このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:01 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Znf0KPre5Fw] 2026-06-18 (木) 10:09:28
わかる [改行] せめてデイリーには入れないでほしかったし、何なら未所持出現するかどうか選択式にしてほしかった
仕様改善への要望。「わかる」で共感を示し、選択式実装の提案は建設的。
問題なし スコア: 5 [gHOMxHvQ4uQ] 2026-06-18 (木) 10:02:33
ここに居たんですね、らいてう先生
ゲーム内キャラへの言及。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3I0/cHgLPjQ] 2026-06-18 (木) 09:55:02
(無言で首を振るセナ)
ゲーム内キャラの行動描写。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:48:29
三年目先生だけど、カフェに未だ持ってない生徒しかいない場合があるよ…運が悪いとキャラ数が多くても起こりうる悪夢だ…
長期プレイヤーも同じ問題を経験していることを述べた共感的な意見。「悪夢だ」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:46:17
うちは正義実現委員会をゲヘナの組織と思ってた…
キャラクター所属組織の混同についての個人的な思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [WWAPjXTjV2s] 2026-06-18 (木) 09:39:05
ワカモ、素敵なお家だね [改行] 私と一緒に、これから毎日カニ獲って暮らさない?
ゲーム内キャラ(ワカモ)への創作的な言及。ロールプレイ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:31:51
ココナちゃん教官は大人のレディ定期
ID:488への返信で、キャラクターの成長後の外見についての軽い言及。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:29:51
Koharu「ECCHI NANOHA DAME SHIKEI!」 [改行] コハル「(なんだろう、謎の親近感が)」
ID:516への返信。翻訳表現のユーモアある比較。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 09:24:30
セナさん、急患です!
ゲーム内シーン・キャラセリフの引用・ネタ。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 09:21:05
4年前からずっと幼女だろ!!(?)
ID:488への返信で、キャラクターの年齢設定についての冗談的な返答。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:15:24
これはああだろ
ID:296への返信で、軽い言い合いの流れ。「これはああだろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 09:10:24
常設化は周年イベに限らず、ほぼそのまんま永続復刻で良いんじゃないかと思う [改行] 配布文字以外の無限に掘れる報酬だけ消せば
常設化の仕様改善提案。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:08:06
原始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、ナグサこそが太陽である。アヤメや先生に依つて生き、自らの光によって輝く、雪のやうな白い顔の太陽である。
ブルアカキャラ(ナグサ)を題材にした創作的な文学的表現。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 08:56:25
ストーリー内に戦闘がないだけでクエストとチャレンジは普通にあったから、いつも通りの構成ではあった [改行] 特異なのがミニゲーム内に回想に登録される会話シーンがあったこと [改行] [改行] ちなみに3周年・4周年イベは登録すらされない [改行] 常設化の順番が崩れてるのはこの扱いに困ってるor解決手段の準備が遅れてるのが原因だと思ってる
イベント構成の詳細説明と常設化の課題分析。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 08:44:42
復刻でプレイ済みだから今回初プレイの先生がどうなってるのか確認できないのよね 今回みたいなこと今までもあった、これからもあるとなると他人事でもないんだよな とりあえず小夜曲のヒナさんぽとか頼むぞ、蟹イベでフィールド探索常設化に希望持てたんだ
イベント仕様への疑問と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/z8oc0oJApw] 2026-06-18 (木) 07:58:17
絆に重きをおくなら製造頑張るといいよ
簡潔なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqsuRMLk1is] 2026-06-18 (木) 07:49:29
3.5前着任勢で最初は確かに未所持生徒ばっかだったけど、カフェに関してはむしろ未所持キャラの3Dモデル眺められるし、スケジュールは選んだキャラと会話あったりもしないで報酬貰えるだけだしで、特に気にしたことなかったな。
新規プレイヤーの実体験に基づく肯定的な見方。未所持キャラの3Dモデル閲覧という利点を指摘。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 07:42:44
黒服(パージ)
ID:458への返信。キャラ衣装ネタへの短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gElwmRj/Avw] 2026-06-18 (木) 07:41:19
モーション家具複数置けばわりと出てくるよ。推しが家具が実装されてない?そうね…
ゲーム内システムの活用法を簡潔に説明。「推しが家具が実装されてない?そうね…」は同情的な応答。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:24:52
いとこっぽい感じはある
キャラクター間の外見的・性格的な類似性についての中立的な観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:21:23
マエストロかオーウェルどっちでもいいけど、全身を覆うタイプで水色と白の横縞で、浮き輪装備してて欲しい
ID:458への返信。キャラの衣装案を提案する創作的な意見。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:19:59
もはや何を言ってもギャグにしかならないw
ID:465への返信。キャラ衣装ネタの流れで「ギャグにしかならない」と述べる軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:18:58
START!から全員が走り出して、最初のポジションについたところを確認すると分かるんかな
ID:450への返信。対抗戦の仕様・キャラ挙動に関する分析的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:15:39
気持ちは分かるがここに書くより公式の要望にぶち込んだ方が良いと思う、改善するかは分からんが [改行] 今やった方が良いのは該当生徒が出やすくなるようモーション家具をとにかくクラフトチェンバーで作って(絆上げに必要な贈り物製造もこっち)カフェに置いておくことと任務を進めて2号店を開放することぐらい
公式への要望提案と実践的な対策を提示。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7gu8xrB9i.o] 2026-06-18 (木) 07:10:42
5周年勢だけどカフェはスタミナ回復のコンテンツ、スケジュールはノートとかディスクをもらえるコンテンツって割り切ってるよ。一応カフェに好きなキャラ呼び寄せるチケットは毎日もらえるから、それでチマチマでも愛用品T2(絆20)くらいまでは結構いけるからね。まさに盆栽。
長期プレイヤーの視点から仕様の割り切り方を説明。「盆栽」という比喩で楽しみ方を提示。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 07:09:39
どの時期に始めたのか知らんけどフェス未経験ならフェスで未所持生徒大量に引けるからあとハフバまであと1か月我慢が正解だろうね どうせ今絆上げても対して変わらんよ
ゲーム進行に関する実践的なアドバイス。「どうせ今絆上げても対して変わらんよ」は事実に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:06:42
ミニゲームが本体なぐらいなのに無いのか…
ミニゲーム常設化への疑問。仕様批判であり運営や作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vzn/AWQJngg] 2026-06-18 (木) 07:01:18
内容的に新任先生なんだろうけど [改行] 受入済み生徒オンリーしか来ないってなったらそれはそれですぐ絆上限に引っかかってモヤると思われ [改行] 始めたばかりなら星4行くのもPUで迎えた生徒だけだろうし
新規プレイヤーの状況を踏まえた建設的な説明。相手の懸念に対する論理的な応答。
問題なし スコア: 5 [68hRe2T5vsU] 2026-06-18 (木) 06:46:09
ストーリーでの戦闘が無いのは、元から。 [改行] ミニゲームはステータス調整ゲーだったので、戦闘は無かったはず。
ID:505への情報提供。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 06:43:46
ぶっちゃけ古いゲームだから今の基準だと不便なとこ多いよ
ゲーム仕様への中立的な評価。古いゲームの不便さを客観的に述べた意見。
問題なし スコア: 10 [uzE.FehW9Fg] 2026-06-18 (木) 06:37:01
カフェとかスケジュールってどうなってんのこれ… 持ってるキャラが全然出てこない(今日も全員知らんキャラ)なんだけど、これキャラコンプしてる古参以外には意味の無いコンテンツなの? 普通のソシャゲにはある好感度クエストみたいなのも見当たらないし、新規プレイヤーはどうやって絆上げたらいいんだこのゲーム… [改行] もう5年だか6年だか経ってるみたいなのに、今まで「常識的に考えて、持ってるキャラだけ出てくるようにすべき。毎日毎日ひたすら知らんキャラばっかり出てきて枠が無駄になるのは不快」って提案が無かったんだろうか…
新規プレイヤーの視点から仕様への疑問と改善提案。不快感の表現はあるが、攻撃性なく建設的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 06:16:48
コハルの判決が英語版だとデスペナルティなのちょっと草。訳は完全一致してるけども。
英語版と日本語版の翻訳差異への言及。中立的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HAwJzws8Vr2] 2026-06-18 (木) 05:50:43
あれ?バトル一切無い?と思ったらミニゲームがあったんだ
イベント内容への素朴な疑問。ゲーム仕様への質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oiiBUY3cWZM] 2026-06-18 (木) 03:57:14
便利屋ミニスト見てて思った、アルちゃんって実はポーカーフェイスよね [改行] カヨコとかには内心焦ってるのがバレてるみたいだけど、少なくとも他のマフィアとかにはハッタリが効いてるみたいだしやっぱ大物だよ社長は
キャラクター(アル)の性格分析。ゲーム内容への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-18 (木) 02:50:49
それな [改行] セレチケは毎年絶対買うからこれも5%引きだったら神だった
ID:337への同意と、セレクトチケット購入時の割引希望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:34:00
厳密に書くと11、12が後日談、13〜47がミニゲーム内のストーリー(22、23がミニゲームでのエンディング) [改行] 今日の常設化後に初めてライブイベをプレイする人はミニゲームができないから見れないストーリーがある、と配信で知ったという木の内容 [改行] アーカイブにプレイしてないミニゲーム部分のストーリーが追加されてるなら見れはするのかな?という確認ね
ID:486への返信で詳細な仕様説明と確認。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:21:30
エンディングはそれだね。24〜47は見れる?
ID:486への返信で簡潔な確認。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-18 (木) 00:57:26
バンドイベ常設の仕様は全く知りませんが、ストーリー→アーカイブ→イベントストーリー→-ive aLIVE!→22、23で視聴できる内容とは違うんでしょうか
ID:485への返信で確認質問。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 00:21:27
配信で知ったけど、バンドイベ常設から始めた先生ってミニゲーム中発生するストーリーとエンディング見れないのか……かなり勿体無いんでなんとかフォローしてあげて欲しい
イベント仕様に関する改善要望。「フォローしてあげて欲しい」は建設的な提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:18:54
PSは攻撃力と会心ダメージ増加でそんな効果はないよ [改行] EXが自傷とこの効果では撤退しないだけでSSの撤退猶予カウントはHP全回復しない限り止まらない
ID:481への返信で仕様の正確な説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-18 (木) 00:01:40
あれ…退却自体はPS効果で踏み倒せてもカウントダウン自体は避けられないんだっけ…勘違いしてたわ、サンガツ
ID:481への返信で自分の勘違いを認める。感謝の意を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-18 (木) 00:00:25
元々そういう仕様だぞ
ID:480への返信で仕様確認。簡潔な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [idb/hXvOX0s] 2026-06-17 (水) 23:59:32
気の所為も何もEX発動時に自傷ダメージ、HP1%以下で撤退猶予発動だからおかしくはないよ [改行] 実装時から何も変わってないはずだけど
ID:480への返信で仕様説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-17 (水) 23:52:35
気のせいかもしれんが、シロテラがEXで喰らう自傷ダメージで撤退猶予が発動するようになってないか?明らかに攻撃が来てない時、HPミリのシロテラがEX使うと必ず撤退猶予カウントダウンが始まるんだが
ゲーム仕様に関する質問・疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-17 (水) 23:41:46
いつまで幼児の身体つきの話してんだよ
ID:474への返信で児童キャラの身体についての議論を批判。不適切な話題への指摘。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 23:31:53
リマインド助かる
ID:478への返信で告知への感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 23:05:36
出るとこ出る(法廷)
ID:474への返信で法的問題を指摘するネタ。児童キャラへの性的言及を批判する文脈。
問題なし スコア: 5 [iNYFPhaSXAk] 2026-06-17 (水) 23:02:31
もう間もなく、あと一時間で三善タカネの誕生日を迎えることをお伝えします。 [改行] 備えよう。
キャラの誕生日告知。ゲーム内イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:45:57
黒服が黒服を脱いだら名前はどうなるんだろう [改行] ブーメランパンツ「クックック…」とかになるのかな
キャラ名称の矛盾についてのネタ。ゲーム内設定への軽い疑問。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 22:31:00
ヨシミはギャルであった
ID:470への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の確認。
問題なし スコア: 5 [mH0dSvJh4DI] 2026-06-17 (水) 22:23:18
先生の中の人の話だよ
ID:388への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ndfnmClCHuY] 2026-06-17 (水) 22:09:46
美食はアルちゃんよりよっぽどアウトローしてっから仕方ない
ID:472への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の分析。
問題なし スコア: 5 [tqeebReHbe.] 2026-06-17 (水) 22:08:00
追加されるとすり抜けは闇鍋が増すわけだけど、自分でPUに選んだキャラは0.7%で固定だから別枠にする必要も無いと思う
ID:422への返信で、ガチャシステムの仕様についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-17 (水) 21:54:40
俺は美食と便利屋が時々混ざる
キャラ設定の混同についての個人的経験。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-17 (水) 21:50:35
公式アンソロにあったジュンコとヨシミが邂逅する作品好きだわ
公式アンソロ作品への好意的言及。ゲーム関連コンテンツへの肯定的感想。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 21:47:12
スイーツ部ならジュンコを受け入れることができるばず
キャラ設定についての軽い指摘。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-17 (水) 21:45:32
愛用品がスイーツ・ハンターなのがいけないw
キャラ設定の混同理由についての軽いネタ。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 21:30:37
聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ
統計的な数字提示。ユーザー層への攻撃や嘲笑を含まない中立的情報。
問題なし スコア: 5 [zT3cATbU752] 2026-06-17 (水) 21:06:28
何で俺はヨシミを美食研究会だと思い込んでたんだろう…ジュンコと混同してたんだろうか
キャラ設定の混同についての自己反省。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-17 (水) 20:59:33
わかる 掃討もビビる
ID:465への共感。ゲーム内要素への個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 20:56:25
マリオとルイージでさえ2Pだったのに
ゲーム内容(マリオの2Pプレイ)への言及。ID:248の「ソロプレイ」議論への返答で、ゲーム仕様の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/BenvSbLyKs] 2026-06-17 (水) 20:50:57
もう結構経ってるのに未だにスケジュール開いた時にプラナちゃんが出てくるとびっくりしてしまう
ゲーム内UI変更への個人的な反応。驚きの感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-17 (水) 20:25:18
なんか200以下にならないんだよなぁ [改行] 見てみたら楽しいんだけどね
ID:365への返信で、未読数の悩みと楽しさについての感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-17 (水) 19:16:21
??「クックック…黒服と言えばシャーレの先生の終生のライバル、先生も同衣装で出すべきでは?」
キャラ間の関係性を踏まえたネタ的提案。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-17 (水) 19:04:01
アーカイブ募集の次期追加分は別枠になるかも的な予想はあるけどどうなるかねえ…
ID:420への返信で、今後のシステム変更についての予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 18:58:00
集中砲火必要だから🌙3、4凸目候補になりそうかね
ID:335への返信で、ゲーム内キャラの凸優先度についての戦略相談。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-17 (水) 18:55:31
カズサかナツじゃない? ヨシミは助っ人でいいし
ID:463への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的評価。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-17 (水) 18:44:24
靴下一丁のレッチリスタイルもアリだろうけど、そもそも黒服には果たして黒服が付いてるのだろうかという疑問の余地はある。
キャラ名称の矛盾についての軽いネタ。ゲーム内設定への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a3xiJootZ0Y] 2026-06-17 (水) 18:39:29
ピックアップ出てから天井近くて200回しましたが、現在のピックアップ三人とも星四だと誰を呼び出しポイントで呼び出したほうが良いと思いますか?
ガチャ・キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-17 (水) 18:34:59
ネクタイ靴下が良いな
キャラ衣装への好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.8Fw4QiWZVw] 2026-06-17 (水) 18:32:28
アケミ「♪パワートゥザユニバース(殴打)」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/1QFUH4Req6] 2026-06-17 (水) 18:30:52
さて、これからラブちゃんの家を焼くか… [改行] 3属性で
ゲーム内コンテンツ(属性別攻略)への言及。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KohYj3PFWjU] 2026-06-17 (水) 18:28:22
黒服(女水着チャレンジ)
キャラ衣装バリエーションへの提案。ゲーム内コンテンツへの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 18:28:18
能力高いし忠実だから飼育が簡単て勘違いする人多いっていうよねヨコチチハミデヤン属 [改行] 実際はストレスケアの方法が複雑すぎて飼ってから悲鳴を上げる人が多いとか
ID:396のネタへの乗っかり。架空生物の飼育についての創作的な返信。
問題なし スコア: 10 [1POKq9IGM26] 2026-06-17 (水) 18:21:50
おっと、マイクロビキニが先だぜ
キャラ衣装の要望・ネタ。性的な内容だが形容的で、行為を示す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:20:19
実際先生が悪いんだよ的なセリフを言った生徒ってどれほどいるんだろうか
ゲーム内セリフについての考察。中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 18:19:51
ブーメランパンツさんこんにちは! [改行] ってなるのか
ID:454への返信で、衣装名称への軽いツッコミ。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:18:32
新作ゲーム、キヴォトスハーツBerth by Sleep(通称BBS)のことだろう。 [改行] 主人公はティーパーティの3人だ。
ゲーム内用語の説明と情報提供。建設的で中立的な内容。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:15:52
去年〜デカグラあたりの臨戦キャラとか大型モーション家具多いのもあって要望出してたなぁ。通ると良いが
過去のキャラ・家具実装への言及と要望。「通ると良いが」と建設的な期待表現で、批判的要素なし。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:11:34
A1かA4か、誰が組まれてるかで話変わるけどそもそも真正面に走ってないキャラいるからねぇ
対抗戦の仕様についての分析。建設的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:56
黒服(ブーメランパンツ)、待ってます運営さん
キャラの衣装バリエーション要望。ゲーム内コンテンツへの建設的な願望表現。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:11
インテリゴリラたちはデータ大好きだからな、ある程度サンプル数欲しいだろうし
対抗戦プレイヤーの行動動機についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:58:24
現在確認されているのは3体だっけか
ID:396のネタへの乗っかり。架空設定の確認的な返信。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-17 (水) 17:47:18
理解できる
ID:448への同意。中立的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
2,201 - 2,300 / 8,853 件« 最初‹ 前1212223242589次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »