このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:05 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:16:24
ようやくメス入ったね [改行] フリマ運営じゃなくて警察に通報する人もたくさんいただろうから、警察もうんざりしてたんだろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりに対する肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-21 (日) 19:15:59
ガチャのみのキャラをアーカイブに落とす必要はないと思うからな、コイン落ちだけじゃまだ10人も居ないし
ガチャのみキャラのアーカイブ入り不要についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 19:11:16
それは確かに思った。欲しいキャラだけの分でいいんだよなぁ・・・
ID:334への同意。個別販売への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-06-21 (日) 19:08:55
事後通販がないって言ってたけど事後販売がないとは言ってないから救いはないですか? [改行] でも、会場限定って言ってた気もするからやっぱり無理かな...
イベント販売方式に関する質問と推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-21 (日) 19:08:49
流石に☆1配布組は常設後1年ぐらいしたら証書のレート改善してほしいゾ…(5周年重課金勢)、万能設計図で需要減ったとはいえ単価1200位まで下げて欲しいなぁ
ID:248への返信。証書レート改善の具体的要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 19:07:26
△ カズサとミヤコに挟まれたら先生は勝てない [改行] 〇 誰が相手だろうと先生が生徒に勝てるわけがない
ID:263への返信。ゲーム内の先生と生徒の力関係を指摘する冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MXEQV73kehE] 2026-06-21 (日) 19:02:52
アクスタはメルカリで買うわ [改行] 流石に興味ないキャラ達に8000円も出したくない
メルカリでの購入検討と理由の説明。個人の購買判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:02:31
復刻来ないと闇鍋すり抜け狙いキャラ増えるだけなんで早いとこアーカイブ入りして選択PUが良いかな。神名も多いし
復刻とアーカイブ入りのメリット比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [2sn2ns3.oVM] 2026-06-21 (日) 19:00:11
お前をころry
ID:368への返信で、ゲーム内セリフのネタ。「ころry」は伏せ字で遊び心。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 18:56:19
解像度高いっすね。ありがとうございます
ID:350への返信で感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [GtmqDHq4QB6] 2026-06-21 (日) 18:53:44
転売だなんだと言ってたら警察庁からどえらい速報出てきたな
警察庁の転売取り締まり速報に関する中立的な言及。ゲーム関連の時事話題。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 18:52:44
アケミがカイのお薬飲んだらイブキになる説
キャラクターに関する創作的な仮説。ゲーム内ネタとして機能。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 18:52:37
チケットの期限がよくわからん…アーカイブチケに期限無いし、呼び出しポイント期限は2099年とかだけど。ポイント持ち越しつつ追加で良いのでは?
チケット期限システムについての疑問と提案。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g5SLQr3p9yM] 2026-06-21 (日) 18:38:17
バフなりギミックなりで枠取られて入れる枠無いと思う
ID:358への返信で編成枠の制約を指摘。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [OVO8MD4NtQc] 2026-06-21 (日) 18:37:13
「先生、お疲れ様じゃの。…妾がシャーレに来た理由かの?なに、生徒のため粉骨砕身で職務を熟す其方を妾が直々に労ってやろうと思うてな?」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-21 (日) 18:37:11
イベント内でシャーレに通う口実ができるかもしれん
ID:345への返信でストーリー展開の可能性を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:37:06
全種類チーム統一してなくてごちゃまぜにしてる辺り恣意的な売り方だよね
販売戦略への批判的分析。「恣意的」という評価を含むが、具体的な販売方式への指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:35:54
別枠で期間終わったらゴミ資材に変換でしょどうせ
ゲーム仕様への推測。「ゴミ資材に変換」は仕様への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [gge/G9a.NI.] 2026-06-21 (日) 18:32:58
ステラソラで苦しいんでしょ
運営の経営状況への推測。批判的だが根拠のない人格攻撃ではなく、事業判断への言及。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-21 (日) 18:31:22
わからんよ キサキの立場上制約があって 「先生!キキが来ちゃいました!」になるかもしれん
ID:345への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-21 (日) 18:31:17
鷲もひとり狙いだから1まーえん払うかどうか迷ってる [改行] 会場物販はまだしもネットで受注なんてかなり融通効くだろうし絶対個別販売にして好きな人に届いた方がいいよね!?
個別販売への要望と購入判断の述懐。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [rmAyFZZZaJA] 2026-06-21 (日) 18:30:09
毎年アーカイブ追加だと嬉しいけどなさそう [改行] もう少しアーカイブガチャ関連でチケット配布なりセレチケ販売の周期短縮しないと入手手段がアーカイブだけのキャラ増やし続けるのもアレだろうし
アーカイブ追加頻度と入手手段についての建設的な要望。チケット配布周期短縮の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 18:29:54
LimitedDash募集って呼び出しポイントの扱いはどうなるんだろ 流石にリコレクトみたいに別枠かね?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 18:25:51
これ [改行] 配布は限定と一緒に年4でいいや
配布頻度への要望を簡潔に述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 18:19:08
復刻イベントが大渋滞起こしてる上に配布生徒の頻度高すぎると対抗戦コインの使用が制限されて貯蓄しようがなくなるのがなあ [改行] 熟達周りでのお気持ちもあるし周年前で2週間拘束されるのは正直キツい [改行] 新規参入が見込める限定のイベントのほうに集中させる方針にしたのかもね
配布生徒の頻度と対抗戦コインの関係性について具体的な不満を述べた建設的批判。運営方針への疑問であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-21 (日) 18:19:04
ニコクルミ水着ナグサで合計2天してモモトークや課金で必死に石集めてる先生もいますよ…(新規先生ではないです)
ID:238への返信。課金による石集めの実例を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QH4EJmqypOM] 2026-06-21 (日) 18:17:26
カンナのショート動画は水着実装後に始まったから [改行] 門主様も週末の夜に来るぞ
ID:345への返信で過去の実装パターンを参考に予測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 18:14:17
特殊装甲だけパニショガチャやって残り二つはそこそこのスコアで今1600位くらいだから画期的なTL動画でも出てこなかったらこのままで終わらせそう [改行] 弾力装甲もパニショガチャやってもいいけど気分次第だな
装甲別の攻略戦略と順位についての通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:13:09
人減って活気無くなる方が古参組の萎えに繋がるんだから新規はバンバン救済しまくってくれてええねん。人多ければ多いほどIPは盛り上がるんだから。
ID:248への返信。新規救済の経営的メリットを述べる建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-21 (日) 18:10:49
流石にお気持ちメール飛ばしたわ [改行] 会場限定も受注販売でセット売りも何がしたいの?って感じ [改行] 購入者で嬉しいの転売屋だけじゃん [改行] 転売屋はユーザーですらないし
販売方式への不満と意見表明。「転売屋はユーザーですらない」は販売戦略批判であり、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:09:37
しらん。アーカイブには生徒追加ないが新たにアーカイブ2設けますとかやるかもしれんし。
アーカイブ関連の運営方針についての推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:08:12
あの天下のFGOですら10年で一旦の区切りつけたくらいだから2次創作の隆盛があってもあと3年くらいで終わりがみえるくらいには考えておいた方がいいかもな。ブルアカ好きだけどどんなものにも終わりは必ずくるものや。
FGOの例を挙げながらゲーム終了の必然性を述べた建設的な意見。「ブルアカ好きだけど」と前置きし、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 18:07:49
7月頭にも新規実装あるだろうからそこかな。そこでもし水着ラブが来たら8月以降まで後ろ倒しにされるかもしれん。
ID:355への返信で実装時期の推測を提示。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [nDCnd61kwoM] 2026-06-21 (日) 17:57:52
制服ネルみたいにスキル使う度ダメージが上がるSPアタッカーが来るとしたら水着キサキ必須になると思う?
キャラクター性能と編成への推測的質問。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [aa68qnCcRpI] 2026-06-21 (日) 17:46:47
「先生、ちぃとお時間頂くとするかえ。」が始まるよ
ID:345への返信で別キャラのセリフを提示。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 17:39:52
パンハザはどこに挟むんだろう
イベント実装スケジュールについての質問。ゲーム内容への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 17:37:57
少し残念なこともあって、おそらく来月からキサキの「 [改行] 先生、ちょっとお時間頂くのじゃ。」が始まる可能性はほぼなくなったんだなあと思いました
キャラクターのショート動画実装予測についての推測。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 17:31:09
ハードコイン落ちのペースが全く追いついてないからもうしばらくこのままでいいわ
ハードコイン落ちペースへの不満を述べた意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 25 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:27:36
全肯定信者という出涸らしだけが残るとホントに救いようが無くなるからね [改行] 分断と多様性、誹謗中傷の蔓延るこの時代。健全に万人が楽しめるブルアカであって欲しいよ [改行] そして終わりが来た時に悔いなく終えられる様にだけはしておかないと
「全肯定信者」への批判を含むが、健全なコミュニティ形成への願いが主眼。個人攻撃ではなく一般的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [d2xXtVMYFLU] 2026-06-21 (日) 17:26:59
チケットの期限切れ期間的に追加はないと言われてる [改行] アーカイブガチャ2と別枠でチケットも別扱いになったら違うだろうけど
チケット期限に基づいたアーカイブ追加の可能性についての分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [t2VqGYble.c] 2026-06-21 (日) 17:26:00
事後通販アクスタ1セット1万円!?なんでいらんキャラのアクスタに8000円も払わなあかんねんマジで… [改行] 原材料費諸々の影響で値上げしますとか言っておきながら受注生産でセット売りとか意味不明すぎるわ
商品価格・販売方式への具体的な不満表現。運営批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Z8Ur4yKtwI] 2026-06-21 (日) 17:23:17
5年続いてるソシャゲで簡単に追いつけるゲームて超インフレしてるようなやつじゃん。1年前のキャラが軒並み型落ちしてるようなゲームやだよ
ID:248への返信。インフレ回避の重要性を述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:19:31
全部買って天井届かないの悲しいだろ…このゲーム天井引き継ぎないんだぞ [改行] で、おいくら万円(大人のカード)?
ID:254への返信。天井非引き継ぎシステムの問題点を指摘する反論。建設的。
問題なし スコア: 10 [aBKEPavvhhY] 2026-06-21 (日) 17:17:25
普通、そんな頻繁にアーカイブ行きは無いと思うけどねぇ…毎年追加はないと思う派
アーカイブ追加頻度についての予想。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:14:35
ハフバでアーカイブに生徒追加無しの可能性マ?
ハフバでのアーカイブ追加の可能性についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3wJhc9QkKRs] 2026-06-21 (日) 17:14:00
シノンに会いたくなった
ID:285への返信で、キャラへの言及。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 17:12:24
生き残ってはいるだろうが、限界集落と化すのは避けたいな・・・
ゲーム衰退への懸念を述べた建設的な意見。「限界集落と化すのは避けたい」は改善への願望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 17:10:36
素晴らしい提案をしよう [改行] お前もメンテ後に販売開始される期間限定パッケージを全部買わないか? [改行] そうすれば110回も無料で募集できちまうんだ!
ID:237への返信。期間限定パッケージ購入による石獲得を冗談めいて提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD0j2D7N17E] 2026-06-21 (日) 17:10:06
その辺ってそれなりに続いてるソシャゲとしては仕方ない面なのかとも思うけどそうでもないんかね
ID:248への返信。ソシャゲの一般的な仕様として課金圧を捉える中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:09:38
シュリンクフレーション、日本語に言い換えるなら「実質値上げ」だな [改行] 当たり前なものが当たり前じゃなくなるとね、人間ってホメオスタシス故に心理的に大きな影響が残るんだよ [改行] それを理解できていないからこんな無法がまかり通る訳で
ID:281への返信で、シュリンクフレーションの説明と運営批判。建設的な説明を含む不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 17:06:27
でもそうすると1番の太客サ開組課金勢が萎える恐れがががが
ID:248への返信。課金勢への配慮という対立軸を提示する議論。建設的。
問題なし スコア: 20 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:04:21
この先6月イベは配布無くなりそうだな [改行] と言うか配布生徒自体が2,3年後したら全部消えてそう [改行] それまでブルアカが生き残っているかどうか知らんがね
配布生徒の減少と将来への不安を述べた仮定的な愚痴。現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-21 (日) 17:03:24
カノエに吸われることもあるしアツコの対面に置くのは良いかも?
対抗戦での配置戦略の提案。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:03:16
今からちゃんと面子揃えて追いつくとなると結構課金しないとならんからな後続組は……流石に新規への課金圧なんとかならねえかな、微課金新規減っちまうわこんな調子じゃ。
ID:237への返信。新規プレイヤーの課金圧への懸念を述べる建設的な批判。運営への改善要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:01:15
ないんだなこれが。ただ7月から毎月ググプレ1日はポイント7倍付与はじまるからそれ活用しな。
ポイント付与キャンペーンの情報提供。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 16:57:23
常設で二人実装なんて前例作った以上もうハブりも通用しなくなると思うがなぁ [改行] キャラにちゃんと出番くれるユーザーに寄り添う開発ってのはどこにいるんですかね~~~
ID:16への返信で、常設実装の前例と開発方針への批判的意見。建設的な要望として許容。
問題なし スコア: 15 [ke7K0eg/zJo] 2026-06-21 (日) 16:52:18
やっぱり来年も配布はなさそうやね…
配布なしの予測。不安表現だが、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 16:51:49
今までシュンで持て余していた特殊・弾力装甲のアタッカーに有利取れるのはデカいと思う [改行] 採用アタッカーにかなり変動が来そう
キャラ性能の具体的な分析。攻略情報として建設的。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:50:05
ツイフェミならブルアカの存在そのものを叩けばいいのでは…?
ID:227への反論。論理的な疑問提示で、特定集団への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 16:47:44
ぶっちゃけシュエリンって対抗戦で使うそう? 通常シュンの強みってコスト稼ぎながら後方射撃できる事だと思うんだけど
キャラの対抗戦での使用価値に関する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [9zOw9vLghck] 2026-06-21 (日) 16:47:22
邪推も何も2年連続で配布無しという事実があるだけだぞ
ID:295への反論。配布なしという事実を根拠に邪推ではないと主張する建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/ajk2DVXR4Y] 2026-06-21 (日) 16:38:23
シュンのことは描いてるがシュエリンはほとんど描かない、あるいはその逆みたいな人多くて頭一つ抜けて人気ってわけでもないのに数少ないファン層が分断されてる状況やっぱり運営も認識してたんだな
ファン層の分断と運営認識への分析。批判的だが、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではなく、運営判断への意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 16:31:37
4周年から4.5周年前まで実装された生徒数は22人、5周年から水着山海経まで実装された生徒数は20人でシュンが1人で2人カウントなら21人 来月パンハザと一緒に私服フウカ来れば丁度同じになるが果たして
実装数の具体的データ分析。客観的な数値比較で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-21 (日) 16:30:56
シュンとシュエリンの親子実装とは新しいな(棒)
親子実装への感想。「(棒)」は皮肉的だが、キャラやプレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WyEFO5S84ZI] 2026-06-21 (日) 16:28:40
いやネタだろ流石にw
ID:244への返信。ID:244の発言をネタと判断する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:28:21
↑ ✕2年以上前 ◯2年近く前 [改行] あとココナと幼女シュンでも1年以上空いてる
ID:225への訂正。事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-21 (日) 16:27:53
すごくどうでもいいけどシュンとシュエリンのせいでWikiの生徒一覧がややこくなりそうでちょっと笑っちゃった
Wiki管理上の軽い感想。キャラ名の類似性への中立的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2EUNca5xIBg] 2026-06-21 (日) 16:27:46
脳が破壊しつくされてしまうのでやめてクレメンス
ID:158への返信で、冗談めいた拒否。軽い反論。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-06-21 (日) 16:22:57
そりゃ皆やれるならそうしてるだろ。金は湯水のように出てくる訳じゃないからな
ID:244への返信。課金の現実的困難を述べる反論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:22:41
キサキ人気すぎてあの中で一番の新規(レイジョと同日)なのに特に文句言われず、3着目のシュンばっか言われて可哀想。シュン2着目時点でルミミナの実装より2年以上前だからな
キャラ人気度と実装タイミングの分析。「可哀想」は同情表現で、特定プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:20:22
https://m.dcinside.com/board/projectmx/18573230
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:18:35
ヨースター内部リーク 5.5周年フェス限イロハイブキ 無料100連マコトサツキ ゲヘナ編実装
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 16:17:24
ミカのページ見てもらって
攻略ページへの誘導。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [g.i5kPgMFAU] 2026-06-21 (日) 16:16:41
それはシュリンプだろ!
ID:285への返信で、シュリンプとシュリンクフレーションの言葉遊い。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:16:17
アメリカーノも存在しているからアメリゴ・ヴェスプッチが歴史の教科書に掲載されているかもしれない。
ID:213への返信で、ゲーム内の歴史設定に関する推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:13:53
あー美味いよね、シュリンクフレーション。俺はフライと天ぷらどっちも好きだぜ
ID:281への返信で、シュリンクフレーション(シュリンプ)についてのネタ返し。
問題なし スコア: 15 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:13:33
死ねば助かるのに…みたいに言われても
ID:244への返信。「死ねば助かる」という極端な皮肉で、ID:244の無責任な提案を批判。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1HghL14cerY] 2026-06-21 (日) 16:09:48
いろいろ言い訳はあるけど結局はこれ
「言い訳」という表現があるが、運営の説明への批判であり、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [yG.1BatEEAw] 2026-06-21 (日) 16:09:01
工数的には減ってないけどね
工数面での反論。技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 16:08:49
まぁらじおのほうで全部当選したんで全部行きますってお便りで言ってた猛者もおったから
ID:144への返信で、全当選した人の例を挙げる。事例紹介。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:08:25
みんな不安がってくれえー(棒
ID:160への返信で、皮肉めいた返答。「棒」で冗談であることを示唆。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 16:05:07
まぁ記憶やら意識やらは連続性を保ってるだろうけどホルモンバランスとかは変化してるかもしれんな。
ID:275への返信で、身体変化の影響についての考察。
問題なし スコア: 10 [dE2SQDlrPMw] 2026-06-21 (日) 16:03:16
ググプレPCにキャンペーン来てるからやるかと思ったらこのゲーム無いのかよ…
ゲーム配信プラットフォームでの本作未配信への感想。事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-21 (日) 16:00:21
通常ミカ絆50と通常ミカなしだと水着ミカの火力どれくらい変わるんだっけ
キャラ性能に関する純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 15:59:50
あれは梅花園の園児の服を自分の体に当てて見てるだけかと思っていたが。
ID:260への返信。イラストの解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [icS0J4vxUjQ] 2026-06-21 (日) 15:53:48
今年の時点で既に削減してるからな
実装削減の事実指摘。建設的な議論の出発点で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 15:52:50
現在2000位ちょっとくらいだからチナトロは多分大丈夫 [改行] 勝つだけなら苦労しないだろうけどパニショや会心ガチャ詰める人は頑張ってって感じ
現在の順位と攻略方針についての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:52:24
門主様は知的であらせられます故
ID:23への返信で、キャラの設定についての言及。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [z7zMKmWxuRo] 2026-06-21 (日) 15:52:04
ドレス便利屋水ナグサそれぞれ1天井して12000の5年目先生もいるんですよ(大人のカードを取り出す)
ID:238への返信。複数キャラへの天井課金経験を述べる自分語り。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:51:24
程度によると思う。 [改行] ここをこうしてくれたら良いのにくらいならそれし対して文句言うならやめろはおかしいと思うけど、アンケや要望で何度も書いてるのになんで実現しないの?仕事できないんじゃない?とかは文句言うならやめたほうがいいと思う。
不満表現の程度による判断基準を提示。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6GxkmRsUX3w] 2026-06-21 (日) 15:45:37
来年の今頃には新規水着イベのキャラ実装数で削減だとか去年も実質2人だったとかで荒れてるなんてことあるわけ…いやありうるな
来年の実装削減への予測・懸念。仮定形での不安表現で、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:44:21
おお
単純な同意表現。意味のある応答。
問題なし スコア: 5 [KQgh1h2iIP.] 2026-06-21 (日) 15:43:14
五塵来降でのシュエリンのムーブ的には、幼児退行というわけではなく本当に体だけが小さくなっただけで精神的な部分や頭脳的な部分は元のシュンのままっぽい気がするわね。つまりは某身体は子供、頭脳は大人な名探偵パターンだと思われ
キャラの身体変化と精神状態についての考察。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:42:47
嫌なのになんで続けてるの?を提案します
ID:87への返信で「嫌なのになんで続けてるの?」という代替案提示。建設的な議論参加で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:40:36
ロード中イラストで子供服を買ってるシュンのやつがあるね
ID:259への返信。ロード中イラストの情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [lX4laKSkhGg] 2026-06-21 (日) 15:38:13
キサキを連れ出すのにシュエリン化したり全盛期化したキサキが記憶そのままだったりするし、幼児化薬は記憶共有っぽい
ゲーム内イベントの描写に基づくキャラ設定の分析。
問題なし スコア: 5 [CrekAFzUkEo] 2026-06-21 (日) 15:37:34
シュエリンイベでもわかるよ
イベントストーリーに基づく設定考察。
問題なし スコア: 5 [k76L8/PX91o] 2026-06-21 (日) 15:36:39
水着枠がリニューアルして新登場!
ID:281への返信で、水着枠リニューアルについての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [Lf3a7Fi16C.] 2026-06-21 (日) 15:36:01
皮肉かわからんがこのやり方で年々期待のハードルが下がっていってるのは事実やな…悲しいことに
ID:281への返信で、期待値低下についての不満表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L3NbDUMPTvo] 2026-06-21 (日) 15:32:58
シュエリンクフレーション?
ID:281の用語についての確認質問。
401 - 500 / 8,811 件« 最初‹ 前13456789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,513 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »