このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [w9OlKoy2bf6] 2026-06-11 (木) 12:41:24
ハモるな
ID:383への軽いツッコミ。ネットミーム的な反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNAXw6NEvcE] 2026-06-11 (木) 12:39:47
セレチケでサツキとる予定だからそれまでにゲブラが来なければ…でもレナも使う場合終わるし、グレゴリオで水着ミサキ借りないといけない場合も終わる…どうしようかなぁ
ガチャ・編成についての個人的な悩み相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-11 (木) 12:38:09
ウイは猫背だから普段全高160以下になってそうだけど、姿勢を正せばヒナタと1cm違いの165になるの面白い
ID:390への返信。キャラの姿勢と身長の関係についての観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:30:00
このメンバーたちよりも背が高いウイぃ…すこ
ID:390への返信。特定キャラへの好意的言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [zZ/JTUPsMO6] 2026-06-11 (木) 12:28:06
どっちも脚がなっっげぇから顔がちっっっせぇんだろうなと思ってる
ID:387への返信。キャラの体型と顔のバランスについての推測。キャラデザイン評価として許容。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-11 (木) 12:26:15
イズミ キリノ サキ ノア ハナコ ラブ 161は多いねえ
ID:387への返信。複数キャラの身長が同じであることへの観察。中立的な情報整理。
問題なし スコア: 10 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:25:52
うぁぁぁ む…ムチムチがラブちゃんの家を練り歩いてる
ID:388への返信。キャラの体型描写への感嘆。形容詞的用法で、性的行為を指していない。
問題なし スコア: 10 [ZYsGMKd7v2g] 2026-06-11 (木) 12:23:47
水着ワカモが161cmとな? [改行] うっそだろあのボディラインで161cmな訳ないだr [改行] ホンマや…
ID:387への返信。キャラのスタイルについての驚きと確認。キャラデザイン評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3ZNkWwRVIpI] 2026-06-11 (木) 12:20:49
それ残りの6500万位を削るの言うほど楽か??
ID:348への返信で、攻略難度についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [mqUjVp5PXCc] 2026-06-11 (木) 12:18:29
ナグサとワカモって身長が同じ161cmなんだね [改行] 見てみたいな……2人が並んでるトコ
キャラの身長設定への言及と、キャラ同士の並びへの興味表現。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:18:14
「「「理解できる」」」
ID:382への同意表現。問題なし。
問題なし スコア: 5 [c8kFveq3d7Y] 2026-06-11 (木) 12:16:33
「この生徒のメモロビにえっちさは求めてないんだよなあ」と「それはそれとしてこのメモロビえっちだなあ」は両立する感情である
キャラのメモロビ(ゲーム内コンテンツ)への相反する感情の両立を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 5 [mSwmnof1wbw] 2026-06-11 (木) 12:11:45
🦀に会いたいね
ゲーム内要素(模擬カニ)への親愛的言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 12:09:09
そういえば模擬カニ追加って昨日のメンテじゃないのか
ゲーム内コンテンツ追加時期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [mqUjVp5PXCc] 2026-06-11 (木) 12:07:03
アロプラ確定演出からのピックアップは脳汁キマるぜェ〜 [改行] 2人を抱きしめてダンスでも踊りたい気分だ
ガチャ演出への喜びと、キャラへの好意的感情表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 12:05:54
ワイもxで見た [改行] その編成はアイドル3人+ナグサ、カジコサツキだったのでサクラコ→レナだと1凸できそう
SNS上で見かけた編成情報の言及と、自分の編成への応用検討。純粋な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-11 (木) 12:01:53
スズミ「閃光弾、投擲!」ブンッ [改行] ボトッ)ナグサ「百花繚乱の力、見せてあげる!」 [改行] [改行] −その日、キヴォトスの全てが光に包まれた−
ゲーム内キャラのセリフを模したネットミーム的な創作表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 11:58:36
水着万魔殿で財布をスッカラカンにした後に常設化されるぞ、水着前に常設したらイブキ欲が満たされてしまってガチャの周りが鈍るからな
ID:366への返信で、運営の戦略についての推測。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [VqPmRH.fYVM] 2026-06-11 (木) 11:58:24
今のガチャの曲好きなんだけどストーリー関連でUIと一緒に変わったんだっけ?終わったら戻っちゃうんだろうか
ガチャ画面のBGMについての感想と質問。攻略・ゲーム要素についての純粋な関心。
問題なし スコア: 15 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:49:56
俺は立ち絵の薄細っぱいに惹かれたぞ!まだ引くか迷ってるけど…
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(立ち絵)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [sayIXOwshto] 2026-06-11 (木) 11:46:24
俺もイブキ早く欲しい
ID:366への返信で、同じキャラへの欲望を述べる共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-11 (木) 11:41:01
サツキミチルレナグサ部隊で🌙ゲブラを1億千万くらい余裕で削れてドルラコ様アスナドルマリー部隊まで温存できるから実質🌙ビナーさんくらいには楽になってるな。 [改行] レナグササツキ固有3のうち自前所持が二人以上欠けてるなら🍅TA落ちのリスク大と見てよさそう
ID:343への返信で、特定編成での攻略可能性を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [EKrTL3tNW1k] 2026-06-11 (木) 11:33:32
水ナグ ピカナグ ケツナグ
キャラの複数の略称提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4/8u42A4rR6] 2026-06-11 (木) 11:29:08
ラーメンの話で盛り上がっているところにやってきて「オレ、ラーメン好きじゃないだよね」とかいう面倒くさい絡みしてくるヤツ
ID:352への返信で、否定的意見を述べる人への一般的な批判。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [03kVce5GrCg] 2026-06-11 (木) 11:23:06
自分のセンスに自信が無いとか決まればそれでいいとかでROM勢だからって不満や悪感情があるとも限らんけどな
ROM勢の心理についての推測。多様な意見を認める表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 11:20:54
何が嫌いかより何が好きかで性癖を語れよ!!! (ドーン)
ID:352への返信で、アニメセリフを引用した軽いノリの励まし。ネットミーム的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [trtIjvkNt4k] 2026-06-11 (木) 11:19:01
そもそも刺さってない報告とかする必要無いから。逆張りアピールだと思われるか不快な思いさせるかのどっちかだぞ
ID:352への返信で、否定的感想を述べるべきではないという意見。コミュニティ規範についての指摘。
問題なし スコア: 10 [6zoinpPTnbU] 2026-06-11 (木) 11:18:50
☓:漁師から反感を買う [改行] ◯:何もしないけど漁師からおこぼれを貰いたい人達から反感を買う
ID:178のたとえ話の修正提案。「おこぼれを貰いたい人達」という表現は批判的だが、議論の枠内での意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [vaZXQgjyB5w] 2026-06-11 (木) 11:13:12
俺はケツじゃなくて✌️に惹かれて天井したゾ
ID:352への返信で、キャラの別の魅力ポイント(✌️)への個人的な好感を述べる。ソフトなアダルトワード使用だが形容的用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 10:57:40
天井ですアリガトウゴザイマシタ [改行] まぁすりぬけは被りなしの4枚抜き、もう片方の白美少女も来てくれたので当たり寄りではあるのだろう多分
ID:334への返信で、ガチャ結果についての報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-11 (木) 10:54:18
&color(#cccccc){言えない…今の雰囲気で「あんまりケツに気を引かれないから水着ナグサのメモロビもあんまり刺さってない」とは言えない…};
グレーテキストで、キャラの性的魅力に対する個人的な感想を述べられない雰囲気への言及。自己検閲の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 10:22:21
やらずに後悔よりもやって後悔だ。 やって後悔は以降の教訓と成長にもなるから損は無いが、やらずに後悔はモヤモヤを払拭する手立てがないので永遠にモヤる
ID:334への返信で、ガチャ引く決断についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gmjP69P3ugA] 2026-06-11 (木) 10:10:38
メモロビ性能と絆ストーリーでも十分お釣りが出るおもしれえ自称ミステリアス美少女よね
ID:336への返信で、キャラの性能と物語についての肯定的な評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0WFmm3Qfc/2] 2026-06-11 (木) 10:03:40
ゲーム内コンテンツを真面目にやる気ない人間に優しくないゲームなんてあるのか?
ゲーム難度についての一般的な問いかけ。反語的だが、プレイヤーを直接攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-11 (木) 10:02:39
水着ナグサのメモロビはいいぞ
ID:334への返信で、キャラのメモロビ性能についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 09:57:17
わざわざ書き込んで文句言わんだけで、気に入らんのはあるし、そも大喜利を冷めた目でスルーしてる層もおるんやで
略称大喜利に対する異なる視点の提示。「気に入らん」は個人の感覚表現で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:55:55
枠がカツカツすぎるのでレナと同時採用なんじゃないですかね
ID:323への反論で、編成枠についての建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 09:54:40
今1天井半ならナグサ引くと無料100連の天井とフェス限両方確保は石課金しないと厳しくなるが頑張れ
ID:334への返信で、ガチャ引く場合の石課金についての現実的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 09:53:23
ナグサちゃんの絆100報告出てる [改行] 美少女すぎて困るね
キャラの絆報告と外見への肯定的感想。「美少女すぎて困る」は好意的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [C/Y1qFiXd3U] 2026-06-11 (木) 09:46:52
いや本当にリセマラとアーカイブ除いたら天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカ(それでも180連)のみなんですよね
ガチャ確率への個人的な体験談。「天井以内にPU出たのアンコールと晴れ着フウカのみ」と具体的事例を述べており、ゲーム仕様への感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BJHUefj/cuA] 2026-06-11 (木) 09:46:11
適当な事言うけどグレゴリオが水着ナグサ込みのSPとドヒナで2凸出来るようになったら、ボーダーがビナー化する可能性があるから引いた方がいいよ [改行] ゲブラも現状luna出来ないならナグサの有無でタイム差出そうだから、確実にチナトロ取りたいなら引いた方がいいよ
ID:343への返信で、ボーダー予測に基づく攻略情報提供。具体的根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:43:17
ナグサ以外が揃ってるなら水着ナグサ借りるって手もあるし、そのへんは意欲と手持ち次第じゃないかなあ
ID:343への返信で、代替手段を提示する建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:38:47
Lunaはやる気あんまないけどゲブラグレゴリオのチナトロ考えたら水着ナグサ引いといたほうがいいのかなぁ [改行] ナグサ自体がそこまで好きって訳でもないから余計困るな
ガチャ引くべきか迷う攻略相談。キャラへの好感度が低いことを述べているが、誹謗中傷ではなく純粋なプレイ判断の悩み。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-11 (木) 09:38:29
単純に好きなのとゲブラに並々ならぬ怨恨があるのでナグサ引いておきたいんだがこの時期に1天半ちょいで手を出すと後々困りそうな気がしてならん [改行] だれか背中を押してください...
ガチャ引くかどうかについての相談。「怨恨」はゲーム内キャラ(ゲブラ)への感情表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 09:37:40
ガチャのタイミングなんて自分で決めるもんだからそれでいいのでは? [改行] 課金額やキャラの好みで差はあれど [改行] 当たりやすい、強いキャラが来やすい周年に備えて石貯めておいて合間合間に引くってスタイルの人がほとんどだろうし
ID:325への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-11 (木) 09:32:02
今年入ってからのガチャ周年以外引きたいのなかったんだけど。ほんとinsでいいやって人には優しいゲームだな。
ガチャ引き控えについての個人的な感想。「優しいゲーム」は肯定的評価で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [x2ot2n1UBAo] 2026-06-11 (木) 09:09:50
st用バッファーとsp用は単純に比べれないやろ [改行] 出番の多さが違いすぎ
キャラ性能の比較分析。「単純に比べれない」という戦術的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 09:06:49
天井の景色を知る者よ…
天井到達の経験を述べた愚痴的表現。「景色を知る者」は同じ状況のプレイヤーへの共感であり、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v5yVPcv.GlQ] 2026-06-11 (木) 09:04:45
このゲーム、言いやすさ重視多いよね。ドチルとか
ゲーム内の略称傾向についての一般的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-11 (木) 08:50:52
これは言い易い
ID:316の略称提案への同意。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [DvGqzh7CPmY] 2026-06-11 (木) 08:35:35
水着ナグサ強過ぎ、レナぶち抜いてグレゴリオとゲブラ最適入りそう
キャラ性能の評価と他キャラとの比較。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:13:40
水草
キャラの略称提案。短い回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 08:02:16
こっちも大決戦みたいな感じで期間中に○戦すると達成!にしておけばいいのにね
大決戦仕様への要望。具体的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:57:27
たとえ話って(正しいか正しくないかに関係なく)ツッコまれるだけやで
ID:178のたとえ話に対する批判的な返信。議論として適切な指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 07:55:32
基本天井でしかPU出ないし←お労しや…
ガチャ確率への同情的な感想。「お労しや」は相手の不運を気遣う表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dTl1dRSBg.U] 2026-06-11 (木) 07:47:56
大決戦という前例があってユーザーから望まれてる全掃討方式を採用せず、わざわざ2日という新しいルールを追加してきたのが精一杯の譲歩だろう
ID:280への反論で、運営の仕様選択を批判する建設的な意見。プレイヤーやキャラへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [C4mjSw7tpoo] 2026-06-11 (木) 07:41:11
SRの割に攻撃力めちゃ低いのでPSや装備はMaxに上げてもバフを奪ったりはしない [改行] まあ攻撃力にほぼ意味ないし帽子はHPも上がらないからそういう意味では上げなくていいけど [改行] 耐久かなり低いのでヘアピンと時計は上げた方がいい
キャラ性能の具体的な分析と装備育成の推奨。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:40:40
おかけで水着ナグサ一発ツモりました [改行] 対戦ありがとうございます😊
占い結果に基づくガチャ報告。ゲーム内イベント・キャラへの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [QXB.bCYikDk] 2026-06-11 (木) 07:39:19
闇のケツ
ID:207への軽いネタ返信。意味のある遊び的応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 07:28:06
これがヒマリ実装前に出たんだから本当おかしい
キャラ性能の実装時期に関する中立的な指摘。「おかしい」は仕様への疑問であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [x0.LbA1HlIA] 2026-06-11 (木) 07:27:30
俺はハフバで水着ナグサをツモるぜ!
ガチャ予定についての個人的な宣言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9VlTqHn3fEg] 2026-06-11 (木) 07:05:48
基本育成は必要になってからした方が良い 事前にリソース投入したのに結局使いませんでしたなんて嫌でしょ
育成タイミングについての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-11 (木) 06:45:42
水着ナグサって略称なんになるのかな? [改行] スキルや装備上げてもいいもの?
キャラの略称と育成についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rONVxaRwCaQ] 2026-06-11 (木) 06:12:27
昨日はナグサを引く我慢に成功した!俺偉い!
ガチャ引き控制の成功を述べた自分の行動報告。愚痴や自慢ではなく、単なる日記的コメント。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-11 (木) 05:43:53
一枚分消費でいいんだから保険で消化して翌日にまわしてた
チケット消費戦略の説明。ゲームプレイの工夫についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [aM5T61lNnII] 2026-06-11 (木) 05:43:04
合火演で制服アカネ使ってみたけど強くね…? [改行] 防御デバフ入れたら☆4でも一撃だった気がするから愛おしくて気付いたら固有2まで育ってた(白目)
キャラ性能への肯定的な感想と、育成に至った経緯の述懐。「白目」は自分の行動への自嘲的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6N1J6vN1EOI] 2026-06-11 (木) 04:27:59
それすら消せるものとそれを無効化するものの両方が開発され続けてるんだよね、だからこの話は永遠に終わらない
広告ブロック技術の継続的な開発競争についての中立的な技術的観察。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QbrY3hrSNbE] 2026-06-11 (木) 03:23:52
そんなに強いのか…
ID:284への返信で、キャラの強さへの驚きを表現。「そんなに強いのか」は疑問形の感想。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 01:45:19
みんな大決仕様で良いよな。出来ないわけもないだろうし
ID:261への返信で、仕様改善への同意。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-11 (木) 01:44:50
皆さんありがとうございます。悩んだ末に引きに行って無事天井交換いたしました。メモロビもすごく良いし、爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば…。ハフバは一度考えないことにしました
キャラ引換完了報告と性能評価。「爆発でゲブラ系統のが出てきたら大活躍できると思えば」と前向きな判断で、攻略相談への結論報告として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 01:43:31
レンゲの鍋の隣に置いたぞ。意味深にな
ID:282への返信で、アイテム配置の遊び心を述べる。「意味深にな」はネタ的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-11 (木) 01:33:56
水着ナグサが早速、模擬ゲブラ🍅1凸目で2凸目のカリンで即タヒさせられるくらい削ってるの見たけどいるだけで🍅クリアだけを目指すなら大幅なリソースの節約になるし、insaneボーダーは確実に崩壊した
キャラ性能の具体的な実装効果を述べる。「大幅なリソースの節約」「ボーダー崩壊」は性能評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ZT/bSLDRfhc] 2026-06-11 (木) 01:17:23
カニトロフィーかわいい…
ゲーム内アイテムへの肯定的な感想。「かわいい」という純粋な評価。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-11 (木) 01:15:18
ん、水おじは1.5周年に登場 いやおかしいだろ
ID:270への返信で、キャラ実装時期への言及。「おかしいだろ」は性能バランスへの疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-11 (木) 01:05:51
台湾の白コートプラナめっちゃ良いな [改行] 逆輸入してくれないかな
台湾版キャラスキンへの肯定的な感想。「逆輸入してくれないかな」は要望で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-11 (木) 01:03:01
ゲブラは🌙TAにはならないまでもクリアのハードルが大幅に下がるのは確定だし🍅TAでも確実に使う性能だから過酷なTAやりたくないなら引くしかない
ID:267への返信で、難易度別の性能評価。「確実に使う性能」は肯定的な評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 00:45:23
lunaでも上位になりたいとかtorでゴルトロ落ちしたくない先生向け、ゲブラもゴリオもlunaだけなら既に最少2凸でクリアされてるので
ID:267への返信で、難易度別のクリア状況を分析。「既に最少2凸でクリアされてる」は事実言及。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-06-11 (木) 00:41:54
更にコスト増まで付いてくる! [改行] いや水おじって性能おかしくねえ?
ID:270への返信で、キャラ性能への驚きを表現。「性能おかしくねえ?」は強さへの感嘆で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Jhdz9aI8iAQ] 2026-06-11 (木) 00:25:59
自分も同じですw [改行] 凸ろうかと欲が出てしまう
ID:184への共感と個人的な欲望の吐露。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [DtTlDTkWvO2] 2026-06-11 (木) 00:24:47
なーにが百蓮じゃ! [改行] こちとら弍百連じゃい!!
ガチャ結果への自嘆的な愚痴。「弍百連」は自分の引き運への落胆で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:18:52
ゲブラゴリオなんかルナでも弱い方だし過剰なんだよな
ID:267への返信で、キャラ難易度への評価。「過剰」は性能バランスへの意見で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-11 (木) 00:05:07
> 広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなもの [改行] それ広告ブロックで消せるから何か囀ってるなwぐらいの効果だぞ
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。末尾のwは軽い笑いで、嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-11 (木) 00:03:55
10石気にするようなやつは毎日しろ
ID:261への返信で、プレイスタイルの提案。「10石気にするようなやつ」は一般的な層分類で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wOuFjwOwbnQ] 2026-06-10 (水) 23:50:19
水着ホシノが強いのってタンク兼任できる点も大きいからなあ…
ID:270への返信で、別キャラの強みを指摘。性能比較の建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-10 (水) 23:44:35
1枚だけ使って上振れを狙わずにテキトーに流し、2枚は明日の掃討に回すみたいなこともできる [改行] コイン5~10枚程度は妥協しなきゃだが
ID:261への返信で、仕様の活用方法を提示。妥協点を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-10 (水) 23:42:27
ゲブラゴリオのtmt以上やるなら引いた方がいい、ins1凸までで済ませる気なら借りて済ませばOK [改行] ドルラコ制服アスナ…っていうかSP軸がゴリゴリのSP接待環境でしか使われない状況は変わってないので、 [改行] 今すぐ水ナグサ引くのが正解なのは常にtmt以上やる人か、石が余ってて(現時点で3天分以上ありますみたいな?)先行投資できる余裕がある人のどっちかだと思う
ID:267への返信で、難易度別の引くべき条件を分析。「先行投資できる余裕」など実用的な判断基準を述べる。
問題なし スコア: 10 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:35:22
ハフバに残せる石貯蓄次第じゃない? [改行] 火力貢献サポーターとしてはやっぱり無料100連や周年限定の起用率が高いし [改行] 周年アタッカーも借りればいいとは言われるけど未所持・未育成のギミック要員と競合したり2回行動出来たら楽になったりする回もあるだろうし
ID:267への返信で、石貯蓄と引くべき条件の分析。建設的な判断材料の提示。
問題なし スコア: 15 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 23:33:02
コストとか持続とか爆発特攻以外のバフデバフとか色々差異があるとはいえ、乱暴に言えば『スペシャル用水おじ』 [改行] これを無視してもいいって思うんなら引かなくていいと思うよ
ID:267への返信で、キャラ性能の比較分析。「スペシャル用水おじ」は愛称的な呼び方で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 23:26:13
ゲブラグレゴリオならまず筆頭に食い込めるヤバさしてる、ここ2体真面目にやるなら必須だと思う [改行] SPアタッカー総力戦が今後増えるか分からんけど、軽装SPサポートとしては最高峰だから必要とされた時にないと確実に後悔するタイプの性能はしてるね
ID:267への返信で、キャラ性能の具体的分析。「ヤバさしてる」は強さの表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-10 (水) 23:25:06
自分も悩んでるけどレナ引いてないし、引かないよりで様子見中…
ID:267への返信で、同じ悩みを共有する意見。「様子見中」という判断を述べる中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [fDgWD6El/V6] 2026-06-10 (水) 23:23:26
ユカリは星3でもティファレト99〜100階まで使える。キキョウはドラム缶カニ🍅で使ってる編成があったはず。どっちのボスも興味ないとか、なくてもクリア出来てるならお好みで。
ID:219への返信で、各キャラの用途と活用場面についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:18:48
PS+でバフ効果持続力が生えて来るパターンだからできれば固有2欲しいしなぁ
キャラ育成の戦力的な要望。純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-10 (水) 23:15:03
水着ナグサって性能的には引いたほうが良いのかな。ゲブラとか考えると悩む
キャラ引くべきか否かの相談。性能比較を含む攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Xj.09yRHjT.] 2026-06-10 (水) 23:12:58
逆に10石でチケットを明日送りにできるって考えるなら安くね?と思っちゃうな。素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう
ID:261への返信で、仕様の別視点からの分析。「素直に大決戦仕様にしろやって話ならそれはそう」は建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:09:36
いまギャルビキニイオリって言った?
ID:113への返信。「ギャルビキニイオリ」というキャラ描写への言及。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 23:08:31
尻✌️が見れれば俺はそれで… [改行] あのメモロビが俺を狂わせるんだ…悪魔がッ
キャラの見た目への軽い感想。形容的なソフトアダルトワード用法で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [f0Od.xN2qXc] 2026-06-10 (水) 23:08:11
自前の速度バフ持ってないからデバフ起動性能はディレイなしAR止まりなのと、弱点把握もNS発動時に12秒付与だから18秒は効果切れてるのがなぁ [改行] 水ミカ→水ナギサ→メモイorネル→水ミカ*n回みたいな手順で最大火力叩き込む直前狙って能動的にHIT数増やした方が速いってオチになりそう
キャラ性能の具体的な数値・仕様分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-10 (水) 22:47:19
最近仕事が忙しくてあまり戦闘コンテンツできてねぇ! →でも忙しい分で稼いだ銭があるから課金はできるぜ!引くぜ引くぜ! →しかし戦闘コンテンツしないならキャラを引く意味は薄いのでは…? →まぁいいか!!よろしくなあ!(ガチャガチャ) [改行] 最近ずっとこれ(ナグ天)
自分のプレイ状況と課金行動の自嘲的な述懐。「ナグ天」という自分の行動パターンへの愚痴で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [Pvx9ypNAF8Y] 2026-06-10 (水) 22:43:30
愛用品キララがNS弱点把握だからきっと強い…はずだ!
キャラ性能への推測的な意見。「強いはずだ」という希望的観測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Lb6xpshGkTo] 2026-06-10 (水) 22:41:00
チケット貯められるようにしたなら、デイリー任務に合火演クリア任務入れちゃダメでしょ。制約解除みたいに実績のほうに入れてよ
ゲーム仕様への改善要望。「ダメでしょ」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
3,801 - 3,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1373839404189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »