このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:01 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-18 (木) 17:46:11
ぶっ! 190話ではチャリコと同じ服着てるね [改行] 先にヘバってるけど
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの描写についての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 17:43:37
クロコと一緒にカジキを釣って調理して食べたい
ゲーム内キャラとの相互作用への願望表現。純粋なプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-18 (木) 17:40:58
多分先生にあげたやつが1番デカかったに違いない
ID:645への返信。ゲーム内イベント内容の推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 17:28:14
でも絆エピのほうでドレスのままでロードバイク乗ってシロコといい勝負してたのよなw
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8yTrC3j0U3c] 2026-06-18 (木) 17:28:13
イカが安売りしてたんだよ
ID:615への返信。ゲーム内設定への軽い推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dTHP.CLLpcc] 2026-06-18 (木) 17:22:07
うお、でっか…いやカジキがね [改行] というかお裾分けってもしや釣ったの一匹だけじゃないのか…?(困惑)
ゲーム内イベント(釣り)の感想。キャラクターとの相互作用についての中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-18 (木) 17:13:00
絆100が自己満なのはわかるがステ上がる50まででも上げるの大変だからな、贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど
絆システムの難易度と運営の課金設計を分析。「贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど」は推測だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cbKh7CGqbHM] 2026-06-18 (木) 17:11:27
ん、傷付いた。先生にたっぷり慰めてもらう
ID:619への返信。キャラの感情表現についてのゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 0 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 17:06:38
使うと思うよ [改行] 過去に神秘最終日ミユ編成出たことあるからパジャマノア仕事出来そう
ID:640への返信。キャラの実用性についての肯定的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 16:50:21
普通のソシャゲの好感度クエストって昔はよくあったけど今は贈り物システムの方が多いから凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな? [改行] とりあえず好感度なら普通に贈り物カフェで渡すだけだし凸素材なら汎用の交換素材があるよ [改行] スケジュールはストーリーやキャラの設定が反映されてる日常要素だからプレイヤー介入出来ないのは個人的には理解できるかな
ソシャゲの好感度システムの歴史的変化を説明。「凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな」は推測で、実践的なアドバイスも提供。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:49:48
SRTのみんな、ほら海産物だよ(ドッサリ)
ID:637への返信。ゲーム内ネタとしての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 16:48:27
ホンマコレ [改行] 新規なんて入れば入る程良いから改善はした方が良い
ID:545への返信で新規受け入れの価値を強調。「改善はした方が良い」は建設的提案。
問題なし スコア: 0 [NpaqkehEvcs] 2026-06-18 (木) 16:42:47
ギクッ
ID:615への返信。ゲーム内ネタとしての反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:40:49
ワカモホバーは毎年正月に挨拶に来るから年明けまで待つのじゃ
ID:640への返信。キャラの実装スケジュールについての情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:29:40
新規入ってこないと先細るだけなんだけどね [改行] 改善されれば全員お迎え済み先生以外も恩恵受けれるのにね
ID:545への返信で新規プレイヤー受け入れの重要性を指摘。「先細るだけ」は事実に基づく懸念。
問題なし スコア: 0 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-18 (木) 16:27:34
ん、常に水着を着用している可能性も考慮するべき
ID:618への返信。キャラの衣装設定についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-18 (木) 16:20:57
性能関係なく引いたとはいえようやくパジャマノアの出番と思ったら重装甲ないんかーい!
キャラの性能についての軽い不満。具体的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 16:19:54
せめて捌いていってほしいよね
ID:636への返信。キャラの行動についての軽い要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 16:05:02
ぶっちゃけたことを言うとな、クロコが自由に、当たり前の日常を過ごせている様子を見るとものすごく感慨深い気持ちになるんじゃ。 [改行] だからといってな、突然やってきて朝釣って来たカジキを自慢するだけして置いて帰るのは自由すぎると思うんじゃ
キャラの成長・自由についての肯定的な感情表現と軽い不満。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 15:32:28
ん、同一人物のはずなのにサイズが合わない。小さいシロコ、弱いシロコ
ID:619への返信。キャラの別バージョン間の設定差についての軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:28:14
ウイを見守るヒナタかな
ID:371への返信。ゲーム内キャラへの言及で、ネタ的な応答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BbxybTaBf2M] 2026-06-18 (木) 15:24:17
ん、私は急成長生徒だ
キャラのセリフ引用。ゲーム内容の通常の言及。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:20:47
常にあの動きづらそうなドレスで生活してるのはありえんしな、特に夏場と自転車乗る時
ID:629への返信。キャラの衣装設定についての実用的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:19:19
心を読む敵を相手に気絶することで心を無にして作戦を悟らせなかったアル社長
ID:514への返信。キャラの戦術についてのユーモアある考察。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:18:47
ん、あと1年であそこまで身体が成長するなら今のうちに買い替えておく→ん、実質私のための水着だから貰っても問題ない
ID:619への返信。キャラの行動動機についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-18 (木) 15:17:52
「使用後の装備のメンテナンスは欠かさない」みたいな別世界線とはいえ過去の自分だからこそ信頼できる。みたいなのかもしれん
ID:619への返信。キャラの心理・設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:16:05
うおっ、フェス限ダブルクロコは流石にデータ [改行] になさすぎ
フェス限キャラの同時実装に対する懸念表現。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [g9s0UIy6yBI] 2026-06-18 (木) 15:15:34
結構いるんだな、自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派っぽい人 [改行] まぁ木主も愚痴ってよりは文句に近い感じで書いちゃってるけど
スレッド全体の傾向を指摘。「自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派」は一般的な観察で、木主への評価も「愚痴ってよりは文句に近い」と中立的。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:14:21
大丈夫だよシロコ、1年後には着られるようになるから [改行] え、マジかよ学生の成長って早いな
キャラの成長予測をユーモアで述べたもの。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:12:59
ん、この水着もよく馴染む
ID:619への返信。キャラのセリフ・行動についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xHbuIm2pJLM] 2026-06-18 (木) 15:10:30
koyuki angelかもしれない
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 0 [1GbNhlbopmo] 2026-06-18 (木) 15:02:15
家具に玄関カジキ実装してくれてもいいよ [改行] シロコとクロコのダブルピック1人モーション家具だよ
ゲーム内家具機能についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lhTqHe5qa.U] 2026-06-18 (木) 14:37:10
EXのコストもデカいので11まで溜めても足りなくて発動出来ない
ID:582への返信で、ゲーム内スキルシステムに関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 14:31:48
クロコ(バイト)、クロコ(水着)、クロコ(ライディング)とポンポンお出ししてきてるけど、一番欲しいのはクロコ(制服)なんですよ。
キャラの衣装バリエーションについての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-18 (木) 14:31:04
ゴンさん的な成長だったのはあるかもしれない
キャラの成長パターンの比較。ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 14:16:19
仮に盗んだものだとして、いくら自分自身とはいえ他人の水着を着用することになにかこう、抵抗的なものはないんだろうか…?
ID:618への返信。キャラの心理設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 14:04:57
他だとその数人を全員自分から選べるからねぇ
他ゲーとの仕様比較で、ブルアカの制限を客観的に説明。「選べるからねぇ」は事実指摘。
問題なし スコア: 0 [XHX50i.PtNg] 2026-06-18 (木) 14:02:41
世界を渡ったクロコが水着を持ってきたとは思えないが、新調したにしてはあのピチピチぶり [改行] この世界のシロコから盗んだのでは?
キャラの衣装設定についての考察。ゲーム内ストーリーへの疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:48:47
小夜曲やCode:BOXは探索パート無いと話飛ぶからね。その実装テストも兼ねたロア2章かもしれない?
イベント構成と実装テストの関連性についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:42:29
アッチから持って来てなさそうなんでよわシロコのを借りて着てるかも?あとで怒られが…
衣装の出所についての推測。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:35:45
確認してくれてありがとう。やはり新規先生は見れないのね…
確認結果への感想。新規プレイヤーへの同情的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 13:30:56
先生、なんだか生臭くない…?
ゲーム内キャラ(クロコ)への軽い疑問・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [soOHFoiN222] 2026-06-18 (木) 13:29:08
というか他ゲーでも課金無しで即日ガッツリ好感度上げられるのって数人が限度では [改行] あるいは要スタミナ消費でその割に副産物少ない(無い)とか
他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの仕様が相対的に緩いことを説明。事実に基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:27:40
テラー化の際に「私にもっと力があれば…」と絶望し色彩力でそれを叶える形で大きくなった可能性も?
キャラの成長理由の推測。ストーリー内容への考察。
問題なし スコア: 15 [dpEs0gZZWNU] 2026-06-18 (木) 13:27:11
自分がそれで良いならいいんじゃない?ただそれを不便だと感じる人もいるってだけ [改行] それをあほ呼ばわりは口が悪いな
ID:540への返信で相手の意見を尊重しつつ、口調の悪さを指摘。「口が悪いな」は建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:23:43
シロコがホシノと出会った時は一応中3相当(ノノミ進学先云々の時期)の認識だったわ
キャラの年齢設定の確認。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 25 [rHKPsgvLGF2] 2026-06-18 (木) 13:22:23
デカイから意図せず横乳族になってるの草 [改行] というか下もヤバくなーい?
キャラの体型変化についての軽い言及。「草」は笑いの表現で、キャラ蔑称ではなく、ゲーム内容への軽い感想。
問題なし スコア: 10 [aeV9vn7NAp2] 2026-06-18 (木) 13:21:20
俺とシロコが出会ってから4年くらい経っている気がす…(自宅マンションから不注意に転落)
プレイヤー視点でのストーリー経過時間の推測。ゲーム内容への軽いユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 13:20:36
変異する直前のスチルでは2年シロコと体型は同じだからね [改行] ボロボロでお労しくてそれどころじゃないけど
ゲーム内スチルの描写に基づく考察。ストーリー分析。
問題なし スコア: 20 [ONmU8fi8.Ao] 2026-06-18 (木) 13:18:49
これ前の水着そのまま着てる?脱いだら凄い伸びてそう…水着だから戻るのか?
キャラの衣装と体型変化についての推測。ゲーム内容への軽い考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 13:18:04
ホシノと出会った時の高1と現在の高2の時点で爆速成長してるから成長曲線としてはまだありえる
キャラの成長曲線の分析。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:18:01
間違え探し…2箇所かな?
ID:567への返信で、間違え探しゲーム。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 13:10:55
イベの間隔は空いてるけどアビドスは3着目済のキャラが多いのがね… 他校と合同イベでノノミアヤネ(+クロコ)が出張するパターンならワンチャン [改行] 4着目の初っ端がシロコホシノになるのはあるかもしれんが、もうしばらくは無さそうかなあ
キャラ衣装実装パターンの分析。複数の可能性を検討する通常の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:10:09
水着はクロコのみだと思うけど、アヤネとノノミの3着目はまだだから私服とかならありそう
キャラ衣装実装の推測。根拠を伴う分析的意見。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 13:08:22
というか色彩パワーが加わってるっていう点を忘れてはいけないのだ
ゲーム内設定(色彩パワー)への言及。ストーリー考察。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 13:08:09
クロコ以外の新衣装どうするんだ&さすがに4着目はまずいですよ!問題がな [改行] アビドスリゾートに客を招く展開なら、まあ
衣装実装数への懸念と仕様批判。「4着目はまずい」は建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:07:24
ライディングより先に…いや、衣装違いが同時に2着…来るぞ!
複数衣装実装の推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:05:40
1年時は結構小さかったので通算2年でめちゃくちゃ成長してる可能性がある
キャラの成長過程の分析。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 15 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:03:33
カフェでビチビチ暴れてそう
キャラの行動予測をユーモアで述べたもの。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 20 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:03:23
水着2週目はかなり反感買いそう [改行] 水着クロコならどこかの学校と交えてワンチャンあるか
水着2週目実装への懸念表現。「反感買いそう」は不満の予測であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [h4j7lEuMZF.] 2026-06-18 (木) 13:02:41
シロコとクロコって年の差約1年だっけ?2年だとしても成長率ヤバいな [改行] プレ先世界シロコだからなのかもしれないけど
キャラの年齢と成長率についての推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [lrv1H1MpkEw] 2026-06-18 (木) 12:59:52
その贈り物を渡す相手が中々現れないって話では?招待機能も各店舗1人づつだし
ID:537への返信で木主の真意を説明。「招待機能も各店舗1人づつだし」は制限の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [mJ1UXrvoJZI] 2026-06-18 (木) 12:59:02
イベントのおくりもの配布めっちゃ助かるんよな
ID:537への返信で贈り物配布への感謝。肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [a9AnbXSo4VU] 2026-06-18 (木) 12:58:29
学校ごとの新衣装の実装スパン的にはアビドスはだいぶ来てない側に入るはずなので、アビ夏part2の可能性も...?
実装スパンの分析に基づく推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 12:57:58
気のせいかもしれないけど覚悟もちびシロコよりキマってない?
ID:580への返信で、ゲーム内キャラの見た目・性能に関する観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fr9E0Z1dA56] 2026-06-18 (木) 12:57:20
koharu angel?
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [hicTV9LSPLQ] 2026-06-18 (木) 12:54:53
公式で水着シロコテラー出してくれるとか最高すぎる
キャラ実装への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/bInv/MUM7U] 2026-06-18 (木) 12:53:11
どうやってって…。最近だとイベントで贈り物配りまくってるからかなり緩和されてるんだが…?
イベント配布による緩和を指摘。「どうやってって…」は疑問形で相手の主張を検証する形式。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:50:58
エクセキューションだと言葉が強すぎるのかしら?
ID:516への返信。翻訳の強度差についての考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 12:50:04
いつからなのか昨日のNDC講演で言ってなかった気がするけど、以前はTacotron2だった([[NDC22講演>スタッフ/インタビュー一覧/2022年#Programming_20220610]]) [改行] あんまり覚えてないけど2024年のどっかでアロナの声結構変わったんだっけ? 思い出せない
ID:573への返信で、技術的な情報提供と公式講演への言及。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:49:48
楽にしてやれよ…
ID:582への返信で、ゲーム内性能に関する軽い反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 12:48:25
カジキ*テラー
キャラ名と属性の短い言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 12:46:58
水着クロコたすかる🙏
キャラ実装への期待表現。絵文字を含む肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-18 (木) 12:46:06
代わりにEX使用時にHP200%のダメージ(このダメージで生徒は撤退しません)
ID:580への返信で、ゲーム内スキル・性能に関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PLJsI8W.6Go] 2026-06-18 (木) 12:44:47
メンテ明けにカジコの復刻じゃない?
ID:577への返信で、ゲーム内ガチャに関する情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 12:44:11
シロコ*テラー(水着)実装フラグ来たな
キャラ実装予測の通常の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V.MvQhW5.QU] 2026-06-18 (木) 12:34:05
床に放置されてヘタっとしてるカジキくんに哀愁を感じる
ゲーム内イベント・オブジェクトに対する創作的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:33:12
私は太陽の美少女、百鬼連合学園百花繚乱紛争調停委員会委員長五稜ナグサ
ゲーム内キャラ(ナグサ)の自己紹介的な創作表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d5scS8H2cpQ] 2026-06-18 (木) 12:27:45
昔に比べてキャラ数増えたし、その辺に関しては新規へのテコ入れ入ってない領域かもな [改行] 当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば一番いいんだが [改行] まあたくさんガチャ回したりモーション家具でカフェ誘引してもろて
キャラ数増加に伴う新規へのテコ入れ不足を指摘。「当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば」は建設的提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 12:26:14
生カジキを飾るんじゃないw   来月のハフバ前に復刻ガチャでも入れるんじゃないか
ID:576への返信で、ゲーム内イベント・ガチャに関する推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-18 (木) 12:21:56
デカジコ
ID:580への返信で、キャラ名の短縮形。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
2,101 - 2,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1202122232489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »