このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:38 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Q7QJ6Xg4FIw] 2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [HUSKVkTSGm6] 2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし スコア: 5 [s.5qg9vVauE] 2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KDw5z1xI0Tc] 2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.RYww/fWX8o] 2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [ur2gsRM32sU] 2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし スコア: 15 [2DwWmx18XK6] 2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし スコア: 5 [4OUj6tdbQsU] 2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし スコア: 20 [YQkYj8IInpg] 2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 10 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 20 [.gItto4UogA] 2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし スコア: 5 [S6YyVGSdH6s] 2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w84KhcgmwxM] 2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
問題なし スコア: 10 [V2WTeMOwdEw] 2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [uWpzfwOgAC2] 2026-06-14 (日) 09:55:48
AIポリスに捕まりそうとか書き込む人はどう言う思考なんだろ [改行] ならそんな事書き込むなって意図で設置されてるんじゃないのかな
AIポリスの存在意義についての中立的な疑問。制度批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [hQ5VxYxuJ9g] 2026-06-14 (日) 09:44:40
(眩しいものを見るように目を細める)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した表現。ロールプレイ的な応答。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-14 (日) 09:32:43
久しぶりに走り屋ヒフミさんをストーリーで見てみたい
特定キャラの過去ストーリーの再登場を望む要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:21:26
金渡して黙らせるのスコってそれ常態化したらみんな暴れて金せびり始めるわけだが・・・そういう世界見たことない人なのかな
金銭による問題解決の実効性への疑問。「そういう世界見たことない人なのかな」は戦略的な指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:16:07
支援団体は中抜きやら横流しのイメージが強いけど、それはマスコミがそれしか取り上げないからで、ちゃんと改善し続けて大部分が現場支援に届くようになってるから募金は全然あり [改行] あとブルアカが作中で取り上げ続けてるみたいに、現実に潜む奈落の落とし穴について啓発するのもかなり効果があると思ってる リアル黒服みたいなの死ぬほど居るし [改行] 説教臭くならないよう、手の届く範囲で子供達を助けてあげてね
支援団体の実態と作品テーマの関連性について建設的に述べた意見。社会問題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oHFlTqjGcrs] 2026-06-14 (日) 09:03:05
いずれ向こう(生徒川)からそういうアプローチをしてくる様になるから大丈夫
ID:540への返信で、ゲーム進行に伴う展開の予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sqAyjO.IrdY] 2026-06-14 (日) 08:50:25
大丈夫だよ [改行] 俺を信じろ
ID:540への励ましの返信。ゲーム内の暗黙的な了解を示唆する冗談的応答。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:40:24
デビルマン先生?
キャラへの軽い言及。短い質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e871WcUMJ2.] 2026-06-14 (日) 08:39:48
今年始めた先生なんだけどメインストーリーで情緒をぐちゃぐちゃにされまくってて [改行] 「こんな子たちを邪な目で見れるかっ!!!」ってなってる
メインストーリーの感情的な影響についての感想。キャラへの好意的な態度を示す内容。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:38:56
東京や23区じゃなくて浅草なら区間狭いからなぁ
東京の地理的特性についての中立的な情報提供。スタンプラリーイベント関連の事実言及。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:30:24
性能、性格、設定が全部噛み合った奇跡の存在だと思う
キャラの性能・性格・設定への中立的な肯定評価。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:28:31
百花繚乱を立て直そうとした熱血漢だからな…
キャラの性格・背景への中立的な説明。「熱血漢」は人物評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:24:46
チェック入れっぱだった申し訳ない…
ID:338への返信で、チェック入れ忘れの謝罪。通常の掲示板運用コメント。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:15:39
文字チケ2つともミネにすると固有1から大分オーバーするんだけど固有1と固有2での防御の違いって結構攻略に影響する? [改行] そうでもないなら固有1まで足りない分は欠片入れて文字チケ2つ目は他の生徒にしようかと思うんだけど
キャラの固有スキル強化に関する攻略相談。防御値の影響度についての技術的な質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 08:04:11
先生が不在中のシャーレで盗聴器が見つかった [改行] 現場に居合わせたコタマ「私に任せろ」「シャーレを守りたい」
ゲーム内ストーリーの創作的な解釈。キャラの行動や設定に基づいた遊び心のある投稿。
問題なし スコア: 25 [EzcsU4aDca.] 2026-06-14 (日) 07:53:41
こういう差別主義者を公的に起用するってマジでよろしくない。葉にもあるがわざわざユーザーを敵に回して何がしたいんだと [改行] 何時ぞやアニメPVのハンドサインの件といいグロ版はコンプライアンス的に下手な部分が多い
「差別主義者」という表現があるが、対象は具体的な過去言動を指しており、運営のコンプライアンス批判として建設的。
問題なし スコア: 10 [v8uJ4WJsaUI] 2026-06-14 (日) 07:44:41
マシロ良いよね、立ち絵の役割果たしてないスカートとか
キャラの立ち絵デザインへの感想。キャラ性能評価ではなく、デザイン面への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 07:40:30
4.5の時は限定生徒のランダム3確チケ販売やってたね(4900円の単発確定チケ) [改行] あんま評判良くなかったみたいだけど今年も販売するんかな
過去のチケット販売システムの説明と今後の予測。中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 07:27:26
ユウカ「ハハハこやつめ」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。作品内容への遊び心で違反なし。
問題なし スコア: 15 [lcM8QE5R9yc] 2026-06-14 (日) 07:23:42
とはいえじゃあ燃やして再度手切れになれば大人しくなるのかと言えばだろうし(因果応報とはいえ仕事奪うことで因縁も深まって逆に暴れるやも?) [改行] 「やっぱコイツダメだわ」ってなる出来事が改めて起きる前に暴れるのは本末転倒じゃないかな...
仮定形での状況分析。「本末転倒」という評価は戦略的な議論であり、個人や集団への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 06:09:27
アンコール募集なんて忘れてた [改行] 本当に申し訳ない
自分の記憶違いを認める謝罪。誠実な態度。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 06:02:51
金で黙らせられるなら別に構わないが、裏でやりゃいいだけだろう。わざわざ大々的にやってユーザーを敵に回すのは愚かとしかいいようがない。
運営の対応方法への批判。「愚かとしかいいようがない」は判断への評価であり、人格攻撃ではなく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-14 (日) 05:57:25
無邪気に鬼畜カード使っちゃうアリス
キャラがゲーム内で行いそうな行動を創作的に想像。ネタ的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-14 (日) 05:55:48
前回が周年の後だったから早けりゃ5.5周年の後かもね
ID:530への返信で、ガチャ開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [Tkm6UrVahqM] 2026-06-14 (日) 05:50:45
↑×6個人的には金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない
運営の判断に対する個人的な見方の表明。「金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない」は戦略的評価であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 05:48:10
2月にアンコール募集ってのがあってそれは2.5周年までの限定をPU出来る復刻だった。 [改行] またやるだろうけどいつになるかは分からんね。
ガチャシステムの説明と今後の予測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 05:43:45
今年の2月に水マシロ~水イズナまでまとめたアンコール募集ってのやってたよ
過去のガチャイベント情報の提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 05:27:37
いまさら知った マシロの良さ [改行] そのやらしさに 目覚めた男 [改行] 水着マシロは今年に復刻されるかな? [改行] それとも初期限定キャラをまとめたリコレクト募集開催もあり得るかな
キャラクターへの好意的な感想と復刻ガチャに関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-14 (日) 04:40:06
もうなってるんだよなあ
ID:365への返信で、キャラの衣装実装状況についての短い事実確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aZsFCyyl9Gc] 2026-06-14 (日) 04:22:11
トレドレーガ型青緑色クロレラ栽培で生命体造ってるよ
ID:526への返信で、クロレラ観察部の活動内容を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-14 (日) 04:13:46
クロレラ観察部ってふだんなにしてんの? [改行] 「あっ、見て! 細胞分裂♡」とかやってんの?
ゲーム内部活動についての純粋な疑問。「細胞分裂♡」は軽い推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-14 (日) 04:11:49
イベント画面見てて何度も思うけど、ユカリこの子マジで可愛いな……!!
キャラクター(ユカリ)への肯定的な感想。「可愛いな」は純粋な好感表現。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-14 (日) 04:05:13
こういうのって昔の話が発掘されて燃えるイメージがあったけど、↑↑↑↑で横転 [改行] そりゃ欧州ニキも怒るわ…
過去の炎上と現在の状況を比較する中立的な議論。「欧州ニキも怒るわ」は状況への共感であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-14 (日) 02:48:34
そうなった場合は逆に水ナグサ借りればいいんじゃね思考でいる、2凸以上はしらぬ
キャラ借用による編成戦略の提案。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-14 (日) 02:25:29
寒さで鼻水垂らしてそう
キャラの衣装に関するネタ的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 01:36:48
他のEXコスト減生徒も多少なりとも追加でバフが発生するから3コス、コスト半減2回、攻撃、治癒力両バフで制約解除メインで使う生徒みたいな感じかなぁ… [改行] 上の例はまぁあまり深く考えずあげた奴だけど正直火力方面は既にサツキ、ドレスムツキがいてそれ凌駕する火力特化作るのもなぁって気もする。 [改行] 他に考えたSPだと”範囲内の味方STのダメージをHP分肩代わりする設置物”とか"敵に被ダメージ増加デバフを付与させる”とか?
SP性能の設計案と既存キャラとの差別化に関する詳細な考察。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:42:49
火種が燻ってる所に燃料が追加されて 燃えるべくして燃えてるのか [改行] 結構闇が深そうですね… 教えてくれてありがとう!
スレッド内容への理解と感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:38:48
水着ティーパーティーとか割と最近まで叩いてるの確認できたから腸煮えくり返るのは仕方ないんじゃね?
過去の類似事象への言及。「腸煮えくり返る」は感情表現だが、ユーザーの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:29:29
実際の経緯や言動知らんから無敵の人とかだったらアレだが、金目的なら契約して味方にしとけば大人しくなるだろみたいな判断だったりすんのかね。 [改行] 不安に思うのも分からんではないが、もし当人が以降まだ何も起こしてないのなら、キレて運営叩くのは杞憂を自分で実現させる愚行でしかないのでは...
運営判断の推測と、過度な批判への警告。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/h4de.VeL.M] 2026-06-14 (日) 00:23:16
キャンペーンコラボにユーザーをろりこん扱いしてバカにしたインフルエンサーを選出しちゃったせいで炎上してるみたいだね [改行] 過去にも似たような事やって炎上して中止されたらしい [改行] それでまた人選ミス犯したから無能運営だと非難されてるっぽい [改行] あんま詳しくないから間違ってるかもしれないけど
炎上の経緯説明。「無能運営」という表現があるが、具体的事実に基づく批判で、根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:22:44
3〜4コス消費の半減じゃサツキミノリ制カリンでようやくトントン他じゃ赤字だし、ゲブラだと氷砕き要員の枠無くなるからなぁ [改行] 水フブキみたいな攻撃EXに発動時味方SPコス軽減等も付くとか、今のところ空いてるEXダメバフや複製(制約解除時の挙動問題は自分以外の直前に使われたSPEX参照とかで)の枠になるとか、他に付加価値は欲しい
複数キャラの性能と編成への影響を分析する詳細な攻略考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:22:43
部屋の中の像 [改行] 一部の人々を不快にさせ、個人的、社会的、または政治的に恥ずかしい、物議を醸す、挑発的、または危険であるために、誰もが知っているが誰も言及せず、議論したがらない重要または巨大な話題、問題、あるいは物議を醸す問題を表す英語の比喩的な熟語 [改行] [改行] EN版(KR版ではない)がインフルエンサーとスポンサー契約結んだっぽくてその内の一人が過去にブルアカユーザーに対してペドフィリア発言して同業者を扇動し拡散して叩かせてたっぽくて、運営はそのことガン無視してるから欧州のユーザーがブチギレしてるかんじ
炎上事象の背景説明。事実報告と英語表現の定義で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:07:17
なにかの比喩かと思ったらマジで象じゃん、なにがあったんだ。
ID:468への質問で、事象の詳細を尋ねる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 00:03:55
コユキが3年生になったときにありそうなシチュで嫌だな
キャラの将来シナリオへの想像。「嫌だな」は不安感の表現で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-13 (土) 23:58:21
新ボス想定じゃなくとも、引かないと今後のゲブラグレゴリオはTAになるからチナトロが困難。 そのくらいは引かれてる印象
新ボス対策としてのキャラ必要性の分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 23:47:55
検証かんしゃあ〜 [改行] ほな今は自制の時かぁ…
ID:322への返信。検証への感謝と自制についての軽い言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:21:36
桃鉄やドカポンやらせたいな
ゲーム内グループへのゲーム企画提案。ID:442への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:20:40
それを考え出すと全員引く理由を作るだけだから好きを理由に引く方が楽しいよ
ガチャ判断についての一般的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SqSrZZn0dqM] 2026-06-13 (土) 23:10:20
シュポガキが人気減速する気配がないのもさることながら、事実上1校3人の少人数かつ不人気がおらず、他グループとの横の繋がりがほぼ無くキャンペーン3人完結でも誰も文句言わないから他校相対的にコンパクトなグッズ展開できるのが強すぎる。 [改行] スオウ含め下手なハイランダーの新キャラ出さない方がいいんじゃないかと思うレベル。
ID:455への返信で、キャラグループの構成と商品展開戦略への分析。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 23:00:49
とりあえずキサキ・ハレキャン・ドアルレベルには行かないけど、持ってないと特定ボスでヤバそうな空気がプンプン漂ってるから引いたほうがいいでしょ [改行] 今回10連で出そうな気がしたから引いたし、知っての通りメモロビ最高だぞ
キャラ性能の中立的評価と引くべき理由の説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 22:58:42
誰?誰なの?ってなる、なった 造形、性格、性能もかなり高水準やった
ID:456への返信で、キャラの初登場時の反応と現在の評価。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [8qvpuuBift2] 2026-06-13 (土) 22:57:47
社畜属性っていうのもまぁまぁ人気に関与してそう…
ID:455への返信で、キャラの属性と人気の関連性への分析。
問題なし スコア: 5 [nlK84NGAdBk] 2026-06-13 (土) 22:55:09
嘘を言うなっ! [改行] 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても対戦ゲームでは命取りとなる。
ゲーム内セリフの引用またはキャラネタ。ID:442への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [hoRwu1g2eqo] 2026-06-13 (土) 22:49:47
既存ボス最適解かつ新ボスにも使えるとか活躍機会多くて最高か
キャラの活躍機会についての肯定的な予想。通常の性能評価。
問題なし スコア: 5 [pdgWb2Co/Kg] 2026-06-13 (土) 22:49:15
一昨日やったけど、義直ゾーン(名古屋城)が駅から遠いのがキツかった
リアルイベント参加時の移動距離に関する体験談。問題なし。
3,001 - 3,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1293031323389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »