このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:56 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [1XkEP2/tHx2] 2026-06-15 (月) 09:36:23
ブルアカはじめたての頃こういう美少女ソシャゲについて全然知識がなかったからかもしれんが毎年2回も水着イベントがあるって聞いてびっくりしたな [改行] 「そんな頻度で実装してたら全員水着になるやん!」ってなw
ゲーム内の水着実装頻度への驚きと感想。ネガキャンではなく、初心者の率直な感想。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:35:00
素数数えるカエデ「1,2,3,5,7,11,13,15…」
キャラの誤りをネタにしたユーモア。キャラ蔑称ではなく、ゲーム内エピソードの楽しい言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 09:31:59
細かく考えず、願望混じりの与太話と割り切るくらいで丁度なのよ [改行] 大人の事情という最強の隠し札でひっくり返る話なんだから
ID:745への返信で、議論の性質を割り切る提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 09:27:34
カエデ 「らせん階段、カブトムシ、廃墟の街、イチジクのタルト、カブトムシ、ドロローサへの道、カブトムシ、特異点、ジョット、ペパロニ様、紫陽花、カブトムシ、特異点、秘密のペロロ様・・・これが天国へ行く修行で重要な14の言葉だよ」
キャラのセリフをネタ的に引用したロールプレイ。意味のある創作表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:27:25
フェスは7月の生放送だね [改行] 去年みたいに公開で客入れてやるとかなら、チケ手配の関係もあるから来月の放送の日程だけは出るかも
フェス情報の時期に関する情報提供と、公開放送の可能性についての推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 09:12:07
残念、関東炊きなので条約違反には当たりません
ID:787のネタへの返答。「関東炊き」という別名で条約違反を回避するジョークで問題なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-15 (月) 09:10:28
↑↑↑AIに頼んでもキャパオーバーでまともな要約できんかったわ…理解力なくて申し訳ないが誰か分かりやすく要約してくれんか
ID:745の長さへの困惑と要約依頼。自分の理解力不足を認める謙虚な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 09:08:49
一方、カエデはカブトムシを捕まえてご満悦だった
キャラの行動・性格への中立的な言及。ゲーム内エピソードの描写。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-15 (月) 08:42:33
尾電竜セイア
ID:776の誤字ネタへの返答。「尾電竜セイア」は予測変換ミスの別パターンで軽いユーモア。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-15 (月) 08:33:53
逆に秋や冬でも実装できるのがオデュッセイアだぞ
ゲーム内コンテンツ(オデュッセイア)の実装時期に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqYxzW9NXqs] 2026-06-15 (月) 08:33:42
ロールケーキの次はおでんを食べさせられるミカ…
ID:777のネタに乗った返答。ミカが食べ物を食べさせられるネタの継続で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 08:16:32
サツキだと蝉ファイナルでも気絶しそうやな・・・ [改行] あいつどうやって入ったんだ?ってとこで普通に絶命しとるからな
キャラの性格・設定への創作的な想像。ゲーム内エピソードへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rgUiXba.4aU] 2026-06-15 (月) 08:08:39
キヴォトスだとデカい蜘蛛やナメクジくらいいそうだな
ゲーム世界観への創作的な想像。キャラへの誹謗中傷や性的対象化ではない。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-15 (月) 08:07:53
某セミナー会長と同じビッグシスター(デカい妹)枠
キャラの体型特性への中立的言及。セクシャルな文脈ではなく、ゲーム内キャラ属性の分類。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-15 (月) 08:06:54
とりあえずミカに熱々のおでんぶち込んでそう
ID:777のネタに乗った推測。ミカというキャラへの軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-15 (月) 07:57:47
マコト「熱々のエデンはおでん条約違反だろアッツゥ!」
キャラ(マコト)のセリフを模したネタ。ゲーム内表現として問題なし。
問題なし スコア: 5 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:51:54
話すら聞かぬというか!!
ID:724のネタ投稿への返答。ゲーム内セリフのパロディで、ネットミーム的な遊び。
問題なし スコア: 5 [dQ1ZQpIFrAE] 2026-06-15 (月) 07:47:41
△に穴が空いてて顔が出てて、◯の両側から手が出てて、□から足が出てる姿のセイアを想像した
ID:777のネタに乗った創作的な返答。おでんの形をしたキャラの想像で問題なし。
問題なし スコア: 15 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:35:11
↑↑な…長っ 何言ってんだこいつ?(タフ語録)
ID:745の長さへの感想とゲーム内セリフ引用。ネタ的な反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-15 (月) 07:28:38
七囚人もったいぶってるのに教授がそんな小物扱いで実装されたら拍子抜けするわよ、七囚人揃ったら周年イベやりそうなくらい残った中じゃポテンシャルあるのに
ID:751への反論。キャラの扱いについての意見で、相手の見方に異議を唱えるが人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [g0jEo365IM2] 2026-06-15 (月) 07:22:02
通常衣装で教授アキラ実装するなら季節感固定ではない秋限定枠の方が綺麗かな〜って程度なんで、ハフバ教授アキラも別に否定するもんではないよ。カッコ書きでワイハン水着と書いてるようにワイハン夏かどうかという部分で拘りがあるわけでもないし [改行] ハフバ予想というよりオデュッセイア実装とかも絡めた今後の流れがこうかなって感じ
ID:741への返信で、自分の予想の根拠を説明する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-15 (月) 06:49:24
突如流れるユーロビート
ゲーム内ネタ(ユーロビート)への言及。意味のある文脈で、無意味な文字列ではない。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 06:44:26
やりようが想像つかないんじゃなくてそうする理由(そうなると予想する理由)がわからんと言う話。 [改行] ハフバはワイルドハントだと予想しながらフェス限については予想せず(一応ユキノ予想?)、一方でアキラや教授はフェス限ではないと考えてるのはちょっと奇妙だ。 [改行] それに、これはワイルドハントに限らないけど、ワイルドハントがハフバになった場合、ユキノがフェス限になる可能性はかなり下がる。 [改行] [改行] そもそもアリ夏の時にあの形なったのはアリウスの都合ではなくクロコの都合(あと水着売りたい運営の都合)。クロコを夏のフェス限にしたいがアビドスは水着イベを消化済みで出来ないからああなった。 [改行] だからあれはたまたまアリウスだっただけでアリウスである必要は別になかった。今回ユキノが同じような形で実装するなら同様にワイルドハントである必要がないはずで、ワイルドハントが来るという根拠にはならない。 [改行] [改行] しかもユキノはクロコと状況が異なる。夏のフェス限で実装したいならFOX小隊で水着イベをやればいいだけだからだ。 [改行] 通常ユキノと水着ニコをフェス限にして限定に水着オトギと水着クルミで復刻時に水着ユキノで何の問題もない。 [改行] クロコはストーリー的にも水着イベに参加なんて雰囲気じゃなかったけど、ユキノとFOX小隊は水着イベを避ける必要が無い。ましてやそれでワイルドハントのフェス限枠を奪う理由も。 [改行] まあ別にそこにオカ研も登場させて無料100連をオカ研にしても良いけど、そんな突飛な予想する根拠が無いし、それはもはやワイハン夏と呼んでいいのか疑問でもある。 [改行] [改行] これがアヤメとクズノハならアリ夏の様な形も理解できるけど流石に今夏に彼女達は唐突すぎるよね。 [改行] [改行] 要するにハフバがワイルドハントだと予想する理由が行方不明なので何か根拠があるなら聞いてみたいんだ。 [改行] ただの願望なら遠慮なく推しをフェス限に予想すべき。
ID:741への論理的な反論。長文だが議論として建設的。相手の予想根拠を問う質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:58:46
予測変換の暴走と誤字で酷い事になってるw
ID:777の誤字ネタへの共感。「予測変換の暴走」への軽い笑いで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GO.WvVCX1Fs] 2026-06-15 (月) 05:56:08
セイア(おでん)の可能性も
ID:777のネタに乗った推測。キャラ実装の可能性についての軽い冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [A8ADbMB.s7.] 2026-06-15 (月) 05:38:17
真夏におでんを食べるオデュッセイアイベント!?
ID:776の誤字を指摘したネタ返答。「おでんlyuセイア」の予測変換ミスへの軽いツッコミ。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:10:20
寝てる間に生放送告知あったんだね [改行] おでんlyuセイアの生徒が実装されたらうれぴい
生放送告知と新キャラ実装への期待表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-15 (月) 04:57:31
発動時の時間見て終了時間を計算記憶して、ってのをバフ生徒全員でやってるからそれ系の適性検査のスコア爆上がりしてそう [改行] 制約解除とか最初脳が加熱するの感じたけど今はながら作業で処理できるもん 何の職ならそれ求められるかな・・
バフ管理の認知負荷についての個人的な感想と、それに関連する職業への疑問。ゲームプレイ感想として中立的。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 03:51:55
随分と前に買ったヒナのイヤホン、今更使い始めたんだけどケースに入れてるのに何故か勝手に接続されたり片方しか接続されない様な困ったちゃんになってる…
グッズの不具合についての日常的な愚痴。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 03:48:34
もうすぐUFOの日か
UFOの日(7月2日)への時事的言及。ゲーム内キャラ(イロハ)との関連性を示唆する軽い雑談で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 02:10:46
ロア追跡の続きで夏のワイルドハントへ [改行] 特殊交易部が仕入れのため遠出 [改行] オカ研ネタでもう一丁 [改行] 色々やりようがあるのだ
ID:726への返信として、ストーリー進行に基づくイベント予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-15 (月) 01:29:58
EXPOに関してはミライが失敗したと言った際に認識の違いがあると言ってたから一応教授の目的は達成してるっぽいんだよな それが何なのか不明だから実感湧かないけど
ID:730への返信として、ストーリー解釈の追加分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [AUdPMzuRLsg] 2026-06-15 (月) 01:14:51
おう、また364日後な
ID:740への返信で、誕生日祝いのユーモアある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:57:58
まぁイロハにあんまり歩かないイメージは無いな。
ID:722への返信として、キャラの行動パターンについての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [TCUCw/Y326M] 2026-06-15 (月) 00:55:42
わかった!
ID:739への返信で、呼びかけに応じる簡潔な返答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 00:25:47
イロハはすっとんとんではあるがうすほそではないッ(原理主義者)
ID:716への返信として、キャラの体型に関する軽い議論。「原理主義者」は自虐的ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:00:17
彼らは他人の褌を自分の物にすることに抵抗ないだろうし気にしないと思うが。
ID:734への返信として、運営の姿勢についての軽い言及。ネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 23:55:24
運営は旧チームの作った三大校より現チームで展開し始めたワイハンやオデュッセイア中心で行きたいだろうし木主の予想結構当たるかもね
ID:724への返信として、運営方針の推測に基づく予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 23:53:52
フェス限が通常衣装って事も結構あるよ。と言うかユキノ通常衣装はありえるけどアキラ通常衣装はないと予想するのは何故なんだ。 [改行] ワイルドハントと抱き合わせて他校からってのは想像つかないな。ストーリーの進行的にはユキノぐらいしか候補居なさそうだが。
ID:726への返信として、フェス限実装パターンの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [zZL7TLLohZ2] 2026-06-14 (日) 23:40:29
おいお前ら、もうすぐヒカリとノゾミの誕生日が終わりますので祝いたい人は忘れずに当番にして祝ってあげてくださいね
ゲーム内キャラの誕生日祝いを呼びかける親切な投稿。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z5THoWTQCcc] 2026-06-14 (日) 23:39:51
サブスキル+がもし実装されるのなら固有5になるのか、愛用品T3とかになるのか、はたまた別の手段になるのか気になるところ。
ゲーム内システムの仕様予想に関する純粋な攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:35:17
ワイルドハント夏イベだったらだいぶ想外だな。
イベント実装時期についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:31:20
あとツッコまれそうな書きぶりになってたんで補足しとくと、EXPOは尻拭い程度ってのは事件への関与度じゃなく教授側が得た利益としての部分を言ってます
ID:730への返信として、前コメントの補足説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:27:54
関係性的にワカモカイ辺りとはほぼ手切れ状態なこと、七囚人自体が横の繋がり弱くて現状先生と積極的敵対続いてる登場済み生徒いないこと、アリ夏で目論見崩れてEXPOでもミライの逃亡幇助という尻拭い程度に留まってて戦績的には先生優位ぐらいだから正直そこまで強大な感じはしないこと [改行] その辺りからそこまで実装勿体ぶる立ち位置でもないかなと
ID:730への返信として、ストーリー進行と実装タイミングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y/ompPUwj1Y] 2026-06-14 (日) 23:23:19
去年末土曜開催だったときは普通に月曜告知だったし明日のお時間でイベント前振りやるんかね
ID:694への返信で、過去の告知パターンに基づく推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:21:57
他の枝でも言及あったけど他校とのニコイチパターン結構あるし教授アキラはまず通常衣装からかなと [改行] あるいは3.5パターンでユキノ@1でも有り得るし
ID:726への返信として、キャラ実装パターンの分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-14 (日) 23:21:35
七囚人の親玉みたいな教授が残り3人の七囚人が登場する前に味方サイドに移るかなー
ID:724への返信として、キャラ実装時期についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 23:08:24
理解できぬ。(無学の司祭)
ID:736への返信で、自分の無学を謙虚に述べるユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8MRG2PX2Bj6] 2026-06-14 (日) 23:06:27
???「エッチスケッチピッチピチギャルだ」
ID:717への返信として、ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ。ロールプレイ・ミーム。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:51:45
イロハさえいてくれればそれでいい
特定キャラへの好意表現。衣装への言及なく、純粋なキャラ愛好の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QVqF/9ZZZ.2] 2026-06-14 (日) 22:36:37
もしもし、ヴァルキューレ?この人です
ID:717への返信として、ゲーム内キャラ(ヴァルキューレ)を引用したロールプレイ。ネタ表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-14 (日) 22:30:47
わんたっち
ID:717への返信として、「わんたっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 5 [76lzsavK.ec] 2026-06-14 (日) 22:29:13
オーウェルの影響で「知の考古学」を読んでるんだが、もしかしてタイトルのアーカイブはソシュール論のアルシーヴ由来なのか……? [改行] 哲学で修士号とかの人が執筆メンバーにいるのかね
ゲーム外の哲学書籍に関する知的な考察。ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として適切な話題。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:28:22
ワイルドハントはハフバ後だったがハイランダーは春だった。……つまり何も分からん!
過去の実装パターンの矛盾を指摘する冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:24:51
そのスケジュールだとフェス限はワイルドハントから出ることになりそうなのに、教授もアキラも除外して一体誰が実装されるっていうんだ?
ID:724への返信として、スケジュール予想への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-14 (日) 22:19:31
すけっち
ID:717への返信として、「すけっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 15 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:09:52
えっち
「えっち」は形容動詞用法でキャラデザインへの軽い言及。行為を指す用法ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-14 (日) 22:06:11
スマホの縦横比だと、3カメの方が砲台をタゲりやすいと感じる生徒とタイミングの組み合わせはあった
スマホ画面比率とカメラ操作の関係性についての実体験。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-14 (日) 22:03:03
びーちでちゅー♡って見えた
ID:650への返信で、セリフの別の聞き間違いについての軽い言及。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 22:00:13
今回の合火演、サツキは過剰火力で制服アカネの方が適性高いと思っている
ID:653への返信で、特定キャラの性能評価と別キャラの適性についての意見。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L2Upds7qSlA] 2026-06-14 (日) 21:28:29
オデュッセイアは海と縁深い学園ゆえ夏頃に実装するだろうから、8月実装説もありえなくはないのよね
ID:724への返信として、イベント実装時期の推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 21:19:43
7月下旬ワイハン夏(ワイハン水着) → 8月上旬爆走事件復刻 → 8月下旬オデュッセイア実装 → 9月〜10月上旬のうち2回でオカ研・交易部イベ復刻 → 10月下旬限定&配布枠で教授アキラツムギ実装 [改行] っていう流れが綺麗かなーとか思った
イベント・実装スケジュールの予想。建設的な攻略・運営分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [rXgWjZ6f4Lc] 2026-06-14 (日) 21:16:06
ロア編でよくオデュッセイアの名前を出すようになったから、ロア編更新のタイミングで実装しそうである。個人的には競泳水着の眼鏡が気になります(隙自)
ストーリー進行とキャラ実装の関連性の推測、および特定キャラへの好意的言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-14 (日) 21:10:11
イロハの空、うすほその夏
特定キャラ(イロハ)への詩的な表現。衣装への言及だが攻撃性なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [JsRjLD3e5is] 2026-06-14 (日) 21:08:12
ネオコハルデス「全ての水着 全ての覚悟 全ての過酷を消し そして私も消えよう 永遠に!」 [改行] [改行] 水着ガチャの 法則が 乱れる!
ゲーム内キャラ(ネオコハル)のセリフをもじったネタ表現。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 21:07:03
恒常でキサキ(水着)とか勘弁してくれ……(石が)死ぬ
特定キャラの水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FZqIwCT5gjo] 2026-06-14 (日) 21:06:36
シュン(幼女)の水着って書くだけでAIから怒られそう [改行] ゲーム内のキャラ、および衣装だから安心してねコハルちゃん!
ゲーム内キャラ・衣装への言及であることを明示した上での表現。自己検証・責任表示を含む。
問題なし スコア: 10 [8N7OQdzsfzE] 2026-06-14 (日) 21:06:08
谷垣源次郎ちゃん先生、ちょっと不器用だけど実直で義理堅く子供に優しいし、身体も頑丈で戦闘能力も高くて実は先生にするには最適なのでは。
キャラの性格・能力を分析し、ゲーム内役割への適性を述べる意見。建設的な評価。
問題なし スコア: 10 [ZbikDReAb9o] 2026-06-14 (日) 21:01:38
キサキの水着を求める声で溢れている…
特定キャラの水着衣装への需要を述べる中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 21:01:07
お巡りさーん!俺達です!
ID:707への返信として、警察ネタのロールプレイ。ゲーム内ネタ・ミーム表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 20:59:23
Apple「ヨシ!」Google「ヨシ!」
ID:703への返信で、プラットフォーム規制についてのジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 20:51:52
韓国のKIVOTOS RUN、ホシノとかデカルコマニーとか、よう走りきったなと言いたくなる格好の人がいる……つよい……
関連作品(KIVOTOSRUN)のキャラデザインへの肯定的言及。本作との対比評価ではなく、単純な賞賛。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-14 (日) 20:47:44
その場合、キサキ、ココナ、シュン(幼女)が水着かな?
ID:703への返信で、水着実装候補キャラの推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-14 (日) 20:45:09
SPの3人目がいないから [改行] 手軽に固有上げまでできていい感じにダメージ出るのヒビキとマシロぐらいっしょ
ID:653への返信で、キャラ育成状況とコンテンツ適性についての分析。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Rkq5C5F3YbQ] 2026-06-14 (日) 20:43:43
何が『ざ⭐︎』だ、カッコつけやがって!
生放送タイトルへの軽い皮肉。攻撃性なく、ゲーム情報への通常の反応。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-14 (日) 20:41:39
フェス情報はまだ早いのかな?それともここでくるんだろうか
フェス情報の実装時期についての疑問。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 20:39:33
アビ3(2年振り2回目)…うっ、頭がっ…
ID:567への返信で、ゲーム内アビリティへの言及。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 20:39:13
ビーチでビュー!?
ID:650への返信で、セリフの聞き間違いについての軽い指摘。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-14 (日) 20:34:24
来ちまうか、キサキ(水着)が
ID:702への返信で、特定キャラの水着実装の可能性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-14 (日) 20:32:01
たまにズームしてカメラから敵を外す事で攻撃してこなくなるゲームや、処理落ちを軽減して早く倒す技みたいなのあるよな
ゲーム内のカメラ操作による不正利用の一般的な例示。ブルアカ固有の話題ではなく、ゲーム設計の知見共有。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-14 (日) 20:18:34
びーちでびゅー♡ですの!
キャラのセリフを引用した軽いネタ表現。通常のゲーム内ミーム的感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1.qJNFGmwNE] 2026-06-14 (日) 20:03:27
水着イベントは三大校+マイナー校の傾向が強い [改行] つまり生放送発表は山海経、レッドウィンター、ハイランダー、ワイルドハントの中から4択の可能性大
過去の水着イベント実装パターンに基づく分析的な予想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 20:01:57
先生の残業時間の秘密
ゲーム内設定についてのジョーク的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8KiLVsugcoQ] 2026-06-14 (日) 20:00:43
麦わら…夏…白ワンピ…
ID:699への返信で、キャラの水着デザイン要素についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-14 (日) 19:58:18
「ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP」 [改行] ☆ ← ワイ夏ですねありがとうございます [改行] [改行] エリちゃん水着の時の帽子は麦わら帽子? [改行] 別衣装の度に違う帽子被るのかな
生放送タイトルの解釈とキャラの帽子についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8KiLVsugcoQ] 2026-06-14 (日) 19:58:10
スク水派vs可愛い系フリル派vsセクスィーアダルティ派
水着デザインの好みについての分類。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-14 (日) 19:53:31
水着イベが3つあるとして(仮定)、どこかで山海渓を入れてくると思うんですよつまり門主様が…
水着イベント実装の仮定に基づくキャラ予想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-14 (日) 19:53:05
水着特殊交易部とか勘弁してくださいしんでしまいます(フェス限用の石が)
水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 19:52:07
合火演ならみんな持ってるヒビキ、バフ盛りストライカーであと1枠ってなるとSPアタッカー借りるのが楽だからじゃない
ID:653への返信で、特定コンテンツにおけるキャラ借用の理由についての分析。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 10 [IQAgj37Cn7U] 2026-06-14 (日) 19:52:01
逆にズーム機能で有利になっちゃったらそれはそれでどうかと思うけどな
ズーム機能のゲームバランスへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nPFenV8QS.I] 2026-06-14 (日) 19:41:36
部位破壊はワクワクする。そういやズーム機能って使い所あった?ボスのモデリングの全体像見れて良かったくらいの感想なんだけど、高難度だと有効活用できた?
ボスの部位破壊システムとズーム機能への感想。ゲーム内要素への純粋な評価。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 19:33:54
サツキ固有持っててもサツキ固有借りるのが楽だと思う
ID:653への返信で、キャラ借用の利便性についての意見。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9SXSFsCtmpI] 2026-06-14 (日) 19:24:28
2人ともおめでとう
ID:688ID:689の両者への祝いの言葉。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qGGEY3hVA76] 2026-06-14 (日) 19:23:15
人の誕生日取るなよ [改行] 俺のだぞ
ID:688への返信で、自分の誕生日であることを述べるジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 19:21:51
フユの人が夏に来る…つまり…そういう事か
キャラの季節設定と実装時期の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-14 (日) 19:21:31
俺の誕生日やん(隙自語) [改行] これはビッグな発表があるに違いねぇ
自分の誕生日と生放送日の一致への喜び。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [5/wUkwijXog] 2026-06-14 (日) 19:16:34
スカート付き(宇宙仕様)
キャラの衣装デザインについての軽い言及。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gGbXJF9oe9g] 2026-06-14 (日) 19:15:33
オブ様!?
キャラ登場への驚きと期待の表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [QEHNGWgsTmA] 2026-06-14 (日) 19:14:29
オトギ配布のお陰で🍅前半船体やれたのは優しさ、🌙は持ち物検査だったね。イェソドの方は限定PU開催中でその点はユルくTLなぞるだけでほぼ通るから🍅以上の突破は🦀より多いけど、ギミックわからんor面倒でIns突破できない人(Ex止まり)が多いようだったね
複数ボスの難易度・ギミック・配布キャラの影響を分析。客観的な比較で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O6T7I74CPa.] 2026-06-14 (日) 19:12:06
最近(最近?)実装されたフユ役の人以外はよく出るメンバーだし呼びやすい以外の意味はなさそう
出演メンバーについての分析的な感想。違反要素なし。
2,801 - 2,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1272829303189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »