このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:41 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:06:00
ちょっとうろ覚えなんだけど、limited石のリセットってハーフでもくるんだっけ?
ゲーム内システム(limited石リセット)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-20 (土) 21:05:29
ツムギとユキノのグッズ無いの残念
特定キャラのグッズ不在への残念感を述べる感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [ZDzwWf0SVDU] 2026-06-20 (土) 21:05:29
林檎審査無いからグッズ覚悟決まった水着ばっかりで草、先生を立てなくする気か???
Apple審査による水着グッズ偏重への疑問。「先生を立てなくする気か」は冗談的な批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:04:33
原価って原材料費以外が支配的なのご存知でない?
原価概念への経済学的指摘。議論の質を高める情報提供。
問題なし スコア: 15 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 21:03:42
事後通販無いって事前に言い切ったから転売ヤー押しかけるだろうなぁ… [改行] マジで在庫潤沢にして人捌くの慣れてて高圧的に迫られても押し返せるスタッフ用意してくれ…
グッズ販売に関する懸念と要望。転売対策の不備を指摘する建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:03:26
収益が元コンテンツに吸われるだけじゃないの?
ID:27への返信。収益化に関する推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 21:02:37
他にも普通にあるし原価加工費なんてなんの意味もないっつの
他社事例と原価論の無意味さを指摘。議論への反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:02:00
アヤメ「失敗した失敗した失敗した」
ID:761への返信。キャラセリフの引用で、ゲーム内ネタとして機能。違反なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 21:01:43
子供の工作じゃないんだから原価や加工費が数十円なわけないでしょう……
原価計算への異議。「子供の工作じゃない」は表現強いが、経済的議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-20 (土) 21:01:08
今回公開された水着全員実装するまでサ終するんじゃないぞー!
水着キャラ実装への期待を述べる愚痴。「サ終するんじゃないぞー」は願望・冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:01:06
プラ価格は輸送費と安定供給の不安でプロでも見通し立たなくなってるからこの時勢では暴利とは言い切れん [改行] 文句言うならホルムズ海峡閉鎖に言えってなる
プラスチック価格の市場要因を説明。経済的背景の提示で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 21:01:05
ソシャゲじゃないよその界隈とか、PixivFactoryとか同種のグッズ制作サービスでもアクスタ系値上げしてるとこ結構あるよ
他サービスでの値上げ事例を挙げての比較。業界全体の傾向を示す事実的言及。
問題なし スコア: 5 [vR8SzpkXojU] 2026-06-20 (土) 21:00:53
「見る角度によって虹色に輝くオーロラ加工」らしい
ID:23への正確な説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lOtkmBTx6X2] 2026-06-20 (土) 20:59:56
コハルの浴衣SD。エ駄死判定してる?
キャラのSD(立ち絵)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 20:59:40
アクスタ値上げなんてぼちぼち聞こえてくる話題だと思うが…
アクスタ値上げが一般的な現象であることを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SB8uOjfB/Pk] 2026-06-20 (土) 20:59:31
まだライブ配信中のゲーム内映像の切り抜き動画投稿(しかも収益化済みチャンネル)って規約的にどうなんだ…?
ゲーム内映像の切り抜き動画投稿に関する規約的な疑問。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:59:23
ヨースターの可能性もあるしな [改行] なんか調子悪そうだし [改行] これも木も含めて憶測だが
ヨースターの可能性言及と憶測の自覚。推測の範囲内で、確定的な非難ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:59:00
俺も仕方ないよなあって善意から信じ込んでたけどアイスのカルテル見て他もやってんだろうなあって素直に信じられなくなってるわ
カルテル事例を挙げての懐疑的見方。業界全体への疑問で、特定企業や人物への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:58:27
今週会社の車のエンジンオイル交換しに行ったらエンジンオイル無くてディーラーに断られたし輸送業はもっと大変やろうな
輸送業の実情を述べる事例提示。議論への建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [wHzW0wP7TeI] 2026-06-20 (土) 20:58:15
仮に便乗だとしてもどこがやってるかなんて分からんのだから決めつけん方が…
ID:2の「便乗」判断への慎重論。決めつけ回避を促す建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:57:48
マヨネーズとケチャップ混ぜたやつ
ID:23への冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:57:07
ミヨとケイのASMRは来そう
特定キャラのASMR実装予測。推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:56:56
クーデターで河に流された開発者が蟹になって戻ってくるというロアが
ゲーム内ロア(設定)に関するネタ。創作的な遊びであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:56:51
アクスタ原価50円、加工費数十円だぞ もちろん色々な経費もあるけどアクスタ値上げやってる所他にあるか?
具体的な原価数字を挙げての比較検討。他社との比較は事実確認的で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:56:42
フフフ…FOX!→エリカ→ムツキハルカ→ナグサ→キサキシュエリン [改行] 全体的にうすほそ続いてない? 個人的にはでかむち連発する他ゲーじゃなくてブルアカ界隈に居続ける理由になってるからありがたくはあるんだが
キャラデザイン傾向への個人的な肯定的評価。他ゲーとの比較は本作への愛好を示す文脈で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:56:13
サングラススタンドいいね(いいね)
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZY1u13LLuGw] 2026-06-20 (土) 20:55:56
オーロラアクスタのオーロラってなんだ?いつものと違うのか?
オーロラアクスタの仕様についての純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:55:53
元から高いってことだろ
ID:3への簡潔な返答。経費全体が高いという主張で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:55:27
水おじほど耐久あるんかな? セイアよりはマシではありそうだが
ID:708への返信で耐久性能を比較。他キャラとの相対評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:55:12
サングラスしてる生徒実装されるたびにサングラススタンド作られるのおもろい
グッズ展開パターンへの観察。軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [c4M/1cOP5Co] 2026-06-20 (土) 20:55:12
新規アカウント作成時、または6月24日(水)メンテナンス後以降の初ログインから28日以内の間 [改行] なので今プレイしている人は全員引けますね [改行] 持ってない既プレイの人にチャンスってところかと
ID:740への返信で、ガチャ期間の具体的な条件を補足説明。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 20:54:51
原価だけじゃなくて輸送費人件費諸々かかってるってご存じない?
ID:2への反論で、原価以外の経費を指摘する経済的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:54:47
収集つかなくなっちゃう
ID:797への返信で、複数派閥共存の実現可能性への懸念。ゲーム設計への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:53:58
ASMRもぜってー社長が選んでるだろアレ、不公平だ
ASRM実装の不公平性への指摘。「不公平」は施策批判であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:53:12
水着ミヤコの鼠径部ヤッバ…って思ったらその後ろにもっとヤバいのいて笑った
キャラの水着デザインへの言及。「ヤッバ」は感嘆詞で、キャラ蔑称ではなく美的評価。
問題なし スコア: 20 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:52:42
アクスタ値上げはさすがに便乗臭いなあ 元々アクスタの原価なんて安いもんなのに もちろんヨスタじゃなくて製造元に対する不満な
アクスタ値上げへの価格批判。製造元への不満と明示し、運営への直接的な人格攻撃ではない。建設的な疑問。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:52:31
全派閥跋扈しろ
ID:796への返信で、複数の開発方針の共存を求める意見。建設的な要望であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HzU4Ul9rCts] 2026-06-20 (土) 20:52:27
めっちゃ欲しいモノは全部会場限定 地方から遠征するのは予算的にキツいから諦めるしかない。あーあ・・・
会場限定グッズへの購入困難さの嘆息。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:52:14
ちょうど全キャラアクスタをやり始めたからね
ID:769への返信。グッズ展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:52:07
サングラススタンドええやん
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eI2OGFAobzw] 2026-06-20 (土) 20:52:00
水着キサキ来るの?恒常だろうが限定だろうが引くしかない
キャラへの引く意思表示。純粋なプレイ意思表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:51:41
値上がりはしゃーないというかブルアカよりも艤装込みのサイズっていう問題でアズレンのほうが大変だろうからなぁ、アクスタに関しては
他作品(アズレン)との製品仕様比較。優劣評価ではなく事実的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:51:37
ナグサ不足だと逆に世界が色付くのですが
ID:761への返信。ゲーム内ストーリー展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:51:28
ぶっちゃけフィギュアの値上がりに比べたら可愛いもんよな
グッズ値上げを他製品と比較した相対評価。建設的な視点で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:51:01
シュンあしなっが
キャラ名と短い感想。純粋なゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:50:53
国際情勢による値上がり世知辛いなぁ、まぁ仕方ないね
値上げの外部要因への理解。「世知辛い」は愚痴で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:50:46
シュンなら衣装をもっと過激にして肌に艶を出せばアズレンに行けるポテンシャルはある
ID:636への返信。キャラデザインの改変可能性についての推測。他作品との優劣評価ではなく、デザイン的な可能性の言及。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:50:27
チヒロ2着目難民は成仏しましたか…?(小声)
特定キャラの入手困難さへの言及。「成仏」は冗談的表現で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:50:20
最近は臨戦リオを筆頭に尻派の開発が跋扈していましたが彼は更迭されました、これからは乳派の時代です
開発方針の変化を「派閥」として比喩的に述べたもの。「跋扈」は強い表現だが、施策批判の範囲内。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:50:20
おうこんなところでも影響してくるのか [改行] ゆるさんぞアメップ!
ゲーム内ストーリー要素の影響への言及。「ゆるさんぞ」は冗談的な表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:50:07
またナグサ不足のせいか
ゲーム内ストーリー要素(ナグサ不足)への言及。イベント関連の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:50:05
値上げか... [改行] 世知辛い...
グッズ値上げへの嘆息。「世知辛い」は愚痴で、運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:49:50
なんならシュエリン初変身時から(シュンが)幼女に慣れてきた余裕すら感じとれる気がした
ID:696への返信で声優の演技進化を観察。ゲーム内容への肯定的な分析。
問題なし スコア: 15 [PV8r5nP325Y] 2026-06-20 (土) 20:49:27
社長がやりたかったって言ってるからガチの鶴の一声だよ [改行] 好きなだけ金を使えって企画にGO出してるだろ
ID:789への返信で、社長の意思決定についての推測。運営批判の範囲内で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:49:20
ちょっと福利厚生がすごくないですか [改行] これが正式に先生に任命されたということなのか
イベント内容への肯定的な感想。福利厚生への言及は冗談的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:49:10
また?と思ったけどそこに合わせたと思うと納得
ID:714への返信で、運営戦略への納得を示す。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:49:06
限定だから欲しいけど夏コミは滅茶苦茶暑いからヤ!
会場参加への物理的困難の言及。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G9yzb.5Xd7E] 2026-06-20 (土) 20:48:57
水着ミネ欲しかったなぁ…
特定キャラの水着実装への願望。単純な愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:48:52
オーロラアクリルスタンド水着チーちゃん良きけど実装は?あとピンクはエイミ?
グッズ内容への言及と実装希望。建設的な要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:48:42
瞬殺だよこれ…
ID:753への返信。グッズの売り切れ速度への言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 20:48:21
ボディガード組だけ通常服なのはある意味解釈一致ではある
キャラ設定との整合性についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:47:56
水キキョウこっちのが好きや
キャラデザイン評価。個人的な好みの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:47:48
事後通販なしって聞こえたけど気のせいかな?
ID:751と同じ内容の確認。事実確認の疑問形で違反なし。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-20 (土) 20:47:01
うーんトランプ欲しいけど会場限定品か
グッズ購入希望と会場限定への言及。純粋な消費者感想。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:46:55
どのキャラもそのまま水着キャラとして実装してほしいくらい素敵
イベント出演キャラのデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:46:49
病弱キャラはいつも抑圧されてる分出れるときは前に出ちゃうのさ
ID:705への返信でキャラの心理状態を解釈。ゲーム内容への創意的な考察。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:46:49
事 後 通 販 無 し
グッズの通販なしという事実の記述。スペース区切りは強調表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 20:46:45
社長の職権乱用では?こんな書き下ろし大盤振る舞いが許されるのか?
運営の意思決定への疑問。「職権乱用」は強い表現だが、具体的な施策批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:46:32
一気に待機列増えましたね(棒)
待機列増加への言及。(棒)で皮肉的トーンだが、ゲーム内現象の観察であり他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:46:32
クイーンコハル
キャラ名の単純な言及。イベント出演キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:46:28
フェス限かつブルアカキャラの中でもかなりの寵愛受けてるおじさんしか他に該当してない辺り相当良待遇だと思う [改行] ガチャ相方のキサキと性能面でかなり差を付けてる分をこういうとこでバランス取ろうとするのは良いと思うから今後も続けて欲しい
キャラ待遇の分析と運営バランス調整への肯定的評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [6JfXNp8Bn1.] 2026-06-20 (土) 20:46:06
なんでヨスタショップで売らないんですか???商機逃してますよ???
グッズ販売方法への建設的な提案。運営批判ではなく機会損失への指摘。
問題なし スコア: 5 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:46:04
工数
実装遅延の理由への推測。単語のみで文脈なし。建設的な分析であり違反ではない。
問題なし スコア: 20 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:46:03
はーっ?トランプこれ現地限定販売とかマジ???? [改行] 戦争だよこんなの…
現地限定販売への驚きと不満。「戦争」は比喩的な感情表現で、現実の暴力推奨ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:45:52
なんかフユとおおのπ小さくない?
キャラのデザイン要素(体型)への疑問。キャラ性能評価ではなく、デザイン観察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:45:46
ミカ完売!すぎるだろ!
ID:734への返信で、グッズ完売への驚嘆。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:45:32
レナが結構あるな
特定キャラの水着実装状況への中立的な観察。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:44:56
水着シュエリンだなんて僕のデータにないぞ!?
新キャラ実装への驚きと喜びの表現。純粋なゲーム感想。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:44:54
また、またのんき先生が担当キャラを描いてる…(違)
イベント出演キャラへの軽い言及。「違」という括弧内の冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:44:43
フユと横並びだったから550だね HG組と同じ
ID:720への返信で、射程値の比較分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:44:41
どうしてゲーム内で実装してくれないんですか????
ID:781への返信で、ゲーム内実装を求める疑問形。運営への建設的な質問であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:44:36
LDの方はどちらかと言えば新規先生向けのリコレクト募集って感じかな。ゲーム開始時に1ヶ月限定で引けますよってだけかと
ID:738への返信で、LimitedDashの対象ユーザーについて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:44:11
唯一トマト狩れてないグレ来ないでくれーデバッファーおらんのじゃ
特定敵キャラ(グレ)への対策要望。ゲーム内戦闘の愚痴であり、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:43:58
水着大放出ガチでエグすぎる [改行] ゲーム内で実装してくれ(血涙)
水着実装への要望。感情的表現(血涙)を含むが、ゲーム内機能への建設的な願望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:43:40
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その3}; [改行] たぶんハフバ放送の話も来るだろうから置いとくで
ブルアカのライブイベント情報を扱うスレッド立て。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:43:16
あってるはず [改行] ついでにいうとLimitedDashは新規向け [改行] リコレクトは期間決まってるけど、LimitedDashは新規開始時に引けるようだ
ID:738への返信で、ガチャシステムの説明を提供。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:43:11
元々コミケ行けないけど行けても絶対買えないよなこれw
ID:734への返信で、限定物販の入手困難さへの共感。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:42:55
可愛すぎるだろ [改行] 何考えてこんなん作ったんや
ID:734への返信で、グッズの可愛さへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:42:54
流石にスルーは水着シロコの悲劇2ndSeasonになるのが目に見えてるからキサキは引くけど [改行] 50連くらいで勘弁してくれアロナ
キャラ引き予定と天井数の愚痴。「勘弁してくれアロナ」は願望表現で、攻撃性なし。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:41:50
多分のぞひか復刻来そう。それに合わせたとしか思えない。
運営の意図推測に基づく分析的意見。根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wiB4p2WmaoU] 2026-06-20 (土) 20:41:34
ティファレトの弾力一番やるのきついから勘弁して欲しかったわ…
特定コンテンツ難易度への愚痴。「勘弁して欲しかった」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:41:12
0コスト×2は確かにヤバいけど、ns以外でのデバフやバフ・回復などが無いから純粋なコスト軽減タンクとして採用するが主になるのかな
ID:699への返信でキャラの役割を分析。「ヤバい」は強力さの評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-20 (土) 20:41:10
PSの射程増で多分550だから実質ミドル
ID:720への返信で、射程値の分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:41:08
計算してないからわからんけど特効バフ攻撃バフあたりは切ってでも入れたい性能に見える
キャラ性能の分析的評価。構成案の提示で建設的。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 20:41:00
LimitedDashとリコレクトの違いがいまいち判って無いのですが、LimitedDashだとピックアップ選べるので出る子が限定されすり抜け無し、リコレクトは5人の中からランダムで出て天井したら5人の中から一人選べるであってますでしょうか?(先にLimitedDash回した方がお得…?)
ガチャシステムの仕様確認を求める質問。攻略相談として適切で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:40:26
病弱キャラがなーんで前に出るんですかね😡
キャラの設定(病弱)と配置についての疑問。😡は感情表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:40:21
いやじゃ!限定物販いやじゃ!
限定物販への不満表明。「いやじゃ」は嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rI/ujuUfp..] 2026-06-20 (土) 20:40:17
しかし石の貯蓄を継続します。 [改行] いつの日か、カヤが実装されると信じて____
特定キャラ実装への期待表明。通常のプレイヤー願望。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:40:15
見慣れないシルエットだと思ったら新規書き下ろしの量えぐすぎんか
キャラ衣装の新規書き下ろし量への驚嘆。肯定的な評価。
問題なし スコア: 15 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:40:03
こんな時期に人権を出さないでくれ〜
人権キャラ実装時期への不満。「出さないでくれ」は願望表現で、攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1131415161789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
801 - 900 / 1,497 件« 最初‹ 前1789101115次 ›最後 »