このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:11 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [cQJuM49BuxQ] 2026-06-16 (火) 09:58:37
wikiru運営に寄せられる大量の幼女やエロコメント審査に草 [改行] 他の場所は暴言系が多いからしっかり機能してるのに、ここだけエロ系の抗議が多すぎる
wikiru運営への寄せられるコメント傾向の観察。ブルアカコミュニティの特性に関する中立的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Eo2xldWqeKA] 2026-06-16 (火) 09:56:38
児童に対する発言はダメってことかな [改行] ショタに対する発言もアウトかも
児童・ショタに対する規制の理由を推測する中立的な考察。規制基準の理解を深める議論として許容。
問題なし スコア: 20 [t8W5AFb1tXg] 2026-06-16 (火) 09:46:54
ロリはダメなのにおじさんは良いって理論が分からないんだが [改行] おじさんだってエロいぞ?AIはもっと世界を見るべき
AIポリスの規制基準への疑問。「おじさんはエロい」は成人キャラへの言及で、児童性的表現ではない。規制方針への建設的な問い。
問題なし スコア: 5 [Lrzt5XHDEEI] 2026-06-16 (火) 09:37:03
ほなゲヘナかぁ
ID:824への返信で、キャラ名の言葉遊び。ゲーム内キャラへの中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-16 (火) 09:29:53
無聴の司祭「あーそういうことね完全に理解した」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。意味のある文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2Y19DgZyx6s] 2026-06-16 (火) 09:23:39
あと大阪、この前の名古屋も暑くてキツかったのと繁忙期で新幹線やら宿やら厳しそうだから7〜8月は避けてほしい
ID:97への返信で、スタンプラリー開催時期についての実務的な懸念。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [emng2O/MSE2] 2026-06-16 (火) 09:20:29
私はイブキが好きで、そこに邪な意図は全く無いのですが、そのゲームのタイトルがとても気になります☺️
特定キャラへの好意表明で邪な意図がないと明言。ゲーム内キャラへの通常の言及として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-16 (火) 09:10:17
wikiruの運営中のwiki一覧見てて気付いたけどロリ系18禁ゲームのwikiが有るの意外だな てっきりAIPOLICEの検閲的にそういうゲームのwiki作成自体アウトだと思ってた
18禁ゲームのwiki存在についての中立的な疑問。AIポリスの運用に関する事実確認であり、児童性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [4jk/pa4YmeM] 2026-06-16 (火) 09:07:23
残りは博多と金沢だっけ? [改行] 8、9、10月はDJフェスで遠出するし予算的にも日程は早く出して欲しいよな
スタンプラリーの開催地と日程についての質問・情報交換。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-16 (火) 08:52:54
おっそうだな(白目)
ID:73への返信で、提案への同意を白目表現で返す軽いネタ。ゲーム内ロールプレイ文脈の雑談。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-16 (火) 08:48:24
今理解りました、宇宙の心は彼だったんですね
ゲーム内設定への感想。ロールプレイ的表現だが意味のある考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-16 (火) 08:46:41
そうかそういうことだったのか・・・偽連邦生徒会長の正体とは、ゲッターとは
ゲーム内ストーリーへの感想・考察。ネタ的な表現だが意味が読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [eDtU4EY8QW2] 2026-06-16 (火) 08:33:35
水着イベはミレニアム来て欲しいな、
水着イベントへのキャラ実装希望。純粋な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.GMTprSsrmA] 2026-06-16 (火) 08:13:25
EXは3人か4人だった記憶。当時はスキル順設定とか今みたいなリスタ周りの改善とかもなかったからガチの伝説の先生たち
ID:89への返信で、初期イベントのクリア人数と当時の育成状況についての追加情報。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-16 (火) 08:01:54
HardCoreはサ開勢ならわりと簡単に自力クリアできて、Extremeは難しすぎて雲の上(たしかクリア人数一桁?)だったのでほぼ無視してた記憶 [改行] ヒーラーは、HardCore上位はセリナのみ、それ以外はハナエで聖遺物・セリナでウルガータ対応してた気がする [改行] アカネにタンクをさせられるかどうか、の方がむしろ育成は重要だったような
初期イベント難易度と当時のヒーラー育成状況についての具体的な攻略情報。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PejdMqXF2H.] 2026-06-16 (火) 07:55:22
またUFOにキャトられるミライの季節になりました
ゲーム内イベント・キャラへの軽いネタコメント。「キャトられる」はゲーム内現象への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-16 (火) 07:36:41
トキはグイグイくるな
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [V1yWP9u50sA] 2026-06-16 (火) 07:18:48
素直な司祭「理解した…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用したロールプレイ。意味のある文脈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1qM3jW3KPm.] 2026-06-16 (火) 07:05:26
そのうちAIポリス革命軍出来そう…性能落とさなきゃ
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-16 (火) 07:00:41
特定の単語が入ってると文脈関係なく処されてる感はあるね
ID:104への返信で、AI POLICEの判定方式についての観察。システム批判として建設的。
問題なし スコア: 5 [7nRguQJLnVs] 2026-06-16 (火) 06:24:40
水曜日消えないかな
曜日消滅の願望を述べる愚痴。攻撃性なく、ゲーム内コンテンツへの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 05:50:24
こと児童性的表現に関しちゃ疑わしきはとりあえず吊るせ状態になってて本気で笑えない
AI POLICEの児童性的表現判定基準についての批判的意見。判定システムの運用方針への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [E.0T3ILHumc] 2026-06-16 (火) 05:10:21
デカグラマトンのハッキングを受けましたね…
ID:102への返信で、AI POLICEについてのネタ的言及。ゲーム内要素を題材にしたロールプレイで問題なし。
問題なし スコア: 5 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:43:03
AIさん大暴れしてる…
AI POLICE(判定システム)の動作についてのネタ的言及。ロールプレイ表現だが意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9DCUSxqDnSY] 2026-06-16 (火) 04:41:18
臨戦エイミは隙あらば身体を重ねようとするぞ
キャラの性格・行動パターンについての中立的な描写。ゲーム内キャラの特性言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mREor/uoqmE] 2026-06-16 (火) 04:35:22
コハル的にユズは大体アカンらしい
ID:879の話題(監視ログ・AI判定)への返信。ゲーム内キャラ(コハル、ユズ)への中立的な言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-16 (火) 03:09:14
ミユが行けるなら行けるんじゃね?
ID:960への返信。先例を挙げた推測で中立的。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-16 (火) 03:00:28
パンデモの水着が来るとして水着イブキって出せる?審査引っかからない?
キャラの水着実装可能性に関する質問。審査基準への疑問で中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-16 (火) 01:54:28
理解……人類は愚か……超スーパーAIデカグラマトンちゃんが苦しみも悲しみも無い世界を作ればみんなハッピー……
ID:951への返信。ゲーム内キャラ・設定を題材にしたロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:36:25
両方やろうぜ!
ID:945への返信。企画への応援で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/fmKG1ijy6] 2026-06-16 (火) 01:31:15
コハルの線!? [改行] 体の線のことかとてっきり
ID:876への返信で、「コハルの線」を別の意味に解釈するユーモア。軽い冗談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 01:17:12
「美食の道を共に歩める方になってほしい」とか、告白通り越してもはやプロポーズなんよ
ID:957への返信。キャラのセリフを引用してストーリー解釈を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:16:26
まだ名古屋のスタンプラリーの期間中だけど、これこのペースだと今年中に5都市ってきつくない? [改行] いや別に無理に今年中に詰め込まなくても良いんだけど、全都市ちゃんと回るつもりだからざっくりとこの月にやりまーすみたいなスケジュール出してくれると嬉しいんだよな、予定組みやすくなるからさ
スタンプラリーのスケジュール公開を求める要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-16 (火) 01:16:23
当時はヒーラーそのものの評価が低かった上にリソースが今よりずっとシビアでヒーラー育成もままならなかったとか何とか
ID:953への情報提供。当時のゲーム環境に関する説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [pqoXUKSWvJE] 2026-06-16 (火) 01:13:09
水着持ちだからハフバは無理として6周年で来て欲しいけどユキノや七囚人とかフェス限候補勢と接点ないから厳しいかなって… [改行] 周年イベでドレスツルギちゃんが絡むシナリオ書くか臨戦姿を描き下ろしてくれると嬉しいけど… [改行] それはさておきフェス限ツルギちゃんを待ってる先生達が自分以外も居てくれて嬉しい嬉しい
ID:827への返信で、キャラの実装タイミングを分析し、シナリオ・描き下ろしを要望する建設的な意見。同じ要望を持つプレイヤーの存在に喜びを表現。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:11:01
ちょっと属性が多いかな [改行] 3つぐらい削ろうか
ID:926の創作的表現への軽い指摘。ネタ遊びの範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-16 (火) 01:09:26
言えたじゃねぇか…
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-16 (火) 01:07:29
ハルナも結構火の玉ストレート投げて来てるんだがあまり認知されてない気がする
ID:956への返信。別キャラの告白シーンについての指摘で中立的。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-16 (火) 00:39:27
初回ヒエロニムス終了の1週間後にコハルが実装 [改行] その頃だとスペシャルのサポーターとかも少ないし、セリナとかで回復投げる時代じゃない? [改行] セリナの回復を聖遺物に投げるのミスったって話はよく聞いたような
ID:953への情報提供。初期実装時の状況を説明する中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [kqfjIUY9Wx6] 2026-06-16 (火) 00:21:27
先生に直球で告白してるのワカモくらいだと思ってたけどアカネもなのか…?
キャラの告白シーンに関する考察。ゲーム内ストーリーへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-16 (火) 00:09:03
聞けてよかった
ID:948への返信。ゲーム内セリフの引用で中立的。
問題なし スコア: 5 [/nf5noD/xu2] 2026-06-15 (月) 23:53:19
カニの時に初回ヒエロの話が出てたのを思い出して軽く調べてみたんだけど初回ってもしかしてストライカーヒーラーどころか星3ヒーラーすら実装されてなかったの?ヤバない?
ゲーム初期実装の仕様に関する質問。「ヤバない?」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:40:22
&size(13){文字指定すると囲った部分が1文字みたいな扱いになるのが原因ぽい [改行] 要素が下付きで整列してるから囲った中に改行があると木みたいになるし};画面の横幅が狭くなるとラジオボタンと囲った部分の間で「改行」されてラジオボタンが内容の上に飛んでく [改行] あと文中でも囲った部分は塊になってるから&size(13){ういう [改行] こ 変};なこともできる
ID:937への技術的な回答。文字指定による表示の仕組みを説明する中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-15 (月) 23:37:38
そりゃつれぇでしょ
ID:947への共感的な返信。ゲーム内の有名セリフを引用した同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zTb.ErorJ6w] 2026-06-15 (月) 23:29:27
さっき食べたでしょ!
ID:900への返信。ネタ的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 23:28:02
『本日はここ、ヨースタードーム宮古スタジアムからお送りします!』
ID:825への返信で、ゲーム内アナウンス風のネタ返信。意味のある軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cvt1Ko3UIqY] 2026-06-15 (月) 23:08:47
NGすればいいだけだから気にしないでいいよ
ID:941への返信。NG機能の利用を勧める寛容な対応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 23:05:02
すまんやってから思った 普通に邪魔だわな
ID:941への返信。自分の行動を反省する謝罪で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [LSl28SfYHsA] 2026-06-15 (月) 23:02:51
韓国でそれやると今度はいろんな意味で歯止めが利かなくなるんだよなぁ…(例:ブラウンダスト2・ラストオリジン・NIKKEなど)
韓国市場での規制環境への言及。複数作品名を例示した事実的な分析。
問題なし スコア: 5 [kAq6psYmOEk] 2026-06-15 (月) 23:02:08
理解しろ
単語「理解しろ」のみ。文脈上ゲーム内ネタと判断される。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-15 (月) 22:52:38
色々試したいなら[[SandBox/コメ練習]]とかでやってもらえると助かる
ID:941への返信。編集練習の場所を提案する建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:46:48
&color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};
投稿者本人による削除表示。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-15 (月) 22:38:17
ブラウザの縦横比でラジオボタンの位置が変わるな。縦長だと上に来るけどある程度の幅があると(1行で表示する文字数に影響?)下に来る
ID:937への技術的な回答。ブラウザ表示の仕様に関する観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:37:45
一桁タッチ狙いが増えて最上位にいても(最上位同士でしか回さなくなり)防衛コイン稼げないから10位前後辺りにいる方が稼げるね。おそらく100位前後もそう(100位前後は狙える範囲が広いので狙ってくれるかもわからないけど)
対抗戦の順位別戦略と報酬効率の分析。ゲーム内システムへの考察。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:30:39
&size(12){編集モードで確認した限り、文字サイズ指定以外に影響するものがわからなかった};
ID:937への技術的な回答。編集モードの確認結果を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 22:30:07
1葉の教授と七囚人〜について。カイは五塵来降で矯正局に再収監されることになったが百花2章でリクと名乗って登場していることからどこかのタイミングで教授が脱走させたと思われるので、カイの心情的にどちらに付くかは別として教授との関係はまだ続いていそうではある(あくまで状況からの推測ですが)
ID:751への補足的な反論。ゲーム内ストーリー解釈の相違で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 22:28:00
バニーガーデンは実際にリスク回避のためそうなったって言ってたな
他作品の実装事例の言及。リスク回避の事実記述。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 22:16:08
普通に改行すると [改行] こうやってラジオボタンが1行目の頭に来るはずなんだけど [改行] どうやって投稿したらそうなるん?
wiki編集技術に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LtxNxQI6kOo] 2026-06-15 (月) 22:08:35
↑↑↑↑教授の狙いはビッグシスターアルゴリズムの破棄じゃないかな。パジャマイベの頃から何か仕込んでエキスポで発動させてそうでもあった。今後ミレニアムで何かをするための準備に見える
ゲーム内ストーリー展開についての推測。キャラの動機分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7OpsjRgGvvE] 2026-06-15 (月) 21:57:53
ふいんきプレイでも二桁やたまに一桁タッチくらいはできるし報酬うまいコンテンツ
対抗戦の報酬効率についての分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-15 (月) 21:52:00
上位争いの治安見ると実際雰囲気で流すのが精神衛生上正解な気がする。
上位争いの環境への言及と精神衛生上の判断。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-15 (月) 21:51:10
水着ナグサ天井交換だったけど、ドレスハルカすり抜けで出たしハレキャンの神名文字が増えたし、多少は傷が浅く済んで……わりぃ、やっぱつれぇわ。
ガチャ結果への愚痴。「つれぇわ」は不満の吐露で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JLPGxc90VBs] 2026-06-15 (月) 21:39:29
ここが同接3桁いくのもレアだった時期を知ってるとこういうこと言われてるの見ると感動すら覚える
wikiの成長過程についての感慨。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-15 (月) 21:38:00
ちょっとチャレンジして、ミカと先生に武勇伝をやらせる動画作ってみようと思ったんだけど(最後までやる気が出るとは思えないが) [改行] どっちがボケでどっちが突っ込みかな、やっぱミカのエデン条約編自虐ネタでボケかな、それとも先生の変な噂で自虐ネタかな、どっちにしようか
キャラを使った動画企画の相談。ゲーム内キャラへの言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-15 (月) 21:31:25
&size(12){個人的2026水着生徒予想 [改行]  ①周年イベ、万魔から5名 [改行] ゲヘナの水着はこれまで3名と三大校としては少ない 万魔は前年の茶会と同じく生徒会、また2着目を持たない [改行]  ➁復刻茶会イベ、温泉開発部から2名 [改行] 万魔5名と共に実装されればゲヘナ水着は計10名と急増するが三大校なので違和感はない 何よりイラストが可愛いのでもったいない [改行]  ③新規イベ、玄竜門から2名 [改行] 山海経は初期からの学校の中で唯一水着に縁がない(赤冬の温泉チェリノはスク水を着ている) [改行] [改行] これらの候補と既に実装された水着ナグサを合計すると計10名、毎年度に実装された水着生徒の最大人数10名(2023)と一致 [改行] [改行] 山海経の代わりにハイランダーの可能性もありそう、ミレニアムは2027にドカッと来る 多分};
2026年の水着生徒実装予想に関する分析的な考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-15 (月) 21:29:58
はいアタッカー落ちましたースキップ [改行] シノン「おめでとうございます!」
対抗戦でのユニット喪失とゲーム内キャラセリフの引用。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DJTlN8NV0UE] 2026-06-15 (月) 21:29:01
儲けているのなら管理人にはもっとレスポンスよく対応してほしいものだけど
wiki管理人への改善要望。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:26:11
新衣装来るなら水着か浴衣かエプロンかパジャマがいいな
ID:895への返信。キャラの衣装実装への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-15 (月) 21:25:58
N年後の現在、そこには嫁の水着セミとなった木主先生の無残な姿が
ID:805への返信で、将来への創作的な想像。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gCmtrDmJiKU] 2026-06-15 (月) 21:23:10
全員おんなじ体型の美少女ゲームか…あくまで個人的な意見だがつまらん
キャラ体型の多様性への意見。「つまらん」は個人的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IzkHWVmmhaY] 2026-06-15 (月) 21:21:22
水着キャラはメインストーリーから来ることが多いから? [改行] 2.5はSRT(カルバノグ)、補習授業部(エデン) [改行] 3.5はヴァルキューレ(カルバノグ)、アリウス(エデン) [改行] 4.5は百花繚乱(百花繚乱)、ティーパーティー(エデン) [改行] だから対策委員会編3章出身のハイランダーと最終編出身の万魔殿とすればまあまあ辻褄が合う
メインストーリーと水着イベントの関連性を分析。具体的な実装例を挙げた建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [CtbFhGrgOP2] 2026-06-15 (月) 21:21:05
ノノミとアヤネにも3着目が来るんだろうか
特定キャラの衣装追加への期待。通常のスキン実装予想。
問題なし スコア: 10 [gheu2yb3pic] 2026-06-15 (月) 21:13:46
水イオリはともかく、御坂防衛は編成できない先生も多そう
特定キャラの防衛編成実装難度への言及。プレイヤー層の状況分析。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-15 (月) 20:58:28
月曜日が消えても火火水水木金金になるだけだぞ
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-15 (月) 20:57:22
ふふふ、シュンさんにはフリフリのミニスカワンピースを着てもらいたいですね。
キャラの衣装デザインへの要望。形容的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-15 (月) 20:41:23
「これ負けたな飛ばそ」スキップポチー [改行] [改行] 「なんか勝ったわ」 [改行] とかもあるある
対抗戦での予測不可能な勝敗パターンの共感。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-15 (月) 20:32:48
[[ニコ]]のページとかはそんな感じだね [改行] まぁニコはNPCだった期間に作られてるからちょっと経路は違うけど
具体的なキャラページ事例の言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 20:32:28
なんで宇沢だけあるのかというと、愛なんだろうな
編集者の愛情による掲載の推測。軽いユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r1PC2botGNk] 2026-06-15 (月) 20:31:51
アクセス数200レベルの所だったし、ここは結構儲けてそうではある
本wikiの相対的な成功についての観察。中立的な比較。
問題なし スコア: 10 [r1PC2botGNk] 2026-06-15 (月) 20:30:54
そう言えばこの前儲からないし辞めた〜ってツイートちょっと話題になってたよね
wiki運営者の離脱事例についての事実言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 20:27:51
勝てない編成と同じ防御編成にして、倒し方を他の先生方に教えてもらおう
対抗戦での防御編成の学習方法提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-15 (月) 20:24:32
「なんで負けたの…?」と「なんで勝てたの…?」しかない [改行] 俺は雰囲気で対抗戦をやっている
対抗戦の勝敗が不透明であることへの感想。「雰囲気でやっている」は自嘲的な愚痴。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-15 (月) 20:22:27
これは紛う事なきロア
ID:926への返信で「ロア」(創作的な設定)と評価。ゲーム内ネタへの応答。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-15 (月) 20:21:16
ここ数日の出来事を振り返ると、自称発光の美少女である団地妻(幼女)がドラム缶ウサギとおでん(水着)はうすほそであると言ったら月曜日が消えた、ということになる [改行] 如何か
複数キャラの属性を組み合わせた創作的な文脈遊び。ロールプレイ・ネタ表現。
問題なし スコア: 15 [60oTOqYW8LE] 2026-06-15 (月) 20:07:11
対抗戦よくわからんけど報酬のために仕方なくやってるんだがやっぱりわからん
対抗戦の仕様理解不足と報酬目当てでの参加を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-06-15 (月) 20:04:50
(水着)じゃなくて(浴衣)とか水着が関係ないイベントの可能性……いや、さすがに考えすぎか
イベント衣装の推測。浴衣やスキン実装への期待を述べる通常の話題。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 19:59:34
サクラコ(スイーツ部)も入れて欲しい
ID:833への返信で、別キャラの衣装実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [y6CnVd.y5kI] 2026-06-15 (月) 19:45:42
何言ってるかわからんけど声かわいかった
キャラソンへの感想。声への肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-15 (月) 19:34:23
ニヤの角
ID:899への返信。別キャラの髪型への軽い言及。ネタ的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-15 (月) 19:34:07
グローバル版でアリス&ケイのキャラソン「Protocol SUPERNOVA」が公開(韓国語) [改行] https://www.youtube.com/watch?v=Pm4KSlf19pI
キャラソン公開の情報提供。YouTubeリンク付きで攻略wiki的な話題共有。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-15 (月) 19:32:07
日曜日消せば休みの次の日が無くなるんじゃね
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 20 [iqQKi02AtQU] 2026-06-15 (月) 19:30:02
どうしてってそりゃあ…サイズがね
ID:903への返信。キャラのサイズについての軽い言及。ネタ的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iqQKi02AtQU] 2026-06-15 (月) 19:29:11
初期から居るのに幼女しか衣装が無いシュンさんほんま可哀想
キャラの衣装実装状況への感想。「可哀想」は同情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [CkND/eDJ71M] 2026-06-15 (月) 19:28:48
水曜日が辛くなるだけだぞ
ID:888への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-06-15 (月) 19:27:30
TLでグロ版のアリスとケイのキャラソン流れてきたけど月曜日からええものを見れて良かったわ…
キャラソンについての感想。「グロ版」は作品内容への言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-06-15 (月) 19:15:16
月曜日が休みなんで消さないでくださいお願いします
ID:885への返信。月曜日の必要性を述べる個人的事情の表現。
問題なし スコア: 15 [VFuqwnJwPP.] 2026-06-15 (月) 19:14:06
火曜日消えないかな
ID:888への返信。同じ論理で別の曜日への愚痴。ゲーム仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T9EQo7RyeQs] 2026-06-15 (月) 19:07:43
別に全生徒にやらなくてええんやで。好きな生徒だけでも良い。現に今でも一部の生徒は表情差分がある
部分的な実装提案。既存事例を根拠にした建設的意見。
問題なし スコア: 20 [sHN6isaoWHs] 2026-06-15 (月) 19:06:24
アコは横乳しか出してないがセイアは横から背中まで丸出しだからな
ID:903への返信。キャラの衣装デザインの比較。形容的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-15 (月) 19:04:53
自前noteにでも自分でまとめてくれるならいいんじゃね?ただぶっこ抜き疑われるのはどうにもならんが
個人noteでの掲載提案と著作権リスクについての言及。建設的。
2,601 - 2,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1252627282989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »