このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:52 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
問題なし スコア: 5 [KdO2uYyGYj6] 2026-05-28 (木) 16:12:28
昔やってたゲームで、敵キャラにスレイプニルってのが居るけどゲーム内チャットで伏せ字にされるってのがあった
ID:257への返信で、他ゲームの類似事例紹介。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:12:15
理想は回収&不足分はマイナス、前日の対抗戦報酬は全員1位、受け取り済みだった人は差分、チケ未使用分の受け取りが公平だけどやらないだろうな
ID:36への返信で、理想的な対応を述べつつ実現性を疑う。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 16:10:11
応募してきた。&tooltip(お願いしますDMM神よ…:2_20){&ref(img/stamp2_20.png,nolink,150x150);};
抽選応募の報告と願いの表現。スタンプ使用含め通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 16:09:41
永遠に放置されている[[スクラップなんとかさん>スクラップブック]]を改修しましょ [改行] 見たいキャラのSDデータをこちらの任意でDLするタイプにすればデータ量の圧迫は少なめに出来そう~(メ〇ント〇リのBGMとか個人別のストーリーはそのタイプ)
スクラップブック改修への具体的提案。技術的な改善意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 16:06:46
新規で石配布の感覚掴めてなくてたまたま対抗戦に急にやる気出た人以外は自業自得じゃない?
バグ利用者への批判的意見。「自業自得」は厳しい評価だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な責任論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:06:13
そんな大したことないのでは
ID:39への返信で、簡潔な意見表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 16:03:06
ここだと文字数などの関係から出来るアドバイスが限られているのでXなどで使っている機種(自作、BTO、メーカー製かなど)とOSを添えてブルアカタグつけて聞いてみると良いかもです
ID:313への返信で、より詳細な情報を得るための提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:02:13
気づかなかったのは仕方ないけど、銀行のミスで誤って振り込まれても回収されるもんだし
銀行誤振込の法的類比。中立的な事例説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 15:59:42
DMMならまだ抽選予約受付してるのでチャンスはあります
ID:86への建設的な情報提供。代替手段の提示。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 15:55:07
30MPアリス瞬殺過ぎて予約出来なかった…心の中のユウカとケイちゃんが泣いてるぜ…
グッズ購入失敗への愚痴。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Btt8GaBLzS2] 2026-05-28 (木) 15:53:52
コインと石貰えるならやる意味ないし…
ID:73への返信で、報酬獲得手段の代替案についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-28 (木) 15:50:21
とりあえずバグ取り終わるまで毎日石と戦術コイン配らんか?
バグ修正期間中の補填要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vNs6HMf.5DQ] 2026-05-28 (木) 15:48:26
晄輪大祭バグと同じようにヤケクソ補填されるよ派 VS クイック製造バグと同じようにマイナス回収されるよ派 VS 陸八魔アル
バグ補填方式についての複数の予測を列挙。ネタ的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:48:24
SP生徒ST生徒関係なしに左順に並ぶようになって使うからありがたい
ID:79への返信で、仕様変更への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 15:46:26
良くわからずづ使い切った初心者にも影響が少なそうなのはバグ分全回収&全ユーザーで一番大きいマイナス分を打ち消す石を全員に補填とかになるだろうけど2天井分位らしいからなぁ‥‥
ID:43への返信で、初心者への配慮を含む対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:46:19
別衣装の絆上限上げる義務凸に縛られてる自分にはかなりありがてぇ
ID:59への返信で、特定システムへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 15:45:42
ロア追跡のEXの編成組んでるときに気がついたけど開始スキルを5個まで設定できるようになってる?もう4枚目ランダムでリスタートしなくていいのか…。
ゲーム内機能の仕様変更についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TnrYtG0eAxY] 2026-05-28 (木) 15:45:31
それは歌舞伎の方だね>坂東
ID:65への返信で、ID:66の指摘を修正する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [6xFzDLtp5hw] 2026-05-28 (木) 15:44:17
買う気マンマンだったのにいざ誰にしようか考えてると主だった恒常サポーターはみな固有2以上だしキサキは固有4だしあまりいなかった [改行] サツキミノリとかも固有4だし [改行] 限定の文字パッケください
ID:59への返信で、育成対象の選択肢が限定されている状況の説明。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 15:32:49
ブルアカ3Dは全体的に [改行] リアルとデフォルメの配分が上手くて気持ちの良いルックだよね
ID:280への返信で、ブルアカの3Dグラフィックスへの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 15:32:48
ショップに並んでるドリンクや文字、デイリーの石が別の手段で手に入るなら対抗戦自体はあってもなくても…
ID:73への返信で、対抗戦の報酬価値についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 15:30:36
コタキャンを運用するなら、固有2にしておくべきという印象ありけり
ID:59への返信で、特定キャラ運用の推奨意見。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 15:28:36
AP回復できなくなるのは影響でかくない?
ID:39への返信で、AP回復への影響を指摘。建設的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 15:21:12
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] →この掲示板に書かれているとは限りませんよ?
掲示板外の情報源への言及。情報の出所を指摘する中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [riBhlxTohfI] 2026-05-28 (木) 15:17:11
ホントこんなに作りこんでるんだから全てのSDモーションを鑑賞できる機能欲しいよね。
SDモーション鑑賞機能への要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 15:16:00
坂東さん、こんなところにいたんですね・・・
ID:65への返信で、歌舞伎役者への言及。ゲーム内ネタとしての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:10:13
日本語が分かりづらかった。 [改行] 全回収&無割分でのバグ報酬相当分を全員に配布 という予想です。 [改行] ただ、無割分でのバグ報酬相当が50連くらいまでならいいけど、それ以上だと無理かな...
ID:43への返信で、自身の予測を明確化。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-28 (木) 15:08:44
今月一度もググプレ増量来てないんだよね、明日までだけ待つ
ゲーム内イベント(ググプレ増量)の待機。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [e/g5Vlp7FBc] 2026-05-28 (木) 15:06:42
対抗戦が閉まった前例としては全員に毎日1位報酬配布だったし、キーストーンは没収だったから今回もそれに習うんじゃないかね [改行] 少なくともヤケクソ補填はないだろうと予想
ID:43への返信で、過去事例に基づく予測。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:01:24
名前がゆで卵だったので、ゆで卵狂人だと思ってた
ID:64への返信で、キャラ名の解釈についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:00:23
予想としては、全員、石を割らずに登った分くらいは配布されそう。無割りなら、バグと気づかない先生も多そうだから。 [改行] 逆に石割りして登って石をもらった先生は、もらえる石が多すぎるということに気付く可能性が高いベテランに近い先生だろうから、回収されてもやむなしとも思える。
ID:43への返信で、プレイヤー層別の対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tTaYdm7XEk6] 2026-05-28 (木) 14:53:35
フルリンクでハードボイルドなスナイパーには生魚とか言ってる書き込みにハードボイルドは固茹でって意味ですよって言ってる書き込み、意味わかんなさすぎるんだけど何か元ネタあるのかな?
ゲーム内表現の言語的背景についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ImVAr6UPo72] 2026-05-28 (木) 14:53:23
実際にカニが害を及ぼすならもっとデカくないと、って話してたから大きくなったのだろうか
ID:284への返信で、ゲーム内設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:51:27
逆に初日はセーフ見たい、一回入ったメンテ後から登頂バグが出てきたって他で見ました、実際初日登頂の自分は何も起きてません、最大2天井分の石ってXで見かけましたね
ID:318への返信で、バグの発生時期と報酬額に関する情報を提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 14:50:55
今回は普通にやってても影響受けるだろうから全員に補填でいいんじゃないかと思ってたけど多いと2天分くらいなるらしいからそんなに配るのはあり得ないし個別回収するしかなさそう
ID:43への返信で、補填額の現実的制約を踏まえた予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G2QMW8r9Us2] 2026-05-28 (木) 14:41:50
文字パケあまり欲しい生徒がおりゃんね。キャンタマか水カンを固有2にするか、キサキを固有4にするくらいしか選択肢がない。
ゲーム内キャラ育成の選択肢についての中立的な戦略相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uTkC2P9c646] 2026-05-28 (木) 14:37:04
スーツムツキちゃんが好きなので実装してよアロナ!選ぶ権利をくれ
ID:56への返信で、スーツ衣装実装への要望。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [8w/.yzH3f2M] 2026-05-28 (木) 14:29:14
この頭身の3Dモデルのパンツ見えて嬉しいのブルアカくらい [改行] それくらいかわいいしよく出来てる
キャラクターデザインの美的評価。ゲーム内表現への感想で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 14:26:51
自分の記憶違いだったみたいですみません... [改行] そういえば何かの1200石が2回以上もらえるバグとかもあった気もしてきたような
記憶違いの謝罪と追加情報。誠実な訂正で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o5Nj01LpRqc] 2026-05-28 (木) 14:26:47
イベントとかで、わかってて故意に何日も周回した形跡があるなら回収もあるかもだが [改行] 今夏のは知らないで使っちゃった人も居るだろうから、回収まではしないんじゃないかなあ
ID:36への返信で、意図的使用と無知での使用の区別を考慮した分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:23:23
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] キーストーンは実際にマイナスになった(製造バグの不正利用) [改行] すぐ上の文章は「別ゲーで」なので例として出しただけだし…
前後コメントの文脈整理。情報の正確性を確認する中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-28 (木) 14:22:46
ブルアカがメンテ祭りしてた初期の初期にマイナス石はごく一部の人間にだけあった [改行] その時は石が無限に受け取れて回収され、不足分がマイナスにされてた
初期バグの具体的事例説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 15 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:22:44
石なんてマイナスなっても大したことないだろ [改行] キーストーンは入手方法がほとんど無かったから大惨事になったけど石は金があるなら即返済可能だし、無課金でもちょっとやれば貯まる量
ID:36への返信で、石マイナスの影響度についての意見。強い口調だが分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:21:30
ムツキ(分身)
キャラ(分身)への簡潔な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:20:52
この手の意図的じゃなくても発生するけど影響がでかいバグって対応難しいですよね、明らか意図的にしか発生しないならBANで終わるんだけど、100運営側のミスなんで対応しても不満は出てしまうだろうし、個人的には配布にしろ回収にしろ対応してくれれば不満はないですが
ID:37への返信で、バグ対応の難しさについての理解的分析。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:15:18
影響がデカいから1にしたいだろうけど良くわからず使い切った初心者は居るだろうしな・・・ [改行] 初回石込みなら多くても気にしないだろうし
ID:36への返信で、初心者への配慮を含む運営対応の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 14:15:04
頬を膨らましているムチュキかわいすぎ(あおはる)
キャラの可愛さへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 14:13:46
「そういうのよくないと思いまーす」の時のムツキの顔がいい(今日のあおはる)
キャラの表情への肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:12:10
先生達の所持石に水ナギサスキル使われてるじゃんね…
ゲーム内スキル効果への言及。バグ対応への皮肉だが、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 14:11:41
石のマイナスはまだなかったのね… [改行] あるよって言ってた先生は別の世界線から来られた方??
記憶の矛盾指摘。軽いユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KvXFmOTM2j.] 2026-05-28 (木) 14:11:12
続報かな?と思ったら可愛いムツキちゃんだった
キャラ(ムツキ)への言及。話題転換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:10:10
みんなありがとう!オデュッセイアが港湾関係、というのは(なぜか)盲点でした(手前のハイランダー生は違和感感じなかったのに…)
ID:295-301への感謝と理解。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:08:51
1順当に回収&使った人は石マイナス [改行] 2バグ遭遇した以外に最大補填 [改行] 3バグ修正だけ [改行] さぁどうなるか、フェス前に大惨事にならなければ良いが
バグ対応の複数シナリオを列挙した分析。建設的な予測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:07:13
いい機会だし戦術対抗戦には消えてもらおう
戦術対抗戦というコンテンツ自体への終了願望。ゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:56
ちぇるーん♪ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるん!ちぇらるれ、ちぇらちぇら、ちぇるちぇぽぱぴ?
ID:184への返信。キャラ名をもじった音遊び。意味を成す表現で、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:06:43
あ、上の枝で同じ事言ってる人いた [改行] すみません
ID:33への返信で、重複指摘と謝罪。建設的な対話で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:06:16
なるほど、情報ありがとうございます [改行] ひとまず安心しました
ID:328への返信で、情報提供への感謝と安心を述べている。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:13
サオリワンオペだと操作が忙しいのが難点
ID:254への返信で、キャラ操作の難点指摘。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:05:56
別ゲーで実績石がリセットされるバグが起きたことがあったけどその時は借金だったね
他ゲーム事例の参考情報提供。中立的な比較説明。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:05:51
ん?結局は昨日メンテ後に最高順位を更新した人以外には影響無いんです?
バグ影響範囲についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3HT.VZcpnUk] 2026-05-28 (木) 14:04:50
上の方の木の情報も見るに、昨日のメンテ後から最高順位の更新で貰える石の配布量がおかしくなってたみたい [改行] 対抗戦新シーズン始まってすぐに更新してて、昨日以降で更新してなかったら影響はなさそう?
バグ発生時期と影響範囲の分析。事実ベースの情報整理。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 14:03:56
戦闘中のモーションはゆっくり見たいし、今回のニコのモーションもアップで見たい
戦闘モーション鑑賞機能への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:03:26
そんな未来がががが
ID:31への返信で、不確実性への感嘆詞的表現。意味のある感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:01:17
知らぬ間に何かが起きてて、知らぬ間にヤケクソ補填のレシートが公開された
ゲーム内バグ・補填に関する事実的な述懐。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:59:39
バグで得た石でもうガチャ回しちゃった人もいるみたいだし、そこから借金されたらもうやる気なくなりそう
バグ利用者への同情的な懸念。「やる気なくなる」は個人的な推測で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:57:23
今回のイベントで配布居なかったのが不幸中の幸いってやな
イベント配布不足への嘆息。具体的な困難を述べた不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:56:39
昨日のメンテで報酬量が変わったっぽいので、初日登頂した人は影響ないはず
ID:328への返信で、メンテ後の報酬変更に関する情報提供。技術的な事実情報。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:52:26
専門学校的な感覚でとらえればいいのでは? [改行] ハイランダーは鉄道系技術養成、ワイルドハントは芸術系、オデュッセイアは海洋とか船舶、港湾関係…みたいな感じで
ID:294への返信。建設的な解釈提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 13:51:35
これは来るか…あの伝説のやけくそ補填
「やけくそ補填」は過去バグ対応への皮肉だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく運営対応への感想。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 13:48:51
自分も初日でさっさと1位登頂しました、何か初日はバグ遭遇しないっぽい?んで多分大丈夫なはず、自分も石異常に増えてないし
ID:328への返信で、初日登頂時のバグ回避について情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 13:46:57
石のマイナスは今まで起きたことないはず 石の回収自体起きたことないから(記憶では)
石マイナスの過去事例についての記憶確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 13:43:17
ほんこれ 対抗戦自体がなくなってもままええか…ってなるけどコインで買えるAPはがなくなるとイベント時にかなり困る
対抗戦廃止への仮定的な愚痴。APドリンク入手への実質的な困難を述べた不満表現。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 13:43:14
なんか遅れて15001からスタートして上のほうまで行った方は2天分くらい(24000近く?)貯まったようですゾ [改行] ランキング更新の報酬量がバグってたのかも? [改行] 4周年先生なので、キーストーンのマイナスは伝聞で存じてましたが、石にもマイナスってあるんですね…??
バグ詳細の情報提供。伝聞形式での事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Hcm/oK2E7c.] 2026-05-28 (木) 13:42:47
もうドムでいいんじゃね?
ID:332への返信で、キャラ愛称の簡潔な提案。雑談。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:41:47
石が沢山貰えてたかどうかも全く気付かずメンテ明け初日に1位登頂しちゃったな [改行] 石が減ってたらそういう事だったと思おう…
ID:323への返信で、自分の体験を述べている。バグ遭遇の有無に関する個人的な報告。
問題なし スコア: 10 [I178gB2k9L.] 2026-05-28 (木) 13:37:41
対抗戦コインが欲しいんじゃなく、コインで買えるAPドリンクが欲しいんだよなあ
対抗戦コインの実用性への不満。具体的な要望で建設的。
問題なし スコア: 15 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-28 (木) 13:37:04
Xも以前より落ちること増えてきたしちゃんと情報公開はゲーム内で完結してほしいよね [改行] ただ最近はX優先するゲーム増えてるんだよな…ひどいとこじゃゲーム内お知らせ、公式サイト、SNSで情報量がバラバラなことも…
ID:201への返信。情報公開の一元化要望と業界動向の言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:36:57
昨日のメンテから最高順位を更新してなければ問題ないはず
ID:324への返信で、バグ回避条件に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [VbnnWBtB9Oc] 2026-05-28 (木) 13:35:18
タイトルの7thPV毎回オデュッセイアのデカ乳白オルカのところでちょっと止まる
PV映像の視覚的な感想。キャラクターデザインへの軽い言及で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 13:34:22
ちょっと情報収集した感じ、メンテ後からシーズン最高記録報酬がおかしくなってたっぽい? [改行] ログ精査して不当な数の石を入手した人とその数を洗い出して、その分をマイナスにする対応でもしてるのかな。その精査中に新しくログ増やされると困るから対抗戦は閉鎖って具合で。
ID:323への返信で、バグの原因推測と運営の対応方法についての分析。技術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:28:29
じゃあドムツ?ううむ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:27:38
石割って趣味パ登頂して順位2桁で引き返す体たらくだったけどどんなバグだったん?貰えすぎてかけら交換終わっちゃうレベルのやつ?
バグ内容への質問。情報収集目的の中立的な問い合わせ。
7,601 - 7,700 / 8,567 件« 最初‹ 前1757677787986次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
601 - 700 / 1,436 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »