このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:53 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-07 (日) 15:33:55
こういう頭の使い方上手い人一緒にいると楽しいからホント好き [改行] 『ドラム 缶ガニィー♪』
ID:413への返信で言語遊びの創意性を褒める。肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1QDa./zfw7I] 2026-06-07 (日) 15:30:07
AIポリスちゃんの性能チェックには良いかもな
ID:416への返信でAI判定能力のテストケースとしてのコメント。メタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [KjVfA7wx/1A] 2026-06-07 (日) 15:20:35
まぁ普通に下ネタだな
ID:416への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [CtmfPkCP1ns] 2026-06-07 (日) 15:16:46
枝の通り固定回線の方が規制されて使えない可能性
ID:373への返信で技術的な補足。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-07 (日) 15:16:02
え、下ネタなの?
ID:416への返信で疑問を呈する。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 15:05:23
ゾンアタ対策かんぺき~
ゲーム仕様への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 15 [A2n.9rHnIfc] 2026-06-07 (日) 15:02:34
AIにはこれが下ネタであると認識出来るのだろうか?
ID:413の言語遊びが下ネタかどうかをAI判定能力に関する質問として提示。メタ的な問いかけで違反なし。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:56:48
だから単発だから云々やめてって言ってるでしょうに [改行] 内容じゃなくてそれが常識になってるのが板のルール的にアウトなんよ
「単発だから云々やめて」と板のルール改善を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [LULAZgibeiQ] 2026-06-07 (日) 14:54:04
各部位のHPや破壊状況は次の部隊の戦闘に引き継がれず、すべてリセットされる。 [改行] ↑泣いた
ゲーム仕様への感想。「↑泣いた」は落胆の感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7np8pqw50EY] 2026-06-07 (日) 14:52:06
本当だ…
ID:413への返信で言語遊びに同意。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:51:53
&tooltip(ベ○ースタードラム缶蟹トマト風味…、エア○アルフレッシュトマト的なやつかな…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:413への返信でアイテム名の言語遊びに応答。スタンプ付きの軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 14:49:51
&tooltip(任意のクルセイダーちゃんを呼ぶと一緒に乗り込むイブキ方式のコハル:2_06){&ref(img/stamp2_06.png,nolink,150x150);};
ID:408への返信でゲーム内メカニズムの推測。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-07 (日) 14:47:26
ここだけの話、ドラム缶ガニって母音だけ考えると実質おやつカンパニーなんだよね
ゲーム内アイテム名の音韻遊び。言語的な洒落で下ネタ意図は明確でない。
問題なし スコア: 5 [GIrkByFJpUQ] 2026-06-07 (日) 14:46:33
クルセイダーちゃん搭乗かな?
ID:406への返信でゲーム内キャラ・要素の組み合わせを推測。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [TwoaIKEQkQk] 2026-06-07 (日) 14:46:17
私は心が汚れている…ッ!
ID:406への返信で自分の心理状態を自虐的に述べるネタ。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:45:01
ミレニアムの水着が来てないから普通に可能性はある、ゲヘナ水着ほぼ当確だが合同にすればいいだけだからな
ID:402への返信で衣装実装の可能性を分析。ゲーム情報の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RdHmX6M54lQ] 2026-06-07 (日) 14:43:42
コハル(TS要素有り)
キャラの性別転換要素についての言及。ゲーム内容の話題で違反なし。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-07 (日) 14:36:56
ケイちゃん某祭典で大人気だけど2着目も割と早そうだな [改行] GKB合わせだとメイドか? セイアみたいに早期の水着もワンチャンありそうだ
キャラの衣装実装予測についての雑談。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 14:36:37
今期攻撃側が有利ではあるけど [改行] 編成とか適当で5戦流すだけだと弾かれるのはよくある [改行] [改行] 見せ札(防衛のストライカー1人とスペシャル2人)で [改行] 他の生徒を予測すれば多少勝率は上がる
ID:396への返信で環境分析と戦術的アドバイスを提供。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:32:17
鋼鉄大陸をAIが学習したらアウトの可能性があるぞ、そうなったらAIとは仲良くやれないかもしれないがな
ID:390への返信で「AIが学習したらアウト」と指摘。ユーモアを交えた警告で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [T4oE4l1hSlk] 2026-06-07 (日) 14:26:09
単発同士仲良くしようよ。枝が喧嘩売ってるように見えるのは流石に変だよ
ID:365への返信で「仲良くしようよ」と和解を促す建設的な発言。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 14:22:19
何年かプレイしてる先生ならだいぶ安いのは事実 [改行] はじめて1年程度の先生だとクッソ高いと思う
プレイ期間による難度感の違いについての指摘。「クッソ高い」は難度への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:21:39
ようするに1人の変なやつAと同じ特徴あったらそれを同じAだと思うエスパーBがいたってことか [改行] まあ普通にわかりにくいのがなあ
ID:381の説明を確認する質問。「わかりにくいのがなあ」と実装上の課題を指摘。
問題なし スコア: 5 [bdml2KEdbWY] 2026-06-07 (日) 14:20:29
COガイジたまに発生するよね [改行] 最近ではAIがその傾向あるけど
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 14:20:21
そもそもここ以外こんな形式の掲示板ないのよな [改行] >>111とかならよくあるけど
掲示板形式の特殊性についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [kc3kCcQq4wI] 2026-06-07 (日) 14:17:57
弱いだけだよね
ID:396への返信で「弱いだけだよね」と同様の指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:17:12
後付け加えるとなんかCOしまくる人がいてその人はID呼びを極端に嫌う傾向があってID呼びするだけでCOの可能性が高まるので上の人ように枝n葉Nがおすすめ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [VfIaEnaImC.] 2026-06-07 (日) 14:15:08
弱いだけでは?
ID:396への返信で「弱いだけでは?」と簡潔に指摘。直接的だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 14:14:03
理解出来る
ID:314への同意。短い応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 14:11:48
前に頭にIDつけて喧嘩越しのコメントしまくってCOされてた人がいた、しかも複垢でそれが見受けたらので管理人に確認取ったら一人で暴れてたて前例があったんだよ
過去の事例を基に返信方法の推奨理由を説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 14:08:07
🍅やるならヒマリは固有2まで上げてる人多いし、イズナもhardで固有4までとは言わず固有2か3はあるじゃろ?後は臨戦エイミレンタルすればおkじゃ
攻略難度についての分析と代替案の提示。ゲーム内容の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-07 (日) 14:07:22
戦術対抗戦、300位台になってから攻撃では全く勝てないのに防御ではほぼ勝ててる。この差がなんなのかわからない
対抗戦での攻防差についての疑問。ゲームプレイの困惑を述べているだけで違反なし。
問題なし スコア: 10 [ure.u8HWrEk] 2026-06-07 (日) 14:07:21
生き恥ウェディングは、まぁ、正直引く……
特定衣装デザインへの個人的な感想。「引く」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [57nrlOuxkI2] 2026-06-07 (日) 14:06:55
葉1 そうやってすぐ喧嘩腰になるからまたID呼びに変なイメージが付くんじゃないか
ID:365への返信で「喧嘩腰になるから」と建設的な指摘。相手の態度改善を促す意図。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 14:05:39
ナグサは期間限定じゃない恒常で良いんだよね…? [改行] ふぇす前に石が……
キャラの恒常性についての確認質問と石不足への愚痴。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 14:04:14
木枝式あるいはここの慣習的にやる人少ないから目立つってだけだと思う [改行] スレッド式掲示板のスレ番安価に相当する分かりやすいのは上から数えてっての枝n葉n呼びだろうし
掲示板形式の比較と返信方法についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [NYots0QcGxE] 2026-06-07 (日) 13:54:29
その並びなら臨戦エイミの枠をレンタルすればええんちゃう
攻略方法の提案。建設的なゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:51:02
だよね、クセ言ってる人がよくわからん人ってだけか
ID:363への同意。中立的な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:50:33
cHhy4rEX71kさん [改行] 多分こういうのかなって [改行] 割と長くなる時やったことあるんだがクセって言うほど一部の人しかやらんの? [改行] あと葉1とかは長くなるとめんどいんよね
返信方法の具体例と実装上の課題についての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IUiSySKGjLA] 2026-06-07 (日) 13:48:45
別にID呼びがダメとは書いてないと思うが。好きにしたらええ
ID呼びについての中立的見解。「好きにしたらええ」と寛容な態度。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 13:48:11
このゲームのアタッカーはフェス限が中心だからね [改行] 変なギミックがなければ得意地形だと圧倒的最強、苦手地形でも7,80点の活躍はしてくれる [改行] まあ臨戦アリスがやたら強いのは屋外で水ミカに負けないようにした設計もありそうやけど
アタッカーの性能特性と設計意図についての分析。具体的で建設的。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 13:47:29
自分は葉1とか枝1とかでやってるけどIDでも良いんでない?矢印は同時書き込みでズレる事があるから止めた方が良いと聞いたからやらんけど
返信方法の提案と経験談。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [oKYx8B5jRpc] 2026-06-07 (日) 13:40:47
COに「返信の時頭に相手のIDつけるとか目立つクセはやめたっぽいが文章構成の偏りが分かりやすい」ってのがあったんだけどさ [改行] かと言って↑だとわかりにくいしこういう人って誰に言ってるのかわからんとか言ってるイメージなんだがみんな返信どうやってんの [改行] こんなのに関わらないとかじゃなくて普通の返信でも [改行] ID呼びそんなダメか?
掲示板の返信方法についての中立的な質問。ID呼びの是非を問う議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ivo0vr8ItXE] 2026-06-07 (日) 13:35:41
ナフサ不足で色が無くなっちゃったんだ [改行] 可哀想なナグサちゃん
キャラ名の言葉遊びを含む冗談的な感想。「可哀想」は軽い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 13:35:08
フェス限でハッカーの暗黒面に堕ちたチヒロ*テラーがサプライズ実装される可能性が微レ存かもしれない
ID:354への返信で、キャラ実装の可能性についての冗談的な推測。ゲーム内容の話題。
問題なし スコア: 5 [PXgYzcsEEpk] 2026-06-07 (日) 13:33:56
&color(#1e88e5){ブルアカみゅーじっく 3D LIVEのアーカイブ販売は今日23:59まで!購入予定の方はお早めに!};
公式イベント情報の告知。ゲーム関連の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:32:16
まぁ純愛路線向けではないというか、神聖な場に下品な衣装っていう堕落や屈辱と相性いいもんであって、あんま推しに着せるもんではないよなって
ウェディング衣装の設計思想についての分析的意見。キャラへの愛情を前提とした建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-07 (日) 13:28:20
キャンプチヒロ、何故きみは実装されないんだい?
未実装キャラへの実装希望。建設的な要望表現。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 13:27:45
エイミ以外は安いな… [改行] アコヒマなんて星上げ筆頭候補だったしイズナはイズナだし
キャラの育成優先度についての分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [BZff.4SJjKM] 2026-06-07 (日) 13:27:43
全部恒常じゃん。やったね
キャラの入手難度についての中立的な指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-07 (日) 13:24:23
自認正義実現委員会・・・いや自認矢吹シュロの可能性もあるな
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V5rtCRgc9ak] 2026-06-07 (日) 13:21:55
サムネ「ドラム缶ガニ Torment 安め編成」 [改行] 俺「おっなんやなんや」 [改行] 中身「ヒマリ固有2!臨戦エイミ固有3!イズナ固有4!」 [改行] 俺「」
攻略動画のサムネと内容のギャップについての感想。ゲーム攻略話題として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [rL3qyR3ktew] 2026-06-07 (日) 13:19:36
そもそも大決と同じにしない理由はわからん
大決との仕様差異への疑問。建設的な改善提案で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [Rnl.w55.JXk] 2026-06-07 (日) 13:19:31
ウェディング水着なあ。えっちなゲームではたまに見るけど全然ピンと来ないんだよな。ウェディングやるならちゃんとしたやつ来て欲しいわい
ウェディング衣装の実装方針についての意見。「えっちなゲーム」は他作品への中立的言及で、本作との比較評価ではない。
問題なし スコア: 10 [HQ/WrbzRB5w] 2026-06-07 (日) 13:17:52
なんかアンチスレでもないのにって言ってる人いるけどここ別に不満言っちゃいけないわけじゃないし、木の言いたいことと違う捉え方したらそりゃ変なやつ扱いだろ
掲示板での不満表現の許容性を述べた意見。ID:162への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-07 (日) 13:17:08
ナグサの水着ほんとに美しい。このまま結婚式の花嫁衣装に着て欲しいくらい美しい [改行] でもウェディング水着要求は流石に死刑ですかねコハル牧師
キャラの美しさへの賞賛と、ウェディング衣装への冗談的な言及。「死刑」は軽い表現で実害なし。
問題なし スコア: 10 [TMQoWRaxSVA] 2026-06-07 (日) 13:14:32
アカネ以降細い子が続いてんだよね、時代は薄細って事なんだよ
キャラの体型傾向についての観察。「時代は薄細」は流行傾向の言及で、特定キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 13:13:32
サンダルの靴底くらいしか黒い部分無くて笑った 白すぎる
水着デザインの色合いについての感想。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [06qKhBwvyS2] 2026-06-07 (日) 13:08:17
ナグサ、「右手の封印解けた」って言ってるけどいつ解けたかよう分かってない気がする
キャラのストーリー設定についての疑問。ゲーム内容への純粋な言及。
問題なし スコア: 15 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 13:05:53
運対に文句言って自己弁護してるようなヤツはともかく、確認出来るのがバグ利用までなら運営がこの対処でいいって判断して下したもの以上の攻撃をするのは過剰だと思うぞ
ID:292への返信で、過度な私刑への異議。「過剰だと思う」と建設的な反論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/xWnXTvYpE2] 2026-06-07 (日) 13:05:19
地毛が白いと白い水着でも透けなさそうよね
水着の透け具合についての中立的な観察。キャラデザイン言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-07 (日) 12:59:47
時期的にレンゲ描いてたnemogaさんっぽい気がする [改行] Twitterにある同氏のレンゲのファンアート?に一緒にナグサが添えられてたのでそれも加味すると...という感じで予想しときます
ID:330への回答。作画者推測の根拠を提示。建設的。
問題なし スコア: 15 [H1QMZNNIfoo] 2026-06-07 (日) 12:46:27
白すぎる…一瞬でも衣類を纏ってない姿に見えた私を許してくれ…
立ち絵の色についての自虐的な感想。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:45:31
個人的にはスキル名はネタ抜きでお願いしたいが…どうなるか
スキル名についての要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [es.6AfdAAJU] 2026-06-07 (日) 12:39:39
白い。3号機A型か
立ち絵の色についての軽い言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 12:39:03
↑想像してワロタwww
ID:240への返信。ネタへの笑い反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:28:56
大体どのゲームも周年は壊れるからね
ゲーム業界全般の仕様についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:27:21
イブキが代わりに着てほしい 社会規範も企業倫理も全て無視しろ
特定キャラへの水着実装要望。冗談めいた表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9D6pyGwvyCI] 2026-06-07 (日) 12:25:57
人を叩いてる時って気持ち良くなる脳内物質が出て、ハマるとやばいらしいよ。自分の意思では抜けらんなくなるって
ID:289への返信で、人間心理についての教育的な説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 12:23:04
この立ち絵でだれが書いたか推測できる目を持ってる人いる?
立ち絵の作画者推測についての質問。中立的な問いかけ。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 12:22:41
細ォォォォォォいッ! 説明不要!!
キャラの体型についての軽い感嘆。形容的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 12:19:27
相手に食らわせるか自身にバフかけるか選べるとな? [改行] で、使った後寝ると
ゲーム内スキル仕様についてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:19:21
先生を奪い合う狐とメス猫とメス従者を相手にうすほそ厨二やきとり女が今本気を出す
キャラ間の関係性についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-07 (日) 12:17:19
やきとり妖怪の水着来た!!!!!!
キャラの水着実装への喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 12:17:09
なんなら水着じゃなく通常でもヤバいですよあの子ら
キャラデザインについての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6EwxqN7DyQ] 2026-06-07 (日) 12:17:03
これが超中二清楚系病弱美少女ですか?
キャラの設定についての軽い言及。ゲーム内キャラへの感想。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 12:16:49
ああ…御稜の勝ちだ
キャラ勝敗についてのゲーム内ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-07 (日) 12:16:25
もう後戻りはできんぞ。巻き方を忘れちまったからな
ID:316のネタへの返答。同じセリフネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 12:09:53
ナグサのスーパービューティフルスレンダーボディがついに……
キャラの体型についての軽い言及。形容的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-07 (日) 12:08:27
どうしてそんなにも恨むんだ アリウス生か?
ID:289への返信で、相手の動機を問う質問。「アリウス生か?」は文脈上ゲーム内陣営への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 12:04:25
水着ナグサの立ち絵は特に変わってなさそうだから、ただバグで消えてるだけ?w
立ち絵の技術的な観察。バグ推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 12:02:44
公式ポストを見たワイ「これって…」
公式ポストへの反応。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 12:02:40
やはり黒龍波か…
ゲーム内スキル・ネタへの言及。文脈上、漫画・アニメセリフのネタ。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 11:55:28
あれはモブだから許されてる、モブじゃ無ければ注目が集まり過ぎて規制されてる
モブキャラの設定についての中立的な分析。規制回避の仕様理解。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 11:53:48
周年はどれも頭二つくらい強さが違うからね [改行] 初期のワカモも現役だし最新型ともなればなおさら
周年キャラの性能差についての中立的な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [q5uWgoIdpBI] 2026-06-07 (日) 11:53:30
クロレラ観察部(水着)、来てくれ…!
キャラの水着実装を望む願望表現。ゲーム内キャラへの好意的言及。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-07 (日) 11:50:44
初心者先生だけどフレンドから借りてる臨戦アリスの強さに絶句…あの時多少無茶してでも引いておくべきだったか
初心者プレイヤーの後悔と疑問。キャラ性能への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vnAP25MHjFw] 2026-06-07 (日) 11:42:53
ナグサキキョウは通常立ち絵からしてセーラーとスカートで段差あるし最初から板ではなかった印象
ID:253への返信で、キャラの立ち絵デザインについての事実的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-07 (日) 11:42:19
積極的に更新してくれる人がいるおかげでめちゃくちゃ有用だよねあれ [改行] 二次創作でやりがちなキャラ間の呼び方のミスが減るし、作中での接点の有無の軽い確認にもなる [改行] 更新してくれてる人にありがとうと言いたい
ID:267への返信で、ページの有用性と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [vM6gKlgSQf2] 2026-06-07 (日) 11:32:43
これだけは絶対に許されない [改行] 正直キキョウのサイズにも未だ納得行ってない(過激派)
ID:253への返信で、キャラの身体表現についての個人的な見解。過激派という自己ラベルは冗談的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-07 (日) 10:56:44
なんかCO3回で規制された人も解除されてるっぽい
ID:272への返信で、規制解除についての事実的な情報。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:51:10
うへ〜世の中にはヒマな人もいるもんだねぇ
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-07 (日) 10:46:45
お、お姉ちゃん屋さん…
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgdIioxHseY] 2026-06-07 (日) 10:46:30
レンゲが戦術対抗戦で特定の編成に対して前シーズンで使われてたな
前シーズンのキャラ使用実績に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-07 (日) 10:46:10
日本語難しすぎますね…勉強になります [改行] とりあえずカニさんは◯んでください◯んでください◯んでください
ID:234への返信で日本語学習への感謝と、ゲーム内敵キャラへの軽い愚痴。敵キャラへの嘲笑は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-07 (日) 10:29:31
白かったはずのPTが赤く…紅白で縁起がいいな!(混乱)
ID:281への返信で、編成の色合いについての冗談的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WxNOarh8APo] 2026-06-07 (日) 10:26:57
つまりモモイは私のお姉ちゃんだった…?
ID:301への返信で、キャラ関係性についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-07 (日) 10:22:13
あってる(感覚麻痺)
ID:301への返信で、設定確認の返答。括弧内の「感覚麻痺」は冗談的な自己言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 10:20:49
ヒマリとナグサもメンタルまで儚いみたいなUSO800はいけない
ID:281への返信で、キャラ設定の整合性についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [gS.t4NeWLG2] 2026-06-07 (日) 10:14:55
白髪ST生徒ならけっこういるけど薄弱要素がやはりネックか、枝が上げてくれた候補みんなメンタル頼もしすぎるな!
ID:281への返信で、キャラ属性と設定の分析。建設的な考察。
4,901 - 5,000 / 8,664 件« 最初‹ 前1484950515287次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,427 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »