このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:03 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:46:37
対抗戦のためにコスト払う選択肢が見えるくらい対抗戦か、もしくは卑しいウサギに入れ込んでるならもうミヤコ行ったれ [改行] 普通に考えると水着カンナを固有1-2にして対抗戦楽にした方がいいに決まってる [改行] それでも候補としてミヤコが挙がるなら、もうお前は自分に正直になるべきだ
キャラ育成の優先度判断に関する意見。「卑しいウサギ」はキャラへの愛称的表現で、相談者の自分に正直になるべきという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:40:17
考察のしすぎはかえってストーリーを楽しむ上でノイズになるかも…ですかね 自重しなければですね、すみません
過度な考察がストーリー享受の妨げになるという自己反省的な意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rHYeNh.trNQ] 2026-05-31 (日) 12:38:31
ワカモもカニ漁に来るのか
キャラのイベント参加についての短い言及。ゲーム内容への素朴な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 12:38:21
カーニバルダヨッ!
半角カナでのカニ関連表現。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:38:04
唯一解釈不一致っぽい部分としては銃の未所持くらいですかね [改行] それ以外はまぁ割とおかしく無さそうですし(ルミ達の外食は交流や料理の研究、ミヨ達が追い詰められてたのはニヤニヤ教授とアキラ関係だろうし)
PV映像の設定矛盾についての分析。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:33:37
大決戦のホバクラって2年振りか [改行] 神秘だけグラサンアタッカーまで手数稼ぎに参加するから爆速で溶けそう
ゲーム内コンテンツの戦闘難易度についての分析。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:32:16
考察ばかりされてたのを見ると運営にしてやられたというわけか
運営の演出意図に対する気づきの表現。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:24:36
これはラノベの主人公先生
ラノベジャンルへの言及。親コメントの人名話題に対する軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:23:08
家畜にカニは居ない!
ゲーム内設定(家畜)への言及。カニネタの文脈での返信。
問題なし スコア: 5 [YSOfmD80RXQ] 2026-05-31 (日) 12:18:22
意図的なバグ利用は誰も擁護してないと思うけどな。
バグ利用に対する一般的な見解の述べ。誰も擁護していないという事実認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-31 (日) 12:04:48
捻じ曲がったかFOX小隊!
ゲーム内キャラ・セリフへの言及。スレッドのカニネタに関連した返信。
問題なし スコア: 5 [kyxVORGEGEA] 2026-05-31 (日) 11:55:20
メディアで特定のシーンだけ切り抜いたり前後の文脈を省略したりすることで受け手の印象が歪曲される、というのをメタ的に表現してるんじゃないかなと思ってる
PV映像の演出意図についての考察。メタ的な表現分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YgGntRPmir.] 2026-05-31 (日) 11:52:54
不機嫌になった原因は関係なく、イブキに撫でられてるのに不機嫌顔のままイブキの方を向いてるのが気になるかなぁ [改行] マコトってイブキの前ならたとえ風紀委員の前、ヒナの前でもイブキ優先するくらいの奴じゃない?
キャラの表情・行動の一貫性についての考察。ストーリー解釈の疑問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6N.v3xWMgIM] 2026-05-31 (日) 11:50:38
いくらナグサが焼き鳥好きでもシェアくらいするだろうし、柴関店舗復活に関しては屋台で終わってたら大将が残りの大金懐にしまうカスになっちゃうよな
ストーリー設定の矛盾点についての考察。キャラ行動の論理性を検討する分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 11:35:13
じゃあなんすか?ハフバでパンデモ水着が実装される確率は月雪小隊長が先生に向ける情熱的な眼差しぐらい「濃厚」ってことっすか?
キャラの水着実装の可能性についての推測。ゲーム内容への要望・期待で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aBerLY5wews] 2026-05-31 (日) 11:27:20
17歳さんいつかベアトリーチェ演じてくれないかなと夢みてる
声優キャスティングへの願望表現。ゲーム内キャラへの肯定的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-31 (日) 11:27:02
ミッション期間中に連続出席をすると、累計出席報酬の他に連続出席報酬を一度だけ追加で受け取ることが出来る、と無理矢理読むことも…? [改行] いやそれも違和感バリバリなんだが、連続ログインしてるのに毎日受け取らないとその報酬消えるって変な挙動だなって(大した報酬ではないけど) [改行] 小分けにして複数回受け取れたって報告あるのかな?
仕様の解釈試行と疑問提示。「変な挙動」は仕様批判であり、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 11:24:09
マコト様はイブキというより、イブキを利用して自分よりバズったチアキに嫉妬してる(ただイブキがいる手前、文句を言えず不機嫌)と捉えていたから解釈不一致のそれでは無いですね [改行] 焼き鳥のシェアも復業した柴関も特に問題なさそうだし
キャラの心理状態の別解釈。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [c6QxPqUGdug] 2026-05-31 (日) 11:04:59
3日目に一括受取したがオーパーツ選択ボックスは100個だった、まとめて受け取れるなら105個になるはずなので毎日受け取る必要がある
実際のプレイ結果に基づく仕様報告。「毎日受け取る必要がある」という事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:52:11
アレはどれほど不機嫌になることがあってもイブキ最優先のマコトが目の前であんな態度取るか?って話だと思う まあ公式に取るよって言われたらそうだったんだで終わる
キャラの性格設定に基づく行動解釈の議論。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZWEgbLoX3JY] 2026-05-31 (日) 10:42:01
なんやこの美少女!?
キャラデザインへの驚嘆・賞賛。感情的な肯定表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-31 (日) 10:27:29
マコト様が自分の投稿に反応少なくて苦い表情してスマホと反対側向いてるだけなのに イブキ睨んでる、解釈不一致 っていわれてるの凄く気になる [改行]      [イブキ] [改行] ---------------- [改行] 📱[マコト]→→→(向いてる方向)→→→
キャラの表情・行動の解釈不一致についての考察。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:04:49
SandBox/研修のページだと 連続出席に関しては、当日ログインしていたとしても、その日に受け取らなかった分は失われる。 って書いてあったがどうなんだ
ゲーム仕様の確認・質問。wiki記載内容との矛盾を指摘する建設的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [OdkKQJrQdy2] 2026-05-31 (日) 09:53:47
セトの惨劇
キャラ名と短いフレーズのみ。ストーリーイベントへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zKZpTa/0FWU] 2026-05-31 (日) 09:25:17
アビドスは年単位で積もった借金を年単位で返していくんだろうから卒業のないサザエさん時空だと完済には至らず [改行] 「カイザーの暴利から解放されたのでこれからは少しずつ返済していける」というのが結論だと思う [改行] SRTは……金髪会長とか出てきたしFOX小隊が功績を上げていくとこれから状況が変わっていくのかな?
ストーリー展開への考察と推測。アビドスとSRTの状況分析で、建設的な議論。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:23:17
7thPV見直して、生徒の解釈不一致?部分をスルーしたとしても、やはり銃を携帯していないことやニュースで動物やロボット以外の大人らしき人物が報道していることが異物感あるなと リンちゃんの場面はそういう演出だからと納得は出来なくもないけど
PV映像の設定矛盾への考察。ストーリー解釈の疑問で、人物攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Fh9J3pdyNDw] 2026-05-31 (日) 09:18:37
そういやメタスラのBGMとSE付けた動画あったなw
ゲーム内コンテンツ(メタスラ)への中立的な言及。動画の存在確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:02:10
過剰な叩きは確かに自重すべきではあるが、 [改行] それがバグ石利用や本人の行為の正当性を証明する事にはならないから戒めるものはちゃんと受け入れるべき だとは思う
バグ利用の是非についての建設的な議論。過剰な叩きを自重すべきと述べつつ、行為の正当性を認めない中立的立場。
問題なし スコア: 5 [pz5sKPKGt66] 2026-05-31 (日) 08:58:59
試行期間はそんなもんでしょ
試行期間の業務増加は想定範囲という中立的な意見。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vgZuCRHO37.] 2026-05-31 (日) 08:56:49
暇だから管理人板覗いたらAIが原因で作業増えてて草
管理人板の作業増加への感想。AIの導入に伴う業務負荷への素朴な観察で、運営や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:50:24
カーニバーガーはいかがカニ?
カニをテーマにした言葉遊び。スレッド流れに沿った軽い返信。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:49:15
偶然見かけたFURYUの私服セナのフィギュア良すぎる [改行] 買おうかなhttps://x.com/i/status/2060168400429793335
フィギュア商品への肯定的な感想と購入検討。通常の商品紹介・感想で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-05-31 (日) 08:47:04
カニ以外の発言は認めない!
カニネタへの遊び的な強調。「認めない」は冗談的な表現で実際の他者排除ではない。
問題なし スコア: 5 [LEx4HCvB7pY] 2026-05-31 (日) 08:40:39
おいおい
短い反応コメント。ID:724への返信として文脈的に違和感を示す表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-31 (日) 08:39:54
原点にして頂点のヒフミさんに1票
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 15 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:45:57
個人的な意見としては服装として“似合う”のはメグみたいな元気系グラマラスさんだと思う。 [改行] 経緯や恥ずかしがる様子を想像して“そそる”のはミスズみたいな大人しめキャラだとは思うけど
キャラの衣装適性と性格の関連性についての考察。「そそる」は美的感想で、キャラ性格の分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aYi7icyEvkk] 2026-05-31 (日) 07:43:17
カニカニカーニ♪
カニをテーマにした歌詞的表現。スレッド全体のカニネタ流れに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:28:42
ああ、そういやあったなアオバのブラック労働...
ゲーム内キャラの設定についての回想。ゲーム内ストーリー要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-05-31 (日) 07:28:33
絶望的な激務+
ゲーム内キャラの設定(ブラック労働)への言及。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9lSfhUviVKk] 2026-05-31 (日) 07:26:36
全ての甲殻類はカニになるからな
甲殻類進化に関する冗談的コメント。スレッドのカニテーマに沿った遊び。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:24:55
一瞬「バグ」に見えた… [改行] つーか動いてんのかw
ID:745への返信。グラフィック表現への軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 15 [SVWA6C5qTn.] 2026-05-31 (日) 07:22:48
デカグラレイドやってるグロ版ニキがティファレトのクリアリストに単騎がズラッと並んでるの見て理解できぬ…言ってて朝からホッコリ
プレイヤーの高難度クリア達成への肯定的な感想。「理解できぬ」は驚嘆で、朝からホッコリという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:20:03
美歌「トゥンク・・・」
ゲーム内キャラ(美歌)のボイス表現をネタにした軽い返信。ロールプレイ的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-31 (日) 07:06:12
人類などどこにもいないささん……
他作品キャラへの言及。親コメントの略称話題への軽い返信で、本作への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-05-31 (日) 06:49:58
花岡さんに1票!
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-31 (日) 06:44:59
あの子は横勢だ、私がそう判断した
ID:748への返信。キャラの属性判定についての簡潔な回答で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 06:43:24
収斂進化の極地の1つではあるカニ
カニに関する生物学的な雑学コメント。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [MWBcrrcg7Us] 2026-05-31 (日) 06:20:15
起動画面でふと気になったけど、PVのオデュッセイアパートに出てくる白髪ショート眼鏡っ子、もしかして横勢? [改行] 肌白いから地肌なのか縁取りに見える位置にライン入ってるだけなのか分からん
PV内のキャラデザイン考察。グラフィック表現の詳細な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 05:34:41
誤字なのに気づかなかった…失礼、忘れてください
自分の誤字を指摘する謝罪コメント。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 04:40:23
固有2も視野に入っているのならカンナさんに一票かな。防御デバフの持続時間が延びてそれ前提のTLもよく見るし。
キャラ性能の分析に基づく育成アドバイス。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [45bnqlL62v2] 2026-05-31 (日) 04:27:38
パグのモブキャラの顔面が微妙に上下運動してる事に気付いた…
ゲーム内グラフィックの細部への気づき。「パグ」はゲーム内要素への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:19:48
11歳年上の娘を持つ17歳だって居るんだ、なにもおかしくは無いな
ゲーム内の年齢設定の矛盾を指摘するネタ。キャラの設定に関する中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:17:50
イベントのOP交換で鉄がダダ余りなのに円盤が少ないのに気が付いた [改行] オデュッセイアが来たら指名手配で延々と列車まわす事になるだろうから不足気味なのは今だけだろうけど
ゲーム内リソース管理についての気づき。イベント交換システムへの中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 04:11:01
イェソドよりはギミックがマシになってる感じはする… [改行] あっちはEXぶっぱしようとしたらフィルターによって目の色をぱっと見で把握し難い状態になる問題も当初あったから
ボス難易度の比較分析。具体的なギミック問題(フィルター色認識)を指摘する技術的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 03:49:10
そうりきだいけつ対策でカンナ優先する 対抗戦への力の入れ具合で変わると思うけど俺は100位以内入って石コイン取るだけしか考えてないからね⋯
キャラ育成の優先度に関する攻略相談への回答。具体的な根拠を伴う意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hNSmbAmIOzE] 2026-05-31 (日) 03:17:24
牛柄ビキニが一番似合う生徒監原ミスズ説
キャラのコスチューム・デザインに関する感想。「似合う」という肯定的評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 03:11:21
相談なんだが、2枚の文字チケで水着カンナと水着ミヤコどっちか固有1にしようと思ってるんだがどっちが優先度高いだろうか。水着ミヤコはS12の対抗戦用にタンク増やそうか考えての候補で水着カンナは総力戦でちょくちょく使うのに星上げサボってたからこの機会に固有2しようか迷ってる感じ。
キャラ育成優先度についての相談。具体的な状況説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:39:07
その略し方だと別ゲーのキャラクターが…ORCA旅団のアイツ…
ID:684への返信。キャラ名の略し方に関する他作品言及だが、単なる雑談で比較評価ではない。
問題なし スコア: 15 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:28:55
現実にやった実例があるからなぁ…可哀想にならなかった事件だけど。
ID:479への返信で、実例の存在を指摘。事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 02:09:25
去年15歳だった生徒が、今年15歳になったんだ 何か問題でも? [改行] 去年17歳だった人が、今年17歳の誕生日を迎える人だっているんだ 何か問題でも?
ID:686への返信。ゲーム内設定(キャラの年齢)に関する説明的応答。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 01:37:31
俺はミノリが見たくて仕方ないんだよ
特定キャラへの好意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AtHLch8f9oQ] 2026-05-31 (日) 01:35:45
&color(Black){&ruby(REJECT HUMANITY){人間性を拒否する};}; [改行] &color(Black){&ruby(EVOLVE INTO CLAB){カニに進化する};};
ID:680への返信。ゲーム内ネタを使った遊び心ある応答。
問題なし スコア: 15 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-31 (日) 00:58:24
バグを生んでしまったのは運営の手落ちなのは確かであっても、それはバグを利用して規約違反行為を好き放題やっていい免罪符にはならないからね [改行] それらの行為の是非は別々に問われるものであって、一緒くたにしたり、あまつさえ状況や情報の確認を怠って先走ってやらかしたことの責任を転嫁していいということにはならないのよ
ID:609への返信。バグと規約違反を分けて論じる法的・倫理的な説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:54:33
ミニマップと目的地マーカーくらいはあってもいいのでは? [改行] イベント発生地点のマーカーも実際に近づかないと分からんのは不便やね。話しかけられるキャラも吹き出しアイコンくらい出してもいいような
ID:543への返信で、UI改善の具体的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-31 (日) 00:53:39
なんだできるのか、じゃあ最終日にまとめて受け取ろうかな [改行] &tooltip(任意の文字:1_04){&ref(img/stamp1_04.png,nolink,150x150);};
ID:678への返信。スタンプ付きの軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:49:32
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [wV1zhhiC1kU] 2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし スコア: 5 [8wcvY.rqnlE] 2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし スコア: 5 [rhMN/hQRT.g] 2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [UIN7OvKYcWg] 2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
問題なし スコア: 10 [0vKlVZkp1fs] 2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし スコア: 15 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [LmuUguxYpLQ] 2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ya/E3pc/AFg] 2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [1ljrcn/DyRI] 2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ  [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。
6,801 - 6,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1676869707189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »