このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:12 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,004 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 06:19:18
普通のソシャゲなら回収する [改行] 回収が難しかったり太っ腹な所だと回収しない事もあるけど、基本回収した方が良い
ソシャゲ業界の一般的な対応パターンの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
問題なし スコア: 5 [SAyBaWltQ3.] 2026-05-28 (木) 05:13:18
今ログインしたら対抗戦が入場不可になってるけどそのせい?
ID:212への返信で、バグの影響確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:08:29
こないだ対抗戦のバグでコイン配ったばっかなのにまた不具合出たのか
バグ発生への事実指摘と軽い嘆息。運営批判としても建設的な不具合報告の範囲内。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-28 (木) 05:08:04
普通に税対策って聞いたけど
ID:191への返信。企業減資の税対策説を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 04:58:02
キヴォトスのネットにグロ画像が出回ってるらしいけど生徒も動物市民も体が頑丈なのにどうやってグロ画像なんて作るんだろう 虫系とかだろうか
ゲーム世界観内での疑問・考察。グロ画像の存在自体への言及ではなく、設定矛盾への素朴な疑問。
問題なし スコア: 20 [rCAyZtOJGWE] 2026-05-28 (木) 04:47:55
戦術対抗戦入れなかったのはもう良いけど、ゲーム内のお知らせにも公式サイトにも情報なしでX見に行ってやっと状況わかるのってどないやねん。前から思ってたけどスマホゲームとしてスタートしてるのにゲーム外に情報確認させるスタンス何とかならんのかな。プレイ中にブラウザ開いて戻ったらゲーム起動し直しになる端末がほとんどじゃないんか
ゲーム内告知機能の不備に関する建設的批判。運営方針への改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 04:42:22
ようこそ先生なんてやってる裏で日常的コンテンツが封鎖とか印象悪いなぁ
ID:196への返信。イベント実施中の対抗戦封鎖への不満。運営批判だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:22:59
騎士くん、ランドソルに帰ろう!
ID:184への返信。他作品(プリンセスコネクト)のセリフを引用したネタ。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:20:51
ショップのドリンクが左上になるように調整されてるな
ショップUIの変更に関する中立的な観察。通常の情報共有。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 04:08:25
たいこう戦入場不可とか何事かと思ったわ。ちょっと前からたまに聞こえてた一部ユーザーのエラーがまた発生したから少しでも不公平感を無くすために一律で封鎖した感じなのかね [改行] 俺のいつもの行動パターンなら三桁に落とされてたのを二桁に登り直した時点で石は回収しているはず。チケットは3枚くらい残ってた覚えがあるけど、仕方ないからこっちは連敗したと思うことにするか……
ID:196への返信。不具合の推測と自分の対応を述べる。建設的な状況分析。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-05-28 (木) 03:52:17
ヨスタは株価ないよ
ID:142の誤った前提(ヨースターの株価)を指摘する事実確認。建設的な訂正で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tFsJpIXlGQc] 2026-05-28 (木) 03:49:58
戦術対抗戦忘れてたって思ったら入場できないなんてことあるんだ [改行] 戦術対抗戦のページで何があったのか少しは分かったけど石回収はできてないや [改行] 時間かかりそうだし14時までに解決は無理かなぁ
対抗戦入場不可の状況報告と報酬喪失への嘆息。事実述べと愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-28 (木) 03:48:23
暫くメンテして毎日150コインくらい全員に配ってくれィ、せめて120。 10位には入れる+毎日何回か殴られてるからそのくらいは欲しい
ID:194への返信。報酬補填への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IkGg2Wb6/uc] 2026-05-28 (木) 03:32:39
対抗封鎖されてるけどこっち誰も反応してないなと思ったら2時に閉じたのか、デイリー報酬の石ぃ
対抗戦封鎖に関する状況報告と報酬喪失への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:12:39
まぁ会社の株価には影響あるだろうね [改行] まだまだブルアカは終わって欲しくないからYostarにも踏ん張って貰わないと困る。Yostsrが倒れたらリアイベ供給一切無くなるからね、マジで悪影響大きいよ [改行] [改行] 個人的には、減資する前にサービス開始時から一切セルランに載れていないステラソラとクッキーランをさっさとサ終して稼げるコンテンツ(アズレンとブルアカ)に全力でリソースを集中投資するのが最善手だと思う。経営再建って不採算部門の切り捨てから始めるのが鉄板だし
ID:139への返信。運営会社の経営戦略についての分析と意見。不採算部門の切り捨てを提案しているが、経営論として建設的で現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TUdSnXvbzvU] 2026-05-28 (木) 03:00:59
もしかして:ファミリーマート
ID:168への返信でネタの訂正。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:00:46
Yostar大幅減資かぁ [改行] 減資ってネガティブな方向性で見られがちだから経営的に苦しいのかな?今回のロア追跡編の翻訳、語彙に抜け漏れが多いし不自然なのもブルアカに回せる人材が減ったから? [改行] これが会社の財産が直接減る有償減資か会社の財産は減らない無償減資のどちらかなのにもよるが
運営会社の経営状況に関する分析的な考察。具体的な根拠(翻訳品質低下)を挙げた建設的な議論で、ネガキャンではなく事実ベースの推測。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 02:51:41
実装後に名前の関係で絆エピがちゃんとある女とか言われそうなのはちょっと・・・
ID:174への返信。キャラ設定に関する懸念を述べる意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 02:41:02
副委員長のチエル…ちぇるーん♪
キャラクター実装に関する軽い感想・ネタ表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 02:21:15
今回ボーナス生徒おりゃんすぎて辛い
イベント仕様についての愚痴。攻撃性なく、通常の不満表現。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-28 (木) 02:04:34
全員薄いから先生が肥えさせている説
ID:155への返信でキャラ設定についての推測。ユーモア的な考察。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-05-28 (木) 02:01:44
ウイ便利だな~って思ったけどシミコも大分便利キャラだね
キャラ性能についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [JcucOoCNB3Q] 2026-05-28 (木) 01:39:14
FOX小隊全員でアンチしてるところを見るに、このロア編のラスボスは偽生徒会長ではなく普通の女の子(自称)なんじゃないか?
ID:170への返信でストーリー考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [nJLm2LYIXVc] 2026-05-28 (木) 01:38:52
ミニストップ?
ID:167への返信でコンビニ名を使ったネタ。ユーモア的。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 01:26:23
白 く て キ モ い 鳥 ( 迫 真 )
ゲーム内キャラへの軽い評価。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-28 (木) 01:15:01
なるほど有難う
ID:124への返信。感謝の意を示す簡潔なコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-28 (木) 01:12:52
Xにサークル系のバグ報告がいくつか上がってるけどあんまサークル画面開けない方がいいかな…?
バグ報告についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [dCldVXpWN1Q] 2026-05-28 (木) 00:55:43
さいむしゃあ〜
ID:164への返信でキャラ名を使ったネタ。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 00:50:38
生きてはいるが、最早死んでいるも同然…
ID:164への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-28 (木) 00:33:21
結局債務者の安否は明言されずか
ストーリー展開についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 00:28:39
クイーンズギャンビットって最初の3~5手いわゆるオープニングの定石の名前だったはず [改行] ポーン突き合わせて先手が取られる位置にポーン投げる
ID:72への訂正。チェスの定石についての正確な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 00:22:39
干渉範囲変わるのはマジで理解できぬ [改行] 初期範囲のままモーション対応できる作りにするのってやっぱ難しいのかね
ID:79への返信。干渉範囲変更への疑問と技術的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 00:21:35
2部ストーリー過去のすっ飛ばして見れるようになってるやん!助かるわ
ゲーム機能改善への肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 00:20:39
&color(#ffffff){オトギはナギサみたいな言い間違い};の可能性あるけど、&color(#ffffff){クルミは普通にあのSNSの投稿での呼び名を普通に言ってるの};でねぇ・・・
ストーリー解釈についての考察。白色テキストはネタバレ対策。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-28 (木) 00:18:44
先生と生徒の恋愛は犯罪ではないが、社会人(一般人)と生徒との恋愛が犯罪の可能性はあるのでは?
ID:145への返信で法的観点からの指摘。中立的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 00:16:23
終了期限書いてないしガイドの「おもてなし~」と同様に最初から常設コンテンツだと思う [改行] 復帰者向けの方が期間空ければ何回もできるのかは気になるけど
ID:148への返信で、イベント仕様についての分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-28 (木) 00:11:41
前回の噂SNSの最初の方にいる謎の鳥、あれやっぱり改変後ペロロ様なのかね
ストーリー考察への返信。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 00:10:57
シュン固有4……にするには多分足りないかあ
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-05-28 (木) 00:01:59
今回のイベント、三店方式が無くなって良かったという気持ちとクルミちゃんの「凄いじゃない!」が聞けなくて寂しいという気持ちが同居している
イベント仕様変更への複雑な感情表現。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:57:35
まさか&color(#ffffff){古書館イベ依頼のあの顔出てくるとは};w [改行] しかし&color(#ffffff){ここにきてペロロジラが絡んできたというか、途中のクルミの発言の感じガチでペロロ様の存在改変くらってるのか};?
ID:150への返信でストーリー考察。白色テキストはネタバレ対策で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [07X.1GjVPfM] 2026-05-27 (水) 23:54:40
突如としてキヴォトスにまたもや転移してしまった佐天涙子 [改行] だが今回は前回と違い、転移した直後に別の異空間へと放り込まれてしまった [改行] そこは物が一切置かれていない殺風景な部屋が幾重にも連なる空間であった… [改行] 其処はキヴォトスで真しやかに囁かれている、不気味な空間が具現化した異界なのだ [改行] 現実へと戻るべく、時折道端に落ちていたしゃあけど水を飲みつつ只管彷徨い続ける佐天 [改行] 果たして長い坂を下った先には、彼女が見慣れた学園都市が存在した [改行] だが彼女は同時に絶望した [改行]   [改行] 何故なら彼女が在籍している柵川中学が真下にあったからだ
クロスオーバーネタの創作的な投稿。他作品キャラの言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:54:21
シミコが有能すぎてこれまで下手に動かせなかった枠なのも納得、この子仮にパヴァーヌとかオラトリオとかにいたらクリティカルな情報出して話が成立しなくなってたわ [改行] 他の図書委員は出不精だったり失踪してたりで動かないけどシミコはそんなところもないし
キャラの有能性についての分析的な感想。ストーリー構成への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:47:42
いくら自分たちからそれやってるとはいえ廃棄弁当食ってる兎にもお裾分けくらいはなんとか
ID:155への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 23:44:36
対抗戦的にはチャージしてくれないからドツキが唯一無二ではある
ID:110への返信。対抗戦での戦術的価値の指摘。ゲーム内システムの分析。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:42:41
カフェにテーブル敷き詰めてタッチしやすくしてたらレイサの家具モーション追加されたトラウマ思い出した
ID:79への共感。同様の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hUlY6sAXqyU] 2026-05-27 (水) 23:42:03
対抗戦ショップのAPドリンクの配置変えてくれてありがとう~
ゲーム仕様改善への感謝。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKSD40n5qb.] 2026-05-27 (水) 23:40:50
キツネ達はこの後も美味いモノを食い続けるのだろうか…?
キャラの行動についての軽い疑問。ゲーム内設定への通常の感想。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 23:34:12
ドレスムツキ大決ゲブラ用かと思いきやカニでも必要になる可能性ありそうなのかな?
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:32:27
ゲヘナ絡むかと思ってたけど予想外のメンツがエピローグ含め出てきたなあ
ストーリー展開への感想。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-27 (水) 23:29:51
この赴任キャンペーンってガイドミッションみたいに後から常設化するかなぁ
イベント仕様についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:29:25
チ…知恵留先生…? [改行] まさかカレー好きだったりしないよね
キャラへの軽い言及と推測。ゲーム内キャラへの通常の感想。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:23:57
あぁ、あれ出たら今日はおしまいなのか。ありがとう
ID:143への返信。ゲーム内システムの理解と感謝で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 23:21:34
シャーレに戻るボタンが右上に出てるよ
ID:142への返信。ゲーム内UI操作についての情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:19:13
ハフバで来なくて去年と同じく年末だけだったりして
ID:130への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:18:14
募集の実績をスルーしてもアーカイブチケを貰う実績達成数はクリアできたと思ったけど
ゲーム内実績システムについての情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:17:17
電磁砲コラボとミクさん以外は衣装違いだねぇ
ID:135への返信。ゲーム内限定枠の衣装バリエーション情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:17:09
ストーリーの方、4つ全部今日終わるんだよね? &color(#ffffff){料理宣伝したとこから};何も手掛かりがないんだが
ゲーム内ストーリー進行についての質問。白色テキストで隠された内容への手がかり求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:15:20
他ゲーで言うフレポガチャみたいなのがあっても良いかもね。カケラ無し、☆3排出率低めだけどデイリーやウィークリーのログボで無料で引けるみたいな。
他ゲーの仕様を参考にした建設的な改善提案。比較ではなく機能提案。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-27 (水) 23:15:07
まさか&color(#ffffff){クズノハの名を目にすることになるとは…なんかサラッと現世に干渉してません?あなた一体いつの時代の人なんです…?};
ゲーム内ストーリー展開についての感想。白色テキストで隠された内容への驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:13:41
&color(#ffffff){3年組特有の自分一人抱え込む病};の兆候がちょっと出てるの見ると、今後が怖いっちゃ怖いところではある
ID:133への返信。ゲーム内キャラの心理的特性についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WDBlbUuWrds] 2026-05-27 (水) 23:13:01
結局ヨースターの減資は問題あるのか無いのかわからない…リアイベは今年力入れてるみたいだけど
運営会社(ヨースター)の経営状況についての疑問。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 23:12:39
最初は真剣に正解考えたけど間違えた方が面白い返しされて全部見ちゃったわ
ID:116への返信。ゲーム内の選択肢システムの面白さについての感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 23:09:10
ほんとうにすまない スーツハルカ貯金くずしたくないのでドレスは見送るね
ガチャ引き判断についての個人的な決定。スーツハルカへの貯金優先を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:07:56
早くても秋の限定枠じゃね? [改行] と思ったけど秋の限定枠って衣装違いだけだっけ?
ID:132への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:06:28
&color(#ffffff){今回のロア発生のタイミング的にユキノの激昂がロアの起点になってる可能性};がありそうでな [改行] なんか厄ネタはありそうだ
ID:132への返信。ストーリー展開についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:06:05
便利屋のミニスト良いもん見れたわ… [改行] 読む前はドレスムツキとハルカスルーする気だったけど、読んだ後直ぐにガチャ引きに行くほど面白かったしで
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。ガチャ引き判断への影響を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:02:41
ユキノは&color(#ffffff){完全に吹っ切れてない感じ};、ハフバよりは来年の周年のが可能性ありそうかね? [改行] 今後の&color(#ffffff){ロア追跡かメイン2部本編内でその辺が解決するきっかけになる事態に遭遇とかかもしれんが};
ゲーム内キャラ(ユキノ)の心理状態と今後の実装時期についての分析。白色テキストで隠された内容への考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fpBQZqoKF0M] 2026-05-27 (水) 23:00:34
その外付け固有2効果をサツキは素で持ってるからその分サツキの方が火力は上やね。攻撃力はムツキのが上だけどPSの差がだいぶデカいな
ID:110への返信。キャラ性能の詳細比較。PS(プレイスキル)の差異を指摘する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-05-27 (水) 22:56:09
はは… [改行] ドレスムツキ欲しいのに周年キャラで水着ハナコだけ綺麗に持ってないせいでハフバに追加で今回も来るであろうリコレクトを回さないといけないから石53000もあるのにお見送りか… [改行] メモロビ見たかったなあ…
ガチャ引き判断についての個人的な悩み。石の枯渇と欲しいキャラの優先順位についての愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 22:48:31
クイーンズ・ギャンビットはクイーンではなくポーンを犠牲にする技だよ。だからリンにポーンを犠牲にする話をしている。クイーンを犠牲にするのはまた別の呼称がある。
ID:72への訂正。チェスの正確な定義を提供する教育的な返信。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:47:51
理解できる 2問目からはあえて間違いから選択しました
ID:116への返信。ゲーム内システムの楽しみ方についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 22:46:07
残念ながら [改行] 実際にモーションさせるかは関係なく、モーション家具になると置く為に隙間を余分に作らないと設置そのものが不可能になってしまう仕様だからどうしようもないね [改行] ちなみに誘引効果も消せない
ID:80への回答。ゲーム仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:46:04
&color(#ffffff){漁港の警備業務を受託する反社が次回の競争入札に対し風説の流布を用いて不正競争を画策するエピソード};、実に透き通った世界観、SUKI
ゲーム内ストーリーの世界観設定についての肯定的感想。白色テキストで隠された内容への評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 22:45:08
FOX小隊のリーダーはユキノだけど柱はニコだな・・・ [改行] GKBのモモイみたくこの子が折れると一気に全体が崩壊するわ
ゲーム内キャラの役割分析。FOX小隊の編成における重要性についての戦術的考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-27 (水) 22:43:58
ドラム缶ガニ、とりあえずタンクは絶対必要だなこれ 前半暫く放置してたらタンクに対してヒット数多いタイプの単体攻撃が飛んできたからこれに合わせてクルミやコノカのEX使えって事か
ゲーム内ボス戦(ドラム缶ガニ)の戦術分析。キャラ選択と編成についての中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-27 (水) 22:41:37
研修ミッションの配布具合色々破格だな [改行] 特に装備関連は枯渇してたから超ありがたい。T10選択ボックス×560とかAPいくら分なんだ…
ゲーム内ミッション報酬の充実度についての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:40:45
石使わなくてもアーカイブ募集でも進行できるし、募集関連のミッション5個スルーしてもミッション総数24あるのでちょうど19個クリアは可能
ID:122への返信。ゲーム内ミッション達成方法の詳細説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-05-27 (水) 22:39:09
ミッション報酬に毎日10連アーカイブ募集チケットあるからそれでいけるよ
ID:122への返信。ゲーム内システムの情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 22:35:46
木主だけどキャッシュクリア試しても駄目でした(まさか10GB DL始まるとは思わんかった)。ショップで買い物したかどうかの可能性感じるので明日確認してみます(自分はメンテ前に買い物済み
ID:88の木主による追加情報・検証報告。技術的な問題解決の試行錯誤。
問題なし スコア: 0 [rjMlMRUcNNI] 2026-05-27 (水) 22:35:01
君ブルアカうまいね
ID:98への返信。相手のプレイスキルを褒める肯定的なコメント。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-27 (水) 22:33:22
研修ミッション報酬のアーカイブチケ50連分取るには50連回す必要があるのか・・・。石取って置きたいし今回はいいかな。
ゲーム内ミッション報酬システムについての疑問と判断。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-05-27 (水) 22:32:50
便利屋の全然ミニじゃないミニストーリーが最高過ぎたぞ…!!
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ky.kgdIVTx6] 2026-05-27 (水) 22:31:40
🛢🦀の元ネタらしき怖い話を見たら普通にゾッとした [改行] 第2部から都市伝説ホラー路線に舵を切り出したのは好印象だけど、もし猟奇ホラーもやりだしたら怖いな [改行] 生徒があの話のような仕打ちをされる展開になったら賛否が分かれそう…
ゲーム内ストーリーの演出・路線変更への感想。ホラー要素への懸念を述べているが、建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:30:57
6コス時のサツキが3388.65%だからほぼ同じくらいだね [改行] EXにない防御貫通も固有2でつくらしいし
ID:109への技術的な性能比較。具体的数値を伴う分析。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-27 (水) 22:30:45
クッソーショタスーツムツキくんだったら秒でガチャ引いてんだけどなぁーーーどうにかなりませんか?
キャラへの好みの表現。「ショタスーツムツキくん」への欲望表現だが、児童性的対象化には該当しない(ゲーム内キャラの衣装バリエーション希望)。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:30:23
間違った選択肢選んだ時に飛んでくる辛辣な言葉、逆に癖になる
ゲーム内の選択肢システムへの感想。辛辣な返しが癖になるという肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-27 (水) 22:29:29
ドレスハルカのメモロビ、ハルカがめっちゃ美人さんで最高なんだけども……背景に明らかに3回見たら死ぬ絵が飾ってある気がする!!!てかメモロビの演出でちょうど3回見させられた気がするんだけど!!!ワイ死ぬんか?
キャラメモロビの演出・背景への感想。キャラ美貌への褒め言葉と背景の不気味さへの言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:28:23
210連目はPUが出やすいというロアがあります
ガチャ確率についての俗説紹介。情報共有。
7,801 - 7,900 / 8,568 件« 最初‹ 前1777879808186次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,436 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »