このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:51 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 20:11:20
今回実装されない水着ルミと水着ココナ…そして新キャラと思わしき生徒二名
実装予定キャラについての観察。中立的な情報整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:10:47
幼女軍団ってなんだよ…いやホントに
ゲーム内ネタへの反応。疑問形だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:10:42
ココナの2着目なんでスルーした?シュンもいいけど先ココナでしょここは
キャラ優先度についての意見。「スルーした」は個人的判断への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:10:13
神名セット買います……
ID:310への返信。課금計画の表明。通常の個人的決定。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:10:10
雛鳥組……?梅花園とは別のようじょ施設か……?
新キャラ所属の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:10:10
去年レンガが星2になったから怪しかったが本格的に配布キャラは限定と同じ年4回にする方針になったんやろ [改行] これが限定増えたり、配布がさらに減ったら怪しそう
ID:638への返信。配布キャラの実装方針の変化を分析し、今後の可能性を推測する建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:10:08
パワーワードすぎる
ID:584への返信。ネタへの肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:10:01
お そ ろ し い よ う ち え ん し ゅ う だ ん [改行] えなにそれは…
ゲーム内ネタへの反応。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:09:52
「恐ろしい幼稚園児集団」
ゲーム内ネタの引用。ユーモア的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:09:43
来年は水着ココナか水着ルミのどちらだろうなあ
将来のキャラ実装予測。建設的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:09:34
キサキとキキのバージョン変更は無しか
キャラバージョン実装の確認。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:09:32
ChatKHR、今回の水着は問題ないか教えて
特定ユーザーへの質問。攻撃性なし、中立的な情報提供要求。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:09:30
キキとしての水着も見られるのかもしかして
キャラバージョンの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:09:18
ドレスムツキとハルカが同時だったからそうとは限らないかもしれない
ID:651への返信で、過去の実装パターンを根拠にした反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:09:17
顧客が本当に求めていたもの [改行] というかフェス前にこんな飛ばしていいんですかね…
ゲーム内ネタと運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:08:53
恒常☆1もそろそろ欲しいな。星上げ面倒い?うるせぇ!💥
ID:638への返信。恒常星1キャラの追加を要望し、星上げの手間への不満を述べるもの。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:08:51
いや、一昨年までは水着は両方配布ありで、去年は無しの代わりに星2だったじゃん?
ID:639への返信。過去の配布パターンを指摘する反論。データに基づく議論。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:08:28
木主が朝にするんやぞ
ID:634への返信。木主の時間帯設定についての冗談的な返答。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:07:57
見知らぬちびっ子の名札見たけど完全に新キャラっぽいな
新キャラの確認報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:07:31
来年ココナ、常設ルミになるのかな
キャラの実装予定についての推測。中立的な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:07:31
負けます
ID:577への返信。短い肯定的応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:06:57
水着ルミは…まずい、耐えられん
キャラの水着版への肯定的反応。「耐えられん」は感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:06:57
知らん幼女がいっぱいいた
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [9wD6RJmlhQk] 2026-06-20 (土) 20:06:52
星2は元々ほぼ追加されない
ID:638への返信。星2キャラ追加の傾向についての事実的な説明。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:06:42
ミナはなぜ水着を着てないんだい?
特定キャラの衣装についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:06:37
梅花園所属の子がついに増えるとみていいのかこれは
キャラ所属の推測。肯定的な予測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:06:26
まだ見ぬ強敵(ようじょ)達
ID:569への返信。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:06:21
知らん子!?と思ったが、もしかして梅花園の子か?
新キャラの所属推測。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:06:05
なんかいっぱいいたな
キャラ数の多さへの観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:05:57
なんか見知らぬちびっ子が3人おったぞ
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
うわああああああ水着いっぱいおる!
水着キャラの多さへの肯定的驚き。感嘆符の連発だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
なんかこどもおおくない?
キャラ年齢層の観察。中立的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:05:38
知らね〜キャラいっぱいおる!!!!
キャラ数の多さへの驚き表現。感嘆符の連発だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:05:35
え、星2すらなし?
星2キャラの配布がないことへの疑問。運営方針への質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:05:27
ハフバで配布あるだろうから配布は無いのかな
ゲーム内イベント予測。建設的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:04:52
嵐が過ぎて天が晴れる…つまり、アマツマガツチというわけか…!
ゲーム内ネタへの推測・考察。ユーモア的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:04:49
配布キャラはいますか…(渇
配布キャラの有無についての質問。渇望を示す表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:04:41
配布は無しか?
ゲーム内配布キャラの有無についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:04:35
このひよこ、アズレン産じゃないか?
キャラデザインが他作品(アズレン)に似ていることへの観察。比較ではなく単なる言及。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:04:33
タイトルロゴ、なんかアズレンで見たことあるヒヨコおる
ゲーム内デザイン要素への中立的言及。他作品との比較だが優劣評価なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 20:04:31
シュン水着2着!
ID:627への返信。シュンの複数バージョン実装への喜びを表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:30
今は夜だぞ
ID:633への返信。時間帯についての軽い指摘。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:04:12
落ち着けシュン!それ以上気を高めるな!!
ID:544への返信で、キャラのセリフ・行動をネタ的に返す。ゲーム内ロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:03
司法の限界を感じるメモロビ
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:03:58
スーツハルカとムツキは泣いていい
ID:628への返信。特定キャラ(スーツハルカ、ムツキ)への言及だが、実装されないことへの残念さを述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:03:52
これは英断
ID:627への返信。運営の判断を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:03:51
これはコハル案件
キャラ関連の言及。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:03:31
おはようじょ〜
ゲーム内キャラへの挨拶的な呼びかけ。ネットミーム的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:03:31
身体変化で定番のネタを挟んでくるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ミーム的表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:03:21
世界平和の形だね [改行] 素敵だね
ID:627への返信。運営の両立方針を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [E9kudctkRAk] 2026-06-20 (土) 20:02:22
やまうみきょうは前回の新規イベから1年9ヶ月も経ってるからね…
イベント実装の時間経過についての事実指摘。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:02:18
両方出してくれるなら全然良いのよ
ID:627への返信。両方実装への肯定的な意見。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:02:17
つまり大きくなるまでの変化を目の前で眺められるのか!?
ID:541への返信で、キャラの成長メカニクスへの推測。ゲーム内要素への考察。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:58
メモロビは1枚(1枚中で変化)かな
ゲーム内要素の確認・質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-20 (土) 20:01:41
髪型といい水着といい、そういう事だよね
ID:622への返信。キャラデザインの共通点を指摘する中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:01:35
てか恒常なのにえらく豪華仕様だな
キャラ実装の評価。肯定的感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:01:26
🌙2凸目で短期討伐狙いとかに入れるようになるとか?
ID:547への返信で、具体的な育成・運用シナリオの提案。ゲーム内戦術の考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:01:23
大人の方でなぜかシュエリンの方の髪飾りをしている…一体何が起きるんだ(すっとぼけ)
ID:622への返信。ストーリー内容の推測を遊び心で述べるもので、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:16
山海経は早く薬を輸出して
ゲーム内要素への要望。建設的な機能要求で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-20 (土) 20:01:02
通常派と(幼女)派の対立→運営「どっちも出します!!」 [改行] いいね
運営の両バージョン実装方針を肯定的に評価。プレイヤー間の対立解決への好意的反応。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:00:53
EXで後ろにふっ飛んでるから悪さ出来たりしないだろうか
ID:546への返信で、EXスキルの効果と対抗戦での影響への分析。ゲームメカニクスの考察。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:00:42
通常シュエリンの時に武器が重いってのはやってたが、反動で吹っ飛ぶのをここでやってくるとは・・・
ゲーム内演出の分析・感想。建設的な観察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:00:42
撃ち逃げもだけど合同火力演習が楽になりそうなのかな?
ID:625への返信。特定コンテンツ(合同火力演習)での利便性を推測する攻略的な質問。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:00:35
ついさっき副作用が心配って書いたけどさ、前よりさらに幼くなってない…?
キャラの外見変化への観察・疑問。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:00:21
なるほどね
ID:541への同意・理解を示す短い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 20:00:09
抱っこ可愛すぎる
キャラの可愛さへの肯定的感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:59:54
これはだっこ不可避
キャラアクションへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:59:41
だっこして!モーション草
キャラモーションへの肯定的感想。「草」は笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-20 (土) 19:58:26
短期決戦専用キャラになるのかな?
ID:546への返信で、キャラの運用方針への推測。性能評価の通常の議論。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 19:58:21
シュン2枚になるからTAでスキル撃ち逃げしやすくなるな
ゲーム内戦術(TAでのスキル運用)への純粋な考察。攻略的な意見。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 19:58:19
そこに気づくの早くない???
ID:541への返信で、気づきの早さへの驚きを表現。疑問形で相手を見下す意図なし。
問題なし スコア: 10 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 19:58:14
シュンのメモロビで何が起こったのか察したわ…そういう事ねwww
ゲーム内ストーリー(メモロビ)の内容を推測する楽しい反応。ww は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLNQhGWU92c] 2026-06-20 (土) 19:58:09
水着イブキと思ったら水着シュエリン!!?? [改行] おへそはどこにある!!?
キャラの水着デザインへの純粋な感想。驚きと好意的な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [Fn9T3d8PmDo] 2026-06-20 (土) 19:57:58
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その2};
ゲーム内イベント情報の提示。タイトル表記のみで誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [9BGXg1NHt.k] 2026-06-20 (土) 19:57:38
EX弱くなってくの対抗戦で使われないようにしてるのか?
キャラのEXスキル性能と対抗戦での使用制限の関連性への疑問。ゲームバランス考察。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:57:32
だからシュンの着てる水着がメモロビの水着と違うのか
ゲーム内キャラの水着デザイン差異への純粋な疑問。攻略・キャラ考察の通常の話題。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 19:56:17
メモロビ2つ持ってるの!?!?!?!?実質4着目じゃん!!!!???!!?!?!?!?!?ね
キャラのメモロビ複数所持についての驚きの表現。感嘆符の多用だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:56:01
シュンは臨戦ホシノと同じ切り替えタイプかな? [改行] &color(#cccccc){(スーツムツキハルカも出来たのでは?)};
キャラのスキル切り替え機能についての推測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:54:54
これもしかして両方引かないといけないパターンか?
ガチャ仕様についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:54:40
実質全裸でも余裕で通るからね [改行] ソースはアズレン
他作品(アズレン)への言及だが、本作のメモロビ基準についての情報提供。比較ではなく参考情報。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:54:19
まさかの幼女セットww
キャラセットについての感想。ww使用だが驚きの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:54:17
おいおいおいおいおいおい幼女に着替えてくるをマジでやりやがったぞ
キャラの年齢設定と水着実装についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 19:53:10
ハスミもいるから…(震え声)
ID:534への返信。別キャラの言及で同様の状況についての反応。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:52:10
学生がしていい体型と水着なんでしょうか?
キャラの年齢設定と水着デザインについての疑問。ゲーム内設定への質問。
問題なし スコア: 0 [0s3Wg6tfSOI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
ココナ(ワンちゃん)だって!?
キャラ名の言及。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [wyEdDwwejHI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
シュンの絆ボーナスってどうなってるの?
キャラの絆ボーナスについての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 19:51:53
以前から振動多くない? [改行] それでも総数だとまだ他より少ないのかな
実装頻度についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:51:26
キサキもシュンも布面積小さ過ぎませんかね・・・ [改行] 今年の水着はエコロジー意識なのかな
水着デザインについての感想。ユーモアを交えた意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 19:50:43
そういやシュン姉さんは過去にもなんかやんちゃしてキサキ困らせてた的なことは前にイベントで話して覚えあるけど、その辺今回なんか明かされるんかね?
キャラの過去イベント内容と今回のイベント展開についての推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:50:11
教えはどうなってんだ教えは
ゲーム内陣営についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:50:00
ある意味2着目なシュン [改行] シュエリンはシュエリンだから
キャラの水着実装についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 19:47:49
配布枠でわんちゃん・・・
配布キャラの可能性についての推測。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:47:36
三大校と比べればほかの学校はマイナーよりだろうね
学校の相対的な位置づけについての中立的な意見。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:47:14
これ通るのかよ🍎!
メモロビの内容についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:46:57
余裕でマイナー校 [改行] メイン3校かそれ以外かって感じだし
学校分類についての客観的な説明。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:46:47
シュンのメモロビがやばい
キャラのメモロビについての感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 19:46:40
ココナちゃん・・・
キャラへの言及。短い感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:46:11
でっかい!?
ID:511への反応。キャラの体型に関する驚きの表現。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:45:40
人気はあるけど実装人数的にマイナー寄りかな
学校の実装人数に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:44:29
キサキのとこってマイナーなのか・・・ゲヘナやトリニティに比べるとやはりか?
学校の人気度・実装数についての質問。中立的な情報確認。
1,601 - 1,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1151617181989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »