このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:41 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-12 (金) 20:58:00
みんな下がれ!早く!万魔殿がまた爆発オチする! [改行] マコト「ほあああああああああああああああああ」
ゲーム内シナリオ(万魔殿)への反応・ネタ。キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4/60VdlXZK6] 2026-06-12 (金) 20:57:21
証明出来ない範囲は話し盛れるからね〜
ID:718への軽い指摘。「証明出来ない範囲は話盛れる」という一般的な観察で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JJfj9KL0Ozc] 2026-06-12 (金) 20:38:15
うさぎと一緒にドラム缶に詰められてもそもそ動くうさぎの愛くるしさに耐える拷問かな?
ID:846への返信。ゲーム内ネタへの想像・感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-12 (金) 20:31:32
現状だとLIVEでフェス限としてユキノ発表されたとしても歓声ほとんどあがらなそう
周年発表時の会場反応についての予想。「歓声ほとんどあがらなそう」は推測であり、キャラ自体への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 20:31:11
何なら最後は7個で徐々に食べられている?
ID:840への返信で、ストーリー内容の詳細な観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 20:28:24
更に言えば、ミカはむしろ事件の首謀者であるベアトリーチェの撃退作戦にトリニティから唯一参加して、被害者となったトリニティ生徒の仇を討った功労者という側面の方が政治的には重要になるはずだ。 [改行] この事実を公にできればティーパーティーやパテル派の名誉回復もしやすいと思うんだが、ペロロジラ戦を情報統制してる事からも対ゲマトリア戦は内密に処理する方向なんだろうなと推測している。
ミカの政治的功績と情報統制の影響を分析的に述べる。ストーリー解釈に基づく建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [1OsPm/1KX7Q] 2026-06-12 (金) 20:28:03
今の所周年ですべての枠を使い切った部活は存在しないので他と組まれると考えるのが自然
周年実装パターンについての事実指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:22:46
ラビット小隊の入浴シーンまでは余裕で想像したが…え、そうじゃない?
ID:846への返信。ゲーム内キャラ(ラビット小隊)への想像・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:19:41
なので日本版をプレイして日本のプレイヤーにサークル掲示板からグロ版の実情を伝えて日本からも声を上げてほしい、ってコト!? [改行] 翻訳問題(翻訳毎にキャラ付けが異なっている)とかでもありそうな感じやね
グローバル版のチーター問題に関する推測と、翻訳問題への言及。建設的な情報共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KHbtt1oCS2U] 2026-06-12 (金) 20:07:26
うさぎの群れにむしゃむしゃされて逝くのか
ID:847への返信。ゲーム内シナリオの想像・ネタ返し。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 19:55:40
それそういうのだったのね [改行] 銃知識なさすぎてずっと遊んでるんかと思ってた
銃知識不足による誤解の解消。自分の知識不足を認める素朴な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-12 (金) 19:50:42
おかわりいただけるだろうか [改行] 串に刺さってる数が1コマ目は5個ずつだったのが3コマ目では4個ずつになっているのだ [改行] もう一度ご飯いただこう
ID:834への返信で、ストーリー内の細部を指摘する観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 19:47:02
ドラム缶に詰められて食われるの怖すぎる
ゲーム内シナリオへの反応・想像。ホラー的な感想表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:34:09
ちなみに上でも書いたけど、ミサイルの件をミカのせいにするのも完全な誤読だから一回読み直してみてくれ。
ID:551への返信で、ミサイルの責任について誤読を指摘。「一回読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:33:43
少なくとも5周年時には復活してない
パッケージ復活状況についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:31:59
40シーズンくらいチナトロ維持してる上での意見だよ [改行] どうせ10コス直前の部分をきっちり守っても他の部分でズレる可能性あるんだし、TLの要点外さないことだけ注意すりゃアドリブやアレンジの範囲に収まる [改行] 限界攻めてるトップ層TLの事情とは違うだろうけど
実装経験に基づく意見。特定シーズン維持での実践的なアドバイスで、技術的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:26:42
↑あなたが色々な読み違いを起こしているのと同じように、新人が一度サッと読んだだけじゃ話の流れを全て正確に把握するのは難しい事もあるだろう。
ID:559への返信で、新人の読み違いの可能性を指摘。相手の理解不足を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:24:05
ミカが動いてなくてもエデン条約襲撃事件は発生するしミサイルも撃ち込まれるぞ。これは既定路線だから変わらない。アリウスのカタコンベは元々トリニティ領内に繋がっていて、ミカが居なくてもアリウスはトリニティ内から自在に攻撃ができるんだよ。もう一度読み直してみてくれ。 [改行] ここら辺本当に誤解がおおくて、ミカの責任じゃないものまでミカのせいにされてる場合が多いからな。 [改行] 別にナギサをあげつらいたい訳じゃない(当時のトリニティで得る事ができた情報ではナギサの判断にも当然理がある)がミカの懸念も的中している部分があり、一見して正しく見えたナギサやセイアの言う通りにするだけじゃバッドエンドだったというのがポイントだ。 [改行] そしてミカが事前に動いた結果としてトリニティ全体の危機へ対応するための余地が生まれているのも事実。アズサがトリニティに居たこと、補習授業部という部活が組まれていたこと(これはナギサのおかげでもある)、先生がミカに招かれてトリニティに来ていたこと、これらすべてが「ミカが動かなくても発生していたはずのトリニティの危機」に対抗する術になった。
ID:545への返信で誤読を指摘し、ストーリー構造を説明。「もう一度読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:14:41
セイアは単に自分の意思で目覚めなかっただけだぞ。爆弾はアズサの手によって通常のものにすり替えられてる。ここら辺誤解してる人多いんだよな。しかもセイアが死んだフリをしてたおかげで結果的にベアトリーチェの魔の手から逃れる事ができていて助かってる面もある。
ID:552への補足で、セイアの状況を詳しく説明。「誤解してる人多いんだよな」は指摘であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 18:51:56
放課後電磁波部……?
ID:828への返信で、別の部活名を引き合いに出すユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-12 (金) 18:46:41
ドラム缶ウサギの画像が回ってきて爆笑した
ゲーム内ネタ(ドラム缶ウサギ)への純粋な感想・笑い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:42:16
ちょっと分かるw
ID:760への共感。「ちょっと分かるw」という同意で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:38:32
彼が亡くなった時のこれカッコよくて好き↓ [改行] 「死神が彼を迎えに来たのではない。彼が天国を制圧しに行ったのだ」
ID:756への返信で、チャック・ノリスのネタ的な名言を引用。創作遊びの延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:31:33
意外と少ない被害(セイアの意識不明)
ID:548の主張に対する簡潔な事実指摘。セイアの状態を列挙する短い反論。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:30:28
アニメにおける柴関爆破での柴大将のように [改行] ミサイルで重傷になったトリニティの生徒達やその後のゲヘナとの戦闘での両陣営の被害者を生々しく見せたらそんなコメント書けなくなると思う [改行] あれはミカに関係ないって?トリニティへの手出しは余興みたいなこと言ってたところに都合よく踊ってくれる駒(ミカ)がいたからああなったんじゃないの? [改行] アリウスとの繋がりがミカ不在ならありえなかったというならなおさらね。ミカがいなければトリニティ領内に入り込んで工作できなかったと思ってるんだよね
ID:550への返信で、アニメ表現との比較を通じて被害の現実性を指摘。議論的だが強い口調。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:25:38
[改行] ミカによって崩されたベアトリーチェの目論見というのが何を意味するのか分からないけど [改行] トリニティの領域にアリウスを引き込まなければ条約式典であんなことにならなかったんじゃないの?ミカが動いたことに意味があるとするならばミカがいてこそアリウスがトリニティ深くまで潜入できたと思ってるんでしょ?ミサイルはトリニティ領内から発射されたと書いてあるよね [改行] イロハすら知らなかったマコトとアリウスの密約?結託?をゲヘナ全体のものとしてナギサが知らないことをあげつらうのは無理筋にすぎる [改行] ゲヘナに警戒した結果トリニティ全体の危機を招きましたと言われても好意的に見る余地が全くない
ID:544への反論で、ストーリー事実を指摘し異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 18:17:44
つまり、キキョウは大谷翔平みたいなもんか>とんかつから衣を剥がす
ID:835への返信で、キャラの特性を比喩したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:14:32
ミカが何か罰を受けて反省してたっけ? [改行] ティーパーティーのトップに所属し続けていてトリニティに対してどんなことをしたのが悪かったと思ってるのか具体的に話してるのを見たことないんだけど…
ミカのキャラクター行動に対する疑問形での事実確認。攻撃性なく、ストーリー理解に基づく建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:12:53
直近のボスで最適入りした生徒なりそれこそ水着カンナなりの固有上げでよいのでは
ID:843への返信で、セレチケ選択に関する攻略アドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:12:49
新人が本当にそう思うのであれば、事実ってことじゃないの?率直な感想は少なくとも悪いことではないよね
ID:556への返信で、新人の率直な感想を肯定。「事実ってことじゃないの」は見方の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 18:04:38
あー、選択ボックス自動使用ずっとONにしっぱなしだから気付かなかったわ、ありがとう
ID:825への返信で、理解と感謝を述べる。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-12 (金) 18:03:48
ナグサちゃん強そうなこと書いてあるし引くか……と回したら90連で出たのでセーフ [改行] ついでにセレチケ候補の水着カンナも出てうまあじなんだが、問題はセレチケで誰と引き換えりゃいいんだこれってなってる
ガチャ結果と選択肢に関する相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 18:02:38
アインソフオウルはもういないじゃない
ID:804への指摘。ストーリー進行に基づいた事実確認で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 18:01:44
設計図がない状態 かつ 選択式ボックスの自動使用をOFF にすると万能が優先される [改行] 自動使用ONだとボックスが先に使われる
ID:823への返信で、詳細な仕様説明。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:01:26
選択ボックス使用のチェック外してても万能設計図は消費されるで
ID:823への返信で、ゲーム仕様の説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KpHn9nHAu7c] 2026-06-12 (金) 17:57:02
オンラインで買った周年グッズがようやく届く
グッズ到着に関する素朴な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [muTHabkl3m.] 2026-06-12 (金) 17:55:44
唐揚げに勝手にレモンかけそう
ID:835への返信で、キャラの性格を踏まえたジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-12 (金) 17:53:04
私達は機械じゃない!人間なんだ!
ID:835への返信で、アニメセリフを引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 17:49:47
え?万能設計図って選択ボックスが無くならないと選択されないと思うんだけどどうやって使うんだ? [改行] 俺が知らないだけ?
ゲームシステムの仕様確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:46:20
最近は登場済みキャラのいきなり実装あるからスオウやアヤメでも驚かないし、アインソフオウルやマルクトでも良いぞ
キャラ実装予想についての意見。複数キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 17:41:36
アイドルイベも夏イベもナギサの掘り下げとして十分丁寧で魅力的だったでしょう。「ナギサもリラックスしている時はそうなる」という描写を単なる馬鹿扱いしてしまう方がナギサにとって酷な態度じゃないか? [改行] 「とにかくナギサは完璧超人として描かれないとダメだ、それ以外は笑いものだ」という被害妄想に陥って、ナギサ本来の魅力から目を逸らしてしまっているように見えるな。 [改行] とはいえナギサとヒフミとの関わりを見せて欲しいというのは自分も同意したい。この2人の関係性は本来エデン条約後のイベントなどで補完されるべきものだったと思うが、補習授業部のイベント出番が意外と少なかったりでこの5年間不自然なまでに音沙汰が無かった。 [改行] 他にも友人関係だったはずのハナコとセイアの会話も見たいし、アズサとサオリとの再会もゲーム中だとまだやれてない。こうして見るとエデン条約編でやり残した事ってまだまだ多いな。
ナギサの描写を肯定的に評価し、キャラ理解の相違を指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KUzAVTB0CQM] 2026-06-12 (金) 17:39:24
とんかつから衣を剥がすが如き所業
ID:835への返信で、食べ方の比較ジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:38:34
その右手、まさにロア
ゲーム内キャラ・要素への言及。ネタ的な短い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:36:27
ベッドシーツを固定するゴムバンドがあるよね。水着の代わりにそれで隠す部活ってことだよね(完全に理解した
ID:828への返信で、誤字を題材にした創作的なジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:31:51
お笑いでボケ:ナグサ、ツッコミ:アヤメ [改行] 「私は〇〇にはなれない…美少女だから」「いい加減なしなさい!(ガチギレ」 [改行] のキレ芸見れそう
ID:506のキャラ設定に関する創作的な遊び。キャラの性格を活かしたコンビ案で、キャラへの中傷や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:22:37
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的、だからNS調整の話はしてないでしょ
ID:716への返答。ID:713の主張の範囲を明確化する説明。
問題なし スコア: 5 [IiKDrtqEBJU] 2026-06-12 (金) 17:20:53
焼き鳥を串から外す女子力の高さ
ID:834への返信で、キャラの食べ方を観察した感想。ユーモア的な指摘。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 17:18:06
研修でも大量に貰えたしね
イベント報酬に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SpebQG4yI6U] 2026-06-12 (金) 17:15:19
キキョウ焼き鳥の食べ方特殊すぎんか?
キャラの食べ方に関する素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:11:50
これも半年毎に復活するんだっけたしか
パッケージ復活周期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [UICM0hQQXVc] 2026-06-12 (金) 16:56:55
ナフサを引く:ナフサ由来の合成繊維で出来た水着の紐を引く、またはその水着の布面積を引く、の意
キャラ「ナフサ」のガチャ引くことへの言及を、ダブルミーニング(水着の布面積)で遊ぶネタ。下ネタだが形容用法で過度な露骨性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:56:11
あれって&color(#ffffff){実はEXスキルで使ってるスリップダメージ毒から相手を仮死状態にする毒へ換装して撃つことで敵の目を欺く偽装。ラスボス戦ではなんやかんやあってユスアリスからユウカもネルまで勢揃いで救援に駆けつけるベタたけど熱い展開になるよ。};(一応ネタバレ)
架空作品のゲームメカニクスとストーリー展開の詳細な解説。ネタバレ注記付きで建設的。
問題なし スコア: 5 [LyogKFN/Kt.] 2026-06-12 (金) 16:53:46
♪や・す・く・し・て、安くして
ID:828への返信で、誤字ネタを使ったユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ELbGvnuLIsc] 2026-06-12 (金) 16:51:01
シーツを裂いたり振り回したりする音でロックを奏でる、全く新しいスタイルの音楽
ID:828への返信で、誤字を題材にしたジョーク。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 16:50:40
そのベアトリーチェはミカのおかげで計画狂いまくって破滅しとるからな。もちろん他の生徒の尽力やピタゴラスイッチ的な幸運による所も大きいが、最初にミカが動いた事はやはり重要だ。 [改行] それに対ゲヘナ政策に関してはナギサ・セイアよりもミカの方が直感的に本質を突いていた部分がある。「ゲヘナは後ろから刺してくる」って実際その通りになったでしょ?ゲヘナ蔑視だけで片付けていい話ではなかったんよ。 [改行] ナギサは万魔殿を通さず風紀委員会と条約の協議をしていたせいか、ゲヘナを無警戒に信頼し過ぎていた面がある。またセイアは度重なる予知夢の負荷が祟って完全な諦めモードに入っており、これまたゲヘナに対して無警戒。 [改行] 「ゲヘナは警戒すべき、それよりも元同胞のアリウスを今すぐ何とかするべき」という方針で動いていたミカからすれば、2人の態度は危機感を覚えても無理のないものだっただろう。 [改行] まあ実際にはそこに「2人を見返したい」という意地も乗っかっているはずで、だから正しかったとか、だから悪くないとは言わないが、異常な(しかしキヴォトスではありふれた)手段に手を出す動機としては成立するはずだ。
ミカの行動結果とゲヘナ政策への見方を分析的に述べる。複数キャラの判断を比較検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-12 (金) 16:50:04
デーブイデーって言ってそう
ID:828への返信で、誤字ネタを広げるユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:45:43
よっぽどホラーの敵役に相応しい見た目してるユスティナ聖徒会を差し置いてクリーチャーにされる学園最大戦力の二人に涙
ID:785への返信で、ゲーム内キャラ・陣営への言及。ユスティナ聖徒会とキャラへの軽い言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:40:36
チャック・ノリス先生はキヴォトスに呼び出されてはいない。キヴォトスのほうが先生のところへ馳せ参じたのだ。
ID:749のネタへの乗っかり。チャック・ノリスのネタ(彼が強すぎてキヴォトスが彼に呼ばれた)を述べた創作遊び。
問題なし スコア: 15 [EUT8PPayDwI] 2026-06-12 (金) 16:36:12
日頃の行い的に次回あたり落ちてそう
ID:766への返信で、皮肉的に「日頃の行い的に次回落ちてそう」と述べた。軽い皮肉で誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 16:33:33
むしろ配布1+限定2+周年2でちょうど収まりよくない? [改行] 誰かがキャンプチヒロやらガイドカエデみたいに2年待たせた挙句立ち絵のみパターンもあるかもしれないけど
実装枠の配分案についての意見。過去の実装パターンを踏まえた分析。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:30:18
なんやねんバンドシーツ部て……バンドスイーツ部や
ID:827の誤字指摘。「バンドシーツ部」を「バンドスイーツ部」に訂正する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [LTP4tPxzAEc] 2026-06-12 (金) 16:29:39
ジャンルとしての「ホラー」には伝奇アドベンチャーからサバイバルアクションまで内包されていて混乱や解釈違いが発生しやすいのだ
ID:785への返信で、ジャンル定義についての学術的な説明。議論の補足として適切。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:29:02
イベント復刻中だけど2週目はバンドシーツ部の限定ガチャに切り替わるっぽい? [改行] 24日からは第一弾の水着ガチャが来るだろうから期限間近の10連チケ消費はそれを確認してからが安牌か
イベント情報と課金判断に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-12 (金) 16:26:52
チケットももらえるから周年3倍でゴリゴリに回したい人用だね
パッケージの活用方法についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:24:23
何がどう無理があるんだ? [改行] ゲヘナのトップだしエロさでも作中の格でも問題なかろう
ID:797への反論。キャラの設定的妥当性についての議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 16:23:01
せっかくのアリウスイベが割り食ったって不満少なからず聞いたからなぁ 片方のファンがもう片方に噛み付く可能性考えると不安 [改行] 周年+限定+配布の5枠すべて万魔殿は重いのでゲヘナとどこかの合同イベにして+恒常2枠の3週開催辺りが丸いか?
イベント構成への不満と改善提案。「割り食った」は愚痴だが、建設的な代替案を伴う。
3,301 - 3,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1323334353689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »