このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:25 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-25 (月) 21:29:51
服装はかなり通常を踏襲してる(露出は増えてる)が大きく印象変わる辺り、髪は女の命とはこのことか [改行] 別衣装はどんどんヘアスタイル変えようぜ
ID:460への返信。ヘアスタイル変更の効果についての分析。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:23:07
ごうかえんのアバンくんの子守仕様がまさか総力戦に実装されるとか…??
ゲーム内イベント『ごうかえんのアバンくん』の仕様が総力戦に実装される可能性についての推測。ゲーム要素の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7Ba0NxGsZvM] 2026-05-25 (月) 21:19:50
今度の総力戦まさか [改行] 強制で最低2部隊使うとか…? [改行] 外部攻撃班(雑魚敵召喚蟹で高DPS必須)、内部攻撃班(複数デバフ有、解除スキル必須)とか…
今後のゲーム内コンテンツ仕様への推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [/w21hLhcQTA] 2026-05-25 (月) 21:15:24
注文しました。情報ありがとうございます。
ID:376への返信で、情報提供への感謝。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-25 (月) 21:05:24
周年で今の会長ちゃん実装がワンチャンあるって信じても良いかなぁ!? [改行] マルクトお姉様とWPU来るかもって期待しても良いかなぁ!!
今後のキャラ実装への期待と妄想。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 20:58:23
入るには入ってたのか、ほんとに見なかったのよねあれ
ID:474への返信で、グッズ入荷状況の個人的な経験報告。
問題なし スコア: 5 [hbMoPcIFkhE] 2026-05-25 (月) 20:56:16
温泉コラボデカデカとうすほそばかりじゃないか…がんばれウミカ
イベント内容への感想。キャラへの応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-25 (月) 20:49:28
ウィークリー商品にシロコの家具2つ・・何かの匂わせか?
ゲーム内商品ラインアップからの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-05-25 (月) 20:40:01
ロア編の焼肉シーンで並んだFOXのネクタイホルダー?のマークが違うのは何か意味があるのだろうか? [改行] 部隊での役職とか?
ゲーム内ストーリー要素への考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-25 (月) 20:21:01
逆に自分は3解除前提だと思うかな [改行] 凸数嵩むけど通常マリーやルミなど既存のキャラでギリギリなんとかなるレベルにしてくると予想
ID:452への返信。弱体解除前提の難易度設計についての予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 20:19:58
Xでの告知が見当たらないけど水曜からの2倍って順番的にどれなんだっけ?
ゲーム内イベントスケジュールに関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-25 (月) 19:54:07
今日ブックオフで買ったらめっちゃ軽かったので…多分だいぶやばい店ですね。未開封だったし直接買ったので正解だった… [改行] アームの弱さのおかげで結果的に最小限の被害で押さえられてよかったです()
ID:478への返信で、店舗状況の報告と結果の報告。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [Z8CMAFaY0m.] 2026-05-25 (月) 19:37:27
臨戦ヒマリのプラモじゃなくて嘆いた木主です、尻が再現出来ないからだと遺してAIポリスメンに連れていかれた唯一反応してくれた枝主へ [改行] 心より敬意を表し、感謝申し上げます(なんかごめんなさい)
過去のAIポリス判定に関する感謝と謝罪。ロールプレイ的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:36:13
ありがとうございます。明日の夜に999目指すかぁ
ID:480への返信で、情報提供への感謝と計画の表明。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-25 (月) 19:20:46
ガンダムってかガンプラとのコラボで色々出てたのはもう6年前か…
過去のコラボ事例の言及。時間経過についての感想。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-25 (月) 19:20:11
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」が 開催されますだそうな
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 19:19:08
イブキちゃんが持ってるなんとも言えない表情のアヒルちゃんが欲しい。そしてもし次があったらセイアちゃんに参加してもらって関連グッズとしてラバーダックと化したシマエナガちゃんが欲しい。
グッズ・キャラへの好意的な言及と今後への期待。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-25 (月) 19:18:29
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」あるよ
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 19:13:44
久々にナギちゃんのスキル解説を見直してたんだけど、回復NSの説明で「ヒエロニムスの聖遺物:緑はトリニティ生徒扱いではない」て言われててちょっと笑った
キャラクタースキル説明の矛盾点への軽い言及。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-25 (月) 19:11:38
ちゃんと店は選んでるか?今回のアロプラフィギュアの箱は軽い部類でむしろ動き過ぎて事故るくらいだった記憶がある。それが動かないのは相当やってる店の可能性が高い
ゲーセン店舗選択に関する技術的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:11:19
ありましたね、ほんとに一週間で無くなったので多分入ってても気付かないかも知れない
ID:474への返信で、グッズ入荷と販売状況の情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:07:34
メインストーリー追加だけでAP貯蓄しなくて良さげ?
ゲーム内リソース管理に関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:06:07
浦和はチェリノ……よりはミノリかマリナのイメージがだな [改行] いやだが埼玉のサッカーイメージは秀才からも来てるというしハナコかなぁ
チーム特性とキャラ属性の関連性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 19:05:49
ブックオフに売ってるわ…買うしかないね、仕方ない、未開封だし安そうだし
グッズ入手方法の提案。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [f66umFHbOTU] 2026-05-25 (月) 19:05:19
ガンバを頑張れの方で解釈するならハナエ、足の方で解釈するならユウカかな
チーム名の複数解釈に基づくキャラ予想。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [HkmW4XBKZcQ] 2026-05-25 (月) 19:05:12
3解除前提にすると1凸ボスになっちゃうからそれよりは3解除が無駄な路線のがありそう
ID:452への返信。ボス難易度設計についての推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:04:30
コラボでプラモが出たりはないだろうし、アクスタやぬいぐるみかな、可愛いのがあると良いね
コラボグッズの予想と期待。建設的な話題。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 19:02:01
ibusemas……いやなんでもない
ID:367への返信で、ゲーム内要素への言及を途中で止める表現。ネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [xP9dDymEqCI] 2026-05-25 (月) 18:59:31
使い道のないキャラってたまにあるよ [改行] キララなんかまさにそれ
ID:452への返信。使い道のないキャラの存在についての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 18:53:15
&tooltip(アロプラはいいなぁ・・・そもそも実際入荷あったんです?自分のプライズぬいぐるみ:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
グッズ入手への共感と質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-25 (月) 18:53:02
ガンバ大阪だけがマジで予想できない。京言葉キャラならニヤがいるけど大阪弁キャラが存在しないからね [改行] あとJ3だけどガイナーレ鳥取はアビドスというのは想像に容易い。だって砂漠があr(殴
キャラ属性とチーム特性の関連性についての考察。冗談を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 18:51:33
連コインしてるとアームの強さが調整されて上がってきますし
ゲーセン機械の仕様に関する情報提供。中立的な技術情報。
問題なし スコア: 5 [pfsvr3wi/wY] 2026-05-25 (月) 18:42:45
ゲーセンのアームが弱すぎたから一時撤退してたのに今日戦線復帰したらアロプラフィギュア無くなってんだけどおおおおお人気過ぎやろおおおおんでもってよくあの強さで粘ったな先生達いいいいい( ;∀;)
ゲーセンでのグッズ入手体験の報告。感情的な表現(括弧内の絵文字)は愚痴・喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ml2OOXxISpY] 2026-05-25 (月) 18:34:15
Jリーグコラボ色々大丈夫なんかな [改行] こういうのブルアカ色強くしすぎて炎上とかしないかね
コラボ企画への懸念を述べる中立的な質問。炎上可能性への言及は建設的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hDZUNPuMC7s] 2026-05-25 (月) 18:27:30
危ない服装すぎる
ID:460への返信。衣装の露出度についての感想。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:27:00
Hey Bob, you are right!
ID:393への同意・共感表現。英語での返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:26:53
ここ以外のwikiにも実装するなら相当鯖に費用かけないといけないし難しそう [改行] バッチ処理ならwiki毎に時間ずらせばいいのでもっと適用範囲増えてほしいかな [改行] 機械的に処理するのが一番不満でないのは確かですし
ID:399への返信で、複数wiki展開の技術的課題と改善要望。機械的処理への肯定的評価。
問題なし スコア: 0 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:26:01
縄梯子ヘリはキヴォトスにて最強…
ID:378への返信で、ゲーム内装備・要素への軽いネタ的言及。
問題なし スコア: 5 [T08MyciEKt.] 2026-05-25 (月) 18:25:00
正直キャンプチヒロもガイドカエデも2着目が欲しいから実装してほしいだけで衣装そのものが何がなんでも欲しいかと言われると微妙なんだよな……グループで揃えるとか気にしないなら全然別の衣装でもオッケーだわ
ID:461への返信。衣装実装についての個人的な優先度の説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:40
うまいw
ID:342のダジャレへの肯定反応。短い笑い表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:23:07
↑Yeって訳か
ID:339への返信で、ボス名の解釈を述べる。通常の雑談・考察。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-25 (月) 18:21:34
カエデ(温泉)実装あくしろ [改行] もちろんストライカーで
ID:460への返信。キャラ衣装の実装希望とロール指定。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-25 (月) 18:19:00
コラボだからあえてあの模様じゃないかなと予想 [改行] まぁ今の公式球のデザインにすればいいのにと思ったがキャプテン翼描かれてるから版権的に絶対無理だもんな
意図的な設計の可能性と版権の制約についての考察。建設的。
問題なし スコア: 0 [zLH373kLV1A] 2026-05-25 (月) 18:17:29
一応…PHT決戦の次にやったD.U.シラトリ区 復旧作業のバナーにジェット輸送機が写ってる。
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・バナーから証拠を提示。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 17:52:46
多分明日出るメンテナンスのお知らせに詳細出ると思うからギリ間に合うんじゃないかな
ID:449への返信。メンテナンス予告での情報公開についての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7U8MZqoKc3E] 2026-05-25 (月) 17:50:53
温泉旅館にイロハと二人でサボりに来た先生の運命は如何に!?
ゲーム内シナリオについての創作的な推測。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dXrmqoYQ.4Y] 2026-05-25 (月) 17:49:22
ガイドカエデよりこっちを2着目で実装してほしい
ID:460への返信。別衣装の実装希望。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-05-25 (月) 17:40:41
明日のメンテ予告内容次第やな [改行] 攻撃/防御属性に特徴があるなら分かるだろうが、弱体解除の使い方とかギミックで特徴出すタイプなら何も分からん
ID:449への返信。メンテナンス情報待機についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 17:26:13
ニコの弾力装甲は限定万能装甲だから誰相手でもどこでも使えますよ……の意味だと思うので🛢🦀は素直に貫通属性でいいんじゃない
ID:452への返信。キャラ装甲属性についての分析。中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 17:22:12
メインで戦えるだろうけど、それでもメンテ後なのでエリカガチャは終わってるね
ID:450への返信。メンテナンス時期についての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:16:40
温泉カエデの破壊力ヤバ過ぎる…
キャラの別衣装についての感想。「破壊力ヤバ過ぎる」は肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rkWjGhXwwDI] 2026-05-25 (月) 17:14:58
弱体解除3つは何かしらで必要になるだろう [改行] でないと1つしか弱体仕掛けてこないのに意味もなく3つ解除するキャラ作りましたという事になってしまう [改行] 合火演の1回きりは勘弁して欲しいが、総力大決・制約・対抗戦のどれかで使われればそれでいい
ID:452への返信。弱体解除の必要性についての戦略的考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 17:05:29
仮にカニが弱体解除いらなかったとしても、何らかの形で弱体解除が必要になるコンテンツは出ると思う。臨戦トキ、パジャマコユキ、レナ、ニコ、エリカと今年になってから5人も増やしといて使いませんはだいぶ意味わからない。 [改行] 一つ気になるとしたらトキとレナが軽装甲なのに、ニコが弾力装甲なことか
弱体解除キャラの実装戦略についての分析。「意味わからない」は仕様批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 16:54:32
来週でしょうねぇ
ID:449への返答。簡潔な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:51:33
🛢️🦀の情報ってエリカピックアップ期間中に見れるのかな? [改行] 流石に何も分からないボスのためにエリカを引くのは厳しい所があるんだよな
ボスの情報公開時期と引き換え判断についての質問。ゲーム攻略に関する通常の相談。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-25 (月) 16:50:57
オデュッセイアのシャチっ娘が名古屋グランパス担当になって初御披露目がそこになる未来
新キャラ登場の予想。ゲーム話題として通常。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:48:35
上の方が話してる通り、生徒が活躍しにくい上に政治的リスクも高いから、製造を制限してたりするのかなぁ… [改行] それはそれとしてジェット戦闘機はあって欲しいしオデュッセイアの船にはVLSが装備されていて欲しい [改行] あっても肝心のミサイルが無いわ、だめだこりゃ()
ID:384への返信で、ゲーム設定の制約と願望を述べる。末尾の()は軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [FRX9VzHCjt.] 2026-05-25 (月) 16:43:29
会場で応援ボイスとかもあるんだろうけど、ハナコは自重してくださいね?
特定キャラ(ハナコ)への軽い注文。ゲーム内キャラへの冗談で、現実の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 16:40:47
ゲーム開発部だいぼうけんもその類だな、元ネタのこち亀までいくと連載長すぎて現代史をたどる感じになるけど
ゲーム内漫画と元ネタについての情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [rowFu50KZTI] 2026-05-25 (月) 16:33:05
2ndPVの32秒のところに飛行場のターミナルが映ってるから、間違いなく旅客機は存在してるね [改行] でヘリコプターがあるって事はジェットエンジンも確実に存在しているから、ジェット旅客機が空を飛んでると思われる [改行] そんな技術を軍事転用しないとは考えられないから、キヴォトスにもジェット戦闘機はあるはずなんですけど…
ID:384への返信で、ゲーム内映像・設定から論理的に推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [F43yjuzuLc6] 2026-05-25 (月) 16:13:48
ゴルゴやマスターキートンみたいに途中から読んでも面白いヤツなら問題ない
漫画の特性についての中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-05-25 (月) 15:57:51
ドラム缶ガにさん、あの背景はガレージみたいんだな。躰が闘争を求めちゃいそう…
キャラの背景設定と性格についての考察。創作的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-25 (月) 15:57:05
学漫で出てきた漫画の元ネタみたいに病気休載で17年近く続きがないやつとかもあるねえ
漫画の長期休載例の言及。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 15:36:30
おばあちゃんが何故か漫画の最新刊だけ買ってきてくれる事あったな・・・
個人的な思い出の共有。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5.51f3Iva1.] 2026-05-25 (月) 15:11:52
シリーズものの最後1、2巻くらいがやたら刷数少なくて入手困難だったり、途中から電子でしか出なかったり(読む手段があるだけだいぶマシ)、一昔前のきららなんか2巻乙にすら届かず連載後半が単行本化されることなく終わったり……
漫画出版の実例を挙げた情報提供。中立的な事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [18PP/WMfOP2] 2026-05-25 (月) 15:10:32
アビ3章とノゾミのEX演出で列車の加速にジェット吹かしてるから存在はしてる。普及してるかは別として
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・演出から技術存在を推測。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 15:10:14
前にアニメの円形シールド描写で似たような話題になってたの思い出した
過去の類似話題への言及。建設的な文脈理解。
問題なし スコア: 0 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 15:09:44
航空機…動物…プロジェクト鳩…うっ頭が…
ID:390への返信で、ゲーム内要素を組み合わせたネタ的応答。「頭が…」は軽い表現。
問題なし スコア: 0 [aQ5QcEN4J0.] 2026-05-25 (月) 14:59:55
そこら辺はそれこそ動物住民がやってるんじゃなかろうか
ID:378への返信で、ゲーム内設定(動物住民)を踏まえた推測。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-25 (月) 14:57:58
はい、ラグビー一筋でしたがこれを機会にサッカーを見ます…見ます!!!(大事なことなので二回言いました)
コラボをきっかけにサッカー視聴を始める意思表示。冗談を含むが前向き。
問題なし スコア: 5 [f7ICSQlwolc] 2026-05-25 (月) 14:55:05
🛢️🦀「生徒は募集した」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 14:54:56
SLGのマップみたいに見えた…
画像の見た目についての感想。ゲーム内要素との比較。
問題なし スコア: 5 [.WkOVPButVg] 2026-05-25 (月) 14:44:56
チーム名やユニフォームの色で誰になるか決まりそうだね
キャラ配置の法則性についての考察。通常の話題。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:32:23
AIは参照で変わるからなんでもいいとはならんぞ
ID:425への反論。AI技術についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [s8Wzp.9xUSg] 2026-05-25 (月) 14:32:18
マリみてのレイニー止めやベルセルクの蝕止めを生徒さんにする鬼畜先生
漫画の中途半端な巻数で止まる話題への創作的な返答。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 14:28:30
夜間にバッチ処理した方が楽だろうというのは仕方ない [改行] リアルタイムにやりたいなら、投稿→AIポリス審査→書き込み、って手順になってかなり時間かかるうえに仕組み結構変えないといけないから難しそう
ID:397への返信で、バッチ処理の技術的制約についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BZbFejNQkSU] 2026-05-25 (月) 14:27:37
この手の模様ならむしろAIはミスらんだろ [改行] 無料のグロックでもgeminiでも何でもいいからサッカーボール描いてってお願いしてみりゃすぐ分かる
AI性能についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 14:26:58
サッカーボール(平面)かもしれないだろ!w
別解釈の提示。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-25 (月) 14:26:45
贈り物に本があるけど、あれが1巻完結のものならまだしも、中途半端な5巻とか12巻とかだったらキレる生徒とかいるのかな
ゲーム内の贈り物システムについての素朴な疑問。キャラの反応への興味で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-25 (月) 14:23:56
こういうのどっちからもお金出すんだろうけど、Jリーグ側はクラブ側一律に出すんだろうか?それとも協賛団体?(詳しくない)が出して企画して各クラブに置いてもらうとかなんだろうか
コラボの資金・企画体制についての疑問。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-25 (月) 14:23:01
Jリーグ側に素材渡してAIで作っただけだぞ
AI生成の可能性についての推測。事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-05-25 (月) 14:15:23
そりゃそうだ [改行] 失念してた
ID:432への同意。自分の見落としを認める発言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 14:14:44
ブルアカ側は専門外だからミスしたとしても出来てきた告知画像を見てJリーグ側には気が付いて欲しいね。 [改行] それともあえてああしてるのか…?ブルアカ内ではよく出てきそうな図形ではあるが…
ID:421への返信。告知画像の品質についての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [o7pxI46ykfA] 2026-05-25 (月) 14:14:11
言う程ブルアカに良いイメージあるか?
ID:431への反論。ブルアカのイメージについての疑問形。相互批判の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-25 (月) 14:09:48
数年前に某V事務所がJリーグとコラボしてたからそれと似たような内容になるんだろうな。チームのイメージカラーのシャツ来た生徒のイラストのアクスタとかが売られるのだろう。 [改行] その時のグッズは→コンフィットTシャツ/マフラータオル/ラゲッジタグ/ミニアクリルブロック
過去のコラボ事例の参考情報提供。グッズ内容の具体的言及。建設的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:02:56
AIポリスのCO見てみたけど基準も割と良い感じだと思うわ [改行] 常時動かすのはやっぱお金がかかって難しいんだろうね
AIポリスの判定基準への肯定的評価と、常時運用の費用制約についての理解。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 14:01:16
コラボはいいんだけど告知画像のサッカーボールの模様が… [改行] あれって普段のブルアカとフォントとか構図とか一緒だからヨスタが用意してるんだよな?多分 [改行] 調べて描いてくれないですかねせめて
告知画像のサッカーボール描写への指摘。建設的な改善提案で、運営批判としても許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:51:31
安定攻略は難しい操作も運ゲーもほぼ無く10分15分あれば通せる位だと思う
ID:354への返信。安定攻略の定義を述べる意見で建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 13:49:06
後は即時摘発が出来れば理想的なんだよねぇ [改行] 難しいのかな
AIポリスのリアルタイム摘発への要望。技術的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PDKwQMCjuTM] 2026-05-25 (月) 13:48:36
ヴェルディ→ミドリ
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [ocdt09KrtD6] 2026-05-25 (月) 13:47:20
タカネとレッドウィンター総出でコンサドーレ札幌を応援してくれてもいい、と書こうとしたら現在はJ2なのか……。今って水戸が北限で福島から北はJ1不在の地なのか、こうなったら浦和レッズを乗っ取るしか…!
Jリーグの地理的知識を踏まえた予想と冗談。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-25 (月) 13:45:53
「アビ」スパ福岡→アビドス
チーム名とキャラ名の語呂合わせ予想。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-25 (月) 13:38:41
浦和にハナコ来なかったら逆張りになりそう。あと京都にユカリ
チーム別キャラ配置への予想・考察。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-25 (月) 13:38:39
とりあえずレッズは
チーム別キャラ配置への予想。不完全な文だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SQSfc4yLhJE] 2026-05-25 (月) 13:37:41
ヘリがあるならジェットエンジンはあるんじゃない?
ID:384への返信で、ゲーム内設定の矛盾点を指摘する反論。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:35:14
レイが選ばれたら面白い
キャラ配置への予想・希望。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-25 (月) 13:33:41
現J120チームに一人ずつ見たいだけど、誰が選ばれるのやら
コラボ企画への興味・予想。建設的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-25 (月) 13:26:13
ブルアカがJリーグとコラボってマジ? 野球っ娘はいるけどサッカーは想定外だわ
コラボ企画への素朴な驚きと感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-25 (月) 13:24:14
温泉コラボの浴衣イロハ、相変わらず髪の毛モッフモフのもっこもこだけど、あの量をドライヤーで乾かすのにどれくらい時間使うんだろうな…
キャラの髪型デザインについての素朴な疑問。ゲーム内キャラへの中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-25 (月) 13:22:23
これが昼公演で発表されていた情報か… 5周年ってすごい
昼公演で発表されたゲーム情報への感想。5周年達成への肯定的評価。
8,401 - 8,500 / 8,567 件« 最初‹ 前183848586次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,436 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »