このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-18 (木) 17:46:11
ぶっ! 190話ではチャリコと同じ服着てるね [改行] 先にヘバってるけど
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの描写についての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 17:43:37
クロコと一緒にカジキを釣って調理して食べたい
ゲーム内キャラとの相互作用への願望表現。純粋なプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-18 (木) 17:40:58
多分先生にあげたやつが1番デカかったに違いない
ID:645への返信。ゲーム内イベント内容の推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 17:28:14
でも絆エピのほうでドレスのままでロードバイク乗ってシロコといい勝負してたのよなw
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8yTrC3j0U3c] 2026-06-18 (木) 17:28:13
イカが安売りしてたんだよ
ID:615への返信。ゲーム内設定への軽い推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dTHP.CLLpcc] 2026-06-18 (木) 17:22:07
うお、でっか…いやカジキがね [改行] というかお裾分けってもしや釣ったの一匹だけじゃないのか…?(困惑)
ゲーム内イベント(釣り)の感想。キャラクターとの相互作用についての中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-18 (木) 17:13:00
絆100が自己満なのはわかるがステ上がる50まででも上げるの大変だからな、贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど
絆システムの難易度と運営の課金設計を分析。「贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど」は推測だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cbKh7CGqbHM] 2026-06-18 (木) 17:11:27
ん、傷付いた。先生にたっぷり慰めてもらう
ID:619への返信。キャラの感情表現についてのゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 0 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 17:06:38
使うと思うよ [改行] 過去に神秘最終日ミユ編成出たことあるからパジャマノア仕事出来そう
ID:640への返信。キャラの実用性についての肯定的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 16:50:21
普通のソシャゲの好感度クエストって昔はよくあったけど今は贈り物システムの方が多いから凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな? [改行] とりあえず好感度なら普通に贈り物カフェで渡すだけだし凸素材なら汎用の交換素材があるよ [改行] スケジュールはストーリーやキャラの設定が反映されてる日常要素だからプレイヤー介入出来ないのは個人的には理解できるかな
ソシャゲの好感度システムの歴史的変化を説明。「凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな」は推測で、実践的なアドバイスも提供。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:49:48
SRTのみんな、ほら海産物だよ(ドッサリ)
ID:637への返信。ゲーム内ネタとしての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 16:48:27
ホンマコレ [改行] 新規なんて入れば入る程良いから改善はした方が良い
ID:545への返信で新規受け入れの価値を強調。「改善はした方が良い」は建設的提案。
問題なし スコア: 0 [NpaqkehEvcs] 2026-06-18 (木) 16:42:47
ギクッ
ID:615への返信。ゲーム内ネタとしての反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:40:49
ワカモホバーは毎年正月に挨拶に来るから年明けまで待つのじゃ
ID:640への返信。キャラの実装スケジュールについての情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:29:40
新規入ってこないと先細るだけなんだけどね [改行] 改善されれば全員お迎え済み先生以外も恩恵受けれるのにね
ID:545への返信で新規プレイヤー受け入れの重要性を指摘。「先細るだけ」は事実に基づく懸念。
問題なし スコア: 0 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-18 (木) 16:27:34
ん、常に水着を着用している可能性も考慮するべき
ID:618への返信。キャラの衣装設定についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-18 (木) 16:20:57
性能関係なく引いたとはいえようやくパジャマノアの出番と思ったら重装甲ないんかーい!
キャラの性能についての軽い不満。具体的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 16:19:54
せめて捌いていってほしいよね
ID:636への返信。キャラの行動についての軽い要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 16:05:02
ぶっちゃけたことを言うとな、クロコが自由に、当たり前の日常を過ごせている様子を見るとものすごく感慨深い気持ちになるんじゃ。 [改行] だからといってな、突然やってきて朝釣って来たカジキを自慢するだけして置いて帰るのは自由すぎると思うんじゃ
キャラの成長・自由についての肯定的な感情表現と軽い不満。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 15:32:28
ん、同一人物のはずなのにサイズが合わない。小さいシロコ、弱いシロコ
ID:619への返信。キャラの別バージョン間の設定差についての軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:28:14
ウイを見守るヒナタかな
ID:371への返信。ゲーム内キャラへの言及で、ネタ的な応答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BbxybTaBf2M] 2026-06-18 (木) 15:24:17
ん、私は急成長生徒だ
キャラのセリフ引用。ゲーム内容の通常の言及。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:20:47
常にあの動きづらそうなドレスで生活してるのはありえんしな、特に夏場と自転車乗る時
ID:629への返信。キャラの衣装設定についての実用的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:19:19
心を読む敵を相手に気絶することで心を無にして作戦を悟らせなかったアル社長
ID:514への返信。キャラの戦術についてのユーモアある考察。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:18:47
ん、あと1年であそこまで身体が成長するなら今のうちに買い替えておく→ん、実質私のための水着だから貰っても問題ない
ID:619への返信。キャラの行動動機についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-18 (木) 15:17:52
「使用後の装備のメンテナンスは欠かさない」みたいな別世界線とはいえ過去の自分だからこそ信頼できる。みたいなのかもしれん
ID:619への返信。キャラの心理・設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:16:05
うおっ、フェス限ダブルクロコは流石にデータ [改行] になさすぎ
フェス限キャラの同時実装に対する懸念表現。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [g9s0UIy6yBI] 2026-06-18 (木) 15:15:34
結構いるんだな、自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派っぽい人 [改行] まぁ木主も愚痴ってよりは文句に近い感じで書いちゃってるけど
スレッド全体の傾向を指摘。「自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派」は一般的な観察で、木主への評価も「愚痴ってよりは文句に近い」と中立的。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:14:21
大丈夫だよシロコ、1年後には着られるようになるから [改行] え、マジかよ学生の成長って早いな
キャラの成長予測をユーモアで述べたもの。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:12:59
ん、この水着もよく馴染む
ID:619への返信。キャラのセリフ・行動についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xHbuIm2pJLM] 2026-06-18 (木) 15:10:30
koyuki angelかもしれない
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 0 [1GbNhlbopmo] 2026-06-18 (木) 15:02:15
家具に玄関カジキ実装してくれてもいいよ [改行] シロコとクロコのダブルピック1人モーション家具だよ
ゲーム内家具機能についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lhTqHe5qa.U] 2026-06-18 (木) 14:37:10
EXのコストもデカいので11まで溜めても足りなくて発動出来ない
ID:582への返信で、ゲーム内スキルシステムに関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 14:31:48
クロコ(バイト)、クロコ(水着)、クロコ(ライディング)とポンポンお出ししてきてるけど、一番欲しいのはクロコ(制服)なんですよ。
キャラの衣装バリエーションについての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-18 (木) 14:31:04
ゴンさん的な成長だったのはあるかもしれない
キャラの成長パターンの比較。ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 14:16:19
仮に盗んだものだとして、いくら自分自身とはいえ他人の水着を着用することになにかこう、抵抗的なものはないんだろうか…?
ID:618への返信。キャラの心理設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 14:04:57
他だとその数人を全員自分から選べるからねぇ
他ゲーとの仕様比較で、ブルアカの制限を客観的に説明。「選べるからねぇ」は事実指摘。
問題なし スコア: 0 [XHX50i.PtNg] 2026-06-18 (木) 14:02:41
世界を渡ったクロコが水着を持ってきたとは思えないが、新調したにしてはあのピチピチぶり [改行] この世界のシロコから盗んだのでは?
キャラの衣装設定についての考察。ゲーム内ストーリーへの疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:48:47
小夜曲やCode:BOXは探索パート無いと話飛ぶからね。その実装テストも兼ねたロア2章かもしれない?
イベント構成と実装テストの関連性についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:42:29
アッチから持って来てなさそうなんでよわシロコのを借りて着てるかも?あとで怒られが…
衣装の出所についての推測。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:35:45
確認してくれてありがとう。やはり新規先生は見れないのね…
確認結果への感想。新規プレイヤーへの同情的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 13:30:56
先生、なんだか生臭くない…?
ゲーム内キャラ(クロコ)への軽い疑問・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [soOHFoiN222] 2026-06-18 (木) 13:29:08
というか他ゲーでも課金無しで即日ガッツリ好感度上げられるのって数人が限度では [改行] あるいは要スタミナ消費でその割に副産物少ない(無い)とか
他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの仕様が相対的に緩いことを説明。事実に基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:27:40
テラー化の際に「私にもっと力があれば…」と絶望し色彩力でそれを叶える形で大きくなった可能性も?
キャラの成長理由の推測。ストーリー内容への考察。
問題なし スコア: 15 [dpEs0gZZWNU] 2026-06-18 (木) 13:27:11
自分がそれで良いならいいんじゃない?ただそれを不便だと感じる人もいるってだけ [改行] それをあほ呼ばわりは口が悪いな
ID:540への返信で相手の意見を尊重しつつ、口調の悪さを指摘。「口が悪いな」は建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:23:43
シロコがホシノと出会った時は一応中3相当(ノノミ進学先云々の時期)の認識だったわ
キャラの年齢設定の確認。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 25 [rHKPsgvLGF2] 2026-06-18 (木) 13:22:23
デカイから意図せず横乳族になってるの草 [改行] というか下もヤバくなーい?
キャラの体型変化についての軽い言及。「草」は笑いの表現で、キャラ蔑称ではなく、ゲーム内容への軽い感想。
問題なし スコア: 10 [aeV9vn7NAp2] 2026-06-18 (木) 13:21:20
俺とシロコが出会ってから4年くらい経っている気がす…(自宅マンションから不注意に転落)
プレイヤー視点でのストーリー経過時間の推測。ゲーム内容への軽いユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 13:20:36
変異する直前のスチルでは2年シロコと体型は同じだからね [改行] ボロボロでお労しくてそれどころじゃないけど
ゲーム内スチルの描写に基づく考察。ストーリー分析。
問題なし スコア: 20 [ONmU8fi8.Ao] 2026-06-18 (木) 13:18:49
これ前の水着そのまま着てる?脱いだら凄い伸びてそう…水着だから戻るのか?
キャラの衣装と体型変化についての推測。ゲーム内容への軽い考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 13:18:04
ホシノと出会った時の高1と現在の高2の時点で爆速成長してるから成長曲線としてはまだありえる
キャラの成長曲線の分析。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:18:01
間違え探し…2箇所かな?
ID:567への返信で、間違え探しゲーム。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 13:10:55
イベの間隔は空いてるけどアビドスは3着目済のキャラが多いのがね… 他校と合同イベでノノミアヤネ(+クロコ)が出張するパターンならワンチャン [改行] 4着目の初っ端がシロコホシノになるのはあるかもしれんが、もうしばらくは無さそうかなあ
キャラ衣装実装パターンの分析。複数の可能性を検討する通常の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:10:09
水着はクロコのみだと思うけど、アヤネとノノミの3着目はまだだから私服とかならありそう
キャラ衣装実装の推測。根拠を伴う分析的意見。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 13:08:22
というか色彩パワーが加わってるっていう点を忘れてはいけないのだ
ゲーム内設定(色彩パワー)への言及。ストーリー考察。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 13:08:09
クロコ以外の新衣装どうするんだ&さすがに4着目はまずいですよ!問題がな [改行] アビドスリゾートに客を招く展開なら、まあ
衣装実装数への懸念と仕様批判。「4着目はまずい」は建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:07:24
ライディングより先に…いや、衣装違いが同時に2着…来るぞ!
複数衣装実装の推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:05:40
1年時は結構小さかったので通算2年でめちゃくちゃ成長してる可能性がある
キャラの成長過程の分析。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 15 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:03:33
カフェでビチビチ暴れてそう
キャラの行動予測をユーモアで述べたもの。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 20 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:03:23
水着2週目はかなり反感買いそう [改行] 水着クロコならどこかの学校と交えてワンチャンあるか
水着2週目実装への懸念表現。「反感買いそう」は不満の予測であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [h4j7lEuMZF.] 2026-06-18 (木) 13:02:41
シロコとクロコって年の差約1年だっけ?2年だとしても成長率ヤバいな [改行] プレ先世界シロコだからなのかもしれないけど
キャラの年齢と成長率についての推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [lrv1H1MpkEw] 2026-06-18 (木) 12:59:52
その贈り物を渡す相手が中々現れないって話では?招待機能も各店舗1人づつだし
ID:537への返信で木主の真意を説明。「招待機能も各店舗1人づつだし」は制限の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [mJ1UXrvoJZI] 2026-06-18 (木) 12:59:02
イベントのおくりもの配布めっちゃ助かるんよな
ID:537への返信で贈り物配布への感謝。肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [a9AnbXSo4VU] 2026-06-18 (木) 12:58:29
学校ごとの新衣装の実装スパン的にはアビドスはだいぶ来てない側に入るはずなので、アビ夏part2の可能性も...?
実装スパンの分析に基づく推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 12:57:58
気のせいかもしれないけど覚悟もちびシロコよりキマってない?
ID:580への返信で、ゲーム内キャラの見た目・性能に関する観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fr9E0Z1dA56] 2026-06-18 (木) 12:57:20
koharu angel?
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [hicTV9LSPLQ] 2026-06-18 (木) 12:54:53
公式で水着シロコテラー出してくれるとか最高すぎる
キャラ実装への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/bInv/MUM7U] 2026-06-18 (木) 12:53:11
どうやってって…。最近だとイベントで贈り物配りまくってるからかなり緩和されてるんだが…?
イベント配布による緩和を指摘。「どうやってって…」は疑問形で相手の主張を検証する形式。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:50:58
エクセキューションだと言葉が強すぎるのかしら?
ID:516への返信。翻訳の強度差についての考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 12:50:04
いつからなのか昨日のNDC講演で言ってなかった気がするけど、以前はTacotron2だった([[NDC22講演>スタッフ/インタビュー一覧/2022年#Programming_20220610]]) [改行] あんまり覚えてないけど2024年のどっかでアロナの声結構変わったんだっけ? 思い出せない
ID:573への返信で、技術的な情報提供と公式講演への言及。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:49:48
楽にしてやれよ…
ID:582への返信で、ゲーム内性能に関する軽い反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 12:48:25
カジキ*テラー
キャラ名と属性の短い言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 12:46:58
水着クロコたすかる🙏
キャラ実装への期待表現。絵文字を含む肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-18 (木) 12:46:06
代わりにEX使用時にHP200%のダメージ(このダメージで生徒は撤退しません)
ID:580への返信で、ゲーム内スキル・性能に関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PLJsI8W.6Go] 2026-06-18 (木) 12:44:47
メンテ明けにカジコの復刻じゃない?
ID:577への返信で、ゲーム内ガチャに関する情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 12:44:11
シロコ*テラー(水着)実装フラグ来たな
キャラ実装予測の通常の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V.MvQhW5.QU] 2026-06-18 (木) 12:34:05
床に放置されてヘタっとしてるカジキくんに哀愁を感じる
ゲーム内イベント・オブジェクトに対する創作的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:33:12
私は太陽の美少女、百鬼連合学園百花繚乱紛争調停委員会委員長五稜ナグサ
ゲーム内キャラ(ナグサ)の自己紹介的な創作表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d5scS8H2cpQ] 2026-06-18 (木) 12:27:45
昔に比べてキャラ数増えたし、その辺に関しては新規へのテコ入れ入ってない領域かもな [改行] 当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば一番いいんだが [改行] まあたくさんガチャ回したりモーション家具でカフェ誘引してもろて
キャラ数増加に伴う新規へのテコ入れ不足を指摘。「当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば」は建設的提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 12:26:14
生カジキを飾るんじゃないw   来月のハフバ前に復刻ガチャでも入れるんじゃないか
ID:576への返信で、ゲーム内イベント・ガチャに関する推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-18 (木) 12:21:56
デカジコ
ID:580への返信で、キャラ名の短縮形。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
2,101 - 2,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1202122232489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »