このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:15 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:50:44
あーハフバで追加される可能性あるのか。前回から1年分ならメグカンナあたりまでか?だとしたら未所持生徒も追加されるし待ちもアリか
ID:400への返信で、キャラ実装予定についての推測。ゲーム内容の議論で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:48:29
もしそうなったらすり抜けで初期組出ないのかなり美味しいな
ガチャ仕様への分析。ID:406への返信で、ゲーム内メカニクスの利点を述べているだけ。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-05-29 (金) 10:47:53
昔はそもそもコンテンツが少ないから課金する要素が少ないのはそう
ID:330への同意的返信。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [02UKPrF9gtE] 2026-05-29 (金) 10:47:50
総力戦やるなら引いておけ
コンテンツ攻略に基づくガチャ引き推奨。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 10:43:03
アーカイブ生徒追加された時「アーカイブ募集2」と別枠扱いされそうな予感がするな
ゲーム仕様への予測・推測。建設的な議論の開始で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:40:08
アナル(形容詞なので大抵誤用、正確にはアヌス)は性器じゃないから性的表現かの判別難しいんだろうな
言語学的な考察。「アナル」の正確な用法と性的表現との区別について中立的に述べている。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 10:36:36
今のアーカイブ募集で欲しい生徒居るならいいけど、そうじゃないなら流石にレポートよりハフバごろアーカイブ追加される生徒の方が優先じゃない?
ID:399への返信で、アーカイブ実装スケジュールについての建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 10:34:09
研修ミッションで募集あるやんってコメ見るたび、募集しなくてもミッション19回クリアの50連分のアーカイブチケ貰えるから別に募集しなくていいやんとか思ってたけど50連で最上級レポート100枚は結構でかいな。 [改行] 貯め込んでるアーカイブチケ使ってもいいかもしれん
ゲーム内報酬システムの分析。戦略的判断の述べで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Oaj0MgZOH0.] 2026-05-29 (金) 10:32:50
The Library of Loreってその気になればいくらでも悪用できそうな設定だよなぁ [改行] 下半身ムキムキのヒマリがミレニアムタワーの外壁をものすごいスピードで駆け上がってたって噂を流したら下半身がボディビルダー級のヒマリ(偽)が現れるんだろうか
ゲーム内設定「The Library of Lore」の悪用可能性についての考察。キャラの身体的特徴への言及は設定考察の文脈で、性的表現ではない。
問題なし スコア: 10 [psdpXqxJKN6] 2026-05-29 (金) 10:18:09
そもそも新規が強制的に10連引かされるって何の話だ [改行] チュートリアルのは石も何も消費してないただの初回サービスだろ
チュートリアル仕様についての事実確認。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-29 (金) 10:14:08
脳死で12まわしてたらptが15000超えてた。 15078だから軽傷で済んだが危ないところだった
ゲームプレイの報告。ポイント超過による危機的状況の述懐で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FPFEbvmr2BA] 2026-05-29 (金) 10:13:26
だからアーカイブ募集の10連チケット毎日配ってるのに何の不都合があるんだよ [改行] アーカイブポイントに期限はないしアーカイブ募集にしか使えないんだからいつ引いてもいいだろ
ID:337への反論。「何の不都合があるんだよ」は強い口調だが、具体的根拠を伴う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 10:12:27
仮にトキと同じグッスマのPLAMATEAシリーズから出ていたら向こう一ヶ月は余裕で予約出来たんだ。よりによって“バンダイの30MLシリーズから発売”ってのが問題でな。何年も前からガンプラと同じく転売商材として目を付けられてる。
ID:370への返信。メーカー別の商品供給戦略についての分析。建設的な情報。
問題なし スコア: 15 [qE1XMI87nCQ] 2026-05-29 (金) 10:09:32
なお新規にとりあえずガチャ引かせに行くのは罠なので優しい仕様じゃないです [改行] ブルアカ新規が強制的に引かせられるのは10連だけだから普通に30連は新規向けでもどうなんって感じやね
新規向けガチャ誘導の是非についての意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 10:07:28
これ人力でCO理由書いてたら我に返って◯にたくなりそうだからAIポリスちゃんが代行してくれるのはある意味魂の救済かもしれない(大袈裟
AI判定システムへのメタ的なネタ・ロールプレイ。意味のある文脈で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uB9vpuVFaOg] 2026-05-29 (金) 10:06:49
プレバン限定のガンプラとか毎回争奪戦だからな… [改行] 1分持ちゃ長い方とか言われてるし
ID:370への返信。プレバン限定商品の争奪戦についての事例説明。中立的。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-05-29 (金) 09:58:05
悪い人が悪用してたのかな?
不具合悪用の可能性についての疑問形での言及。推測であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-29 (金) 09:24:50
その場でならFOX EATSなんて聞いたことないと言われても「だからプロモしてる」と返せば筋は通るし、仮に本当に注文しようとして存在しなくても撤退しちゃったんだな~くらいで流されそうではある。
ゲーム内ストーリー設定についての論理的な推測。ナラティブ考察として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 09:22:34
そもそもこれって新規向けミッションだと思うんだけど、この手のやつでガチャ引くように誘導するのってそんなに変な話じゃなくない…?
新規向けミッション設計についての疑問。仮定形での分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rHqpXdUGxMA] 2026-05-29 (金) 09:21:32
5/27メンテ以降に最高順位更新すると石が過剰に貰えてた
不具合の事実説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:15:48
まず無いだろうけどメンテが予想外に延長したらメンテ時間保証石は追加しないといけなくなるからね
ID:366への返信。メンテ延長時の補填ルールについての推測。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 09:14:18
無課金だと恒常だからセレチケで確保すればいい理論が通用しないので、石もやや余裕あって恒常サポーターでキサキの次くらいに重要なドレスアルは確保しに行っていい
無課金プレイヤーへの具体的なアドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 09:05:58
ありがとうございます
ID:296への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [z/l6w20fV0Q] 2026-05-29 (金) 08:47:27
これについてはバンダイだからというのも大きな要因の一つですね。生産数を絞っているのもあり、転売の温床となっているので。
ID:370への返信。バンダイの生産戦略についての情報提供。客観的。
問題なし スコア: 10 [EizNnGe5frE] 2026-05-29 (金) 08:43:42
純粋な争奪戦なら仕方ないが、転売ヤーも漏れなく参戦してるから厄介なものだ
ID:369への返信。転売問題についての意見。批判的だが根拠ある評価。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:42:51
光輪大祭のレシート見るとメンテ時間分の石が直接書かれていたように見えてね [改行] 今回はメンテ前にレシートだしたからメンテ時間分の保証まではのせなかったって事だろうか
ID:366への返信。過去イベントのレシート確認に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [5PCXBT6cMBk] 2026-05-29 (金) 08:41:50
フィギュアとプラモってそんなに違うのかい?そんなことになってるとは知らんかった
ID:369への返信。フィギュアとプラモの違いについての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:33:05
圧倒的感謝っ…!
ID:296への感謝表現。「圧倒的感謝」は強調表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 08:31:50
メンテ1時間あたり120石はサービス開始から緊急メンテなどでもずっと一律なので配るよ
メンテナンス補填の過去事例に基づく情報提供。客観的事実の説明。
問題なし スコア: 10 [AsKd9QT4YEg] 2026-05-29 (金) 08:26:50
普段プラモ買わない先生達が30MPメイドアリスの争奪戦で洗礼を受けているのを見た。そりゃアマゾン以外は予約開始時刻がサイト毎に不定かつ数秒置きにリロードして予約ボタン光った瞬間カートに入れてギリ買えるかどうかなんて思わないよな…
グッズ(プラモ)の争奪戦についての観察。ゲーム外の商品情報だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:22:56
木も枝も擁護はしてないと思うよ
ID:364への返信。親コメント(ID:362,363)の解釈についての指摘。中立的。
問題なし スコア: 10 [2au.h9pPkvQ] 2026-05-29 (金) 08:21:43
セトくんなんならフルオートでもかなり上の階層まで粉砕されててかわいそう
キャラ(セト)の性能評価と同情的な感想。「かわいそう」は愛情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 08:19:32
この不具合の責任は全面的に運営のせいだから擁護はしないぞ
運営の責任を述べる意見。批判的だが根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1sc65yU/xJk] 2026-05-29 (金) 08:16:04
2500だけでも普通に美味しいんだけど、臨時メンテ分が別に配られなかったらそれを理由に色々言い出す人はおりそうやね
ID:362への返信。補填内容についての予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:14:00
アロナ「できない理由を考えるのではなく!」
ID:280の愚痴に対するゲーム内キャラのセリフを引用したネタ返信。ロールプレイ表現で意味が読み取れ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DiJtaPmzLww] 2026-05-29 (金) 08:13:33
水着キラキラ部の可能性は話題になってもいいと思うんだ。エリカの実装でキララの別衣装は出せるし、パンデモとの縁もあり、人数もちょうどいい [改行] 何より水着ギャルなんてみんな好きでしょう?
水着キラキラ部の実装可能性についての推測。ゲーム内キャラ・イベント企画の建設的な考察で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:13:28
やるやらんは自由やで。自分の好みでプレイしていこ
プレイの自由度についての中立的意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xTb.URck2SI] 2026-05-29 (金) 08:12:29
不具合の補填で石2500個配るみたいだけど臨時メンテ予定分720石は別途配られるのだろうか [改行] 個人的には実害なかったし合わせて2500個で十分すぎるけどメンテ延長する可能性もあるから別に配られそう
不具合補填についての推測と個人的見解。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bE8jSAURBhs] 2026-05-29 (金) 08:09:07
300天が良かったと申されるか…
過去の仕様への言及。ID:330への返信として文脈的に成立。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:08:43
念には念を入れたいんやろなw
メンテ長時間化への理解を示す感想。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [7wf4L9jvtSE] 2026-05-29 (金) 08:07:22
めちゃくちゃどうでもいいけど、ゲーム内家具一覧のリコレクトメモリーが3rd4.5th4thの順番で並んでて気持ち悪いな
ゲーム内UI配置についての軽い不満。「気持ち悪い」は仕様への感想で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:07:16
強く生きろ
ID:201の不運な状況への励ましコメント。簡潔な応援表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:57:41
昔は課金する要素少なかったけど最近はこういう課金誘導要素を露骨に増やしてきてるからな。古参ならなんかモヤっとするのは分かるで
運営の課金誘導傾向への批判。具体的根拠を伴う分析で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ov5iFZK4hpQ] 2026-05-29 (金) 07:52:36
アーカイブ&リコレクト実装で逆にリセマラ豪運しようが強キャラ揃えるの難しくなったし、各コンテンツ最適キャラの要求数・育成水準的にも今から追い付いてガチるなら課金必須みたいなもんだし、もうサービス歴的には速く始めるだけベストって段階に入ってる感
ゲーム開始時期の判断に関する分析的意見。課金必須性への言及は事実指摘であり、現プレイヤーへの攻撃や作品ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [PJDluF0o7Dw] 2026-05-29 (金) 07:51:30
私は絆ストーリーを読んでいたところドレスムツキと婚約いたしました。現場からは以上です。
ゲーム内イベント(絆ストーリー)の体験報告。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PYHIsMyqymw] 2026-05-29 (金) 07:45:41
で、その話のソースは?
ID:212の主張に対する根拠確認の質問。疑問形で相手の言及内容を検証しようとする建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [yGGsBMZd7Y6] 2026-05-29 (金) 07:44:30
募集ミッションやらなくても19個達成できるしアーカイブチケは余裕で達成できる分配られるし何に文句言ってるのか理解できん
ID:325への反論。「何に文句言ってるのか理解できん」は強い口調だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:44:00
先輩先生ありがとう! [改行] ミッションもあるし、ひいちゃいます
ID:347への感謝と決定報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/yGvAWr6QuU] 2026-05-29 (金) 07:42:02
アロナァ。お前が2天分の石を回収するというなら、2天させた分の石をこっちに返すのがフェアってもんじゃないのか?
ゲーム内キャラ(アロナ)への不具合補填に関する意見。ゲーム内システムへの批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [go7ZyHj2ml2] 2026-05-29 (金) 07:40:52
リンちゃんやプラーナに釘をさされたからってロア会長に絡みにいかないのは先生の悪い癖だぞ。疑わしいなら逆にもっと交流しにいけ先生
ゲーム内キャラ(先生)の行動についてのプレイ感想。ゲーム内行為への言及で現実ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CzBCZnMpOyw] 2026-05-29 (金) 07:38:19
対抗戦の問題って何が原因だった?
ゲーム内不具合についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tTW9wHwrZ/Q] 2026-05-29 (金) 07:37:40
ハフバ前に石使わせたいのでは?
運営の意図についての推測。攻撃性なく、仮定形での分析として許容。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:32:45
フェス前強限定 × フェス前強恒常 〇 [改行] カジコとかドチルみたいなやつ [改行] 一応ないこともあるけど、あることを想定はした方がいい
ID:347への訂正。中立的な情報修正で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-29 (金) 07:31:32
万全を期す場合、フェス前強限定用の1天と無料百連に添える0.5天井+フェス限2天井の合計3.5天(84000石)相当を各種フェス前に用意しておくのが一旦最低ライン [改行] 無課金だとフェス限以外の地形SSのアタッカーを作るのはかなり苦しくサポの質が重要なので取りに行ってもいい
無課金プレイヤーへの具体的な攻略アドバイス。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 07:21:55
PC開始組で無課金lv85です。ドレスアルは引いておいたほうが良いか悩むー [改行] 7月まで貯めておくべきでしょうか? [改行] ・キサキ&リオはいない。 [改行] ・SSのアタッカーもいない [改行] ・石は140,000
ガチャ引くべきかについての相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:21:52
連邦生徒会直属の特殊部隊だし、ペーパーカンパニーをでっち上げるくらい余裕なんじゃねぇの?潜入任務とかで身分偽装くらい普通にしてそうだし
ゲーム内ストーリー設定(身分偽装)についての推測。ゲーム内世界観の考察。
問題なし スコア: 5 [OJL0sW7XV8Y] 2026-05-29 (金) 07:17:06
このミッションが強制なのはちょっと気にくわなかったけど結果的に欠片美味いから引いた
ミッション仕様への個人的感想と判断。中立的な意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 07:16:11
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ゲーム内キャラへの軽い言及。攻撃性なく、ネットミーム的表現として許容。
問題なし スコア: 10 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 07:07:57
赴任ミッション3日目に募集30回あるんだが 石を使う要素を期間限定ミッションにしないでくれよ…
期間限定ミッションの仕様への不満表現。攻撃性なく、建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 07:04:54
そこが気になるのよね [改行] もし無償分のみの返済で有償分は自由に使えるなら大人のカードの力でゴリ押ししてガチャ回しつつ返済進みそうだけど借金石5万の完済まで課金するといくらくらいかかるんだろう
ゲーム内システム(石の返済仕様)についての技術的な疑問と推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hCrCLk5sW7s] 2026-05-29 (金) 06:58:17
ジツザイーヌ
ID:162のコラボネタスレッドへの応答。ゲーム外の創作作品名を挙げているだけで、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [1WbLiKtHYeE] 2026-05-29 (金) 06:40:55
日本だと蓋の開いたジュースとかパラコートとか青酸混入されてて犠牲者出た事件が…
ID:319への返信。日本の実際の事件との比較言及。歴史的事件への中立的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-05-29 (金) 06:36:33
出身地はマンダロア
スターウォーズのキャラクター(マンダロア)への言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZYMXO9YNi42] 2026-05-29 (金) 05:54:13
俺もした
ID:233への同意・共感の返信。プレイヤー間の通常の会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [t4AgXMBIVMY] 2026-05-29 (金) 05:32:53
蓋空いた妖怪MAXのくだり意味分からんかったけど韓国の方の話しか。カズサの警察の呼び方とかもだし、たまにローカライズすり抜けてくるな
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の理解と文化的背景についての考察。
問題なし スコア: 10 [uLQrd.TJGaU] 2026-05-29 (金) 05:12:15
NS発動に付随してコスト回復なり加速なり発動するようになればワンチャン
ID:288への返信で、ルミというキャラの性能改善案を提案。建設的な機能要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 04:33:50
2天井借金先生はキーストーンの件を知らなかったんだろうなぁ
ID:152への返信で、キーストーン仕様の知識不足による誤配布を推測する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [OMmEBVhb6Bo] 2026-05-29 (金) 04:02:41
普段から現実で上司からそういう対応されててうだつの上がらない立場でないとあまり出てこない感想で草
ID:316への返信。相手の感想が現実の職場経験に基づくものだと指摘する返論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-05-29 (金) 03:45:56
今回のストーリー中のフルリンクにあった蓋の空いたジュースを飲んだら眠らされて漁船で働かされるって話あったけど、あれも韓国で有名な都市伝説なんだってね。韓国産の他ゲーでも聞いたことのあるくだりだったからそれ思い出したわ。
ゲーム内ストーリー要素(都市伝説モチーフ)についての文化的考察。韓国の都市伝説との関連性を述べる学術的言及。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 03:45:33
クロコに始まりリツやマジカルスズミ、ケイちゃんと装備や固有4もあいまって2年のインフレを実感する
キャラ性能の客観的な強さ評価。複数キャラの装備・スキル進化による2年間のインフレを述べる中立的分析。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-05-29 (金) 03:40:04
なんか会社漫画のイヤミ課長かの如く不具合の対応に眼鏡クイクイしてる先生多くない・・?
ゲーム内キャラ(先生)の表情・仕草についての観察的感想。ストーリー演出への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-29 (金) 02:39:32
ニコの行動で大抵のNPCが良い印象持ってそうだしいざ使おうと思ったら存在しない~~都市伝説かなFOX EATS
ID:291への返信で、ゲーム内設定についての推測。都市伝説的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:30:47
ハフバまでの期間で取得できる石と経験値考えたらさすがに待つより今始めた方がいいな
ID:230への返信。石と経験値の獲得タイミングに関する分析。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 02:26:19
新規先生が任務に詰まったらとりあえず体操服ハスミのレベルと固有だけ上げてボス殴れ、といえるくらいには救済性能ある [改行] なお新規先生はそもそも固有3までの素材確保が困難というのは考慮しないものとする
ID:179への返信。キャラの救済性能を説明し、新規プレイヤーへの有用性を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-29 (金) 02:19:09
間違えてコンビニ支払いを選んじゃったって可能性もあるけど、この間のみゅーじっくと同じ流れで応募したはずだからクレジット決済のはずなんですよねえ [改行] あとで問い合わせしてみます👍
ID:268への返信で、自分の状況説明と問い合わせ予定の報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 01:51:32
バカな……セト99Fがオリチャー未満の超雑回しで砕け散ったぞ。昔はめっちゃ苦戦してたのに! [改行] ケイちゃんちょっと強すぎでないかい…………?!
ゲーム内コンテンツの難易度変化に対する驚きと感想。「バカな」は自分の予想外れへの驚嘆で、キャラ性能への評価も中立的。
問題なし スコア: 10 [OiQX15ewgdI] 2026-05-29 (金) 01:37:55
今回先生を社長みたいなものとか紹介してたから実在してたら流石にまずいんじゃ
ID:291への返信で、実在企業の可能性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-29 (金) 01:37:12
新規フェス限実装が3人になるとかいう事もありえなくは無いじゃない、夢は大きく持とうよ。…人によっては悪夢だろうけど
ID:243への返信。新規フェス限実装の可能性を述べる。「人によっては悪夢だろうけど」と自己認識を示す冗談めいた表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:54:37
と思ったけど、無償石がマイナスでも有償石分は使える仕様の可能性もワンチャン⋯⋯?
ID:289への返信で、仕様の別の可能性を提示する推測。問題なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 00:52:18
よく考えたら課金して有償石もってても、無償石がマイナスのままだと買った有償石は全部は使えないのか。でも、サ終したら返金対象にはなる。なかなか不思議だ。
ID:288への返信で、石の返済仕様に関する技術的な考察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-05-29 (金) 00:49:37
キヴォトスにFOX EATSは実在する企業なんだろうか [改行] 聞いたこと無い的な反応がないから存在してそうだけど、それはそれで勝手に評価があがってることに不思議に思ってそうだな [改行] しかし、潜入任務なのに「NICO」と描かれた名札をするのはいかがなものかw
ゲーム内企業設定とストーリー要素についての考察。最後の「いかがなものかw」はゲーム内イベントへの軽い指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-29 (金) 00:45:20
石借金を抱えることになった場合の返済って有償無償の区別どうなるんだろうねこれ [改行] 大元となる回収対象の石自体は無償分なわけだけど借金状態で課金したら課金についてくる無償分だけが返済に充てられるのか有償分も含めて一気に返済処理されるのかどっちなんだろうね [改行] 無償分でしか返済できない仕様だったら完済するの大変そう
石の返済仕様に関する技術的な疑問。ゲームシステムへの質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:42:10
総量というかどのくらいの量の石を配布するかってのは調整して決めてあるらしいね。DMMの頃から続いてるゲームでもその話見た。石を無料で配りすぎるとそれで課金がされなくなってしまうけど、無料石が少なすぎると人が集まらない・離れていく、だから配布する量は調整してるってやつ。
ID:202への返信で、石配布の仕様に関する情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-29 (金) 00:38:14
個別回収という至極真っ当だけど運営はずっと目を背け続けてきた対応を今更できると思ってなかったからそこは素直に評価したい。&color(#999999){さすがにヤケクソレシート誤魔化しがもう通用しないことくらいは学習してくれたか。};補填内容が多いか少ないかは人それぞれだけどデイリー1位+完全防衛成功相当のコインが貰えるんなら文句はないかな。
運営の対応を評価しつつ、補填内容への意見を述べる建設的な批判。「ヤケクソレシート」は過去の仕様批判だが、現在の改善を認めており、全体として建設的。
問題なし スコア: 10 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-29 (金) 00:37:25
それドラム缶やない! 東京湾や!(コンクリート詰め)
ID:211への返信で、実在事件への言及を含むが、ゲーム内ネタとしての文脈。ネットミーム的表現。
問題なし スコア: 10 [mhiTGJrN746] 2026-05-29 (金) 00:35:42
それ言ったら万魔殿イベントの存在自体怪しくならんか
ID:243への返信。論理的な反論。問題なし。
問題なし スコア: 10 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-29 (金) 00:32:11
ルミなんて愛用品でNS強化されてもどうしようもないぞ
ID:274への返信で、特定キャラの愛用品効果への懐疑。性能評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [FCY0X1TSdiQ] 2026-05-29 (金) 00:28:11
対抗戦なんかいっぱいもらえるようになってた?とか思って石つかっちゃった!90まわして本来30~40分と補填で20分もらえて~40~30連分の返済がんばらねばー
対抗戦の報酬変更に関する個人的な失敗談。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 00:17:30
いつもありがとうございます
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-29 (金) 00:06:04
かんしゃあ~
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 00:04:32
いつも有難う
感謝の短い返信。問題なし。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 23:58:36
限定ミネとか限定ツルギとかまだまだイケるイケる
ID:252への返信。限定キャラ実装の可能性を提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 23:57:07
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#General_20260515_01]]'' 先日のグローバル版4.5周年生放送の開発コメンタリーのPart.1をまとめました。日本版でいう4.5周年~5周年直前の年末イベと、そこで実装された生徒が範囲です。
開発インタビューのまとめ投稿。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 23:54:02
申し訳ないが日曜が月末な以上対抗戦バグ関係なく忘れる先生は忘れる
ID:280への返信で、バグ関係なく忘れるプレイヤーも存在するという指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:47:39
俺も見てみたい
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 23:41:09
ハナエ、アヤネあたりのNSしょっぱいSPヒーラーの方が先でしょ [改行] あの辺のキャラコンスタントにテコ入れされてるしね
ID:274への返信で、他キャラの愛用品実装優先度の提案。「しょっぱい」は性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-28 (木) 23:39:41
ユキノがフェス組と並ぶ素質かというとどうだろう、セイア枠ならありそう [改行] というか設定強者が大体一巡して次の周年全然思いつかない
ID:234への返信。キャラ実装の可能性を検討。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eEsL/wfliMc] 2026-05-28 (木) 23:33:57
出演者に伝えさせるのはいわゆる声優の盾になっちゃって別の余計な問題を生む気がする。そもそも皆がみんな生放送見てるわけでもないし個人的にも放送で伝えられても時間の無駄だとも思うけど、どうしても生放送で伝えるのならば開発運営のスタッフが出てきて発言したほうがいい。
ID:260への詳細な返信。「声優の盾」という批判は運営体制への指摘であり、人格攻撃ではない。建設的提案を含む。
問題なし スコア: 15 [SFiWJ6BCEmM] 2026-05-28 (木) 23:29:55
ククク…対抗戦バグやら何やらで月末交換忘れる先生続出に1000セリカだ…!
対抗戦バグによる月末交換忘れの予測。ネタ的な表現で、プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 23:25:44
ペルソナ2罪と罰で
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
7,601 - 7,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1757677787989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »