このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jIraR9I.ltE] 2026-06-11 (木) 18:08:16
現代レベルにリメイクしたバレンタインワカモとかどうだろうか
ID:457への返答。キャラリメイク案の提案で建設的。
問題なし スコア: 15 [CgHHbfGyH1U] 2026-06-11 (木) 17:59:15
クリアさせる気のないボスとか出されて敗北を知りたい。たとえば弾力ゲブラ🍅とか。
難易度の高いボス実装への要望。「敗北を知りたい」は挑戦欲求の表現で、ゲーム内事象への意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-11 (木) 17:53:38
しばらくは健康生活やね😅
ID:406への返信で、ゲーム内の食事と健康に関する軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:49:39
イベストには正直欲しいな [改行] 特に復刻とかスキップ結構めんどいし
ID:443への部分的同意。イベントストーリーのスキップ要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [iO5IZL48w.6] 2026-06-11 (木) 17:49:26
水着ナグサ狙ってて確定演出で水着キキョウ来ました [改行] 脳汁キマるねぇ💢🤬
ガチャ結果への落胆と喜びの混在。絵文字は感情表現で、プレイヤーや他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 17:47:43
戦闘あると面倒なのは分かるけどそこまで時間気にしてる人はゲームなんてやってる場合じゃないでしょ
ID:443への反論。「ゲームなんてやってる場合じゃない」は強い表現だが、プレイヤーへの直接攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 17:43:11
絶対付けないでしょw
ID:443への返答。運営の判断予測で、末尾のwは軽い表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 17:43:07
&tooltip(そういうこったあ!:3_22){&ref(img/stamp3_22.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 17:30:03
ゲブラの一般チナトロ層がそんなにレベル高かったらサツキレンタルが主流にならないけどな
ゲーム内メタゲームの分析。「チナトロ層」はゲーム内プレイヤー層の中立的な呼称で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 17:29:38
エリカなしドラム缶カニ攻略みたく、持ってない人向け攻略の需要が大きければ対応した攻略動画が作られるし、それ見て使う人も増えるさ
攻略動画制作の可能性についての建設的な意見。プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 17:27:38
模擬戦やれば分かるっしょ
攻略方法の提案。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 20 [pHnP3KbSGFI] 2026-06-11 (木) 17:26:35
そろそろストーリー全スキップ機能付けてくれないかなぁ [改行] こっちの時間奪ってる認識あるのかな?
ストーリースキップ機能への要望。「時間奪ってる認識」は運営への批判だが、建設的な機能要望として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZkngRnmJnfA] 2026-06-11 (木) 17:15:45
ありがとう、参考になった [改行] 俺もセリフが聞きたくて立ち絵にしてるんだけど、メモロビ派の方が多いのかと思って
ID:425への返信で、他ユーザーの意見に感謝し、自分の選好を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [if6W7a6kBK.] 2026-06-11 (木) 17:03:56
&tooltip(開発環境はブラウン管だったのか…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:03:18
ゲブラなら一般チナトロ層でも使われるか怪しいレベルじゃないか? [改行] まあその時になってみないと分からんが
ゲーム内コンテンツの性能評価。「怪しいレベル」は中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 16:59:18
育成要求高い1凸よりもビナーみたいに揃えやすいメンバーで2凸とか出てきた方がやばいからその辺でも迷うんだよなぁ [改行] ゴズくらいにはなるのかもしれないけど流石にビナーみたいには早々ならないと思うけど…
ID:345への返信で、育成難度と入手難度のバランスについての考察。攻略判断の悩み。
問題なし スコア: 15 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 16:49:52
サクラコ2軍に出来るレベルの人とか恒常ガチャキャラ数人を固有4に出来てるぐらいだし初回サクラコガチャ取り逃がす次元の人じゃない定期
ID:432への反論。キャラ性能の客観的評価に基づく議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aI5C9r5BD/k] 2026-06-11 (木) 16:43:10
何ならBGM選べる様にして欲しい [改行] Connected SkyとOST338で
ID:370への返信で、BGM選択機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [ZmC2CnjA/Pc] 2026-06-11 (木) 16:43:06
他人に見られる恐れのあるスマホは立ち絵、PCはメモロビ
ID:425への返信で、デバイスごとの設定選好を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 16:42:00
通常ナギサと水着ミサキも固有4やで
ID:420への返信で、他キャラの固有スキルレベル要件を追加情報として提供。
問題なし スコア: 5 [yg3V23tdDLo] 2026-06-11 (木) 16:39:59
立ち絵~。おかえりなさいとか喋ってくれて好きなんだ。
ID:425への返信で、立ち絵の音声機能への個人的な好みを述べる。
問題なし スコア: 20 [MlPbm34wh9g] 2026-06-11 (木) 16:37:18
ゲブラ3回でアイドル煽りしておきながらアイドル復刻後に一度もゲブラ開催することなくレナ水着ナグサでアイドルサクラコ2軍落ちはやり口がエグく無いですかアロナさん…
運営の仕様判断への批判。「やり口がエグい」は強い表現だが、具体的なゲーム内事象への不満表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 16:34:35
暗い落ち着いた色合いが好きだから夜のメモロビ。立ち絵が時間じゃなく夜に固定出来れば良いんだが
ID:425への返信で、メモロビの色合いへの個人的な好みと機能要望を述べる。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 16:33:15
固有4サツキを自分で用意する方がハードル高くない?
ID:420への返信で、固有スキルレベルの要件に関する反論。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-11 (木) 16:30:31
キャラによる、通常が好きな子も居ればメモロビが好きな子も居る。
ID:425への返信で、キャラごとの設定選好の多様性を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [dSsj35cD/Zc] 2026-06-11 (木) 16:27:08
立ち絵一択、何ならスマホでやるときはマスクしてる差分にしてる、メモロビはエロゲのCGをそのまま放置してる気分になって落ち着かない
ID:425への返信で、個人的なホーム画面設定の選好を述べる。「エロゲのCG」は自分の感覚を基準にした比較で、メモロビ機能そのものへの中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:23:19
アロナって雑談掲示板に書き込みとかするんだ。ユメパイセンはここでよく見かけるけど
ゲーム内キャラ(アロナ、ユメパイセン)の雑談掲示板での言及についての疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:22:08
アロナ「この先生は搾り取っていい先生だから(なお例外はない)」
ID:340への返信で、ゲーム内キャラ(アロナ)のセリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:19:26
対抗戦を荒らしまくったズミナグコンボの誕生である
対抗戦での特定キャラ組み合わせへの言及。「荒らしまくった」は戦略的な強さへの言及であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 16:17:53
皆はホーム画面、立ち絵かメモロビかどうしてる?
ホーム画面の設定に関する中立的な質問。プレイスタイルの選好についての一般的な相談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:17:11
「はにわ大明神」 [改行] 「「「お前誰だよ」」」
ID:383への返信。ゲーム内キャラ名を使ったネタ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 16:10:05
ほな1凸ならフレから借りればええか…
ID:418への返信で、フレンドからの借用による攻略方法を提案する実用的な質問。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 16:05:43
限定じゃなくともどんどん強い生徒が増えてきたな。その分専門職化してきてるけど
ID:418への返信で、キャラの強化傾向と専門職化について中立的に述べる分析。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 15:58:05
不思議と昨日ほどの熱は保ってないかもしれない
ID:311への返信。ガチャ欲の変動を述べた素朴な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 15:49:52
コハル、そんなところでハナコの影響を受けなくていいから
ID:380への返信。キャラ間の関係性を示唆するネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 15:46:35
水着ナグサによって🌙ゴリオ、🍅ゲブラ(ピンボールなし)が1凸されたってさ [改行] エグい
新キャラの性能が強いことを述べる中立的な評価。「エグい」は驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 15:35:13
第2部開始で新任先生含めてBGM変わったから、戻ることはないんじゃないかな プラナが失踪しない限り
ID:369への返信で、ストーリー進行に伴うBGM変更についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-11 (木) 15:14:18
百花繚乱2章でも俳句がズレてるみたいだからバグっぽいね
ID:411への返信で、別イベントでも同様のバグが発生していることを報告。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EwJGwgW0ZW2] 2026-06-11 (木) 15:05:31
最近AIポリスを翻弄するのが楽しみになりつつある
AI POLICE自体を題材にしたロールプレイ的な軽い発言。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mYqaAsUhISs] 2026-06-11 (木) 15:03:29
ゴリオLUNA1凸されたらしいから次回ボーダー結構やばいか?
ID:345への返信で、ボーダー予測についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:54:54
通常リオが胸隠してるメモロビだった時の感情だわ [改行] そこじゃねぇよって気持ちだよな。わかるよ
ID:352への返信で、別キャラのメモロビ演出への不満を述べる。性的表現を含むが個人的な感想の範囲内。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:53:39
こんなゲームに真面目になってる方が少数だろ
ID:327への反論で、プレイヤー層の一般的な傾向についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 14:37:44
高血圧になるか痛風になるか
ゲーム内の食べ物(焼き鳥)に関する冗談的な健康懸念。ゲーム内表現への軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-11 (木) 14:30:27
メンテの前位に水着ナグサの立ち絵が消えた時から俳句も上に見切れてたらしいのでバグだと思います [改行] PC版で16:9だと上に見切れていて4:3の解像度にすると画面内に収まりました
ID:411への返信で、バグの詳細情報と解決方法を提供する技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-11 (木) 14:21:02
百花繚乱射撃術を極めることにより… [改行] 攻撃効果は120%上昇、防御面では63%上昇、ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ID:408への返信で、ゲーム内スキルの効果を引用・説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:19:22
あなた……『覚悟して来てる人』……ですよね
ID:340への返信で、ゲーム内セリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:17:50
今まではバッファー1組しか居なかったから残り削るのしんどかったけど、これまでの1軍バッファーがそのまま第二部隊で使えるからかなり楽かと
ID:348への返信で、新キャラ追加による攻略難度低下についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [NhCNmK89Zxc] 2026-06-11 (木) 14:16:41
俺、Hardcoreまでしかクリアできないけど真面目にやる気ないのかな
ID:327への返信で、自分のプレイスタイルについての言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:13:14
成仏してクレメンス
ID:397への返信。「故人」は誤字で「個人」の意と読める。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHuQheqEvQ2] 2026-06-11 (木) 14:06:59
イベストチセの句が上すぎて見切れてるんだけどおま環なのかな
ゲーム内の表示バグに関する技術的な質問。不具合報告として中立的。
問題なし スコア: 5 [XWXbRplbAnw] 2026-06-11 (木) 14:06:32
ゲームって真面目にやらないといけないのか…
ID:327への反論で、ゲームプレイの自由度についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 14:05:14
元はルフィではないがあるゲームの開発者がルフィが元ネタだと思ったせいで何故か声の素材がある
ID:355への返信で、セリフの引用元についての補足情報。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-11 (木) 13:48:34
そら百花繚乱射撃術って一対多数想定してるんだから、包囲して殴るって逆効果にはなるよな・・・(今日のあおはる)
ゲーム内スキルの仕様と戦術に関する中立的な分析。具体的根拠を伴う性能評価。
問題なし スコア: 5 [gMEHEsWfM2Y] 2026-06-11 (木) 13:48:10
君の眼差し、Coolだね…
ID:403への返信で、相手の態度を褒める短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 13:41:05
30なら悩むけど10や20なら迷わずGOする
ID:396への返信。ガチャ回数に基づく判断基準の提示。攻略相談として問題なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:37:49
一人増えてね?
ID:383への指摘。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hBpUxX7u.ac] 2026-06-11 (木) 13:37:32
安っぽい引用で思考停止しない方がいい
ID:355への返信で、引用に頼らない思考を促す意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:35:38
あれルフィじゃないんだってな
ID:355への返信で、セリフの引用元についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:29:19
お疲れ、がんばってるな
ID:284への励ましと共感。相手の状況を肯定する温かい返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:27:50
それは理解できるな
ID:254の占領戦での経験に対する共感的な返信。通常の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:26:21
例えがうまいw
ID:224の例えに対する肯定的な感想。短い感嘆詞的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u6f6ag0zdr2] 2026-06-11 (木) 13:23:14
すごい!!カッコイイ!!
ID:403への返信で、相手の発言を肯定・賞賛する短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [cWg5HRr.UIc] 2026-06-11 (木) 13:20:25
下ネタおじさんが色々変態発言で遊んでるけど、実際の人間と大人のスポーツやってもそこまで快感得られないぞ? [改行] 本物を知ってるからこそ俺は冷めた目でしか見られない
ゲーム内表現への個人的な冷めた見方の述懐。現実の行為との比較は自分の感覚基準の表現であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [oIev1B4v6RE] 2026-06-11 (木) 13:18:56
いえ、性癖とは本来生まれつきの気質や環境などが影響して生じる「性質上のかたより」や癖全般を指す言葉ですので、貴方の発言は誤りです。
ID:355への返信で、セリフの引用元についての言語学的指摘。学問的な言及。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-11 (木) 13:15:36
今日は?
ID:310への軽い返信。「今日は?」という簡潔な質問で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KQy4dAAYLew] 2026-06-11 (木) 13:13:24
あおレコ一瞬ヌッッてなったけど焼き鳥大量に抱えてるの見て引っ込んだ
ゲーム内キャラの性能・戦術に関する中立的な感想。焼き鳥の大量所持という具体的な観察に基づく評価。
問題なし スコア: 5 [0B4k6Lf5L1.] 2026-06-11 (木) 13:12:52
ID:327への短い返信。意味不明だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:11:38
コハルのスカート消失バグとかもあるし、一度チェックしなおしてからじゃないかな
バグ報告と推測。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:10:37
光よ!!!
ID:372への反応として、ゲーム内表現を引用した短い感嘆詞。問題なし。
問題なし スコア: 5 [Cg1AyuMPxkw] 2026-06-11 (木) 13:09:08
期待値だったけど、最近天井続きだっから天井しなかっただけ嬉しい!ついでにセレチケ考えてたフユも来た!サンキュー!
ガチャ結果の報告と感想。キャラ名言及は通常の攻略・雑談範囲で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 13:03:35
10%クラスの還元来たなら、神名チケ買っておまけ10連チケでナグサ引く決心つくんだがなー
キャンペーン実装への願望と、それに伴う購買意欲の表現。ゲーム内要素への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0yqSm5sgzuM] 2026-06-11 (木) 13:01:22
おれはナグサ引いたのでフェスで既に2天井分の課金が確定しているぞ [改行] お前も仲間にならないか?
ID:334への返信で、自分のガチャ課金状況を述べて相手を誘う。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Cs4wQKIcg4I] 2026-06-11 (木) 12:56:17
ナグサでペロジの光線を跳ね返せるか試してみましたが跳ね返せませんでした!
ゲーム内メカニクスの検証報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 12:55:34
買ってないセレチケとか神名文字パッケージに付属してくる期間付き10連チケに頼る手もある
ID:396への返信。ガチャ資源の入手方法についての提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:51:02
故人的には10連ならさすがに天井いくかな
ID:396への返信。ガチャ確率についての個人的見解。問題なし。
問題なし スコア: 5 [XXSrdso5j1M] 2026-06-11 (木) 12:48:50
ナグサあと10連で天井なんだけど星上げ用に回したほうがいいかな?ちなみに石の余裕は全然ない
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [/axO4ceCt/A] 2026-06-11 (木) 12:41:57
いるよね、そういう人
ID:361への返信で、共感を示す短い応答。
3,701 - 3,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1363738394089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »