このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-06 (土) 22:07:09
装甲ノーマルでどんだけ頑張っても5凸必要な、いかにも総力戦ほしい
装甲ノーマルの難易度への不満。具体的な仕様批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gwpCUvT1uhQ] 2026-06-06 (土) 22:06:32
🦀ママ…
ID:175への返信で、絵文字のみの短い応答。意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 10 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:03:50
だからトーメントクリアするのが大変で今回のチケット仕様変更では以前とさほどやること変わってないなっていう話を木はしているのでは?
ID:150への返信で、木主の主張を代弁する説明。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 22:01:20
アナタはスタンのタイミング考えないといけないじゃない...!
キャラ(アナタ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:00:28
キミの場合はミサイル調整めんどすぎるんで却下だ
キャラ(キミ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-06 (土) 22:00:08
ビナーくんグロッキーのタイミングとかで頭からっぼにしてできるボスじゃないんだよね、せめて砂嵐やめてくれません?
ビナボスの仕様(砂嵐)への不満。キャラ性能評価ではなく、ゲーム内コンテンツの仕様批判で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [bhJrheKQIUw] 2026-06-06 (土) 21:51:27
やっぱりそうビナよね
ID:177への共感的な返信。キャラ(ビナ)への言及だが、ゲーム内ボスの難易度に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [zytgGSzIFpY] 2026-06-06 (土) 21:47:59
愚痴っぽくなるんだけど、今回の総力戦みたいにあれこれ考えることが多いのもいいんだけど、そればっかりだと仕事終わりとかに遊ぶと正直疲れる。膨大なHPを頭空っぽにして純粋な火力で削り切れる敵とか来てほしい(無茶ぶり)
総力戦の難易度・複雑さへの個人的な疲労感の吐露。建設的な要望(シンプルなボス追加)を含む愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E5UYpUGJnd6] 2026-06-06 (土) 21:46:41
🛢️ママぁ…
絵文字のみの短い感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 21:38:51
実装するからキャラデータに手入れてバグったんだろうね多分 [改行] 土曜告知の時点で確定みたいなものだったけど更に確実になったかな
ID:169への返信で、バグの原因推測と実装予定の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 21:29:03
部屋時間残り8秒でギリギリ🍅クリア (ドハルカ無し、イズナ星4、エリカ借り) っぶねー・・・
ゲーム内クリア報告。プレイ成果の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.0XPUYJkmSI] 2026-06-06 (土) 21:26:47
ブルアカ以外の絵師もフォローしてるワイのTLでもそのキャラ出てきてないし個人的に好み程度だとあのポジションは無理だと思う
ID:73への反論で、個人的な観察に基づく異なる見方を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-06 (土) 21:24:33
1年程キヴォトスを離れてた知り合いの出戻り先生にここ1年の間で起きたことをザックリと教えたけど、メイン2章のことよりも「ワイハン実装と新規生徒大量追加」・「自警団関連(主にスズミ)があらゆる意味で救済された」・「長いこと引っ張ってたデカグラエピソードに決着」辺りに驚いてて話してる自分も改めて去年度の空気感の凄さを痛感した。 [改行] メイン2章やこの先のイベントもどうなっていくのか楽しみだね。
ゲーム内イベント・キャラ実装の変化を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:16:56
ムチムチ♀水着レスリング
「ムチムチ♀水着」はキャラデザインへの軽い言及。形容用法で、性行為を指す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [FzA1a/fsvbQ] 2026-06-06 (土) 21:15:58
復帰や新規に有能☆1のアオバ配るって点で言えば8月復刻は有り得るよなー
ID:108への同意的返信。配布キャラの有用性についての中立的評価。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:13:22
100個ぐらいあった贈り物ボックス全部ウェーブキャットに変えちまった〜😫 [改行] しょうがないからパジャマユウカとツバキにあげちゃお
ゲーム内アイテム操作の失敗談。自分の行動への後悔で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 21:08:51
水着ナグサの立ち絵が消えてると聞いて
ゲーム内バグ・不具合の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [luD1v83sBRg] 2026-06-06 (土) 21:03:08
やらないと足りないのは当然では? [改行] やってないのに与える理由がなさすぎる
ゲーム仕様の論理的説明。報酬設計への疑問を述べるもので、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-06 (土) 20:47:36
アラタちゃんの実装もお待ちしてます
キャラ実装への期待表現。中立的な要望。
問題なし スコア: 20 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:29:24
ポイント足りないのが嫌なら🍅やれば良いだけじゃんw [改行] 1度クリアしてるなら手順なぞるだけだろ
ゲーム内選択肢の提案。末尾のwは軽い口調だが、相手を見下す意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 20:27:22
あとは固有4のステータス上昇と水着ナギサぐらいかね 正直あんま変わらなそう
ID:144への返信で、さらに追加された要素と難度変化の評価。攻略情報の補足。
問題なし スコア: 10 [LiI2SgCBAD6] 2026-06-06 (土) 20:24:34
百夏ってあれか、ワカモがそれ以外いけないされるやつか
キャラの役割についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:14:08
ポイント足りないじゃん
ID:150への反論。ポイント不足の指摘で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GjFb6dnc0.6] 2026-06-06 (土) 20:13:31
ホバークラフト振動後半はキララ最適の可能性あるらしいし遂に出番が来るか
キャラの活躍機会についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:13:11
ずっと高難度やり続けなくても良いんだぞ [改行] 🍅でチナトロ取ったら 後はInsaneで流しても
ゲーム内戦略の提案。難易度選択肢を示す中立的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-06 (土) 20:09:39
前回から追加されたのはマジカルスズミ、リツ、愛用品キララあたりか
ID:142への返信で、前回アプデ以降に追加された攻略用キャラ・装備の列挙。情報提供。
問題なし スコア: 10 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:08:05
やっぱ一度クリアした難易度はチケット消化させてくれないとあんま変わらんわ [改行] 🍅もう一度やんの嫌だぞ
ゲームコンテンツの仕様に対する不満の吐露。「チケット消化させてくれない」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XC9RVlyYA1w] 2026-06-06 (土) 20:07:17
「キキョウの肋骨」「ミドリのショーパン」「マシロのミニスカ」「ツバサのブラウス」「ミドリのショーパン」「カズサの黒マスク」「ミドリのショーパン」「ミカの泣き顔」「ユズのおでこ」「イブキ(エンジェル)」「ケイのツンデレ」「ミドリのショーパン」「コハルの縦線」「コユキのうすほそ」
複数キャラの身体部位や特徴を列挙したリスト。ネタ的な好みの共有。
問題なし スコア: 10 [g2P.vK2W75M] 2026-06-06 (土) 20:06:44
追記、日本の過去の人気投票も含むか
ID:138への追記で、日本の過去人気投票も含めた比較の提案。事実的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-06 (土) 19:56:28
前半の左手もかなり手前で狙いにくくてズームアウトが欲しくなる
ID:81への返信。ゲーム内操作性への具体的な改善要望。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [kptZiBkzfKM] 2026-06-06 (土) 19:54:50
pixivの投稿数はここ数年ずっとブルアカが1位だね
ID:69への返信で、pixivの投稿数統計を述べる。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 19:53:33
クロコ+マジカルスズミで何とかならないなら無理そう?
ID:142への返信で、特定キャラ組み合わせでの攻略可能性についての推測。攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:42:06
未所持生徒がいないくなると見れなくなる?
ID:537への返信で、提案に対する質問。通常の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:40:44
どの動画でどんなタイミングでギブアップしてるのか分からないから実際にはなんとも言えんが、大体はピラーキャンセル調整だと思うけど
ID:96への返信。動画の具体的な文脈不足を指摘しつつ推測を提示。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [dgwlBeDSxh6] 2026-06-06 (土) 19:38:37
チャレンジEXは今ならメイドモモイいなくても星3取れるのか?
チャレンジEXの攻略難度に関する質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 19:38:13
逆に考えるんだ、面白くてじめじめしちゃっても良いさって
ID:140への返信で、キャラの複数の特性を両立させる可能性についての肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:37:51
あれって直前にしてくる粘液攻撃で動かせなくなったのを状態回復で元通りにしてるのでは? [改行] なんで状態回復で直るのかは聞かないで
ID:135への返信で、ボスの状態異常メカニクスについての説明。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [jgxmUXt99vc] 2026-06-06 (土) 19:34:48
水ナグは面白かじめじめかどっちなんだ
水着ナグサキャラの性能評価についての疑問。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-06 (土) 19:34:48
夏コミのブルアカ分布見てたけど、いろいろ発見があって面白い。 [改行] ユウカやホシノといった上位安定勢のほか、ケイがかつての鹿島みたいな大陸を形成させてたり、便利屋でカヨコが飛び抜けて多く登録されてたりと。 [改行] 今のブルアカのトレンド、その一端を読み取るひとつの指標になりそう。
夏コミのブルアカ同人誌分布から見えるキャラ人気トレンドの分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 19:30:08
HARDあんまり回ってなかった固有1だけど抜けられましたよ [改行] 今は2キャラ毎日HARDしていて終わったら回る予定だったり
自分の育成状況と今後の計画についての報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-06 (土) 19:23:08
デバフ解除すると動作する操作盤くんも怪異の一種なのではないだろうか
ゲーム内ボス(操作盤)の仕様に関する考察。攻略情報の議論。
問題なし スコア: 5 [6xfUAII3CeU] 2026-06-06 (土) 19:19:09
今回のアプデで既存家具に家具モーションがつけられた結果、置くのに必要なスペースが変わってしまい撤去してくれとの通知が出るようになったものの、ひたすらに無視 [改行] 該当のキャラを引くつもりが無く誘引されるの嫌だからどうするかなー…と思っていたものの、色々な理由により引かざるを得なくなり引いてしまったので、一つばかりの実験 [改行] 本来置けない状態の家具を無理やり残した状態でモーション対象のキャラを呼んでもモーション発生はしないっぽい [改行] 誘引効果はわからないけれど、とりあえず今まで一度も勝手には来てなかった [改行] 役に立つかは微妙な豆知識
家具モーション機能に関する実験報告と豆知識の共有。ゲーム仕様の検証情報。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:48:50
調べた感じ何かと勘違いしてたっぽい
ID:126への返信。自分の誤解を認める訂正。
問題なし スコア: 5 [8TbgwCb6ZcI] 2026-06-06 (土) 18:44:11
ここに来て百花繚乱水着かぁ [改行] ハイランダー先に復刻かと思ったが。まぁナグサが高性能でもスルーになるのかなぁ
ガチャキャラの復刻予想と引くかどうかの個人的な判断。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:41:37
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する
ゲーム内イベント実装の事実確認(復刻vs新規実装)。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:39:19
もしかしてこのタイミングで百花繚乱水着を実装したのって梅雨シーズンに突入したからなんじゃ
イベント実装タイミングについての推測。季節要因についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-06 (土) 18:38:03
2026年はアルカナが有明の女王になりそうな感じだけどな。あれほどインパクトのあるキャラ人気は久々だし他に対抗できそうなキャラ居なくね?
ID:44への返信で、別キャラの将来的な人気予測。意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-06 (土) 18:34:24
プラナ「でも先生はお菓子を交換する友達なんていませんよね」
ID:77への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用で、会話の流れを続ける通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 18:33:59
イズナNS、「行きます、(ry」なんだけど戦闘中だと「イズナ、(ry」にしか聞こえない
キャラボイスについての観察。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-06 (土) 18:33:19
🍅用にめっちゃリソース吐いて改めて思ったけど、万能設計図神すぎる
ゲーム内システム(万能設計図)への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:32:15
イズナでしょ、復刻でラインナップ変わったことあったっけ?
ID:125への返信。復刻イベント仕様についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:31:02
大決戦ホバモの振動枠でキララかメイドモモイが来る可能性
ID:119への返信。イベント枠の予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 18:30:37
そこまで育成不要(イズナ固有1)な4凸動画のおかげで🍅クリアできたの嬉しい [改行] チケット受け取って掃討もしたし、明日以降はINS流しにするかなぁ
イベント攻略についての感想。リソース消費と達成感についての中立的な述べ。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:26:51
にじさんじ、東方、艦これなんかはコミケのサークル数より多いオンリーやってて流れてるからなぁ
ID:69への返信で、複数ジャンルのオンリーイベント規模を述べる。事実情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jzv32i30JqI] 2026-06-06 (土) 18:25:31
たしか去年の秋ごろにミヤコがピックアップだったこともあるからアーカイブ募集行きしてなければコインキャラでも出すことはあるかも
ID:119への返信。過去の実装パターンに基づく分析。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:23:36
土曜日告知ってことは明日水着ナグサが来るか [改行] 前はイベントでイズナの神明文字貰えたけど今回は誰が貰えるかな
告知タイミングと報酬キャラについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:20:28
アニバ勢は汎用有能生徒引くだけでもこれから秋にかけて過酷な水ハナコ水茶会ドルマリーマジカル復刻が待ってるから、早めにBDノートも買っとけというお達しかもしれない
ID:114への返信。今後のイベント予定と育成リソース管理についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 18:18:34
ニヤナグサの復刻がきそう
ID:119への返信。復刻キャラ予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 18:14:04
オデュッセイアと合流もありえるんでは?
ストーリー展開の可能性についての推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-06 (土) 18:12:24
ナグサは性能不憫枠なイメージがあるので水着はどうなるか
キャラ性能評価についての言及。「性能不憫枠」は性能分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-06 (土) 18:06:53
百鬼水着復刻か、水着ナグサ来そうだなあ
イベント復刻と新キャラ実装についての推測。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:02:00
水ナグサ実装・水ユカリキキョウ復刻までは確定として、抱合せ枠誰が来るかな [改行] イベスト的には水ワカモだけどコイン落ちしてるし
今後の実装キャラ予測についての分析。ゲーム仕様と過去パターンに基づく建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-06-06 (土) 17:59:12
イェソドでキャラ小さすぎてスキル掛けにくいと批判されていた部分の対策やね [改行] 理想は範囲スキル以外は敵も味方も直接指定できるようになればいいんだが
ID:81への返信。過去の批判への対策説明と改善要望。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 17:56:27
文字パッケージの10連チケットを使わせないために送らせているのかもしれない
ID:116への返信。パッケージ販売戦略についての推測。運営判断への疑問だが根拠ある分析。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:56:12
いやもう言い返してこなくていいよ、主観だから仕方ないよ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:52:57
去年眠るアヤメを海に持ってくるナグサのファンアートが同時多発的に乱立したのは笑ったなぁ(ホラー)
ファンアート話題への中立的な言及。ホラー的な面白さを述べているだけで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:50:44
そんな人いる?NGワードに入れてるのか既にリスト入れてるんかな
ID:66への返信で、そのような人物の存在確認を質問。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:49:37
配布キャラはもう新規限定とフェスがある時だけだよ
ID:110への返信。配布キャラ実装パターンについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:48:49
INSやり始めた昨日からようやくクレーンと操作盤弄ってます
ゲーム内コンテンツ(難易度)の進行状況についての中立的な報告。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:48:34
そもそも論として主観なのはまあ大前提なんだよねわざわざ書くまでもないというか本来 [改行] 主観だとしてもそう思うまでにはそれなりに根拠があってそう考えてもおかしくない程度のことを言ってる筈なのに過剰反応されたからこっちも言い返してるわけで…
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 17:46:51
ここ半年ずっと新イベや復刻イベで実装された生徒に対応した成長パッケ販売してるんだが現状トリニティだけ対応生徒いないんよな 水着1週間で再来週バンドイベ常設化するなら別だが
ID:113への返信。成長パッケージ販売パターンについての分析的な指摘。
問題なし スコア: 10 [qwXIyXZfvis] 2026-06-06 (土) 17:46:46
まだだ…まだ焦る時間じゃない……私は今後来るであろう水着カスミに備えるんや…水着カスミはくる…きっと来るっ
特定キャラの水着実装を期待する愚痴。ゲーム内容への願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [877vJbAiaeY] 2026-06-06 (土) 17:45:20
シュポガキの誕生日に合わせて復刻しろよな〜商戦下手か?
キャラ誕生日とイベント復刻タイミングについての提案。運営の商戦判断への疑問だが建設的。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:27:52
トリニティの素材売ってるから1週間でライブの常設じゃないかな
ID:98への返信。ゲーム内素材販売情報に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [YKSD40n5qb.] 2026-06-06 (土) 17:27:12
昭和の時から言われているが、そもそも「お客様は神様」ではないからなぁ
ID:428の「お客様は神様」論への歴史的・事実的な反論。運営批判の枠組みについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [V5H6VEfH/GU] 2026-06-06 (土) 17:27:06
最近復刻イベントで2週間開催でお茶濁すの増えたけど今回もまた2週間になるのかな
イベント開催期間についての観察。不満の吐露だが建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:26:48
わかんね、星2か配布か無しかどれの可能性もある
ID:110への返信。不確実性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:25:08
2週間イベントやるとして小夜曲をどこで挟むかだな、最低でもフェス前には来るやろし8〜21か?
ID:98への返信。イベント日程の推測と分析。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-06 (土) 17:24:15
ナグサ実装したら月末の新規イベントは配布キャラなしの2人実装になりそうです?
イベント実装パターンについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Jw66ApGNHqA] 2026-06-06 (土) 17:23:32
コミケだけ見たらそう見えるだろうけどオンリーに流れてるジャンルもかなり多いけどね [改行] 例えば今回割と比率的に減ってるVなんかはにじさんじだけで7000だっけかオンリーイベント
ID:69への反論で、オンリーイベントの実例を挙げて反証。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:22:23
ここで百鬼復刻ならハイランダー復刻はハフバイベの後の8月かな [改行] 新規や復帰ユーザーにはアオバ入手できて優しいそうだが
復刻スケジュール予測と新規ユーザーへの利便性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [b6lgX5e/kYw] 2026-06-06 (土) 17:21:42
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
ID:64への返信で、アニメセリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NQKTBWgd61.] 2026-06-06 (土) 17:18:22
有能サボり毒舌メガネだったりすると助かる命がある
ID:26への返信で、キャラの性格パターンについての期待。通常の考察。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:17:09
結果的に全部自分の主観なんではい終了するなら全部のコメントでそれつけた方荒れなくていいと思うよ、まぁこれも俺の主観なんでお任せするが
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-06 (土) 17:17:01
パンハザもハイランダーもすっ飛ばしてくるのは予想外すぎる。水着ナグサの封印が解かれたら引くしかないじゃんかよ。
イベント順序への驚きと引く判断の述べ。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 17:16:26
うーん百鬼復刻かぁ [改行] ハイランダーなら迷わず文字パッケージ買えたんだが [改行] 24から新規イベだとすると、水ナグサ人権恒常or百鬼1週間小夜曲常設or24からの新規がキサキドチルレベルで数値見ずともじゃないと20連が虚空に消えちゃうっぴ
イベント復刻スケジュールと性能予測についての分析的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-06 (土) 17:15:50
ナグサに勝手に着替えさせられたんやろなぁ……
キャラ設定に基づく推測。ゲーム内ストーリーへの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:14:10
ならないってのがその人の主観に過ぎないので… [改行] まあなるってのも俺の主観だけど既に言われてる通りこんな艦これとは一切関係のないwikiで出てくる時点でってのは俺も同意なのでそれ以上は不要でしょ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-06 (土) 17:13:20
来たなアヤメ(水着)
キャラ実装の通常の反応。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-06 (土) 17:12:35
同人界隈のコンテンツの人気がもう3年以上ブルアカに一極集中してるせいで余計に言われるんだよな [改行] だから他のコンテンツはもっと頑張れよ!って思う
ID:44への返信で、同人界隈の人気集中について述べ、他コンテンツへの期待を表明。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-06 (土) 17:12:27
宝探しイベって2週間無いと報酬取り切れないから2週間復刻じゃないかな [改行] 過去の宝探しイベも全部2週間復刻だし
ID:98への返信。過去データに基づく根拠ある推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 17:12:24
🦀、insaneは適度に強くて楽しく、🍅は多凸ならストレス少なくチケロスリスクもないし高順位狙いたいなら2凸目指せばよくて、🌙も現状のエンドコンテンツとして立ちはだかるいい調整されたボスだと思うけど [改行] それが「イェソド」「ゲブラ」「グレゴリオ」等の響きがカッコいいボスを差し置いて「ドラム缶ガニ」なのは……まあらしいといえばらしいか
複数ボスの難易度・調整についての評価。「ドラム缶ガニ」はボス名称への軽い言及で、ボス設計への肯定的評価。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 17:11:46
おー本当だありがとう。今まで全然気にしてなかったから気づいてなかっただけか
ID:90への返信。情報提供への感謝と理解の表明。通常の会話。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:11:19
いや明確に同人界隈全体の話にはならないて他の人に言われてるけど、自分の都合に解釈しすぎてるから君発端で荒れてるのでは?
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-06-06 (土) 17:08:21
先生の年収先払いとか?
数字の由来についての冗談的推測。攻撃性なし、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:08:07
これは1週間復刻か2週間復刻か分からんな…1週間復刻次の1週間小夜曲常設の可能性もあるか?
イベント期間についての推測。ゲーム運営スケジュールへの中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [g2fPjgSeQ3g] 2026-06-06 (土) 17:07:44
ホドの動画見てたら本体戦でCC調整部隊用意してすぐギブアップしていたんだ何か理由あるの?
実況者(ホド)の動画内容についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:07:11
全く反論になってない… [改行] 有明の女王が同人界隈全体通用するかどうかなんてのは主観過ぎて議論にならんからスルーしてるだけやな…反論する価値がない [改行] 他の人が言ってくれてるし
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [lo/Y8r9u0Pc] 2026-06-06 (土) 17:03:39
はい [改行] 水着ナグサ実装ですね
ゲーム内実装情報への短い反応。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:02:13
一個上の木の書き方だと文脈的に怪しいねくらいの判定はされてもおかしくはなさそう
ID:93への返信。ID:92の文脈分析についての推測。メタ的な議論で誹謗中傷なし。
5,101 - 5,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1505152535489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »