このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:52 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 20:11:20
今回実装されない水着ルミと水着ココナ…そして新キャラと思わしき生徒二名
実装予定キャラについての観察。中立的な情報整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:10:47
幼女軍団ってなんだよ…いやホントに
ゲーム内ネタへの反応。疑問形だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:10:42
ココナの2着目なんでスルーした?シュンもいいけど先ココナでしょここは
キャラ優先度についての意見。「スルーした」は個人的判断への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:10:13
神名セット買います……
ID:310への返信。課금計画の表明。通常の個人的決定。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:10:10
雛鳥組……?梅花園とは別のようじょ施設か……?
新キャラ所属の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:10:10
去年レンガが星2になったから怪しかったが本格的に配布キャラは限定と同じ年4回にする方針になったんやろ [改行] これが限定増えたり、配布がさらに減ったら怪しそう
ID:638への返信。配布キャラの実装方針の変化を分析し、今後の可能性を推測する建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:10:08
パワーワードすぎる
ID:584への返信。ネタへの肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:10:01
お そ ろ し い よ う ち え ん し ゅ う だ ん [改行] えなにそれは…
ゲーム内ネタへの反応。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:09:52
「恐ろしい幼稚園児集団」
ゲーム内ネタの引用。ユーモア的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:09:43
来年は水着ココナか水着ルミのどちらだろうなあ
将来のキャラ実装予測。建設的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:09:34
キサキとキキのバージョン変更は無しか
キャラバージョン実装の確認。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:09:32
ChatKHR、今回の水着は問題ないか教えて
特定ユーザーへの質問。攻撃性なし、中立的な情報提供要求。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:09:30
キキとしての水着も見られるのかもしかして
キャラバージョンの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:09:18
ドレスムツキとハルカが同時だったからそうとは限らないかもしれない
ID:651への返信で、過去の実装パターンを根拠にした反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:09:17
顧客が本当に求めていたもの [改行] というかフェス前にこんな飛ばしていいんですかね…
ゲーム内ネタと運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:08:53
恒常☆1もそろそろ欲しいな。星上げ面倒い?うるせぇ!💥
ID:638への返信。恒常星1キャラの追加を要望し、星上げの手間への不満を述べるもの。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:08:51
いや、一昨年までは水着は両方配布ありで、去年は無しの代わりに星2だったじゃん?
ID:639への返信。過去の配布パターンを指摘する反論。データに基づく議論。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:08:28
木主が朝にするんやぞ
ID:634への返信。木主の時間帯設定についての冗談的な返答。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:07:57
見知らぬちびっ子の名札見たけど完全に新キャラっぽいな
新キャラの確認報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:07:31
来年ココナ、常設ルミになるのかな
キャラの実装予定についての推測。中立的な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:07:31
負けます
ID:577への返信。短い肯定的応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:06:57
水着ルミは…まずい、耐えられん
キャラの水着版への肯定的反応。「耐えられん」は感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:06:57
知らん幼女がいっぱいいた
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [9wD6RJmlhQk] 2026-06-20 (土) 20:06:52
星2は元々ほぼ追加されない
ID:638への返信。星2キャラ追加の傾向についての事実的な説明。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:06:42
ミナはなぜ水着を着てないんだい?
特定キャラの衣装についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:06:37
梅花園所属の子がついに増えるとみていいのかこれは
キャラ所属の推測。肯定的な予測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:06:26
まだ見ぬ強敵(ようじょ)達
ID:569への返信。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:06:21
知らん子!?と思ったが、もしかして梅花園の子か?
新キャラの所属推測。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:06:05
なんかいっぱいいたな
キャラ数の多さへの観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:05:57
なんか見知らぬちびっ子が3人おったぞ
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
うわああああああ水着いっぱいおる!
水着キャラの多さへの肯定的驚き。感嘆符の連発だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
なんかこどもおおくない?
キャラ年齢層の観察。中立的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:05:38
知らね〜キャラいっぱいおる!!!!
キャラ数の多さへの驚き表現。感嘆符の連発だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:05:35
え、星2すらなし?
星2キャラの配布がないことへの疑問。運営方針への質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:05:27
ハフバで配布あるだろうから配布は無いのかな
ゲーム内イベント予測。建設的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:04:52
嵐が過ぎて天が晴れる…つまり、アマツマガツチというわけか…!
ゲーム内ネタへの推測・考察。ユーモア的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:04:49
配布キャラはいますか…(渇
配布キャラの有無についての質問。渇望を示す表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:04:41
配布は無しか?
ゲーム内配布キャラの有無についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:04:35
このひよこ、アズレン産じゃないか?
キャラデザインが他作品(アズレン)に似ていることへの観察。比較ではなく単なる言及。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:04:33
タイトルロゴ、なんかアズレンで見たことあるヒヨコおる
ゲーム内デザイン要素への中立的言及。他作品との比較だが優劣評価なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 20:04:31
シュン水着2着!
ID:627への返信。シュンの複数バージョン実装への喜びを表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:30
今は夜だぞ
ID:633への返信。時間帯についての軽い指摘。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:04:12
落ち着けシュン!それ以上気を高めるな!!
ID:544への返信で、キャラのセリフ・行動をネタ的に返す。ゲーム内ロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:03
司法の限界を感じるメモロビ
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:03:58
スーツハルカとムツキは泣いていい
ID:628への返信。特定キャラ(スーツハルカ、ムツキ)への言及だが、実装されないことへの残念さを述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:03:52
これは英断
ID:627への返信。運営の判断を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:03:51
これはコハル案件
キャラ関連の言及。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:03:31
おはようじょ〜
ゲーム内キャラへの挨拶的な呼びかけ。ネットミーム的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:03:31
身体変化で定番のネタを挟んでくるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ミーム的表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:03:21
世界平和の形だね [改行] 素敵だね
ID:627への返信。運営の両立方針を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [E9kudctkRAk] 2026-06-20 (土) 20:02:22
やまうみきょうは前回の新規イベから1年9ヶ月も経ってるからね…
イベント実装の時間経過についての事実指摘。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:02:18
両方出してくれるなら全然良いのよ
ID:627への返信。両方実装への肯定的な意見。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:02:17
つまり大きくなるまでの変化を目の前で眺められるのか!?
ID:541への返信で、キャラの成長メカニクスへの推測。ゲーム内要素への考察。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:58
メモロビは1枚(1枚中で変化)かな
ゲーム内要素の確認・質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-20 (土) 20:01:41
髪型といい水着といい、そういう事だよね
ID:622への返信。キャラデザインの共通点を指摘する中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:01:35
てか恒常なのにえらく豪華仕様だな
キャラ実装の評価。肯定的感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:01:26
🌙2凸目で短期討伐狙いとかに入れるようになるとか?
ID:547への返信で、具体的な育成・運用シナリオの提案。ゲーム内戦術の考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:01:23
大人の方でなぜかシュエリンの方の髪飾りをしている…一体何が起きるんだ(すっとぼけ)
ID:622への返信。ストーリー内容の推測を遊び心で述べるもので、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:16
山海経は早く薬を輸出して
ゲーム内要素への要望。建設的な機能要求で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-20 (土) 20:01:02
通常派と(幼女)派の対立→運営「どっちも出します!!」 [改行] いいね
運営の両バージョン実装方針を肯定的に評価。プレイヤー間の対立解決への好意的反応。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:00:53
EXで後ろにふっ飛んでるから悪さ出来たりしないだろうか
ID:546への返信で、EXスキルの効果と対抗戦での影響への分析。ゲームメカニクスの考察。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:00:42
通常シュエリンの時に武器が重いってのはやってたが、反動で吹っ飛ぶのをここでやってくるとは・・・
ゲーム内演出の分析・感想。建設的な観察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:00:42
撃ち逃げもだけど合同火力演習が楽になりそうなのかな?
ID:625への返信。特定コンテンツ(合同火力演習)での利便性を推測する攻略的な質問。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:00:35
ついさっき副作用が心配って書いたけどさ、前よりさらに幼くなってない…?
キャラの外見変化への観察・疑問。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:00:21
なるほどね
ID:541への同意・理解を示す短い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 20:00:09
抱っこ可愛すぎる
キャラの可愛さへの肯定的感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:59:54
これはだっこ不可避
キャラアクションへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:59:41
だっこして!モーション草
キャラモーションへの肯定的感想。「草」は笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-20 (土) 19:58:26
短期決戦専用キャラになるのかな?
ID:546への返信で、キャラの運用方針への推測。性能評価の通常の議論。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 19:58:21
シュン2枚になるからTAでスキル撃ち逃げしやすくなるな
ゲーム内戦術(TAでのスキル運用)への純粋な考察。攻略的な意見。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 19:58:19
そこに気づくの早くない???
ID:541への返信で、気づきの早さへの驚きを表現。疑問形で相手を見下す意図なし。
問題なし スコア: 10 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 19:58:14
シュンのメモロビで何が起こったのか察したわ…そういう事ねwww
ゲーム内ストーリー(メモロビ)の内容を推測する楽しい反応。ww は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLNQhGWU92c] 2026-06-20 (土) 19:58:09
水着イブキと思ったら水着シュエリン!!?? [改行] おへそはどこにある!!?
キャラの水着デザインへの純粋な感想。驚きと好意的な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [Fn9T3d8PmDo] 2026-06-20 (土) 19:57:58
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その2};
ゲーム内イベント情報の提示。タイトル表記のみで誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [9BGXg1NHt.k] 2026-06-20 (土) 19:57:38
EX弱くなってくの対抗戦で使われないようにしてるのか?
キャラのEXスキル性能と対抗戦での使用制限の関連性への疑問。ゲームバランス考察。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:57:32
だからシュンの着てる水着がメモロビの水着と違うのか
ゲーム内キャラの水着デザイン差異への純粋な疑問。攻略・キャラ考察の通常の話題。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 19:56:17
メモロビ2つ持ってるの!?!?!?!?実質4着目じゃん!!!!???!!?!?!?!?!?ね
キャラのメモロビ複数所持についての驚きの表現。感嘆符の多用だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:56:01
シュンは臨戦ホシノと同じ切り替えタイプかな? [改行] &color(#cccccc){(スーツムツキハルカも出来たのでは?)};
キャラのスキル切り替え機能についての推測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:54:54
これもしかして両方引かないといけないパターンか?
ガチャ仕様についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:54:40
実質全裸でも余裕で通るからね [改行] ソースはアズレン
他作品(アズレン)への言及だが、本作のメモロビ基準についての情報提供。比較ではなく参考情報。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:54:19
まさかの幼女セットww
キャラセットについての感想。ww使用だが驚きの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:54:17
おいおいおいおいおいおい幼女に着替えてくるをマジでやりやがったぞ
キャラの年齢設定と水着実装についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 19:53:10
ハスミもいるから…(震え声)
ID:534への返信。別キャラの言及で同様の状況についての反応。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:52:10
学生がしていい体型と水着なんでしょうか?
キャラの年齢設定と水着デザインについての疑問。ゲーム内設定への質問。
問題なし スコア: 0 [0s3Wg6tfSOI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
ココナ(ワンちゃん)だって!?
キャラ名の言及。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [wyEdDwwejHI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
シュンの絆ボーナスってどうなってるの?
キャラの絆ボーナスについての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 19:51:53
以前から振動多くない? [改行] それでも総数だとまだ他より少ないのかな
実装頻度についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:51:26
キサキもシュンも布面積小さ過ぎませんかね・・・ [改行] 今年の水着はエコロジー意識なのかな
水着デザインについての感想。ユーモアを交えた意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 19:50:43
そういやシュン姉さんは過去にもなんかやんちゃしてキサキ困らせてた的なことは前にイベントで話して覚えあるけど、その辺今回なんか明かされるんかね?
キャラの過去イベント内容と今回のイベント展開についての推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:50:11
教えはどうなってんだ教えは
ゲーム内陣営についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:50:00
ある意味2着目なシュン [改行] シュエリンはシュエリンだから
キャラの水着実装についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 19:47:49
配布枠でわんちゃん・・・
配布キャラの可能性についての推測。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:47:36
三大校と比べればほかの学校はマイナーよりだろうね
学校の相対的な位置づけについての中立的な意見。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:47:14
これ通るのかよ🍎!
メモロビの内容についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:46:57
余裕でマイナー校 [改行] メイン3校かそれ以外かって感じだし
学校分類についての客観的な説明。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:46:47
シュンのメモロビがやばい
キャラのメモロビについての感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 19:46:40
ココナちゃん・・・
キャラへの言及。短い感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:46:11
でっかい!?
ID:511への反応。キャラの体型に関する驚きの表現。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:45:40
人気はあるけど実装人数的にマイナー寄りかな
学校の実装人数に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:44:29
キサキのとこってマイナーなのか・・・ゲヘナやトリニティに比べるとやはりか?
学校の人気度・実装数についての質問。中立的な情報確認。
1,601 - 1,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1151617181989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
701 - 800 / 1,497 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »