このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:33 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 10 [hYm30YuETtj] 2026-06-09 (火) 11:34:20
なんでwikiwikiに作ったんだろ。wikiruにアダルトwikiとして申請したら死なずに済んだのに。
別wikiの運営方針についての疑問。特定者への攻撃ではなく、wiki選択の戦略についての分析。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:33:59
ドラム缶ガニのバグは結局何だったの? [改行] 修正されたとは思うけど何が起こっていたのかさっぱりだ
バグの内容確認を求める中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RaRxRucGB9c] 2026-06-09 (火) 11:31:47
キャラがえっちな服着てたら嬉しいけど、おっさんがえっちな服着てても何も嬉しくないしね
キャラの衣装と利用者の下ネタ投稿を区別する意見。「えっちな服」は形容詞的用法で、性的行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-09 (火) 11:15:58
どんな低設定でもコンプリートするアスナ [改行] どんな高設定でも大敗するコユキ
キャラの性能特性をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 11:15:19
ナグサはワカモの裏技無かったらLunatic必須レベルまで使われてたんじゃないかな [改行] 多分ワカモは想定外だと思うからいつになるか分からんけどLunaticの次の難易度来たら対策されそうな気がするな
ゲーム仕様と難易度調整への分析的な意見。推測の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [td12AfMyxhQ] 2026-06-09 (火) 11:08:56
一瞬ミレニアムEXPOに試打機を展示するゲーム開発部を想像してしまった
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 11:06:52
消えたというのは大きな動きだし全く話題にするなってのは厳しすぎる
別wikiの削除は重要な情報であり話題化は妥当という主張。ID:281への反論として建設的。
問題なし スコア: 10 [4PSihsEyY66] 2026-06-09 (火) 11:01:14
ここも一回警告もらってる以上他人事ではないので…
本wikiの警告歴を踏まえた注意喚起。規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [onHnO41qjb.] 2026-06-09 (火) 11:00:43
棲み分け先が埋め立てられたんだから、外来種の情報を共有するのは普通では? [改行] 雑談なんだし問題なかろう
ID:281への反論。別wikiの削除という外部情報の共有は雑談として妥当という主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-09 (火) 10:43:56
このwikiも下ネタ(正確には性的表現)で運営から警告食らった過去があるからな 作中キャラがしてるからここでしていい理由にもならんし
wiki削除歴を踏まえた規約遵守の呼びかけ。キャラの行動と利用者の行動を区別する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [L7MtIWi67QA] 2026-06-09 (火) 10:41:11
棲み分けされてたんだからこっちで触れる必要ないと思うんだけどわざわざ話題にしたがる人増えたね
棲み分けの必要性についての意見。特定ユーザーへの攻撃ではなく、コミュニティ管理についての提案。
問題なし スコア: 10 [GwyKWQds4ko] 2026-06-09 (火) 10:38:51
単純に規約守れやって拒否反応だな俺の場合は
規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。下ネタユーザーへの人格攻撃ではなく、ルール遵守の主張。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-09 (火) 10:33:03
ナグサはLunaイェソドのトップ争いで使われてたからまだマシな方だと思う
キャラの使用実績に基づく性能評価。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:28:34
水着シロコ再来を期待するには若干時期が早いからなぁ…
キャラ実装時期への分析的な意見。中立的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [poQS35elAMk] 2026-06-09 (火) 10:21:30
シンプルに疑問なんだけど、ここでもたまに下ネタに拒否反応示す人いるじゃん? [改行] ハナコの言動とか元々の絵が際どいキャラとか気にならないのかなって
下ネタ拒否反応の理由についての疑問。キャラの際どさと下ネタコメントの矛盾を問う中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:12:57
あっちはあくまで身内用の役に立たないwikiだったし
別wikiを「役に立たない」と評価。批判的だが、そのwikiの利用者全体への人格攻撃ではなく、機能評価。
問題なし スコア: 5 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:10:07
こことwiki分かれてた理由がこっちと文化的に合わないからであってふたばに戻るだけだと思うよ
別wikiの文化的特性についての中立的な分析。特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 10:04:17
他所の掲示板なり渋なり他に自由な場はあろうにな [改行] 人集めにブルアカ専門コミュニティ使いたいにしたってURLや健全絵貼って誘導する1段階踏めばよかったものを
別wikiユーザーへの建設的な批判。段階的な対応方法を提案する形で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9YKG9GSKG8k] 2026-06-09 (火) 10:03:41
ドクター兼任先生てそんな多くなさそう
ゲーム内設定についての観察的コメント。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 10:02:39
発光系美少女…???
ID:180の親コメント内容への疑問形での応答。キャラ属性への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZREEdHp36jk] 2026-06-09 (火) 09:57:44
あ〜檻開けちゃったか……
短い感嘆詞。「檻開けちゃった」は比喩的表現で、特定者への攻撃ではなく状況への感想。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 09:53:12
パチンコ開発部はまず安定性がほしいなぁ [改行] やっぱり一番凶悪なのはメイドミドリ全会心チャートかな?
ゲーム内コンテンツへの感想。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:39:47
性的表現でアウト [改行] wiki住民のファンアート載せるページがあったんだけどそこにR18なのあったしコメントも一昔前のここ並かそれ以上に酷かったし…
別wikiの削除原因についての情報提供。R18コンテンツの存在を事実として述べており、それを推奨・煽動していない。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-09 (火) 09:38:34
イズナ固有1で後半2凸目行ける動画ありましたよ(代替でワカモ固有2可能) [改行] 他の手持ちがわかりませんが、行ける可能性がありそうに見えるのでひっそり応援します
ID:259への返信で、攻略可能性の提示と応援。建設的で肯定的な返信。
問題なし スコア: 5 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:20:39
こっちの方が見てる人が多いから軽いレスは付きやすいが、雑談で埋もれる・流れやすい [改行] ガチ回答が欲しい・他先生も参考になりそうなら質問掲示板の方が適当ではある
質問掲示板と雑談掲示板の使い分けについて、中立的で建設的な意見。各掲示板の特性を説明しており、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-09 (火) 09:12:08
規約違反て。一体何やらかしたらwikiまるごと削除される羽目になるんだよ…?
削除理由への疑問。中立的な質問形式で、特定者への攻撃や違反行為の推奨を含まない。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 09:05:54
通常ナグサが水着ミカの下位互換みたいなガッカリ性能だったから、水着ナグサには頑張ってもらいたい…! [改行] 発表は今日の17:00頃だっけ?
キャラ性能への不満と期待を述べる通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 09:00:47
イズナ固有2で後半1凸出来るし後半2凸なら固有1でもいけるのに勿体ない
ID:259への返信で、キャラ育成の効率的な方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:00:13
もう一個の警告受けてたwikiガチで消えてるじゃん [改行] 色々消してたっぽいけど意味なかったか [改行] ここも気を付けんとな…
別wikiの削除に関する事実確認と注意喚起。規約遵守への呼びかけで、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:53:46
ああ、皆が新ボスにあの手この手で挑んでいるのを低みの見物で雑EXを終わらせて貪る惰眠が気持ち良すぎる……
ゲーム内プレイの感想。新ボスに挑む他プレイヤーを見守りながら自分は簡易版をクリアする行動の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:51:21
リンガ!?叡智なのは駄目!象による踏み付け刑!!
ID:244への返信で、ゲーム内キャラ・設定への言及。ロールプレイ的な軽いネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:43:24
ハイランダー
水着実装予想の単語。ゲーム内キャラ・陣営への言及で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:40:33
明日開始のイベントで40文字もらえますよ!
ID:259への返信で、イベント報酬の情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:27:34
アーカイブ募集で文字もらうのはどう?
ID:259への返信で、育成リソース獲得方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 08:27:01
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かに私服ワカモの実装を待つとする
ID:203の定型表現を踏襲した私服ワカモ実装への要望。キャラへの愛好表現で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 08:21:11
つべに大体のメンツが星4〜固有2ぐらいに収まってる4凸TL動画何人か上げてたような。中にはイズナ未採用もあったはず
ID:259への返信で、攻略動画の情報提供。中立的な参考情報。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:17:31
灯火を味方につけたカニ
ID:257への返信で、ゲーム内要素の連想ネタ。ロールプレイ的な軽いジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [4TCFWTEEPDU] 2026-06-09 (火) 08:16:02
エデンの園…アロプラ…
ID:244への返信で、難易度名の連想ゲーム的応答。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-09 (火) 08:13:52
🍅🦀諦めた。イズナの固有あげれば行けるけど流石にハードキャラにカケラは投資できない…オトギはカケラで固有2にしちゃったけどまあ軽傷か
大決戦攻略の難しさと育成判断についての愚痴。「諦めた」は仕様上の判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:11:43
今回もらった分で120連くらい引いたけど☆3は1人だったな 通常ガチャじゃなくて良かったということにした
ID:252への返信で、同様のガチャ運の悪さを共有。愚痴の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-09 (火) 08:09:25
知らない難易度に挑んでる…
ID:244への返信で、新難易度への言及。ゲーム内話題で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:06:15
edenということであれば大変格調高い難易度ですね……
ID:244への返信で、難易度名の格調高さについての軽い言及。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:05:18
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かにヒマリのフィギュア欲しいと何作って欲しいですかの質問に答えていた。
ID:203の『みんながケイちゃん新衣装と...求める中』という定型表現を踏襲した軽いネタ投稿。ヒマリのフィギュアやASMRへの要望で、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-09 (火) 07:50:24
新難易度Apocalypse(アッポーカリプス)
ID:244への返信で、難易度名の説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lPfNSj1MsbI] 2026-06-09 (火) 07:46:58
イェー!ソドラム缶ガニ
ゲーム内コンテンツ(大決戦)への軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [mStQ2kL2.lQ] 2026-06-09 (火) 07:28:50
アリスなら固有3でも80秒くらいで倒せるのは模擬で確認した(resistなので500万削り)。会心ガチャとミリ残しガチャの面倒さはこの辺でもあんまやりたくないレベル。
キャラ性能の具体的な検証結果報告。ゲーム内プレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ajMDOJikVek] 2026-06-09 (火) 07:24:18
「日付が変わったらSOUL'd OUTの曲を熱唱するスレ」を思い出した
ゲーム内の日本語表記の視認性に関する雑談。ネットミーム(SOUL'd OUT)への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 07:14:22
コクマーも屋外なのに臨戦アリスに破壊されたし今回のホバーでも無理やり最適に入ってきそう [改行] もしくはクロコ2回か...
大決戦攻略の戦略的な考察。キャラ選択の検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 06:45:16
屋外Dでもワンチャで行けそうなのね [改行] 名誉神秘アタッカーも複数居るし、そもそも前半は属性ダメでグロッキー貯める訳でもないからあんま拘らなくても良さそうで助かった [改行] メイドモモイさえ何とか出来れば振動もどうにかなりそうだし次の大決ももろたで工藤
大決戦の編成・攻略に関する中立的な情報交換。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 06:05:27
最終巻発売記念で野際先生が配信やってたけど、アンとあの眼鏡モブの子はページ白黒前提で考えててて髪の色とか一切考えてないんだそうで(デスクワーク系はハンドガンのイメージだからアンはハンドガンじゃない?って配信では言ってましたがw)
公式配信での制作秘話の紹介。キャラデザイン過程の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 05:13:38
と思ったけど皆そんな感じだったりするのだろうか…長文愚痴すみませんでした、無視してください
ID:252への返信で、愚痴への謝罪と確認。自己抑制的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:48:41
初心者ミッションで配られたアーカイブは引きました、記入漏れすみません
ID:252への返信で、記入漏れの訂正。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:39:13
結局あれだけアーカイブ募集チケ配られてPUどころか星3が被り1人だけか(温泉チナツが欲しかったので全部使った、任務がそこまで行けてないので) [改行] このゲーム周年で始めてすでに3天井と1ほぼ天井だわ、リセマラを除いてそれ以外のガチャはアンコールしか引いてないのに
ガチャ運の悪さについての愚痴。「長文愚痴すみませんでした」と自己認識あり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-09 (火) 04:38:27
草 いや樹
ID:244への返信で、絵文字の意味についての軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [y4ExyNGO.GM] 2026-06-09 (火) 04:30:14
(りんご…?)
ID:242の「🍎」という絵文字表記への疑問。ゲーム内用語の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:24:27
最近はなんかイベでも汎用設計図が落ちてきていい感じじゃないか?もちろん効率は落ちるんだろうけど [改行] 今回の蟹で5体の育成したけどコレ無かったら2体しか完成しないところだった
イベント報酬の肯定的評価と育成効率に関する中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:14:26
荒らしに耐性が無い先生方、半年程ROMっててください。その頃には慣れます。その間荒らしに完全耐性がある私達インターネット老人が繋ぎますので👍
荒らしへの対処法を述べた助言。「インターネット老人」は自分たちの属性を軽く表現したもので、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-09 (火) 03:56:35
🍎クリアはしたけど代償として装備の数が相当ヤバくなった [改行] normal2倍期間がイベントと被りがちで2回スルーしてるんだよな。次は被らずに周回させてほしいぞ
装備周回の負担と要望を述べる愚痴。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0T5K/ONQmYA] 2026-06-09 (火) 02:31:51
私見だがサブカル好きの一般層を引き込みたいからだと思うぞ [改行] キ◯オタムーブされると一般人は引く
ID:693への返信。広域規制解除の理由についての推測。「キ◯オタムーブ」は伏せ字で表現されており、一般的な市場戦略論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-09 (火) 02:21:26
5年も総力戦やってたらもうええわwってなるし [改行] 総力戦やらなかったら課金しなくていいからそうなるわな実際もう課金してないし
総力戦の長期化による個人的な疲労と課金停止の報告。愚痴であり現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iG3k/6k9tEs] 2026-06-09 (火) 02:19:17
カニ以外みんなルナクリアしてるけど、サツキは借りるだけで足りてるし、チアキは決戦以外では使いたいと思える場面一度も無かったなぁ… [改行] ルナイェソドもナグサチアキ共に使用すらしないで終わってるから、イェソド用としては期待しない方が良いかと [改行] 星上げきる覚悟があるならサツキで良いと思うけど、そうでないなら星上げ少なくてすむ+案外出番ある+通常衣装に絆ボーナスつけれて僅かに火力足せるセリナの方が良いかもしれない [改行] 神名チケはその中ならシロコ一択 [改行] 今期の対抗戦で光るし、上位層セトの赤玉で乱数お祈りが無くなるのは大きい
キャラ性能と運用についての具体的な攻略アドバイス。建設的で中立的。
問題なし スコア: 15 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 02:01:29
ユーザーはまだ多い。ゲームの熱量もそこまで落ちきっていない。なのに収益は減る。とかいう難しい舵取り迫られているんだろうなぁ
運営の経営課題への同情的分析。「難しい舵取り」は理解を示す表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:57:37
やる気ある人間からどんどんいなくなっているってのもまぁ問題だよな、コアユーザーの消滅はそれだけお金を落とすユーザーの減少を意味しているんだから [改行] ヘビーユーザーばかりが生き残るのが1番の問題だとは言えさ>やる気ある人間から辞めてる
コアユーザー消滅の経営的影響分析。「ヘビーユーザーばかりが生き残るのが問題」は建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:52:56
順当に行けば水着はパンデモ [改行] と言うかそれ以外のフラグが見当たらない。周年限定でロア編関連ブチ込むにしたってまだ日が浅い
実装予測と根拠の提示。建設的な攻略予想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 01:36:00
ホントや! [改行] 見落としてたサンキュー
ID:770への感謝と確認。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 00:43:24
お助けフレンドやるべと思っても未ログインが中々いないからフレンド枠空けるの大変だしハフバで100枠ぐらいまで増えんかな
フレンド機能の運用と機能拡張への要望。建設的なゲーム改善提案。
問題なし スコア: 5 [I/A18nZmjgM] 2026-06-09 (火) 00:39:35
EXバフ環境でSPがメイン張ることはあり得ないよ [改行] てかインフレしまくってるから多少苦労しても問題ないし特殊装甲は貫通等倍でもあるから予備部隊山程いるじゃん
ID:836への返信でゲーム環境の分析と戦略的な見解を述べる。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VES/SBvz7so] 2026-06-09 (火) 00:38:22
カニINS最上位で約11000位かぁ。チケ隔日貯蓄出来るようになったとはいえヒソカ9000人は無いと見てプライド抜き労力度外視の超多凸トマト挑戦してみるかぁ...?
ランキング順位と育成戦略についての検討。ゲーム内コンテンツの攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:28:48
シャアは近年の検証でファミコンと定義されました
ID:729への返信で、ガンダムキャラについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-09 (火) 00:27:40
2回目以降は誰にリソースをどれくらい入れれば良いか分かった上で備えられちゃうからねぇ [改行] 初回のどこまでリソース突っ込めば良いのか手探り状態で情報戦してる時の方が取りやすいよね
初回と2回目以降の難易度差についての分析。ゲーム仕様への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:26:55
ケイちゃんといいノゾミといいやはり時代は母性か
キャラの属性トレンドについての雑談。キャラ設定への中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:25:43
妙にかわいい顔して食ってた
ID:834への返信でキャラの表情についての感想。肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:24:48
グロ版Twitterに臨戦リオの動画が来てたけど、これあかんでしょw
キャラの動画表現についての感想。「あかんでしょ」は軽い驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mHgemT/jUSA] 2026-06-09 (火) 00:17:34
で〇き先生が前半は臨戦アリスワンチャで倒せるって言ってた気がするな
ID:836への返信で実況者の攻略情報を参考情報として提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-09 (火) 00:05:06
チナトロ取るなら初回が一番取りやすい気がする。大決戦も比較的ゆるい印象。
総力戦の難易度比較と戦略的な観察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 00:00:40
大決ホバモの編成ぼんやり考えてたけど、メイドモモイ不在だと振動の後半が問題大アリなのは勿論なんだけど、神秘の前半も適正高い子があんま居ないんだよなぁ [改行] まさかここでドレスムツキが最適なんて事は…ないよな?
総力戦の編成検討と戦略的な課題提示。攻略相談の形式。
問題なし スコア: 0 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 23:33:35
通常のは無理だよ、公式の説明に出てる [改行] >・「総力戦チケット」は、同期間中であれば翌日以降への持ち越しが可能です。 [改行] >※別シーズンの「総力戦」へ持ち越すことはできません。 [改行] https://bluearchive.jp/news/newsJump/358
公式ドキュメントを引用した正確な情報提供。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 23:31:29
以外と居たわね… [改行] ヒエロとゲブラ素直に忘れてたわ。初回ヒエロはもう4年近く前だからともかく、ゲブラはまだ1年前じゃないか… [改行] ゲブラ最近開催されてないしそろそろくるかねぇ
ID:829への返信で過去イベントの時系列を確認。記憶の整理と情報交換。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-08 (月) 23:28:07
もう秋葉原で広告出てたらしいけどEXで焼き鳥食ってる水着ナグサに草
キャラの広告表現についての感想。「草」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 23:26:37
それだと補填じゃない通常チケットも持ち越せることになるしどうなんだろう
ID:768への論理的な反論。仕様の矛盾点を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [YRT0Kmv6EOY] 2026-06-08 (月) 23:23:01
ゲブラもじゃない?最上位は違ったし配布だけどアイドル団長と制服カリンで
ID:829への返信で過去の総力戦例を追加。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:16:54
あーね [改行] それならありそう
ID:592への同意応答。攻略議論の流れとして適切。
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:13:59
マジでやるとしたら流石にあと何人か追加するんじゃないかな、それもそれで厳しいが [改行] 貫通も層薄いし [改行] 通常カリンはいいとして、次誰...? 佐天かな()
コンテンツ難易度への懸念と代替キャラ検討。「()」は軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/M3YsWn41.Y] 2026-06-08 (月) 23:09:00
星1生徒2名以上って上位陣ですら3凸以上必要なボスなんで
ID:829への返信で難易度情報を補足。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [HN3bDf9mOy2] 2026-06-08 (月) 23:06:52
ハフバを万魔殿に使い切ることはまずないからハイランダーも両立できはするぞ
ID:819への返答。攻略情報の補足で建設的で中立的。
問題なし スコア: 10 [H6p508oZ45s] 2026-06-08 (月) 23:05:54
もう誘導はされてるんで他の先生にも有用そうな話として [改行] セレクトで未所持を選ぶと神名付いてこないから☆3 [改行] 何回でもおまけが付いてくるピックとは違う扱い
セレチケ仕様の説明と他プレイヤーへの有用情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [WUhf/T.0p0g] 2026-06-08 (月) 23:05:41
初回ヒエロとか
ID:829への返信で過去の総力戦例を挙げる。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vrqHFkJI3TE] 2026-06-08 (月) 23:00:01
クロコはhit数稼ぎの話ね [改行] メインアタッカーキララは元々論外なので
キャラの役割分担に関する中立的な説明。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 22:57:49
しかし2人以上の星1生徒がほぼ必須レベルになる初回総力戦は初めてか? [改行] 最高難度でも星1生徒が2人以上高頻度で入ってくるのは無かった気がするんだが [改行] 配布が活躍すると嬉しくなっちゃうからさ…
総力戦の難易度設計についての疑問と観察。配布キャラの活躍を肯定的に評価。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-08 (月) 22:57:45
大決戦ゲブラ神秘Torment来たとして1凸目はムツキでいいとして2凸目候補はマシロになるのかな? [改行] 熟達交換さぼってて全然育ってねぇ…
コンテンツ難易度予測と育成状況の相談。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-08 (月) 22:48:07
insが伸び悩んで🍅に手を出したが、ほぼ同じ手持ちでクリアできて笑ったw [改行] 育成が足りない所を補強して、戦闘中は上振れを祈って、部隊一個追加で普通にクリアできた [改行] 🌙殴って石もゲット出来たし今回はこれで十分かな
総力戦クリアの戦略報告と育成状況の説明。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-08 (月) 22:40:24
総力戦期間中は毎日3枚配布、上限6枚というルールからは引き継ぎ出来ると思う [改行] 検証されるかアナウンスあるまで確証は持てないけど
仕様推測と検証待ちの慎重な姿勢。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-08 (月) 22:38:21
パジャマノゾミ普通に実装して欲しい
キャラスキンの実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-08 (月) 22:24:20
イェソドでチアキ水着モエのコスト6組でもコスト4以下キャラと組ませるとゲンコツまでにギリギリ間に合いはするけど、コスト4以下どうしで組んだほうが断然強いのだ せっかくの振動特殊装甲なのにね
キャラ性能の具体的な攻略情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [fMuYIOBXPRg] 2026-06-08 (月) 22:12:35
すみません誤爆しました
誤爆の報告と謝罪。掲示板運用上の中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-08 (月) 22:04:13
「ガソソソ」って変な笑い方みたいやな [改行] 「ガソソソソソソソwwwww」みたいな
ID:762の例表現への軽いユーモア反応。「変な笑い方みたい」は冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FGGdEXnLk2] 2026-06-08 (月) 21:58:17
俺はバブみが好きなんじゃねぇ…オギャるのが好きなんだ!
キャラへの個人的な好みの表現。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [up/0aFQNE4Q] 2026-06-08 (月) 21:53:34
社畜モモイ概念 [改行] そういうのもあるのか…
キャラクター(モモイ)の概念設定についての雑談。創作的な言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [UglGelgU9iI] 2026-06-08 (月) 21:48:40
質問に答えてあげつつ、次から質問は質問掲示板でしてね、でいいだろ [改行] 一々ケンカすんなって
議論の仲裁提案。「ケンカすんな」は強い口調だが、建設的な終結提案として許容。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-08 (月) 21:35:43
ガソリン  の後半三文字が、外国人には全部一緒に見えるらしい [改行] ガソソソみたいな。
フォント表示の具体例説明。「外国人には全部一緒に見える」は技術的事実で、差別的意図なし。
4,401 - 4,500 / 8,664 件« 最初‹ 前1434445464787次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,427 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »