の改善点を指摘する中立的な意見。
問題なし
スコア: 20
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-06 (土) 23:09:57
効率厨卒業のチャンスだぞ 1回だけ 今回の1回だけでいいからinsaneで流して累計報酬も流してみ?マジで大したことねえから マジで [改行] そして卒業後、時間ある時に累計報酬取りきったら大したことないのにすげえ嬉しくなるから 義務感が達成感に変わるんよ、マジでメリットしかない
ゲーム内プレイ方針の提案。「効率厘卒業」は強い口調だが、相手を見下す意図ではなく励ましのトーン。
問題なし
スコア: 10
[/V8FvVIBfPs]
2026-06-06 (土) 23:09:36
あっちの方はここでまとめてない情報もあるからそのまま消えられては困るな、移住とかするんだろうか
別wikiの情報価値への懸念と移住の可能性についての中立的な言及。問題なし。
問題なし
スコア: 15
[7gRVQsqhSZA]
2026-06-06 (土) 23:04:10
変わらないと思うのは木主がTORクリアを大変に感じる育成水準あるいは性質かつ妥協をしないからで、TL確立してれば大変と思わない層や妥協出来る層にとって労力は結構変わってるって話じゃないの? [改行] 変なのに絡まれたとは言うけど主語曖昧な主観でアンチスレでもないのに愚痴木建てたら異論の一つや二つは出るでしょ
ID:150への返信で、異なるプレイヤー層の視点を提示する分析的意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-06 (土) 23:03:39
退勤後に仕事が舞い込んでくるリアル先生生活を体験できるゲーム、ブルーアーカイブ
ゲーム内の先生(プレイヤーキャラ)の設定を踏まえた、退勤後の忙しさへの皮肉。ゲーム内設定への言及で、実プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 20
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-06 (土) 23:00:07
久々に役に立たない方のwiki見に行ったらえっっち描写放置で強制閉鎖予告されてて泣いちゃった [改行] ここでもえっっっちゲーなんだからえっっっち表現させろ!管理人の横暴!とか宣ってる先生見るけど陳情の送り先はwikiru運営なんじゃないか?
別wikiの閉鎖予告への言及と、管理方針への疑問。wikiru運営への陳情先の指摘で、建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-06 (土) 22:50:16
まさかあの「何か来ます!」アロナと同列だなんて・・先生、嘘だよな・・?
ゲーム内キャラ(アロナ)への軽い言及。ネタ的な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-06 (土) 22:30:08
pixivで見つけたよ、でも諸事情でここにその絵のURLは貼れないから自分で探してね!
ID:75への返信で、pixivでの情報提供。中立的な情報共有。
問題なし
スコア: 5
[kfiUpWzHcII]
2026-06-06 (土) 22:22:20
文字セレチケを誰にするか悩むわ
文字セレチケの使用先についての個人的な悩み。通常のゲーム内容の相談で、問題なし。
問題なし
スコア: 10
[/0o8zegDSfI]
2026-06-06 (土) 22:19:27
ジェットストリームアタックされるビナーくんの図
ビナーくんへの複数キャラからの攻撃を比喩的に述べたネタ。ゲーム内戦闘の描写で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[RRJU48Y7RZE]
2026-06-06 (土) 22:18:15
最初の部分を見て、好きな生徒の骨を集めてオリジナルの素敵な女子を作ろうって話だと思って期待したワクワクを返して欲しい
ID:146への返信で、期待と異なる内容への落胆をユーモアで表現。軽い反応。
問題なし
スコア: 5
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-06 (土) 22:14:25
お見事!! ギリッギリクリアはゲームしてる感あって臨場感もあっていいよね! [改行] この間その数秒差でゴズ仕留め損ねたから、他の人のクリア報告聞くと嬉しくなるよ
ID:173への返信で、クリア報告への肯定的な応答。建設的な交流。