このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:32 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 10 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:32:30
新規〜半年くらいの先生が育成できなくて門前払いされるよりも選択肢が用意されてるのは良いと思うよ。あと少しでいけそうな先生が🌙挑戦時にも言えるけど(ご利用は計画的に)
ID:452への返信で、新規プレイヤーへのパッケージ選択肢の利点を指摘。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 12:30:39
俺切られまくってるけどよ関係ないぜ [改行] そもそも間違ったこと言ってないしな
ID:138への返信で、自分の違反キップ経験を述べる雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:28:43
グラサンデバフはわかる。外したらデバフ解除だけのはずがバフまで乗ってくるのでむしろアリだと思ってる
ゲーム内メカニクスの分析。デザイン要素への肯定的な評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:28:34
ハフバ放送で今度こそ次のスタンプラリー開始日公開してほしいね [改行] いや待て?公開しては欲しいが8月にやりまーす!は勘弁してくれよ?死人が出る(熱中症)
スタンプラリー開始日の公開要望と、8月実施への懸念を述べた建設的な意見。熱中症への言及は誇張的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 12:27:06
どっちも強要ってゆうね…
ID:87への返信で「どっちも強要」という指摘。議論への論理的な反論で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:24:16
むしろキサキ(無印)の性能で恒常は着任リセマラやセレチケでも取れるから山海經のみならず民草に寄り添った門主様の優しさだと思ってる
ID:380への返信で、キャラ実装方針についての肯定的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ozJQPIZn3/2] 2026-06-21 (日) 12:22:44
水着キサキもデザインは地味だからな [改行] あとサングラスがデバフになってるように感じる
デザイン要素への評価。「地味」「デバフ」という表現は性能・デザイン評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:20:05
競合しそうもなにも同じとこにヨンハの作品だからヨンハがやる気ないだけだろ両立させたいならこんな手抜きしない
ID:140への返信で、同じ企業による複数作品の運営方針への批判。「手抜き」は強い表現だが建設的な議論の範囲。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 12:19:05
DJライブ自体三次抽選なんてやってる時点で速攻全滅するほどの申し込みがあったとは到底思えんし別に何も問題ないかと
ID:144への返信で、三次抽選の存在から需要が限定的であることを推測。論理的な分析。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:17:32
追加公演は売り切れた東京の話やね 他の3次の申込があった場所でなく
ID:146への返信で、追加公演が東京限定であることを明確化。事実確認。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:16:52
単に自分以外の人にも行ってもらいたいか自分でいきたいか、どっちか好きな方を選べばよいと思う。 [改行] [[生放送>https://youtu.be/N-WHdoxBDdU?t=10420]]でYostarが「より多くの方に楽しんでいただきたい」と検討したと言ってたけど、やろうと思えばまだ夜に当選してない人を優先することはできるだろうから気にしなくていいんじゃないかな。
ID:144への返信で、公式の方針を引用しながら参加を勧める。建設的で根拠ある返答。
問題なし スコア: 5 [w3kbPEBbR2Q] 2026-06-21 (日) 12:16:44
別に不満を言うのもその不満に対し不満を言うのも自由でしょ
不満表現と反論の双方の自由を述べる中立的意見。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:15:23
セレチケ使っちゃった感じか…
セレチケ使用に関する短い感想。中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 12:14:25
今回の配信でよくBANされなかったよな、シュンの水着普通にアウトだった気がしたんだけどな
ID:103への返信で配信内容への感想。「シュンの水着普通にアウトだった気がした」という個人的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:12:21
~次予約とかやってる時点で空いてるのでありがたいと思うよ
ID:144への返信で、追加公演の存在自体が参加を歓迎していることを示唆。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 12:12:13
だとしたら多分無いだろうね [改行] 復刻や常設じゃない新規実装に抱き合わせ復刻がそもそも殆ど無いし
復刻パターンの分析。ゲーム仕様への中立的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 12:12:06
> まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです [改行] 素晴らしい意見だ、ぜひご自分で実践してくれ
ID:126の主張を引用して皮肉で返す。論破口調だが、議論の枠内での反論。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:11:02
その相応しいとこがここなのでは?🤔
ID:126への反論で、雑談板が不満表現に相応しい場所であることを指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:10:29
ヨスタショップの惨状を鑑みてセット売りで在庫の凝らないようにしてんだろ転売するほど需要ないやつを売るための手段
ID:5への返信で、公式の在庫管理戦略についての分析的意見。建設的。
問題なし スコア: 15 [a1ThHXmVuoE] 2026-06-21 (日) 12:09:00
まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです
不満表現者への相応しい場所への移動提案。やや上から目線だが、直接的な人格攻撃ではなく意見表明。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:08:42
ここ愚痴OKな板なんで嫌ならやめたら?
愚痴OKな板という事実指摘。ID:114への反論として中立的。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:07:53
水着キサキはもう描かれてなくてそりゃ前から二次でいくらでも描かれてたもんだから一過性だろうな
二次創作の流行についての分析。「一過性」という予測で中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:06:49
露骨に3Dモデル、曲、キャラ絵の外注はいい仕事するけどIODivision内になるとラフになるばっかになってる
外注と内製の品質差についての分析。「ラフになる」という評価で建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:05:49
いや全然セーフじゃない?そんなこと言ったらブルアカフェス毎年行ったり、その年の全日程抑えるとかもマナー違反になる訳でさ [改行] 抽選に申し込んだ上でちゃんと受かってるんだからその権利はあなたのものだよ、ちゃんと振りかざしていけ
ID:144への返信で、複数回参加は問題ないという励ましと根拠。建設的な返答。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:05:44
ここ数年水着に限らずほぼ単色ばっかに衣装に水着はビキニばっかりでまともなデザイナーが残ってない気がするアリスはメカ部分の手抜きが酷かったり部長とリオはパクリだし
デザイナーの質についての批判。「手抜き」「パクリ」という強い表現があるが、設計品質への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [OUy/GNxvn3.] 2026-06-21 (日) 12:03:09
今回は受注のくせに何故かセット売りだから尚更意味わからねえんだわ [改行] 在庫管理とか要らないんだから多少高くても単品売りにしろって話
ID:156への返信で、受注販売なのにセット売りである矛盾を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 11:58:38
ヨスタショップでアクスタ売れ残りまくったからかセット売りになったのホントクソ、メルカリ推奨じゃねぇか
セット売り販売方式への不満。「ホントクソ」は強い表現だが販売方式への愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 11:58:11
わざわざ他人のストレス気にするなら愚痴って発散するのも許容しなきゃな
愚痴発散の許容を述べる意見。ID:114への反論として建設的。
問題なし スコア: 5 [/h4de.VeL.M] 2026-06-21 (日) 11:57:58
雀魂とかはこの間の復刻でセルラン1位行ってたし、ステラ以外は結構儲かってるイメージなんだけどな
他作品の売上実績に基づく運営企業全体の経営状況の推測。事実ベースの分析。
問題なし スコア: 10 [BZZ2umt9hRs] 2026-06-21 (日) 11:55:58
どちらも🛢️🦀で使える性能だったよね。オトギは🌙2凸目でも使われるほどだったし
キャラの実装性能についての事実言及。「使える性能だった」という評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:55:36
事後通販のアクスタ、Aグループの中から選択式とかではなくマジでセット販売なんか?部活単位じゃなくて各部活から1人選出してる感じの仕様でセット売りにするのはよー分からんな [改行] ぶっちゃけうちの推しはグループ内でもそんな人気の方じゃないしバラ売り狙った方が安く済みそうやな…
グッズ販売方式への不満と経済的な分析。「よー分からん」は不満表現だが建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [.dFr48nPpVE] 2026-06-21 (日) 11:55:12
EMysMP0enoQ [改行] この人わざとやってんの?と思ってID見たら割と普通で逆に引いてるわ…
ユーザーIDと行動のギャップについての雑談。特定個人への攻撃ではなく、一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [yWwGGQzOD6E] 2026-06-21 (日) 11:55:03
東京含めてDJ何ヶ所も行くんだけんど、追加公演って申し込んだらマナー違反だと思う? [改行] 「ちょっと運が良かっただけのくせに、あんた、自惚れすぎじゃない?」って脳内意見もある。うぅ当たれば行きたいな…
DJライブ追加公演への申し込みについての相談。自分の行動に対する倫理的な疑問を述べる通常の質問。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:54:28
多分これ通常ミナの復刻の事言ってるんだと思うぞ ミナいないとグレゴリオ🌙大分キツいし
ID:110への返信で、ミナ復刻の必要性を説明。ゲーム内戦力分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:51:58
言うて直近2年で配布された生徒見返すとイブキとキリノはコクマー、アツコと団長とカリンはゲブラ、アオバはティファレト、ラブはイェソド、トキはケテルとカニ、オトギはカニと文字集めして正解だった事多いけどね なおアイリとイチカ
配布キャラの性能実績の具体的な列挙。「文字集めして正解だった事多い」という分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-21 (日) 11:50:31
限定前だけど門主様欲しいから引くか
限定キャラへの引く判断についての通常の雑談。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:49:14
ボスじゃないけど業火炎の射撃演習で行けそうな気はする
ID:435への返信で、特定コンテンツでのキャラ活用方法の提案。攻略情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-21 (日) 11:49:03
規模の大きなイベントだと1年くらい前から企画動き始めて会場確保してたりするらしいしコミケ側のスケジュール確定してからDJツアー側のスケジュールずらすとか難しそうだしスケジュール被りはどうしようもないよ [改行] 事後通販なしはもっとどうにかならんものかと思うけど
スケジュール調整の実務的困難さを説明する中立的な意見。事後通販への改善要望も建設的。
問題なし スコア: 10 [5DdfDtGiGfQ] 2026-06-21 (日) 11:48:02
もしかして昨日のグッズの諸々はヨースターがステラソラの赤を回収するためのものなのでは(アルミホイル)
グッズ企画の背景推測。アルミホイル(陰謀論ネタ)として軽く述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:47:54
全く何の不満も無いゲームなんて存在しないのはわかるけど、そう言う話題も含めての雑談板では?(度が過ぎるのは問題だけど) [改行] どちらかと言うと嫌なら辞めろって言ってくる人の方が嫌
ID:114への反論で、雑談板での愚痴許容を主張。建設的な意見で、ID:114の「嫌なら辞めろ」に対する正当な異議。
問題なし スコア: 15 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:47:35
俺は(商売的に)白ガキロスにつけこみやがって…と思ったw
ID:433への返信で、キャラ実装の商売的側面への言及。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:45:34
意外と理解できた
ID:427への返信で、その内容に対する理解を示す短い応答。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [jheBaY/yMrg] 2026-06-21 (日) 11:45:16
水サとか初期追加キャラがやたら凝ってるのはゲームの改修でシステム班は忙しかったのに対してキャラ班は暇だった影響なんだよな [改行] イズナのモーションがやたら凝ってるのもそのせい
開発体制の変化についての分析。システム班と絵師の業務量差についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:44:26
Ecchiよりむしろ things にそこはかとなく背伸びしているコハルのちせいを感じる良い英訳だ
英訳の質についての分析的コメント。キャラへの言及は翻訳評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:43:56
思い切ってストーリーで復帰させてあげてもいいと思うけどなあ
ストーリー改善への提案。キャラへの肯定的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:42:43
アオバとかアイドルミネみたいな固有の動きのできるキャラの方が育てがいあると感じる、少なくとも自分はね
キャラ性能への個人的な好みの表現。「育てがいあると感じる」という主観的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:41:45
某ポリス「ここでクッキーの悪口は禁止だろ?(AI並感)」 [改行] いや私たちは実際の数字が見れるわけでもなし、ふつうに儲かってるかもしれないじゃん
AI POLICE(本wiki運用ルール)をネタにしたロールプレイ。その後の「実際の数字が見れるわけでもなし」は建設的な反論で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [n9FkWZ4xjmU] 2026-06-21 (日) 11:41:30
昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ。こうでなくちゃね
「昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ」という肯定的な感想。特定個人への攻撃ではなく、スタイルへの賞賛。
問題なし スコア: 20 [Mwx/P8Cplts] 2026-06-21 (日) 11:39:38
君毎回他作品挙げてるけど興味ない作品について勝手に語られても意味不明なだけなんだが…
ID:83への返信で、他作品言及への不満を述べている。「興味ない作品について勝手に語られても意味不明」という意見表明で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [w6ccYM3cndQ] 2026-06-21 (日) 11:39:32
ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか?むしろ独自性能で出されても困るんだけど
ID:97への反論。「ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか」という疑問形での議論参加。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 11:39:08
ココナが2年目でミナは3年目の実装だし、ココナになりそう
復刻スケジュール予測の情報提供。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:39:05
すぐにやめると「あの運営はすぐにやめるからな」っていう悪評がつくのでは。プライドは置いといて具体的に悪影響として次に響くかと
運営の継続判断の合理的な理由付け。ID:65への返信として建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [P2SuWhCD.rs] 2026-06-21 (日) 11:38:35
たし🦀
「たし🦀」は同意を示すネットミーム。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:38:02
それやるとさっさと切る会社ってイメージついて次のゲームに人寄らなかったりするからな
ゲーム業界の一般的な経営戦略に関する分析。中立的な業界知識の共有。
問題なし スコア: 5 [SfUyWKvp/BE] 2026-06-21 (日) 11:37:30
グッズ展開してる以上全部出し切るまでは続けるだろうね
グッズ展開の継続予測。事実的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:37:18
省コストというよりむしろコストかけて意図してああいうデザインなんだろうなって思ってる。絵柄統一ってむしろ絵師特徴ママよりコストかかるでしょ多分。狙い自体は私にはわからないけれど [改行] [改行] ぶっちゃけ私も最近の実装はファーストインプレッションは「地味だな」と感じてしまうことが多いけれど、一方で二次創作で見たときに「あ、この衣装って実は可愛いじゃんか...!(二次創作としての絵柄じゃなくてデザインがちゃんとかわいい)」とわからせられることも多い [改行] まあユーザとしてガチャ引く都合としては、初見で「うわ! 好き! 弊シャに来てほしい!」ってわかりやすいほうが嬉しいのはそう
デザイン戦略についての分析的考察。初見と二次創作での評価の違いについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:36:54
お、リコレクトにドレスヒナいるじゃん!水着キサキと一緒に絶対確保せねば…
リコレクトキャラへの肯定的な感想。ゲーム内要素への純粋な好意表現。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 11:36:42
パッケージは圧と言うより誘惑と言う印象を受けて個人的には好感持てる [改行] 圧は最近の恒常の強さ、咎められそう度合いだと思う
ID:452への返信で、パッケージを誘惑と評価し、圧は恒常キャラの強さにあると指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [hC1EJMFKDfQ] 2026-06-21 (日) 11:32:51
制約が来るまではイベントが100だったのが制約来たせいでイベント80+制約20=100、みたいな感じに報酬が割り振られてるからね
報酬配分の仕様説明。「制約が来たせいで」という事実分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:32:10
下にもいるね [改行] 本当に何の文句も無いなら素直に羨ましいけど、それとも自分が見たくないからネガ意見書き込むなって事かな(ここは雑談板)
「本当に何の文句も無いなら素直に羨ましい」という疑問形での素朴な感想。相手の心理への問いかけで、直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:32:03
最近の星1キャラのオトギやら臨戦トキやらはガチャキャラの代用品みたいな感じだったしなあ [改行] ちゃんとガチャ引いてる層にとっては配布されても旨味があんまりない
配布キャラの性能評価。「ガチャキャラの代用品みたいな感じ」という分析で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 11:31:45
普通に欲しいが、事後通販でもセット販売のみの仕様なのは一言物申したい流石に [改行] 受注販売ならバラ化出来ると思うんだけどなぁ
ID:42への返信で販売形式への具体的な不満を述べる。建設的な提案を含む。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 11:31:04
「嫌ならやめろ」もう、この言葉使うのやめませんか?互いに傷つくだけでなんの生産性もないじゃないですかこんな言葉 [改行] そこで私は「続けるなら受け入れろ」を提案したいと思います。これなら誰も傷つきませんよ
「嫌ならやめろ」という表現の廃止と代替案の提案。建設的な議論提起で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:30:21
ミサキと水着ミサキとかトモエとチーパオトモエ見比べてみると絵柄の画一化が進んでるのは間違いないよ、その時々で適切な手段を選んでるだけや、それを手抜きというかはどうかと思うけど
ID:47への返信で具体例を挙げて画一化を認めつつ、手抜きではないと主張。バランスの取れた反論。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:30:02
アクスタとかは原油が直撃する分仕方ないと思う。実は日本と同じくらい韓国もホルムズ閉鎖はダメージが大きい
グッズ原価に関する経済的分析。国家情勢への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:29:27
ブルアカのIPとしての価値の高さが収益(コスト増の影響で増加しないまでも安定)ー>継続性につながるなら、まあまあ歓迎 [改行] ただグッズにおいても挑戦的であってくれると個人的には好感度高いなとは思う [改行] ...つまりキキョウの加湿器も出せってことだな!(違)
ID:21への返信で、IPの価値とグッズ開発への個人的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:28:47
復刻水着ココナやろ多分
ID:17への返信で、別キャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RjXmLndwz6c] 2026-06-21 (日) 11:27:38
最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?
「最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?」という情報確認の質問。疑問形での中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:27:17
某FGOあたりと比較すればわかると思うけど十分似せて寄せてるほうだよ
ID:47への返信で他作品との比較を通じた相対評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:27:08
今回のグッズに関してはヨースターでしょまず間違いなく
グッズ展開の出版社推測。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8qLzN5bepl2] 2026-06-21 (日) 11:26:35
人気キャラの絵師大半が離脱して量産型の絵柄塗りにせざるを得なくなったの間違いやね
ID:47への返信で絵師離脱による変化を指摘。事実的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:26:31
確かにそれはあるかもね、サイコロランもナーフされたしな……
ID:93への同意と具体例の追加。「サイコロランもナーフされたしな」という事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:26:03
> パッケージ類の頻度の高まり [改行] これは課金圧ではなく選択肢では? [改行] (と思うけれど、それは私がソシャゲの収益構造を納得してブルアカ始めたから、「みんな課金して強くなってますよ->Pay to WIN環境に課金圧に感じる」、が批判されることにピンときてない個人の感想ですよねってだけかも...)
ID:452への返信で、パッケージ販売を課金圧ではなく選択肢と捉える異なる視点の提示。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:24:39
「好きだからこそ出る文句」は確かにある。往年の魔法少女リリカルなのはアニメ3期は魔法少女なのになぜ成長させたんだと大不評だったから、今度リメイクするのは若バージョンだし。''''しかしそれを逆手に取って「俺は信者よりも詳しいアンチなんだ!」と自称して荒らす連中がいるのも確か。特にヨースター社はここ10年のソシャゲ界隈だと間違いなく最大手の一角だからあんちっちさんが激増して、5chのアンチスレでまさにそういう理屈でクダ巻いてた連中がいたからね
「好きだからこそ出る文句」の事例説明と、荒らし行為への言及。具体的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:24:21
ウイセイアは手動操作前提なとこあるだからオート先生には今回のキサキみたいなのは一番適性高い
キャラの適性に関する戦術的な分析。根拠を伴う性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jkbF1mM7Om6] 2026-06-21 (日) 11:24:06
報酬がしょぼいイベントが増えすぎてイベント自体にワクワクすることがなくなったんだと思う
「報酬がしょぼいイベントが増えすぎて」という不満表現。具体的な要素への愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 15 [pDv61fUKV0Q] 2026-06-21 (日) 11:23:59
元々の話するなら絵柄統一なんてしてなかっただろこのゲーム
ID:47への返信で絵柄統一の事実を指摘。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:22:23
ここにいる嫌ならやめろって言われるのって俺が気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん・・・
「気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん」という自己反省的な述懐。他者への誹謗中傷ではなく、自分の状況への問い。
問題なし スコア: 10 [7EJdKlktXvY] 2026-06-21 (日) 11:21:07
嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット
「嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット」という議論パターンの指摘。特定個人への誹謗中傷ではなく、議論構造の分析。
問題なし スコア: 10 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:21:01
流石に山海イベでミナの復刻あるよな?頼む出ほんま
キャラ復刻への願望表現。「頼む出ほんま」は強い口調だが、ゲーム内要素への愚痴・嘆息の範囲。
問題なし スコア: 5 [ONwvSi9GcR6] 2026-06-21 (日) 11:20:39
コミケ限定商品は転売ヤーがどうのこうのよりもDJツアーの初日とモロかぶりしてる方が大問題だと思ってたけどあんまり言われてないのね [改行] 事後通販ないせいでDJツアー初日から行くような熱心なブルアカファンが絶対買えない商品って事だし可哀想過ぎると思ったんだが
イベントスケジュール重複への建設的な指摘。ファン層への同情を示す意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:20:27
こういうの、反射的に思うところが出てしまうけれど、私は「でもブルアカの開発費もNEXONがあれこれして稼いだ予算(そして思い出されるネトゲ時代の醜聞の数々...)から出たのだから」と思い直すことで納得することにしてる
運営企業の過去の問題を認識しつつ納得する個人的な思考プロセスの述懐。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ayc7kz0s5.c] 2026-06-21 (日) 11:19:47
文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当では?ボブ訝
「文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当」という意見表明。議論参加者への直接的な人格攻撃ではなく、論理的な主張。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:19:26
アクスタとか缶バッジてそもそもそんなほしいか?
ID:27への返信でグッズ需要への疑問。素朴な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:18:18
ルーズソックスで固定する糊みたいなの使ってるか、中に吸盤が付いてるかじゃないですかねぇ・・・
ID:442への返信で、衣装の固定方法についての冗談的な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:17:25
見た感じそこそこ荒れてるね [改行] 普通に通販してあげればいいのにね [改行] コミケ後に「やっぱ通販やります!」って言っても、わざわざ会場に行った先生からも反発出そうだし、方針切り替えるなら早めに言ってあげないと流石にかわいそう
ID:34への返信で販売方針への懸念を述べる。ファンへの配慮を求める建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PJ6vaq60DWg] 2026-06-21 (日) 11:16:14
キャンプは3人目キャンマキだったし復刻では?
ID:16への返信で、キャンプキャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 15 [Zo0rCKAhrnA] 2026-06-21 (日) 11:15:38
あの手のはただの嵐や対立煽りなんじゃないかな
「嵐や対立煽り」という行為への分類。特定個人への攻撃ではなく、一般的な荒らし行為への言及。
問題なし スコア: 15 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:14:10
ファンが買おうが転売ヤーが買おうが今この瞬間入るマネーは変わらないから関係無いのかな、心象悪くなって今後の儲けにどう影響するかはわからんが
ID:27への返信で運営の経済的判断を分析。中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:13:52
去年の百花水着より配布無いのにがっかり感がこないの、昨今の配布キャラの性能と星上げのしやすさを考えると増えてもなあという心になってきたからか
イベント報酬への感想。「がっかり感がこない」という個人的な落胆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:13:27
制作元のネクソンの影響もあるのかな?韓国も最近の情勢で無傷ではないだろうし
制作元の経営状況に関する中立的な分析。国家情勢への言及も事実ベースで、運営や作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:13:22
ウイセイアの出番が全然回ってこないからね… [改行] 臨戦ユズはそこそこの攻撃力バフのおかげで普通に起用されてはいるけど、逆に言えばそのくらいは必要
キャラの出番や性能に関する中立的な観察。他キャラとの比較も評価的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:12:32
1人だけ欲しい人とか地獄だよね・・・。この前のブルアカみゅーじっくの事後通販も一部アイテム(缶バッチ)がセット売りのみだったから手が出せなかったわ。アクスタとタオルはバラ売りもあったから助かった
ID:447への返信で、セット売りの不便さについての共感と過去の購入経験の言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4XLvhac7hvc] 2026-06-21 (日) 11:12:11
そもそも会場限定やめて全受注可の方が当然買える人は多くなるんだからよっぽど儲け出そうなんだがな
ID:34への返信で通販形式への提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ek7bBj9RyY] 2026-06-21 (日) 11:11:49
美しいものを愛でられるのは人間だけ
ID:31への返信で一般的な人間観を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:09:09
格好良いものを格好良いと思える、あなたの心が格好良い。
ID:31への返信で相手の感性を褒める肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:08:37
前から思ってたんだけど、そういう人って本当に何の不満も無くゲームしてるのかな?
「何の不満も無くゲームしてるのかな」という疑問形での素朴な問い。相手の心理状態への問いかけで、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:07:05
気取ってない。今回の会場限定物販の判断をしたことについては心から冷笑してる [改行] ブルアカほどの超人気コンテンツがコミケで会場限定やるのはどう考えても荒れるでしょうよと [改行] [改行] でもいい感じに列整理や高速レジ捌きができるなら、それは他団体もぜひ参考にしてほしいから、どういう仕組みを携えて参加するのかについては冷笑とか煽り無しで心から楽しみにしてる。
ID:28への反論で、自分の冷笑は正当だと主張し、運営の仕組みへの建設的な期待を述べている。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [tWLljgPWRN6] 2026-06-21 (日) 11:06:56
今時コミケに行くオタクなんて一握りなのに現地2日間限定、仮に行けて苦労して並んでも転売ヤーに攫われて買えない可能性も十分ある [改行] 熱心にグッズ集めてくれるファンに後足で砂かける愚行としか思えん
ID:34への返信で販売形態への批判。「後足で砂かける愚行」は強い表現だが、ファンへの配慮不足への正当な指摘。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:06:51
個人的な意見なんだけど、ああいうキャラごちゃ混ぜアイテムって需要あまり無いと思うんですよね。全員好きな生徒なら良いけど、今回は同じ学校ってだけで生徒の関係性ゼロの組み合わせあったりするし。一枚絵ならまだしも立ち絵を並べただけだし。通販も通販でセット売りしかしないのは微妙だなーと思う次第
ID:5への返信で、グッズの需要・セット売りについての個人的意見。建設的な商品評価。
601 - 700 / 8,567 件« 最初‹ 前15678986次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,436 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »