このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:39 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hmPMqrFRK.w] 2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [CWvbOQz7Ycs] 2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [95PQp8R5CJE] 2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [6lT.PT/x806] 2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 15 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [acIvqf.yV5U] 2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NVeRA1bgo7U] 2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RWp0x/c8Qmk] 2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 15 [BkUM2O82UjI] 2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし スコア: 15 [HwFUzaeoLaA] 2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [d/Mg.kJzl76] 2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E8QBlzabgA.] 2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 20 [QVvGMagc.2c] 2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [lx5lK7kcAdE] 2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし スコア: 20 [2Udfz8tC9p2] 2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし スコア: 15 [ldbhbe75jXA] 2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし スコア: 15 [scdnlIgx8bM] 2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BsaL/ihFUVE] 2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [d7/VJ2TirIU] 2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [j4RS2os8AMw] 2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 25 [8EHjPOM9Kw2] 2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 15 [JBML9gDeM4s] 2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [It4rX222vWI] 2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし スコア: 10 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.oa8IMnlEnw] 2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [bqCooz2IkBk] 2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし スコア: 5 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [knhs9skPqgI] 2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
801 - 900 / 1,513 件« 最初‹ 前1789101116次 ›最後 »