このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:34 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 15 [HOn/ROxchSs] 2026-06-07 (日) 19:38:00
アリスは普通に可愛いって感じで特に惹かれないけどケイは惹かれる。眼つきと髪型のせいなのか?
複数キャラへの個人的な好感度評価。理由を述べた中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-07 (日) 19:36:27
キヴォトスにチャーチルやブラックプリンス(戦車)があるとして、まさかネーミングのもとになったチャーチルやブラックプリンス(人)がいるのか…?
ID:408への返信でゲーム内キャラと現実の歴史的人物の関連性を考察。ゲーム内容の分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [KELnd6FMxuQ] 2026-06-07 (日) 19:35:55
でもよ先生…ドレスハルカ…綺麗すぎるよ…ッッッ!
ID:517への返信で、キャラの美的評価を述べたもの。キャラデザインへの軽い言及で、形容詞的用法のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 19:34:47
掌の上に対象の心臓のコピーを作り出し握り潰すことで対象の心臓を破壊できる
ID:498への返信で、キャラ能力の説明。ゲーム内設定の情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 19:31:09
封印が解けられた!
ID:498への返信で、ストーリー展開の簡潔な説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 19:29:30
力が勝手に うわあああああっ!
ID:498への返信で、ゲーム内セリフの引用。ストーリー関連のネタ的応答。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 19:25:37
配布された補填チケット、受取期限が総力戦終了後になってるけどどうなんだ
補填チケットの受取期限に関する仕様確認の質問。建設的な情報提供要求で問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-07 (日) 19:18:57
第三次大戦だ
ID:498への返信で、ストーリー展開への推測。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:10:17
総力戦チケット6枚溜めれるようになったのはいいけど、俺はガバガバ先生だから油断して2日連続でサボりそうになるw
総力戦チケット仕様への感想と自分のプレイスタイルへの自嘲的コメント。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-07 (日) 19:09:58
古のイオリツバキセリナでMあたりまで終わらせたな懐かしい
ID:474への過去の攻略経験の回想。懐かしさを述べる中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:09:07
連邦生徒会長(本物)が命と引き換えに封印した悪魔が解き放たれる
ID:498への返信で、ストーリー設定の説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 10 [ZcTJI10vCNc] 2026-06-07 (日) 19:09:06
AIポリス居るのに手動COしてる人って暇なのかな? [改行] 任せとけば良いのに
AIポリス機能への疑問を述べた意見。手動CO実施者への軽い疑問だが、攻撃性や見下し意図は弱く、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:07:37
解像度が高いw
ID:471への肯定的反応。「解像度が高い」という褒め言葉で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:05:08
うるせえ剪定すんぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 19:00:06
ナグサの右手の封印が解けた?一体何が始まるんです?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。キャラ設定に関する素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [13/fPys77PQ] 2026-06-07 (日) 18:59:50
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は性能の高さを表現する通常のゲーム用語で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:59:42
頭にIDつけてコメントしてる場合は大体言い合いになってるから目につきやすいだけだよ、言い合いになってると大体自警団にCOされる
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:49:50
枝付けミス…すみません
ID:496への返信で、枝付けミスの謝罪。メタ的な管理コメント。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:48:04
青春あんさんぶるです、生徒単体は絆ダイアローグと勘違いしてた
ゲーム内機能の誤解を自認する報告。自己訂正で建設的。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:44:22
プラナの絆ダイアローグを期待してるけど絆ダイアローグがアロナで始まりプラナで終わるだったらと怖気付いてる...
キャラの絆ダイアローグ実装への期待と不安の表現。ゲーム内容への素朴な懸念。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 18:40:12
編成見たら、ノノミ、イオリ、モモイ、ツバキ、セリナ、ヒマリでNまでクリアしてた [改行] (低コスト)貫通範囲とタンク、移動用のセリナとコスト回復キャラでやってたらしい
ID:474への攻略情報の共有。編成と戦略の説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-07 (日) 18:39:53
5周年開始先生ですが85位の時に拠点防衛もシュポガキもケイでバフしたモモイ、イオリ(両方とも装備はT10)で吹き飛ばしました
ID:474への攻略方法の提示。具体的なキャラ編成と装備情報の提供。
問題なし スコア: 5 [mHB29Knl6G2] 2026-06-07 (日) 18:32:24
まぁツルギは遅かれ早かれフェス限来るでしょ
キャラ実装予測についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FxqZ5FqW1Cw] 2026-06-07 (日) 18:31:31
切り分けたとしてもCOしてる人らが根拠なく返信の頭にIDつける人を嫌ってるって [改行] 根拠にはならなくねーか? [改行] てかCOを根拠なく独善的に行ってるってのもCO対象だよ、前例ある
ID:387への反論で「根拠にはならなくねーか」と論理的に指摘。CO濫用への批判も含む。
問題なし スコア: 5 [wpSKhi9B.gQ] 2026-06-07 (日) 18:28:34
マジカルスズミ、ツルギ、ノノミ、ツバキ(ウタハ、セリナ)で無理やり攻略したっけな。 [改行] それですら、何回リトライしたか分かったもんじゃない。 [改行] 今ならノノミあたり別のキャラにすればもう少し楽にやれただろうか。(やる意味はない)
ID:474への攻略経験の詳細共有。キャラ編成と試行錯誤の記述で建設的。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:27:16
枝1は個人のやべぇ奴の話で葉1はCOしまくりの自警団になっている人達の傾向の話だな、切り分けて考えてももらうと
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 18:24:49
ここ最近の先生だとマコト持ってなさそうなのがネック
ID:476への返信で、新規プレイヤーの状況分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [ySQvZWyUfR6] 2026-06-07 (日) 18:24:44
温泉カエデとかいう謎の美少女が供給されたばかりなんだよな…
キャラの新衣装への肯定的言及。「謎の美少女」は創作的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:21:39
かなり昔だから覚えてないけどマコトがいれば余裕だったような…
ID:474への攻略経験の共有。過去プレイの回想で建設的。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-07 (日) 18:16:58
チヒロ&カエデ推し先生ですが、今後彼女らの新衣装が絶望的なんてことは全く考えつかない雰囲気ではありますし、キャンプ衣装やガイド衣装じゃないにしろ、別の新衣装が実装されますって時点で普通に嬉しいので気長に待ってますよ
キャラ推し活動の肯定的表現。新衣装への期待と感謝。建設的。
問題なし スコア: 5 [tKWy6hpTpWs] 2026-06-07 (日) 18:15:13
アコ星上げのためにアーカイブ募集したけどニアミスが多い [改行] 温泉チナツ→風紀委員違い [改行] エイミ→よこちち違い
ガチャ結果の報告と惜しい外れの記述。ゲーム内事象の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:10:19
オシャしてる…!
ID:432への肯定的な返信。キャラの美的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7GIqByK4s.w] 2026-06-07 (日) 18:09:00
特別依頼は水着ヒフミとか引けてたら星3のままでもスイーパー吹き飛ばしてくれるよ
ID:474への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的情報提供。
問題なし スコア: 5 [NSHfgoMY2o.] 2026-06-07 (日) 18:07:23
先生レベルがようやく85になったけど未だに特別依頼が紫出るレベルまで行けないんだよな [改行] 任務Normalもシュポガキ倒せないし、下手なんだろうな
ゲーム進行状況の報告と自分の技術不足への素朴な自己評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eZCkAfz80O6] 2026-06-07 (日) 18:05:02
それもあるけどブルアカ系のコミュニティはコミケ発表の時期に妙に荒れる傾向あるからな… [改行] 某掲示板とかかなり荒らされてたし
ID:462への補足。コミュニティの荒れやすい時期についての観察的指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 18:02:30
クレーンはカニとは関係ないステージギミックじゃん
ID:428への反論。ゲーム仕様の事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 17:50:17
ノアはマジで直近追加の2ボスで評価上がったよなー [改行] 他にもノアみたいな複数ギミック処理できるの偉いけどそれ必要なボスいないよね?系の生徒っているんかな
キャラの性能評価と他キャラとの比較。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AtPJUCkSZVo] 2026-06-07 (日) 17:48:28
ポリス君は常駐して現行犯逮捕してくれるわけじゃないんだよね。人間が処しきれてない残りをパトロール時間になったらしょっ引いていくイメージよ。即時なんとかしたいなら人間がやるべし
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:44:23
途中送信してしまった [改行] 上の流れも汲んだうえで最初にCOした側がID付を個別に嫌ってるって印象にはならなかったけどどこでそう思ったのかが気になる
ID:382の主張に対する疑問。「どこでそう思ったのかが気になる」と建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:41:07
でも状況引き継ぎだったら、ルナやってたらそのうちコンテナ使えなくなる可能性もあったわけで
仕様の仮定的分析。「可能性もあった」と仮定形での議論。
問題なし スコア: 5 [.R.80v/6rMY] 2026-06-07 (日) 17:40:52
だから単発煽りはダメなんですね [改行] こういうのこそAIポリスくんなんとかしてよ
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 17:40:03
何処からともなく正実カラーのブラックプリンス(A43)が現れそう…
ID:408への返信でゲーム内要素の登場を推測。ゲーム内容の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:39:21
最初「みささぎ」と読むと思ったが、微妙に違う字だった
キャラ名の読み方についての観察。中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:39:01
当時(今年の周年)から流れ見てたけど後付け部分は印象違うな [改行] 返信に特徴がある人がレスバしててCOされたら逆ギレしてCOした奴規制させようとwiki管理掲示板で暴れてた [改行] COした側の半年前のコメントまでCOして規制かけようとしてたのは流石にドン引きだったしその経緯もあるから該当ユーザが使ってるpanda-worldの広域規制はしないけど個別対処まで明言されてたっていうね
過去の事例についての詳細な説明。事実の記述で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:28:06
特異現象部に合わせてフェスで臨戦してくれるよ
ID:402への返信で衣装実装予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QjkMg1IZDss] 2026-06-07 (日) 17:27:54
サイトに入り直す度に意図せずID変わるんですが…
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [1RPbJ5MtrAo] 2026-06-07 (日) 17:27:47
打ち切りになった漫画の擁護みたいやな
ID:442への返信。「打ち切り漫画の擁護」という比喩。キャラへの同情的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:27:11
今期は防衛は二度目殴られたラほぼ負けるような環境なので攻撃側優勢。 [改行] 攻撃して一度勝てなかった相手に編成考えて再戦して勝つのを目指してみるべき
ID:396への返信で環境分析と改善提案を提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4zDy.YjSN1A] 2026-06-07 (日) 17:26:39
🪃
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [Reo6wHUYze.] 2026-06-07 (日) 17:25:49
なんでやセト124クリアに必須やないかい!……まあNSしか求められてないわけですが
ID:442への返信。ゲーム攻略での必須性への言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wXbzU9kNDzI] 2026-06-07 (日) 17:14:00
でもこのままグヘグヘ言っててもマスには売れないと思うんですよね
ID:459への返論。商業的観点からの意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kqfENBkxH3.] 2026-06-07 (日) 17:13:55
単発にカスどもが暴れてるだけだし気にしなくていい [改行] 実際そんなコロコロ回線変わるわけないからな
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-07 (日) 17:12:58
ドラム蟹「テルミットホワイトしか勝たん!」 [改行] デカグラ「テルミットピンクこそ至高だが?Q.E.D」 [改行] イェソド「二人揃ってこそのヘヴィキャリバーだろ!」 [改行] [改行] セト(ヘヴィキャリバー×シュガーラッシュの尊さを分かってるのは俺だけだろうな…)
ゲーム内キャラの会話を創作的に表現したネタ。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4VVN0KTUMMQ] 2026-06-07 (日) 17:03:33
(キャラ造形は無視しちゃ)いかんでしょ。
ID:452への異議表明。「キャラ造形は無視しちゃいかん」という意見で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 17:02:28
クレバーな姿だと格を感じるけど設定上はヒャッハーと暴れてる時のほうが強いジレンマ
キャラの設定上の矛盾についての中立的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 17:00:02
Hardの文字堀はまだしもスケジュールは塵積と言えど期待して集めるものじゃない気がする
ID:434への意見。攻略方針への見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:59:08
何か妙に荒れてると思ったらキャリア規制解除したのか
掲示板の荒れについての観察的な指摘。規制解除との関連性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tYRcoojyj2U] 2026-06-07 (日) 16:57:53
チーちゃんは性能的にどうにかして欲しいというところはあるけど、見た目的には通常を超えるのが来るとは思えないんだよなあ。この予想を超えるものをお出しして欲しいところです
ID:442への返信。キャラの性能・見た目への期待表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:55:51
まぁぶっちゃけ2着目として出てきていたのがキャンプ衣装だったからキャンプチヒロ実装しろって言ってただけでキャンプ衣装がどうしても欲しいって訳ではないんだよな。チヒロらしくはあるけど華はないし [改行] パジャマもプレイアブルとして欲しいほどでもないしフォーマル系のカッコいい衣装とかくれねーかな
ID:442への返信。キャラの衣装要望と評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 16:52:41
テンパったり戦闘時はおかしなことになるけど3つとも持ち合わせてはいるんじゃないか? [改行] フェス限でドレスツルギ実装してくれたら問題なく達成できそう
キャラの設定と性能についての分析的な意見。建設的な要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:52:40
そんな暇なやついるの?
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:51:51
復刻で水着ナグサ実装は既定路線だったし、リアイベに合わせるために駆け足で前に詰まってた常設化進めて異例の2枠実装とかやられた後なので別に……
実装スケジュールへの分析的言及。事実ベースの観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZY20lXvHnGg] 2026-06-07 (日) 16:51:51
処分した奴は江戸時代の罪人よろしく名前の後ろに絶対消したりできないマークみたいなの付けてくれればいいのに
ID:287への返信で、晒された者への永続的な烙印についての冗談的提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-07 (日) 16:51:11
この前出てた温泉コラボのカエデがヤバかった
ID:447への返信。キャラの衣装への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-07 (日) 16:50:10
正義を振りかざすのは楽しいからしょうがないね [改行] ここのアレもそうだし
ID:287への返信で、正義感の心理についての皮肉的観察。「ここのアレ」は曖昧だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 16:49:46
ネルもアリスもフェス限で本編の活躍に恥じない強キャラになったからツルギもそのレベルになって欲しいよな
他キャラとの比較による性能評価。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 16:45:24
修行部メインのイベントストーリーって未だ無いしくっそカワイイカエデの新衣装がくるんだよなあ(現実逃避)
キャラの新衣装実装への期待。「現実逃避」は自分の願望を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FStYZL7iTDE] 2026-06-07 (日) 16:42:06
犯罪者が刑期終えたり罰金払い終えてももう二度とまともに見られないのと同じ [改行] 今後どんないいスコア出しててもチートとかマクロとかなんか不正してるんやろとしか思わん
ID:287への返信で、晒された者への継続的な不信についての観察。社会的現象の分析で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Jvk1PeiqJ6c] 2026-06-07 (日) 16:38:16
火種にしかならん発言するとチヒロに至っては通常衣装が完成されすぎててなぁ [改行] だからこそSPなのがあまりにも惜しい [改行] パジャマは好きだけど正直2着目をキャンプで消費されなくて(今のところ)本当によかった [改行] それは別にしてヴェリキャントリオはメモロビ含めて大好きです
キャラの衣装・性能への複合的な感想。建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [mF08kUy8XWg] 2026-06-07 (日) 16:36:10
ドレスムツキハルカとfoxは実装されたじゃん
ID:438への事実指摘。実装済みキャラの確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7yk95Hw8JD2] 2026-06-07 (日) 16:28:57
既存キャラでは格は充分あるからね、期待
キャラの格についての肯定的評価と期待表明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 16:25:09
学園祭ツルギ可愛いぞ。何かの拍子にいつもの感じに戻るけど
キャラの外見評価と設定への中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [o.caVYGQKUQ] 2026-06-07 (日) 16:24:24
目を背けるな、単純に不人気キャラだからだよ
ID:438への反論。「不人気」という評価は厳しいが、キャラ性能・人気度の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:21:57
Lunatic実装後にHard文字をちゃんと集めておくことの重要さを実感した [改行] 最近はフェス限の火力さらに上がってちょっと下がった気もする
ID:434への同意と追加情報。ゲーム攻略の実感共有で建設的。
問題なし スコア: 5 [pPR6IXbW1Pk] 2026-06-07 (日) 16:21:26
ムツキハルカとFOXは巨乳だったのか
ID:438への反論。特定キャラの属性確認で事実指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:19:45
特異現象捜査部合わせで冬に実装だな
ID:403への返信で実装時期の予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ougS2ioTdrw] 2026-06-07 (日) 16:19:33
こじつけて荒らしたい人かな
ID:416への返信で荒らし意図の可能性を指摘。議論の枠内で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3Pts2Xb159E] 2026-06-07 (日) 16:17:46
PCの場合、IDだとページ内検索ですぐに分かるので便利ではあるね [改行] 枝1葉1の方が短くて無難だとは思うけど。ただ、これだと数えないといけないので長いツリーだと面倒な時もある [改行] 一番は試験運用中のアンカーIDをこのwikiにも導入することなんだろうけどね
返信方法の利便性についての中立的な分析。アンカーID導入の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 16:14:37
クルセイダーちゃんじゃ死刑執行には力不足だからチャーチルクロコダイルやチャーチルAVREにしよう
ID:408への返信でゲーム内要素の組み合わせを提案。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [yHeMgsgdm16] 2026-06-07 (日) 16:12:15
枝の発言が喧嘩腰に感じるくらい単発という単語が嫌ならNGワード使えばイイよ。NGワード便利だゾ
NGワード機能の提案。建設的で中立的な助言。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
4,801 - 4,900 / 8,664 件« 最初‹ 前1474849505187次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,427 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »