このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:49 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [lOZcr0Od6SA] 2026-05-29 (金) 20:30:14
疑問なんだけどバグだと知らないライトユーザーがわざわざ27日に対抗戦始めて石割って登頂してガチャで借金するまで回すもんなのかね
バグの存在を前提にした疑問形での議論。ライトユーザーの行動パターンについての素朴な問い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 20:24:36
メンテ開けたら石が10増えてた
メンテ後の石増加についての報告。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:24:04
対応の仕方がまずいって言われてるだけで放置しろなんて誰も言ってないでしょ
ID:102への返信で、対応方法の批判と放置の区別を指摘。論理的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 20:22:02
ミサキ固有1でルナ1凸行けちゃうらしいからミサキじゃないかな
キャラ性能に関する情報提供と育成アドバイス。建設的な攻略情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 20:20:43
逆にこれ放置する方がやばいわ
バグ放置の危険性を指摘する建設的意見。運営批判ではなく対応の必要性を述べている。
問題なし スコア: 5 [39aljz1vpZc] 2026-05-29 (金) 20:16:14
ルナゴリオ用のアタッカーに文字パッケ使おうと思ってるんだけどミノリ固有1+90、水ミサキ星4+30でどっちにするか悩んでる よければ意見をくだされ
キャラ育成についての攻略相談。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 20:12:16
アレ、この人前に規制されたと思うんだけどなんで書き込み出来てるんだ
特定ユーザーの規制状況への疑問。事実確認的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:08:37
小刻みに最高記録更新すれば報酬が増えるのはきっとそう [改行] 無限増殖は、順位上昇のたびじゃなくて最高記録更新のたびだからできないはず
ID:61への返信で、バグメカニズムの修正指摘。技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:08:00
AP消費できないとイベントミッションが回収できないからな、課金以外だとストーリー、メンテ等の配布、対抗戦、総力大決?くらいか
AP消費制限下でのコンテンツ選択肢の分析。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 20:07:39
復帰勢はむしろあれ?仕様変わったんか?ってなって突っ込むでしょ [改行] X見てても明らかにそのパターン多いしな
復帰勢の反応パターンについての推測。X(Twitter)での事例言及は事実的。
問題なし スコア: 15 [8C.7/F7JBUo] 2026-05-29 (金) 20:07:36
故意のバグ利用にしてもそこらとの境目が曖昧だからBANじゃなかったんやろな [改行] それはそれとして復帰勢に関しては初見の報酬でもないし、復帰後すぐに対抗戦ガンガン回して報酬については分かりませんでしたけど万単位で使いましたとかほぼ黒な気が…
バグ利用の故意性判定と復帰勢の行動についての分析。「ほぼ黒」は評価的だが議論的範囲内。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:06:54
回収せず他の人全員に石配って沈静化させて大荒れしたゲームより遥かにマシな対応だと思うが… [改行] [改行] こんなの即垢BANでも問題ないレベルよ
他ゲームとの比較で本作運営の対応を相対的に評価。建設的な議論で、本作貶しや他作品優越評価ではない。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:04:05
復帰者→過去の戦術対抗戦と比べて異常に石が貰えてる時点で普通なら気付く アウト [改行] [改行] 初心者→まず石割ってまで戦術対抗戦やんない [改行] [改行] バグに関しては知ってたか知らなかったかは関係ない
復帰勢と初心者の区別による分析。「アウト」は判定的だが、議論の枠内での意見表明。
問題なし スコア: 10 [nL0jqrAc4Fw] 2026-05-29 (金) 20:02:47
今日始めましたレベルの初心者がいきなり対人に全ツッパするか?って考えたらその可能性はゼロと思う
初心者の行動パターンについての論理的反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 20:02:00
あー、バグの詳細そういうことなのね [改行] 1000位くらいまで上げた後小刻みに勝っていけば1戦あたり1000石以上稼げちゃうし、バグ利用者がもう1人同卓にいれば理論上は互いに殴って無限増殖も可能だったってことだな
ID:61への返信で、バグの詳細を理解した上での分析。「無限増殖も可能」は仮定形での技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:01:39
借金の人が動画出してるけど、1勝で2000石以上もらってるから無割でもマイナスになるんじゃない
動画の内容に基づく反論。議論的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-29 (金) 20:01:03
AIポリスの監査ログ眺めてたけど清渓川のやつ好き
AI POLICE監査ログへの言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ的表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:59:51
復帰勢や初心者がそもそもバグと認識出来ない可能性も高いってのが今回の問題点なんで…
初心者・復帰勢がバグを認識できない可能性についての問題指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:59:27
石割で追加購入できるコンテンツほぼ出禁食らってるのは懲役厳しいな
石割コンテンツの制限に対する不満表現。「懲役厳しい」は比喩的な嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:57:28
今回アプデじゃなく前回アプデ(対抗戦シーズン更新)だから20日
ID:59への返信で、日付の訂正。事実確認の発言。
問題なし スコア: 5 [0Fr/5BksM9k] 2026-05-29 (金) 19:56:42
キーストーン借金で神秘解放出来なくなった時は約1ヶ月後のメンテで修正されたそうで
過去のバグ修正事例についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 19:56:36
え、マジか、今日明日のうちに見なきゃって焦ってたから助かった
ID:72への返信で、延長に対する安堵の表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:56:05
俺は当事者じゃないから真偽は知らんけど課金は普通にできるらしいからそれで解決できるなら進行不能でも何でもないよ [改行] 使った分のお金払ってねってだけで
課金による返済可能性を指摘。進行不能の解釈に関する意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:54:13
なん...だと...!(歓喜)
ID:72への返信で、延長に対する喜びの表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:53:06
無割だとマイナスにならないはず
無割プレイでのマイナス有無についての事実的主張。
問題なし スコア: 10 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:51:57
普通にプレイしてたら貰えてたくらいの微妙なラインなんだろ
バグの判定基準についての推測。議論的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:51:40
闇チケはマジでやる気モリモリ新人かギャンブラーしか買えなかったからねぇ [改行] せめて対象を5人選んでそこからランダムとかなら分かったが
過去パッケージの仕様批判。「やる気モリモリ新人かギャンブラー」は購買層への軽い評価だが、直接的な人格攻撃ではなく、仕様の問題点指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:51:23
スタミナ使えず萎える人が20日から27日まで対抗戦やらないでチケ溶かすか? フルドリ数日分にはなるだろうに
ID:66への反論。矛盾点を指摘する技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-29 (金) 19:50:43
さっき発表あったけど2026/6/7(日)23:59まで伸びてますよ
ID:72への返信で、具体的な延長日時の情報提供。事実情報。
問題なし スコア: 5 [NlcO.av5Ivs] 2026-05-29 (金) 19:50:36
好評につき1週間延長したぞ
ID:72への返信で、延長情報の提供。事実情報。
問題なし スコア: 20 [WNSKVdeCPoc] 2026-05-29 (金) 19:50:04
冷静に数字出されると-1000超えるのってかなり条件厳しいんだな [改行] 数千程度で擬似BANは処置重いって言うけど実際は妥当なのか? [改行] 悪意なく初日対抗戦検証で大量対戦した人が石増えてるのに後から気付いたけど、運営に報告せずに対応待ちしたら故意判定食らった、くらいの可能性じゃないと悪意の不在証明無理なのかもね
ID:54への返信で、数値分析と運営の処置妥当性についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:48:36
事実上の進行不能が落とし所として最善…?
ID:29への疑問。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:48:08
そもそもバグ利用はBAN対象なんで [改行] おかしいなと思ったらそれ以上触れないのが正解 [改行] 普通ならマイナスされずにBANやで
バグ利用とBAN対象についての規約的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:47:47
5勝だけなら最大で2400石がバグ分の報酬みたい(計算があってれば)。 [改行] だから、無割のひとは回収されても2500石の配布で打ち消されてマイナスにならない。 [改行] [改行] Twitterに上がってるスクショを見ると、バグの内容は、 [改行] 「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」 [改行] っていうバグみたいなんだよね。 [改行] あとは、27日メンテ以降から今シーズン始めたひとだけバグった、と言う説明が正しい前提する。 [改行] すると、5勝だけだとシーズン最高記録報酬は最大でも800石しか本来よりも多くならない(対抗戦のページの報酬表をもとに計算した)。 [改行] もし、個人分があっても、シーズン記録の2倍なのでトータル2400石にしかならない。
ID:51への詳細な数値分析と反論。バグの仕組みを技術的に説明する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:46:57
5月27日アプデ後対抗戦を一切やっていなかった←条件ゆるくね?
ID:51の条件設定への異議。「ゆるくね?」は疑問形で、建設的な反論。
問題なし スコア: 20 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:46:44
だとしたら俺の意見としては別にかわいそうだとは思わない [改行] 知らずに使ったとしても本来得られる分のリソースじゃなかったわけだし、問答無用のBANじゃなく使った分は課金の前借りとして解決できるなら十分有情 [改行] やった奴の悪意の有無なんて調べる方法ないんだから落としどころとしては最善じゃないの
被害者への同情の有無を述べる意見。「課金の前借り」という落としどころを提示する議論。
問題なし スコア: 10 [85jX22UZ27Y] 2026-05-29 (金) 19:46:32
ミッションとか欠かさずやれば月に8000~10000くらい無料石手に入るらしいから返済も現実的じゃんと思ってたけどろくにコンテンツ回せないとなると話が変わるな
無料石の入手可能性と現状のコンテンツ制限についての中立的な分析。愚痴の要素はあるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:45:23
3D Liveの配信みなきゃ、、明日までとか せめて日曜までにしてくれー
イベント期限についての愚痴。「してくれー」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:43:43
キーストーンの時もマイナスになった先生は色々制限されたからバグじゃなく仕様だと思われ
ID:65への返信で、過去事例に基づく分析。バグではなく仕様という推測。
問題なし スコア: 10 [55DzI3PyWGw] 2026-05-29 (金) 19:43:32
マイナス54000の人居たわ [改行] 見た中で最高額だ
バグの最大被害額の報告。事実情報の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:42:20
27日19時のメンテ明け時点で天井分から補填分3310石+借金分も溜まってないならは普通気付かない? [改行] ログイン時点で20000石割っててないと天井叩いても借金1000超えない計算だぜ?
ID:54への反論。具体的な数値計算を示した技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:40:08
このタイミングで登頂目指すって人は石割億劫なだけで登るポテンシャルはあるだろうね
ID:441への返信で、プレイヤー心理の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 19:40:06
そのへん怖いから保守的にリソース使うの大半をブロックしてるのはなんかわかる
ID:49への返信で、運営の保守的な対応を理解する発言。中立的。
問題なし スコア: 20 [9VYU6XKwjYc] 2026-05-29 (金) 19:38:40
最下位から5戦しただけで数千の石貰えるなら石割り登頂したら数十万超えにならんとおかしいだろ [改行] マイナスになってる当人に聞いてこいよ
ID:54への反論。数値計算に基づく指摘で、攻撃性なし。「聞いてこいよ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TEDQZstRIxE] 2026-05-29 (金) 19:37:51
チケ5枚で数千てどういうこっちゃい
ID:51の主張への疑問。「どういうこっちゃい」は強い口調だが、技術的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ZV5jzAJjvmM] 2026-05-29 (金) 19:36:52
マイナスに異義あれば個別に問い合わせれば良いだけでは
問題解決の提案。「問い合わせれば良い」という建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:35:59
あー返金を不正利用した奴への制裁仕様もワンチャンありえるか…?
ID:65への返信で、運営の制裁仕様についての推測。「ワンチャンありえるか」は仮定形。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:35:31
流石に処理的には0扱いだよなぁ、借金状態で普段の石割APゲットできたらおかしいし
ID:457への返信で、借金状態の処理ロジックについての技術的考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 19:35:22
それな
ID:46への同意。簡潔な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 19:34:57
1000とかでもスタミナさえ使えない状況は萎え引退全然ある気はする 惰性でやってる人の引退理由には十分
ID:65への返信で、プレイヤーの引退理由についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:33:14
ならんな [改行] 何故かと言えばそもそも論として論点としてるのはわざと2天井稼いだユーザーじゃなくて知らずにプレイしてて進行不能になってるユーザーが可哀想ってのだから
ID:24への反論。論点の整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:32:02
進行処理修正も別途メンテは必要だろうし、更に石貰えて喜ぶ人もいるとはいえコア層だろうログイン間隔1週以内のアクティブユーザーに再度迷惑掛けてまでメンテする必要あるかとは思う。それで再度別のバグ出でもしたら目も当てられないし
メンテナンスのリスク・コスト分析。運営判断の妥当性を論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:31:35
1000, 2000なら詫び石でマイナスには突っ込まないから、運営側の想定する不注意で想定以上石使ってしまうのラインがそのくらいなのかと
運営の想定ラインに関する推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [kOnTKIEohVg] 2026-05-29 (金) 19:31:19
そんなことはなくね? [改行] 最大のマイナスが5万程度だとするとチケ5枚でも数千の石貰えるだろうし、天井分の石溜まったら即ガチャ引くって考えも理解できるよ。(特に今はイベントやってるし、ドアルとかは性能が優秀) [改行] 数万はやりすぎだけど、数千マイナスになってる人の半分くらいは悪気なかったんじゃないかな
ID:51の条件に対する反論。数値計算を示した議論で、プレイヤーへの同情を含む中立的分析。
問題なし スコア: 10 [gU0aOL2VEvw] 2026-05-29 (金) 19:30:24
どれだけ報酬が増えてたのか知らんが、最下位からNPC相手に5戦しても実際の犯人のマイナスから推測するとせいぜい数百石にしかならんだろ
バグ石の実際の獲得量に関する推測。数値ベースの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:29:51
ハルカの過去描写はあったが他のメンバーについてもまたミニストーリーやるのかも
ID:12への返信で、今後のストーリー展開への期待を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:27:44
極論の話するけど、今回話題になってるのは2天井分だけどもしそれが10も20もやってて手持ちの星上げも一気に進んでそれで総力戦とかのコンテンツでクリアできる難易度が今までより3つ上がりました!ってなってたらどうだ? [改行] バグ使って不正に得た石で一気に遊べる範囲広がったからしばらくガチャ引かなくていいし普通に遊べるならそのままでいいですってならんか?
仮定形での極論議論。バグ悪用の影響を論じる仮説的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:27:05
他に星上げするのがいないならいいけど、そうでないならそっちに使ってキサキはカケラ使った方が得では
ID:16への返信で、育成優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:26:08
ドツキドルカ実装&ドアルPUとはいえハフバ約2ヶ月前の恒常PUにどんだけ突っ込んでるんだって話でもあるしなぁ [改行] あんま課金しない人間なら普通は石量気にして気付くだろうし、普段から全然気にしない石油王なら当然補填効く程度の範囲だし
ガチャ課金パターンの分析。ID:51への異議を示す建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:26:02
とんでもない額の借金画像とか見ちゃったけど意図的に石割り登頂目指してないとその数字にはならないよねぇ [改行] いろいろ進行できないのはまぁバグだろうけど
バグの意図性についての分析。「意図的に」と「バグだろう」の両立を述べた中立的な見方。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:25:49
戦闘終了後、未返済分について呼び出される先生の姿が
ID:9への返信で、ゲーム内ストーリー展開への推測。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-29 (金) 19:25:25
女将を呼べ!
ID:33への返答。ゲーム内セリフの応答で意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:24:23
根拠が不明だな [改行] 2天井貰えたというやつの情報を信じるならシーズン登頂報酬が20倍にはなってないとおかしいから石なんか割らなくても数千は余裕で稼げるぞ?
ID:51の分析に対する反論。根拠を示した議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:23:13
通常コンテンツまで参加出来ないのは違うんじゃねぇかなとは思った
ID:40への返答。通常コンテンツ不可の問題指摘。「違うんじゃねぇか」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:21:20
まぁ戦術対抗戦チケットあっても別に勝てないから上位層に凸ってコインバラマキするか...
ゲーム内戦術についての愚痴。「凸ってコインバラマキ」はゲーム内行為の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 19:18:42
17000の人は未読のストーリーで返済してたな
ID:43への情報提供。返済方法に関する事実報告。
問題なし スコア: 15 [TOy1PD3IILc] 2026-05-29 (金) 19:18:11
なんか勘違いしてる奴結構いるけど、数千以上のマイナスは [改行] ・前回アブデ後対抗戦を一切やっていなかった(つまり15001位スタート) [改行] ・不具合発生後に対抗戦1日のチケット5枚を超えて石割りを行いシーズン最高記録報酬を一気に稼いだ [改行] ・それを即座にガチャなどに突っ込んで消費した [改行] これだけの条件が重ならないと起きないわけ [改行] それまで対抗戦をやっていなかったという条件がある以上、何も知らずにやった確率はゼロに近いし、知らなかったらそんなマイナスはそもそも起きない
バグ発生の条件を分析する技術的な説明。根拠を示した議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 19:17:59
45000弱の奴も見たぞ。どうやって返済するんだろね
バグの被害額に関する報告と疑問。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 19:17:32
システムのことはよくわからんけどマイナスの状態で石割ろうとしたらなんか深刻なバグ出たりしそう
バグの可能性についての技術的な懸念表明。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:15:33
キーストーンのかけらと違って課金で解決できるだけマシか
ID:457への返信で、課金による解決可能性についての比較。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:15:13
いや普通にマイナスでも進行出来るようにすりゃ良いだけだろ…
マイナス進行の仕様改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:14:36
久しぶりにログインしてNPC相手に5戦くらいなら普通にありえることよ [改行] 割って登頂した奴はクロとしても
バグ石の獲得方法に関する技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:13:34
無課金でドレスムツキはかなりのチャレンジャー
ID:352への軽い言及。「チャレンジャー」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:12:25
マイナスになって事実上の垢BAN状態になってるなら、大人しく石課金して返済すりゃいいんじゃないの? [改行] つーかイベントや総力戦に参加できずに大量の石を返済するなんてもう不可能だろ
ゲーム内システムの不具合に対する中立的な対応提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-05-29 (金) 19:11:34
石とは関係なさそうなところにも弊害出てて怖くて泣いちゃった
バグの二次被害に関する感情表現。「泣いちゃった」は被害への同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:07:54
17000石になってる人見かけておったまげた
バグの具体的な被害事例の報告。「おったまげた」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/ZaVLVRhjRE] 2026-05-29 (金) 19:03:43
マイナスはともかくコンテンツ出来ないのは運営の事故で同じ目に会う可能性あるから正気じゃねえなって
バグによるコンテンツ不可の問題指摘。「正気じゃねえ」は運営判断への批判で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bG9GJKKrR2U] 2026-05-29 (金) 19:03:42
もうレシートまで出したんだからこれ以上は無いよ。居るかもわからない被害者を作り出すのはやめよう
ID:35への返答。運営の対応を評価する意見で建設的。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:01:44
なんで万単位前提なんだ? [改行] そりゃXで話題になった人は2天井分とか自慢してたけどそういう人ばっかじゃないでしょ [改行] 実際数千のマイナスで実質プレイ不可能になってる人はすでに見かけるぞ
ID:19への反論。万単位前提への疑問と被害者の存在を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6LPrKc9x5cE] 2026-05-29 (金) 19:01:35
今日はメンテ明けからめっちゃ殴られてたから登頂はまた後にすっかな [改行] 数日様子見て一番いい順位行ったらそこから補填チケ使うか
対抗戦の戦略に関する個人的な判断。プレイ方針の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:00:51
なんちゃらTVみたいな輩は明確にグリッチ利用だからアウトでいいよ
特定の利用者行為への批判。「グリッチ利用だからアウト」は規約に基づく正当な評価。
問題なし スコア: 5 [nomP6IOl2hs] 2026-05-29 (金) 18:58:52
カヨコの断片的な過去から社交場に慣れていてアコと旧知の仲で方舟のオペが務まるほどデータ処理が上手いことからゲヘナの情報部か万魔殿にいた可能性がある。その時のカヨコはアウトローというより体制側じゃないかと妄想
ID:12への返信で、キャラの断片的な情報から背景を推測する考察。妄想と明記した創作的議論。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-05-29 (金) 18:57:39
実際バグ石消費しちゃった人どれぐらいいるんだろ [改行] 1日だけだし対抗戦だからあんまいなさそうだけど
バグ石消費者の数に関する疑問。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [tSGfQVqGuJU] 2026-05-29 (金) 18:57:08
シーズン最高記録報酬を何万も増やしてる時点で対抗戦で石割りしてるんだからログインしてない間に溜まったんたな〜とかねーよ
ID:477への反論。シーズン記録の数値分析に基づく論理的な反駁で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QBOZpOj/GLs] 2026-05-29 (金) 18:55:43
既にランダム限定チケの10倍くらいは売り上げ出してそうな雰囲気 [改行] あれは何だったんだ
販売実績の推測と過去パッケージへの疑問。攻撃性なし、分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:55:27
もらった後にあれ3000ぐらい増えたはずなのに全然増えてないと思ったんだ
ID:7への返信で、既に受け取り済みであることを説明。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1737475767789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »