このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:19 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-29 (金) 22:41:33
垢消しされないけどされたようなもので草 [改行] 相応しい罰ではあるね
ID:246への返信。バグ悪用者への処罰が妥当だという意見。違反行為者への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [9.NHXqY1c1c] 2026-05-29 (金) 22:40:38
4g55yX0.2mY 君が言うようなプレイスタイルの人でも無ければ締め出しはされないようになってるし、君が言うようなプレイスタイルの人は新垢作っても損しない。なので程度問題ならそもそも悪く思う人自体が稀の筈。既に散々言われてるけど業界慣例としてBAN処分も普通にあるレベルのバグ利用なので尚更。 [改行] [改行] PnQexhPIdW2 期間的にも量的にも意図的な利用でもしない限り借金にならない筈なんで、メイン更新日の深夜〜翌日に閉じて原因探る間そうし続けるってのは過大かと思う。告知に関してはそれが出来ればベターだったと思うけど
複数の返信相手に対する論理的な反論。業界慣例を引いて正当性を述べているが、攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 5 [TmkwX0NIZws] 2026-05-29 (金) 22:40:15
というか流行りのネタを取り入れるのが好きなのでは [改行] 呪術とか某シューティングとかウーバーとか
開発の流行ネタ取り入れについての分析。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [RQV8gUuKjmM] 2026-05-29 (金) 22:38:22
バグ悪用した不届きものが「これから借金返済です!w」って騒いでて鬱陶しかったけど、ゲーム進行不可らしくて飯ウマだわ
バグ悪用者への処罰を述べた感想。「鬱陶しかった」「飯ウマ」は感情表現だが、違反行為者への評価であり許容範囲。
問題なし スコア: 15 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-29 (金) 22:38:05
スケベ心発揮した奴が借金背負うって投資みたいで草生えますわ
ガチャ課金による借金状態を投資に例えた感想。強い口調だが、プレイヤー行動への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [SwxoaY7IpBM] 2026-05-29 (金) 22:36:22
たとえばこの掲示板に借金生活になっちゃった、なんて言ってる人いないじゃん [改行] Xから拾ってきた話ばかりで [改行] 所属してるサークルとか俺が普段見てるディスコとか外部コミュニティにも居ない [改行] 普通にプレイしてたら借金状態になるとこまで行かないのよ
ゲーム内の借金状態について、実際のプレイヤー事例を基に分析的に述べている。批判的だが根拠を伴う意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:36:14
何度も言われてるけど復帰勢が石足らんくなったから対抗戦やるか→なんか貰えるからもっとやるかのパターンが抜けてる [改行] というか実際Xでマイナスの報告あるの復帰勢が多いし
復帰勢の行動パターンについての仮説提示。Xでの報告事例を根拠にした分析で、プレイヤー層全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 22:34:10
これは臨時メンテからじゃなくてその前の定例メンテからだけど、製造の素材一括投入の挙動が修正されて嬉しい [改行] 前はスクロールする時の長押しもタップ判定されて狙いの素材じゃないものが勝手に選択されるから一括投入のチェックをいちいち外す必要があったんだけど、メンテ明けからそれがなくなってこっちの想定通りの挙動になったから
ゲーム内システムの改善についての肯定的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 22:33:11
それこそ初心者じゃないのに毎日石もらえる対抗戦をメンテ後からやってなかったほうが稀だろう。ケースとしては初心者のほうが有り得そうって言いたい
ID:138への返信で、初心者より非初心者の方が対抗戦未プレイが稀という指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:30:52
実際何万もマイナスになってる人なんて一握りでしょ? [改行] そんな何百何千人もいるの?
大量マイナスプレイヤーの数についての疑問。事実確認的な問い。
問題なし スコア: 15 [zc13JqzUzQk] 2026-05-29 (金) 22:29:18
話をすればするほど巻き込まれ事故とかじゃなくて元からの黒がどんどん濃くなってて草
バグ悪用の意図性が高まるという分析。「草」は嘲笑だが、特定個人への攻撃ではなく状況評価。
問題なし スコア: 15 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 22:28:46
わかってて貰った石使ったライトユーザーとかもいたとは思うんだけど、運営には対抗戦封鎖したタイミングで青輝石使用に関してゲーム内で即注意喚起するなり即メンテ状態にして石使用できないようにすべきだったのでは?とも思うんだよね
運営の対応タイミングと告知方法への改善提案。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mIeUKOvQfhU] 2026-05-29 (金) 22:28:39
👉本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてる [改行] マジでコレ
ID:238の主張への同意。補填システムについての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:28:20
勝手にも何もそのアカウントでまともにプレイ出来ないんだから閉め出しでしょ [改行] この対応をされた人が今後どうプレイするのも勝手だけど石関係なく無料で出来てたところまで取り上げるのは違うでしょって話 [改行] 利用規約で何重にも保険をかけて保身してるから、極端な話すると、何の落ち度もないユーザーをBANしたとしても運営が悪くなることは絶対にないけど人がそれをどう思うかは別の話だと思うよ
ID:166への反論。「閉め出し」の定義を争点にしており、利用規約への言及も含むが論理的な批判。
問題なし スコア: 15 [XTvBca7ra5o] 2026-05-29 (金) 22:27:51
バグ石使ってマイナスになっても本来引けなかったであろう推し引けたならよかったやんって思う
バグ石使用による推し キャラ獲得についての個人的な価値観表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:27:27
表記が間違ってるのか実際の数値が間違ってるのかなんて判断するのはユーザーには無理だぞ
ID:150への反論。ユーザーの判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 22:27:14
こういう系のバグの不正利用はBAN処分する運営も結構あるよ
ID:181への情報提供。「バグの不正利用はBAN処分する運営も結構ある」と業界慣例を述べる。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:24:22
不具合かどうかを判断する基準は運営が不具合はこれですと提示している場合しかないです…
ID:195への反論。バグ判定基準についての技術的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XTc0NpJ.mQk] 2026-05-29 (金) 22:24:05
どうしても「うっかり石使っただけなのに重すぎるペナルティ課して運営酷すぎる!」ってストーリーにもってきたい奴がいるみたいだけど無理だから諦めなって… [改行] 本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてるし、フラットな立場のユーザーからしたら今回の対応で運営批判の流れにはならないよ。擁護とか信者とかいくら言っても冷ややかな視線が返ってくるだけ
バグ悪用者への批判と運営対応の妥当性についての意見。「ストーリーにもってきたい奴」と表現は強いが、特定個人への人格攻撃ではなく、一般的な議論参加者への指摘。
問題なし スコア: 5 [0hwZNl1Ssnc] 2026-05-29 (金) 22:24:00
確かにそれが出来ればベターだったとは思う [改行] ただ開発と広報で担当者も違うだろうしバグだと作業時間も読めないだろうから、無理に告知と揃えるよりはバグ利用可能時間を減らした方がみたいな判断だった可能性もあるけど
ID:207への返信。運営の判断プロセスについての理解的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-29 (金) 22:23:42
対抗戦って簡単に登れるほど楽なコンテンツじゃないんすよ、初日登頂とかならともかく1週間もたってるとかなりきつい [改行] 今期は攻め有利とは言われてるが研究した上で必要キャラが揃ってる事前提なんで復帰したてで登れる人なんてそれこそ一握り [改行] その中で石の在庫無かったのにガチャ回しに行くやつなんぞ言っちゃ悪いが無視していいレベル
対抗戦の難易度についての説明。「言っちゃ悪いが無視していいレベル」は若干の見下し表現だが、バグ利用者の少数性を示す根拠。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:22:48
自分でも計算してみたけど復帰勢は個人最高報酬もほぼ確で無いから普通にプレイしてたら所持分含めて万超えるような借金石を背負うなんてまずあり得ない話
復帰勢のバグ報酬シミュレーション。客観的な計算分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:19:10
運営が出した不具合だろうが不具合の意図的利用は禁止って規約に書いてあるし、ゲームを始める時にそれに同意してるんだよ [改行] 君は読み飛ばしたんだろうけど
規約に基づくバグ利用禁止の指摘。末尾の「君は読み飛ばしたんだろうけど」は相手への見下しを含むが、議論の枠内での反論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 22:17:48
やっぱ石回収理解ない人が登頂してかなりいい順位入って天井してマイナスなって知りませんでしたはレアケースすぎて無理あるな
バグ悪用の可能性についての論理的分析。特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3qAQkbAWef6] 2026-05-29 (金) 22:17:00
ログ流れちゃったけどその結果は別の人も同じだと算出してくれてるね [改行] 2500は全員が1位登頂できたのと同じってこと [改行] その上でバグ石大量入手は上位に入って、かつ繰り返さないと実現できないので故意じゃなきゃ無理とも結論付けてる。特に万単位は2名で交互殴りとか。-2000、-3000とかもほとんどの人は上位入り出来ないんだから実現無理という。
バグ報酬の分析継続。複数ユーザーの検証結果を踏まえた中立的な考察。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:13:21
他でも書いたけど、マトモにプレイしないなら新垢作ってもいいし何なら引けるガチャ増えるじゃん。BANじゃないから旧垢ログインすれば過去の推しは愛でられるし。 [改行] プレイスタイルからすれば有って無いような手間が増えるだけなのを勝手に締め出し扱い?
新垢作成による代替案を提示。「有って無いような手間」と表現しているが、ID:165への反論として機能する議論。
問題なし スコア: 5 [7cUftJ0J7fU] 2026-05-29 (金) 22:09:51
まあなんか石3000くらいもらえてるしチケットはスルーでええんちゃう
ID:211への返信。補填石の価値についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-29 (金) 22:09:38
コクマーのバリスタとか蟹のダウンさせるギミックとかここの開発ってかなりモンハン好きだよなと思う
ゲーム内ギミックの開発者の好みについての推測。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:08:01
その行けるところが結構上位な人だっているでしょ
ID:129への反論で、復帰勢の中にも上位到達者がいる可能性を指摘。簡潔な議論。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 22:07:03
だから通常の5枚チケット使った程度のバグ取得なら補填でプラマイゼロだろって話してるんの
バグ利用の規模による補填効果についての技術的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:06:50
26位から18位で2269個石貰った人の情報から過剰報酬の計算した人がXにいたけど、バグ報酬はシーズン最高報酬が毎回15001位からの計算になってたからあの数字 [改行] [改行] 15001位から毎回0.7倍の順位相手に5勝で計算してもシーズン最高報酬で800個、個人最高報酬(シーズンの2倍)含めて2400個 [改行] [改行] だから無割でやってるような新規や復帰勢は運営の詫び石2500個貰えばマイナスにはならないって感じでそもそも順位かなり上にならないとバグ石を大量に貰えないみたい
バグ報酬の計算分析。データに基づく客観的な議論で、煽り目的ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:06:11
補填3310石あるのに赤字になってるんだからマイナス数千なら合計何千、ガチャ数十〜何十連分だよ。普段報酬気にしてないとかのレベルじゃない
補填額と実損失の計算に基づく議論。数値分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 22:06:06
1日1回しかやらないけど一括受け取りしても何も起こらないから気にせずロスト待てば良さそう
ID:211への返信。補填チケットの処理方法についての技術的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:05:35
石マイナスは公平だし別にいいと思うんだけど実質完全にゲームから閉め出した形なのはどうなのって思ってる [改行] 実際のところこのバグに遭遇してる人がこれからまともにゲームをプレイするかって言われたらしないと思うけど石消費が出来ないだけなのと石消費が絡むようなコンテンツが一切プレイ出来ないのとでは天と地ほどの差がある
マイナス石そのものより、石消費コンテンツ全体の封鎖を問題視。プレイ継続への懸念を述べる批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 22:04:06
5戦はともかく登頂はマジで故意でしかありえん
バグ利用の意図性についての分析。「故意でしかありえん」は行為の評価であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:03:24
普通の復帰勢が気付かない程度の増え方ならそもそも回収されたところで大した借金にはなってない筈なんでこの問題自体が無かったですねとしか。ソシャゲで熱心なプレイヤーだけでいいだなんて口が裂けても言えないけど特殊過ぎる層にも配慮が必須かと言えば「してくれたらありがたい」程度だろうに
バグの影響度についての分析。「特殊過ぎる層」という表現は若干の評価を含むが、配慮の必要性を認めており建設的。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 22:02:59
ああああ対抗戦復活したのに勝てねぇぇぇぇ!! くっそう! [改行] まだどうやったら強いのか手探りの段階だから仕方ないんだけどさぁ! んぎぃー! ってなるね!!
対抗戦での敗北への愚痴・嘆息。攻撃性なく、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IsBosw2qp9w] 2026-05-29 (金) 22:02:11
対抗戦は適当にやってるから補填で対抗戦チケット貰っても正直困る
対抗戦への個人的な関与度についての感想。「適当にやってる」は自分のプレイスタイルの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 22:01:47
借金までならセーフというかよくある対応だよ [改行] ブルアカ以外にもトップクラスにユーザーいるソシャゲが1年くらい前にそうなったのは記憶に新しい [改行] 実質進行不可能は意味不明だが
他ゲームの類似事例を引いて「よくある対応」と述べる。「実質進行不可能は意味不明」と批判するが、根拠を伴う。
問題なし スコア: 10 [YWeua5V77JQ] 2026-05-29 (金) 22:01:24
その結構な量の範疇だと-数千までいかないってのは別木で指摘されてるはずだが
別木での指摘を参照した事実確認。簡潔な反論。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 21:59:27
数千だろうとスタミナ消化すら出来なくなる事には変わりないんだが…
ID:189への反論。バグの影響範囲についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:58:17
普通に対抗戦5回やったぐらいだと詫び石で借金完済できるぐらいなんでは?
補填による損失回復についての計算的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hmHTF2G5SUk] 2026-05-29 (金) 21:57:50
だとしても過剰分を使用したなら返還する必要はあるだろ。そこに悪意なくても。昨日の書き込みにあった銀行の誤送信の例が正に解答。 [改行] もし過剰に増えてるとしても「使ってなきゃ」その分返してマイナスにはならんし。マイナスになってるなら使った分は課金で返してね、一応抜け道としてストーリー報酬とかで集められるよ、ただしAPとかは課金絡みの要素だから返還完了まで封印ねってことでしょ [改行] どこまでいっても使った分は返そうでは
銀行誤送金の例を引いて返還義務を論じる建設的な意見。運営批判だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:56:43
他の木枝で言ってたことと合わせると4g55yX0.2mYの想定する層って復帰勢全体とイコールではないし利益にも活気にも繋がりにくい層だしで、それこそそういう人も世の中には居ようが慈善事業でもなんでもない運営が配慮する理由も無くねとしか
他スレッドの議論を参照しつつ、運営の配慮義務について論じている。批判的だが論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:54:50
戦術対抗戦も埋蔵金の一部でしょ [改行] しかも別に10位以内を目指す必要無いじゃん [改行] 順位更新するだけで石貰えるんだから行けるとこまで行くだけでも結構稼げる [改行] 仮に大体の報酬を覚えてたとしてもプレイしてない間に報酬増えたなーと感じるだけの人だっていると思うよ
埋蔵金としての対抗戦報酬についての説明。順位更新による段階的な石獲得の可能性を示す。
問題なし スコア: 15 [76wpvSsNuqA] 2026-05-29 (金) 21:54:21
今回の運営で悪手だったのは対抗戦閉鎖後即アナウンスしなかったことね [改行] 閉鎖前に発表だと悪用される可能性あるけど閉鎖したら被害減らすためにもアナウンスすべき
運営の対応タイミングについての建設的な批判。「悪手」は判断評価だが、改善提案を伴う建設的意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-29 (金) 21:54:10
補填チケットのお陰で対抗戦1位タッチできたぜ超ラッキー
バグによる補填の恩恵についての個人的な感想。「ラッキー」は単なる喜びの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GOsUXf7MNi6] 2026-05-29 (金) 21:53:49
対抗戦の石割り登頂ってやるなら初日にしないとほとんど意味ない行為だからねえ
対抗戦の戦術・タイミングに関する技術的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 21:53:21
普段から登頂する人ならこのバグには遭遇しないor石の量が異常なのに気づく [改行] 気づいたのにやり続けたなら悪意アリでしょ
バグ利用者の意図性についての分析。「悪意アリ」は行為評価であり、プレイヤー全体への中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 21:52:46
シーズン始まって1週間後とかいう変な時期に、それも石割りしてチケット買うでもせん限り数万とか貰えないのにそれでも大規模マイナス食らう程やってる奴は大抵確信犯だろ 無知でバグの恩恵受けてる程度なら数千で済んでるんだわ
バグ利用の規模と意図性についての技術的分析。「確信犯」は行為の性質評価で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:50:26
登頂目指して石割りまでする人が中身入り少ない更新直後放置してて1週間経ってから対抗戦始めるとかどんなレアケース?
バグ利用の可能性についての分析的な議論。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、行動パターンの検証。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:50:23
拾った金ってのがそもそも間違いでしょ [改行] 仕事に対しての報酬が間違ってたってのが正確 [改行] もっと正確に表現するとしばらく社会に出てない世間知らずの引きこもりが久しぶりに外に出て日雇いの仕事したら給料袋の中に本来より多く金が入ってた。 [改行] この条件で相場を知ってる人もいればわからない人もいるよねって話 [改行] それこそ給料の良さを見て闇バイトみたいなのに巻き込まれる人もいるわけだから [改行] 普通分かるだろって思考は理解できるんだけどそれを分からない人も世の中にはいるんだよ
バグの性質を「給与誤送金」に例えて説明。「世間知らずの引きこもり」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではなく一般的な状況説明。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:48:40
なんなら告知されてる回収対象が27日のメンテ明け後に初めて今シーズンプレイした人なんで、20日のシーズン更新から1週間放置してた検証勢とか登頂勢とか居るんか?っていう
告知タイミングと実際のプレイ開始時期の矛盾を指摘する事実ベースの反論。建設的。
問題なし スコア: 25 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:45:40
ブルアカ個別に覚えてなくてもソシャゲとしてカムバックキャンペーンでもない常設コンテンツのほどほど攻略で即日天井レベルの石稼げるとかおかしいって気付くでしょ [改行] というか4g55yX0.2mYの言うプレイスタイルなら別に新垢作った方が回収石も増えるしそれでよくない? 旧垢もBANじゃないから過去引いたキャラの鑑賞とかは問題なく出来るんだし
ソシャゲ一般的な知識に基づく疑問。新垢作成の提案は建設的。ただし「おかしいって気付くでしょ」は若干の上から目線。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:44:59
これなんだけど分かってない人が多い
ID:150への同意表現。簡潔な支持で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:44:53
時々しかプレイしなくて欲しいガチャの時だけかき集める人がいるのは知ってるけど、そういう人らが集めるのはいわゆる埋蔵金とか未消化の部分であって、石割りしながら10位内目指す対抗戦ではなくねーかな [改行] もしそこで対抗戦に手を出して、なんか記憶よりたくさん貰えるからもっと石割りしようってなったならそれは故意のバグ利用になるだろ
埋蔵金回収と石割り対抗戦の区別についての議論。故意のバグ利用の判断基準を示す。
問題なし スコア: 15 [nrJy/ZX3dmw] 2026-05-29 (金) 21:42:25
チケット5枚までなら使ってても配布石でトントンにしてるし充分な気はするけどそうでもないんかな。こんなこと言うと運営擁護みたいに言われるんやろうか
チケット5枚までの使用なら配布石でトントンという分析。「運営擁護みたいに言われるんやろうか」は自己防衛的だが、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:42:18
そもそも対抗戦の最高順位更新の石がバグってない状態でも割った石より多いじゃん [改行] しかもバグって20倍くらい(?)になってたんならすぐにガチャ引きたい場合は割る以外の選択肢無いでしょ
バグによる報酬増加と石割りの関係についての指摘。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 15 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:41:35
>知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー [改行] ほとんどの人が没収された後の補填2500+740石でプラスになってるが… [改行] つまりマイナスになってる人は石増殖を意図してやったか、上にあるように拾った金を届出せず不正使用したから罰金刑にされてるかだろ? [改行] 何も知らずに対抗戦石割り戦闘楽しい!新シーズン殴りまくり検証!あれ、なんか石超増えてる!なんか知らんけどじゃあ全部使うか!って人だけが無罪では
バグ利用の程度を分析し、意図的な利用と無意識の利用を区別する論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:38:24
バグは運営の不手際なのにこっちのせいにされるのスッゴイカワイソ [改行] 登頂する時獲得した石なんか一々見ないから普通に踏むレベルだろ
バグの不具合報告と、通常プレイでの石獲得に関する技術的な議論。運営批判は建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:37:41
石絡みでバグった時にマイナス対応する運営はよくあるけど実質出禁にする運営なんてマジで始めてみるけど言う程当然か?
ID:180への反論。「実質出禁にする運営なんてマジで始めてみる」と述べるが、他運営との比較であり、本作運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [gnF0hFZ6vXQ] 2026-05-29 (金) 21:37:29
既存家具にモーションつけられて必要マスが増えたせいで、ルーム入る度に配置変えろポップアップが邪魔してくる上、該当キャラを引くつもりが無いから誘引効果も凄くストレスなのだけど…もしかしてこの状態で放置し続けたら誘引効果が発生しなかったりしないかな? [改行] 現在は、モーションする為のスペースを空けないで無理やり詰まってる状態だから、該当キャラが来るとたぶん不具合が起きる……から、そもそも来れないようにする [改行] みたいな感じでむしろ避ける為に使えたら嬉しいのだけど、実際はどうなるかわかる人いるかな?
ルーム機能のUI/UX問題と家具モーション実装による不具合への質問。ゲーム内システムへの純粋な疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:33:59
普通にプレイしてたら今回のバグでのプレイヤーの被害は [改行] ・閉鎖以降対抗戦をプレイ出来なかった [改行] ・閉鎖前に報酬目当てのバグ利用者に殴られて順位落とした [改行] ・緊急メンテの日時にプレイしたいコンテンツがあったのに出来なかった [改行] 辺りの筈なんで、そこを責めるのなら分かるけどね [改行] バグ利用はバグ利用でしかなくオンゲ業界とブルアカ単体どちらでも規約および慣例の上で罰則があるのが普通なんで、そこはそもそもでもなんでもない
ID:147への詳細な返答。プレイヤー被害と規約違反の区別を論理的に説明。建設的議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 21:31:35
マイナスの数字で語られがちだけど元々の所持石からも引いた上でのあの数字だから実際獲得した石はもっと多いだろうし、実質お金の前借りだしでこの対応も残当ではある
マイナス表示の実態を分析し、「お金の前借り」と表現。「残当」で運営対応を支持するが、論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 21:29:42
例えるなら個人情報ない万札だけ入ってるサイフ拾ってすぐにその金使い切ってしまうかどうかって感じだな。持ち主知らんならすぐさま使い切る奴もいれば怪しいからそのままにして置こうってやつもあるだろうし
ID:146への反論。バグ利用の倫理性を比喩で説明。建設的な議論で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:28:23
復帰先生がガチャのための貴重な石を割ってまで対抗戦で石集めするだろうか…… [改行] まずは休職時に増えてる任務やストーリー、モモトークで回収じゃない?
復帰勢の石集め方法についての疑問。「先生」という敬称を使用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 21:28:12
前回のキーストーンバグへの対応は妥当だと思うけど、 [改行] 今回の対抗戦バグは運営側にも非があるのに青輝石借金は少しやり過ぎだと思うんだよな [改行] 知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー可哀想
運営の対応を「妥当」と認めつつ「やり過ぎ」と批判する建設的な意見。プレイヤーへの同情も含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:27:02
ゲーム部分なんか興味無いからまともにプレイしてない訳だし対抗戦の報酬なんて覚えてないでしょ [改行] 遭遇するのが極一部のバグだからほとんどバグ報告も上がってなかったし気付かなくてもおかしくないと思うけど
ゲーム部分への関心度についての推測。バグ報告の少なさを根拠にした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 21:26:21
そうなのか、じゃあ楽勝だな!
ID:142への返信で、訂正情報を受けての肯定的な反応。簡潔な感想。
問題なし スコア: 15 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:26:21
バグか仕様かなんてお知らせが出るまでわからんので…
ID:146への反論。バグと仕様の判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 21:23:15
そもそもバグを出す運営が悪いって忘れてない?
ID:146への反論。運営責任を指摘する建設的な議論で、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:21:15
復帰勢でも流石にログイン時の手持ち石量ぐらいは確認するだろう、それが推しの(衣装の)ガチャ実装で回すためってんなら尚更。 [改行] しかも直近でメインやその実装された推しのミニスト更新もあったのに、そっちを無視するかそこで稼ぎ切って尚足りない石を見るかした上で、対抗戦で不自然な稼ぎを得てガチャに突っ込んでる。
ID:122への反論で、復帰勢の行動の合理性を疑問視。具体的な根拠を示す議論。
問題なし スコア: 10 [fnRIh9o1BaA] 2026-05-29 (金) 21:20:54
一旦対抗戦封鎖、メンテでバグ修正&石回収してとりあえずサーバー開けた現状までは正解だと思う [改行] 大半のプレイヤーは無関係だろうからマイナス時の挙動を調整するまで閉じてたらそっちの方が不満出ると思う [改行] メンテのお礼ので配る石も増えちゃうし
運営対応の妥当性を分析。具体的根拠を伴う建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:19:50
これは感覚の問題だから理解できない人にはどれだけ説明しても理解してもらえないと思うけど、ゲームをまともにプレイしてないけどコンテンツは好きな状態でゲームに好きなキャラが実装されたら久しぶりにログインするかってなるんだよ [改行] でもこれからコツコツプレイするかって言われたらしないからガチャで引けなかったら熱があるその日の内に石をかき集められるだけ集めてチャレンジするんよ [改行] 引けても引けなくても結局その日以降はまた別の動機があるまでログインすらしない [改行] FGOの2部5章のあとの空白期間に耐えられなかった俺がこれだった
個人的なプレイスタイルの説明。「感覚の問題」と前置きしながら、特定プレイヤー層への蔑称なし。
問題なし スコア: 25 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-29 (金) 21:16:32
初心者がって言う人も居るけど条件が特殊過ぎて現実的に大量のマイナスを抱えるだけの石を稼いだ上で即座にガチャに投入するのも考えにくいのよね [改行] 大量にマイナスを喰らってる人の画像を見る限りレベル90かそれに近い人ばかりだし復帰勢だとしても自業自得な感じが否めないかな [改行] マズいバグを出した運営が悪いのは前提としても怪しい石(お金)には手を付けてはいけないという教訓になったんじゃないか
バグ利用者の実態分析。「自業自得な感じ」は評価的だが、運営の責任を前提としており、バランスの取れた議論。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:16:18
判明して数時間で対抗戦閉鎖、原因調査と解決策・補填の協議、緊急メンテで解消まで2日やぞ、めっちゃ対応速いやん [改行] しかも無割5チケ分だけなら、補填での2500石でほぼ相殺されて影響無いよう配慮もされてる
運営の対応速度と補填内容を具体的に評価。データに基づく建設的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-29 (金) 21:15:41
内規かなんかでBANできないけど運営心情的にはBANしたいからこうしたのかと思ったけど、Xで本来はチャージバックやストア返金に対する挙動だって見かけてなるほどとなった。 [改行] ただそうなると無料石のマイナスに対して課金を要求してる形になるのか
運営の意図推測と情報収集に基づく分析。批判的だが建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 21:12:29
便利屋目当ての復帰勢に関してもメンテ後からずっとその状態だったのか深夜に何かしらのタイミングで発生したのかによって見方が変わりそう
バグ発生タイミングについての情報的な指摘。判断の前提条件を提示する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-29 (金) 21:11:52
そもそもメイン任務の進捗でロックされてるから、その日始めましたとかの人はまず最初は対抗戦が出来ないし、イベントとかストーリーとか目移りするもんも多いから、石割ってまで余計に登るとかやる暇も普通ないんじゃなかろうか [改行] バトルコンテンツに限っても、対抗戦より先に指名手配や交流会らが解放されるから、そっちから手を付けていくのが自然だし
メイン任務ロックとコンテンツ解放順序についての技術的説明。初心者の自然な行動パターン分析。
問題なし スコア: 10 [OV5KBK9lWII] 2026-05-29 (金) 21:10:46
既に肉入りの中石割ってまで登頂したいとは思わんけどなあ…ましてやガチャのためって本来だと元も子もないし
個人的な行動判断の述べ。「本来だと元も子もない」という価値観の表現で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:09:34
完全な初心者が20日からの対抗戦を全くやってないのに、27日メンテ後に石割してまで対抗戦やるか…?
初心者の行動パターンについての疑問形での議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LL8kzbc7LgM] 2026-05-29 (金) 21:08:56
石割りしてなきゃ回収と補填で差引赤字はない筈なんで、着任初日19時から翌日AM1時までにそれなりに先生レベル上げて登れるようになりつつ石割ってまで対抗戦プレイする初心者ってなんぞやともなるしなぁ [改行] 報酬美味いのが普通だと勘違いしたにしても、逆に翌日以降もそれだけ美味いままだと疑う理由がない上にガチャ更新が近いとかでもないから、石割ってまで急ぐ理由にはならないし
初心者が短期間で登頂・石割りする現実性についての疑問。具体的な条件分析。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:08:14
バグに遭遇してる時点で言い方あんまり良くないけどゲームのブルアカに対して熱心な人ではない。 [改行] でもそのタイミングで何かしらの動機があってログインしているって時点で普通に考えたらドレスの二人しかないわな [改行] そうなるとガチャに石をつぎ込むのもおかしな話じゃない [改行] 今回の件は復帰勢を完全に切り捨てただけにしか思えない
復帰勢の動機分析。「言い方あんまり良くない」と自己制限しながら、運営の対応を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 21:06:46
公演は約2時間て訂正出てる [改行] https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059832262682935347
公式情報の訂正と参照リンク提供。事実確認的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aDjg7jI3Z7I] 2026-05-29 (金) 21:02:47
実は規制って永続ではないのよ
規制システムの仕様説明。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:01:29
そもそもチケットたった5枚分の順位報酬で今回の詫び石2500個分以上の取得になるんだろうか? [改行] それ以上となると石割りして登ってるわけで、そうするとそれこそ万単位で順位報酬貰ってる状況はおかしいって思わん? [改行] しかもその石を即ガチャに突っ込んで使ってるわけで、これで故意じゃないってのは無理があると思うよ [改行] ほんとのほんとにメンテ後のタイミングで始めたよく知らなかった新人先生が被害にあってる可能性はあるけど
バグ悪用の故意性を数値で分析。「無理がある」は意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-29 (金) 20:57:45
延長できるんやな柔軟やな
ID:72への返信で、運営の柔軟性への肯定的評価。感想表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:57:06
復帰勢なら気づくし気づかないレベルの初心者なら埋蔵石で2天井分の借金位返済可能だからまぁ妥当な所じゃないかな? [改行] 追加で石も配られてるし
復帰勢と初心者の返済可能性についての分析。「妥当」は評価的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-29 (金) 20:51:58
マイナスになったらなにかメッセージ出るの?課金で解決できるの?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。マイナス状態とその解決方法についての情報求め。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:45:52
石集めにしたってガチャ期間頭も頭のメンテ更新直後から次の日迎えるまでに石割ってまで対抗戦報酬回収するか? [改行] 殴り殴られするぐらいの順位帯に行くまでは急いで登っても報酬増えないし、初日でそこまで石割りで登ったところでシーズン通してプラスにはなってもガチャ期間中に回収出来るかは怪しいだろう
ガチャ期間中の石割り行動の合理性についての疑問。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:45:43
2026-05-29 (金) 19:47:47で書いた通り無割だと2400石が限界のはず
無割での最大報酬額についての事実的主張。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:44:47
動画みてないからわからないけど、上にも書いた通り「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」っていうバグみたいなんで、順位がかなり上にならないと1戦で2000石にはならない。
バグの具体的内容と報酬計算についての技術的説明。
問題なし スコア: 20 [NaRhMvPptwA] 2026-05-29 (金) 20:43:38
石割り登頂する知識があってそれを実行する熱意があるならおかしいだと気づくもんだが、、、 [改行] まあそれはそれとしてコンテンツ出禁はちょいと可哀想(他人事)
ID:116への反論で、バグ利用の認識度についての議論。「可哀想」と同情を示しており、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 20:43:28
DJ4時間…って思ってたけどよくよく考えたら4周年ふぇすで10時間位活動した後に3時間DJ参加してたから行ける気がしてきた
DJ参加の可能性についての個人的な感想。ゲームイベント参加についての前向きな検討。
問題なし スコア: 20 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 20:42:57
青輝石マイナスで出来ないこと多すぎわろただけど、別に2天井分が虚空に消えたわけでもなし、それを使った分で得たものがあるはずで。さらにその当事者も補填の2500石をもらってるからまぁ、不当でもないかなと。しかし完全な初心者が「対抗戦でいっぱいもらえた!」でガチャ回してたらご愁傷さま過ぎるが…
補填と回収のバランスについての分析。「ご愁傷さま」は同情的表現。初心者への配慮を示す。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:34:56
ハルカやムツキ好きな人が久しぶりに復帰→持ち石でガチャ引いて石尽きる→石集めのために色々なコンテンツ(戦術対抗戦含む)やる→ガチャ引く [改行] わりとありそうな流れだと思うけど [改行] そもそも27日に今シーズンの戦術対抗戦未プレイでバグに遭遇した人がどういう人なのか考えたらこれしかなくね?
復帰勢の行動パターンについての分析的な議論。具体的な推測を述べているが、特定個人への攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 20:32:04
スタミナ使えないのは本当なんか?なんちゃらTVは明らかにスタミナ減らしてたが
ID:66への疑問。「本当なんか?」は事実確認の質問で、建設的。
問題なし スコア: 10 [EeXpvjrJ5Qg] 2026-05-29 (金) 20:31:48
判明してからメンテまでの対応速いやんけ、何が不満なのか理解に苦しむ
運営の対応速度を評価し、ID:97の不満に対する反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:31:31
X見てて一番多いのはドレス目当てで復帰した復帰勢だな
復帰勢の動機についての観察的な情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:30:26
初心者にしても、ストーリー等のプレイ可能コンテンツでも返済の見込み立たないって、19時メンテ明け後着任から25時対抗戦閉鎖までどんだけ石割ってストーリー読み進めてガチャも回してんねん案件では
初心者が短時間で大量石割する現実性についての疑問。反語的だが攻撃性なし。
7,301 - 7,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1727374757689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »