このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:07 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-06 (土) 00:59:56
エリカもいるしFOX小隊もいるんだけど、INS前半戦が突破できねえ380万くらいまでは削れるんだが…
特定ステージの攻略相談。具体的な数値を示した中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-06 (土) 00:58:21
「都合の良い客」と「お客様は神様」の間には無限のグラデーションがあるのだ。 俺はヘンな事しなけりゃ基本的に肯定するけどヘンな事すりゃ文句を言うし場合によっちゃボロカスに叩く
ID:408への返信で、プレイヤーの運営批判スタンスについての個人的見解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-06 (土) 00:52:35
ミクさんはガチャ説明に※今後復刻する可能性があります。の一文入れ忘れたから復刻出来ない説を見かけたことがある
ミクさん復刻不可の理由についての推測。ユーモアを交えた情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 00:51:23
ラーメンハゲなら答えてくれるかもしれない…
ID:408への返信で、ネットミーム(ラーメンハゲ)を用いた軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:39:32
正しい客と「お客様は神様」の境界線ってどこだろうか [改行] 我々は与えられている側。だから運営の行いを批判せず全肯定せよというのはおかしいのだ [改行] 運営の蛮行・愚行に我々の意思を強要する権利はある。それを濫用せず正しく使う事ができるだろうか [改行] この板挟みをどう解消すればいい
プレイヤーと運営の関係性についての哲学的な問い。批判的だが建設的で、現プレイヤーや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:36:12
枕投げて機械兵が死ぬからなキヴォトス
ゲーム内の物理法則についてのネタ的コメント。ゲーム感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ngytDwVeQMA] 2026-06-06 (土) 00:12:34
わかりみ [改行] 最近は特にイェソドやティファレトでひぃひぃ言いながら攻略してた分、癒し系ボスが増えてくれた気がして嬉しい [改行] 実際にはいつもよりいっこ攻略難易度下のステージやってるんだけど
ID:404への返信で、最近のボス難易度変化についての肯定的な感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [MHCxGN35Kzw] 2026-06-06 (土) 00:07:37
戦闘時の編成画面のキャラの基本情報で、屋外の時だけ山のイラストに色がつかなくて分かりにくくなってる?
UI表示についての技術的な問題報告。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 23:26:57
何相手にするかにもよるけどヒマリオが便利でネルやアリスケイがいるミレニアムが強そう [改行] というか同名編成ありならアビドスもコスト回復持ってるから強いと思う
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての具体的な分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-05 (金) 23:18:22
カニはココ最近のボスの中でもかなり楽しいね [改行] 工夫の余地は結構多いし、攻撃の事前動作が分かりやすいからターン制バトルやりやすいし
特定ボスの戦闘設計についての肯定的な評価。攻略の工夫余地を認める建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 23:16:29
火力差のグロッキーズレは直前に削り部隊を挟めば結構なんとかなる [改行] メリット:莫大な課金の節約、固有4すり抜けのダメ軽減、攻略感を楽しめる、マイナー生徒活躍でシャーバオラ [改行] デメリット:慣れるまでが大変 時間ある時に第1歩を踏み出そう いずれ攻略見なくても突破できる時が出てきて割と楽しい時間に変わる
ID:396への返信で、攻略方法の具体的なメリット・デメリット説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3P7StZU1bZM] 2026-06-05 (金) 23:03:54
キャラ消失バグはまだ残ってるのか…
ゲーム内バグについての中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-05 (金) 23:00:53
学園縛りで編成を組んだら一番まとまりがいい編成を組めるのってどこなんだろう?とふと思った。 [改行] アビドスやSRTみたいに編成すら大変な学園もあるからフェアな条件じゃないのは百も承知だけど
学園別編成の強さについての中立的な質問。条件の公平性を認識した慎重な問い。
問題なし スコア: 5 [nwUiA21bI26] 2026-06-05 (金) 22:51:04
実は元ネタは赤冬じゃなくてエースコンバット8 [改行] 陸上戦艦の艦長のセリフ、詳しくは各ゲームメディアの先行プレイ動画を
ID:345への補足。ゲーム外作品(エースコンバット8)への言及で、ブルアカ関連の違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-05 (金) 22:47:13
やっぱりフェス限アタッカーの固有4は固有2の時と比べてかなり世界変わってくるのかな?攻略動画見ても固有3以上のフェス生徒が編成されてるサムネ見て心揺らぐんだよね
ゲーム内システム(固有スキルレベル)の影響度についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [XtcMW5QgQrc] 2026-06-05 (金) 22:42:16
部位破壊的なあるしモンハンコラボとか見てみたい、そんで向こうからキャラを取り寄せるんじゃなくてコラボ衣装を着た生徒を入手できるみたいな [改行] 後からの新規ユーザーが推しコンプが困難になりそうなのがネックだけど
ID:268への返信。コラボ企画の提案と懸念点の指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:38:12
ゴースト属性なら百鬼夜行にもう居るよ
ID:391への返信で、ゲーム内キャラ・属性についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8ri0v62q4uI] 2026-06-05 (金) 22:37:35
レッドウィンター先生
ゲーム内キャラ名への言及。ID:344のセリフ元ネタへの返信で、文脈上ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:34:13
ヘイローバフで命中率高いし防御力上がるから避けなくてもいっかーになるんじゃない? [改行] 俺はコラボあった時に一方通行で似たような事考えてたわね ヘイロー加護でベクトル変更が効かねえ!世界の運行ルールが理解できぬ!みたいな
ID:352への返信。ゲーム内システム(ヘイロー)を用いた設計案の提示。他作品(一方通行)への言及は比較ではなく類似例の参考。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:33:09
ロアにありそうなネタやな
ID:391への返信で、ゲーム内ストーリーへの言及。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-05 (金) 22:31:41
まるで養殖の幽霊がいるみたいな言い方
ID:391への返信で、ゲーム内設定の矛盾を指摘するネタ。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [QejDVyF9G8A] 2026-06-05 (金) 22:19:23
実際某パズルゲームみたいに特定の攻略法をなぞるだけで楽に勝ててしまうのは面白みもクソもないよね [改行] 才能があるならもっと総力戦とかも参加者数が高水準なはずなんだよ
ID:239への返信で、ゲームデザインの問題点を具体的に指摘。参加者数の低さを根拠とした分析で、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 15 [JLfViN5Ymr2] 2026-06-05 (金) 22:19:17
(対抗戦は閉鎖で間接的に支障あったけど)ゲームプレイやコンテンツクリア自体に影響ないバグ出した時の印象って割と個人差あると思う
バグの影響度に関する中立的な意見。個人差を認める建設的な発言で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 22:11:46
実際ブルアカイコールネクソンてイメージが多くてネクソンにそんなに悪い印象を持ってる奴は若い奴ほど少ないだろな
ブルアカユーザーのネクソンへのイメージについての観察。世代別の傾向言及で、集団への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/syrzSk.mvg] 2026-06-05 (金) 22:08:52
ミクさん固有4の古参先生だぞ。ふふふ、怖いか?
ミクさん所持者への冗談めいた返信。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [m762m2CpS.Q] 2026-06-05 (金) 22:05:07
野生の幽霊だと!?
「野生の幽霊」というゲーム内設定への軽いツッコミ。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:01:30
ミクさん持ってるユーザーが真の古参感ある
ミクさん所持者への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 22:00:56
リブートしてるワールドトリガー
コラボ候補作品の提案。作品の現状(リブート)を踏まえた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-05 (金) 21:58:34
食べすぎて甲殻類アレルギー発症しそう
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内設定を題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:57:22
インタビューでは、要望多ければ議論する、と [改行] でもあまり多くの要望は上がってないようだ
公式インタビュー情報の引用と現状説明。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:55:52
蔑称が定着するほどのNEXONの事を信じよう!俺は最初期メイポの頃から付き合いあるけど凄いヤツだよ彼は 無垢な若者が全幅の信頼を寄せているようでぼかぁ逆に嬉しいね
ネクソンへの肯定的評価と長期プレイヤーとしての信頼表明。若いプレイヤーの信頼を肯定する内容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:52:59
どれもランキング戦のバグ利用の話だけど… [改行] 何言ってんだ?
ID:361の主張に対する反論。具体的な指摘で議論として成立。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:52:04
金髪生徒会長の手渡しですか?
ID:385への返信でキャラを題材にしたネタ。ゲーム内要素を使ったユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:51:11
総力戦チケット8000枚欲しいって?
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内アイテムを題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:47:17
まぁそんな事は聴力検査の時点で骨身にしみて分かってたべ 改善される気配がないのが問題やね
ID:238への返信で、過去の問題認識と改善の欠如を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 21:46:57
夏コミの当落来たけどケイちゃんが多いか?ワイルドハウントはどうだ
夏コミの同人サークル動向についての中立的な質問。ゲーム内キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [li0JCrS0E4A] 2026-06-05 (金) 21:44:31
通報とか調査されたらなんか困るの?運営に拘束されて取り調べでも受けるの?
ID:273への返信。通報・調査の実際の影響についての質問。皮肉的だが問題なし。
問題なし スコア: 15 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:42:15
ランキング戦で今回みたいな明らかなバグ利用の不正の場合な、運営批判しかしてない人ぽいのでこれ以上コメントしてもあれなのでこれで終わりで
議論から身を引く宣言。ID:361の相手を「運営批判しかしてない人」と評価しているが、議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:33:49
風向きとか1番信用ならんでしょ…
ID:340への反論。「信用ならん」という表現で批判的だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [3zT92jyhTA2] 2026-06-05 (金) 21:31:04
ここのコメ欄でもXでもなんでもいいから特定のコミュニティに参加してたらなんとなく風向きは分かるでしょ…
コミュニティの雰囲気から判断できるという意見。事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:28:49
雰囲気でやってる程度なら不安なるようなことは起きんよ、キーストーンや石もそうだけど明らかに不正起こしてるひとがやられる
ID:383への安心感提供。「明らかに不正起こしてる人」への言及は一般論で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-05 (金) 21:27:00
冷凍カニx8000の補填まだ?
バグ補填についてのネタ的要求。ユーモアを交えた愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:26:06
データも特にないのに結構いるて適当言ってるのもどうかと思うぞ
ID:338への反論。「適当言ってる」という表現で批判的だが、議論の範囲内。データ不足を指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:24:52
ノゾミ6hitもワカモ黒閃も水着ミカも処されてないけど…
ID:361への反論で、具体例を挙げて異議を唱えている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [bmImvlHAJDI] 2026-06-05 (金) 21:24:50
普段から雰囲気でボス倒しにいっているからバグを誘発しているか不安になってくるな…
バグ誘発への不安表明。自分の行動への懸念で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:23:06
あー、INSクリアしとけば一日一度は保険でTMT挑んでINSの最低スコア貰えるからEXよりお得だな サンクス
ID:380への感謝と気づき。通常のプレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:22:39
こういうのはユーザーが思ってる以上にバレるよ、今回は判別もつきやすいしな
バグ悪用の検出可能性についての意見。判別のしやすさについての一般的な見解で違反ではない。
問題なし スコア: 20 [SerHUxp7UZc] 2026-06-05 (金) 21:22:11
まあどう思うかは個人の自由なんで良いんだけどそうやってポジティブに捉えられる程運営を信頼出来ない人も結構いるって話やな [改行] これからもまちまちな対応するだろうなっていう負の信頼ならあるというか
運営への信頼度の個人差を述べる。「負の信頼」という表現で不満を表現しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:15:20
不自然に高い奴が最後報酬貰える時に消えてランキングが上がるてのはブルアカだと日常の光景だよ、不正利用は例外なく死ぬ
ランキング変動の一般的パターンと不正利用への運営対応についての説明。事実的な情報提供で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-05 (金) 21:09:07
そもそもホースの水ばら撒くだけでロボットバケモン諸共吹っ飛ぶ世界だし…
ゲーム世界観への軽い言及。ゲーム内設定の考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 21:05:32
[[総力戦/シーズン89#Changes]]にあるとおり保険機能使うといいかも
ゲーム内機能の活用提案。建設的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 10 [h42CdkG0eCY] 2026-06-05 (金) 21:05:10
なんなら受けながら前に進むお嬢様方もおられる
ID:356への補強。ゲーム内キャラの特性言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [v6Xn4BQGaT2] 2026-06-05 (金) 21:05:03
結局対抗戦チケット10枚使わずに消えちゃった
ゲーム内チケット消費についての愚痴。単純な嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1thFnVxYQkA] 2026-06-05 (金) 21:03:12
コラボは一年目にあったミクさんですらまだ復刻はされてない
コラボ復刻の事実情報提供。中立的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:02:31
なんとかINSクリアー! 毎日これやりたくねー、でも参加石はわずかでも欲しー ……EXとINS交互にやるか?いやでもコインががが
コンテンツ難易度への愚痴と報酬バランスの悩み。不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:00:20
避けられないほどの弾幕や範囲爆撃ならいけそう [改行] 後は心臓関係辺りで制約つけるとかかな
ID:353への返信。ゲーム設計上の解決案を提示する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uc82j/pBswc] 2026-06-05 (金) 21:00:01
いうてこっちの世界も銃弾ぐらい避けられる奴ままいるやろ
ID:352への返信。ブルアカ世界観内での設定に基づく反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2jbqJMYHO8E] 2026-06-05 (金) 20:55:49
何でこんなに蟹の泡が痛いんだよって思ったけど、こっちもぷくぷくの術でダメージだしていたしイーブンか。しかも、水のあるところでのぷくぷくの術ならこの威力も納得だ。
ゲーム内ボス戦の感想。ゲーム内現象への純粋な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 20:55:30
今まで全部処罰されてるから問題ないでしょ
過去の処罰実績を根拠にした反論。事実に基づく議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 20:55:25
コラボと言えば、とあるの復刻ってないんですかね?過去にあったと知ってもう少し前に始めとけばと後悔しました……
コラボ復刻についての質問。後悔の感情を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [D7LpeuGJR6c] 2026-06-05 (金) 20:53:24
タイミングがカウンタークローの構えを取る前の赤いバーが出てくる寸前のほんの一瞬だから偶然で何回も起こすのはかなり無理あるしな
ID:347への補強。タイミングの難しさを指摘する技術的分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-05 (金) 20:53:02
昨日忙しくてEXだけさっと流したけど、デイリー貰った上で残り2回分を掃討せず翌日送りに出来てありがたかった。おかけで無駄なくINS報酬貰えたわ [改行] あとは豪華炎もぜひぜひこの仕様にしておくれー
ゲーム仕様への肯定的感想と機能要望。通常のプレイ感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:45:46
コッペリオン
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [dLKhWlQu5tY] 2026-06-05 (金) 20:45:31
言ったからにはちゃんと故意に不具合利用したやつは処罰しろよ [改行] 脅すだけ脅して何もお咎め無しとか印象最悪だからな [改行] ただでさえ最近のバグ連打で印象糞悪いんだから分かってるよな?
バグ利用者への処罰要求と運営批判。強い口調だが建設的な改善要望であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 20:43:52
これ&これ
ID:336への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 20:41:57
あの子は見てなければ避けられないから…
ID:352への返信。他作品キャラの設定に基づく考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvTDkIxlUPM] 2026-06-05 (金) 20:35:44
多分無理だけどマルフーシャとスネジンカ
コラボ候補作品の提案。実現困難性を認識した上での提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:33:22
仮にリコリス・リコイルがブルアカとコラボしたとしたら銃弾を平気で躱すバケモノ少女はどういう扱いになるんや? [改行] 死なないならめんどくさいし躱さなくていいかとか言い出しそうだけど流石にそれは雑すぎるし…
他作品(リコリス・リコイル)とのコラボ仮定での世界観整合性の考察。比較ではなく、ゲーム設計の思考実験。
問題なし スコア: 15 [wP0VI9yO/tM] 2026-06-05 (金) 20:32:57
タダで他人の動画参考にするんだから再生数ぐらいには貢献してやれよ高校
ID:207への返信で、視聴者側の協力を促す提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [zfgE8/wcvwY] 2026-06-05 (金) 20:32:54
まだ発売当日の開店数時間前から並ぶという手段はある... [改行] 場所にもよるけど大体はそれで買えるはず
ID:307への実用的なアドバイス。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 20:29:13
めっちゃ平和な世界になってる
ID:297の作品世界観への感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-05 (金) 20:26:55
ウォーハンマー40K
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xnjtmcFq4Xs] 2026-06-05 (金) 20:25:55
これからはちゃんと処すならそれはそれでちゃんと評価するぜ
運営の今後の対応への期待表明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:25:48
Aは私も考えたけど全弾躱すバケモノがインフレさせそうだからないと思ってる
ID:285のA案に対する分析的な反論。ゲームバランスの観点からの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:24:11
誤字った
ID:297への返信で誤字訂正。中立的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:23:50
少女週末旅行…
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:21:22
これ2枚目でやりかえしてますね [改行] くしくもリオがやりたかったことできてる気もする
4コマ漫画の内容についての中立的な観察。ストーリー分析で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:18:39
次はダンゴムシかな
ID:220の甲殻類ネタへの返信。ユーモア的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:17:59
ガンスリンガー・ガール側はずいぶん前に終わって近年特に展開もないからねぇ [改行] あと条件付けされたココナちゃんとか見たくないよ
コラボ作品の現状分析と、そのキャラの扱いへの懸念。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fv1N71/kZ4g] 2026-06-05 (金) 20:13:14
今後は取り締まるんならええことなんじゃね。後ろめたいところがなければこういう方針転換は応援するだけやわ
運営の方針転換を肯定的に評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-05 (金) 20:10:15
不具合によって対応の仕方がマチマチなのがネクソン仕草って感じだよな
運営会社(ネクソン)の対応方針への批判。「ネクソン仕草」は慣用的な評価表現で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:08:41
Insane だとクレーン適当に撃ってもクリアできちゃうから故意かは怪しい [改行] 実際にInsane初見は蓄積前にクレーン発動したけどクリアできた
ID:347への反論。難易度別の実体験に基づく意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mPVFGHr37NU] 2026-06-05 (金) 20:07:58
ふたつのスピカ
コラボ候補作品の提案。単純な作品名言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 20:03:23
バイオかニーア [改行] ちび2Bは欲しい
コラボ候補作品の提案とキャラへの希望。建設的な要望で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-05 (金) 19:58:43
220MBのダウンロードカニ
ダウンロードサイズへの短い言及。「カニ」はゲーム内要素への愛称で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 19:58:04
アンケートのたびにプリンセス・プリンシパルを書いてる
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを述べる中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [8Jbse/AMFiU] 2026-06-05 (金) 19:55:31
自分で上でも言ったけど個人の願望全開にするならデュエプレ [改行] デュエマシティの面々やクリーチャーたちと生徒との絡みが見てみたい [改行] あと普通にデュエプレ側でカード化して欲しい [改行] 何よりデュエプレ側には時空のひずみとかゲートみたいなどれだけメチャクチャなコラボでも絶対にストーリーを作れる超便利なものがあるからストーリーがとても作りやすそう
コラボ候補作品の詳細な提案と理由付け。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [30LFpv3ekx2] 2026-06-05 (金) 19:53:46
INS以上はギミック理解してないと無理で、その上で普通にやってたら使うタイミングじゃないから、使ってクリアしてたら100%意図的 [改行] 遭遇するとしたらEX以下で何も考えずに撃ったら大当たりしちゃった場合だけど、EX以下ならバグの大ダメージ出す前にカニが死ぬからほぼ無関係
ゲーム内バグの技術的分析。「意図的」という判断を述べているが、プレイヤー行為の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HzKK.fgpE92] 2026-06-05 (金) 19:52:56
ノゾミの時なんか告知すらしなかったぞ…
過去の不具合対応への言及。具体例を挙げた事実指摘で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 20 [3MQsZqYlOFU] 2026-06-05 (金) 19:51:03
水着ミカをコスト無料で撃つのは許されたのに運営の匙加減っすねえ
運営の対応の一貫性への批判。「匙加減」という表現で不満を述べているが、攻撃性なし。建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-05 (金) 19:48:02
最近出番少なかったイズナが活躍しててニッコリ 頑張って固有4まで育ててたから生き生きしてるわ
キャラの活躍への肯定的感想。育成成果への喜びを述べた通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [syIOm1FIqTg] 2026-06-05 (金) 19:46:55
エンジョイ勢だから最近の大バグ2つとも遭遇してないけど、いずれは怯えながらコンテンツやる時が来るのだろうか…
バグ遭遇への不安を述べた愚痴。今後のコンテンツプレイへの懸念で違反ではない。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-05 (金) 19:45:24
今ギリギリ4桁位だけどワンチャンこのまま順位維持してはじめてのチナトロ(ほんもの)もらえないかなぁ [改行] 流石に攻略情報が出回ったらみんなInsane来るか
ランキング順位維持への願望と攻略情報拡散による影響の予測。プレイ感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:44:57
利用者の調査はこれからなんじゃ? [改行] 一応これ以上バグ利用者増やさないためにも修正優先したのかと
バグ修正の優先順位についての推測。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 19:39:33
せめてキヴォトスでは幸せになってくれ…
コラボ作品のキャラへの願望表現。「幸せになってくれ」という肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-05 (金) 19:36:22
普通にプレイしててもバグに遭遇する可能性があるらしいからBANは無理じゃないか? [改行] 故意と偶然の判別なんてできるのかな?
バグ遭遇と故意判別の困難さについての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [RzkysfZcGFo] 2026-06-05 (金) 19:34:55
今やってるロアとかさ、沙耶の唄みたいなのも来れると思うヨ⭐︎
コラボ候補作品の提案。複数作品名を挙げる中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 19:33:01
グリッドマンとかいいと思うんですよね(n回目)
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを示す括弧内の表現も軽い口調で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:30:36
調査に時間かかるけど、修正はちょろってのはままある [改行] たぶんボスの挙動管理してるファイルを更新するだけで済んだんだろう
ID:311への返信で、不具合修正プロセスの分析。技術的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-05 (金) 19:29:48
ようブラザー。次の再生産抽選を共に待とうぜ…
ID:307への共感的な返信。同じ状況の人への励ましで攻撃性なし。
5,401 - 5,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1535455565789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »