このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:50 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [pfLKA6az/9U] 2026-06-20 (土) 21:59:33
コミケ現地限定かつ事後通販無し。転売対策大丈夫?メルカリにヤフオク、徹底的に潰さないとダメだよ [改行] と言うか昨今の「『好き』の為なら法を犯しても許される」みたいな時勢でこんなユルユルなグッズ販売をやるなという話
グッズ販売方法への批判と転売対策への提案。建設的な改善要望で誹謗中傷ではない。末尾の「ユルユル」は仕様批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:59:11
イメージするのは常に最強の自分
ID:135への返信で、ガチャ心理についての軽い言及。ネットミーム的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 21:58:14
まあYostarからしたらグッズは一番の稼ぎドコロだしね。個人的には外注のグッズイラストは公式であって公式でないイメージなのでお財布にダメージなし
グッズ販売戦略に関する個人的見解。運営批判ではなく消費者としての感想。
問題なし スコア: 5 [RIZUdcwPd6Y] 2026-06-20 (土) 21:56:33
今更かもしれんがガチャで立ち絵眺めててまぶたが動いてる子がいるのに気付いたんだよね [改行] 高画質化されてない初期生徒でまぶたが動いてる子がいる一方で動いてない高画質の子もいて変な感じ
立ち絵の表現技法に関する観察。ゲーム内容の分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:56:19
声優交代はともかく元ネタのせいで殆ど無関係な227組とばっちり過ぎて悲しい
ID:59への返信で、特定陣営が被害を受けたことへの同情。事実ベースの感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 21:55:59
まぁでも実際実装あるかもって期待させられて2年後の常設で「え?出すつもりないですよ」って肩透かし食らうくらいなら最初から通常衣装でハッキリ宣言してくれた方がマシではある
ID:153への返信で、過去の実装パターンへの批判。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4G2RT07n85E] 2026-06-20 (土) 21:55:19
イロハはTSの仕様考えるとほぼ100%神秘特効(&対抗戦向けで命中)として、バニカリはなんだろう [改行] 現調整班リーダーがランダム性減らすってNDSでいってたからT1:会心値+何か、T2が防御無視32%→48%ってとこか [改行] ペジラって孫と子、親で防御違い過ぎるから48%無視程度だとあんま効果ないんよね
ID:141への返信で、キャラの性能調整予測。技術的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [p/QVVIXr38c] 2026-06-20 (土) 21:55:18
俺はメインストーリー更新でフェス限リンとカヤ実装に賭けるぜ!(願望)
メインストーリー更新に関する願望表現。攻略予想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [4gwgkbHzGnM] 2026-06-20 (土) 21:54:51
三枠はまんまとの、残り二枠はキラキラ部のようなゲヘナの部活から来るんじゃないかと思ってる
キャラ実装予想の推測。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [mqN0Sz169jE] 2026-06-20 (土) 21:54:22
転売ヤーで思ったんだが、ヒフミってアンソロでは転売にキレてたけどブラックマーケットの品ってどう考えても転売品よな
ストーリー設定の矛盾指摘。キャラ行動の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9lBFMGZKfAY] 2026-06-20 (土) 21:53:12
ハフバは万魔殿で100%確定 [改行] あとは抱き合わせの高校が来るのか?それともゲヘナの別部活か?万魔殿のみのイベントは考えづらい [改行] 別学校は過去からの照らし合わせだとハイランダーとワイルドハントとレッドウィンターのどれか
ハフバガチャの実装予想に関する攻略考察。根拠を伴う推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:52:49
声優交代とかもあったし元ネタとかそっち方面な気がする
ID:59への返信で、声優交代と元ネタの関連性を推測。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 21:52:19
上でも言ってるけど動かないし略 [改行] 書き下ろしは内部の人じゃなくて外部の有名そうな人だしあんまり嬉しくない
ID:58への返信で、グッズ化への個人的な感想。「嬉しくない」という感想は許容範囲。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:50:37
これレイジョとミナは水着無しなの露骨すぎるな [改行] チヒロショック回避のためか
水着実装の偏りへの指摘。「露骨すぎる」は批判的だが、運営方針への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gwgkbHzGnM] 2026-06-20 (土) 21:50:31
チアキくん未実装枠にされたら泣く [改行] イブキは既に配布枠になってるから再度配布枠にはならないんじゃないかと思ってる
キャラ実装枠についての分析。ゲーム内ルールに基づく中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 21:49:51
いつも単品で売ってるのに今回単品で売ってくれないのほんと草
過去との販売方式の違いについての感想。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:47:58
あ、ゴメン水ハナコのつもりで書いてました
前のコメントの訂正。ゲーム内情報の通常の修正。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:47:46
明日から1日10人のおばあちゃんを助けて徳を積んでください それか労働(世知辛い)
ID:139への返信で、ユーモアを交えた提案。攻撃性なし、軽い冗談として機能。
問題なし スコア: 15 [eXgpHP87kI6] 2026-06-20 (土) 21:47:45
ハフバ万魔殿の確率上がったのは良いけど相変わらず水着のデザインがなあ… [改行] 去年くらいから明らかに薄いわ [改行] 個人的には水着アズサくらい欲しいけどそこまで行かなくてもグッズの水着デザインの方がよっぽど良いのが…
水着デザインへの個人的な感想。「薄い」は表現の好みであり、作品全体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:47:42
イブキ、チアキのどっちかが配布でもう片方が来年かもな……
キャラ実装時期の予想。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:47:24
マコトがフェス限だとすると相方どうなるんだろう……。まさかイブキとイロハのセットで初の二人一組の超虎丸とか?
フェス限キャラの相方予想。ゲーム内システムについての推測。
問題なし スコア: 15 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 21:47:19
&tooltip(転売ヤーを許してはいけません…:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};流行すると、普通の生徒がブラックマーケットに手を出して危ない目にあったりします!ファンの気持ちをもてあそばないでほしいです!
ID:38への返信。ゲーム内スタンプを引用し、転売の危険性を指摘。建設的な警告。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 21:46:54
限定生徒の愛用品 [改行] ヒナ(水着)←固有2被害者の会の1人だしまぁ分かる [改行] チセ(水着)←どこで使うのレベルだったから妥当 [改行] イオリ(水着)←折角のセト戦でパワー不足だったから妥当 [改行] トキ←正直限定の中ならもっと悲惨なキャラもいたはずだけどバグ云々やらで不遇なこと多かったしまぁ分かる [改行] カズサ(バンド)←なんで? [改行] なお愛用品追加後に来たセトは2連続になる特殊装甲←マジでなんで? [改行] カリン(バニー)←屋内ペロジ🌙用キャラに新規実装枠使わないつもりなら妥当 [改行] [改行] こう見るとカズサ以外は限定生徒の愛用品は順当に強化必要そうなところに入ってるね
限定キャラの愛用品実装状況の分析。各キャラへの評価は性能論であり、中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:45:19
フユと同等なので550っぽい。ヤクモは避けられなさそうだし相手SPアタッカーの的にもなりやすいかも
キャラの射程と対抗戦での役割についての推測。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:43:09
PSで射程延びてるし水ミカは大丈夫なんじゃないか?水ハナコは知らん
キャラの性能と相性についての分析。ゲーム内メカニクスの中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:43:07
門主様もシュン教官も精神性が好きだからアニバ前に石は終わる事が決まってしまった…
キャラへの好意的な感想と石消費の予測。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:42:35
よりによって赤冬なのなんか別の問題掘り起こした感じだな…
ID:59への返信で、特定陣営の扱いについての感想。「別の問題」と推測を述べるが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:40:46
チアキくん配布だと必ず入手できるから助かる
配布キャラ確定時の利点についての感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:40:17
スタンプラリーの追加情報無かったの悲しい…悲しい… [改行] スケジュール組みやすくなるから情報欲しかった…
ID:78への返信で、スタンプラリー情報の不足への落胆。「悲しい」という愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:39:56
リコレクト引くとか復刻フェス限も引くとかじゃ無ければハフバは2天井分でイケると思う。 [改行] 6万あるならここで天井叩いても致命的じゃないんじゃないか? 10連チケとかもあるだろうし。
ID:118への返信で、石の使用計画についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:39:54
ノドカは韓国限定で書き下ろしあるみたい。赤冬は4周年で雑に一枚絵あるだけで今回みたいな個別書き下ろし系はほぼ無い、と言うか服装替えすらダメっぽいね。
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろし状況についての情報提供。事実ベースの中立的回答。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 21:39:42
水ハナコとドヒナがリコレクト行き決定でもうすり抜け待ちせず固有4にする踏ん切りついたわ 待ってろグレゴリオ
キャラのリコレクト行き決定と固有レベル上げの判断。ゲーム内容への個人的な決定で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:39:19
冬にダイビング部イベやるとは考えにくいし、自分も8月末くらいに実装じゃないかと思ってる
ID:130への返信で、イベント実装時期の推測を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 21:39:15
カルテに無痛性心筋梗塞の表記のある自分。震える。
ID:35への返信。自身の健康状態に関する冗談的言及。自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:39:08
石が1.5天分しかないけど20連で2人とも引けばええな!ガハハ!! [改行] …いや無理では?(冷静)キサキだけでも受け入れたいけどなぁ
ガチャ運への楽観と現実的な懸念を述べる。自分の状況についての自己言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 21:38:50
今年は3DやDJ、スタンプラリーやってるからやらないのかもな、やるなら注目される放送で紹介しないわけないし
ID:75への返信で、今年のイベント内容から情報発表の有無を推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [kw9e3d9t69w] 2026-06-20 (土) 21:37:55
またのんき先生に描いてもらうキャラ選絶対狙ってるだろ!!!!次は欲毒なんだろ!!!!!
イラストレーター起用の推測と期待を述べる。ゲーム内容への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DGj9ko6Ah/6] 2026-06-20 (土) 21:36:15
事後通販無しは転売ヤーホイホイだしこんなん地方民どころかコミケ行きたくない人は数万払っても買うだろ [改行] 流石に時代に合ってない商売すぎるしヨースターにお便り送ったら変わらんかな
事後通販なしの商売慣行を批判し、改善提案を述べる。建設的な運営批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:36:03
数字次第だけど出番はいくらでも見つかりそうだし合同火力演習だと多分使うけどそういうの気にしないなら
ID:125への返信で、キャラの出番と用途についての性能分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:35:24
君は覚えているかアユムとリンのデッカさを
キャラのビジュアル特性(体格)への言及。ゲーム内容への軽い感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 21:34:39
そう言えばオデュッセイア情報0か…何かしら来ると思ってたけど。となると7月末は無いだろうしハフバ後の8月末にお披露目かな?ワイルドハント初実装と同じで
新コンテンツ実装時期の推測。ゲーム情報の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:34:15
景表法とか詳しくないけど実例ある気がする…かも…(うろ覚え
景表法の実例について不確実な記憶を述べる。情報提供の試みで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-06-20 (土) 21:33:57
シュンが自然に幼女に着替えてて笑っちゃった
キャラのビジュアル変化への軽い感想。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:33:48
ランダム商法よりはマシか…と思ってしまう
セット売りとランダム商法の比較。相対的な評価で運営批判ではない。
問題なし スコア: 5 [P0FIft9ZaZs] 2026-06-20 (土) 21:33:39
性能目的?それとも見た目? [改行] なんにせよ今回は引いていいと思う、現状キサキもシュリエンも当たり(シュンはまだ性能微妙に不明)だと思うし [改行] ハニバに48000残したいのはあるけど多分貯まるしハニバで課金するかどうかも検討 [改行] リコレクト引くなら考えたほうがいいかも、特にハナコ持ってないなら流石にそっち優先
ID:118への返信で、キャラ性能と見た目の判断基準を示す攻略アドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:33:32
バフなしでコスト干渉のみの能力となるとウイとセイア(この二人も多少のバフはあるけど)に近い系統ではあるが今の環境でどこまでやれるかな
キャラ性能の環境適性についての分析。建設的な考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:32:37
チアキ配布枠わかる気がする ガチャに入れるならイブキとサツキか?水着マコトは何を着るのか想像がつかんw
複数キャラの配布・ガチャ予想と、キャラの衣装についての推測。ゲーム内話題。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 21:32:31
ワンチャン出てきたな [改行] DJツアーと時期被りして人員リソース大丈夫かなと思ってたけど、そういうことなのかな
ID:122への返信で、DJツアーとの時期重複による人員リソース懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BUdr6mQGDkg] 2026-06-20 (土) 21:30:57
DJ追加公演は有り難いんだけどDJの方々は大丈夫なんですか???
DJ追加公演の実施者への労務懸念。建設的な心配で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CMiH.MnvUpc] 2026-06-20 (土) 21:30:54
水着キサキシュンはバフないしスルーで良さそう?
キャラ性能評価に基づくガチャスルー判断の質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [3SwO6HFtT72] 2026-06-20 (土) 21:30:40
レッドウインターがない感じ? [改行] もしかして問題あんのかあれ
ID:59への返信で、特定陣営の書き下ろし有無についての質問。推測を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7JGTGoR3gRU] 2026-06-20 (土) 21:28:50
考えてみたらハイランダー鉄道爆走事件と夏空のやくそくの復刻をまだ残してるのヤバすぎるな
復刻イベント未実装の状況を指摘。運営スケジュール管理への懸念で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-20 (土) 21:28:49
復刻でルミ、常設でミナ、ココナちゃんは7月第二週に石を刈り取りにくるとみた
今後のガチャ予測。推測的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 10 [L5tyxVqQHSc] 2026-06-20 (土) 21:28:11
ハフバの情報なし? [改行] まだわからないけど、ハフバまさかの現地イベなしあり得そうで怖い
ハフバ情報の不確実性と現地イベント開催の懸念を述べる。推測的な不安表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:27:32
こういうので事後ありませんって言っといて実はありました!って詐欺に当たらない?なんか景品なんとかみたいな
事後実装の有無と景品表示法の関連性を疑問形で述べる。建設的な法律相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:27:18
ポジションFRONT。速攻水ミカで流されそうね…
キャラのポジションと対抗戦での相性についての推測。ゲーム内戦術の通常の議論。
問題なし スコア: 10 [hZRSu8R1v6g] 2026-06-20 (土) 21:26:52
バラ売りしてくれれば良いのにって思ったけど売れ残りを減らすためなのかね
バラ売り要望と運営方針への推測。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [AdfUQxWunWk] 2026-06-20 (土) 21:26:41
ハフバ本体じゃなくて生放送の予告の話でしょ。去年みたいに客入れてやるならチケット売ったりしないといけないし。それが無かったってことは今年は客入りは無しかな
ID:777への返信。放送形式の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-20 (土) 21:26:23
ハフバのらいぶ情報無し??リアイベで忙しいから現地で人入れて公開生放送じゃないのかもしかして
ハフバのライブ情報有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 21:26:22
改めて聞きたいのだけど、水着キサキとシュンを引く先生いますか?うちは石6万しか無いけど悩み中なのだけど…
ガチャ引くべきか相談する質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:26:06
シグレの書き下ろし見た事無いよ調べても出てこないし
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろしについての事実確認。中立的。
問題なし スコア: 15 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:25:59
遠くから輸送してくれた中抜きみたいなもんだろこれ
ID:39への返信。転売による中抜きを指摘する批判。議論的。
問題なし スコア: 15 [jz/erGKc59A] 2026-06-20 (土) 21:25:51
ぶっこ抜きやってるここがどうこう言える筋合い無いので…
ID:27への返信。運営側の行為を指摘する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:25:47
水着だんちょのホイッスルの紐
キャラのビジュアル要素への言及。短い感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-20 (土) 21:25:23
帰ってきて今放送見てるけど水着キサキに水着シュンシュエリンってマジかよ(歓喜) [改行] ハフバ前なの大人のカードが干からびちまうよ
新キャラ実装への歓喜と石消費への懸念。通常のプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 21:25:15
ドヒナが撃ちやすくなるぜ
キャラ性能の相互作用についての短い意見。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 10 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:25:02
「水着キサキ様性能関係なく引くけど今時バフも何もないのは厳しくないか…?」と思ってたけどコスト2→0で横転
キャラ性能への懸念と実装内容への肯定的評価。建設的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:24:55
転売被害が報告されてるので通販やります、やってほしいわね
ID:38への返信。転売被害への対応として通販実施を要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-06-20 (土) 21:24:55
そういえばローソンコラボの話あったか?
ローソンコラボの有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:23:46
本当になんとなくだけどポジション的にチアキな気がする
特定キャラの配布枠予想。攻略情報としての通常の意見交換。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:23:39
来月頭にメイン追加合わせでみにやってそこで発表とかかもしれん
ID:75への返信で、今後の発表タイミングについての推測。中立的。
問題なし スコア: 10 [hHVRfSaoTx6] 2026-06-20 (土) 21:23:02
生産ラインの確保や人件費なんかでも金使うやろうし、ラーメン原価も安いから伝伝いってそうやな
生産ラインと人件費の説明。ラーメン例は比喩的だが、経済的議論として許容。
問題なし スコア: 10 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 21:22:50
アクスタってただの板で100均にもあるくらい本来安いのに、こういうのはすごく高いなあって思ってたんだ。でもこんなに反応するくらい愛されてんだって分かって良かった そりゃ色んなとこが販売するよね 利益率高くてぼろいから運営も潤って色んなグッズも出るんだなあ
ID:17への返答。アクスタの価値と利益構造への肯定的な理解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qQIxvmetObc] 2026-06-20 (土) 21:22:44
横からだが今回いないのはわかるけど書き下ろしもらったことない生徒とかいた? [改行] 当たり前だが超最新生徒とかは無しよ?
ID:59への返信で、書き下ろしの有無についての確認質問。攻略相談的な中立的問い。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:21:55
なんかトランプだけは事後する気がする
ゲーム内キャラ(トランプ)の事後実装予想。ゲーム仕様への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f6R8pRj/Y7M] 2026-06-20 (土) 21:21:42
転売屋から買うくらいなら普通にヨスタに払うべきだろ...このご時世で事後通販なしは流石に意味分からんけどさ。
ID:39への返信。正規購入の重要性を述べ、事後通販なしの方針を批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1vk3yRgBJU] 2026-06-20 (土) 21:21:36
キサキ、クルミ、オトギ、ミヤコ、カノエ…… [改行] うすほそ最高!!!
複数キャラへの肯定的な感想。「うすほそ」はキャラの体型への美的評価で、性的対象化の文脈がない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:21:30
流石にハフバはハフバでやるでしょ [改行] ハフバ情報までやったら4時間超えるぞ
ID:777への返信。イベント放送時間への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:21:20
まぁここまで見せないなら確定でいいでしょ 誰が配布水着になるかな?
配布キャラ予想についての議論。ゲーム内要素への中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:20:54
いや書き下ろし一切無いキャラも居るし・・・
ID:59への返信で、グッズ化されていないキャラの存在を指摘する事実言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:20:01
DJライブとかの情報もあって長くなりすぎるから、後日ツイッターとかで宣伝とかかね
ID:75への返信で、情報量の多さを理由とした推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:19:51
絆はゲームサーバではなく先生に貯まるんだぞ [改行] …ということにしていただければ
ID:59への返信で、ゲーム仕様についての軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 21:19:43
ほんとそれ [改行] 買うの躊躇してしまうわー
ID:99への同意と価格への躊躇。共感的な愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hk5Ldf76dow] 2026-06-20 (土) 21:18:35
セット売りキツいよぉ〜欲しい子達揃えるとなると3万超えるんだけど…
グッズセット売りの価格についての愚痴。不満の吐露であり、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:18:25
キサキ2コスで3コス軽減した上でコスト回復力増加で3.3125コス帰ってくるんだがやばくね? しかもスキルカード回しもできる。 [改行] 対抗戦人権ですこれ。&color(White){落とされなければだけど};
キャラの性能分析と対抗戦での評価。ゲーム内メカニクスについての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:17:23
やはり国際コングロマリットによるストアアプリの私的検閲は許されるべきではない
ID:49への返信。プラットフォーム企業の審査制度への批判。政策的な議論。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:17:17
これに関してはこのご時世に転売対策もしてないヨスタも悪いだろ
ID:39への返信。運営の転売対策不備を指摘する批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:17:09
水着書き下ろし見たけどやっぱ赤冬って居ない扱いだよなぁ。メタ的水着とか出す訳にいかないのかな・・・特に227のシグレやノドカとか
ゲーム内キャラの扱いについての推測。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [p8WKzkeQEhE] 2026-06-20 (土) 21:16:03
水着にゲヘナないのはもう匂わせなんてもんじゃないんじゃないか?
ゲーム内キャラの水着実装予想についての推測。攻略・キャラ情報の通常の話題。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:15:52
いや書き下ろしとかみんなもらってるし動かないし喋らないし絆も上がらないしゲームで欲しいわ… [改行] セミナー+ヒマチーイベはよ
グッズ化ではなくゲーム内実装を望む要望。「欲しい」という建設的な改善提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0xDOwkAiL7o] 2026-06-20 (土) 21:15:44
転売ヤーのエサは黙っててくれるか?
ID:39への返信。転売を助長する発言への反発。建設的な異議。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:15:27
転売ヤーから買うぐらいなら諦めるわ
ID:39への返信。転売品購入を避ける個人的選択の表明。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:15:11
水着を着ると大きくなる(ブルアカ物理学) [改行] とかもある
ID:668への返信で、ゲーム内の物理法則についてのネタ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:14:37
ハフバの話来なかったけど、来月生放送みに来るのかこれ?
ハフバ情報の有無についての疑問。純粋な情報確認で違反なし。
問題なし スコア: 10 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:14:16
クルミてゃんとオトギの絶壁具合たまらん
特定キャラの容姿についての肯定的感想。個人的な美的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:14:04
100万回募集チケットわろた
募集チケット数についての軽い感想。「わろた」は笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:13:59
1.5天しか無いから100連で出てくれないと死ぬわ [改行] アロナ?分かってるよな?
ID:743への返信で、天井不足への不安と願望を述べる。「死ぬわ」は比喩的な愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 21:13:37
あれ、ハフバ情報って毎回やってなかったけ・・・ [改行] 会場とか発表しなくていいのか?
ハフバ情報の発表方法についての質問。運営への建設的な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 21:13:13
一位水着キサキ、3位シュエリン水着シュンより上になるかぁ
グッズ人気順位への言及。事実的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 10 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 21:12:46
ミヨ巨乳派の霊圧消えてそう
特定キャラの推し活動の減少についての観察。ネットスラング的だが攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 8,567 件« 最初‹ 前191011121386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,436 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »