このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 03:57 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 10 [hYm30YuETtj] 2026-06-09 (火) 11:34:20
なんでwikiwikiに作ったんだろ。wikiruにアダルトwikiとして申請したら死なずに済んだのに。
別wikiの運営方針についての疑問。特定者への攻撃ではなく、wiki選択の戦略についての分析。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:33:59
ドラム缶ガニのバグは結局何だったの? [改行] 修正されたとは思うけど何が起こっていたのかさっぱりだ
バグの内容確認を求める中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RaRxRucGB9c] 2026-06-09 (火) 11:31:47
キャラがえっちな服着てたら嬉しいけど、おっさんがえっちな服着てても何も嬉しくないしね
キャラの衣装と利用者の下ネタ投稿を区別する意見。「えっちな服」は形容詞的用法で、性的行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-09 (火) 11:15:58
どんな低設定でもコンプリートするアスナ [改行] どんな高設定でも大敗するコユキ
キャラの性能特性をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 11:15:19
ナグサはワカモの裏技無かったらLunatic必須レベルまで使われてたんじゃないかな [改行] 多分ワカモは想定外だと思うからいつになるか分からんけどLunaticの次の難易度来たら対策されそうな気がするな
ゲーム仕様と難易度調整への分析的な意見。推測の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [td12AfMyxhQ] 2026-06-09 (火) 11:08:56
一瞬ミレニアムEXPOに試打機を展示するゲーム開発部を想像してしまった
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 11:06:52
消えたというのは大きな動きだし全く話題にするなってのは厳しすぎる
別wikiの削除は重要な情報であり話題化は妥当という主張。ID:281への反論として建設的。
問題なし スコア: 10 [4PSihsEyY66] 2026-06-09 (火) 11:01:14
ここも一回警告もらってる以上他人事ではないので…
本wikiの警告歴を踏まえた注意喚起。規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [onHnO41qjb.] 2026-06-09 (火) 11:00:43
棲み分け先が埋め立てられたんだから、外来種の情報を共有するのは普通では? [改行] 雑談なんだし問題なかろう
ID:281への反論。別wikiの削除という外部情報の共有は雑談として妥当という主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-09 (火) 10:43:56
このwikiも下ネタ(正確には性的表現)で運営から警告食らった過去があるからな 作中キャラがしてるからここでしていい理由にもならんし
wiki削除歴を踏まえた規約遵守の呼びかけ。キャラの行動と利用者の行動を区別する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [L7MtIWi67QA] 2026-06-09 (火) 10:41:11
棲み分けされてたんだからこっちで触れる必要ないと思うんだけどわざわざ話題にしたがる人増えたね
棲み分けの必要性についての意見。特定ユーザーへの攻撃ではなく、コミュニティ管理についての提案。
問題なし スコア: 10 [GwyKWQds4ko] 2026-06-09 (火) 10:38:51
単純に規約守れやって拒否反応だな俺の場合は
規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。下ネタユーザーへの人格攻撃ではなく、ルール遵守の主張。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-09 (火) 10:33:03
ナグサはLunaイェソドのトップ争いで使われてたからまだマシな方だと思う
キャラの使用実績に基づく性能評価。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:28:34
水着シロコ再来を期待するには若干時期が早いからなぁ…
キャラ実装時期への分析的な意見。中立的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [poQS35elAMk] 2026-06-09 (火) 10:21:30
シンプルに疑問なんだけど、ここでもたまに下ネタに拒否反応示す人いるじゃん? [改行] ハナコの言動とか元々の絵が際どいキャラとか気にならないのかなって
下ネタ拒否反応の理由についての疑問。キャラの際どさと下ネタコメントの矛盾を問う中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:12:57
あっちはあくまで身内用の役に立たないwikiだったし
別wikiを「役に立たない」と評価。批判的だが、そのwikiの利用者全体への人格攻撃ではなく、機能評価。
問題なし スコア: 5 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:10:07
こことwiki分かれてた理由がこっちと文化的に合わないからであってふたばに戻るだけだと思うよ
別wikiの文化的特性についての中立的な分析。特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 10:04:17
他所の掲示板なり渋なり他に自由な場はあろうにな [改行] 人集めにブルアカ専門コミュニティ使いたいにしたってURLや健全絵貼って誘導する1段階踏めばよかったものを
別wikiユーザーへの建設的な批判。段階的な対応方法を提案する形で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9YKG9GSKG8k] 2026-06-09 (火) 10:03:41
ドクター兼任先生てそんな多くなさそう
ゲーム内設定についての観察的コメント。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 10:02:39
発光系美少女…???
ID:180の親コメント内容への疑問形での応答。キャラ属性への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZREEdHp36jk] 2026-06-09 (火) 09:57:44
あ〜檻開けちゃったか……
短い感嘆詞。「檻開けちゃった」は比喩的表現で、特定者への攻撃ではなく状況への感想。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 09:53:12
パチンコ開発部はまず安定性がほしいなぁ [改行] やっぱり一番凶悪なのはメイドミドリ全会心チャートかな?
ゲーム内コンテンツへの感想。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:39:47
性的表現でアウト [改行] wiki住民のファンアート載せるページがあったんだけどそこにR18なのあったしコメントも一昔前のここ並かそれ以上に酷かったし…
別wikiの削除原因についての情報提供。R18コンテンツの存在を事実として述べており、それを推奨・煽動していない。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-09 (火) 09:38:34
イズナ固有1で後半2凸目行ける動画ありましたよ(代替でワカモ固有2可能) [改行] 他の手持ちがわかりませんが、行ける可能性がありそうに見えるのでひっそり応援します
ID:259への返信で、攻略可能性の提示と応援。建設的で肯定的な返信。
問題なし スコア: 5 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:20:39
こっちの方が見てる人が多いから軽いレスは付きやすいが、雑談で埋もれる・流れやすい [改行] ガチ回答が欲しい・他先生も参考になりそうなら質問掲示板の方が適当ではある
質問掲示板と雑談掲示板の使い分けについて、中立的で建設的な意見。各掲示板の特性を説明しており、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-09 (火) 09:12:08
規約違反て。一体何やらかしたらwikiまるごと削除される羽目になるんだよ…?
削除理由への疑問。中立的な質問形式で、特定者への攻撃や違反行為の推奨を含まない。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 09:05:54
通常ナグサが水着ミカの下位互換みたいなガッカリ性能だったから、水着ナグサには頑張ってもらいたい…! [改行] 発表は今日の17:00頃だっけ?
キャラ性能への不満と期待を述べる通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 09:00:47
イズナ固有2で後半1凸出来るし後半2凸なら固有1でもいけるのに勿体ない
ID:259への返信で、キャラ育成の効率的な方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:00:13
もう一個の警告受けてたwikiガチで消えてるじゃん [改行] 色々消してたっぽいけど意味なかったか [改行] ここも気を付けんとな…
別wikiの削除に関する事実確認と注意喚起。規約遵守への呼びかけで、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:53:46
ああ、皆が新ボスにあの手この手で挑んでいるのを低みの見物で雑EXを終わらせて貪る惰眠が気持ち良すぎる……
ゲーム内プレイの感想。新ボスに挑む他プレイヤーを見守りながら自分は簡易版をクリアする行動の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:51:21
リンガ!?叡智なのは駄目!象による踏み付け刑!!
ID:244への返信で、ゲーム内キャラ・設定への言及。ロールプレイ的な軽いネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:43:24
ハイランダー
水着実装予想の単語。ゲーム内キャラ・陣営への言及で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:40:33
明日開始のイベントで40文字もらえますよ!
ID:259への返信で、イベント報酬の情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:27:34
アーカイブ募集で文字もらうのはどう?
ID:259への返信で、育成リソース獲得方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 08:27:01
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かに私服ワカモの実装を待つとする
ID:203の定型表現を踏襲した私服ワカモ実装への要望。キャラへの愛好表現で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 08:21:11
つべに大体のメンツが星4〜固有2ぐらいに収まってる4凸TL動画何人か上げてたような。中にはイズナ未採用もあったはず
ID:259への返信で、攻略動画の情報提供。中立的な参考情報。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:17:31
灯火を味方につけたカニ
ID:257への返信で、ゲーム内要素の連想ネタ。ロールプレイ的な軽いジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [4TCFWTEEPDU] 2026-06-09 (火) 08:16:02
エデンの園…アロプラ…
ID:244への返信で、難易度名の連想ゲーム的応答。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-09 (火) 08:13:52
🍅🦀諦めた。イズナの固有あげれば行けるけど流石にハードキャラにカケラは投資できない…オトギはカケラで固有2にしちゃったけどまあ軽傷か
大決戦攻略の難しさと育成判断についての愚痴。「諦めた」は仕様上の判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:11:43
今回もらった分で120連くらい引いたけど☆3は1人だったな 通常ガチャじゃなくて良かったということにした
ID:252への返信で、同様のガチャ運の悪さを共有。愚痴の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-09 (火) 08:09:25
知らない難易度に挑んでる…
ID:244への返信で、新難易度への言及。ゲーム内話題で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:06:15
edenということであれば大変格調高い難易度ですね……
ID:244への返信で、難易度名の格調高さについての軽い言及。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:05:18
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かにヒマリのフィギュア欲しいと何作って欲しいですかの質問に答えていた。
ID:203の『みんながケイちゃん新衣装と...求める中』という定型表現を踏襲した軽いネタ投稿。ヒマリのフィギュアやASMRへの要望で、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-09 (火) 07:50:24
新難易度Apocalypse(アッポーカリプス)
ID:244への返信で、難易度名の説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lPfNSj1MsbI] 2026-06-09 (火) 07:46:58
イェー!ソドラム缶ガニ
ゲーム内コンテンツ(大決戦)への軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [mStQ2kL2.lQ] 2026-06-09 (火) 07:28:50
アリスなら固有3でも80秒くらいで倒せるのは模擬で確認した(resistなので500万削り)。会心ガチャとミリ残しガチャの面倒さはこの辺でもあんまやりたくないレベル。
キャラ性能の具体的な検証結果報告。ゲーム内プレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ajMDOJikVek] 2026-06-09 (火) 07:24:18
「日付が変わったらSOUL'd OUTの曲を熱唱するスレ」を思い出した
ゲーム内の日本語表記の視認性に関する雑談。ネットミーム(SOUL'd OUT)への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 07:14:22
コクマーも屋外なのに臨戦アリスに破壊されたし今回のホバーでも無理やり最適に入ってきそう [改行] もしくはクロコ2回か...
大決戦攻略の戦略的な考察。キャラ選択の検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 06:45:16
屋外Dでもワンチャで行けそうなのね [改行] 名誉神秘アタッカーも複数居るし、そもそも前半は属性ダメでグロッキー貯める訳でもないからあんま拘らなくても良さそうで助かった [改行] メイドモモイさえ何とか出来れば振動もどうにかなりそうだし次の大決ももろたで工藤
大決戦の編成・攻略に関する中立的な情報交換。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 06:05:27
最終巻発売記念で野際先生が配信やってたけど、アンとあの眼鏡モブの子はページ白黒前提で考えててて髪の色とか一切考えてないんだそうで(デスクワーク系はハンドガンのイメージだからアンはハンドガンじゃない?って配信では言ってましたがw)
公式配信での制作秘話の紹介。キャラデザイン過程の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 05:13:38
と思ったけど皆そんな感じだったりするのだろうか…長文愚痴すみませんでした、無視してください
ID:252への返信で、愚痴への謝罪と確認。自己抑制的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:48:41
初心者ミッションで配られたアーカイブは引きました、記入漏れすみません
ID:252への返信で、記入漏れの訂正。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:39:13
結局あれだけアーカイブ募集チケ配られてPUどころか星3が被り1人だけか(温泉チナツが欲しかったので全部使った、任務がそこまで行けてないので) [改行] このゲーム周年で始めてすでに3天井と1ほぼ天井だわ、リセマラを除いてそれ以外のガチャはアンコールしか引いてないのに
ガチャ運の悪さについての愚痴。「長文愚痴すみませんでした」と自己認識あり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-09 (火) 04:38:27
草 いや樹
ID:244への返信で、絵文字の意味についての軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [y4ExyNGO.GM] 2026-06-09 (火) 04:30:14
(りんご…?)
ID:242の「🍎」という絵文字表記への疑問。ゲーム内用語の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:24:27
最近はなんかイベでも汎用設計図が落ちてきていい感じじゃないか?もちろん効率は落ちるんだろうけど [改行] 今回の蟹で5体の育成したけどコレ無かったら2体しか完成しないところだった
イベント報酬の肯定的評価と育成効率に関する中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:14:26
荒らしに耐性が無い先生方、半年程ROMっててください。その頃には慣れます。その間荒らしに完全耐性がある私達インターネット老人が繋ぎますので👍
荒らしへの対処法を述べた助言。「インターネット老人」は自分たちの属性を軽く表現したもので、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-09 (火) 03:56:35
🍎クリアはしたけど代償として装備の数が相当ヤバくなった [改行] normal2倍期間がイベントと被りがちで2回スルーしてるんだよな。次は被らずに周回させてほしいぞ
装備周回の負担と要望を述べる愚痴。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0T5K/ONQmYA] 2026-06-09 (火) 02:31:51
私見だがサブカル好きの一般層を引き込みたいからだと思うぞ [改行] キ◯オタムーブされると一般人は引く
ID:693への返信。広域規制解除の理由についての推測。「キ◯オタムーブ」は伏せ字で表現されており、一般的な市場戦略論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-09 (火) 02:21:26
5年も総力戦やってたらもうええわwってなるし [改行] 総力戦やらなかったら課金しなくていいからそうなるわな実際もう課金してないし
総力戦の長期化による個人的な疲労と課金停止の報告。愚痴であり現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iG3k/6k9tEs] 2026-06-09 (火) 02:19:17
カニ以外みんなルナクリアしてるけど、サツキは借りるだけで足りてるし、チアキは決戦以外では使いたいと思える場面一度も無かったなぁ… [改行] ルナイェソドもナグサチアキ共に使用すらしないで終わってるから、イェソド用としては期待しない方が良いかと [改行] 星上げきる覚悟があるならサツキで良いと思うけど、そうでないなら星上げ少なくてすむ+案外出番ある+通常衣装に絆ボーナスつけれて僅かに火力足せるセリナの方が良いかもしれない [改行] 神名チケはその中ならシロコ一択 [改行] 今期の対抗戦で光るし、上位層セトの赤玉で乱数お祈りが無くなるのは大きい
キャラ性能と運用についての具体的な攻略アドバイス。建設的で中立的。
問題なし スコア: 15 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 02:01:29
ユーザーはまだ多い。ゲームの熱量もそこまで落ちきっていない。なのに収益は減る。とかいう難しい舵取り迫られているんだろうなぁ
運営の経営課題への同情的分析。「難しい舵取り」は理解を示す表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:57:37
やる気ある人間からどんどんいなくなっているってのもまぁ問題だよな、コアユーザーの消滅はそれだけお金を落とすユーザーの減少を意味しているんだから [改行] ヘビーユーザーばかりが生き残るのが1番の問題だとは言えさ>やる気ある人間から辞めてる
コアユーザー消滅の経営的影響分析。「ヘビーユーザーばかりが生き残るのが問題」は建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:52:56
順当に行けば水着はパンデモ [改行] と言うかそれ以外のフラグが見当たらない。周年限定でロア編関連ブチ込むにしたってまだ日が浅い
実装予測と根拠の提示。建設的な攻略予想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 01:36:00
ホントや! [改行] 見落としてたサンキュー
ID:770への感謝と確認。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 00:43:24
お助けフレンドやるべと思っても未ログインが中々いないからフレンド枠空けるの大変だしハフバで100枠ぐらいまで増えんかな
フレンド機能の運用と機能拡張への要望。建設的なゲーム改善提案。
問題なし スコア: 5 [I/A18nZmjgM] 2026-06-09 (火) 00:39:35
EXバフ環境でSPがメイン張ることはあり得ないよ [改行] てかインフレしまくってるから多少苦労しても問題ないし特殊装甲は貫通等倍でもあるから予備部隊山程いるじゃん
ID:836への返信でゲーム環境の分析と戦略的な見解を述べる。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VES/SBvz7so] 2026-06-09 (火) 00:38:22
カニINS最上位で約11000位かぁ。チケ隔日貯蓄出来るようになったとはいえヒソカ9000人は無いと見てプライド抜き労力度外視の超多凸トマト挑戦してみるかぁ...?
ランキング順位と育成戦略についての検討。ゲーム内コンテンツの攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:28:48
シャアは近年の検証でファミコンと定義されました
ID:729への返信で、ガンダムキャラについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-09 (火) 00:27:40
2回目以降は誰にリソースをどれくらい入れれば良いか分かった上で備えられちゃうからねぇ [改行] 初回のどこまでリソース突っ込めば良いのか手探り状態で情報戦してる時の方が取りやすいよね
初回と2回目以降の難易度差についての分析。ゲーム仕様への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:26:55
ケイちゃんといいノゾミといいやはり時代は母性か
キャラの属性トレンドについての雑談。キャラ設定への中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:25:43
妙にかわいい顔して食ってた
ID:834への返信でキャラの表情についての感想。肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:24:48
グロ版Twitterに臨戦リオの動画が来てたけど、これあかんでしょw
キャラの動画表現についての感想。「あかんでしょ」は軽い驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mHgemT/jUSA] 2026-06-09 (火) 00:17:34
で〇き先生が前半は臨戦アリスワンチャで倒せるって言ってた気がするな
ID:836への返信で実況者の攻略情報を参考情報として提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-09 (火) 00:05:06
チナトロ取るなら初回が一番取りやすい気がする。大決戦も比較的ゆるい印象。
総力戦の難易度比較と戦略的な観察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 00:00:40
大決ホバモの編成ぼんやり考えてたけど、メイドモモイ不在だと振動の後半が問題大アリなのは勿論なんだけど、神秘の前半も適正高い子があんま居ないんだよなぁ [改行] まさかここでドレスムツキが最適なんて事は…ないよな?
総力戦の編成検討と戦略的な課題提示。攻略相談の形式。
問題なし スコア: 0 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 23:33:35
通常のは無理だよ、公式の説明に出てる [改行] >・「総力戦チケット」は、同期間中であれば翌日以降への持ち越しが可能です。 [改行] >※別シーズンの「総力戦」へ持ち越すことはできません。 [改行] https://bluearchive.jp/news/newsJump/358
公式ドキュメントを引用した正確な情報提供。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 23:31:29
以外と居たわね… [改行] ヒエロとゲブラ素直に忘れてたわ。初回ヒエロはもう4年近く前だからともかく、ゲブラはまだ1年前じゃないか… [改行] ゲブラ最近開催されてないしそろそろくるかねぇ
ID:829への返信で過去イベントの時系列を確認。記憶の整理と情報交換。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-08 (月) 23:28:07
もう秋葉原で広告出てたらしいけどEXで焼き鳥食ってる水着ナグサに草
キャラの広告表現についての感想。「草」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 23:26:37
それだと補填じゃない通常チケットも持ち越せることになるしどうなんだろう
ID:768への論理的な反論。仕様の矛盾点を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [YRT0Kmv6EOY] 2026-06-08 (月) 23:23:01
ゲブラもじゃない?最上位は違ったし配布だけどアイドル団長と制服カリンで
ID:829への返信で過去の総力戦例を追加。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:16:54
あーね [改行] それならありそう
ID:592への同意応答。攻略議論の流れとして適切。
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:13:59
マジでやるとしたら流石にあと何人か追加するんじゃないかな、それもそれで厳しいが [改行] 貫通も層薄いし [改行] 通常カリンはいいとして、次誰...? 佐天かな()
コンテンツ難易度への懸念と代替キャラ検討。「()」は軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/M3YsWn41.Y] 2026-06-08 (月) 23:09:00
星1生徒2名以上って上位陣ですら3凸以上必要なボスなんで
ID:829への返信で難易度情報を補足。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [HN3bDf9mOy2] 2026-06-08 (月) 23:06:52
ハフバを万魔殿に使い切ることはまずないからハイランダーも両立できはするぞ
ID:819への返答。攻略情報の補足で建設的で中立的。
問題なし スコア: 10 [H6p508oZ45s] 2026-06-08 (月) 23:05:54
もう誘導はされてるんで他の先生にも有用そうな話として [改行] セレクトで未所持を選ぶと神名付いてこないから☆3 [改行] 何回でもおまけが付いてくるピックとは違う扱い
セレチケ仕様の説明と他プレイヤーへの有用情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [WUhf/T.0p0g] 2026-06-08 (月) 23:05:41
初回ヒエロとか
ID:829への返信で過去の総力戦例を挙げる。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vrqHFkJI3TE] 2026-06-08 (月) 23:00:01
クロコはhit数稼ぎの話ね [改行] メインアタッカーキララは元々論外なので
キャラの役割分担に関する中立的な説明。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 22:57:49
しかし2人以上の星1生徒がほぼ必須レベルになる初回総力戦は初めてか? [改行] 最高難度でも星1生徒が2人以上高頻度で入ってくるのは無かった気がするんだが [改行] 配布が活躍すると嬉しくなっちゃうからさ…
総力戦の難易度設計についての疑問と観察。配布キャラの活躍を肯定的に評価。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-08 (月) 22:57:45
大決戦ゲブラ神秘Torment来たとして1凸目はムツキでいいとして2凸目候補はマシロになるのかな? [改行] 熟達交換さぼってて全然育ってねぇ…
コンテンツ難易度予測と育成状況の相談。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-08 (月) 22:48:07
insが伸び悩んで🍅に手を出したが、ほぼ同じ手持ちでクリアできて笑ったw [改行] 育成が足りない所を補強して、戦闘中は上振れを祈って、部隊一個追加で普通にクリアできた [改行] 🌙殴って石もゲット出来たし今回はこれで十分かな
総力戦クリアの戦略報告と育成状況の説明。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-08 (月) 22:40:24
総力戦期間中は毎日3枚配布、上限6枚というルールからは引き継ぎ出来ると思う [改行] 検証されるかアナウンスあるまで確証は持てないけど
仕様推測と検証待ちの慎重な姿勢。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-08 (月) 22:38:21
パジャマノゾミ普通に実装して欲しい
キャラスキンの実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-08 (月) 22:24:20
イェソドでチアキ水着モエのコスト6組でもコスト4以下キャラと組ませるとゲンコツまでにギリギリ間に合いはするけど、コスト4以下どうしで組んだほうが断然強いのだ せっかくの振動特殊装甲なのにね
キャラ性能の具体的な攻略情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [fMuYIOBXPRg] 2026-06-08 (月) 22:12:35
すみません誤爆しました
誤爆の報告と謝罪。掲示板運用上の中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-08 (月) 22:04:13
「ガソソソ」って変な笑い方みたいやな [改行] 「ガソソソソソソソwwwww」みたいな
ID:762の例表現への軽いユーモア反応。「変な笑い方みたい」は冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FGGdEXnLk2] 2026-06-08 (月) 21:58:17
俺はバブみが好きなんじゃねぇ…オギャるのが好きなんだ!
キャラへの個人的な好みの表現。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [up/0aFQNE4Q] 2026-06-08 (月) 21:53:34
社畜モモイ概念 [改行] そういうのもあるのか…
キャラクター(モモイ)の概念設定についての雑談。創作的な言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [UglGelgU9iI] 2026-06-08 (月) 21:48:40
質問に答えてあげつつ、次から質問は質問掲示板でしてね、でいいだろ [改行] 一々ケンカすんなって
議論の仲裁提案。「ケンカすんな」は強い口調だが、建設的な終結提案として許容。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-08 (月) 21:35:43
ガソリン  の後半三文字が、外国人には全部一緒に見えるらしい [改行] ガソソソみたいな。
フォント表示の具体例説明。「外国人には全部一緒に見える」は技術的事実で、差別的意図なし。
4,401 - 4,500 / 8,664 件« 最初‹ 前1434445464787次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,427 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »