このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:20 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 10:11:26
モモイはユウカの子だった……?
ゲーム内設定についての質問。キャラ関係性の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:08:53
マイアも(STで)実装されていれば…
ID:276への返信で、キャラ実装への願望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-07 (日) 09:59:48
ソフトバンク回線かな? [改行] 広域規制めんどいよねぇ
ID:272への返信で、広域規制についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vOqe0NDyTqo] 2026-06-07 (日) 09:57:09
ありがとう、良い薬です
ID:250への軽い返答。ゲーム内ネタを活用した雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 09:50:45
チェリノ入れたら儚さが吹っ飛んでしまわないか?
ID:281への返信で、キャラ選択の設定的整合性を問う質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [T7DwrXUOzY6] 2026-06-07 (日) 09:49:08
もっと盛りましょうよ!って言う人が居るかもしれないと思うと恐怖だよね
立ち絵修正への懸念を述べる意見。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、仕様への不安表現。
問題なし スコア: 20 [5sons/KoEdQ] 2026-06-07 (日) 09:47:03
今Xではバグ利用者を晒して徹底的に追い込む正義執行ゲームが始まってるな [改行] どうして人は争いでしか安堵出来ないのか……
X上での他プレイヤー晒し行為への社会的観察。ゲーム外の現象についての中立的な言及で、本wiki利用者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9snPJDFg8J2] 2026-06-07 (日) 09:31:02
私服セナ、テルミットホワイト、晴れ着ムチュキ、アズサ✖️2、アツコ、ドレスサオリ、偉大なるチェリノ書記長…あたりはどうやろ
複数キャラ候補の列挙。建設的な編成相談。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-07 (日) 09:26:39
ハレ
キャラ候補の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:19:32
Ins以上だと女の子らしいピンク色にドレスアップするし、あのコンテナとかは髪飾り的なアクセサリーだったんだな
ID:262への返信で、キャラの外見についての解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:10:53
パジャマノアは引けなかったなぁ・・・、ケイのほうは鋼鉄大陸の姿なら設定的にも花丸だったが
キャラ入手状況と設定評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-07 (日) 09:09:14
ノアとか
キャラ候補の簡潔な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-07 (日) 09:08:56
単純に白いだけならケイとかパジャマノアか [改行] ノアの方は絆で風邪引いたエピやってるからちょうど良いかも知れない
キャラ候補の提案と設定考察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:08:55
いいなこれ、推しキャラの命名規則にならって呼ぶようにしようかな
ID:267への返信で、ページ活用についての個人的な計画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KMt0Xql5doM] 2026-06-07 (日) 09:02:45
ナグサ2着とヒマリ2着入れて圧倒的白いPT組みたいけど@2枠埋められる薄弱系白髪ST生徒なんて他にいたかな
キャラ編成の相談。ゲーム内戦略についての中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-07 (日) 09:00:56
ドラムハルカが居るなら、ドレスバルカも居るということ……
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 08:36:18
Lunaやってる人以外は保険活用したら2日に1回でいいしね
ゲーム内システム(保険機能)の活用法を述べた情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 08:14:20
今年の6月末の水着イベはハイランダーだよ。もし違ってたら寝てるヒカリとノゾミの間に埋めて貰っても構わないよ
ゲーム内イベント予測と冗談的な願望表現。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [9cncPFX0JYw] 2026-06-07 (日) 08:10:52
待ってたぜぇ!!この瞬間をよぉ!!(貨物クレーン)
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [TEOV1rdqE.6] 2026-06-07 (日) 08:09:46
“事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ…
ID:236への返信。ジョジョのセリフを引用したネタ的な返答。ゲーム攻略wikiで許容される文化的ミーム。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 08:06:23
久しぶりに確認したら規制解除されてるっぽくて良かった [改行] これでフレンド募集版使える😭
wiki利用に関する個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 08:06:12
某所で「キャラ毎に他キャラへの呼称がまとめられてて神」みたいにプチバズってたやつかな
ID:267への返信で、ページバズの理由についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 07:56:46
ナグサは究極の美白により驚きの透明感を実現したんだよ
キャラの立ち絵についてのネタ的な感想。ユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:43:55
大いなる胃酸
ID:246の誤読に対するネタ的な返答。ゲーム内用語を活用した軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:42:44
割り切りスキルは人生において役立つな
ID:243への返信。割り切りスキルについての一般的な人生論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:41:08
ワカモはキャットファイトするしキキョウは犬かきするよ
キャラの行動・特性の中立的な説明。ゲーム内要素への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nIbc6CBFuWw] 2026-06-07 (日) 07:36:54
(ブルアカだと結構見るけど他所で誤読だ日本版はヨースターが〜言ってる人の文章がアレなの見るとなんかもにょるな…)
ブルアカコミュニティの傾向についての中立的な観察。特定個人への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:35:45
“”
ID:236への短い反応。空白のみだが文脈上の軽い返答として機能。
問題なし スコア: 15 [7S8JWiiricc] 2026-06-07 (日) 07:34:57
現状あらゆるコンテンツに制限時間があるゲームだから、どんな単純なボス作っても高難度帯では結局TL構築なり育成リソース投入なりに頭使わないといけない気がするな
ゲーム仕様への分析的な意見。制限時間システムの制約を指摘する建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:34:49
トップページの「本日の人気ページ30件」、「キャラ呼称表」がトップだけど何があったんだw?
wikiページのアクセス傾向についての疑問。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:34:27
!?
ID:236への短い反応。意味を成す感嘆詞で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:33:48
枝主ノリがいいなw
ID:213への返信で枝主のノリを褒める軽い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-07 (日) 07:32:58
便利屋68がバンドやってるサントラvol.4ジャケットでハルカは本当にドラムを担当してるというね
ID:257への返信で、ゲーム内設定についての事実的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:31:46
業火炎の射撃演習が楽しいのはそこなんだよな。140枚が難しくてストレスになるときもあるけどw
特定コンテンツ(業火炎の射撃演習)への肯定的感想と軽い愚痴。難易度への不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:31:42
自己解尻
ID:213への返信で自己解決を報告。短い返信だが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:26:56
地形適性の問題で若干否定的な評価が優勢だね。もちろん活躍自体はできるだろうが、最適入りはビミョーな情勢 [改行] キララ推しの俺としては残念だが…
キャラ性能の中立的評価と個人的な推し活動の述懐。キャラ蔑称なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:19:45
ドラム缶カニがいけるなら送り狼とか八尺様もなんとか実装してくれないかな [改行] [改行] [改行] 良く考えたら送り狼も八尺様もいたわ…
ゲーム内コンテンツについての要望。自己訂正を含む素朴な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 07:15:54
これってどこのwikiの事? [改行] 見に行きたいんdが亜ヒットしない…
他のwikiについての情報提供要求。スレッド内容への質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:04:50
あ、そういやhit数によるダメ増加があったな [改行] 具体的な数値分からないから計算出来ないけど去年の動画見るにスズミあってもクロコは無理そう
ID:149への返信。ゲーム内ダメージ計算メカニクスの指摘と攻略検討。建設的な技術的議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-07 (日) 07:00:20
クロコだとフルバフでもDPS10万程度で、雑魚無しの戦車が1体の案山子に合体したとしても時間が足りない [改行] 水着ミカだと17万で足りるけどNSと雑魚と移動で結局間に合わないかも [改行] 間に合うのキララとメモイだけかなぁ、他AA強そうなの居る? [改行] 計算間違ってたらごめん
チャレンジEXの攻略難易度に関する具体的な計算・分析。ゲーム内戦闘の数値検討であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aySaeCUCa4A] 2026-06-07 (日) 06:49:25
(胃酸て言いたかったやろな)
ID:246の誤読指摘。メタ的な文字列解釈で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-07 (日) 06:27:53
ミッションも生徒検索みたいに文字入力できるようにならないかな…
ゲーム機能についての建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 06:23:31
ロックだな
ID:257への返信で、ドラムハルカについての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EzfkGTS.B92] 2026-06-07 (日) 06:18:44
逆に会社の資産外部に持ち逃げした人達なのに資産とかあるわけ無いやろとマジレス
ID:246への反論で、開発スタッフの離脱に関する事実的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-07 (日) 05:47:02
こうしてこの世界にまた一つ新たなロアが生まれた
ID:257への返信で、ゲーム内ネタを活用した軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4KtbhL..osY] 2026-06-07 (日) 05:15:58
&tooltip(45点!:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込み。意味のある文字列を含まず、ゲーム内スタンプの表示であり違反対象外。
問題なし スコア: 10 [0TLNLVv22B6] 2026-06-07 (日) 05:13:04
ドラムハルカ…?便利屋の噂がロア化してできたなんか巨大なハルカさんみたいな…?
ID:257への返信で、ゲーム内ネタ(ロア)を活用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-07 (日) 05:06:53
カニでドラムハルカ使ってて今更ハルカの可愛さを知りました…… [改行] 判断が遅くてすまん
キャラの魅力を後から発見したことについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 04:49:03
分からん……。 [改行] 離脱組の資産だったりするのかね。 [改行] それとも、臨戦アリス的なレベルで流石に……的なクオリティなので今回のタイミングで修正? [改行] とか思ったけど、いや、その場合は別にナグサは特にクオリティ問題にならないよなあ……という。
立ち絵修正の理由についての分析的な推測。複数の仮説を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CNTBetdernQ] 2026-06-07 (日) 04:31:20
そんな違いがあるの知らなかった [改行] 今回のもラッキーくじもだけどYosterが関わってないグッズの方が好きというか絵が良い事が多い気がする
グッズの絵柄に関する個人的な好みの表現。「絵が良い」は美的評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [QdOVMnXYcFE] 2026-06-07 (日) 04:29:47
水着ナグサの立ち絵表示が消えてるらしいけど立ち絵修正でもあるんかな?個人的にはあの立ち絵マジで完成度高いから手を入れてほしくないんだけど…
立ち絵の修正可能性についての中立的な推測と個人的な美的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 04:20:19
ぶ、特攻のハルカ…
ID:232の誤字「特攻のハルカ」に対する軽い反応。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 03:41:37
"特効"の方が正しいと思うけど  [改行] ハルカに関しては"特攻"でも間違ってないような気がするのちょっとおもろい
日本語表記の正誤についての学習的指摘。「特効」と「特攻」の用法差を説明する教育的コメント。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:39:48
隔日で真面目にやらない日は挑戦できる一番上で保険もらえばいいんじゃ
ゲーム内戦略(隔日プレイと保険活用)の提案。攻撃性なし、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 03:33:23
でもやるかやらないかで言ったらやる
ID:106への返信。ゲーム内キャラの行動に関する軽い言及で、現実の他ユーザーへの攻撃や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [XItklVMyjxU] 2026-06-07 (日) 02:58:12
それが正しい判断だろう [改行] 俺は耐えられなかったけど
ID:214への返信で同意と自分の経験を述べる。通常の会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4Fu9GVJwPF2] 2026-06-07 (日) 02:23:17
重装甲ティファレトって1回しか開催されてないんだね
イベント開催回数についての事実確認。中立的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-07 (日) 01:53:50
ビナー君はLunaticオート攻略の研究が進んでる(実例1)からそれを参考に遊べばいいと思います
ビナーボスの攻略方法の提案。建設的な情報提供で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 01:48:42
セト99フルオートが休憩枠と思ってる
セト99フルオートを休憩枠と評価。ゲーム内コンテンツの難易度評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 01:35:42
カニのためだけに特攻のハルカで石溶かすのはハフバ前だし流石にコスパ悪いですよねぇ [改行] 引いたら引いたでカケラも育成で一気に消えるだろうし [改行] 諦めて夏の新キャラに備えるべきか…
ガチャ引くかどうかの判断相談。コスパ検討で建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:33:24
この前の豪華円ェ...
不完全な文字列だが、文脈上イベント名の途中入力と判断。gibberishではなく通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [kV0Z7cd3qY.] 2026-06-07 (日) 01:32:30
ビナーだってミサイルの調整めんどいからな?
ビナーくんのボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-07 (日) 01:26:00
隔日でやっても月1回30石、年12回で360石、開催スケジュールの偏りで多少増えようが年480石届くかどうか [改行] 最大でも年4連あるいは30割4日分と考えれば、やった方が多少得にしろ誤差レベルというか、少なくともやらんといかんと言うには微妙では。
報酬計算に基づく分析的意見。「誤差レベル」は仕様評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qTr4IZzWQn.] 2026-06-07 (日) 01:25:30
「カブト虫」
ID:146への返信で、短い単語のみの返答。ネタ的な返応。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 01:06:08
あ~そう使えばガチで2日に1回で済むわけだ かしこい [改行] うーんむにゃむにゃもう少し後で~で毎回チケ燃やしてたトマト階層の先生だけど活用させてもらうよ
ID:201の提案への感謝と、自分のプレイスタイルへの適用についての言及。通常の会話で、問題なし。
問題なし スコア: 15 [.9k/iem.o2U] 2026-06-07 (日) 01:03:34
少年誌って言っても昔に比べて厳しくなってる(最近だと連載再開されたケンイチの馬剣星がセクハラ出来ないことを作中でネタにしてたりしたがあの基準適用するなら先生のセクハラも話題に出来ん事になってもおかしくない)のもあるが結局ピンキリだからな [改行] マガジンとかは正直モロなのもあるし [改行] でも正直厳しめに取るなら今くらいでも実際しょうがないと思うよまあ運営に聞かないと分からんのだが
少年誌の基準変化についての分析的な言及。エロ表現規制の基準についての建設的な議論で、問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 00:56:39
ああ、もちろん十把一絡げにえっっち先生を咎めてるわけじゃないから安心してくれ [改行] 規制レベルで暴れてる連中の目に入って規制解除後の再暴動の抑制に繋がったらいいなって
ID:197への補足。規制レベルで暴れる層への言及だが、一般的な懸念表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-07 (日) 00:31:04
即ギブ保険でも10石もらえちまうんだ
即ギブ保険の報酬についての言及。ゲーム内システムの情報提供で、問題なし。
問題なし スコア: 15 [yfQSliQTASE] 2026-06-07 (日) 00:27:48
少年誌程度のエロはOKってのは過去にwikiruから回答出てるんよね。AIちゃんはそれすらCOしちゃうので、人力も合わせて擦り合わせしていこうねって段階です。ただえろいこと書きたくて暴れてるわけじゃないよ
wikiru運営の過去回答に基づく、エロ表現の許容基準についての説明。建設的な情報提供で、問題なし。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-07 (日) 00:19:22
最近だと魔沢キラキラさせとけば耐久面はOK、殴りもそこまで面倒なこと考えないで良いマルクトがそんな感じだったかな? [改行] 言われてみるとああいう箸休めみたいなボスも一人くらい欲しくなるね
マルクトボスの難易度評価と、シンプルなボス追加への要望。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-07 (日) 00:10:14
悪いミスった
短い謝罪表現。意味を成す通常のコメント。
問題なし スコア: 10 [fMBIEU1La4o] 2026-06-07 (日) 00:09:55
そういえば水着百花繚乱をこの一年で誰も使わなかったな…水着カンナはよく出番あるのに
キャラの使用頻度についての観察。中立的な事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-07 (日) 00:07:25
オトギにちょっと欠片使えば前半1凸安定、後半も弱体解除使えば数凸でいけるし、EXTREME→INSANEほどの衝撃も無いしな
具体的な攻略方法と難易度比較。建設的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-07 (日) 00:06:15
私服フウカ待ってるんだけどイベント飛ばされちまったか [改行] ポジティブに考えるならボイスが間に合ってないから飛ばされたと仮定すると実装される可能性は高いか?
キャラ実装の推測と願望。仮定形での建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 00:04:48
ドラム缶ガニちゃんの良さを知ってるのはオレだけだったのに… [改行] ギミックが分かりやすくて最近の追加ボスの中でダントツで好き
ボスキャラへの肯定的な感想。ギミック評価で攻略情報として機能。
問題なし スコア: 10 [QuAY694H.02] 2026-06-06 (土) 23:57:30
いや普通にwikiのルール守れば良いだけやん…
wikiルール遵守の必要性についての中立的な指摘。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rUFSpUDh3SQ] 2026-06-06 (土) 23:56:02
実はそこまで難しくないのバレてきてるけど大丈夫だと信じてるぜ
難易度評価と信頼表現。建設的な攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-06 (土) 23:47:26
今回は🍅クリアできればチナトロ安心してよさそう?
ボスクリアの可能性についての通常の攻略相談。絵文字使用だが意味は明確で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M53HpYy4ydc] 2026-06-06 (土) 23:44:55
青春とは一体
ID:187への短い返信。「青春とは一体」という感嘆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uyDB6GeCaWA] 2026-06-06 (土) 23:44:27
ミッションあるから結局毎日やらんといかんのだよな
ゲーム内ミッション仕様への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 23:35:39
今回から2日に一回やればいいようになったから「あんま変わらん」ことはなくない? [改行] 労力半分やん
ゲーム仕様の改善を指摘する中立的な意見。「労力半分」は事実指摘。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-06 (土) 23:31:00
今回絶対🍅無理だなぁ。つっっっよいわこの甲殻類
今回のボス(甲殻類)の難易度への感想。ゲーム内コンテンツへの率直な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dIzQyMSbmbI] 2026-06-06 (土) 23:24:46
俺はザコだ…
自分の実力についての謙虚な自己評価。ゲーム内での個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-06 (土) 23:22:13
メンテナンス年表とめんち(メンテ延長・臨時メンテ記録)は多分一番データそろってるので一応魚拓とったが...
別wikiの重要データの魚拓取得についての言及。情報保全の実務的な対応で、問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 23:21:06
うわーん!ストローマンが多すぎます! [改行] このままでは勘違いされない為の注釈が本文の数倍必要なツイッタラーと同じ環境になってしまいます!
ID:64への返信で、議論の複雑さを感嘆的に述べている。ネットミーム的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r2GTqucFmgE] 2026-06-06 (土) 23:18:29
今回に限ってだけど、補填チケットを🍅クリア日の掃討に使ったら残りINSでもギリギリ届いたりしない?
ゲーム内戦略の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [IfxyETbTUPM] 2026-06-06 (土) 23:17:59
チケット貯められるようになったのは良いけどそれならミッションの青輝石デイリーを大決戦と同じで回数クリアで貰えるにして欲しいわ [改行] 結局毎日やるしかないのは変わりないし
チケット貯蓄機能への肯定と、デイリーミッション改善への要望。建設的な改善提案で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-06 (土) 23:13:34
けっこう前から警告出てなかったけ、と思って見に行ったら「まもなく削除対象となります」と太字で書いてあってガチ感がましてる
別wikiの警告状況の確認と、削除予告の現状報告。事実の述懐で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jU25Wu78YMc] 2026-06-06 (土) 23:12:36
チケット持ち越せる分楽になったんじゃねって言うと次にはデイリー分がって言われそう
ゲーム仕様の改善点を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 23:09:57
効率厨卒業のチャンスだぞ 1回だけ 今回の1回だけでいいからinsaneで流して累計報酬も流してみ?マジで大したことねえから マジで [改行] そして卒業後、時間ある時に累計報酬取りきったら大したことないのにすげえ嬉しくなるから 義務感が達成感に変わるんよ、マジでメリットしかない
ゲーム内プレイ方針の提案。「効率厘卒業」は強い口調だが、相手を見下す意図ではなく励ましのトーン。
問題なし スコア: 10 [/V8FvVIBfPs] 2026-06-06 (土) 23:09:36
あっちの方はここでまとめてない情報もあるからそのまま消えられては困るな、移住とかするんだろうか
別wikiの情報価値への懸念と移住の可能性についての中立的な言及。問題なし。
問題なし スコア: 15 [7gRVQsqhSZA] 2026-06-06 (土) 23:04:10
変わらないと思うのは木主がTORクリアを大変に感じる育成水準あるいは性質かつ妥協をしないからで、TL確立してれば大変と思わない層や妥協出来る層にとって労力は結構変わってるって話じゃないの? [改行] 変なのに絡まれたとは言うけど主語曖昧な主観でアンチスレでもないのに愚痴木建てたら異論の一つや二つは出るでしょ
ID:150への返信で、異なるプレイヤー層の視点を提示する分析的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 23:03:39
退勤後に仕事が舞い込んでくるリアル先生生活を体験できるゲーム、ブルーアーカイブ
ゲーム内の先生(プレイヤーキャラ)の設定を踏まえた、退勤後の忙しさへの皮肉。ゲーム内設定への言及で、実プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 23:00:07
久々に役に立たない方のwiki見に行ったらえっっち描写放置で強制閉鎖予告されてて泣いちゃった [改行] ここでもえっっっちゲーなんだからえっっっち表現させろ!管理人の横暴!とか宣ってる先生見るけど陳情の送り先はwikiru運営なんじゃないか?
別wikiの閉鎖予告への言及と、管理方針への疑問。wikiru運営への陳情先の指摘で、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 22:50:16
まさかあの「何か来ます!」アロナと同列だなんて・・先生、嘘だよな・・?
ゲーム内キャラ(アロナ)への軽い言及。ネタ的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 22:30:08
pixivで見つけたよ、でも諸事情でここにその絵のURLは貼れないから自分で探してね!
ID:75への返信で、pixivでの情報提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [kfiUpWzHcII] 2026-06-06 (土) 22:22:20
文字セレチケを誰にするか悩むわ
文字セレチケの使用先についての個人的な悩み。通常のゲーム内容の相談で、問題なし。
問題なし スコア: 10 [/0o8zegDSfI] 2026-06-06 (土) 22:19:27
ジェットストリームアタックされるビナーくんの図
ビナーくんへの複数キャラからの攻撃を比喩的に述べたネタ。ゲーム内戦闘の描写で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [RRJU48Y7RZE] 2026-06-06 (土) 22:18:15
最初の部分を見て、好きな生徒の骨を集めてオリジナルの素敵な女子を作ろうって話だと思って期待したワクワクを返して欲しい
ID:146への返信で、期待と異なる内容への落胆をユーモアで表現。軽い反応。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-06 (土) 22:14:25
お見事!! ギリッギリクリアはゲームしてる感あって臨場感もあっていいよね! [改行] この間その数秒差でゴズ仕留め損ねたから、他の人のクリア報告聞くと嬉しくなるよ
ID:173への返信で、クリア報告への肯定的な応答。建設的な交流。
5,001 - 5,100 / 8,664 件« 最初‹ 前1495051525387次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,427 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »