このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:20 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-23 (火) 03:27:52
BGMってアプリ内に内蔵じゃないのかね?基本曲以外は都度サーバからDLしてるのだろうか
BGM配信方式についての技術的な質問。推測形式で中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-23 (火) 02:59:00
原作忠実に進めようとすると2期パヴァーヌ3期補習部4期エデン5期最終編劇場版アトラハシスみたいになるかな?・・・・ぜったいうまくいかんな
ID:761への返信で、原作忠実化の困難さについての仮定的な分析。推測形式で建設的。
問題なし スコア: 5 [LZa2aJ26lKQ] 2026-06-23 (火) 02:15:35
ストーリーのページがiPhoneだと無限リロードされて開けないんだけどおま環かな?
ページ表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-23 (火) 02:04:18
借金問題が解決しない対策委員会をほぼそのままアニメ化したのがまずかった
ID:761への返信で、アニメ化の具体的な問題点を指摘。ストーリー構成への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 01:58:50
ガッカリ性能減ってヤッターって結局それ配布じゃなくて性能の問題って事に変わりないじゃん
ID:720への反論で、論理的矛盾を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:53:27
さすがにこれは死んだやろって状況から土壇場でどうにかしたあいつも大概だけど、その後いらん事言ったせいで殺る気出させちゃった団長も団長よねw
ID:775への返信で、ゲーム内シナリオの登場人物の行動についての分析。末尾のwは軽い笑いで、ゲーム内事象の評価として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6xTt3ReTzIw] 2026-06-23 (火) 01:33:53
すごい。何の根拠も無い
ID:720への反論で「根拠がない」と指摘。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 01:17:19
そもそも舐めプでやりきれなかった上で余計な言葉投げて団員やられてる旅団側も悪い定期 [改行] つまり雑魚狩りピエロが追いつけないくらい高いスコア事前にだしときゃいいってコトさ大変だけど
ID:774への返信で、ゲーム内の戦闘シナリオについての分析。キャラの行動評価で、現実のプレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:16:04
別にヒフミだってモモフレの中でペロロ様大好きってだけで、名前間違えただけでキレるような子ではないんだ・・・ [改行] ゲリラライブやるって聞いてテストより優先とか行動が行動だったりはするが別に厄介ファンではないんだよ
ID:751への返信で、別キャラの設定説明。キャラ行動の文脈理解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:57:06
バンドアイリもセト想定はされてるだろ。実用されてるかは知らん
ID:712への返信で、特定キャラの想定についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-23 (火) 00:55:27
アズレンのびそくぜんしんっが今度2期やるし、今需要があるのはスピンオフ的な日常系なのかも
他作品(アズレン)の例を挙げて市場トレンドを分析。本作との対比評価ではなく、スピンオフ需要についての考察。
問題なし スコア: 5 [gZgp2PR3tso] 2026-06-23 (火) 00:54:05
ミカは自分よりかわいい子に「かわいい」って言わなさそう(偏見)
ID:771への返信で、キャラの性格についての推測。偏見と明記した軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:52:54
↑↑尺余りと言うには台詞の殆どが早口で聞き取れないことはないけど、間とか情緒とか全然なくて勝手にどんどん展開進んでった記憶あるんだよな
ID:757への返信で、アニメの演出・テンポについての具体的な感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-23 (火) 00:49:20
別衣装ならそんな変わらん気がする。アオバみたいな急に先生に刺さる生徒が実装されたらわからん
ID:764への返信で、別衣装実装の影響についての意見。具体例を挙げた中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:46:29
新しいバフ生徒が来る度に実感するけど。水おじって未来先取りしすぎじゃないか? [改行] なんで攻撃バフと特攻撒けてコスト回復も出来てタンクまで兼任してるんだ?そしてこれ1.5周年時点での生徒???うーんこれは暁のホルス()
新キャラの性能が高すぎることへの驚きと批判。「暁のホルス」は比較対象だが、性能評価の文脈で建設的。
問題なし スコア: 10 [1Gob0kCWL9M] 2026-06-23 (火) 00:41:27
配布なくして全体の実装数そのものを減らせばガッカリ性能も全体的に減るだろう
ID:719への返信で、実装数削減による効果を述べる。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:35:55
そりゃ滋養お香よ
ID:745への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-23 (火) 00:34:59
ホバクラ何も分からない、分かることは水着ミカのNSによるとワカモはかわいい子だということだけだ(しかしそれはwell-known factである)
ゲームモード(ホバクラ)についての感想。キャラの可愛さについての軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D9xoWQdxt5o] 2026-06-23 (火) 00:33:02
ココナちゃんの水着上の方はそんなに変なデザインじゃないはずなのに下に三角形の布が付いてるだけでなんかこう…
キャラの水着デザインについての感想。形容詞「変」を使いながらも、デザイン評価の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m5.9wAlLJxM] 2026-06-23 (火) 00:33:00
DJライブとか5周年で精力的にやってるのにそういう所は無視するよね、新しい情報知らない浦島太郎だったらごめんだけど
ID:768への返信で、実施されている施策を指摘。相手の情報不足を指摘する形式で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:26:07
はじめてのおつかい()
ゲーム内キャラの行動をテレビ番組に例えたネタ的感想。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 00:20:52
メインなぞるのやめたら良かったのに
ID:755への返信で、アニメ化の方針についての意見。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 00:18:07
常設入り後は育成コストがドブカスだからなあ
ID:712への返信で、常設入り後の育成コストについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:17:19
アニメってまたゲーム部も出てないんやっけ?
アニメ化の内容についての質問。事実確認の形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w1whWY.ZjHI] 2026-06-23 (火) 00:14:13
むしろ尺余りが酷かったんだよなあ…
ID:756への返信で、アニメの尺配分についての個人的な感想。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 23:51:19
この時期に新しく気になるキャラが出ても大多数の人は奥付にイラストを載せたり後書きで言及したりおまけペーパーを書いたりじゃないかな? [改行] もっと早い時期なら題材変えるのはあるとは思うけど増減どっちに振れるかはなんとも言えない
ID:764への返信で、新キャラ実装時のサークル対応についての分析。推測形式で中立的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 23:49:17
ハフバ生の頃には締め切り近くて制作もある程度進んでるはず(諸説あり)なのでそこから本の内容まるっと変えるのはあまりないと思う、なお熱量ある所だと少ページのが急遽新しく1冊生えてくるとかはある
ID:764への返信で、制作スケジュールについての情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 23:49:00
ゲームのメインストーリーを20分×12〜13話に無理矢理詰めようとするの止めたほうがいいと思います
アニメ化の構成に対する建設的な批判。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-22 (月) 23:35:19
オトギの直後でこれ言ってるのなかなか面白いよな
ID:712への返信で、タイミングについての軽い指摘。友好的な雑談。
問題なし スコア: 5 [TehoHGfD/YU] 2026-06-22 (月) 23:20:46
コミケのこと詳しくないけど生放送で別衣装とか出たとかで開催日までにケイサークル減ったりするのかな?
コミケのサークル数変動についての質問。知識不足を前置きした素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [70DWQTMb5Ko] 2026-06-22 (月) 23:02:38
何を甘噛みしてるんですかね…
ID:745への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u3EIeALXOnk] 2026-06-22 (月) 23:00:06
5.5周年はアニメ2期発表で大盛り上がりだろ?
5周年イベントへの期待表現。肯定的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:54:30
ミチルって言うほどか?水着シロコが居なかったら人権と言われてもおかしくないけど
特定キャラの性能評価についての異論。根拠を伴う意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-22 (月) 22:52:04
civの宣戦布告も理解できない精度だからな
AI判定精度への批判的意見。建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:50:22
この発言してるの誰だろう?ミナなら門主のことは肯定するだろうし、おかき屋?
ID:665の発言者が誰かを推測する考察。キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:48:00
ラマヌジャン先生が長生きしていればその枝コメを解明できたかもしれない
ID:602への返応で、数学ネタの継続。意味のある雑談。
問題なし スコア: 5 [utiOw/8YHfs] 2026-06-22 (月) 22:46:05
容量的にキツいと思うけどロビーとかメモロビのBGM自由に切り替えできるようにしてほしい、今曲何種類あるんだよって話だけど
BGM切り替え機能への建設的な要望。容量制約への言及も技術的な考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EaugW1MlGnk] 2026-06-22 (月) 22:42:18
それ配布じゃなくて性能の問題だろ [改行] ガチャ産なら適当な数合わせの性能の実装でもOKとはならんし
ID:704への反論。配布廃止ではなく性能問題が本質だと指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CkT0SSu4QXg] 2026-06-22 (月) 22:38:27
X見てて今更知ったけど [改行] アイリってチョコミント狂人じゃなくて、ただマイブームでチョコミント推してただけだったんか…
キャラ設定の認識修正。Xでの情報確認に基づく中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [t9vG3L7unWE] 2026-06-22 (月) 22:28:41
キサキとシュエリンを見たときにもうガチャを回す覚悟は極まっていた。私はブルアカが上手い
キャラへの好意的言及と自分のプレイ判断。軽い自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5AEMWulRM8U] 2026-06-22 (月) 22:25:48
キキはむはむ
ID:742への返信で、別キャラ行動の描写。軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-22 (月) 22:15:57
常設以降だとアレだけど、星上げしてあったら適解のガチャ勢が居ない時にそこそこどうにかしてくれるくらいは出来るもんな [改行] ニッチな例だとキャンプの時のトモエみたいなのまである
ID:712への返信で、配布キャラの活用可能性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-22 (月) 22:13:51
グレゴリオLUNAってどの程度の戦力あれば倒せそうかね? [改行] 自前ミノリ未育成なんだが、水着ミサキをレンタルして水着サキをセレチケ獲得でやれるだろうか。レナと水着ナグサはおらん。それ以外は居るし育ってる
ボス戦闘の攻略相談。戦力構成の質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7xY6/86uQQA] 2026-06-22 (月) 22:11:59
そういえば、ブルアカホーム画面左上のプレイヤー名の横部分の「研修」のアイコン 『シャーレ正式赴任!ようこそ、先生!』が終了まであと1日なので消化・受け取りお忘れなく~
ゲーム内イベント・報酬の受け取り忘れ防止の案内。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-22 (月) 22:07:21
そりゃ若返りの薬よ
ID:743への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [3yPAaBt.SSs] 2026-06-22 (月) 22:00:51
何を飲んだんですかね…
ID:742への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-22 (月) 21:51:51
ホバーで使われ続けるムネガキや対抗戦で使われるヘリネ
ID:712への返信で、配布キャラの実用例を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [/8aW7YD5YoM] 2026-06-22 (月) 21:45:05
シュエリンごくごく
キャラ行動の描写。ゲーム内シーンへの軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-22 (月) 21:36:48
私はリツ固有2にすることにした
ID:731への返信で、個人の育成決定報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 21:31:50
今つべで無料公開されてるヘルなんとかって映画で言ってました!痛みこそ快楽だって
ID:661への返信で、映画の引用を通じた冗談的な応答。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-22 (月) 21:31:04
腹フェチとしては水着門主様のメモロビに称賛を滝の如く浴びせる他無い。アニメ塗りという手数の少なさでこのぽこっとしたおなかの表現、本当に素晴らしい
キャラデザイン・グラフィックへの肯定的評価。形容詞的表現で、性的行為を示す内容ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 21:30:50
ヒエロ🍅で結果出してるし🌙でも使いそうなフユ優先じゃないかな?
ID:731への返信で、キャラ育成の推奨。戦力分析に基づく中立的アドバイス。
問題なし スコア: 10 [aXM9yod7TkM] 2026-06-22 (月) 21:27:55
固有5はさすがに時期早いからありえないな、上位の機嫌取り以外メリットないだろうし。でもまぁ、おそらく何かしらの育成緩和は来るだろう。(来てほしい)
ID:737への返信で、仕様追加の可能性分析。「来てほしい」は要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-22 (月) 21:27:11
メモロビやSDまで完全に切り替えられるキャラ来るわけだしアキラとミリアもこの仕様かなと思った
キャラ仕様の推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DbbI7uB9Owo] 2026-06-22 (月) 21:12:21
何のコンテンツ追加も無しが一番可能性高いから安心していいと思うよ
ID:737への返信で、仕様予測の安心感提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [qTd/ZRqwD6c] 2026-06-22 (月) 21:07:52
5.5は新育成要素と固有5さえ来なければいいなぁ
今後の仕様追加への不安表現。願望形で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-22 (月) 21:06:16
水シュエの方が属性的にもいけそうなんよね。前半置物になって後半でEX使うとかになるかもだけど
ID:589への返論。属性相性と運用パターンの提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [sCOmvzbovDE] 2026-06-22 (月) 21:04:15
情けないヒソカで草
ID:726への返信で、プレイ結果への軽い感想。「情けない」はキャラ行動への評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SWABgZ6IWco] 2026-06-22 (月) 21:02:11
チヒロとアスナとエイミに囲まれたい、アリスを抱きかかえたユウカに怒られそうだけど
キャラへの好意的な言及。形容詞的表現で、性的行為を示す動詞・行為描写ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 21:00:51
そこまで強いなら気持ち良さ重視でいいんじゃない? しいて言えばフユの固有1(耐久)や固有2(デバフ延長)が欲しくなる日が来るかもしれないとは思うけど
ID:731への返信で、育成優先度についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:56:44
イロハはそろそろHかコイン落ちしそうだし多分ハフバでアーカイブ行きだからなあ [改行] 他の候補ならヒエロ🌙でほぼ確実に使うであろうフユか次のフェス限がAAアタッカーなら人権化する可能性のあるリツかな
ID:731への返信で、キャラ育成の戦略的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [9FwMpXieLmk] 2026-06-22 (月) 20:54:57
グロ版ばっかずりぃよ…俺らにも3Dリオ達の供給をおくれ…
グラフィック仕様への不満表現。「供給をおくれ」は要望で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 20:53:27
オトギ臨戦トキ:ドラム缶ガニ、ラブ水着イチカ:イェソド、アオバ:ティファレト、制服カリンアイドルミネ:ゲブラ、水着アツコ:純ヒーラー、水着キリノ:コクマー、バンドアイリ:かわいい、水着コハル:鬼強、水着ミユ:対抗戦や昔ゴリオ。 改めて見ると割としっかり仕事してるな
ID:712への返信で、具体的なキャラ性能を列挙・分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oLC1dAnA0to] 2026-06-22 (月) 20:32:22
神名パック残り一つあるのを誰にするかいい加減決めないといけないのだけど…悩ましい… [改行] イロハ愛用品来るらしいから、それで超強化読みして固有2→3にするのはアリかしら? [改行] 他の候補が [改行] 水ユカリ、水セリカ、寝間着ノア(全員固有1→2)フユ、リツ(星4→5) [改行] ならアリorナシ? [改行] 一応、蟹以外全初回ルナクリア出来てる戦力という前提で
育成方針についての相談。複数キャラ候補の検討で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:29:12
ハナコ「ふ……ふふふふふふふ……………これが『脳を破壊される』、ということですか……………」
ID:685への返答で、キャラのセリフを引用したネタ表現。ゲーム内表現の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:25:07
アレは“未来から来たサポーター”過ぎる
特定キャラの性能評価についての簡潔な意見。中立的。
問題なし スコア: 10 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:11:24
どうしようもない性能の配布ってバンドアイリまで遡るだろ 最近の配布は新ボス想定で作られてるからイベント回って星上げしてればちゃんと使えるぞ
ID:704への反論。最近の配布キャラの性能を肯定的に評価する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [HGGcdzv6ZpY] 2026-06-22 (月) 20:06:07
ミレニアムで水着になるメンツを聞いて急遽フリル付き水着に変更したユウカはいると思う
キャラ設定への推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 19:59:20
互換性は無いが数が増えた分アレンジ次第でどうにでもなったりするからまあ真の意味でのサポ人権はもう来ないだろうなという印象 なお水着ホシノ
サポーター性能の多様化についての分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-22 (月) 19:46:23
勝手にティファレト用だと思ってた [改行] あえて編成人数を減らした方が攻略しやすいTLを持ってるのって、ティファレトくらいだから
特定ボスでの運用想定。根拠ある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JXdO5FFJDgg] 2026-06-22 (月) 19:39:16
6月の水着イベは段階を踏んで改悪してる真っ最中だし他もこれ以上は悪くならないって思う方が難しいわな
イベント仕様への不満表現。「改悪」は評価だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-22 (月) 19:38:53
俺もそう思う
ID:707への同意。簡潔な意見表明。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:33:26
ソシャゲ運営なんて水物、些細な事で大炎上し一気に廃れる。 だからたとえ明らかに不要な要素でさえも一息に廃止など出来ずジワジワ変化させざるを得ない
ソシャゲ運営の現実的な制約についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qF5Aonj4IJU] 2026-06-22 (月) 19:27:04
もっと減らしてもいいかな [改行] 年1でもいいよ
ID:709への返信で、さらに削減を提案。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:22:25
年4回で十分でしょ
配布頻度についての個人的な意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:17:57
かつて苛烈だったガチャ商法において「○○が居ないとコンテンツに参加すらできないプレイヤーとしての生存権」が氾濫してたけど [改行] 近代ではさすがにそこまでのガチ人権は少なくなったね(無くなってはいない)
ガチャ仕様の歴史的変化についての客観的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [0jExfKoLLyc] 2026-06-22 (月) 19:16:43
メリットが上回ってるから実際に配付削減してるんでしょう
運営の配付削減判断への分析的意見。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GEcd2YugbAs] 2026-06-22 (月) 19:15:52
ボクの敗因は、カケラのムダ使い♡
ゲーム内プレイ感想。キャラセリフの引用で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 19:14:29
貫通特攻付与で火力貢献も出来るセイアですら現状出番あまりないぐらいバッファーが強過ぎるからなあ まあインフレ待ちよね
キャラ性能とインフレについての中立的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [QxjZukZCk6w] 2026-06-22 (月) 19:12:50
グロ版Xのリオえっち
キャラの外見・デザインへの軽い言及。形容詞的用法で性的表現ではない。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:11:40
1体目出てから2体目が2年越しだからまあ増えないでしょ
ID:649への返信で、実装間隔の長さに基づく予測。
問題なし スコア: 10 [9z2UWwKlW.k] 2026-06-22 (月) 19:07:50
運営目線なら金にならない配付は無い方がメリットだと思うけど
運営の経営判断についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:07:02
圧巻の絆スト・メモロビ引っ提げてなんと無料でもらえちまう配布キャラを廃止してほしいという感覚が1ミリも理解できない
ID:704の要望に対する異論。配布キャラの価値を指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:03:04
「生きていく上で最低限の基本的人権」じゃなくて「より豊かな生活の為に許されている権利」くらいの軽さの人権
「人権」という用語の定義についての分析的な説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:01:52
水ハナコと水シュンとかで
キャラ組み合わせの提案。簡潔な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:00:31
よし、「嘘かマコトか」は許されたか
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの確認。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 18:58:46
あ、シュエリンの方ちゃんと見てなかった。シュンの方で横が破れてるのは気が付いたんだけど裾がみっちりでヤバイと思って。シュエリンの方見ると大分ゆったりした水着だったのね。
ID:674への返答で、複数キャラの水着デザインの比較。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [K/xCf1GKxKs] 2026-06-22 (月) 18:57:15
4コス以上相手に使うならセイアのほうが効率良い
ID:586への反論。効率比較による意見で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [C4o4Irvxb3E] 2026-06-22 (月) 18:56:51
全部が必須性能のガチャ産ってのも課金と育成両面で厳しいし、かといって新規星3が結局ほぼ最適入りせず更新されるの今以上に増えるとガチャ回せなくなるし、キャラ実装数減るのはモデルやボイスが減るから避けて欲しいし、多少絞るのはともかく完全撤廃はどっかに皺寄せ行ってデメリットが上回るだけのような
ID:704への反論。配布廃止のデメリットを具体的に指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 18:53:38
ふと思ったんじゃが、バフあんま要らない&複数アタッカー必要なボスとかでイェソド前半で必須か🌙で有力な選択肢になったりせんか?ドルマリもスキル回し要員としてガン回ししたら軽装STケア兼コスト削減できたりとか
キャラの新しい運用方法の提案。推測的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [I4l.05YxwaE] 2026-06-22 (月) 18:48:25
水着カズサとかサキの着てるほぼ機能してないように見えるズボンよくずり落ちないなと思う
キャラデザインについての軽い疑問。ゲーム内要素への素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [WyuB706uKig] 2026-06-22 (月) 18:47:30
もっと生徒とコミュニケーションとって
ID:702への軽い返信・アドバイス。友好的な雑談。
問題なし スコア: 20 [Ay1hm9qlFr2] 2026-06-22 (月) 18:46:18
配付キャラ削減とか言われてるけど数合わせのためだけに適当に実装したみたいな性能の配布もかなり見られるからいっそのこと配付キャラ自体廃止してほしい
配布キャラ廃止への要望。「適当に実装」という批判を含むが、建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-22 (月) 18:45:15
横のほう破れてない?
ID:673への返答で、キャラの水着デザインについての質問。ゲーム内表現の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mOo5Z6NWgQE] 2026-06-22 (月) 18:38:26
ハフバ前だけどモモトーク貯金崩したら1転分になったからキサキシュエリン引く
個人的なガチャ引き報告。プレイ感想として通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [V8OBLZlZQL6] 2026-06-22 (月) 18:38:01
人権人権て言ってる人もいるけど個人的には人権恒常てアコヒマ水着シロコキサキドチルあたりだから違和感がすごい
「人権」という用語の使用方法への個人的な違和感を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
1 - 100 / 8,811 件12389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-03 (水) 17:29:24
単体アタッカーばっかだしウタハでデコイ増やせばいいんとちゃう [改行] あとは後衛が神秘ばっかだから正月ムツキとか刺さるかも、もしくは臨おじか
ID:417への返信で複数の対策案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 17:13:48
ツバキでまとめてハスミぱなしてワンパンGGじゃ
ID:417への返信で具体的な編成提案。攻略アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 16:22:55
Dエイミ/クロコ/ユウカ/水イオリ/水シロコ/ヘリネに何やっても勝てない、上位にエイミがズラリと並んでるんだけどこれどうすればええんや
対抗戦の攻略相談。特定編成への対策を求める通常の戦術質問。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-06-03 (水) 16:21:11
わかる [改行] Xでの情報はありがたいけどディスコ勢特有の身内/内輪ノリがキツ過ぎてTLに流れてくるの不快だからミュートしている
ID:368への共感と、特定コミュニティの内輪ノリへの不快感を述べた感想。個人攻撃ではなく文化的違和感の表現。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-03 (水) 16:18:58
参考にします [改行] お相手さんはもう防衛変えてたので試すのは少し先になりそうですが…
ID:362への感謝と状況説明。通常の返信で問題なし。
問題なし スコア: 15 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:50:38
3位信者だったけど同じ3位マンと奪い合いになって無駄にチケ消費した。簡単に勝てる今季は2位も登頂の通過点でしかない=あえて狙うメリットも無い場所だからもう2位マンになるか
順位競争での無駄な消費と戦略転換の述懐。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NTJe.tGmSxs] 2026-06-03 (水) 15:43:39
戦術としては機能させるために実装されたものなんですか?ってことよ、想定外の効果があるなら是正すべきよ [改行] 都合が悪いから〜なんだ!ってのは何にでも言えちゃうからよくないよ
ID:383への反論で、機能の想定外効果と是正の必要性を述べる。論理的な議論。
問題なし スコア: 5 [GVAnRVIeSVc] 2026-06-03 (水) 15:24:19
A1通常イオリだとドラム缶誘爆しないからヤクモでまとめて後衛倒せるのええな。まあハスミ無しの代替えだけど、ドラム缶破壊でヤクモ範囲外に散らばる心配が無いのが良い
キャラ性能の戦術的評価。ゲーム内メカニクスの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 15:08:58
ウタハ同時採用の場合はターレットごと回復するから、流石に劣ること多そうだけど一応ね
ID:405への返信で編成相互作用の説明。戦術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PSo71JEX9yI] 2026-06-03 (水) 14:30:47
水着イオリに比べてチーパオマリナ見ねぇなって思ったらコスト6もあるのか…イオリはコストと射程が強いんだな
キャラ使用率の観察と性能要因の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [QEEY2wcBVWw] 2026-06-03 (水) 14:23:41
↑↑らしいね。フィーバーデバフ→Dカジコデバフ→AカノエEX、で上書き〜カジコデバフ解除してる検証出てた
検証結果の報告。ゲーム内メカニクスの客観的説明。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:18:28
補填チケット全部使っても日別報酬が増える所まではいけなかった😢 [改行] シーズン最高順位は少し更新できたけど微々たる差だし、15連凸の恩恵をイマイチ生かせなかったな・・・
シーズン成果への落胆を述べる愚痴。攻撃性なく、個人の感想。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:18:12
上書きしちゃうけどフィーバーなら高回転でデバフかけ続ける状況になるのであまり気にならんよ
ID:395への返信で仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-03 (水) 14:04:35
昔の対抗戦だとヒーラーは温ノドカが最適だったみたいだしね [改行] 甘く見ないほうが良いね
ID:404への返信で歴史的背景と注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [i/fZntI0zK.] 2026-06-03 (水) 14:03:14
デコイにならない上単体回復だけど地味に被回復バフあるし2体分散程度なら総回復量はノドカの方が高いんだよな
ID:405への返信でキャラ性能の詳細分析。客観的な数値・効果の比較。
問題なし スコア: 5 [oleh5KWysvw] 2026-06-03 (水) 12:59:32
ほぼ劣化魔沢だけど、近い役割果たせるし舐めてかかっちゃダメではあるんよな
ID:404への返信でキャラ性能比較。「劣化」は性能評価であり中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-03 (水) 12:07:50
これ自分のとこだと裏卓で対策されたからそんなに無理して作らなくても良いかも。
ID:399への返信で対策事例を共有。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 11:49:45
そういや今期もフィーバーの防御デバフ上書きしちゃうのかな
ゲーム仕様に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-03 (水) 11:45:14
今のところよく使う対ヤクモ防衛への編成として [改行] ・シュン+ドヒナやマキなどのアタッカーを片寄せし、ユウカ、ミヤコ、ミチルアツコで前線維持。敵ヤクモの範囲からアタッカーを保護しつつ崩していく。 [改行] ・チェリノ+エイミと任意のタンク二枠、サツキシロコの構成。敵アタッカーの攻撃を耐えつつチェリノNSで後衛を狙っていく。サツキシロコで後衛狙ってる際の処理速度を上げ、フィーバータイムでタンク処理も担える。
対ヤクモ防衛への複数編成の詳細解説。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D9nP9XOT/Ec] 2026-06-03 (水) 11:30:45
俺の温ノドを弱そうと思って殴ってくるやつらを毎日5、6人返り討ちにしてるらしい、どうなってるか知らんけど。面白いからずっと変えてない。
防衛編成の効果報告。ゲーム内戦術の成功事例で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 11:23:52
水ミヤコ育成は出来てるけど今星3なのよね…厳しそうだけど貫通アタッカーいなかったら試してみようかな
ID:399への返信で育成状況と試行意思を述べる。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [hYze0Yjy5pw] 2026-06-03 (水) 10:37:29
バネル無しだけど、とりあえず攻撃する汎用的な?編成やとりあえずな防衛でおすすめある? [改行] 環境固まってきたら少しこねこねしてただけで勝ってた雰囲気勢だが、今回めちゃくちゃ攻撃も防衛も負ける
編成相談と現状の困難を述べる愚痴。攻撃性なく、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [mawOg3Ko/5E] 2026-06-03 (水) 10:31:03
正月ハルナみたいな爆発アタッカー見て神秘出すとまあまあドブンハマって死ぬとか?
特定キャラの性能と相互作用に関する戦術分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/pYgdcdMQGQ] 2026-06-03 (水) 10:20:03
ユウカ水ミヤコシュンドヒナカジコ水アツコがネタのようでいてそれなりに強い。シュンドヒナが開幕で足止まるからユウカと水ミヤコにだけヘイトが向いて、なおかつ低コスEXもちで固めてるから水ミヤコのSS次第ではドヒナEXを連射できる。ただ貫通アタッカーがいるとタンク二人とも落とされるけども。
対抗戦防衛編成の詳細な戦術解説。具体的な構成と動作原理の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FtdxItokiQU] 2026-06-03 (水) 10:01:47
カジコの防御デバフ知らずに防御タンクで攻めてきてるとかかなあ
カジコの性能・仕様に関する中立的な分析。ゲーム内戦術の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [aO1wbHno2kQ] 2026-06-03 (水) 09:24:47
元々プライバシー保護とか嫌がらせ対策の機能なんだから戦術として機能する今のほうがおかしいんだよ
匿名機能の本来の目的を述べ、現状が仕様外と指摘する意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
701 - 800 / 1,513 件« 最初‹ 前167891016次 ›最後 »