このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:33 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [FPRE3fODWio] 2026-06-02 (火) 13:01:22
連邦生徒会メンバー
ID:463への返信で、キャラ実装予想を述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [hyiq1RI1036] 2026-06-02 (火) 13:00:56
アヤメが起きるの待ってる [改行] 生徒じゃないだろうけどクズノハとか?
ID:463への返信で、キャラ実装予想を述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [f4TdQDea6vw] 2026-06-02 (火) 13:00:31
AIのライン探るような下ネタの書き込みとそれを面白がって誉めそやす書き込み増えたな [改行] どうしてエロ関係の書き込みに厳しくなったか何の為にAIポリス設置したかが分かってないのかな
AIポリス設置の目的と効果についての一般的な議論。エロ関連の規制強化への疑問を述べているが、特定個人や集団への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:56:20
⚠ &color(#e53935){コハルにより死刑(えっちなのはダメ)と判定されました};
ゲーム内キャラ(コハル)による判定ロールプレイ。ネタ的表現で実際の違反ではない。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-02 (火) 12:43:17
今のブルアカでかつてのミカやケイのように満を持して周年生徒として実装されたってなりそうな生徒は誰になるんだろう? [改行] パッと浮かぶのはアキラくらいだけど、他にもいるかね?
ゲーム内キャラの実装予想についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY1VjQM3HTg] 2026-06-02 (火) 12:36:32
理解できる
前スレッドの議論への共感表現。単語のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-02 (火) 12:27:24
……私たちのいる世界は果たしてどちらでしょうか
ID:449への返信。ストーリー的な問いかけ。ゲーム内設定への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oc8sLNtiIuU] 2026-06-02 (火) 12:22:09
文脈や直前直後のやり取りから、投稿者の意図を推察しているのでアウトの精度は結構高いよ [改行] ゲーム特有の言い回し(幼女とか)でアウト判定するのは確かにズレてるけども
AI判定精度についての中立的な分析。ゲーム用語での判定ズレを指摘する議論。
問題なし スコア: 15 [cPOTme3UMwk] 2026-06-02 (火) 12:20:01
普通に書いたら変にエロと勘違いされかねないなら [改行] タフ語録使えばエロ扱いされないのでは
AI判定回避方法についての仮定的な提案。ゲーム内用語(タフ語録)への言及で、実際の性的表現ではない。
問題なし スコア: 20 [VcCMxdXWbt6] 2026-06-02 (火) 12:02:03
マイクロビキニにも製作者が居るし、しっかり販売されてる水着なのにな [改行] AIがただのエロガッパで、それをエロいと思うだけであって押し付けないでいただきたい
水着デザインの正当性を述べ、AI判定の過剰性を批判する内容。建設的な意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VcCMxdXWbt6] 2026-06-02 (火) 12:00:25
マイクロビキニが性的な象徴だからアウトとかAIも滅茶苦茶するから困るなぁ……一般の店に売ってる普通の商品だしアダルトグッズじゃないぞあれ [改行] スク水も学校で着用する水着だしAIは何かがズレている
マイクロビキニやスク水が一般商品であることを述べ、AI判定への疑問を表明。性的表現ではなく、規制基準への建設的な異議。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-02 (火) 11:55:04
スマホだけどまだなんとかなってるわ [改行] それよりもマッピングゲーの方が辛い
総力戦とマッピングゲームの難度比較。個人的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-02 (火) 11:49:03
社長とハルカってスケジュールだと絶対にゲヘナで出てこないようにされてるんだっけたしか。 [改行] まぁカヨコがアコとなんらかの確執があるっぽいからそこでゲヘナとの接点持たせることはできるとは思う。
キャラのスケジュール制約についての分析。ゲーム内設定の考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S2yjzlilVdU] 2026-06-02 (火) 11:43:59
枝1も言っているけど、報酬を与える機能は正常だから多分メンテナンスにあたったエンジニアがやらかしただけだと思われ
ID:418への返信で、エンジニアのヒューマンエラーについての推測。技術的分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-02 (火) 11:33:39
小夜曲でも全く居なかったからなぁ
ID:444への返信。過去ストーリーの事実言及で中立的。
問題なし スコア: 15 [qdpOaaB8RvM] 2026-06-02 (火) 11:12:08
ほとんどの人がもう忘れちゃってると思うけど、総決算って忙しいリンちゃんを2人でこっそり手伝ってあげようって始めたことだったじゃん [改行] もう偽物ちゃんのおかげで休めるくらい余裕出来たみたいだしやらなくてもいいよね
ゲーム内イベント・ストーリーの設定についての考察。キャラの状況変化を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-02 (火) 11:07:27
3Dお披露目からの新衣装説があって、新年からミカ、そのままティーパーティお時間4月から3か月やるよってなったから夏来るやろこれ、とは言われてた気はする
ガチャ予想の根拠を述べた分析的意見。過去の事例を基に論理的に展開しており、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-02 (火) 10:40:38
普段アビドスに居る連中がゲヘナのメインストーリーに出て来れるのか…?
ストーリー構成についての疑問。ゲーム内設定への素朴な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [473gwbUbD32] 2026-06-02 (火) 10:37:29
対抗戦の件も報酬計算の基準が変わって起きているので、前の定期メンテで変えてはいけない場所変えてしまってそう
ID:418への返信で、メンテナンスによるバグ原因の推測。技術的分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-02 (火) 10:24:35
まだカヨコ周りの謎が残ってるからへーきへーき
ID:441への返信。未解明の謎についての言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [CZ8S78A64L2] 2026-06-02 (火) 10:17:25
1日2枚食べたらなんとかなる
イタジャガ商品の保管方法についての実用的なアドバイス。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-02 (火) 10:11:24
まだ結成秘話という弾丸があるから…
ID:441への返信。今後のストーリー展開への期待を述べたもの。建設的。
問題なし スコア: 15 [xFgJDYUbhjs] 2026-06-02 (火) 09:59:27
性善説も人間の悪性を外因由来としてるだけで人が悪に流されることは否定してないし、他のエピソードの顛末的にも単純明快な勧善懲悪で徹底してるかと言えば別にそうではないからなぁ。 [改行] 因果応報キッチリしてる方が広い層から推されやすいという意見は否定しないけど、ブルアカの作風やユーザー層的にどうなんみたいなこと言ったら普通にアリで終わる話だと思う。二次創作でよく見かける曇らせとか因果応報には程遠いし(それが一般ユーザーの嗜好かはともかくそういう需要もちゃんとあるという例として)
ID:279への反論で、ゲーム世界観の解釈と作風についての分析的議論。プレイヤー嗜好の多様性を述べており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-02 (火) 09:49:47
真っ当(知らない人の家でお茶を飲む)
ID:428への補足。キャラのエピソード言及で中立的。
問題なし スコア: 5 [63iCt8IGIE2] 2026-06-02 (火) 09:46:59
対抗戦もそうだけど報酬を与える挙動自体は変わらず動いてて参照値の問題っぽいから単純なヒューマンエラーの気配
ID:418への返信で、バグ原因についての技術的分析。建設的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [oc8sLNtiIuU] 2026-06-02 (火) 09:45:21
あれかわいいよね
ID:348への同意で、ボスデザインの可愛らしさについての感想。純粋な好意的評価。
問題なし スコア: 15 [63iCt8IGIE2] 2026-06-02 (火) 09:40:19
風紀委員なのに(他のメンツ的に“だから”が正しい気もするが)卑しい寄りで混浴までする方と [改行] 着痩せのギャップこそあるもののエピソードは割と真っ当に夏・青春って空気感の方と [改行] パット見の外見属性はともかく内情割と真反対な2人
2キャラの性格・エピソード・外見の違いを分析的に述べたもの。キャラ評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [yaGCYiaqr5Y] 2026-06-02 (火) 09:38:02
ミニストでハルカの便利屋加入話が読めたのは嬉しいような、 [改行] ゲヘナ系のメインストーリーで便利屋68の過去話が出ると思ってたからもったいないような
ストーリー展開への感想。複雑な感情(嬉しさと惜しさ)を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Tb3i76T24oY] 2026-06-02 (火) 09:36:33
やっぱ一流だな〜橘さんは
ID:424のネタへの肯定的返答。キャラ設定への賞賛で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yj3dGy0dz.I] 2026-06-02 (火) 09:35:25
一瞬某アルティメットお姉ちゃんの話かと思った
別作品への言及。本スレッドの議論への軽い返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Kaf/kIBBEtg] 2026-06-02 (火) 09:26:49
「アオ、いいよね……」とかしか言えなくなるのか
ID:433への返信。キャラ名言及のみで、判定システムへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-02 (火) 09:25:41
どうして今まで問題なく動いていた部分が急におかしな事になるのか… [改行] 何か新しい仕組みのために手を入れたのかね?
バグ発生原因についての疑問。建設的な技術的問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Au7urO9BtOs] 2026-06-02 (火) 09:22:17
学生なら親に頭下げて金貰うか前借りするかお年玉使うとかでいいんじゃないか?
学生向けの資金調達方法を提案する意見。強い口調ではなく、実用的なアドバイスとして機能している。
問題なし スコア: 10 [Au7urO9BtOs] 2026-06-02 (火) 09:10:40
反射神経とか必要か?? [改行] まあこの前の大決ペロジのハナコ即撃ちとかは少し苦戦したけれども。 [改行] 後がけ程度であれば普通に操作練度が低いだけだと思う。 [改行] スマホだったら基本は右手でスキル持って左手で対象を指定すると思うけれど、スキルを持ってから対象を探してるとか、対象しっかり選べてるかアイコン目視するまで待ってるとかそんなところで遅くなってる気がするな。
操作練度についての分析的な意見。「操作練度が低いだけ」は批判的だが、建設的な技術指導として機能しており違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-02 (火) 09:07:35
小物でもいいんだけどこういうのは因果応報とセットじゃないと
ID:279への返信で、キャラ設定に対する条件付き意見。簡潔な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [O5zmVKRKXdQ] 2026-06-02 (火) 09:02:12
新規勢の呼び込みなら既存人気あんま関係なくてパンデモも属性散ってて幼女枠と色気枠いるから宣伝次第だろうし [改行] 復帰勢相手にするならここ1年ぐらい割と推されてたトリミレ関連から次はゲヘナかつ全員別衣装ないパンデモって流れは割と妥当で話題性はあるでしょ [改行] 初期とはいえ先生なしFOXに負けててストーリー上でも特に重要な役でもなかったワカモがフェス限な時点で今更感もあるし
ID:298への返信で、新規勢向けの宣伝戦略とキャラ選定について具体的に分析。ワカモへの言及は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-02 (火) 07:56:12
後がけよりも位置ピンポイント指定がしんどい [改行] 今回の画面拡大があってもこれは解決しないと思ってる
総力戦の操作難度についての感想。改善要望を含むが建設的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rVcEjPmkClc] 2026-06-02 (火) 07:51:38
いれてない今の状態でも結構でかいからなぁ
ゲームのデータサイズについての中立的な感想。技術的な事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:46:45
応援ジニア部も応援してるぞー
ID:416への返信で応援を続ける表現。肯定的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:45:36
(枝主)←おいやめろw影響されて分かりにくくなったじゃねーかwww
ID:426への軽い返答。w連発は笑いの表現で嘲笑ではなく、親コメントへの親愛的な反応。
問題なし スコア: 15 [Xt5c6QPRi5I] 2026-06-02 (火) 07:42:13
フェス限の役割って新規復帰勢の呼び込みだから性能で引くとか関係なくね [改行] ちゃんと人気と話題性あるキャラじゃないとダメでしょ
ID:297への反論で、フェス限の役割について異なる見解を提示。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ilBnk8VQzfI] 2026-06-02 (火) 07:41:07
アロプラがんばえー
運営チームへの応援メッセージ。肯定的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:29:17
色彩に触れたんやろ(適当)
ゲーム内グラフィック現象への冗談めいた返答。「適当」と自ら冗談と示しており、悪意なし。
問題なし スコア: 15 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:27:02
その七人の名前が並ぶと壮観だな…悪い意味でw
ID:379のストーリー考察への返応。「悪い意味で」と述べているがキャラ性能評価の範囲内で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:22:26
ある意味デカグラみたいな話だなw
ゲーム内の仕様や現象に関する比較的な言及。末尾のwは軽い笑いで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:20:20
悲しいけどこれ、ビジネスなのよね… [改行] でも気持ちは分かる
学割導入の難しさについて現実的な理由を述べた意見。相手の気持ちも認めており、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [FjGSR2z0hBw] 2026-06-02 (火) 07:15:04
どのみち性能で回さざるを得ないし石貯めでガチャ部分の課金は言うほど伸びないし、集客力弱いって言っても極端に端役じゃなければあんま問題にならんというか来るときは来るでしょとしか
フェス限キャラの集客力に関する分析的意見。性能と集客の関係性を述べた議論で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FjGSR2z0hBw] 2026-06-02 (火) 07:11:26
性善説の世界観で味方に善人と光堕ちした元巨悪しかいないと嘘臭くなり過ぎるからむしろ適度に小物も必要だと思うけどなぁ
ID:279への反論で、ストーリー構成上の必要性を述べる建設的な議論。キャラ評価の相違であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d2/Z8YZp/Qk] 2026-06-02 (火) 06:32:09
EX演出をONにしてるなんてことはないよね
EX演出設定の確認。ゲーム設定に関する中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [g4aVVcMh516] 2026-06-02 (火) 05:58:31
親御さん厳しそうだもんね
キャラの親御さんが厳しそうというキャラ設定への中立的な言及。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 05:57:15
よっぽど早い操作を求められる所以外はポーズ連打で行けない?
総力戦の操作テクニックについての質問。建設的な攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Z.mWbA9ra3c] 2026-06-02 (火) 05:30:46
そらあんな事やってて因果応報だの大ポカだのでバランスが何とか取れてるからな… [改行] ヒナも怒って時折万魔殿を倒壊させてるみたいだしw
キャラの行動に対する因果応報の描写を述べたゲーム内容の感想。ストーリー評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1XzPEnk3Ms2] 2026-06-02 (火) 05:19:52
爆弾魔がアカネ、先生に爆弾を落とすのがチナツ。覚えといて
キャラの特徴を説明する情報提供。中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [qyISDTk87oY] 2026-06-02 (火) 04:50:29
俺、未だにチナツとアカネがごっちゃになる事があるんだ
キャラ識別の困難さについての素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [AtbR01hzSvo] 2026-06-02 (火) 04:49:16
質問掲示板だと28日の深夜で既に発生してたっぽいから27日のメンテ以降で発生してる感じか?一日じゃ補填周り間に合わなさそうだし対抗戦メンテで日程取られてたからちょっとまずそうか、調べたら大決戦の報酬も影響してるらしいんだよね
総力戦バグの発生時期と影響範囲についての分析。技術的な問題指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [/mZ4ay6s/Rk] 2026-06-02 (火) 04:23:50
個人的にはこういうキャラも嫌いではないがメタ的に見れば中途半端な小物臭が漂うヴィランがブルアカに描かれたらそりゃ嫌われるだろうな [改行] シゴデキ残念美人、ズボラ残念美人というのはコメディリリーフや優れた能力を持つ相手への警戒心や緊張感を解くためのキャラクター性なわけで多くのオタクの理想は自分も含めて温和な残念美人なわけよ [改行] ストーリーを無視してメタ的に見ればそこに敵意や悪意、小物感を中途半端混ぜられると距離感が近い事が余計に同族嫌悪や権力、優れた容姿、高い能力への敵意を産み出すという事になる [改行] ましてやブルアカの世界は性善説が前提でできているから醜い感情を持った小物≒誰しも潜在的に持っている側面かも知れないものを直視しにくい構造だしハードコアな世界観でこそ映える変人キャラだからマッチしてない
キャラ設定とゲーム世界観の整合性についての分析的意見。メタ的視点からの批評で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Oy8oW4GEO3k] 2026-06-02 (火) 03:35:18
先生は「事故」を防ぐため、ノゾヒカの2人を橘さんと呼んでいるぞ!流石のリスクマネジメントだ!
ゲーム内キャラの設定ネタ。リスクマネジメントという文脈での軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 02:13:19
明日には総力戦始まるのになんか不安やな
ID:379への返信。総力戦開始前の不安表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-02 (火) 02:04:58
確認したらガチで草 もう報酬取り切ってるから笑い飛ばせるけど回収サボってた人はたまったもんじゃないな
ID:379への返信。バグ確認と他プレイヤーへの同情を述べる。「草」は笑いの表現で嘲笑ではなく、中立的。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 01:53:41
総力戦の総合ポイントが累計ではなく最高ポイントしか反映されてないバグが出てるっぽい [改行] また緊急メンテかな、杞憂だと良いが
総力戦のバグ報告。不安を述べているが、技術的問題の指摘であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-02 (火) 01:03:39
イタジャガの商品ページやっと詳細なラインナップ出てたけど水着ミニキャラ描き下ろしってやっぱすごいね [改行] 大人買いしたらウエハース以上に苦労することになりそうだけどイタジャガ
グッズ商品への肯定的感想。購入検討時の困難を述べるが、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-02 (火) 00:57:21
青会長と金会長合体して紫会長になってくれないかな・・・
キャラ合体への願望表現。ゲーム内要素への創作的な希望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-02 (火) 00:09:46
スマホだろうと音ゲー勢は早いからある程度は練習でなんとかなるもんだ
ID:370への返信。音ゲー経験者の視点から練習で対応可能という励まし。建設的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-02 (火) 00:03:08
スマホをテレビやモニタと有線接続してマウス操作するのは?
ID:370への返信。スマホの外部接続による操作改善の提案。建設的。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-02 (火) 00:01:02
メンテ延長の呪いやめて
ID:361への返信で、メンテ延長への愚痴。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-01 (月) 23:57:00
あるなら模擬総力戦で試してもいいと思いますけどね。タダだし。うちの環境は2018年製のwindowsタブレットですが満足してます(個人差あり)
ID:370への返信。模擬総力戦の活用と自環境での満足度を述べる。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-01 (月) 23:56:11
同じくスマホ勢だけどこればかりは何度も模擬やって慣れるか最悪両手解禁するしかない
ID:370への返信。練習と両手操作の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 23:55:17
カニはギミックオブジェクトの存在を認識しづらい
ボスのギミック認識の難しさへの指摘。ゲーム設計への建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-01 (月) 23:49:11
そういうこった!
ID:347への返信で、推測への同意。軽い返答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [sN1f57dvIsU] 2026-06-01 (月) 23:48:55
AI育成シミュレーションゲームでもしてるんでしょ
ID:350への返信で、ルール回避試行者への皮肉。軽い嘲笑だが攻撃対象が明確でなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-06-01 (月) 23:47:50
先ちょ出演が何らかの伏線であるという前提で行くのならばフェス限確定というよりは新衣装確定と言ったほうが正しい気がする [改行] 忍研も結局あの後に新衣装来たし
ID:364への返信。ガチャ予想の分類を修正する意見で、具体例を挙げた建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-01 (月) 23:47:19
それが通用するならエロけりゃ誰でもいいってことか
ID:191への反論。「エロけりゃ誰でもいい」という皮肉的な質問だが、キャラ評価基準についての議論であり、特定キャラへの蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [W7SNon4segU] 2026-06-01 (月) 23:47:08
ブルアカの起動すらやっとこさなのでエミュレータ入れて総力戦なんてロクにできたモンではないのである
ID:371への返信。低スペック環境での実際の困難を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7SNon4segU] 2026-06-01 (月) 23:46:04
ちなみに型式はdynabook T65/cg [改行] Googleでサジェストすると「遅い」が真っ先にくる様なPCなので期待はできない
ID:370への返信。PC型式の詳細情報提供で、中立的な補足。
問題なし スコア: 10 [W7SNon4segU] 2026-06-01 (月) 23:41:00
スマホ総力戦勢の悩み [改行] バフ後がけが追いつかない。まぁ自分の反射神経とオート打ちTLがヘタだからで解決する話ではあるが [改行] PCは2017年製でロクなクリーニングもしてないノパソなので期待は出来ない
スマホ環境での総力戦の悩みを述べる愚痴。自己責任を認識した上での相談で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [zBC6zALzhX6] 2026-06-01 (月) 23:26:03
周年イベントやったのティーパーティーくらいで周年率低いからそら否定されても仕方ないやろ
ID:364への反論。周年イベント実績に基づく分析で、「否定されても仕方ない」と理由付け。中立的。
問題なし スコア: 5 [Yqsq2coInbw] 2026-06-01 (月) 23:21:27
でも万魔殿はホシノと違って別衣装はまだ無いし、しかし先ちょメンバーが必ずしもフェスキャラになるわけでないので肯定材料否定材料どっちもある [改行] ユーザーである以上断定できないんだから、どちらの意見も強く否定することもあるまいや
ID:364への返信で、複数の可能性を提示し「どちらの意見も強く否定することもあるまいや」と調停的。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [GkSi2P/Z5cA] 2026-06-01 (月) 23:20:10
お時間ってむしろフェスじゃなくない?ティーパーティーですら直前まで周年予想ではなかったと思うが
ID:364への反論。ガチャ予想の根拠を示す中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-06-01 (月) 23:18:54
カフェにいたエリが黒髪黒目になってるんだけどおま環ですかね
ゲーム内表示の不具合報告。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qA9Y2wuyo9g] 2026-06-01 (月) 23:10:58
つまり…オトギはお嫁さんってこと???
ID:344への返信で、キャラの設定についての推測。軽い疑問形の雑談。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-01 (月) 22:55:23
疑問なんだが万魔殿のショート動画から5.5のフェス匂わせを否定している方は、例えば後期ショート動画の1話にホシノが出てきた時、同じ反応をするのだろうか?12月に全く関係の無いキャラのガチャになったら「3着持ってるからしょうがない」って納得できます?
ガチャ予想に関する疑問形での議論。反語的表現だが攻撃性なく、他ユーザーの意見への建設的な問い。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-01 (月) 22:11:16
次の最終編があるなら一部最終編に参加してないキャラだけでやって欲しいという気持ちがかなりある
最終編のストーリー構成についての要望。建設的な提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-01 (月) 22:04:33
ボーダーライン探るようなレスを学習させちゃってるからどんどん下がっていくのはそうだろうねとしか
ID:358への返信で、ルール境界探索による判定基準の変化についての分析。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-01 (月) 22:02:11
ラインを確認するような行為はやめろってルールにも書いてるんだけどねえ…
ID:350への返信で、ルール確認の指摘。建設的な指摘で問題なし。
問題なし スコア: 10 [UKGnbxcKvZQ] 2026-06-01 (月) 22:01:34
AIポリスちゃん! [改行] おはようじょー!!
AIポリスへの挨拶。ロールプレイ的な軽い呼びかけで、意味が読み取れる通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [pSkEZ6FDWV6] 2026-06-01 (月) 21:53:23
ニヤニヤ教授率いる七囚人に対抗すべく、シロコ、ヒフミ、コユキ、ミヨ、カスミ、シグレ、ハルナのドリームチームで対抗だ。・・・これ勝った方が我々の敵になるだけですパターンや。
ゲーム内キャラを使った架空の対戦シナリオ。ネタ的な雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-01 (月) 21:49:31
FOX小隊の名字は全て上方落語の化け狐が絡む演目名から取られているそうなので百鬼夜行感は実際強い。 [改行] [改行] オトギの名字「天神山」は人間の男に助けられた狐が人に化けて現れ彼の女房となる内容で、噺の前半には別の怪異譚(くねくねみたいなヤバいのではないけど)も織り交ぜられて怪談要素も含む。 [改行] そして&color(#ffffff){化け狐の女房が恩人の男に嫁入りして子も授かり幸せに暮らしていたがある日正体がバレてしまい山に帰ってしまう};(一応ネタバレ)という物語は最後に残される和歌の内容も合わせて、平安時代の陰陽師・安倍晴明の母として知られる狐「葛の葉」の伝説が元になっているそうな。
ID:344への返信で、キャラ名の由来についての詳細な文化的考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3fK4fnfqD.Q] 2026-06-01 (月) 21:31:43
現状で割りと毎回抽選落ちの話聞くぐらいにはチケット捌けてるっぽいし、運営側からすると売上伸びない割に学生証確認等で経費や手間が増えるってオチになりそうなのがな...
ID:354への返信で、学割導入の実現性についての分析。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 15 [ACqxF1s1EBc] 2026-06-01 (月) 21:19:28
なんかAIがどんどんコハルになってないか?
AIポリスの判定基準についての観察。ネタ的な指摘で、AI自体を題材にした軽い言及。
問題なし スコア: 10 [rd2aFRS2FIQ] 2026-06-01 (月) 21:17:40
どんだけ下ネタ書きたいんだよって話だよな [改行] 他のサイトで吐き出せば良いのに
ID:350への返信で、下ネタ投稿への批判。建設的な指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [r/bbV.w4Dpk] 2026-06-01 (月) 21:17:12
このwikiで2倍スケジュール確認できるよ [改行] その期間は総決算もやっている [改行] 4.5周年以降は1週間だけでも総決算やるようになったから意地悪どころか素材緩和してる
wiki情報への参照と事実確認。「意地悪どころか素材緩和してる」は運営の実装状況の分析で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [TbYlOX8SiHc] 2026-06-01 (月) 21:09:33
そもそもなんでAIすり抜けようとしてんの? [改行] AI誤魔化しても手動でCOされるだけだし
ID:349への返信で、ルール回避行為への批判。建設的な指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 20:58:18
後半戦のドラム缶は [改行] 一定時間毎に全体攻撃するよ! [改行] 蟹がゲロ吐くとドラム缶にデバフ付くよ! [改行] デバフ付くと全体攻撃のダメージ上がるからデバフ解除しよう! [改行] が今のところのザックリとしたギミックだと思う
ID:304への詳細なギミック説明。ゲーム内メカニクスの解説で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Bb6AcE9BltA] 2026-06-01 (月) 20:57:22
dp-12のエアガンかモデルガン出ないかなと思って早数年…
ID:356への返信で、特定銃のグッズ化への希望。通常の要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-01 (月) 20:27:42
つべで元になってる銃をレイサのやつに再現してるの見かけたんだが、半年程前にオトギの砂もやってたのね・・・
YouTubeで見かけた銃の再現についての雑談。通常の話題で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L5N0CDFvCaw] 2026-06-01 (月) 20:24:24
偏見かもだけも名字がめっちゃ百鬼っぽい
ID:344への返信で、キャラの名字についての観察。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-01 (月) 20:22:05
ロビーの台詞から百鬼出身説あるからねオトギ あとクズノハのやつは恐らく"ネットに書いてある事を鵜呑みにするな"っていうリンカーンの嘘格言ミームが元ネタ
ID:342への返信で、キャラ設定とネットミームについての詳細な考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sO1HL1cX/4Q] 2026-06-01 (月) 20:12:03
ワイハンみたいに、ハフバ後立て続けにイベやって一気に4〜5人実装する可能性も
ID:282への返信で、キャラ実装パターンの可能性を述べている。攻略・イベント予測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XFWVSlxWsEE] 2026-06-01 (月) 19:57:03
目に見えて煽り目的なの減ってるし歓迎だな
AI POLICE導入への肯定的評価。煽り減少の観察で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [XFWVSlxWsEE] 2026-06-01 (月) 19:54:45
イェソドくんフルオートはハードコアですら難しいからな。趣味でフルオート挑戦するんだけど自力EXフルオートはじめて出来なかったボス
フルオート挑戦の個人的経験談。ボス難易度への感想で誹謗中傷ではない。
6,401 - 6,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1636465666789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »