このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:14 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:50:44
あーハフバで追加される可能性あるのか。前回から1年分ならメグカンナあたりまでか?だとしたら未所持生徒も追加されるし待ちもアリか
ID:400への返信で、キャラ実装予定についての推測。ゲーム内容の議論で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:48:29
もしそうなったらすり抜けで初期組出ないのかなり美味しいな
ガチャ仕様への分析。ID:406への返信で、ゲーム内メカニクスの利点を述べているだけ。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-05-29 (金) 10:47:53
昔はそもそもコンテンツが少ないから課金する要素が少ないのはそう
ID:330への同意的返信。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [02UKPrF9gtE] 2026-05-29 (金) 10:47:50
総力戦やるなら引いておけ
コンテンツ攻略に基づくガチャ引き推奨。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 10:43:03
アーカイブ生徒追加された時「アーカイブ募集2」と別枠扱いされそうな予感がするな
ゲーム仕様への予測・推測。建設的な議論の開始で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:40:08
アナル(形容詞なので大抵誤用、正確にはアヌス)は性器じゃないから性的表現かの判別難しいんだろうな
言語学的な考察。「アナル」の正確な用法と性的表現との区別について中立的に述べている。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:36:36
今のアーカイブ募集で欲しい生徒居るならいいけど、そうじゃないなら流石にレポートよりハフバごろアーカイブ追加される生徒の方が優先じゃない?
ID:399への返信で、アーカイブ実装スケジュールについての建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:34:09
研修ミッションで募集あるやんってコメ見るたび、募集しなくてもミッション19回クリアの50連分のアーカイブチケ貰えるから別に募集しなくていいやんとか思ってたけど50連で最上級レポート100枚は結構でかいな。 [改行] 貯め込んでるアーカイブチケ使ってもいいかもしれん
ゲーム内報酬システムの分析。戦略的判断の述べで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Oaj0MgZOH0.] 2026-05-29 (金) 10:32:50
The Library of Loreってその気になればいくらでも悪用できそうな設定だよなぁ [改行] 下半身ムキムキのヒマリがミレニアムタワーの外壁をものすごいスピードで駆け上がってたって噂を流したら下半身がボディビルダー級のヒマリ(偽)が現れるんだろうか
ゲーム内設定「The Library of Lore」の悪用可能性についての考察。キャラの身体的特徴への言及は設定考察の文脈で、性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-29 (金) 10:18:09
そもそも新規が強制的に10連引かされるって何の話だ [改行] チュートリアルのは石も何も消費してないただの初回サービスだろ
チュートリアル仕様についての事実確認。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-29 (金) 10:14:08
脳死で12まわしてたらptが15000超えてた。 15078だから軽傷で済んだが危ないところだった
ゲームプレイの報告。ポイント超過による危機的状況の述懐で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FPFEbvmr2BA] 2026-05-29 (金) 10:13:26
だからアーカイブ募集の10連チケット毎日配ってるのに何の不都合があるんだよ [改行] アーカイブポイントに期限はないしアーカイブ募集にしか使えないんだからいつ引いてもいいだろ
ID:337への反論。「何の不都合があるんだよ」は強い口調だが、具体的根拠を伴う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 10:12:27
仮にトキと同じグッスマのPLAMATEAシリーズから出ていたら向こう一ヶ月は余裕で予約出来たんだ。よりによって“バンダイの30MLシリーズから発売”ってのが問題でな。何年も前からガンプラと同じく転売商材として目を付けられてる。
ID:370への返信。メーカー別の商品供給戦略についての分析。建設的な情報。
問題なし スコア: 15 [qE1XMI87nCQ] 2026-05-29 (金) 10:09:32
なお新規にとりあえずガチャ引かせに行くのは罠なので優しい仕様じゃないです [改行] ブルアカ新規が強制的に引かせられるのは10連だけだから普通に30連は新規向けでもどうなんって感じやね
新規向けガチャ誘導の是非についての意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 10:07:28
これ人力でCO理由書いてたら我に返って◯にたくなりそうだからAIポリスちゃんが代行してくれるのはある意味魂の救済かもしれない(大袈裟
AI判定システムへのメタ的なネタ・ロールプレイ。意味のある文脈で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uB9vpuVFaOg] 2026-05-29 (金) 10:06:49
プレバン限定のガンプラとか毎回争奪戦だからな… [改行] 1分持ちゃ長い方とか言われてるし
ID:370への返信。プレバン限定商品の争奪戦についての事例説明。中立的。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:14:18
無課金だと恒常だからセレチケで確保すればいい理論が通用しないので、石もやや余裕あって恒常サポーターでキサキの次くらいに重要なドレスアルは確保しに行っていい
無課金プレイヤーへの具体的なアドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 09:05:58
ありがとうございます
ID:296への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [z/l6w20fV0Q] 2026-05-29 (金) 08:47:27
これについてはバンダイだからというのも大きな要因の一つですね。生産数を絞っているのもあり、転売の温床となっているので。
ID:370への返信。バンダイの生産戦略についての情報提供。客観的。
問題なし スコア: 10 [EizNnGe5frE] 2026-05-29 (金) 08:43:42
純粋な争奪戦なら仕方ないが、転売ヤーも漏れなく参戦してるから厄介なものだ
ID:369への返信。転売問題についての意見。批判的だが根拠ある評価。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:42:51
光輪大祭のレシート見るとメンテ時間分の石が直接書かれていたように見えてね [改行] 今回はメンテ前にレシートだしたからメンテ時間分の保証まではのせなかったって事だろうか
ID:366への返信。過去イベントのレシート確認に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [5PCXBT6cMBk] 2026-05-29 (金) 08:41:50
フィギュアとプラモってそんなに違うのかい?そんなことになってるとは知らんかった
ID:369への返信。フィギュアとプラモの違いについての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:33:05
圧倒的感謝っ…!
ID:296への感謝表現。「圧倒的感謝」は強調表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 08:31:50
メンテ1時間あたり120石はサービス開始から緊急メンテなどでもずっと一律なので配るよ
メンテナンス補填の過去事例に基づく情報提供。客観的事実の説明。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 08:26:50
普段プラモ買わない先生達が30MPメイドアリスの争奪戦で洗礼を受けているのを見た。そりゃアマゾン以外は予約開始時刻がサイト毎に不定かつ数秒置きにリロードして予約ボタン光った瞬間カートに入れてギリ買えるかどうかなんて思わないよな…
グッズ(プラモ)の争奪戦についての観察。ゲーム外の商品情報だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:22:56
木も枝も擁護はしてないと思うよ
ID:364への返信。親コメント(ID:362,363)の解釈についての指摘。中立的。
問題なし スコア: 10 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:21:43
セトくんなんならフルオートでもかなり上の階層まで粉砕されててかわいそう
キャラ(セト)の性能評価と同情的な感想。「かわいそう」は愛情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 08:19:32
この不具合の責任は全面的に運営のせいだから擁護はしないぞ
運営の責任を述べる意見。批判的だが根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1sc65yU/xJk] 2026-05-29 (金) 08:16:04
2500だけでも普通に美味しいんだけど、臨時メンテ分が別に配られなかったらそれを理由に色々言い出す人はおりそうやね
ID:362への返信。補填内容についての予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:14:00
アロナ「できない理由を考えるのではなく!」
ID:280の愚痴に対するゲーム内キャラのセリフを引用したネタ返信。ロールプレイ表現で意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DiJtaPmzLww] 2026-05-29 (金) 08:13:33
水着キラキラ部の可能性は話題になってもいいと思うんだ。エリカの実装でキララの別衣装は出せるし、パンデモとの縁もあり、人数もちょうどいい [改行] 何より水着ギャルなんてみんな好きでしょう?
水着キラキラ部の実装可能性についての推測。ゲーム内キャラ・イベント企画の建設的な考察で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:13:28
やるやらんは自由やで。自分の好みでプレイしていこ
プレイの自由度についての中立的意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:12:29
不具合の補填で石2500個配るみたいだけど臨時メンテ予定分720石は別途配られるのだろうか [改行] 個人的には実害なかったし合わせて2500個で十分すぎるけどメンテ延長する可能性もあるから別に配られそう
不具合補填についての推測と個人的見解。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bE8jSAURBhs] 2026-05-29 (金) 08:09:07
300天が良かったと申されるか…
過去の仕様への言及。ID:330への返信として文脈的に成立。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:08:43
念には念を入れたいんやろなw
メンテ長時間化への理解を示す感想。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [7wf4L9jvtSE] 2026-05-29 (金) 08:07:22
めちゃくちゃどうでもいいけど、ゲーム内家具一覧のリコレクトメモリーが3rd4.5th4thの順番で並んでて気持ち悪いな
ゲーム内UI配置についての軽い不満。「気持ち悪い」は仕様への感想で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:07:16
強く生きろ
ID:201の不運な状況への励ましコメント。簡潔な応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:57:41
昔は課金する要素少なかったけど最近はこういう課金誘導要素を露骨に増やしてきてるからな。古参ならなんかモヤっとするのは分かるで
運営の課金誘導傾向への批判。具体的根拠を伴う分析で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ov5iFZK4hpQ] 2026-05-29 (金) 07:52:36
アーカイブ&リコレクト実装で逆にリセマラ豪運しようが強キャラ揃えるの難しくなったし、各コンテンツ最適キャラの要求数・育成水準的にも今から追い付いてガチるなら課金必須みたいなもんだし、もうサービス歴的には速く始めるだけベストって段階に入ってる感
ゲーム開始時期の判断に関する分析的意見。課金必須性への言及は事実指摘であり、現プレイヤーへの攻撃や作品ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [PJDluF0o7Dw] 2026-05-29 (金) 07:51:30
私は絆ストーリーを読んでいたところドレスムツキと婚約いたしました。現場からは以上です。
ゲーム内イベント(絆ストーリー)の体験報告。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 07:45:41
で、その話のソースは?
ID:212の主張に対する根拠確認の質問。疑問形で相手の言及内容を検証しようとする建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [yGGsBMZd7Y6] 2026-05-29 (金) 07:44:30
募集ミッションやらなくても19個達成できるしアーカイブチケは余裕で達成できる分配られるし何に文句言ってるのか理解できん
ID:325への反論。「何に文句言ってるのか理解できん」は強い口調だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:44:00
先輩先生ありがとう! [改行] ミッションもあるし、ひいちゃいます
ID:347への感謝と決定報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/yGvAWr6QuU] 2026-05-29 (金) 07:42:02
アロナァ。お前が2天分の石を回収するというなら、2天させた分の石をこっちに返すのがフェアってもんじゃないのか?
ゲーム内キャラ(アロナ)への不具合補填に関する意見。ゲーム内システムへの批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:40:52
リンちゃんやプラーナに釘をさされたからってロア会長に絡みにいかないのは先生の悪い癖だぞ。疑わしいなら逆にもっと交流しにいけ先生
ゲーム内キャラ(先生)の行動についてのプレイ感想。ゲーム内行為への言及で現実ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CzBCZnMpOyw] 2026-05-29 (金) 07:38:19
対抗戦の問題って何が原因だった?
ゲーム内不具合についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tTW9wHwrZ/Q] 2026-05-29 (金) 07:37:40
ハフバ前に石使わせたいのでは?
運営の意図についての推測。攻撃性なく、仮定形での分析として許容。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:32:45
フェス前強限定 × フェス前強恒常 〇 [改行] カジコとかドチルみたいなやつ [改行] 一応ないこともあるけど、あることを想定はした方がいい
ID:347への訂正。中立的な情報修正で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:31:32
万全を期す場合、フェス前強限定用の1天と無料百連に添える0.5天井+フェス限2天井の合計3.5天(84000石)相当を各種フェス前に用意しておくのが一旦最低ライン [改行] 無課金だとフェス限以外の地形SSのアタッカーを作るのはかなり苦しくサポの質が重要なので取りに行ってもいい
無課金プレイヤーへの具体的な攻略アドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:21:55
PC開始組で無課金lv85です。ドレスアルは引いておいたほうが良いか悩むー [改行] 7月まで貯めておくべきでしょうか? [改行] ・キサキ&リオはいない。 [改行] ・SSのアタッカーもいない [改行] ・石は140,000
ガチャ引くべきかについての相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:21:52
連邦生徒会直属の特殊部隊だし、ペーパーカンパニーをでっち上げるくらい余裕なんじゃねぇの?潜入任務とかで身分偽装くらい普通にしてそうだし
ゲーム内ストーリー設定(身分偽装)についての推測。ゲーム内世界観の考察。
問題なし スコア: 5 [OJL0sW7XV8Y] 2026-05-29 (金) 07:17:06
このミッションが強制なのはちょっと気にくわなかったけど結果的に欠片美味いから引いた
ミッション仕様への個人的感想と判断。中立的な意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:16:11
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ゲーム内キャラへの軽い言及。攻撃性なく、ネットミーム的表現として許容。
問題なし スコア: 10 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 07:07:57
赴任ミッション3日目に募集30回あるんだが 石を使う要素を期間限定ミッションにしないでくれよ…
期間限定ミッションの仕様への不満表現。攻撃性なく、建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 07:04:54
そこが気になるのよね [改行] もし無償分のみの返済で有償分は自由に使えるなら大人のカードの力でゴリ押ししてガチャ回しつつ返済進みそうだけど借金石5万の完済まで課金するといくらくらいかかるんだろう
ゲーム内システム(石の返済仕様)についての技術的な疑問と推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hCrCLk5sW7s] 2026-05-29 (金) 06:58:17
ジツザイーヌ
ID:162のコラボネタスレッドへの応答。ゲーム外の創作作品名を挙げているだけで、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [1WbLiKtHYeE] 2026-05-29 (金) 06:40:55
日本だと蓋の開いたジュースとかパラコートとか青酸混入されてて犠牲者出た事件が…
ID:319への返信。日本の実際の事件との比較言及。歴史的事件への中立的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-05-29 (金) 06:36:33
出身地はマンダロア
スターウォーズのキャラクター(マンダロア)への言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:54:13
俺もした
ID:233への同意・共感の返信。プレイヤー間の通常の会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [t4AgXMBIVMY] 2026-05-29 (金) 05:32:53
蓋空いた妖怪MAXのくだり意味分からんかったけど韓国の方の話しか。カズサの警察の呼び方とかもだし、たまにローカライズすり抜けてくるな
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の理解と文化的背景についての考察。
問題なし スコア: 10 [uLQrd.TJGaU] 2026-05-29 (金) 05:12:15
NS発動に付随してコスト回復なり加速なり発動するようになればワンチャン
ID:288への返信で、ルミというキャラの性能改善案を提案。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 04:33:50
2天井借金先生はキーストーンの件を知らなかったんだろうなぁ
ID:152への返信で、キーストーン仕様の知識不足による誤配布を推測する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [OMmEBVhb6Bo] 2026-05-29 (金) 04:02:41
普段から現実で上司からそういう対応されててうだつの上がらない立場でないとあまり出てこない感想で草
ID:316への返信。相手の感想が現実の職場経験に基づくものだと指摘する返論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-05-29 (金) 03:45:56
今回のストーリー中のフルリンクにあった蓋の空いたジュースを飲んだら眠らされて漁船で働かされるって話あったけど、あれも韓国で有名な都市伝説なんだってね。韓国産の他ゲーでも聞いたことのあるくだりだったからそれ思い出したわ。
ゲーム内ストーリー要素(都市伝説モチーフ)についての文化的考察。韓国の都市伝説との関連性を述べる学術的言及。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 03:45:33
クロコに始まりリツやマジカルスズミ、ケイちゃんと装備や固有4もあいまって2年のインフレを実感する
キャラ性能の客観的な強さ評価。複数キャラの装備・スキル進化による2年間のインフレを述べる中立的分析。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-29 (金) 03:40:04
なんか会社漫画のイヤミ課長かの如く不具合の対応に眼鏡クイクイしてる先生多くない・・?
ゲーム内キャラ(先生)の表情・仕草についての観察的感想。ストーリー演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-29 (金) 02:39:32
ニコの行動で大抵のNPCが良い印象持ってそうだしいざ使おうと思ったら存在しない~~都市伝説かなFOX EATS
ID:291への返信で、ゲーム内設定についての推測。都市伝説的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:30:47
ハフバまでの期間で取得できる石と経験値考えたらさすがに待つより今始めた方がいいな
ID:230への返信。石と経験値の獲得タイミングに関する分析。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:26:19
新規先生が任務に詰まったらとりあえず体操服ハスミのレベルと固有だけ上げてボス殴れ、といえるくらいには救済性能ある [改行] なお新規先生はそもそも固有3までの素材確保が困難というのは考慮しないものとする
ID:179への返信。キャラの救済性能を説明し、新規プレイヤーへの有用性を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-29 (金) 02:19:09
間違えてコンビニ支払いを選んじゃったって可能性もあるけど、この間のみゅーじっくと同じ流れで応募したはずだからクレジット決済のはずなんですよねえ [改行] あとで問い合わせしてみます👍
ID:268への返信で、自分の状況説明と問い合わせ予定の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 01:51:32
バカな……セト99Fがオリチャー未満の超雑回しで砕け散ったぞ。昔はめっちゃ苦戦してたのに! [改行] ケイちゃんちょっと強すぎでないかい…………?!
ゲーム内コンテンツの難易度変化に対する驚きと感想。「バカな」は自分の予想外れへの驚嘆で、キャラ性能への評価も中立的。
問題なし スコア: 10 [OiQX15ewgdI] 2026-05-29 (金) 01:37:55
今回先生を社長みたいなものとか紹介してたから実在してたら流石にまずいんじゃ
ID:291への返信で、実在企業の可能性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 01:37:12
新規フェス限実装が3人になるとかいう事もありえなくは無いじゃない、夢は大きく持とうよ。…人によっては悪夢だろうけど
ID:243への返信。新規フェス限実装の可能性を述べる。「人によっては悪夢だろうけど」と自己認識を示す冗談めいた表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:54:37
と思ったけど、無償石がマイナスでも有償石分は使える仕様の可能性もワンチャン⋯⋯?
ID:289への返信で、仕様の別の可能性を提示する推測。問題なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:52:18
よく考えたら課金して有償石もってても、無償石がマイナスのままだと買った有償石は全部は使えないのか。でも、サ終したら返金対象にはなる。なかなか不思議だ。
ID:288への返信で、石の返済仕様に関する技術的な考察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-05-29 (金) 00:49:37
キヴォトスにFOX EATSは実在する企業なんだろうか [改行] 聞いたこと無い的な反応がないから存在してそうだけど、それはそれで勝手に評価があがってることに不思議に思ってそうだな [改行] しかし、潜入任務なのに「NICO」と描かれた名札をするのはいかがなものかw
ゲーム内企業設定とストーリー要素についての考察。最後の「いかがなものかw」はゲーム内イベントへの軽い指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 00:45:20
石借金を抱えることになった場合の返済って有償無償の区別どうなるんだろうねこれ [改行] 大元となる回収対象の石自体は無償分なわけだけど借金状態で課金したら課金についてくる無償分だけが返済に充てられるのか有償分も含めて一気に返済処理されるのかどっちなんだろうね [改行] 無償分でしか返済できない仕様だったら完済するの大変そう
石の返済仕様に関する技術的な疑問。ゲームシステムへの質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:42:10
総量というかどのくらいの量の石を配布するかってのは調整して決めてあるらしいね。DMMの頃から続いてるゲームでもその話見た。石を無料で配りすぎるとそれで課金がされなくなってしまうけど、無料石が少なすぎると人が集まらない・離れていく、だから配布する量は調整してるってやつ。
ID:202への返信で、石配布の仕様に関する情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-29 (金) 00:38:14
個別回収という至極真っ当だけど運営はずっと目を背け続けてきた対応を今更できると思ってなかったからそこは素直に評価したい。&color(#999999){さすがにヤケクソレシート誤魔化しがもう通用しないことくらいは学習してくれたか。};補填内容が多いか少ないかは人それぞれだけどデイリー1位+完全防衛成功相当のコインが貰えるんなら文句はないかな。
運営の対応を評価しつつ、補填内容への意見を述べる建設的な批判。「ヤケクソレシート」は過去の仕様批判だが、現在の改善を認めており、全体として建設的。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:37:25
それドラム缶やない! 東京湾や!(コンクリート詰め)
ID:211への返信で、実在事件への言及を含むが、ゲーム内ネタとしての文脈。ネットミーム的表現。
問題なし スコア: 10 [mhiTGJrN746] 2026-05-29 (金) 00:35:42
それ言ったら万魔殿イベントの存在自体怪しくならんか
ID:243への返信。論理的な反論。問題なし。
問題なし スコア: 10 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-29 (金) 00:32:11
ルミなんて愛用品でNS強化されてもどうしようもないぞ
ID:274への返信で、特定キャラの愛用品効果への懐疑。性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [FCY0X1TSdiQ] 2026-05-29 (金) 00:28:11
対抗戦なんかいっぱいもらえるようになってた?とか思って石つかっちゃった!90まわして本来30~40分と補填で20分もらえて~40~30連分の返済がんばらねばー
対抗戦の報酬変更に関する個人的な失敗談。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 00:17:30
いつもありがとうございます
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-29 (金) 00:06:04
かんしゃあ~
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 00:04:32
いつも有難う
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 23:58:36
限定ミネとか限定ツルギとかまだまだイケるイケる
ID:252への返信。限定キャラ実装の可能性を提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 23:57:07
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#General_20260515_01]]'' 先日のグローバル版4.5周年生放送の開発コメンタリーのPart.1をまとめました。日本版でいう4.5周年~5周年直前の年末イベと、そこで実装された生徒が範囲です。
開発インタビューのまとめ投稿。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 23:54:02
申し訳ないが日曜が月末な以上対抗戦バグ関係なく忘れる先生は忘れる
ID:280への返信で、バグ関係なく忘れるプレイヤーも存在するという指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:47:39
俺も見てみたい
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 23:41:09
ハナエ、アヤネあたりのNSしょっぱいSPヒーラーの方が先でしょ [改行] あの辺のキャラコンスタントにテコ入れされてるしね
ID:274への返信で、他キャラの愛用品実装優先度の提案。「しょっぱい」は性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 23:39:41
ユキノがフェス組と並ぶ素質かというとどうだろう、セイア枠ならありそう [改行] というか設定強者が大体一巡して次の周年全然思いつかない
ID:234への返信。キャラ実装の可能性を検討。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-28 (木) 23:33:57
出演者に伝えさせるのはいわゆる声優の盾になっちゃって別の余計な問題を生む気がする。そもそも皆がみんな生放送見てるわけでもないし個人的にも放送で伝えられても時間の無駄だとも思うけど、どうしても生放送で伝えるのならば開発運営のスタッフが出てきて発言したほうがいい。
ID:260への詳細な返信。「声優の盾」という批判は運営体制への指摘であり、人格攻撃ではない。建設的提案を含む。
問題なし スコア: 15 [SFiWJ6BCEmM] 2026-05-28 (木) 23:29:55
ククク…対抗戦バグやら何やらで月末交換忘れる先生続出に1000セリカだ…!
対抗戦バグによる月末交換忘れの予測。ネタ的な表現で、プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:25:44
ペルソナ2罪と罰で
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
7,601 - 7,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1757677787989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »