このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:57 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
問題なし スコア: 5 [SAyBaWltQ3.] 2026-05-28 (木) 05:13:18
今ログインしたら対抗戦が入場不可になってるけどそのせい?
ID:212への返信で、バグの影響確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:08:29
こないだ対抗戦のバグでコイン配ったばっかなのにまた不具合出たのか
バグ発生への事実指摘と軽い嘆息。運営批判としても建設的な不具合報告の範囲内。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-28 (木) 05:08:04
普通に税対策って聞いたけど
ID:191への返信。企業減資の税対策説を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 04:58:02
キヴォトスのネットにグロ画像が出回ってるらしいけど生徒も動物市民も体が頑丈なのにどうやってグロ画像なんて作るんだろう 虫系とかだろうか
ゲーム世界観内での疑問・考察。グロ画像の存在自体への言及ではなく、設定矛盾への素朴な疑問。
問題なし スコア: 20 [rCAyZtOJGWE] 2026-05-28 (木) 04:47:55
戦術対抗戦入れなかったのはもう良いけど、ゲーム内のお知らせにも公式サイトにも情報なしでX見に行ってやっと状況わかるのってどないやねん。前から思ってたけどスマホゲームとしてスタートしてるのにゲーム外に情報確認させるスタンス何とかならんのかな。プレイ中にブラウザ開いて戻ったらゲーム起動し直しになる端末がほとんどじゃないんか
ゲーム内告知機能の不備に関する建設的批判。運営方針への改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 04:42:22
ようこそ先生なんてやってる裏で日常的コンテンツが封鎖とか印象悪いなぁ
ID:196への返信。イベント実施中の対抗戦封鎖への不満。運営批判だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:22:59
騎士くん、ランドソルに帰ろう!
ID:184への返信。他作品(プリンセスコネクト)のセリフを引用したネタ。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:20:51
ショップのドリンクが左上になるように調整されてるな
ショップUIの変更に関する中立的な観察。通常の情報共有。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 04:08:25
たいこう戦入場不可とか何事かと思ったわ。ちょっと前からたまに聞こえてた一部ユーザーのエラーがまた発生したから少しでも不公平感を無くすために一律で封鎖した感じなのかね [改行] 俺のいつもの行動パターンなら三桁に落とされてたのを二桁に登り直した時点で石は回収しているはず。チケットは3枚くらい残ってた覚えがあるけど、仕方ないからこっちは連敗したと思うことにするか……
ID:196への返信。不具合の推測と自分の対応を述べる。建設的な状況分析。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-05-28 (木) 03:52:17
ヨスタは株価ないよ
ID:142の誤った前提(ヨースターの株価)を指摘する事実確認。建設的な訂正で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tFsJpIXlGQc] 2026-05-28 (木) 03:49:58
戦術対抗戦忘れてたって思ったら入場できないなんてことあるんだ [改行] 戦術対抗戦のページで何があったのか少しは分かったけど石回収はできてないや [改行] 時間かかりそうだし14時までに解決は無理かなぁ
対抗戦入場不可の状況報告と報酬喪失への嘆息。事実述べと愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-28 (木) 03:48:23
暫くメンテして毎日150コインくらい全員に配ってくれィ、せめて120。 10位には入れる+毎日何回か殴られてるからそのくらいは欲しい
ID:194への返信。報酬補填への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IkGg2Wb6/uc] 2026-05-28 (木) 03:32:39
対抗封鎖されてるけどこっち誰も反応してないなと思ったら2時に閉じたのか、デイリー報酬の石ぃ
対抗戦封鎖に関する状況報告と報酬喪失への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:12:39
まぁ会社の株価には影響あるだろうね [改行] まだまだブルアカは終わって欲しくないからYostarにも踏ん張って貰わないと困る。Yostsrが倒れたらリアイベ供給一切無くなるからね、マジで悪影響大きいよ [改行] [改行] 個人的には、減資する前にサービス開始時から一切セルランに載れていないステラソラとクッキーランをさっさとサ終して稼げるコンテンツ(アズレンとブルアカ)に全力でリソースを集中投資するのが最善手だと思う。経営再建って不採算部門の切り捨てから始めるのが鉄板だし
ID:139への返信。運営会社の経営戦略についての分析と意見。不採算部門の切り捨てを提案しているが、経営論として建設的で現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TUdSnXvbzvU] 2026-05-28 (木) 03:00:59
もしかして:ファミリーマート
ID:168への返信でネタの訂正。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:00:46
Yostar大幅減資かぁ [改行] 減資ってネガティブな方向性で見られがちだから経営的に苦しいのかな?今回のロア追跡編の翻訳、語彙に抜け漏れが多いし不自然なのもブルアカに回せる人材が減ったから? [改行] これが会社の財産が直接減る有償減資か会社の財産は減らない無償減資のどちらかなのにもよるが
運営会社の経営状況に関する分析的な考察。具体的な根拠(翻訳品質低下)を挙げた建設的な議論で、ネガキャンではなく事実ベースの推測。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 02:51:41
実装後に名前の関係で絆エピがちゃんとある女とか言われそうなのはちょっと・・・
ID:174への返信。キャラ設定に関する懸念を述べる意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 02:41:02
副委員長のチエル…ちぇるーん♪
キャラクター実装に関する軽い感想・ネタ表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 02:21:15
今回ボーナス生徒おりゃんすぎて辛い
イベント仕様についての愚痴。攻撃性なく、通常の不満表現。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-28 (木) 02:04:34
全員薄いから先生が肥えさせている説
ID:155への返信でキャラ設定についての推測。ユーモア的な考察。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-05-28 (木) 02:01:44
ウイ便利だな~って思ったけどシミコも大分便利キャラだね
キャラ性能についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [JcucOoCNB3Q] 2026-05-28 (木) 01:39:14
FOX小隊全員でアンチしてるところを見るに、このロア編のラスボスは偽生徒会長ではなく普通の女の子(自称)なんじゃないか?
ID:170への返信でストーリー考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [nJLm2LYIXVc] 2026-05-28 (木) 01:38:52
ミニストップ?
ID:167への返信でコンビニ名を使ったネタ。ユーモア的。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 01:26:23
白 く て キ モ い 鳥 ( 迫 真 )
ゲーム内キャラへの軽い評価。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-28 (木) 01:15:01
なるほど有難う
ID:124への返信。感謝の意を示す簡潔なコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-28 (木) 01:12:52
Xにサークル系のバグ報告がいくつか上がってるけどあんまサークル画面開けない方がいいかな…?
バグ報告についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [dCldVXpWN1Q] 2026-05-28 (木) 00:55:43
さいむしゃあ〜
ID:164への返信でキャラ名を使ったネタ。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 00:50:38
生きてはいるが、最早死んでいるも同然…
ID:164への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-28 (木) 00:33:21
結局債務者の安否は明言されずか
ストーリー展開についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 00:28:39
クイーンズギャンビットって最初の3~5手いわゆるオープニングの定石の名前だったはず [改行] ポーン突き合わせて先手が取られる位置にポーン投げる
ID:72への訂正。チェスの定石についての正確な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 00:22:39
干渉範囲変わるのはマジで理解できぬ [改行] 初期範囲のままモーション対応できる作りにするのってやっぱ難しいのかね
ID:79への返信。干渉範囲変更への疑問と技術的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 00:21:35
2部ストーリー過去のすっ飛ばして見れるようになってるやん!助かるわ
ゲーム機能改善への肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 00:20:39
&color(#ffffff){オトギはナギサみたいな言い間違い};の可能性あるけど、&color(#ffffff){クルミは普通にあのSNSの投稿での呼び名を普通に言ってるの};でねぇ・・・
ストーリー解釈についての考察。白色テキストはネタバレ対策。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-28 (木) 00:18:44
先生と生徒の恋愛は犯罪ではないが、社会人(一般人)と生徒との恋愛が犯罪の可能性はあるのでは?
ID:145への返信で法的観点からの指摘。中立的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 00:16:23
終了期限書いてないしガイドの「おもてなし~」と同様に最初から常設コンテンツだと思う [改行] 復帰者向けの方が期間空ければ何回もできるのかは気になるけど
ID:148への返信で、イベント仕様についての分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-28 (木) 00:11:41
前回の噂SNSの最初の方にいる謎の鳥、あれやっぱり改変後ペロロ様なのかね
ストーリー考察への返信。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 00:10:57
シュン固有4……にするには多分足りないかあ
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-05-28 (木) 00:01:59
今回のイベント、三店方式が無くなって良かったという気持ちとクルミちゃんの「凄いじゃない!」が聞けなくて寂しいという気持ちが同居している
イベント仕様変更への複雑な感情表現。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:57:35
まさか&color(#ffffff){古書館イベ依頼のあの顔出てくるとは};w [改行] しかし&color(#ffffff){ここにきてペロロジラが絡んできたというか、途中のクルミの発言の感じガチでペロロ様の存在改変くらってるのか};?
ID:150への返信でストーリー考察。白色テキストはネタバレ対策で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [07X.1GjVPfM] 2026-05-27 (水) 23:54:40
突如としてキヴォトスにまたもや転移してしまった佐天涙子 [改行] だが今回は前回と違い、転移した直後に別の異空間へと放り込まれてしまった [改行] そこは物が一切置かれていない殺風景な部屋が幾重にも連なる空間であった… [改行] 其処はキヴォトスで真しやかに囁かれている、不気味な空間が具現化した異界なのだ [改行] 現実へと戻るべく、時折道端に落ちていたしゃあけど水を飲みつつ只管彷徨い続ける佐天 [改行] 果たして長い坂を下った先には、彼女が見慣れた学園都市が存在した [改行] だが彼女は同時に絶望した [改行]   [改行] 何故なら彼女が在籍している柵川中学が真下にあったからだ
クロスオーバーネタの創作的な投稿。他作品キャラの言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:54:21
シミコが有能すぎてこれまで下手に動かせなかった枠なのも納得、この子仮にパヴァーヌとかオラトリオとかにいたらクリティカルな情報出して話が成立しなくなってたわ [改行] 他の図書委員は出不精だったり失踪してたりで動かないけどシミコはそんなところもないし
キャラの有能性についての分析的な感想。ストーリー構成への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:47:42
いくら自分たちからそれやってるとはいえ廃棄弁当食ってる兎にもお裾分けくらいはなんとか
ID:155への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 23:44:36
対抗戦的にはチャージしてくれないからドツキが唯一無二ではある
ID:110への返信。対抗戦での戦術的価値の指摘。ゲーム内システムの分析。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:42:41
カフェにテーブル敷き詰めてタッチしやすくしてたらレイサの家具モーション追加されたトラウマ思い出した
ID:79への共感。同様の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hUlY6sAXqyU] 2026-05-27 (水) 23:42:03
対抗戦ショップのAPドリンクの配置変えてくれてありがとう~
ゲーム仕様改善への感謝。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKSD40n5qb.] 2026-05-27 (水) 23:40:50
キツネ達はこの後も美味いモノを食い続けるのだろうか…?
キャラの行動についての軽い疑問。ゲーム内設定への通常の感想。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 23:34:12
ドレスムツキ大決ゲブラ用かと思いきやカニでも必要になる可能性ありそうなのかな?
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:32:27
ゲヘナ絡むかと思ってたけど予想外のメンツがエピローグ含め出てきたなあ
ストーリー展開への感想。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-27 (水) 23:29:51
この赴任キャンペーンってガイドミッションみたいに後から常設化するかなぁ
イベント仕様についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:29:25
チ…知恵留先生…? [改行] まさかカレー好きだったりしないよね
キャラへの軽い言及と推測。ゲーム内キャラへの通常の感想。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:23:57
あぁ、あれ出たら今日はおしまいなのか。ありがとう
ID:143への返信。ゲーム内システムの理解と感謝で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 23:21:34
シャーレに戻るボタンが右上に出てるよ
ID:142への返信。ゲーム内UI操作についての情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:19:13
ハフバで来なくて去年と同じく年末だけだったりして
ID:130への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:18:14
募集の実績をスルーしてもアーカイブチケを貰う実績達成数はクリアできたと思ったけど
ゲーム内実績システムについての情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:17:17
電磁砲コラボとミクさん以外は衣装違いだねぇ
ID:135への返信。ゲーム内限定枠の衣装バリエーション情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:17:09
ストーリーの方、4つ全部今日終わるんだよね? &color(#ffffff){料理宣伝したとこから};何も手掛かりがないんだが
ゲーム内ストーリー進行についての質問。白色テキストで隠された内容への手がかり求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:15:20
他ゲーで言うフレポガチャみたいなのがあっても良いかもね。カケラ無し、☆3排出率低めだけどデイリーやウィークリーのログボで無料で引けるみたいな。
他ゲーの仕様を参考にした建設的な改善提案。比較ではなく機能提案。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-27 (水) 23:15:07
まさか&color(#ffffff){クズノハの名を目にすることになるとは…なんかサラッと現世に干渉してません?あなた一体いつの時代の人なんです…?};
ゲーム内ストーリー展開についての感想。白色テキストで隠された内容への驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:13:41
&color(#ffffff){3年組特有の自分一人抱え込む病};の兆候がちょっと出てるの見ると、今後が怖いっちゃ怖いところではある
ID:133への返信。ゲーム内キャラの心理的特性についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WDBlbUuWrds] 2026-05-27 (水) 23:13:01
結局ヨースターの減資は問題あるのか無いのかわからない…リアイベは今年力入れてるみたいだけど
運営会社(ヨースター)の経営状況についての疑問。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 23:12:39
最初は真剣に正解考えたけど間違えた方が面白い返しされて全部見ちゃったわ
ID:116への返信。ゲーム内の選択肢システムの面白さについての感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 23:09:10
ほんとうにすまない スーツハルカ貯金くずしたくないのでドレスは見送るね
ガチャ引き判断についての個人的な決定。スーツハルカへの貯金優先を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:07:56
早くても秋の限定枠じゃね? [改行] と思ったけど秋の限定枠って衣装違いだけだっけ?
ID:132への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:06:28
&color(#ffffff){今回のロア発生のタイミング的にユキノの激昂がロアの起点になってる可能性};がありそうでな [改行] なんか厄ネタはありそうだ
ID:132への返信。ストーリー展開についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:06:05
便利屋のミニスト良いもん見れたわ… [改行] 読む前はドレスムツキとハルカスルーする気だったけど、読んだ後直ぐにガチャ引きに行くほど面白かったしで
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。ガチャ引き判断への影響を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:02:41
ユキノは&color(#ffffff){完全に吹っ切れてない感じ};、ハフバよりは来年の周年のが可能性ありそうかね? [改行] 今後の&color(#ffffff){ロア追跡かメイン2部本編内でその辺が解決するきっかけになる事態に遭遇とかかもしれんが};
ゲーム内キャラ(ユキノ)の心理状態と今後の実装時期についての分析。白色テキストで隠された内容への考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fpBQZqoKF0M] 2026-05-27 (水) 23:00:34
その外付け固有2効果をサツキは素で持ってるからその分サツキの方が火力は上やね。攻撃力はムツキのが上だけどPSの差がだいぶデカいな
ID:110への返信。キャラ性能の詳細比較。PS(プレイスキル)の差異を指摘する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-05-27 (水) 22:56:09
はは… [改行] ドレスムツキ欲しいのに周年キャラで水着ハナコだけ綺麗に持ってないせいでハフバに追加で今回も来るであろうリコレクトを回さないといけないから石53000もあるのにお見送りか… [改行] メモロビ見たかったなあ…
ガチャ引き判断についての個人的な悩み。石の枯渇と欲しいキャラの優先順位についての愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 22:48:31
クイーンズ・ギャンビットはクイーンではなくポーンを犠牲にする技だよ。だからリンにポーンを犠牲にする話をしている。クイーンを犠牲にするのはまた別の呼称がある。
ID:72への訂正。チェスの正確な定義を提供する教育的な返信。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:47:51
理解できる 2問目からはあえて間違いから選択しました
ID:116への返信。ゲーム内システムの楽しみ方についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 22:46:07
残念ながら [改行] 実際にモーションさせるかは関係なく、モーション家具になると置く為に隙間を余分に作らないと設置そのものが不可能になってしまう仕様だからどうしようもないね [改行] ちなみに誘引効果も消せない
ID:80への回答。ゲーム仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:46:04
&color(#ffffff){漁港の警備業務を受託する反社が次回の競争入札に対し風説の流布を用いて不正競争を画策するエピソード};、実に透き通った世界観、SUKI
ゲーム内ストーリーの世界観設定についての肯定的感想。白色テキストで隠された内容への評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 22:45:08
FOX小隊のリーダーはユキノだけど柱はニコだな・・・ [改行] GKBのモモイみたくこの子が折れると一気に全体が崩壊するわ
ゲーム内キャラの役割分析。FOX小隊の編成における重要性についての戦術的考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-27 (水) 22:43:58
ドラム缶ガニ、とりあえずタンクは絶対必要だなこれ 前半暫く放置してたらタンクに対してヒット数多いタイプの単体攻撃が飛んできたからこれに合わせてクルミやコノカのEX使えって事か
ゲーム内ボス戦(ドラム缶ガニ)の戦術分析。キャラ選択と編成についての中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-27 (水) 22:41:37
研修ミッションの配布具合色々破格だな [改行] 特に装備関連は枯渇してたから超ありがたい。T10選択ボックス×560とかAPいくら分なんだ…
ゲーム内ミッション報酬の充実度についての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:40:45
石使わなくてもアーカイブ募集でも進行できるし、募集関連のミッション5個スルーしてもミッション総数24あるのでちょうど19個クリアは可能
ID:122への返信。ゲーム内ミッション達成方法の詳細説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-05-27 (水) 22:39:09
ミッション報酬に毎日10連アーカイブ募集チケットあるからそれでいけるよ
ID:122への返信。ゲーム内システムの情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 22:35:46
木主だけどキャッシュクリア試しても駄目でした(まさか10GB DL始まるとは思わんかった)。ショップで買い物したかどうかの可能性感じるので明日確認してみます(自分はメンテ前に買い物済み
ID:88の木主による追加情報・検証報告。技術的な問題解決の試行錯誤。
問題なし スコア: 0 [rjMlMRUcNNI] 2026-05-27 (水) 22:35:01
君ブルアカうまいね
ID:98への返信。相手のプレイスキルを褒める肯定的なコメント。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-27 (水) 22:33:22
研修ミッション報酬のアーカイブチケ50連分取るには50連回す必要があるのか・・・。石取って置きたいし今回はいいかな。
ゲーム内ミッション報酬システムについての疑問と判断。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-05-27 (水) 22:32:50
便利屋の全然ミニじゃないミニストーリーが最高過ぎたぞ…!!
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ky.kgdIVTx6] 2026-05-27 (水) 22:31:40
🛢🦀の元ネタらしき怖い話を見たら普通にゾッとした [改行] 第2部から都市伝説ホラー路線に舵を切り出したのは好印象だけど、もし猟奇ホラーもやりだしたら怖いな [改行] 生徒があの話のような仕打ちをされる展開になったら賛否が分かれそう…
ゲーム内ストーリーの演出・路線変更への感想。ホラー要素への懸念を述べているが、建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:30:57
6コス時のサツキが3388.65%だからほぼ同じくらいだね [改行] EXにない防御貫通も固有2でつくらしいし
ID:109への技術的な性能比較。具体的数値を伴う分析。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-27 (水) 22:30:45
クッソーショタスーツムツキくんだったら秒でガチャ引いてんだけどなぁーーーどうにかなりませんか?
キャラへの好みの表現。「ショタスーツムツキくん」への欲望表現だが、児童性的対象化には該当しない(ゲーム内キャラの衣装バリエーション希望)。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:30:23
間違った選択肢選んだ時に飛んでくる辛辣な言葉、逆に癖になる
ゲーム内の選択肢システムへの感想。辛辣な返しが癖になるという肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-27 (水) 22:29:29
ドレスハルカのメモロビ、ハルカがめっちゃ美人さんで最高なんだけども……背景に明らかに3回見たら死ぬ絵が飾ってある気がする!!!てかメモロビの演出でちょうど3回見させられた気がするんだけど!!!ワイ死ぬんか?
キャラメモロビの演出・背景への感想。キャラ美貌への褒め言葉と背景の不気味さへの言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:28:23
210連目はPUが出やすいというロアがあります
ガチャ確率についての俗説紹介。情報共有。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:25:47
&color(#ffffff){ベンチでランチタイム};も中々……
ID:42への返信。ゲーム内隠し要素の追加情報提供。攻撃性なし。
7,801 - 7,900 / 8,567 件« 最初‹ 前1777879808186次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
601 - 700 / 1,436 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »