このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:22 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:34:22
待って欲しい。オデュッセイアはどの季節でやっても水着だ。ならばオデュッセイア以外の生徒を水着にした方が我々が享受する水着が増えると思わないかね
キャラの衣装特性に基づく実装戦略の提案。ユーモアを含むが攻撃性なし、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:30:31
カズサへの絡み方は二人とも通じる所はあるかも。ウザ絡み的な
ID:294への返信。キャラ間の相互作用パターンの指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [gU1nxuHWLKE] 2026-06-20 (土) 13:30:22
自己回復・弱体解除持ちの重装甲タンクって点では...?
ID:297への返信。キャラ性能の共通点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ForSbbqwSzE] 2026-06-20 (土) 13:22:43
確かに俺もどっちも好き [改行] ただ似てるかと言われたら体型ぐらいしか…
キャラ性能の具体的な比較分析。中立的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-20 (土) 13:22:35
ユキノ(ジャージ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FnCZaRhoBoY] 2026-06-20 (土) 13:20:33
木主がどのキャラと間違えてるのかを推測する木
ID:294の主張に対する軽い疑問提示。ユーモア的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 13:13:09
自分もオデュッセイアお披露目イベだと予想してる楽しみ
キャラ登場への期待表現。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 13:12:00
マリー(バニーガール)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G7Izxxpt2MY] 2026-06-20 (土) 13:09:47
いや全然……
ID:294への反論。簡潔な異議表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 13:05:16
天津飯
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2b2HWZQQZjY] 2026-06-20 (土) 12:55:08
ナグサ(日サロ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [sOOo7cIglmk] 2026-06-20 (土) 12:54:37
フウカ(水着)ダブル✌️で
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-20 (土) 12:52:03
つまりマコトからヒナへの一方的な感情も百合ということ
ID:215への返信で、その理論を具体例に適用した議論。建設的。
問題なし スコア: 5 [BowW6j1TVew] 2026-06-20 (土) 12:38:07
これがゆで卵理論か…
ID:236への返信。ID:236の比喩表現への軽い反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 12:36:52
大前提として失われた命は戻らない、一度起こったことは覆されない [改行] なので無理ですね [改行] ゆで卵みたいなもん
ID:234への返信。ゲーム内ロジックの説明。「ゆで卵みたいなもん」は比喩表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Tv6N.y4SkE] 2026-06-20 (土) 12:22:53
ナツ好きは大体レイサも好きなことが多い気がする、特に自分 [改行] 性能も似てるしナツレイサもっと流行れ
キャラクター性能と人気の関連性についての個人的な観察。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-06-20 (土) 12:19:07
ウミカ(着物風バニー)で!
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zVV4OZpMmDM] 2026-06-20 (土) 12:18:46
最初の反転が存在の全否定に近い絶望と引き換えだから、仮にガワが元に戻ったとしても中身まで上手くいくかと言うと…
ID:234への返信。ストーリー設定に基づいた考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 12:09:55
1.山海經(梅花園+玄武商会(+玄龍門?)) [改行] 2.ミレニアム(エンジニア部+チヒロ) [改行] 3.オデュッセイア(ダイビング部) [改行] 俺はこれで行く
複数キャラクターグループの列挙と個人的な選択。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R5.FXM.FFKg] 2026-06-20 (土) 12:09:26
そもそもとして今年は既に一年分実装されてるからなミレニアム
イベント実装スケジュールについての事実的指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 12:03:11
オデュッセイア生徒はワカモの仮面オンオフみたいに、立ち絵だけとはいえ通常制服と水着を切り替えられるの良い落としどころだな🤪
キャラクター衣装の切り替え機能への肯定的評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [l3Dsc6WT4Vw] 2026-06-20 (土) 12:02:50
コハル(うすほそマイクロビキニAIポリス)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 11:56:52
シロイルカ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q1Y9QOwsvaw] 2026-06-20 (土) 11:56:34
ココナ(麦わら白ワンピ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ecr852tWY8.] 2026-06-20 (土) 11:54:07
元からやないかーい!
ID:263への返信。キャラクター選択への軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FHbt30mB1oU] 2026-06-20 (土) 11:51:12
サツキ(紐ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-20 (土) 11:50:36
カジキ
キャラクター名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XYdemBm.RQM] 2026-06-20 (土) 11:48:29
イロハ(水着)(日焼け止め塗りメモロビ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:47:07
機械に怯えて人間の営みを歪めるなんて間違ってるからな [改行] 間違ってるのは向こう側だ
ID:247への返信。AI判定への反発を述べるネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:45:35
キサキ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 11:42:40
ジャンル論的な分節はミカナギやユメホシのような良質な女女の関係性を「これは〇〇であって百合じゃない」という形で収奪する植民地主義の論理であり断固反対せねばならぬ。 [改行] 恋愛感情の有無以前に“女と女の任意の感情が百合”、これが基本ラインだBOY。
百合というジャンル定義についての理論的主張。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [P5/9VxP.3oM] 2026-06-20 (土) 11:40:34
カノエ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:52
ミヨ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:35
電波受信の木
電波受信という木のタイトル。キャラクター選択の話題を示唆する中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:55
実装は無くても、イベントでの顔出しは普通にありえるかもしれない
イベント登場の可能性についての推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:26
眼鏡とか競泳水着着てるからな…
ID:252への返信で、キャラの衣装詳細についての事実的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 11:14:10
オデュッセイアは仮に来ても水着イベントとしてではなく、メインシナリオに登場という形になりそう [改行] 山海経あたりの水着が来てほしい
キャラ実装形式の推測と他キャラへの要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 11:13:13
自閉円頓裹でしょ
ID:227への返信。ゲーム内用語を使った軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6JMNV9Q5k/M] 2026-06-20 (土) 11:11:09
リオのカニ?
キャラ名(リオ)への言及で、「カニ」という聞き間違いのネタ。ゲーム内キャラへの軽い冗談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [X4qzsis27LY] 2026-06-20 (土) 10:52:54
またAIに伐採されそうな木が
AI判定システムへの軽い皮肉。ネタとして機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [541j0Av3NYY] 2026-06-20 (土) 10:32:17
オデュッセイアはイベじゃなくてメインで登場派 立ち絵無しとはいえプロローグに出ておきながらイベで初登場って事はせんでしょう読み
シナリオ登場時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [gBSHKxdQS3g] 2026-06-20 (土) 10:27:27
3着目ないエンジニア部や2着目ないチヒロは水着百鬼夜行組や水着古書館組ぐらいの人気はあるだろうしやろうと思えばいけるでしょ まあ今年は山海経辺りな気がするけど
キャラ出番と水着イベント実装の関連性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:23:21
ヒフミが嬉しいときにアズサに抱きつくみたいな描写がエデン条約編であった気がするけど、ここがエデンか〜〜ってなった
ストーリー内の具体的シーンについての感想。中立的。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:21:34
まあ彼女らデフォで水着きてるし水着枠の可能性もある
キャラのデフォルト衣装に関する中立的な観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [YgGntRPmir.] 2026-06-20 (土) 10:10:02
あとあれよ。女性先生でストーリーを読むと、とたんに濃厚な百合描写になるぞ! [改行] 生徒間じゃなく生徒と先生間になるし、ちょっと先生に変態が入るけど……
女性先生視点でのストーリー表現についての情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 10:07:38
ノドカに対するシグレみたいに向けてる矢印がデカい子はそこそこいるけどその程度やな
キャラ間の感情表現についての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 10:06:34
シグレがその手の要素に関する含みを若干持たされてる程度じゃないかな。 [改行] といっても、モモトークのプロフ文の元ネタとなった人物がバイセクシャルってだけだけど。バイセクシャルだから両方いける
特定キャラの属性についての情報提供と分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [8LAf9vsDM1w] 2026-06-20 (土) 10:03:28
オデュッセイアはワイハンパターンじゃないかな? [改行] 9月ぐらいに恒常化的な
キャラ実装時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-20 (土) 09:57:40
カオスシェイプかな?
ID:227への返信。ゲームキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6dA81Vmg2s] 2026-06-20 (土) 09:56:43
自分は男なので男性先生で見てるけど、女性先生でも最終編はギャグ描写は成り立たね? [改行] 男子生徒がいる世界観であの転移先にもいたならダメだけど、女子生徒だけだしね
ストーリー表現についての個人的見解と分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IqhTUFRvyw6] 2026-06-20 (土) 09:51:44
普通にどこかの水着イベントだと思われる
イベント内容の推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 09:47:40
今日オデュッセイアの顔出しかな。ダイビング部楽しみ
キャラ実装予想についての通常の推測・期待表現。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NrM/QMA3k2.] 2026-06-20 (土) 09:46:51
シナリオディレクターが「先生はプレイヤー自身なのでゲーム内の先生の容姿性別をこちらで設定するつもりはない」と明言しているので先生が男であるという前提には何度でも異を唱える。
公式発言に基づく先生キャラの設定についての事実的指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 09:41:46
そもそもマトモに考察しちゃうとあのホバークラフトの価格からラブの資金力がトンデモナイ事になるけどね…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する考察。ホバークラフトの価格から資金力を推測する論理的な分析で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:10:55
カイリキーかな?
ID:227への返信。ポケモンキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 09:09:50
ナギミカとかホシユメとかアコヒナとかあるけど百合か?と聞かれると多分違う
具体的キャラ名を挙げた表現分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:09:50
そもそもミレニアム自体、2着目が無い生徒が野正と各務しかいないほど出番過多だし、しばらくイベントはないと思われる
イベント実装予測についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 09:04:50
こういう時、土日休み固定の仕事じゃなくてよかったと思う
ID:183への返信で、自分の勤務形態の利点を述べる個人的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 08:55:14
気になったんだけど、色彩と接触したら反転してテラー化するんだよね? [改行] なら反転した生徒が色彩に触れたら元に戻ったりしないかな?
ゲーム内設定・ストーリーへの疑問。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [A/nv43hXBJ2] 2026-06-20 (土) 07:48:23
愛用品のメンツどうなるかな [改行] 個人的にはバンドヨシミ来て欲しかったけどなんか望み薄な感じあるから [改行] せめてバニーカリンにクソ強バフ生やす愛用品来て🥺
キャラ・装備への個人的な要望と期待。「クソ強バフ」は性能への感情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 07:33:12
生放送当日は手が増える
生放送イベントの推測・ネタ。ゲーム内容への中立的な話題。
問題なし スコア: 15 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:14:29
あと、グループ単体だとゲーム開発部は巨乳ユズとかいう幻想を除いておっぱい成分が致命的に不足してるから他陣営の巨乳枠と抱き合わせでないと実装は無理そう。
特定陣営のキャラ属性についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:08:27
定期的にミレニアムの水着イベ欲しい勢力湧くけど、水着イベはその学校の特に人気の高いキャラ或いは陣営が担う法則があって、ミレニアムだと人気の高いゲーム開発部、セミナー、C&Cで既に3着目持ってる生徒がちらほらいるからそうそう来なさそう。 [改行] 史上初の4着目実装ってなるなら話は変わってくるだろうけど。
水着イベント実装パターンについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 20 [zOirdoz2Srs] 2026-06-20 (土) 06:28:25
個人的には百合キャラ自体が過激な男嫌いが多い印象 [改行] それが大暴れして辞めたゲームいくつもある
特定キャラ属性への個人的印象と、それに基づくゲーム離脱経験の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 06:20:46
大量に並べてネタにしたいなら残すと良いぞ!合体トロフィーに統合されて余った分を素材にする。
ゲーム内アイテム(トロフィー)の活用方法についての提案。「ネタにしたい」は遊び心のある意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rC.e5iW0Idg] 2026-06-20 (土) 05:07:31
好意や友情はよくあるだろうけど露骨な百合百合はない印象
ゲーム内表現についての個人的印象。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.Fid09mOQHo] 2026-06-20 (土) 05:05:05
こういうのは休日はより混み合うし、余裕を持って有給消化のついでにこなしとくのがオススメだ
ID:179への返信で、スタンプラリー参加のための実践的なアドバイス。有給消化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [zedBLhVgKVw] 2026-06-20 (土) 04:09:57
憧れ・羨望の矢印が特定のキャラに向く子は居るけど [改行] 百合か?って聞かれると微妙なんだよな
キャラ間の感情表現についての分析的な意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 04:08:09
ヒマリ、ココナは交換落ちしなそうとみてる。ウイはコスト系ではあるけど採用減ってるしなぁ
キャラの性能評価と採用状況の分析。「交換落ちしなそう」「採用減ってる」は中立的な推測で、誹謗中傷や蔑称を含まない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-20 (土) 04:08:07
別にそんな普通は無い
百合キャラが一般的ではないという簡潔な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-20 (土) 04:03:57
無いとは言わんが、明確にそういうキャラはいないね [改行] でも出てくると色々めんどくさそうだから(個人的には好きだけど)いらん [改行] 百合好きも百合嫌いもやたら攻撃的な人が混じってて怖い
百合キャラ実装への個人的見解と、コミュニティの攻撃性への懸念を述べた中立的意見。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 03:56:45
酒飲める年ならすべてをなげうって名古屋特攻してもいいのよ
ID:179への返信で、イベント参加を勧める提案。親の言いつけを無視することへの言及だが、ゲーム参加の励ましとして機能しており違反なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 03:40:01
ブルアカって百合要素ある? [改行] 性別不詳の先生が明らかに男性として扱われてる(最終編の全裸先生は先生が男でないとギャグとして成り立たない)のはいいとして、同性または特定の同性が好きな女の子キャラすら出てきてない(記憶が正しけりゃ)ソシャゲが5年続けばそういうキャラ1人くらい普通出てくるよな
ゲーム内キャラの属性・ストーリー表現についての中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Du0bP2SH6t6] 2026-06-20 (土) 02:08:00
木主です [改行] 親の言い訳や家庭の都合なんてガン無視して行けば良かったよなぁ [改行] まぁ名古屋飛ばしってネタもあるくらいだし仕方なしと妥協して、福岡・大阪・金沢はもう1つも落とせない
ID:858への返信で、木主が後悔と今後の目標を述べる。自己反省と前向きな決意で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 01:57:51
\カーニバルダヨ!!/
ID:804への返信で、イベント内容についての短い反応。ネットミーム的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 01:33:42
「行く」と心の中で思った時には既に現地に着いているくらいじゃないと機会を逃すってそれ1番言われてるから… [改行] 後で良いやってやるといつの間にか期間が過ぎているからね仕方ないね
ID:857への返信で、機会逃失についての一般的な教訓。共感的で建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vmue.7faX92] 2026-06-20 (土) 01:27:44
誘引家具以外はほぼ自己満足でしかないんだから好きにしたら良い
ID:869への返信で、家具カスタマイズの自由度についての中立的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-20 (土) 01:04:31
大量に被ってるゴルトロとかシルトロって家具の素材にしてもいいかな?
ゲーム内アイテム(家具素材)の処理方法についての相談。通常のプレイ質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pyQyw0xqTYU] 2026-06-20 (土) 00:38:53
でも固有4に手を出すとすぐに枯渇するから、低レアの文字よりはありがたい
ID:866への返信で、固有レベル上げのリソース管理についての実用的な意見。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 00:32:22
2周年のカンナ・メグまで派と、1.5周年の水着ワカモ・水着ノノミ派と、ダークライ派がある
ID:860への返信で、アーカイブ範囲についての複数の予測説。異なる見方の提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 00:27:11
フェス限はケイ(水着)とイロハ(水着)、配布にオデュッセイアの新生徒が来るよ(てきとう)
ゲーム内イベント情報の提供。キャラ名と配布内容の事実的な告知で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L8iOC2GrU0o] 2026-06-20 (土) 00:04:04
イロハ、ミネ、アツコみたいにかなり万能で有能なきゃらが多いから枠多そう
ID:863への返信で、該当キャラの性能評価。中立的で建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 23:54:42
次のアーカイブには入るがコイン・ハード落ちしなそうなアコシュン枠の生徒は誰だろう
ID:860への返信で、アーカイブ入り後の入手方法についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 23:51:31
我々は共に“最上級”という等級に分類されるそうだ。俺(高級贈り物)と……オマエ(チタン撃針)がだぞ?
ゲーム内アイテムの等級分類についてのネタ的な言及。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 23:51:12
ここのwikiによると1周辺り2個の差か、T9欲しいなら直接T9回った方が美味いな
ID:850への返信で、wiki情報を引用した効率分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:44:58
からだユウカ…おそらく太腿が太く、歩くと「ヌッ…」と音がする体型のこと…
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについてのユーモア的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 23:30:17
T9エリアは万能設計図のドロップ数がT10よりかなり落ちるからな、あまりT9周回しすぎたくない
ID:850への返信で、T9とT10のドロップ効率比較。客観的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-06-19 (金) 23:28:15
現在のアーカイブ範囲が最初の1年に実装の恒常☆3で、チヒロ・セナ(2022/01/30実装)まで [改行] それから1年が経ち、2年目に実装の恒常☆3がアーカイブ行き、と考えるならカンナ・メグ(2023/01/31実装)まで ?
ID:860への返信で、アーカイブ範囲の推移についての詳細な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [DhdVPIMowJk] 2026-06-19 (金) 22:41:05
レイサはTwitterで誰か再現してなかったっけ [改行] 3dプリンターの可能性あるけど
ID:720への返信で、他ユーザーの再現例と製作方法を情報提供。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-19 (金) 22:32:47
今週はN2倍が4日しかないからその気持ちも分からんでもない
ID:850への返信で、N2倍期間の短さについての共感。ID:850の心情理解を示す中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [LhW.kk.aDIo] 2026-06-19 (金) 22:28:34
ああ、体操着ユウカの事か…からだユウカって何?ってなっちゃった
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについての確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-19 (金) 22:08:42
無難に2022/02/01-2023/01/31の間に実装された恒常☆3じゃねーの?
ID:860への返信で、アーカイブ募集の実装時期についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [aRA/3MXCzas] 2026-06-19 (金) 22:02:41
次回アーカイブ募集行きしそうなのって誰までなんだろう
次回アーカイブ募集の対象キャラについての質問。攻略情報の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-19 (金) 21:57:25
モモイはこんなところに来ないでGKBマンガに戻りなさい
ID:766への返信で、別キャラへの軽いネタ返し。違反なし。
問題なし スコア: 15 [GVUA2cmZVCk] 2026-06-19 (金) 21:55:57
【悲報】名古屋スタンプラリー参戦できずコンプリートの夢潰える [改行] 明日はブルアカらいぶリアタイしながらヤケ酒だよ、飲まなきゃやってられんじゃんね
スタンプラリー参戦できなかったことへの落胆と、ライブ視聴の予定。愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 21:47:25
明日はローソンキャンペーン内容の開示もあったりするのかな? [改行] イタジャガ発売も今月末に控えてるし今年の夏はシャーレでお菓子食べ放題になりそうだよヒヨリ
ローソンキャンペーンと新商品についての期待感。ゲーム関連イベントへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 21:47:06
Area30が1月だったし通例からするとどんなに遅くとも8月頭にはArea31来そう
ID:850への返信で、新エリア実装予定についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-19 (金) 21:31:07
ストライカー全体で比較すると特殊装甲は軽装備より20名も少ないから単純に実装してないだけ。20名って約1年分のストライカーよ [改行] まぁ弾力装甲っていうほぼ上位互換がいるのもあるだろうけど。弾力なんて6/8で限定で、初期に最強の装甲みたいなゲーム内表現なかったっけ?
ID:827への返信。装甲タイプの実装数についての数値分析と推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 21:28:24
いやT9足りてないなら回ろうぜ。T10エリアからT9落ちないんだし。そろそろT11来るという読みなら…まぁ
ID:850への返信で、T9周回の必要性についての攻略助言。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:15:16
ただEX効果時間終了からのNS発動してると結構な時間バフが途切れるので、NSダメージよりEXバフ優先した方が良いことも多い
ID:843への返信で、スキル運用の最適化についての技術的な情報提供。建設的な助言。
1,501 - 1,600 / 8,567 件« 最初‹ 前1141516171886次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,436 件12315次 ›最後 »