このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:38 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JxpWa3.pNEo] 2026-06-17 (水) 15:59:30
ですよね、耐えるんだ俺!
ガチャ我慢の決意表明。ユーモア的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:49:49
ゲーム理論と聞いてモモイが興味津々なんだよね
ゲーム内キャラの性格についての言及。中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:46:13
これ以上生まれ直すと蛆人になるぞ
ゲーム内ネタ・ジョークの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:37:22
モーション細かいのは有り難いけどTAするわけでもない制約解除向けだからええか、になってそう
モーション設計についての考察。コンテンツ別の仕様理解を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:29:10
オデュッセイア実装が待たれる
ゲーム内要素への言及。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 14:54:08
トレンドにない編成はしてると思う。ミドリ見せてるから。 [改行] 一昨日はね、12人と匿名3人に殴られて合計17戦(2回殴ってきた人が2人いた) [改行] ちなみに今日はお昼にチケット消費してからすでに5回殴られてる。そのうち4回は匿名だけど似たような編成で連続して殴ってきてるから同じ人っぽいな。4回目でやっと勝てたらしい
対抗戦での具体的な被撃パターンの説明。ゲームプレイの事実記述。
問題なし スコア: 5 [RlWCAGzVZK2] 2026-06-17 (水) 14:50:18
毎回前の12〜1月ぐらいまでの実装キャラが入ってるから、去年春実装のバンドナツは対象になる筈
セレチケの仕様説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-17 (水) 14:38:11
TAしないならクルミ不要やで
ID:415への返信で、特定コンテンツにおけるキャラの必要性についての意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [0KjJMvklSo2] 2026-06-17 (水) 14:25:05
まぁ引くにしても今週の生放送でリコレクトガチャやアンコールガチャが今回あるかを確認してからの方が良かったしな
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。運営批判ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 14:15:14
データが取りたかったとか?ひょっとしてトレンドに無い編成してるんじゃない
対抗戦の仕様についての推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 13:58:26
マクロス経済学?(錯視)
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nQdYt16UY16] 2026-06-17 (水) 13:44:35
マグロ経済学ならあるかも
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 13:38:51
サヤ (パク)
ID:340への返信で、キャラのバージョン違いを示唆する軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 13:38:43
次のセレチケに入るんだっけ?
セレチケについての確認質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-17 (水) 13:27:10
キヴォトスにマクロ経済学はあるのか
ゲーム世界観についての軽い質問。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-17 (水) 13:14:31
落ち着け恒常はそのうち出る [改行] なんならハフバで出るかもしれん
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 13:07:34
対抗戦で一昨日は17回殴られてるのに昨日は1回しか殴られてないの差がありすぎて怖い…防衛変えてないのに…
対抗戦での防衛被撃数の変動への疑問。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:04:55
カシハラ先生「私たち同じ量の石を持っていたはずなのに、無くなってしまって。ガチャというのは怖いものなのですね。......また、ガチャを引かれるのですか?」
ゲーム内キャラのセリフを模したネタ表現。ガチャへの愚痴を創作的に表現したもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:00:34
サヤ(ジキル)/サヤ(ハイド)
キャラ(サヤ)の複数バージョン(ジキル/ハイド)を示唆するネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t6VzFKW9ZKY] 2026-06-17 (水) 12:59:53
せっかく昨日アドバイス貰って今回は見送る事にしたけど唯一恒常のナツが…ナツが…
ガチャ見送りの決断と特定キャラへの未練を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 12:58:11
あまりにも早く因果律を破るBBSタイピングでサイバータイムパトロールも見落としてしまうだろう
ゲーム内設定・ストーリーへの創作的な言及。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fbmvEgR1xpM] 2026-06-17 (水) 12:48:40
物質(ホバー)、秘色の花占い、トラップ(ミサイル) [改行] ワカモは大人達の1人説
ゲーム内要素(スキル・キャラ)への分析的な言及。中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-17 (水) 12:47:34
ボクがBeforeバリ好きだったのに
ゲーム内コンテンツへの個人的な好みの表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 12:46:33
そうかな…そうかも…
ID:392への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:44:04
クルミはレンタルよりも所持できてるかどうかな枠な気もする
ID:415への返信で、キャラの所持と借用についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:43:13
感謝できる
ID:420への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 12:41:28
最終回「遥かなる(天井への)旅路 さらば友(の石)よ」
ゲーム内ストーリーのパロディ。創作的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:35:38
コハル先生…判決をお願いしますッ!
キャラ(コハル先生)への呼びかけ。ネタ的な表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VGoFzDnYlZU] 2026-06-17 (水) 12:33:58
カイに激振孔を突かれるキサキ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [taGiqibj1n.] 2026-06-17 (水) 12:29:59
リツ、メイドモモイ [改行] あとワンチャン、バンドカズサとか
ID:414への返信で、レンタル候補キャラの提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:29:12
屋外🛢️🦀が来たら使いそう(いつ来るかは知らん
ゲーム内コンテンツ実装の予測と絵文字を用いた軽い表現。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bjNOm2BXtDM] 2026-06-17 (水) 12:22:55
イチカも股下1cmとの噂がある。スカートが短いことが正義なのかどうか
キャラのスカート丈についての考察。「短いことが正義なのかどうか」は疑問形で、キャラ性能や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-17 (水) 12:12:00
ピックアップ間で天井が共通なのは有情だよね…。PU複数同時開催で天井個別のゲームやってたからありがたく感じるわい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。他作品との比較だが、本作への感謝表現で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [FxCB3lkbj.M] 2026-06-17 (水) 12:11:50
クルミが育ってるなら需要高そう?
ID:414への返信で、キャラの需要についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [IpfiUsCcpRs] 2026-06-17 (水) 12:09:04
去年一昨年限定多く出してるのと新キャラ増えてないからね。他2校も万魔殿帰宅部や野球部くらいで全体的に恒常の実装自体は早い方だったし、3大校以外の恒常実装と特に去年の新学園ラッシュでは枠がほぼ無いかと
キャラ実装スケジュールの分析。具体的な時系列データを用いた説明。
問題なし スコア: 5 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 12:08:43
ホバモは誰置いとけば借りられるかな [改行] 多凸等も視野に入れた時に必須度高いのはタンクCC要員やヒーラーだろうけど、ハード・コイン勢多いから所持率も高くはあるだろうし
ゲーム内システムについての攻略相談。建設的で中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [55pBJiN9XDg] 2026-06-17 (水) 12:08:14
掲示板?
用語確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.zC8.1NoLgo] 2026-06-17 (水) 12:06:32
災厄の狐がリゾートビーチにいるわけないだろッ!!
ゲーム内設定への創作的な言及。キャラクターの配置についてのネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o6q7AXz8J/E] 2026-06-17 (水) 12:03:50
3天行かなかったから致命傷は避けられたね(白目)
ガチャ結果への感想。「白目」は自分の反応を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VtNH5upG8b.] 2026-06-17 (水) 12:00:15
キヴォトスでは割と普通のファッションなのかもしれない…
ゲーム内世界観の設定についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-17 (水) 11:53:59
彼女で嫁で友人で生徒で娘で姪っ子で甘えられて甘えてくれて母であり姉であり妹でかつガキで社会人で良い女。 先生の脳はもうボロボロ
キャラクターへの複合的な感情表現。最後の「脳はもうボロボロ」は自分の状態を述べたもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 11:50:21
カズサ (バンド)! [改行] ヨシミ (バンド)! [改行] ナツ (バンド)! [改行] 終わったよ……ハフバが(2天)
ガチャ結果への愚痴。「終わったよ」は嘆息で、現プレイヤーへの嘲笑やネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 11:46:05
生徒たちの学年が上がってないので、先生も年取ってないかも? [改行] キヴォトスから外に出たら浦島状態になったりして
ゲーム内設定の矛盾についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [Kx5V5QSnPw.] 2026-06-17 (水) 11:45:51
今年トリニティの限定出てないのおかしいよな?
今年のトリニティ限定実装の少なさへの疑問。運営批判ではなく事実確認的な質問。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:42:32
そこで指導を仰ぐのが救護騎士団…話が繋がったな
ID:217のスバル(ナース)提案への返信。ゲーム内設定(救護騎士団)を踏まえた建設的な返答で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:40:22
オトンにBBSされてない?
ゲーム内用語(BBS)への言及と確認。ネットミーム的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:39:53
おじいさん、もう2年経ったでしょ?
ゲーム内時間経過についてのネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:38:01
ああいう実用的・スポーティなデザインの水着ならノースリーブでも通常は腋周りが空いてるぐらいで、横がガッツリ空いてる時点で普通ではない(マジレス)
水着デザインの実用性についての技術的な指摘。マジレスとして中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 11:35:24
山海経ともかく赤冬は通常衣装で限定になれそうな人が誰もいねぇ。生徒会長枠はチェリノで実装済みだし、七囚人はそもそも赤冬に存在してるかも不明瞭だし、トキみたいに「強いよ!いい感じのバックボーンあるよ!」って生徒もいないし… [改行] 現状はイベントに伴う別衣装で限定になるのを期待するしかない。しかもそれだって満を持して限定で別衣装です感出せる人いないし。
赤冬学園の限定キャラ実装の困難さについての分析。具体的根拠を伴う考察。
問題なし スコア: 5 [Nohud79bBKQ] 2026-06-17 (水) 11:34:42
翻訳でゴタゴタしてた(にぎにぎとか)のそもそも現体制じゃなくてビョンリムが統括Pの時だし今はそんなに悪い関係でもないと思うよ
過去の翻訳問題と現在の体制の違いを指摘する情報提供。事実ベースの説明で、現体制への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k9T9/qgQ3iY] 2026-06-17 (水) 10:51:11
セトの玉割り兼サブアタッカーは臨戦リオが代わりを務める可能性も SSの特攻デバフで火力伸ばせるしバンドカズサで通常攻撃頻度上がってデバフ付与率も上がるし
ID:371への返信で、キャラ編成の代替案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 10:49:59
橘ノゾミは私の母になった女性だ
キャラクターへの個人的な感情表現。ゲーム内キャラへの愛着を述べたもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wNfBO2dwzpU] 2026-06-17 (水) 10:48:29
マシロはもはやシュレディンガーのスカートと化している
キャラのスカート丈についてのネタ的表現。「シュレディンガーのスカート」は物理的矛盾を指摘するユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 10:42:12
わかる、厨房が欲しい [改行] 玄武商会が作りたい
カフェ家具への要望。「厨房が欲しい」「玄武商会が作りたい」は建設的な機能要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 10:33:27
サイズ的な問題で大きくしている、活動時にボロボロになってしまうで二人はまだ説明できなくもないけど [改行] マシロの改造は良いんですか…?
キャラの制服設定についての疑問と考察。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 10:32:12
文化が違えば価値観も変わるから…コテカだってパプワニューギニアの一部の部族では現役だし
文化的相対性についての中立的な説明。ゲーム内設定の多様性を認める視点。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 10:02:30
11時から常設だねhttps://bluearchive.jp/news/newsJump/665
公式リンク付きの情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [H5AI.AoTdS2] 2026-06-17 (水) 09:56:06
トリニティ、キャラ実装そのものは他2校と比べて別に多いわけでもないんだけどね [改行] 最後の恒常がバンドナツでその一つ前はイチカまで遡るので…
トリニティの限定キャラ実装パターンについての分析。データに基づく中立的考察。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:56:03
Exactly(そのとおりでございます)
ID:385への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:53:02
何だあここは 天国か…?
ID:195のAIポリス関連ネタへの返信。「何だあここは 天国か…?」は漫画セリフのネタ引用で、意味のある文脈ある書き込み。gibberish ではなく、スレッド内のロールプレイ表現として機能している。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-17 (水) 09:46:59
いうてブルアカの日本語ローカライズ・カルチャライズはYostar担当だったから、そのへんのノウハウないネクジャパで大丈夫なんかね
ローカライズ・カルチャライズのノウハウに関する実務的な疑問。運営能力への建設的な質問であり、根拠なき人格否定ではない。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:46:23
↑カイ絡みの新イベで(一時的に)全快またはパワーアップしましたでイケる!
ゲーム内ストーリー展開を想定した実装案の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [.fq9GacZRJE] 2026-06-17 (水) 09:43:35
5.5周年でアーカイブ募集に2年目生徒が追加される可能性があるから、そうなると水ノノミはアカチケで狙いやすくなるし重ねやすくなる [改行] ことを踏まえるとシュガラさえ引いてしまえば編成難易度自体は低くなるかも?あくまで可能性だけど
ID:371への返信で、将来の仕様変更を踏まえた戦略的アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8dRJF5S5ml6] 2026-06-17 (水) 09:42:40
ビッグ・シスターは貴方を見ている!
ID:369への返信で、ゲーム内ネタ(ビッグシスター)を引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-17 (水) 09:40:29
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 09:26:03
設定的に難しいんだろうがストライカーで使えるキサキが欲しい…
特定キャラの別職業実装への要望。設定的制約を認識した上での意見。
問題なし スコア: 5 [a9JV9BHCCZE] 2026-06-17 (水) 09:24:31
復刻イベ無いのにバンド組の募集挟むとか、時期的にバンドイベって常設行き?
イベント常設化についての推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-17 (水) 09:20:16
RXはヨースターには関わらせない感じかな? Pとヨースターの関係はともかくネクソンとしてはもう懲りただろうし
プロジェクトRXの運営体制に関する推測。「懲りただろう」は過去の問題への言及だが、現在の関係性についての中立的な分析であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:15:58
山海経は門主様の別衣装とカイは限定になりそうな気がしている [改行] 赤冬は別キャラが欲しい感じする
限定キャラ実装の予想と要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:14:03
今俺も220ある [改行] 解放したいメモロビは沢山あるけどなかなか読む暇がない
ID:365への返信で、同じ悩みの共有と状況説明。共感的な応答。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:13:08
スキルモーション終わりまでバフがかからない仕様はホント影響大きいからな
スキルモーション仕様の影響についての中立的な指摘。ゲームシステム分析。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:06:35
何がああだよ
ID:300への軽い返答。「何がああだよ」は疑問形の軽い突っ込みで、攻撃性なし。ネットミーム的な会話の流れ。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:05:46
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 08:50:46
やめにいたすか シュガラピックアップ やめにいたすか 先生
ID:371への返信で、ガチャ判断についてのネタ的アドバイス。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:47:55
限定キャラってどの学校が多いのかなとふと気になって調べてみたらトリニティが頭一つ抜けて多いんだな(全部活に実装されてるレベル)。逆に山海経と赤冬は一人も限定がいないことも知って驚いた。何となくキサキとかチェリノは限定のイメージを持ってたわ。
限定キャラの学校別分布に関する中立的な分析と考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jjShKkDjs82] 2026-06-17 (水) 08:41:50
シュガーラッシュ引くか悩むな [改行] セトやるには水着ノノミも必要だし、何故か知らんが軽装セト全然来ないし [改行] ノノミ無しでも118とかはいけるんかな?
ガチャ引くかどうかの悩みと編成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-17 (水) 08:33:53
目が悪いからいつもAIポリスのことをAIアリスに見間違えてしまう
AI POLICEとAIアリスの見間違いについてのネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:27:46
改めてモブちゃんとネームド部員を見返してたけど、イチカは割と普通なのにハスミ・ツルギは改造制服レベルで変わっててどうしたんだお前らってツッコみたくなるなこれは。委員長・副委員長は華を持たせるためにある程度弄ってもいいって規則でもあるのかもね
キャラの制服デザイン差異についての考察。「どうしたんだお前ら」はツッコミ表現で、キャラ性能や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:42:49
すみません寝ちゃってました!←イブキみたいに人が良くて素直な子
ID:333の「寝ちゃってました」という表現をキャラ(イブキ)の性格に例えるネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lY4T0qM8qEU] 2026-06-17 (水) 07:42:47
自分は最高で300超えてたなあ…マジでどこかで切り替えないと貯まる一方だよね。自分の場合だけど、一気読みはむしろ難しいと思って余裕ある日のお昼休みとかに1日1個消化するようにしたら順調に続いてるよ
ID:365への返信で、未読消化の工夫を提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:40:33
コハルはコハルより出でてコハルよりコハル
ID:315のゲーム内セリフ・ネタへの返答。キャラクターの台詞をもじったロールプレイ的な遊びで、意味のある文脈を持つ。
問題なし スコア: 5 [DnLP7iRm.Ok] 2026-06-17 (水) 07:37:24
そういや最近のキャラはモーション短かかったりモーション中から効果発揮してたりするもんなあ。バンド組で色々言われたおかげなんだろうか
スキルモーション仕様についての分析。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [K4eZBbhcol6] 2026-06-17 (水) 07:27:21
絆ストーリー溜まりに溜まって未読200 [改行] 連休にやろうと思ってもなかなか手が出ない…
絆ストーリー未読数についての個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-17 (水) 07:22:17
イベント復刻中に別イベントの募集やるのって結構珍しい?
イベント運営スケジュールについての疑問。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [z.z2McqmLOM] 2026-06-17 (水) 07:06:41
バンドはクソ長スキルモーションがなぁ…可愛いんだけど
バンドのスキルモーション長さについての感想。「クソ長」は不満表現だが、キャラ性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 06:48:58
超巨大チーズを食べたいサヤが作った成長薬をシュンに子供扱いされたココナを見つけた数分後…
ゲーム内キャラ・ストーリー要素を組み合わせた創作的な仮想シナリオ。ネタとして機能しており、誹謗中傷や違反要素なし。
2,001 - 2,100 / 8,567 件« 最初‹ 前1192021222386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »