このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:18 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:32:30
新規〜半年くらいの先生が育成できなくて門前払いされるよりも選択肢が用意されてるのは良いと思うよ。あと少しでいけそうな先生が🌙挑戦時にも言えるけど(ご利用は計画的に)
ID:452への返信で、新規プレイヤーへのパッケージ選択肢の利点を指摘。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 12:30:39
俺切られまくってるけどよ関係ないぜ [改行] そもそも間違ったこと言ってないしな
ID:138への返信で、自分の違反キップ経験を述べる雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:28:43
グラサンデバフはわかる。外したらデバフ解除だけのはずがバフまで乗ってくるのでむしろアリだと思ってる
ゲーム内メカニクスの分析。デザイン要素への肯定的な評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:28:34
ハフバ放送で今度こそ次のスタンプラリー開始日公開してほしいね [改行] いや待て?公開しては欲しいが8月にやりまーす!は勘弁してくれよ?死人が出る(熱中症)
スタンプラリー開始日の公開要望と、8月実施への懸念を述べた建設的な意見。熱中症への言及は誇張的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 12:27:06
どっちも強要ってゆうね…
ID:87への返信で「どっちも強要」という指摘。議論への論理的な反論で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:24:16
むしろキサキ(無印)の性能で恒常は着任リセマラやセレチケでも取れるから山海經のみならず民草に寄り添った門主様の優しさだと思ってる
ID:380への返信で、キャラ実装方針についての肯定的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ozJQPIZn3/2] 2026-06-21 (日) 12:22:44
水着キサキもデザインは地味だからな [改行] あとサングラスがデバフになってるように感じる
デザイン要素への評価。「地味」「デバフ」という表現は性能・デザイン評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:20:05
競合しそうもなにも同じとこにヨンハの作品だからヨンハがやる気ないだけだろ両立させたいならこんな手抜きしない
ID:140への返信で、同じ企業による複数作品の運営方針への批判。「手抜き」は強い表現だが建設的な議論の範囲。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 12:19:05
DJライブ自体三次抽選なんてやってる時点で速攻全滅するほどの申し込みがあったとは到底思えんし別に何も問題ないかと
ID:144への返信で、三次抽選の存在から需要が限定的であることを推測。論理的な分析。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:17:32
追加公演は売り切れた東京の話やね 他の3次の申込があった場所でなく
ID:146への返信で、追加公演が東京限定であることを明確化。事実確認。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:16:52
単に自分以外の人にも行ってもらいたいか自分でいきたいか、どっちか好きな方を選べばよいと思う。 [改行] [[生放送>https://youtu.be/N-WHdoxBDdU?t=10420]]でYostarが「より多くの方に楽しんでいただきたい」と検討したと言ってたけど、やろうと思えばまだ夜に当選してない人を優先することはできるだろうから気にしなくていいんじゃないかな。
ID:144への返信で、公式の方針を引用しながら参加を勧める。建設的で根拠ある返答。
問題なし スコア: 5 [w3kbPEBbR2Q] 2026-06-21 (日) 12:16:44
別に不満を言うのもその不満に対し不満を言うのも自由でしょ
不満表現と反論の双方の自由を述べる中立的意見。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:15:23
セレチケ使っちゃった感じか…
セレチケ使用に関する短い感想。中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 12:14:25
今回の配信でよくBANされなかったよな、シュンの水着普通にアウトだった気がしたんだけどな
ID:103への返信で配信内容への感想。「シュンの水着普通にアウトだった気がした」という個人的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:12:21
~次予約とかやってる時点で空いてるのでありがたいと思うよ
ID:144への返信で、追加公演の存在自体が参加を歓迎していることを示唆。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 12:12:13
だとしたら多分無いだろうね [改行] 復刻や常設じゃない新規実装に抱き合わせ復刻がそもそも殆ど無いし
復刻パターンの分析。ゲーム仕様への中立的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 12:12:06
> まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです [改行] 素晴らしい意見だ、ぜひご自分で実践してくれ
ID:126の主張を引用して皮肉で返す。論破口調だが、議論の枠内での反論。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:11:02
その相応しいとこがここなのでは?🤔
ID:126への反論で、雑談板が不満表現に相応しい場所であることを指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:10:29
ヨスタショップの惨状を鑑みてセット売りで在庫の凝らないようにしてんだろ転売するほど需要ないやつを売るための手段
ID:5への返信で、公式の在庫管理戦略についての分析的意見。建設的。
問題なし スコア: 15 [a1ThHXmVuoE] 2026-06-21 (日) 12:09:00
まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです
不満表現者への相応しい場所への移動提案。やや上から目線だが、直接的な人格攻撃ではなく意見表明。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:08:42
ここ愚痴OKな板なんで嫌ならやめたら?
愚痴OKな板という事実指摘。ID:114への反論として中立的。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:07:53
水着キサキはもう描かれてなくてそりゃ前から二次でいくらでも描かれてたもんだから一過性だろうな
二次創作の流行についての分析。「一過性」という予測で中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:06:49
露骨に3Dモデル、曲、キャラ絵の外注はいい仕事するけどIODivision内になるとラフになるばっかになってる
外注と内製の品質差についての分析。「ラフになる」という評価で建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:05:49
いや全然セーフじゃない?そんなこと言ったらブルアカフェス毎年行ったり、その年の全日程抑えるとかもマナー違反になる訳でさ [改行] 抽選に申し込んだ上でちゃんと受かってるんだからその権利はあなたのものだよ、ちゃんと振りかざしていけ
ID:144への返信で、複数回参加は問題ないという励ましと根拠。建設的な返答。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:05:44
ここ数年水着に限らずほぼ単色ばっかに衣装に水着はビキニばっかりでまともなデザイナーが残ってない気がするアリスはメカ部分の手抜きが酷かったり部長とリオはパクリだし
デザイナーの質についての批判。「手抜き」「パクリ」という強い表現があるが、設計品質への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [OUy/GNxvn3.] 2026-06-21 (日) 12:03:09
今回は受注のくせに何故かセット売りだから尚更意味わからねえんだわ [改行] 在庫管理とか要らないんだから多少高くても単品売りにしろって話
ID:156への返信で、受注販売なのにセット売りである矛盾を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 11:58:38
ヨスタショップでアクスタ売れ残りまくったからかセット売りになったのホントクソ、メルカリ推奨じゃねぇか
セット売り販売方式への不満。「ホントクソ」は強い表現だが販売方式への愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 11:58:11
わざわざ他人のストレス気にするなら愚痴って発散するのも許容しなきゃな
愚痴発散の許容を述べる意見。ID:114への反論として建設的。
問題なし スコア: 5 [/h4de.VeL.M] 2026-06-21 (日) 11:57:58
雀魂とかはこの間の復刻でセルラン1位行ってたし、ステラ以外は結構儲かってるイメージなんだけどな
他作品の売上実績に基づく運営企業全体の経営状況の推測。事実ベースの分析。
問題なし スコア: 10 [BZZ2umt9hRs] 2026-06-21 (日) 11:55:58
どちらも🛢️🦀で使える性能だったよね。オトギは🌙2凸目でも使われるほどだったし
キャラの実装性能についての事実言及。「使える性能だった」という評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:55:36
事後通販のアクスタ、Aグループの中から選択式とかではなくマジでセット販売なんか?部活単位じゃなくて各部活から1人選出してる感じの仕様でセット売りにするのはよー分からんな [改行] ぶっちゃけうちの推しはグループ内でもそんな人気の方じゃないしバラ売り狙った方が安く済みそうやな…
グッズ販売方式への不満と経済的な分析。「よー分からん」は不満表現だが建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [.dFr48nPpVE] 2026-06-21 (日) 11:55:12
EMysMP0enoQ [改行] この人わざとやってんの?と思ってID見たら割と普通で逆に引いてるわ…
ユーザーIDと行動のギャップについての雑談。特定個人への攻撃ではなく、一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [yWwGGQzOD6E] 2026-06-21 (日) 11:55:03
東京含めてDJ何ヶ所も行くんだけんど、追加公演って申し込んだらマナー違反だと思う? [改行] 「ちょっと運が良かっただけのくせに、あんた、自惚れすぎじゃない?」って脳内意見もある。うぅ当たれば行きたいな…
DJライブ追加公演への申し込みについての相談。自分の行動に対する倫理的な疑問を述べる通常の質問。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:54:28
多分これ通常ミナの復刻の事言ってるんだと思うぞ ミナいないとグレゴリオ🌙大分キツいし
ID:110への返信で、ミナ復刻の必要性を説明。ゲーム内戦力分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:51:58
言うて直近2年で配布された生徒見返すとイブキとキリノはコクマー、アツコと団長とカリンはゲブラ、アオバはティファレト、ラブはイェソド、トキはケテルとカニ、オトギはカニと文字集めして正解だった事多いけどね なおアイリとイチカ
配布キャラの性能実績の具体的な列挙。「文字集めして正解だった事多い」という分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-21 (日) 11:50:31
限定前だけど門主様欲しいから引くか
限定キャラへの引く判断についての通常の雑談。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:49:14
ボスじゃないけど業火炎の射撃演習で行けそうな気はする
ID:435への返信で、特定コンテンツでのキャラ活用方法の提案。攻略情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-21 (日) 11:49:03
規模の大きなイベントだと1年くらい前から企画動き始めて会場確保してたりするらしいしコミケ側のスケジュール確定してからDJツアー側のスケジュールずらすとか難しそうだしスケジュール被りはどうしようもないよ [改行] 事後通販なしはもっとどうにかならんものかと思うけど
スケジュール調整の実務的困難さを説明する中立的な意見。事後通販への改善要望も建設的。
問題なし スコア: 10 [5DdfDtGiGfQ] 2026-06-21 (日) 11:48:02
もしかして昨日のグッズの諸々はヨースターがステラソラの赤を回収するためのものなのでは(アルミホイル)
グッズ企画の背景推測。アルミホイル(陰謀論ネタ)として軽く述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:47:54
全く何の不満も無いゲームなんて存在しないのはわかるけど、そう言う話題も含めての雑談板では?(度が過ぎるのは問題だけど) [改行] どちらかと言うと嫌なら辞めろって言ってくる人の方が嫌
ID:114への反論で、雑談板での愚痴許容を主張。建設的な意見で、ID:114の「嫌なら辞めろ」に対する正当な異議。
問題なし スコア: 15 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:47:35
俺は(商売的に)白ガキロスにつけこみやがって…と思ったw
ID:433への返信で、キャラ実装の商売的側面への言及。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:45:34
意外と理解できた
ID:427への返信で、その内容に対する理解を示す短い応答。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [jheBaY/yMrg] 2026-06-21 (日) 11:45:16
水サとか初期追加キャラがやたら凝ってるのはゲームの改修でシステム班は忙しかったのに対してキャラ班は暇だった影響なんだよな [改行] イズナのモーションがやたら凝ってるのもそのせい
開発体制の変化についての分析。システム班と絵師の業務量差についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:44:26
Ecchiよりむしろ things にそこはかとなく背伸びしているコハルのちせいを感じる良い英訳だ
英訳の質についての分析的コメント。キャラへの言及は翻訳評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:43:56
思い切ってストーリーで復帰させてあげてもいいと思うけどなあ
ストーリー改善への提案。キャラへの肯定的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:42:43
アオバとかアイドルミネみたいな固有の動きのできるキャラの方が育てがいあると感じる、少なくとも自分はね
キャラ性能への個人的な好みの表現。「育てがいあると感じる」という主観的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:41:45
某ポリス「ここでクッキーの悪口は禁止だろ?(AI並感)」 [改行] いや私たちは実際の数字が見れるわけでもなし、ふつうに儲かってるかもしれないじゃん
AI POLICE(本wiki運用ルール)をネタにしたロールプレイ。その後の「実際の数字が見れるわけでもなし」は建設的な反論で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [n9FkWZ4xjmU] 2026-06-21 (日) 11:41:30
昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ。こうでなくちゃね
「昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ」という肯定的な感想。特定個人への攻撃ではなく、スタイルへの賞賛。
問題なし スコア: 20 [Mwx/P8Cplts] 2026-06-21 (日) 11:39:38
君毎回他作品挙げてるけど興味ない作品について勝手に語られても意味不明なだけなんだが…
ID:83への返信で、他作品言及への不満を述べている。「興味ない作品について勝手に語られても意味不明」という意見表明で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [w6ccYM3cndQ] 2026-06-21 (日) 11:39:32
ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか?むしろ独自性能で出されても困るんだけど
ID:97への反論。「ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか」という疑問形での議論参加。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 11:39:08
ココナが2年目でミナは3年目の実装だし、ココナになりそう
復刻スケジュール予測の情報提供。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:39:05
すぐにやめると「あの運営はすぐにやめるからな」っていう悪評がつくのでは。プライドは置いといて具体的に悪影響として次に響くかと
運営の継続判断の合理的な理由付け。ID:65への返信として建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [P2SuWhCD.rs] 2026-06-21 (日) 11:38:35
たし🦀
「たし🦀」は同意を示すネットミーム。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:38:02
それやるとさっさと切る会社ってイメージついて次のゲームに人寄らなかったりするからな
ゲーム業界の一般的な経営戦略に関する分析。中立的な業界知識の共有。
問題なし スコア: 5 [SfUyWKvp/BE] 2026-06-21 (日) 11:37:30
グッズ展開してる以上全部出し切るまでは続けるだろうね
グッズ展開の継続予測。事実的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:37:18
省コストというよりむしろコストかけて意図してああいうデザインなんだろうなって思ってる。絵柄統一ってむしろ絵師特徴ママよりコストかかるでしょ多分。狙い自体は私にはわからないけれど [改行] [改行] ぶっちゃけ私も最近の実装はファーストインプレッションは「地味だな」と感じてしまうことが多いけれど、一方で二次創作で見たときに「あ、この衣装って実は可愛いじゃんか...!(二次創作としての絵柄じゃなくてデザインがちゃんとかわいい)」とわからせられることも多い [改行] まあユーザとしてガチャ引く都合としては、初見で「うわ! 好き! 弊シャに来てほしい!」ってわかりやすいほうが嬉しいのはそう
デザイン戦略についての分析的考察。初見と二次創作での評価の違いについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:36:54
お、リコレクトにドレスヒナいるじゃん!水着キサキと一緒に絶対確保せねば…
リコレクトキャラへの肯定的な感想。ゲーム内要素への純粋な好意表現。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 11:36:42
パッケージは圧と言うより誘惑と言う印象を受けて個人的には好感持てる [改行] 圧は最近の恒常の強さ、咎められそう度合いだと思う
ID:452への返信で、パッケージを誘惑と評価し、圧は恒常キャラの強さにあると指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [hC1EJMFKDfQ] 2026-06-21 (日) 11:32:51
制約が来るまではイベントが100だったのが制約来たせいでイベント80+制約20=100、みたいな感じに報酬が割り振られてるからね
報酬配分の仕様説明。「制約が来たせいで」という事実分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:32:10
下にもいるね [改行] 本当に何の文句も無いなら素直に羨ましいけど、それとも自分が見たくないからネガ意見書き込むなって事かな(ここは雑談板)
「本当に何の文句も無いなら素直に羨ましい」という疑問形での素朴な感想。相手の心理への問いかけで、直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:32:03
最近の星1キャラのオトギやら臨戦トキやらはガチャキャラの代用品みたいな感じだったしなあ [改行] ちゃんとガチャ引いてる層にとっては配布されても旨味があんまりない
配布キャラの性能評価。「ガチャキャラの代用品みたいな感じ」という分析で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 11:31:45
普通に欲しいが、事後通販でもセット販売のみの仕様なのは一言物申したい流石に [改行] 受注販売ならバラ化出来ると思うんだけどなぁ
ID:42への返信で販売形式への具体的な不満を述べる。建設的な提案を含む。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 11:31:04
「嫌ならやめろ」もう、この言葉使うのやめませんか?互いに傷つくだけでなんの生産性もないじゃないですかこんな言葉 [改行] そこで私は「続けるなら受け入れろ」を提案したいと思います。これなら誰も傷つきませんよ
「嫌ならやめろ」という表現の廃止と代替案の提案。建設的な議論提起で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:30:21
ミサキと水着ミサキとかトモエとチーパオトモエ見比べてみると絵柄の画一化が進んでるのは間違いないよ、その時々で適切な手段を選んでるだけや、それを手抜きというかはどうかと思うけど
ID:47への返信で具体例を挙げて画一化を認めつつ、手抜きではないと主張。バランスの取れた反論。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:30:02
アクスタとかは原油が直撃する分仕方ないと思う。実は日本と同じくらい韓国もホルムズ閉鎖はダメージが大きい
グッズ原価に関する経済的分析。国家情勢への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:29:27
ブルアカのIPとしての価値の高さが収益(コスト増の影響で増加しないまでも安定)ー>継続性につながるなら、まあまあ歓迎 [改行] ただグッズにおいても挑戦的であってくれると個人的には好感度高いなとは思う [改行] ...つまりキキョウの加湿器も出せってことだな!(違)
ID:21への返信で、IPの価値とグッズ開発への個人的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:28:47
復刻水着ココナやろ多分
ID:17への返信で、別キャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RjXmLndwz6c] 2026-06-21 (日) 11:27:38
最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?
「最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?」という情報確認の質問。疑問形での中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:27:17
某FGOあたりと比較すればわかると思うけど十分似せて寄せてるほうだよ
ID:47への返信で他作品との比較を通じた相対評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:27:08
今回のグッズに関してはヨースターでしょまず間違いなく
グッズ展開の出版社推測。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8qLzN5bepl2] 2026-06-21 (日) 11:26:35
人気キャラの絵師大半が離脱して量産型の絵柄塗りにせざるを得なくなったの間違いやね
ID:47への返信で絵師離脱による変化を指摘。事実的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:26:31
確かにそれはあるかもね、サイコロランもナーフされたしな……
ID:93への同意と具体例の追加。「サイコロランもナーフされたしな」という事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:26:03
> パッケージ類の頻度の高まり [改行] これは課金圧ではなく選択肢では? [改行] (と思うけれど、それは私がソシャゲの収益構造を納得してブルアカ始めたから、「みんな課金して強くなってますよ->Pay to WIN環境に課金圧に感じる」、が批判されることにピンときてない個人の感想ですよねってだけかも...)
ID:452への返信で、パッケージ販売を課金圧ではなく選択肢と捉える異なる視点の提示。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:24:39
「好きだからこそ出る文句」は確かにある。往年の魔法少女リリカルなのはアニメ3期は魔法少女なのになぜ成長させたんだと大不評だったから、今度リメイクするのは若バージョンだし。''''しかしそれを逆手に取って「俺は信者よりも詳しいアンチなんだ!」と自称して荒らす連中がいるのも確か。特にヨースター社はここ10年のソシャゲ界隈だと間違いなく最大手の一角だからあんちっちさんが激増して、5chのアンチスレでまさにそういう理屈でクダ巻いてた連中がいたからね
「好きだからこそ出る文句」の事例説明と、荒らし行為への言及。具体的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:24:21
ウイセイアは手動操作前提なとこあるだからオート先生には今回のキサキみたいなのは一番適性高い
キャラの適性に関する戦術的な分析。根拠を伴う性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jkbF1mM7Om6] 2026-06-21 (日) 11:24:06
報酬がしょぼいイベントが増えすぎてイベント自体にワクワクすることがなくなったんだと思う
「報酬がしょぼいイベントが増えすぎて」という不満表現。具体的な要素への愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 15 [pDv61fUKV0Q] 2026-06-21 (日) 11:23:59
元々の話するなら絵柄統一なんてしてなかっただろこのゲーム
ID:47への返信で絵柄統一の事実を指摘。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:22:23
ここにいる嫌ならやめろって言われるのって俺が気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん・・・
「気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん」という自己反省的な述懐。他者への誹謗中傷ではなく、自分の状況への問い。
問題なし スコア: 10 [7EJdKlktXvY] 2026-06-21 (日) 11:21:07
嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット
「嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット」という議論パターンの指摘。特定個人への誹謗中傷ではなく、議論構造の分析。
問題なし スコア: 10 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:21:01
流石に山海イベでミナの復刻あるよな?頼む出ほんま
キャラ復刻への願望表現。「頼む出ほんま」は強い口調だが、ゲーム内要素への愚痴・嘆息の範囲。
問題なし スコア: 5 [ONwvSi9GcR6] 2026-06-21 (日) 11:20:39
コミケ限定商品は転売ヤーがどうのこうのよりもDJツアーの初日とモロかぶりしてる方が大問題だと思ってたけどあんまり言われてないのね [改行] 事後通販ないせいでDJツアー初日から行くような熱心なブルアカファンが絶対買えない商品って事だし可哀想過ぎると思ったんだが
イベントスケジュール重複への建設的な指摘。ファン層への同情を示す意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:20:27
こういうの、反射的に思うところが出てしまうけれど、私は「でもブルアカの開発費もNEXONがあれこれして稼いだ予算(そして思い出されるネトゲ時代の醜聞の数々...)から出たのだから」と思い直すことで納得することにしてる
運営企業の過去の問題を認識しつつ納得する個人的な思考プロセスの述懐。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ayc7kz0s5.c] 2026-06-21 (日) 11:19:47
文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当では?ボブ訝
「文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当」という意見表明。議論参加者への直接的な人格攻撃ではなく、論理的な主張。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:19:26
アクスタとか缶バッジてそもそもそんなほしいか?
ID:27への返信でグッズ需要への疑問。素朴な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:18:18
ルーズソックスで固定する糊みたいなの使ってるか、中に吸盤が付いてるかじゃないですかねぇ・・・
ID:442への返信で、衣装の固定方法についての冗談的な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:17:25
見た感じそこそこ荒れてるね [改行] 普通に通販してあげればいいのにね [改行] コミケ後に「やっぱ通販やります!」って言っても、わざわざ会場に行った先生からも反発出そうだし、方針切り替えるなら早めに言ってあげないと流石にかわいそう
ID:34への返信で販売方針への懸念を述べる。ファンへの配慮を求める建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PJ6vaq60DWg] 2026-06-21 (日) 11:16:14
キャンプは3人目キャンマキだったし復刻では?
ID:16への返信で、キャンプキャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 15 [Zo0rCKAhrnA] 2026-06-21 (日) 11:15:38
あの手のはただの嵐や対立煽りなんじゃないかな
「嵐や対立煽り」という行為への分類。特定個人への攻撃ではなく、一般的な荒らし行為への言及。
問題なし スコア: 15 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:14:10
ファンが買おうが転売ヤーが買おうが今この瞬間入るマネーは変わらないから関係無いのかな、心象悪くなって今後の儲けにどう影響するかはわからんが
ID:27への返信で運営の経済的判断を分析。中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:13:52
去年の百花水着より配布無いのにがっかり感がこないの、昨今の配布キャラの性能と星上げのしやすさを考えると増えてもなあという心になってきたからか
イベント報酬への感想。「がっかり感がこない」という個人的な落胆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:13:27
制作元のネクソンの影響もあるのかな?韓国も最近の情勢で無傷ではないだろうし
制作元の経営状況に関する中立的な分析。国家情勢への言及も事実ベースで、運営や作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:13:22
ウイセイアの出番が全然回ってこないからね… [改行] 臨戦ユズはそこそこの攻撃力バフのおかげで普通に起用されてはいるけど、逆に言えばそのくらいは必要
キャラの出番や性能に関する中立的な観察。他キャラとの比較も評価的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:12:32
1人だけ欲しい人とか地獄だよね・・・。この前のブルアカみゅーじっくの事後通販も一部アイテム(缶バッチ)がセット売りのみだったから手が出せなかったわ。アクスタとタオルはバラ売りもあったから助かった
ID:447への返信で、セット売りの不便さについての共感と過去の購入経験の言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4XLvhac7hvc] 2026-06-21 (日) 11:12:11
そもそも会場限定やめて全受注可の方が当然買える人は多くなるんだからよっぽど儲け出そうなんだがな
ID:34への返信で通販形式への提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ek7bBj9RyY] 2026-06-21 (日) 11:11:49
美しいものを愛でられるのは人間だけ
ID:31への返信で一般的な人間観を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:09:09
格好良いものを格好良いと思える、あなたの心が格好良い。
ID:31への返信で相手の感性を褒める肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:08:37
前から思ってたんだけど、そういう人って本当に何の不満も無くゲームしてるのかな?
「何の不満も無くゲームしてるのかな」という疑問形での素朴な問い。相手の心理状態への問いかけで、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:07:05
気取ってない。今回の会場限定物販の判断をしたことについては心から冷笑してる [改行] ブルアカほどの超人気コンテンツがコミケで会場限定やるのはどう考えても荒れるでしょうよと [改行] [改行] でもいい感じに列整理や高速レジ捌きができるなら、それは他団体もぜひ参考にしてほしいから、どういう仕組みを携えて参加するのかについては冷笑とか煽り無しで心から楽しみにしてる。
ID:28への反論で、自分の冷笑は正当だと主張し、運営の仕組みへの建設的な期待を述べている。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [tWLljgPWRN6] 2026-06-21 (日) 11:06:56
今時コミケに行くオタクなんて一握りなのに現地2日間限定、仮に行けて苦労して並んでも転売ヤーに攫われて買えない可能性も十分ある [改行] 熱心にグッズ集めてくれるファンに後足で砂かける愚行としか思えん
ID:34への返信で販売形態への批判。「後足で砂かける愚行」は強い表現だが、ファンへの配慮不足への正当な指摘。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:06:51
個人的な意見なんだけど、ああいうキャラごちゃ混ぜアイテムって需要あまり無いと思うんですよね。全員好きな生徒なら良いけど、今回は同じ学校ってだけで生徒の関係性ゼロの組み合わせあったりするし。一枚絵ならまだしも立ち絵を並べただけだし。通販も通販でセット売りしかしないのは微妙だなーと思う次第
ID:5への返信で、グッズの需要・セット売りについての個人的意見。建設的な商品評価。
601 - 700 / 8,811 件« 最初‹ 前15678989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
601 - 700 / 1,513 件« 最初‹ 前15678916次 ›最後 »