このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:50 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:13:47
水着前半は比較的出番があるから引いとけ派
ID:233への返信で、水着キサキの出番予測に基づく引き推奨。性能評価として許容。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:12:20
あーヒカリも引かなあかんのか [改行] もたねーなぁこれ
ID:252への返信で、複数キャラ引く必要性への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 23:11:39
これで耐久もそこそこありますはやべーな
ID:238への返信で、キサキの耐久性能への言及。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 23:08:21
多分3Dにして動かすことも視野に入れてデザインしてると思う
ID:149への返信で、3D実装を視野に入れた推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:07:00
(なんか告知なかったけど)ハフバ前さすがにハイランダー復刻来るかな? [改行] この短期間で貫通飛ばしてティファレト振動来るの偏りすぎだし
ハイランダー復刻の予測と属性実装の偏りへの疑問。攻略予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 23:06:42
チェリノトモエマリナの事務局3人とミノリ以外は普通に寒冷地方の物語として成立するだろうし大丈夫やなと思ったけど、事務局関係無さそうなデカグラの一部ストーリーも練り直しになったらしいしなぁ [改行] 些細なことでも連想させるよう要素はリスク回避の為に極力避けようとしてる感じはする
ID:230への返信で、事務局キャラと他キャラの区別、ストーリー修正の背景を分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 23:04:57
実際ランダムより全然良いでしょ [改行] ま、仮にランダムだったらセット売り無いのかとか今回のセット売りであっても高いとか不満出るからしょーもない
ID:102への返信で、どの販売方式でも不満が出ることへの指摘。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:04:17
コミケの限定でないのもね、、、 [改行] たぶん追加されるで
ID:219への返信で、コミケ限定キャラの追加可能性を指摘。情報提供として建設的。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 23:03:44
コメありがとう、そかフェス限=投資確定とも限らないのか・・・ [改行] ぼちぼちLV90になるしいい加減INS突破したいから性能重視にすべきなんだろうけど、1キャラくらいはお迎えしたいなぁ [改行] 焼け石に水な感じもするけど、リセット来る分だけでも石買っておくかな・・・
ID:219への返信で、石の使用計画について述べる個人的な判断。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:02:57
水ハナコの水ゲージ溜め要員として最適入りする機会多いと思うし迷わず引きだね [改行] 今後水ハナコ以外にもスキル発動回数がトリガーになる生徒が追加される可能性もあるし
ID:206への返信で、特定キャラとの組み合わせでの有効性と今後の可能性を述べる。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 23:02:52
総力戦とかでセイア使う編成なら入れ替えもありかもだけどなかなか他に入れ替えていい生徒がいなそうに感じる [改行] 制約解除なんかのが適正ありそうだなって思った
ID:233への返信で、総力戦での編成選択肢を分析。ゲーム内戦略の考察で許容。
問題なし スコア: 5 [ev1622L4a5A] 2026-06-20 (土) 23:02:02
水着キサキ、コスト獲得性能的には超強いけど火力バフがないのがどうなるか…火力過剰気味な大決戦とかの🍅insTAならかなり出番ありそうだけど🌙クリア目線ならどうなんだろう
水着キサキの性能評価と異なるコンテンツでの活躍可能性の検討。攻略的な分析。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-20 (土) 23:01:45
タンクやれてたら間違いなくぶっ壊れだった
ID:233への返信で、キサキがタンク役を担えたら強かったという仮定的評価。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:01:32
半減だと過剰だからコスト5とかの奇数スキルに合わせる用になってて結局使われそうな性能
ID:233への返信で、キサキのスキル仕様と使用場面を分析。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 22:58:57
強いけど思ったより使わないなになる派。臨戦ユズに近いものを感じる。 [改行] 今のところぶっ刺さる相手がいないので今後追加される新ボス用だと予想。
ID:233への返信で、キサキの実用性と将来性を分析。他キャラとの比較も建設的。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:58:44
ええ…理由しょーもなくて草
ID:150への返信で、その理由への感想。「しょーもなくて草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-20 (土) 22:58:21
これと全く同じ文章が某掲示板にあってそれを某まとめサイトが即記事にしてるけどマッチポンプここでもするの?
他掲示板・まとめサイトの記事化について言及する中立的な質問。マッチポンプ疑惑を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [erYFZNL/E0g] 2026-06-20 (土) 22:58:17
水着ナグサでセルラン25位くらいまでいってたし、今回はワンチャン1桁行けそう
セルランの過去データに基づく今後の予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-20 (土) 22:57:55
公式ショートで参入する新規がサツキやチアキが実装されなかったらUターンしそうな気がする。イズナは枠がなかったからしゃーないけど
新規プレイヤーの期待値に関する考察。キャラ実装予想の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:56:51
どっちでもない [改行] どっかしらで絶対に使う枠ではあるけど与ダメには干渉できないんで大暴れも出来ないって印象
ID:233への返信で、キサキの性能を中立的に評価。使用場面の限定性を指摘する分析。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:54:55
確かにSPの方面で考えれば前提が覆るな。リオもナギサもSTを対象に取る生徒だし。 [改行] まぁ何であれ門主様は引くんですけどねへへへへへっへへっへ
ID:209への返信で、SP編成での有効性を認める意見と個人的な引く予定を述べる。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 22:54:13
上でも出てるけどSPメインアタッカー編成にはかなり有望だと思う [改行] SPのコスト軽減方法は限られてるし、サポートストライカーを一律軽減しつつSPにカードを円滑回しつつコスト増加で補う形はかなりありがたい感じ。実際やってみないとスキル回しの感覚は分かんないけど
ID:206への返信で、SP編成でのキャラ有効性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:51:13
もしかしたらハフバ水着枠は今年で最後かもな。セミナーの水着とか出ることあるかな?ユウカが既に3着あるけど
ハフバ水着枠の実装予測と衣装バリエーションへの疑問。攻略・コンテンツ予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [Poda.N0Po7.] 2026-06-20 (土) 22:51:08
それでいうとハイランダーもおらんが
特定キャラの未実装状況についての言及。ゲーム内情報の事実確認。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 22:50:42
出したい生徒を主軸に考えた結果、たまたま複数の部活から出さざるを得なかっただけじゃないかな。 [改行] 少なくとも『フェスは必ず複数の部活混合にする』みたいな決め事はないと思う。まぁ普通のイベでも大体複数の部活が登場するけど。
ID:163への反論。運営の実装方針に関する推測で建設的。
問題なし スコア: 15 [lqbmepx89iU] 2026-06-20 (土) 22:49:37
お金に対して視野が広いっぽいのは大変結構だけども、もうちょい場の流れ考えて発言した方がええですよ。結局利益分どうするかはその運営次第だし。他は知らんけどブルアカは色んな方向で還元されてる感はあるよ、個人的にだけども。
ID:2への建設的なアドバイス。場の流れを考慮した発言を促し、ブルアカの還元を肯定。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 22:49:17
既に負けたので引くのが確定してる派、高見の見物
ID:233への返信で、キサキ引き確定派の立場を述べる。性能評価の一意見として許容。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:48:09
頭赤冬なのあの3人ぐらいだしそれ以外なら問題無いんじゃないか
ID:228への返信で、レッドウィンター内の特定キャラに限定される問題を指摘。分析的で建設的。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:47:08
少なくともストライカーはリオいる時点でキサキ入れて特定キャラのEX回転率あげたかったらリオで良くね?感あるしそうなるとSPキャラのスキル回し改善用な気がしてくる [改行] SP用バッファーも増えてきてるしね
ID:209への返信で、ストライカーとSP編成での役割分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-20 (土) 22:46:31
チェリノと違って動かしやすいだろうし、中の人はASMRそこそこ出演してるし発売するのは納得という感じだった [改行] セリナミサキカズサ辺りも同じで
ID:228への返信で、キャラの動かしやすさと声優の出演実績を根拠にASMR発売を説明。情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:46:28
たしかにブルアカはいつも少しズラしてきてたか。翌年以降に回す子も残さないとだしね(チアキとかそうなりそうで哀しいが
ID:163への同意と補足。実装戦略の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FCuh22WkuJY] 2026-06-20 (土) 22:45:48
アニバと春秋の限定は必須級だけど、ハフバはいれば嬉しい枠に収まってる気がする [改行] 水ヒナ水イオリ、水イズナ水チセ、水ウイ水ヒナタ、水サオリ水ヒヨリ、水セイア水ハスミか。こんなかで絶対に外せなかったのは水イズナと水セイアくらい。まぁほぼ全員強いんだけどね
ID:222への返信で、過去の水着キャラの性能評価を列挙。攻略情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:43:41
キサキ壊れ派 & 大したことない派 ファイっ?
キサキの性能評価について議論を促す投稿。「ファイっ?」は軽いノリで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-20 (土) 22:43:37
「ティファレト絡みのレッドウィンターストーリーを用意してあったが世界情勢でオシャカになり急遽1か月で用意したのがオラトリオ編」とグロ版4.5周年開発者コメンタリで公表されたので残念ながらガチ
ID:59への返信で、公式の開発者コメンタリで発表された事実を引用。根拠ある情報提供。
問題なし スコア: 5 [NY03GBO.OXM] 2026-06-20 (土) 22:43:20
復刻で水着が来たシロコの例もあるから小夜曲常設のドレスの説もあるんだよね
ID:220への返信で、過去事例を引き合いに出した追加情報。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-06-20 (土) 22:42:26
たかだかアクスタのセット売りでそこまで妄想を飛躍させるのが凄いなって
ID:176への反論。「妄想を飛躍させる」は議論の枠内での批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:41:13
実質的に枠圧縮専用のキャラだから特定のキャラのEXを連発したい時に入れるキャラだと思う [改行] 制服ネルとかケセドの時のマコトとかヒエロのヒーラーとか
ID:209への返信で、キャラの専門的な使用場面を列挙。ゲーム戦術の情報提供。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:40:56
世界情勢を鑑みてかゲーム内外問わずなにかと展開に恵まれないレッドウィンターだけど、それ考えると去年シグレのASMR出てきたのって中々すごいことなのでは?などとふと思ったり。 [改行] ヨスタのASMR担当がどうしても出したくて頑張ったのかな…
レッドウィンター陣営の世界情勢的制約とASMR発売の関連性を考察。建設的な話題提起で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 22:40:29
short動画とかいろいろな情報考慮すると可能性が高いってだけで確定ではないよ
ID:219への返信で、キャラ実装予測の不確実性を指摘。慎重な判断を促す建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [djiIYV7JzbY] 2026-06-20 (土) 22:38:46
私は先ほど生放送情報と新イベントPVを見てきました。 [改行] おはようじょー!
生放送情報確認と挨拶。通常の掲示板投稿で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [I2NahI/fX4w] 2026-06-20 (土) 22:38:22
残念ながら、水着アズサクラスの書き込み量だと何か絵とは違うポイントで問題点があったみたいで、ファンアートが増えないとかなんとか
ID:149への返信で、水着アズサの実装に関する情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 22:37:45
可能性高いとは思うけど別に確定では無いからどうしても欲しけりゃ石取っといた方が良い [改行] 性能だけ見たらフェス限最優先
ID:219への返信で、キャラ選択の判断基準を提示。性能評価に基づく建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:37:38
強いとは思うんだけど結局キサキのやれることって「コストを生み出すこと」だけだから、総力戦とかで他の生徒押し出して使うことあるかといったら微妙な感じがする。今って高コストアタッカーでもリオでカード並べるやら水着ナギサで借金するやらでコスト軽減なしで2連射すること多いから、その現状を変えられるとはあまり… [改行] 豪華園で編成枠余ったところに雑に放り込むとかはめっちゃ強いと思うが
ID:206への返信で、キャラの役割と現環境での使用可能性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:36:42
先ちょ枠は半年以内に新衣装来るのが通例だからハフバに万魔殿来るのはほぼ確 [改行] ただ3.5みたいにメイン関係を一緒に出してくる可能性もあるのでフェス限かどうかは未確定
ID:219への返信で、キャラ実装予測に関する情報提供。根拠を示した分析で建設的。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:34:18
メインにおいての扱いでわりとマイナス部分あるマコトがハフバのフェス限枠ってのはわりと賛否はあるよねってのは否定できんとこはある。 [改行] 万魔と縁のあるってなるときらきら部と不忍とにぎにぎの関係で百鬼ではあるけど(忍研は去年のドレスがある故)、あるのか水着ニヤ?
マコトのキャラ評価と実装予想。「マイナス部分がある」は性能・ストーリー評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 22:33:16
5周年から入ってまだあんまわかってなくて申し訳ないんだけど、次が万魔殿確定てホントなん? [改行] 3大校のうち別衣装きてないグループだから? [改行] 万魔殿だれもきてないからお迎えしたいけど、水着キサキも気になるしリコレクトも回さないとだし・・・石の配分になやむ
新規プレイヤーによる攻略相談。キャラ選択の悩みを述べる通常の質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:31:56
去年のトリニティも複数の部活からだったろ何いってんだ
ID:163への反論。過去事例の指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:30:47
去年のトリニティも収まってたはずだけど温泉が湧いてたぞ
ID:163への反例提示。過去イベント比較による議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 22:29:28
ブルアカが課金圧高めてきたのってやっぱ物価高の影響なんだろうなあ・・・。そろそろブルアカに課金する時代かもしれない。今まではほぼ無課金でやってきたが
課金圧の原因を物価高に推測し、無課金から課金への転換を述べる個人的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:29:16
ああダメ抵抗デバフじゃなかったのか失礼、じゃあ実質コスト回復だけかー [改行] 上手く作ってるなあ
ID:207への返信で、デバフ効果の訂正と性能評価。技術的な誤認識の修正。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:27:19
親御さんが8人兄弟くらいでお前さんが長男の長男(早期結婚)、叔母さんが年子の末妹なら叔母さん(幼女)は実際あり得る [改行] うちも同い年の甥っ子がいる
ID:189への返信で、年齢設定の可能性について論じる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:27:18
会心抵抗デバフだからあってもなくても期待値はともかく最大与ダメには一切影響ないどうでもいいデバフだぞ
ID:206への返信で、デバフ効果の詳細説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [visMib9mkpU] 2026-06-20 (土) 22:25:47
石が1天井しか無いがシュンを引きに行くよ [改行] 合理的な判断では無いがハフバは諦める…
ガチャ引く予定についての個人的な判断。感情的な選択の表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:25:36
集中射撃体勢に入ってからなら、発動してからスキルパネルの残り二人を消化して1周してからじゃないと撃ってくれない [改行] ドヒナのパネルが左端にある時だけ、オートONとオートOFFを手動で連打して繰り返してれば撃ってくれる
ID:200への返信で、オート発動の詳細条件と手動操作による回避方法を説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:25:34
オートって確かスキル1枠→2枠→3枠→1枠→…の順で撃つから1周する前に効果が切れてるとかじゃない?
ID:200への返信で、スキル発動順序と効果時間についての推測。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [VA8Wnl1/17w] 2026-06-20 (土) 22:25:15
出てくるでしょ [改行] 減資って「繰越欠損金の補填」か「優遇税制措置の適用」の為に行われる行為なんだから [改行] 今回のYostsrは無償減資らしいけどね [改行] [改行] 資本金を減らすんだ、いいイメージは無い
ID:176への返論。減資の会計的意味を説明する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:24:51
水着キサキ絶対強いと思うんだけどデバフしか持ってないから、コスト爆速とバフモリモリどっちが強いんだぜ?ってなる [改行] まあ絶対引いたほうがいい性能だよね・・・
水着キャラの性能評価と引くべき理由についての意見。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-20 (土) 22:23:59
受注販売でセット売りなのキモすぎる
受注販売でのセット売りについての不満。「キモすぎる」は強い表現だが、販売方式への感情的な愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [M5FN75wwess] 2026-06-20 (土) 22:23:41
オートは発動できる順じゃなくてカードが回ってきた順だからドヒナの順番じゃなければ打たない。連続は無理
ID:200への返信で、オート発動順序の仕様説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 22:23:40
来年の水着山海経イベ復刻では流石に水着ココナの方が優先的に実装されるだろうからあんだけ似合ってる水着ルミが多分未実装のままになりそうなのが哀しい ワンチャンドレス便利屋みたいに2人同時……って程の人気あるわけでもないしなあ
水着キャラの復刻実装予想と未実装キャラへの惜しみ。ゲーム運営予想としての愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1XcKt8PrKuA] 2026-06-20 (土) 22:23:31
仕様 [改行] 6コストで射撃態勢に入った後オートではスキルが1周しないと撃てない [改行] ちょうど今対抗戦でその戦術が一部流行ってるけどドヒナ以外を2コスト3コストで固めないと回らない
ID:200への返信で、オート仕様の詳細説明と対抗戦での戦術言及。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:23:08
金髪は例の広報部長かな
ID:186への返信で、キャラ推測についての簡潔な意見。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:21:07
確かにあったんだ・・・T1で攻撃力10000、T2で防御デバフ80%+確定会心5000%のNS+が・・・あったじゃないかホラ
ID:187への返信で、過去実装されていたアイテムの性能を述べるゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-20 (土) 22:21:06
本命はSPアタッカー用生徒という印象はあるけど、リオやアイドルマリー辺りと組ませた時がなんかやらかしそうな雰囲気はある
ID:183への返信。特定キャラ組み合わせの可能性を指摘。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:20:10
愛用品前の当時だと前半は1凸しなきゃいけない関係上、力不足で起用の余地がなく、後半は耐久不足って感じだったね [改行] 前半なら使えなくはないけどそれでももっとマシなキャラはいたって感じ
ID:145への返信で、当時の性能状況の詳細説明。技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [HA2GYuJIZLk] 2026-06-20 (土) 22:19:47
ドヒナがオートだとEX打ってくれないんだけど仕様?
キャラのオート動作についての技術的質問。ゲーム仕様の疑問。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:19:43
今までそうなった事がなくてね [改行] 4枠時代も複数の部活からだった
ID:163への反論。過去イベント事例を挙げた建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mBJfNgq4.pA] 2026-06-20 (土) 22:18:17
3みてーな口の子は「ふうこ」じゃなくて「ようこ」ちゃんだぞ [改行] 俺の叔母さんと同じ名前だ羨ましいだろう
キャラ名の訂正と個人的な関連性の言及。攻撃性なし、雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-20 (土) 22:18:12
本人がバナナボートに乗って飛んでくるよ
ID:195への返信で、演出についての追加推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tykL/O84/L6] 2026-06-20 (土) 22:18:11
なんでそこで減資の話が出てくるんだ?
ID:176への疑問提示。減資と販売方法の関連性を問う建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [3ylgU/UkhF.] 2026-06-20 (土) 22:17:44
シュエリンの水着、素晴らしい。やっぱ小さい子にはこういう可愛いらしいのを着て欲しいわね
キャラの水着デザインへの肯定的感想。「小さい子に可愛らしいのを着て欲しい」は形容的な美的言及で許容範囲。
問題なし スコア: 20 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:17:43
ちょっと機嫌悪い?
ID:155への返信で、相手の態度への疑問。「機嫌悪い?」は軽い指摘で、直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [BTjT6UmN5Aw] 2026-06-20 (土) 22:16:37
総力戦の採用率で見たらだいぶひどいと思う [改行] 今は対抗戦でヤクモと合わせて遊ぶくらいCCエグいよ
ID:145への返信で、採用率データに基づく性能評価。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:15:04
普通にそっちが愛用品出た後のイメージで語りすぎなだけじゃない? [改行] そもそも愛用品出た当時ですら強化貰ってなおCC付与係としては上振れカヨコか安定性の水チセかってレベルだったのに
ID:145への返信で、反論。「語りすぎなだけじゃない?」は議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [UfEKH/J9keQ] 2026-06-20 (土) 22:14:59
実はアクスタって今は割と自分でも作れちまうんだぜ。試しに作ってみなよ
自作アクスタの可能性を提示。実験的な提案で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uLDD/8fLiiQ] 2026-06-20 (土) 22:13:00
絶対アキラとミリア切り替え式でしょ
キャラの切り替え実装についての推測。ゲーム仕様予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:12:45
水着団長は救護という名であの浮き輪が黄金回転付きでぶん投げられてくるんだよね
水着キャラのゲーム内演出についての推測。ゲームプレイ予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 22:12:38
5人だからハフバの枠に全員一応入るけどどうなるかな…
イベント枠についての推測。ゲーム内要素への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [ygqsoNiPdFI] 2026-06-20 (土) 22:12:19
ココナちゃん、イブキ、チェリノは一応高校生だからいいとして [改行] 園児トリオは実装いけるのか…?
園児キャラの水着実装可能性についての疑問。年齢設定への言及だが、実装可否の技術的疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 22:12:12
SPアタッカーを使う時用のコストブースト要員って気もする。じゃあ誰を相手にするのかっていうのが謎だけど。そもそも最近だとそのセイア自体編成に入らない事も多いし、水キサキも特定場面で刺さる感じで想定してるんじゃないかなぁ
ID:181への返信。キャラの役割分析と編成予想。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:11:30
万魔殿の5人で限定枠2人、配布1人、フェス2人(マコト&イブキ?)で収まるから他校は入らない気がするな
ガチャ枠構成の分析予想。根拠を伴う考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:11:27
これ多分通販の方だぞ
ID:105への訂正。販売チャネルについての事実確認。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:09:13
ああいうのは転売というよりは故買品な気がする
ID:171への返信。用語の区別に関する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.wu1gJc9uAY] 2026-06-20 (土) 22:08:40
ハフバメインストーリーから来るとしてもユキノは周年ぽくない [改行] それ以外だとポッと出の生徒しか残ってない [改行] 連邦生徒会はあるとしてもストーリーの終盤なんで少なくとも6周年まではない [改行] あと格ありそうなのはアキラ、ニヤニヤ教授だけど味方化はまだ遠そう
今後のストーリー展開と周年キャラ予想についての分析的な意見。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [h1AilaIP98.] 2026-06-20 (土) 22:08:27
初年度の水着イベから一部の生徒は立ち絵差分もなしってやってるけどもう忘れた?その後も何回もあるけど
ID:153への返信で、過去の実装事例の指摘。事実に基づく反論。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:08:05
擁護でも何でもなく夏だから転売から買った方がマシだろうね マジで [改行] 受注生産でもしとけばいいのに
ID:38への返信。夏季の環境を考慮した転売購入の現実性と受注生産の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 22:07:21
水着シュンとのシナジーで後掛け時のコスト回しの無駄コストを無くす&つぼみ開花に2発目を間に合わせるコストアップっていうデザインって感じじゃないかな [改行] 一方で水着シュンの仕様が今後来るフェス限生徒のプロトタイプ的な立ち位置(トキとドヒナの関係みたいな)な気がしないでもないから本領発揮はその辺になるかもという気もしないでもない [改行] まぁ今の時点では色んな想像が出来ちゃうからあんま考え過ぎずキサキの水着を堪能する事に全力を尽くすべきかな
ID:181への返信。水着シュンとのシナジー分析と今後の実装予想。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:07:08
この人数を別々で売ってたら人数捌けないんだよ
セット売りの理由についての推測。ゲーム運営の実務的な考察。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 22:06:56
そこになければないですね
ID:186への返信で、ルミの愛用品が実装されていないことを述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 22:06:22
自分も水着キサキ欲しいけど大決戦用の10連チケだけ使って出たらいいな程度で構えるかなぁ…何よりニコクルミと水着ナグサで合計2天してるからここでまた天井したらハフバ用の石がなくなる…
ID:135への返信で、自分の石使用計画と懸念を述べる。個人的な攻略判断で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:05:48
ワンチャンオデュッセイアとの絡みがあるかも? [改行] キキキ!イブキが海へ行きたいと言うからオデュッセイアのリゾート船を貸し切ったぞ!からのドタバタハチャメチャコメディーよ
ストーリー展開の予想とネタ的な創作。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:05:28
生放送良かったですね、山海經にロケラン3幼児(ふうこなごみすいこ)+名もなき金髪生徒増えたし、限定販売とはいえ書下ろし水着イラストたくさんだった [改行] ・・・ところでルミの愛用品どこいった
生放送の感想と新キャラ・イラスト情報の報告。ゲーム内容への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:05:26
カプセルトイは事後通販してないから無い寄り
カプセルトイの事後通販有無についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vqsRNBNv3OA] 2026-06-20 (土) 22:03:51
水着チセそこまで酷くはないでしょ。出た当時のイメージで語りすぎじゃね
ID:141の評価への異議。「語りすぎじゃね」は反論だが、相手を見下す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:03:16
フェス限とはいえ常時85%無視がいる訳だしNS限定ってこと考えたらそこそこ盛ってもバチは当たらんやろ(適当)
ID:142への返信で、性能バランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xWfhoGwMqiI] 2026-06-20 (土) 22:02:05
ハフバ万魔殿として無料10連期間とアニバそれぞれのガチャでどう分けるか気になる [改行] ポジション的にマコトはアニバの方な気がするけど
ハフバガチャの枠配分予想。マコトの実装時期に関する推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zgx4KMeVFSs] 2026-06-20 (土) 22:00:44
水着アコチナツが来るにマコトの黄金像の命を賭ける
特定キャラ実装への願望表現。ネタ的な賭け表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:00:30
水キサキはコスト要員としてセイアと比較するとそこまで抜けた性能ではないっぽいから汎用性高い訳ではなさそう? [改行] 案外こっちの消費コスト倍加みたいなギミックが来てそれの上書き用だったりするんかな
水着キサキの性能分析と今後のギミック予想。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 21:59:52
3.5みたいに周年枠がメインからの可能性もそこそこ
過去イベント比較による実装予想。建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 21:59:34
バンドカズサ愛用品は特殊セトやコクマー2種みたいに軽装セト124クリアさせるためなんだろうけどその肝心の軽装セトが何故か来ないという謎
ID:141への返信で、カズサ愛用品の実装意図の推測。攻撃性なし。
901 - 1,000 / 8,567 件« 最初‹ 前18910111286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,436 件« 最初‹ 前167891015次 ›最後 »