このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:52 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:12:06
確実にくるだろうから放出の時w
ガチャ戦略についての中立的な意見。末尾のwは軽い笑いで嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:09:18
まあ生放送時は基本的に限定来てほしいのじゃ~と昔から思ってたおじさん
自分のプレイスタイル・願望を述べる愚痴。「限定来てほしい」という要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 06:06:57
とりあえずハフバは制服ネルとリオも復刻するので持ってない人は計画的に
ハフバイベントの復刻情報提供。他プレイヤーへの有用な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xere5BVClag] 2026-06-21 (日) 05:44:46
現在石は79000(生放送ありがとう) [改行] キサキは何があっても引くとして、ハフバも控えてるしシュンはどうしようかな…
ガチャ資源管理と課金計画についての個人的な相談。建設的な判断。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 05:35:07
ふむ、やはりシュンは若いほうに限r……
ゲーム内キャラの外見設定への個人的な好みを述べるもの。冗談めいた表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 05:30:18
つーか未実装のルミを予告イラストの一番手前に配置するな過ぎる…
イベント予告イラストの構成に対する純粋な感想・批判。キャラ中傷や他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:18:15
ノゾヒカには特殊勝利演出があってぇ…ガチでクッソかわいくってぇ…
キャラの特殊演出への肯定的感想。「クッソかわいく」は強い口調だが、キャラ性能・演出への愚痴ではなく賞賛。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:07:04
その石ワシのじゃないか?
ID:345への返信で、ロールプレイ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:56:30
つココナ (成人)
キャラへの水着実装要望。「つココナ (成人)」は成人キャラへの衣装要望で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:53:44
それ盗品を言い換えてるだけでは…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する論理的な議論。キャラクターや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-21 (日) 04:38:04
放送部のミニストでロアっぽいのあったからあり得そうなんだよなぁ
ゲーム内イベント・キャラ実装の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-21 (日) 04:29:53
あぁ・・・いつものクセで指名手配回っちゃった😢
ゲーム内操作ミスへの自嘲。絵文字で落胆を表現するもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 04:29:18
メンテが待ち遠しいと感じてしまう
メンテナンスへの期待感。ポジティブな感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [BJOP0SEb0KQ] 2026-06-21 (日) 04:22:21
ティファレト開催する前に新生徒ゴリアテ実装してくれませんかねぇ…
ゲーム内コンテンツ実装の要望。「してくれませんかねぇ」は丁寧な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 04:09:41
ミームもアウトなんだな。まぁそらそうか。
ID:317のAI判定に対する中立的な反応。ミーム表現がルール違反と判定されたことへの納得の言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nQsscw0jNXo] 2026-06-21 (日) 04:02:19
編成画面で切り替えの時に発生するのはカイが作ったような幼女化煙幕と思われる
ゲーム内メカニクス(幼女化システム)への分析。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-21 (日) 03:56:20
Normal! Normal2倍行くな!!! [改行] 私を置いて行くなアアアア!!!
ゲーム内難易度への感情的反応。「置いて行くな」はゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 03:55:28
どちらもありうる……そんだけだ
キサキの性能評価に関する中立的な意見。「どちらもありうる」と両論を認める慎重な判断で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BGttS4QC6ms] 2026-06-21 (日) 03:40:47
ミネの浮き輪完全に体重をかけてるのに全く潰れてないのであれは浮き輪ではなく鋼鉄製の投擲武器である可能性が
ゲーム内グラフィック・物理表現への冗談めいた指摘。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MurVfh8E0Mw] 2026-06-21 (日) 03:30:53
なお正しく使うことは稀な模様
ゲーム内キャラの使用傾向についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-21 (日) 03:26:44
かわいい方がノゾミでかわいい方がヒカリって覚えておくといいゾ
ID:286への返信で、キャラ識別の覚え方を提案。軽い表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FwVKnC8R3U2] 2026-06-21 (日) 03:19:16
色々情報上がって見てたら所属不明一人・梅花園三人と新規生徒が… [改行] うち梅花園の糸目?の子の武器が中国の携帯式地対空ミサイルQW-2との事、本当なら地対空ミサイル持ちはミサキに次いで二人目になる。
新規キャラ情報と武器設定についての情報共有。事実的な報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 03:00:27
ハフバは近いぞ今は耐える時だ
ID:320への返信で、イベント時期についての情報。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [5jCvPToEbxU] 2026-06-21 (日) 02:59:19
これ [改行] 水着布に謎に吸着して主張しているヘソ → キモい [改行] 明確に水着に穴を空けてヘソだけ出す → よりキモい [改行] まあ、今後もそういう方向で売っていくという意思表明なのでは
デザイン要素への感情的評価。「キモい」は不満の吐露であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [QRwErpD5Izg] 2026-06-21 (日) 02:47:21
ミヤコこれオトギの腹にアイス押し付けてるようにしか見えない
キャラのイラスト・ポーズについての感想。視覚的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GMFrE9dq6YM] 2026-06-21 (日) 02:37:04
別にシュンで売上倍になるわけじゃないだろうに [改行] どこが目先の利益なんだ
ID:261への返信で、シュン実装による売上効果への疑問。ID:261の主張への反論として機能。
問題なし スコア: 15 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 02:36:58
俺は知能指数が非常に高いので下半身の決定には従わない [改行] そして灰色の脳細胞は水着キサキをお迎えするべきだと結論したぜ
キャラ推しについてのユーモア的表現。自分の判断を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 02:33:38
どっちも組ませる相手いないからありそうなんだよな、イベントの方は限定イロハイブキ、配布チアキ、復刻サツキあたりで
ID:317への返信で、イベント内容の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:33:31
爺さんや、限定はちょっと前にFOX小隊が来たばかりでしょう
ID:320への返信で、限定キャラ実装の事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:32:21
ミカは貫通の単体アタッカー最強格の一人でありながら、回避性能とダメージ軽減と高いHPによってサブタンクもこなせる控えめに言ってイカレ性能だぞ
ID:285への返信で、キャラ性能を詳細に評価。「イカレ性能」は肯定的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 02:32:01
限定さん来ませんねぇ石がどんどん貯まっていく
ガチャ実装ペースについての感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YMlgamvP7E2] 2026-06-21 (日) 02:20:55
幼女化という手段でデカいも小さいもこなせるシュンさん強いな…なんか薬なしで変身できる体質になってない?
キャラの設定・能力についての考察。「強いな」は肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pC.kbOCHkvQ] 2026-06-21 (日) 02:16:21
ハフバこれでユキノ、マコトWPUとかだったら笑う
イベント実装予想についての推測。「笑う」は軽い驚きで、運営批判の枠を超えていない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 02:05:20
ヒエ、マジでヒカリとノゾミ逆だわ。 マジスンマセン……(枝1
ID:286への訂正と謝罪。自分の誤りを認める返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-06-21 (日) 01:53:41
周年前に出来る限り石は温存したいんだが、次のガチャは水着キサキとりあえず引いとけば安牌って感じなのか?
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-21 (日) 01:52:51
アリスの水着アクスタは欲しいなァ [改行] 水着ゲーム開発部実装は相当先だろうからな
キャラグッズ・実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-21 (日) 01:52:23
シュン&シュエリンの水着実装かなり嬉しい。そろそろココナちゃんにも2着目欲しかったけど
キャラ実装への肯定的感想と要望。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nqtRyzpU4LI] 2026-06-21 (日) 01:50:39
既にそんなキャラがいたような…
ID:196への返信で、類似演出を持つキャラの存在を指摘。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 15 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 01:47:54
いうて端から胸全体を支えない水着を選んで着てるのってエイミ、ナギサ、ハナコ、イズミ、ハスミぐらいじゃないかな ツルギはハスミの1年生のを譲ってもらったからサイズが合ってないっぽい [改行] ユカリ、メグ、ノノミ、ヒヨリ、ミモリ、ワカモは普通にちゃんとした水着だと思う でもデザイン的にみると半々かあ
複数キャラの水着デザイン詳細な分類・分析。ゲーム内要素への建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:40:37
チャック水着で学園内や商店街を闊歩してるのガチの痴女だしアウトだよなぁ…
キャラの設定上の行動についての感想。「痴女」は設定的な指摘で、キャラ人格への中傷ではなく物語考察。
問題なし スコア: 5 [wRRcwzfE8g6] 2026-06-21 (日) 01:38:39
店頭売りもあるし26キャラ3種を全部個別売りすると捌くの大変なのと売れ残り出る(需要の偏り)恐れもあるからセット売りかな。あと1枚の外枠に5・6キャラ収める形式ならセットしかないね [改行] 資本金は500→3000→500。一時的に3000にしたのは在留資格経営管理対応のため(最低3000必要)で問題なかったから戻したとする見方が出てるね
ID:176への反論。販売方法と減資の関連性を否定する根拠を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y8yOgh2L0Sk] 2026-06-21 (日) 01:30:32
胸張ったようなポーズのせいではあるかもしれん
キャラのポーズがデザイン見た目に与える影響についての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 01:23:27
ホバモ🍅の神秘弾力を通せるようになったぜ〜 [改行] オリチャーで解を見つけるの楽しい
ゲームプレイの楽しさについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fphdI5huT5.] 2026-06-21 (日) 01:18:00
ミヤコも水着で遠慮しなくなってきたな… [改行] 先輩達には負けねえと言わんばかりか…
キャラの水着デザイン傾向についての感想。「遠慮しなくなった」は設定的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4HV3tmLG8Q.] 2026-06-21 (日) 01:16:59
布面積増えると放熱に影響するからかな
水着デザインの物理的・機能的な推測。ゲーム設定考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-21 (日) 01:16:36
🌙目線だと無敵万能装甲弾力ストライカーバッファーである事自体が大きな強みではあるが、現状のコンテンツ目線だとクリア自体は別に居なくてもどうとでもなるというオチはつきそうなんよね [改行] ここ最近じゃ🌙でもウイさんや正月フウカが試合に出てこないとかも割とザラだしで、バッファーが過剰気味になりつつある
ID:249への返信で、バッファーの役割評価と現環境での必要性の分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 15 [3TAzBIqAIHI] 2026-06-21 (日) 01:15:14
エイミはサイズ合ってない感じで、もうちょっとちゃんとしたの着て欲しいとすら思うね…
特定キャラの水着デザインへの改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qvA2sUXWhw] 2026-06-21 (日) 01:13:01
メガネはデバフ
キャラデザイン要素(メガネ)への軽い評価。ゲーム内要素への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:12:42
なんでか知らんがブルアカの巨乳はホールド力の無い水着を好む傾向があってだなあ…ちゃんとしたの着てるのカンナとヒナタくらい? [改行] エイミとか絶対アウトだろお前歩いたらあかん存在だ
複数キャラの水着デザイン分析。「アウトだろ」は物理的に不適切という意味で、キャラ蔑称ではなく設定考察。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-06-21 (日) 01:01:59
実装ペース的に、バリュー強そうなところでも水着シュポガキと水着スイーツ部と水着オカルト研究会から2つ選べばいいんだから来年は余裕っしょさすがに
実装ペースの分析に基づく水着キャラ選択肢の提示。攻略情報としての意見。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:00:29
性能でだれか選べというなら採用頻度でミカ、制服ネルの登場で貫通一強から落ちたが未だに頻繁に特に多凸で採用される。 [改行] ヒカリは肝心の弾力ボスがあまりおらず強い振動生徒の相方にも恵まれず、意外と登場シーンが少ない
ID:285への返信で、キャラ性能の採用頻度を分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [GrCmc5k2ghY] 2026-06-21 (日) 01:00:27
最近レーティングが変更されたおかげでめちゃくちゃなことやり始めたyostarによるブルアカらいぶまとめ [改行] ・存在しないT氏 [改行] ・水門様 [改行] ・うおでっか(黒.赤) [改行] ・yostar「メモロビを2つもつけちゃいます!!」 [改行] ・恒常🤔🤔🤔 [改行] ・うすほそアーカイブ [改行] ・恐るべき幼稚園児計画 [改行] ・うおでっか(家具) [改行] ・城(強化) [改行] ・社長ご乱心 [改行] ・ローレグパンツと大玉スイカ [改行] ・篠 澤 ミ ヨ [改行] [改行] …メモロビ枠追加まだ?
ゲーム内実装内容のネタ的まとめ。運営の判断を皮肉的に述べているが、建設的批判の範囲内。
問題なし スコア: 20 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 00:45:53
あれだけでかくてホールド力のない水着着てたらこんなもんじゃね やわらかそう
水着の物理的特性についての推測。キャラデザイン考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 00:40:43
ルミの胸垂れすぎでは?
キャラの水着デザインへの素朴な疑問。形容詞的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-21 (日) 00:38:03
水着キサキにメガネのデザインをした人に臨時ボーナス出すべき
キャラデザインへの賞賛と報酬提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qzrMXaxr9U] 2026-06-21 (日) 00:36:47
チヒロも大概大きいのに横に超規格外と規格外が並んでるせいでぼちぼちサイズくらいの印象になるのマジでイカれてるぜ
キャラのサイズ設定への感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 00:33:42
ブルアカの今の人気でコミケのグッズセット事後通販なしにしたヨースターどういう判断なん? [改行] メルカリにバカみたいな値段で転売されまくって終わりだろ
運営の販売戦略への批判。「バカみたいな値段」は不満の吐露であり、運営の能力を根拠なく否定する人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-21 (日) 00:33:04
火力バフがないのがね〜 クリア目線だと現状は不要だと自分は見てるんだけど、水着シュン、シュエリンが振動軽装備のアタッカーなのを見るにな〜んか変な新ボスが来て、自前で水着キサキいないとツラいみたいな事が起きそうな予感 といってもココナとかセイアで誤魔化せそうな気もする
ID:249への返信で、火力バフ欠落の影響と将来ボス対策への推測。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [QVElP5jlHO.] 2026-06-21 (日) 00:32:59
財布をとはいうものの元からサポートは特に恒常にも強い子はおるんやで。ミク天アコ無先生を忘れてはならない
ID:286への反論で、恒常キャラの強さを指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 00:32:58
ヒカリとノゾミ逆じゃないか? バッファーはヒカリの方だぞ?
ID:286への訂正。性能評価の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [FyzYXYDaClI] 2026-06-21 (日) 00:22:46
新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろおじさん「新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろ」
ID:233への返信で、新要素キャラの確保を勧める定型的なネタ表現。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 5 [/YrrgBX2LFk] 2026-06-21 (日) 00:22:32
ノゾミそんな優先?
ID:286への疑問。性能評価の議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 00:22:32
双子を逆に覚えてる可能性も
ID:286への指摘。キャラ識別の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [eM1iiiEN0w2] 2026-06-21 (日) 00:21:31
不等号逆だろこれ [改行] 現状ノゾミが必要になるところなんて借りればいいティファレトか稀にしか来ない大決戦屋内弾力ぐらいだろ
ID:286への反論で、キャラ性能の実用性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 00:19:17
新幼女のなごみちゃん、よく見たらとんでもない固有武器もってるんだけどお前幼女でそれ振り回すんか [改行] 将来はアケミコースだな
キャラの設定と武器のギャップへの感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:17:03
ノゾミ>>>ワカモ>ミカ>>>ヒカリ。 なので趣味 [改行] 水着ナグサといい水着キサキといい今後は恒常でも遠慮なく財布を絞っていくスタイルぽいから新規先生はマジで地獄
キャラ性能の優先度評価と運営方針への不満。「地獄」は愚痴であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:12:44
ブルアカが上手いしソシャゲが上手いし人生が上手い
ブルアカへの肯定的な評価。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 00:05:58
気付いてるでしょ流石に [改行] その上で尚売り上げに貢献しない配布キャラに割くリソースを切っただけ [改行] ソシャゲ運営なんてユーザー側の不満と目先の利益を常に天秤にかけるもんだろうけど今回は後者を取ったというだけだと思うよー
ID:259への返信で、運営の経営判断を分析。ソシャゲ運営の一般的な方針への中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-21 (日) 00:00:35
そう下半身に従うのが一番強い
ID:281への返信で、ガチャ判断の動機を軽く述べたもの。ネットミーム的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:54:00
フェス限で未所持なの残りミカワカモだけど、ノゾヒカ復刻とどっち優先すべきだろう [改行] 石3天あるけどフェスまでに安全圏確保する場合1天すら使う余裕あるか微妙なところだが…
ガチャ優先度の相談。個人的な判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:49:01
リコレと恐らく同じなので、PUは何度でも変えられるけど初回ボーナスの文字は最初に引いた1人だけ [改行] 汎用性だとハナコだけど、対ボスに限れば水おじの方が優先度高いと思う [改行] (水ミカや臨アリスの台頭でハナコがメインアタッカー張ることも減ったし)
ID:268への返信で、ガチャシステムの説明と性能比較に基づく引き優先度の提案。攻略相談への建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 23:43:08
曲者だ!出合え出合え!(大人のカードを取り出す)
ID:266への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内ネタとしての軽い遊び。
問題なし スコア: 5 [mZR5l4o4EPE] 2026-06-20 (土) 23:40:47
ドヒナもリコレクト落ちってことは周年2人なのはほぼ確定か・・・
ガチャ配置の推測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:38:58
生徒本人の意志よりもデザイナー側の意匠が前に見えてしまう点に思うところがあるのは分からなくもない。 [改行] ただそれはそれで可愛かったり、そこにフェチズムを見出して救われる人がいたりもするので難しい。 [改行] 性癖のデパートであるが故の弊害。
デザイナーの意図と多様な価値観の両立を述べた中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:37:30
ここまで特化してるならバフ延長でシンプル壊れ枠だと思う
キャラ性能の予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 23:37:23
キサキだから引く、それ以上の理由は必要ないだろ(天下無双)
キャラへの好意的な理由付け。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-20 (土) 23:35:42
キサキ「シャーレの先生という立場にありながら、その地位を利用し、梅花園の幼き子供達の純潔を貪り、欲望の限りを尽くしたお主の罪は重い。潔くここで腹を切るがよい。」
ID:263への返信で、キサキキャラのセリフパロディ。ゲーム内キャラを題材にした創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-20 (土) 23:34:31
水キサキ素敵だけど、リコレでドヒナ来るならそっち取らなあかんから [改行] ドヒナ100連リオネル新フェス限と回す事を考えると流石になあ…
ガチャ優先度の個人的な判断。感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:31:11
シュンはどうやって変身するのだろうか。元の水着を着ながら薬を飲むのか返信先の水着に着替えてから飲むのか
キャラの設定に関する素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrEha.8OngQ] 2026-06-20 (土) 23:31:05
布越しのヘソの方がノルマ扱いじゃね。あれ本当になんなん。
デザイン傾向への疑問。「ノルマ扱い」は仮定的な批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 23:29:16
これキサキの固有2のパッシブ追加効果がどうなるかで怖いな [改行] デバフ強化とか攻撃力とかなら固有1で完成だしHPでも様子見の余地はあるけど、既存のキャラの傾向だと星上げのメリットがなさすぎてパッシブ枠でのバフ追加とかの新機軸やらかしそうだぞ
キャラ性能の仮定的な分析と懸念。「やらかしそう」は推測であり、運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 23:28:33
しかし自分からするとそれこそソシャゲによくある「水着に謎に吸い付いてるヘソ影」が苦手で…。こだわりはそれぞれか
デザイン要素への個人的な好みの相違を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9xghgf5SeA] 2026-06-20 (土) 23:28:12
スタンプラリーのロードマップ示して欲しかった
コンテンツ機能への建設的な要望。批判的ではあるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 23:27:02
ティファレト自体がやりたくないんですが…
ID:257への返信で、ティファレト自体への不満表明。コンテンツへの愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 23:25:43
重装ティファレト省き正直ありがたいけどね ミカの位置が悪くて攻撃届かずリスタとかマジでしょうもなくて仕様改善されるまで絶対やりたくないわ
ID:252への返信で、重装ティファレトの仕様問題への不満と改善要望。ゲーム内システムへの建設的批判。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:25:20
水着ハナコと書いて「健康で文化的な最低限度の生活」と読むきん
ID:268への返信で、水着ハナコへの軽いネタ表現。ゲーム内キャラへの遊び的言及。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 23:25:20
2倍キャンペーンの予定的に山海経イベ終わった後の2週間で復刻はあるんじゃないかな?
ID:252への返信で、キャンペーン予定に基づく復刻予測。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 23:25:14
いっその事、正面以外のコア攻撃する時も巻き込めるように本体の判定バカでかくしてくれ
ID:254への返信で、ボス判定改善への要望。ゲーム内仕様改善の提案。
問題なし スコア: 5 [5jCvPToEbxU] 2026-06-20 (土) 23:23:37
レッドウィンターも一緒に鋼鉄大陸攻めようとしていたとかじゃないの。 [改行] で、リスク回避してゲ部と特異のみの何か妙に少ないメンツで長期シナリオ回すとかいう悲しい事態に……
ID:230への返信で、レッドウィンターの物語的制約と編成の限定性を指摘。ゲーム内事情の分析で許容。
問題なし スコア: 5 [ojmXzidNEA2] 2026-06-20 (土) 23:22:26
カノエの水着に真剣に怒ってるんだけどさ、ワンピースタイプにするなら布越しのおへそちゃんと見せてほしかったし、そのままのおへそ見せたいなら普通にお腹出したデザインにして欲しかったよ [改行] ソシャゲにありがちだけどこういう露出面積ノルマでもあるんかって感じの謎穴謎スリットでダサくなるのどうにかなんないかな
キャラの水着デザインへの具体的な美的批判。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:22:11
シュンは性能変化させずにみためだけ変えれるようにして、配布生徒いたほうがハッピーやったなぁ
ID:259への返信で、シュン実装方法への改善提案。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:21:31
「門主様がこのようなむさ苦しい所に、お一人で来られるはずがない! やってしまえ者ども!!!!」
ID:263への返信で、暴れん坊将軍のセリフパロディ。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 23:21:23
重装ティファレトはミカがタゲ取れなくなる欠陥ボスなのどうにかしないと開催できないんじゃないかね
ID:252への返信で、重装ティファレトのボス仕様への批判。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 23:20:30
ミカさん、水着ハナコさん、水着ホシノさんが欲しいですけど石が96000なのでハフバを考えると2天が限界そう。 [改行] ミカさんが好きなので水着ホシノさんとハナコさんどっち引けばいいか悩むのですがオススメありますか? [改行] (Limiのガチャで途中で当たった場合って、キャラ変更とか天井で欲しい子を選べるんでしたっけ?)
ガチャ戦略相談と天井システムの質問。攻略相談として通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 23:20:11
暴れん坊門主様(演:松平健)
ID:263への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内キャラへの軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:19:48
どう考えても爆速スキル回しが強すぎる。 金の成る木の種を買うかどうかとかそういう類の話 [改行] いやザコだからみんなは引かなくて良いぞ、俺は一旦検証の為に引くけどね、一旦ね
ID:233への返信で、キサキの強さを述べつつ「ザコだから引かなくて良い」と皮肉的に述べるが、自分は検証目的で引くという個人的判断。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-20 (土) 23:17:41
合火演で人権になりそうだけど総力大決だとどこでも使えるわけじゃない [改行] 一番相性の良い水ハナコと防御属性ズレてるのが絶妙調整、重装甲ならクロカゲで暴れてそう
ID:233への返信で、合火演と総力大決での適性を分析。属性相性を含む建設的な評価。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 23:15:16
しかし予告PVの感じ、幼稚園児集団相手にも使うのかはわからんがキキモードも出番あるみたいだけど [改行] ほんとに暴れん坊将軍みたいになってきたな門主様w
PV内容の観察とキャラの活躍予測。暴れん坊将軍ネタは軽いミーム表現で悪質性なし。
問題なし スコア: 15 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:14:52
シュンが変身できるから実質3枠実装ってことで配布ないんだろうけど、去年の百花水着イベで配布なしが不評だったことに運営は気づいてないんか?
配布キャラ廃止への疑問と過去の不評事例の言及。運営判断への建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 23:14:38
先生兼プロデューサーなのですが、ブライダル衣装2着目3着目とかあるのでコンテンツが続けば衣装も続くと思います
ID:245への返信で、ブライダル衣装の実装可能性を述べる建設的な予測。
801 - 900 / 8,567 件« 最初‹ 前1789101186次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,436 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »