このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 19:06 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [EKtgAYMG6LA] 2026-06-13 (土) 22:47:23
属性以外の能力全く同じは手抜きに見えるから何かしら変えてくるとは思うけどね
キャラ実装の差別化に関する予想。運営の設計意図についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-13 (土) 22:47:05
水着ナグサ新ボス想定だったらどうしよう…
新キャラの性能予想に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-13 (土) 22:40:57
ハスミのウエストは細すぎる
キャラのデザイン要素への感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sQzpQsZIs86] 2026-06-13 (土) 22:36:18
名古屋はやってないけど回るのに各ポイントの距離が浅草よりも離れてるとは聞いたね
リアルイベント開催地の施設配置に関する情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 10 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-13 (土) 22:32:21
ティファレトに単騎突撃した女だ、面構えが違う
ID:455への返信で、キャラの行動描写への肯定的な言及。「面構えが違う」は賞賛。
問題なし スコア: 10 [sQzpQsZIs86] 2026-06-13 (土) 22:30:23
いうほどギャップがあるとも思わない。先生的には困ってる生徒全員救いたいけど自分が出来ることには限界があって悩んでる描写も描かれてるので、理想と現実のギャップがあるのは先生も同じよ [改行] ブルアカ通さずにいまから木主が出来ることから始めれば良いと思うよ
ID:452への返信で、ゲーム内設定の解釈と現実行動への提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LruHc0Dgmjc] 2026-06-13 (土) 22:28:27
供給多い事に関してはハイランダー枠が橘姉妹だけだと人数少ない問題出るからだろうけど実際内海のグッズも売れてるから人気ではありそう
ID:455への返信で、グッズ供給とキャラ人気の関連性への分析。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-13 (土) 22:22:37
事前人気の高いシュポガキ二人に合わせて事前情報なしでの実装だったのに、今では二人に負けず劣らずの人気になったのすごいと思うわ
ID:455への返信で、キャラの人気上昇への肯定的な分析。
問題なし スコア: 15 [sQzpQsZIs86] 2026-06-13 (土) 22:20:32
水着ケイが来たら夏の有明が大変なことになりそうだ…
ID:353への返信で、特定キャラの水着実装への期待と予想。ゲーム内話題として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-13 (土) 22:14:12
マジレスすると営利企業やコンテンツなんか挟まずに寄付なり活動なり直接やれって話にしかならんと思う
ID:452への返信で、寄付活動の現実的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7UEqBSEqbL2] 2026-06-13 (土) 22:07:01
冷静に考えると完全にひとつのイベントにしか登場しておらず、配布のためイベント期間外ではお迎えできず、そのイベントの復刻も未だにない [改行] のに、圧倒的人気に裏打ちされた大量のグッズ展開にグループソングまで参加してる女、アオバ。強すぎる
キャラの人気と供給量への分析的な言及。「強すぎる」は賞賛で誹謗ではない。
問題なし スコア: 5 [z57VsN/tWTg] 2026-06-13 (土) 21:33:21
スミレと衣装交換しよう
キャラ間の衣装交換という好意的な想像。ID:437への返信。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 21:19:04
先生の主義主張がガバガバなのはよく言われてるけど、全部が全部おかしいとは思わない。子供たちが可能性を秘めているのは確かだし、その可能性を消さないようにするべきっていう大人の責任関連も概ね理解できる。 [改行] ただそういうキヴォトスの先生と生徒たちを見てると現実とのギャップに眩暈がしてくる。 [改行] だから現実の恵まれない子供たちにも、最低限の教育と幸せが届いてほしいと思ってる [改行] ブルアカ通して発展途上国への支援とかすれば活発になりそうなもんだけど…やっぱ難しいのかな
ゲーム内設定と現実のギャップへの思索。建設的な社会的関心の表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-13 (土) 21:03:27
むしろ属性自体を変えて能力は同じって感じなのはどうなんだろう
属性変更による差別化に関する疑問。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4vBOdK8Zmd2] 2026-06-13 (土) 20:51:15
コユキ「私を捕まえられる者は居ますかッ?!」
ゲーム内セリフの引用またはキャラネタ。ID:443への返信。
問題なし スコア: 5 [4vBOdK8Zmd2] 2026-06-13 (土) 20:50:51
ヌッ
短い感嘆詞。ゲーム内容への軽い反応。
問題なし スコア: 5 [dRIxTKateiA] 2026-06-13 (土) 20:48:09
ヒフミに至っては水着すら家具ないからなぁ [改行] なんならシミコの方が魔法少女復刻で先に家具貰いそう
ヒフミとシミコの家具実装状況についての中立的な比較。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-13 (土) 20:44:50
わ〜お♡
キャラの衣装に対する肯定的な反応。問題なし。
問題なし スコア: 5 [YbKkPU3okoQ] 2026-06-13 (土) 20:37:33
スキ
短い好意的な言及。ID:443への返信。
問題なし スコア: 5 [VIo1YDnwuTk] 2026-06-13 (土) 20:37:16
げえっユウカ!!
ゲーム内セリフの引用またはネタ。ID:443への返信。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 20:34:15
やはり強いスね東京は [改行] アクセスのしやすさがダンチッス
開催地のアクセス利便性に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-13 (土) 20:32:57
本田ケイちゃんかな?
キャラ特定の質問。ID:437への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-13 (土) 20:32:33
私は俺モモイの年下のいとこになりたかった
キャラへの好意的な願望表現。ID:435への返信で同様の軽い言及。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-13 (土) 20:31:29
気づいたらロケット初級無くなってたのはビビったな
ID:337への返信で、素材枯渇の個人的経験を共有。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 20:10:12
アインソフオウルはもういないじゃない [改行] この構文が強すぎるわ
キャラの設定変更への言及。ID:450への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [viofkAAr7iM] 2026-06-13 (土) 20:07:48
桃緑の誓い
キャラペアへの言及。ID:442への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [qZ96PxxG31g] 2026-06-13 (土) 20:06:11
浅草は(多分)参加者多かったのと、1日2回まで交換できたのがね
リアルイベント開催地の参加者数と交換機会に関する情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-13 (土) 20:05:17
そうか、中国語版はアインソフオウルにもボイスが付いてるんだな。そりゃそうかフルボイスだもんな [改行] 日本語でボイスが付くことは……まぁないわな今後
中国版と日本版の仕様差への中立的な言及。「ないわな」は推測で、運営批判としても建設的範囲。
問題なし スコア: 10 [rwkMr9325xE] 2026-06-13 (土) 20:04:59
ゲーム開発部っていいよね…言うなれば運命共同体、互いに頼り互いに庇い合い互いに助け合う、一人が五人の為に五人が一人の為に、って感じでさ
ゲーム内グループへの肯定的な感想。キャラ関係性への好意的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-13 (土) 20:02:09
スッ
短い感嘆詞。意味を成す表現で、ゲーム内セリフやネタの可能性。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-13 (土) 20:00:01
そろそろSP対象EXバッファーが来るのかなぁ もしそうなら水ナグ確保してなくても致命傷にはならなそうかな?
EXバッファー実装の可能性と編成への影響を考察する通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 19:57:07
ゲプラもゴリオもコストアップ付いてるからその辺別にいらないかな
既存キャラとの比較による性能評価。中立的な分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-13 (土) 19:56:19
ケイちゃん(陸上)
キャラ名と属性の短い言及。ID:437への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 19:54:18
コスト3,4くらいで自分以外のSPのコストを半減(1回分)とか強そうじゃね。SP枠をコスト減する方法あんま多くないし
SP関連の性能案に関する提案。ゲームメカニクスの考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 19:49:37
なんかケイちゃんにはスポーティな格好をさせたい、そんな気がしてきた。
キャラへの衣装・スタイルに関する好意的な想像。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [bGoV21anfLM] 2026-06-13 (土) 19:49:31
モモイの弟になりたいだけの人生だった
キャラへの好意的な願望表現。ゲーム内キャラとの関係性への軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-13 (土) 19:47:40
水着アズサのメモロビ(天使)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 19:46:53
うおおおお!!!
キャラの衣装に対する肯定的な反応。問題なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-13 (土) 19:43:05
臨戦ヒマリのメモロビ(叡智)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:38:28
イタズラ⭐︎ストレートをご存知無い先生がいてもおかしくない頃合いか… [改行] キャラに対する誹謗中傷は書き込みルール違反だよ
ID:432への返信で、ルール違反を指摘する注意喚起。適切な対応。
問題なし スコア: 5 [0ZyncPantFE] 2026-06-13 (土) 19:26:40
???「神秘とわーお☆で包み込む、キュアミカエル·シャドウじゃんね☆」
キャラのセリフをもじったネタ的な書き込み。ゲーム内表現のパロディで問題なし。
問題なし スコア: 5 [h2uLWTMZYNw] 2026-06-13 (土) 19:16:37
&tooltip(伊那路マリー…?:3_08){&ref(img/stamp3_08.png,nolink,150x150);};
キャラ名(伊那路マリー)への言及とスタンプ画像の参照。ゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 19:07:30
ヘイローを狙撃しようと思うとまずヘイローを視認する術または感知できるデバイス(サーマルゴーグル的なもの)が必要になるんよね
ゲーム内設定(ヘイロー視認)についての技術的な考察。
問題なし スコア: 15 [Na1WFUVfdTw] 2026-06-13 (土) 19:02:54
首刈りといえばニンジャ、ニンジャといえば全裸
ID:193への返信。ゲーム内キャラの属性(首刈り、ニンジャ)と別キャラ(全裸)を関連付けるネタ。ゲーム内容の軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 19:00:45
周年パワーでカイテンジャーや大決戦でも活躍するレベルに盛れば解決
キャラの性能調整案に関する提案。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YTSD7zw9OiA] 2026-06-13 (土) 18:52:49
まずは通常衣装実装してもらって…
キャラの衣装実装を望む要望。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [knWx.4cAfhc] 2026-06-13 (土) 18:50:24
グッズはアオバに始まりもうかなり売り切れてるけど交換用の景品はまだあるのね名古屋
リアルイベントのグッズ在庫状況に関する情報共有。問題なし。
問題なし スコア: 10 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:39:18
比較するもんではなくね?どっちかじゃなくてどっちも大事
ID:337への返信で、二者択一ではなく両立の重要性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:37:57
タヌキといえばツバキじゃんね
タヌキのキャラ(ツバキ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:33:39
ヤマノケ処されるの草
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。「草」は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9xI0/xQh2qM] 2026-06-13 (土) 18:32:36
アラタの可能性も
キャラ(アラタ)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 18:32:28
水ナグからキラキラバフを貰いイラついて爆発火力が上がるアヤメ*黄昏説が濃厚に!
キャラの性能メカニズムに関するネタ的な考察。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [lEy0JEHDaMc] 2026-06-13 (土) 18:31:53
寒そう
キャラの衣装に関する軽い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-13 (土) 18:28:39
ロア編12話 ヤドカリ屠る
ゲーム内ボス戦闘の予想・ネタ。「ロア編12話 ヤドカリ屠る」はゲーム内イベント・ボス名への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eMqaSBsAEz6] 2026-06-13 (土) 18:21:46
救獄団地
ゲーム内用語の短縮形・造語。「救獄」と「団地妻」の組み合わせで、ID:65の誤変換ネタを受けた遊び心のある返信。攻撃性なし、ゲーム内コンテンツへの言及。
問題なし スコア: 5 [/NyHXms5ncY] 2026-06-13 (土) 18:20:24
え?水着ヒビキ?(難聴)
ID:387のネタへの返答。「難聴」は2ちゃんねる系ネットミーム。
問題なし スコア: 15 [oJg0rqyj2Po] 2026-06-13 (土) 18:19:48
あれ中身すっぽんぽんだよ
キャラの衣装設定に関する事実的な指摘。ゲーム内設定の言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:14:36
ミチル...嘘だよな?
キャラ(ミチル)への言及。ゲーム内容の推測。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:12:49
コハル、いいね欄はデフォルト設定では公開なんだ...
キャラのゲーム内設定(いいね欄の公開設定)への中立的な気づき。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:11:02
廃校になったSRTがシャーレに出没し、度々先生を捕食しているとかいう『ロア』が出回っているらしい。本件はSRTが調査するわけにはいかないので、うわさの出所とされる逆ピラミッドタワーで開催されるイベントを特異現象捜査部に調査してもらうことになって......
ゲーム内ストーリー・設定の推測・考察。ゲーム内事象の述懐であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-13 (土) 18:10:42
フェス限て採用機会の多さも考えるだろうから、臨戦ホシノみたく切替で単体、範囲両対応でもなければSPは活躍の場がなぁ
フェス限キャラの採用機会と性能バランスに関する分析的意見。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:06:54
フェス限「ミヤコ(ポーパル)」
フェス限キャラの実装予想。ゲーム内容に関する純粋な推測・希望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-13 (土) 18:05:41
水ナグサいないと本領発揮できないんじゃね説あるんよな…
特定キャラの依存性に関する仮説的な意見。攻略考察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 18:02:39
全裸先生「南極条約違反は便衣兵には適用されないのでね」
ゲーム内キャラのセリフ・ロールプレイ的表現。攻撃性なし、ネタ・ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:59:48
ご乱心ください先生。だからブルアカにはハルナから始まるテロリスト生徒'sがいるんです(ろくろポーズ)(公式インタビュー的にも恐らくそう)
ID:346への返信で、ゲーム設定についてのネタ的な返答。公式情報への言及で建設的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-13 (土) 17:55:32
モモミドの臨戦を剥いた姿を(水着)で3着目として実装するというのはどうか
キャラの衣装実装案に関する提案。ゲーム内要素への要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:50:26
もしそうだとしたら強力なSP向けサポも来そう [改行] セイアリオ、水セイア水ナギサ、ケイ、と無料100連と合わせて周年アタッカーに合うサポも1〜2体実装される流れで来てるんで
サポートキャラの実装パターンに関する分析的な意見。具体的な根拠を伴う攻略考察。
問題なし スコア: 5 [z7ZObgOGp3k] 2026-06-13 (土) 17:31:56
まずは団長の救護アタックを一発
ID:403への返信。キャラ(団長)への言及。ゲーム内容のネタ。
問題なし スコア: 20 [vkYVMdeGGJ6] 2026-06-13 (土) 17:23:19
まぁ実利面からのアドバイスでも感情への寄り添いでも笑かすためのおちゃらけでもないから、マウントしゃなかったとして話題の広げ方としては下手というか言いたいこと言い返してるだけなのはそう
ID:331の返信方法を分析的に評価。「下手」という評価はあるが、相手の人格攻撃ではなく言い方への建設的指摘。
問題なし スコア: 5 [vh4qG4/RnXI] 2026-06-13 (土) 17:22:18
そろそろフェス限で馬鹿つよSPアタッカー来たりするんかなあ
フェス限キャラの性能予想に関する通常の攻略議論。推測的な質問形式で問題なし。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:18:11
模擬ゴリオ🌙1凸クリア編成だと水ナグレナが固有2だね。ミナが攻撃力デバフあるのとレナが防御バフやNS回復(ナギサも)あるから通るルートもあるんだろう
ID:379への返信で、具体的な編成と育成要件についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [/b0ZvorDlNE] 2026-06-13 (土) 17:08:55
そこで効いてくるのが「恒常引かんでいいや」からの水ナグ、レナ、水ミサキのうち2人以上お迎えしてない先生。水ナグレナが居るなら水ミサキ固有4借りて1凸するのが最も効率的と思われる
ID:375への返信で、複数キャラ所持による効率性についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-13 (土) 17:08:23
風邪ひいたからイナジマリー救護騎士団に看病してもらうか…
風邪時にキャラに看病してもらうという架空の状況設定。ゲーム内容への軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-13 (土) 17:07:11
そこで偽連邦生徒会長ですよ()
ゲーム内キャラの実装予想をネタ的に述べたもの。()で冗談であることを示唆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/I.clJUxF4E] 2026-06-13 (土) 16:51:51
アメリカ陸軍もすこし前に6.8x51mm弾を使用する「M7ライフル」こと「SIG MCX SPEAR」を採用してましたねぇ [改行] 少しずつ置き換え始めてるみたいよ
アメリカ陸軍の銃採用についての事実的な情報。ゲーム設定との関連言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-13 (土) 16:24:00
アビドスリゾートからの百夜堂夏みたく実質連続イベにすれば… [改行] 一ヶ月で期待を集める存在に押し上げるのは博打だろうけど
ゲーム内イベント企画への仮定的な提案。「博打だろうけど」は慎重な意見表明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Lg95gdPgHJA] 2026-06-13 (土) 16:19:20
グレゴリオ、一歩譲って総力大決全体の話なんで [改行] 対抗戦も最近は特殊ルールの味付け次第だから過去の実績はあんまり役に立たん
ID:274への返信で、総力大決戦と対抗戦の仕様差を説明する反論。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UCImWiFzUDE] 2026-06-13 (土) 15:59:09
青狸「◯◯破壊爆弾〜」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内容への言及。
問題なし スコア: 10 [TLZA5CzjhM2] 2026-06-13 (土) 15:52:24
今更かもしれないけどゴリオのヒーラーなし編成ってかなり育成要求高いよね
ID:364への返信で、特定編成の育成要求についての指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [9xHFZtcvvMk] 2026-06-13 (土) 15:22:21
lunaticのTAやるなら水着ナグサ引いといたほうがいいってことでチナトロ欲しい人は引くのがいいってことになるのでは?
ID:375への返信で、キャラ引きの戦略的必要性についての指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [ldhmbeB.vew] 2026-06-13 (土) 15:11:10
バニーカリンのメモロビ(国宝)
ID:358のネタに対する返信で、別キャラのメモロビを追加。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-06-13 (土) 15:10:32
聖園ミカ VS バーティカルリミット BURST
キャラ(聖園ミカ)とゲーム内コンテンツ(バーティカルリミット BURST)の対比。ネタ的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-13 (土) 15:00:48
そうなんだけどそこまで人居ないから実際にはTAまではいかないだろうな
ID:375への返信で、プレイヤー数の限界についての反論。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:47:22
追記。因みにナグサユカリキキョウが持ってる三八式歩兵銃は有坂銃の系統だから6.5mm弾やね
ゲーム内キャラが持つ銃の歴史的背景についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-13 (土) 14:45:50
補習授業部の家具マダー?と5年半待っている人もおろう……
補習授業部の家具実装を長く待つプレイヤーの存在を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-13 (土) 14:45:45
話それるけど、ドレスカヨコの家具てっきり4人揃ったら全員で座るモーション追加されると思ったけどそんなことは無かったな
ドレスカヨコ家具のモーション実装についての期待と現状の述べ。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:41:18
ヘイローだけピンポイントで狙うのはヘッドショットと同じだからなあ・・・。軍事訓練で狙うとしても、頭と両肩の三角形を中心に狙うらしいし
ゲーム内戦術と現実の軍事訓練の比較。学術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 14:37:02
安価な有効打はやはりヘイロー破壊爆弾か…
ゲーム内設定(ヘイロー破壊)についての戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [yKVXlZMvFmQ] 2026-06-13 (土) 14:36:18
便利屋もないと言おうとしたらハルカは専用家具持ってるんだよな
便利屋キャラの家具実装状況についての中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [VAUOkkaReCk] 2026-06-13 (土) 14:32:43
TAから逃げるためにナグサを引いてルナをやるという魂胆だろうけど [改行] そのレベルの人がルナをやれるということは当然ボリューム層もナグサを引いて強くなるわけで [改行] TAの場がTormentからlunaticに変わるだけじゃんね
ID:364への返信で、難易度回避戦略の限界についての論理的指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 5 [./ReRFYJSQ.] 2026-06-13 (土) 14:30:33
急にキリノが来たからこそ他の初期キャラ家具も期待したいよね
他の初期キャラ家具への期待を述べる要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-13 (土) 14:30:29
前回のチナトロボーダーが40,013,761なので次は落としチャートかつヒナEX回数減らさないとTormentチナトロは厳しいだろうな [改行] Lunaticクリアした方が絶対楽
ID:373への返信で、ボーダースコアと難易度についての具体的分析。中立的。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-13 (土) 14:29:34
ボディーアーマーの普及でアメリカで中口径ライフル弾が研究されていて、米軍の特殊部隊が最近になって旧日本軍と同じ口径の6.5mm弾を採用しているのを見て日本軍はある意味で先取りしていたのか…と思った。まぁキヴォトスだと小銃弾程度じゃ効かないからボディーアーマー要らないけどw
軍事技術の歴史的考察とゲーム設定への軽い言及。学術的・中立的な内容。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-13 (土) 14:22:47
ゲブラはともかくグレゴリオは前回の時点でTMTドヒナ軸1凸4001万↑で17200位くらいだったからLuna1凸の実績が出ている以上、次回のTMTはかなり過酷なTAになる事は間違いない [改行] って考えてる俺みたいな人がこぞってLunaに逃げようとしてるから余計にキツイ環境になっていくんじゃないかなーって
ID:364への返信で、難易度上昇の循環メカニズムについての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-13 (土) 14:22:20
チナトロボーダー争う可能性が高い無微課金層層こそ、大半の無課金が引いてる余裕でないであろう恒常を引いてるかどうかで明暗分かれるってのをエリカで痛感した人も多そうだしね [改行] 尤もフェスまでにゲブラ開催されないとアド少なくなっちゃうけど
ID:364への返信で、無微課金層の競争環境と引き判断についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [5sgA92VbDJQ] 2026-06-13 (土) 14:21:37
素ビキニに見えた
「素ヒビキ」を「素ビキニ」と読み間違えたネタ。軽いユーモア。
問題なし スコア: 15 [jEMZ.uIyojc] 2026-06-13 (土) 14:03:01
動画勢が引いてないとキツいとか煽ってるんちゃう?
ID:364への返信で、動画投稿者の影響についての推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ypf4hG4nMcM] 2026-06-13 (土) 14:01:32
この前急にキリノ家具が来てビックリしたよね
キリノ家具実装への感想。通常のゲーム内容への反応。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 13:56:53
最初マンスリーだけ買って、なんかもうこのゲームずっと続ける自信あるわってなった時にハーフも追加購入したんだけどそれで日数差があるのが地味にめんどい [改行] 一度どこかのタイミングで残日数分の石とスタミナを全部メールボックスに送り込んで同日に買い直しさせてくれんかな
購入システムの不便さへの個人的な愚痴と改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [lpNPNoR//Wo] 2026-06-13 (土) 13:51:24
合火演コインのオーパーツラインナップ増やしてほしい
ID:330への返信で、ゲーム内コンテンツの改善要望。建設的な提案。
3,101 - 3,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1303132333489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »