このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:10 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jIraR9I.ltE] 2026-06-11 (木) 18:08:16
現代レベルにリメイクしたバレンタインワカモとかどうだろうか
ID:457への返答。キャラリメイク案の提案で建設的。
問題なし スコア: 15 [CgHHbfGyH1U] 2026-06-11 (木) 17:59:15
クリアさせる気のないボスとか出されて敗北を知りたい。たとえば弾力ゲブラ🍅とか。
難易度の高いボス実装への要望。「敗北を知りたい」は挑戦欲求の表現で、ゲーム内事象への意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-11 (木) 17:53:38
しばらくは健康生活やね😅
ID:406への返信で、ゲーム内の食事と健康に関する軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:49:39
イベストには正直欲しいな [改行] 特に復刻とかスキップ結構めんどいし
ID:443への部分的同意。イベントストーリーのスキップ要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [iO5IZL48w.6] 2026-06-11 (木) 17:49:26
水着ナグサ狙ってて確定演出で水着キキョウ来ました [改行] 脳汁キマるねぇ💢🤬
ガチャ結果への落胆と喜びの混在。絵文字は感情表現で、プレイヤーや他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 17:47:43
戦闘あると面倒なのは分かるけどそこまで時間気にしてる人はゲームなんてやってる場合じゃないでしょ
ID:443への反論。「ゲームなんてやってる場合じゃない」は強い表現だが、プレイヤーへの直接攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 17:43:11
絶対付けないでしょw
ID:443への返答。運営の判断予測で、末尾のwは軽い表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 17:43:07
&tooltip(そういうこったあ!:3_22){&ref(img/stamp3_22.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 17:30:03
ゲブラの一般チナトロ層がそんなにレベル高かったらサツキレンタルが主流にならないけどな
ゲーム内メタゲームの分析。「チナトロ層」はゲーム内プレイヤー層の中立的な呼称で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 17:29:38
エリカなしドラム缶カニ攻略みたく、持ってない人向け攻略の需要が大きければ対応した攻略動画が作られるし、それ見て使う人も増えるさ
攻略動画制作の可能性についての建設的な意見。プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 17:27:38
模擬戦やれば分かるっしょ
攻略方法の提案。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 20 [pHnP3KbSGFI] 2026-06-11 (木) 17:26:35
そろそろストーリー全スキップ機能付けてくれないかなぁ [改行] こっちの時間奪ってる認識あるのかな?
ストーリースキップ機能への要望。「時間奪ってる認識」は運営への批判だが、建設的な機能要望として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZkngRnmJnfA] 2026-06-11 (木) 17:15:45
ありがとう、参考になった [改行] 俺もセリフが聞きたくて立ち絵にしてるんだけど、メモロビ派の方が多いのかと思って
ID:425への返信で、他ユーザーの意見に感謝し、自分の選好を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [if6W7a6kBK.] 2026-06-11 (木) 17:03:56
&tooltip(開発環境はブラウン管だったのか…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:03:18
ゲブラなら一般チナトロ層でも使われるか怪しいレベルじゃないか? [改行] まあその時になってみないと分からんが
ゲーム内コンテンツの性能評価。「怪しいレベル」は中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 16:59:18
育成要求高い1凸よりもビナーみたいに揃えやすいメンバーで2凸とか出てきた方がやばいからその辺でも迷うんだよなぁ [改行] ゴズくらいにはなるのかもしれないけど流石にビナーみたいには早々ならないと思うけど…
ID:345への返信で、育成難度と入手難度のバランスについての考察。攻略判断の悩み。
問題なし スコア: 15 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 16:49:52
サクラコ2軍に出来るレベルの人とか恒常ガチャキャラ数人を固有4に出来てるぐらいだし初回サクラコガチャ取り逃がす次元の人じゃない定期
ID:432への反論。キャラ性能の客観的評価に基づく議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aI5C9r5BD/k] 2026-06-11 (木) 16:43:10
何ならBGM選べる様にして欲しい [改行] Connected SkyとOST338で
ID:370への返信で、BGM選択機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [ZmC2CnjA/Pc] 2026-06-11 (木) 16:43:06
他人に見られる恐れのあるスマホは立ち絵、PCはメモロビ
ID:425への返信で、デバイスごとの設定選好を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 16:42:00
通常ナギサと水着ミサキも固有4やで
ID:420への返信で、他キャラの固有スキルレベル要件を追加情報として提供。
問題なし スコア: 5 [yg3V23tdDLo] 2026-06-11 (木) 16:39:59
立ち絵~。おかえりなさいとか喋ってくれて好きなんだ。
ID:425への返信で、立ち絵の音声機能への個人的な好みを述べる。
問題なし スコア: 20 [MlPbm34wh9g] 2026-06-11 (木) 16:37:18
ゲブラ3回でアイドル煽りしておきながらアイドル復刻後に一度もゲブラ開催することなくレナ水着ナグサでアイドルサクラコ2軍落ちはやり口がエグく無いですかアロナさん…
運営の仕様判断への批判。「やり口がエグい」は強い表現だが、具体的なゲーム内事象への不満表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 16:34:35
暗い落ち着いた色合いが好きだから夜のメモロビ。立ち絵が時間じゃなく夜に固定出来れば良いんだが
ID:425への返信で、メモロビの色合いへの個人的な好みと機能要望を述べる。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 16:33:15
固有4サツキを自分で用意する方がハードル高くない?
ID:420への返信で、固有スキルレベルの要件に関する反論。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-11 (木) 16:30:31
キャラによる、通常が好きな子も居ればメモロビが好きな子も居る。
ID:425への返信で、キャラごとの設定選好の多様性を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [dSsj35cD/Zc] 2026-06-11 (木) 16:27:08
立ち絵一択、何ならスマホでやるときはマスクしてる差分にしてる、メモロビはエロゲのCGをそのまま放置してる気分になって落ち着かない
ID:425への返信で、個人的なホーム画面設定の選好を述べる。「エロゲのCG」は自分の感覚を基準にした比較で、メモロビ機能そのものへの中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:23:19
アロナって雑談掲示板に書き込みとかするんだ。ユメパイセンはここでよく見かけるけど
ゲーム内キャラ(アロナ、ユメパイセン)の雑談掲示板での言及についての疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:22:08
アロナ「この先生は搾り取っていい先生だから(なお例外はない)」
ID:340への返信で、ゲーム内キャラ(アロナ)のセリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:19:26
対抗戦を荒らしまくったズミナグコンボの誕生である
対抗戦での特定キャラ組み合わせへの言及。「荒らしまくった」は戦略的な強さへの言及であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 16:17:53
皆はホーム画面、立ち絵かメモロビかどうしてる?
ホーム画面の設定に関する中立的な質問。プレイスタイルの選好についての一般的な相談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:17:11
「はにわ大明神」 [改行] 「「「お前誰だよ」」」
ID:383への返信。ゲーム内キャラ名を使ったネタ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 16:10:05
ほな1凸ならフレから借りればええか…
ID:418への返信で、フレンドからの借用による攻略方法を提案する実用的な質問。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 16:05:43
限定じゃなくともどんどん強い生徒が増えてきたな。その分専門職化してきてるけど
ID:418への返信で、キャラの強化傾向と専門職化について中立的に述べる分析。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 15:58:05
不思議と昨日ほどの熱は保ってないかもしれない
ID:311への返信。ガチャ欲の変動を述べた素朴な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 15:49:52
コハル、そんなところでハナコの影響を受けなくていいから
ID:380への返信。キャラ間の関係性を示唆するネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 15:46:35
水着ナグサによって🌙ゴリオ、🍅ゲブラ(ピンボールなし)が1凸されたってさ [改行] エグい
新キャラの性能が強いことを述べる中立的な評価。「エグい」は驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 15:35:13
第2部開始で新任先生含めてBGM変わったから、戻ることはないんじゃないかな プラナが失踪しない限り
ID:369への返信で、ストーリー進行に伴うBGM変更についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-11 (木) 15:14:18
百花繚乱2章でも俳句がズレてるみたいだからバグっぽいね
ID:411への返信で、別イベントでも同様のバグが発生していることを報告。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EwJGwgW0ZW2] 2026-06-11 (木) 15:05:31
最近AIポリスを翻弄するのが楽しみになりつつある
AI POLICE自体を題材にしたロールプレイ的な軽い発言。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mYqaAsUhISs] 2026-06-11 (木) 15:03:29
ゴリオLUNA1凸されたらしいから次回ボーダー結構やばいか?
ID:345への返信で、ボーダー予測についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:54:54
通常リオが胸隠してるメモロビだった時の感情だわ [改行] そこじゃねぇよって気持ちだよな。わかるよ
ID:352への返信で、別キャラのメモロビ演出への不満を述べる。性的表現を含むが個人的な感想の範囲内。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:53:39
こんなゲームに真面目になってる方が少数だろ
ID:327への反論で、プレイヤー層の一般的な傾向についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 14:37:44
高血圧になるか痛風になるか
ゲーム内の食べ物(焼き鳥)に関する冗談的な健康懸念。ゲーム内表現への軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-11 (木) 14:30:27
メンテの前位に水着ナグサの立ち絵が消えた時から俳句も上に見切れてたらしいのでバグだと思います [改行] PC版で16:9だと上に見切れていて4:3の解像度にすると画面内に収まりました
ID:411への返信で、バグの詳細情報と解決方法を提供する技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-11 (木) 14:21:02
百花繚乱射撃術を極めることにより… [改行] 攻撃効果は120%上昇、防御面では63%上昇、ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ID:408への返信で、ゲーム内スキルの効果を引用・説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:19:22
あなた……『覚悟して来てる人』……ですよね
ID:340への返信で、ゲーム内セリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:17:50
今まではバッファー1組しか居なかったから残り削るのしんどかったけど、これまでの1軍バッファーがそのまま第二部隊で使えるからかなり楽かと
ID:348への返信で、新キャラ追加による攻略難度低下についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [NhCNmK89Zxc] 2026-06-11 (木) 14:16:41
俺、Hardcoreまでしかクリアできないけど真面目にやる気ないのかな
ID:327への返信で、自分のプレイスタイルについての言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:13:14
成仏してクレメンス
ID:397への返信。「故人」は誤字で「個人」の意と読める。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHuQheqEvQ2] 2026-06-11 (木) 14:06:59
イベストチセの句が上すぎて見切れてるんだけどおま環なのかな
ゲーム内の表示バグに関する技術的な質問。不具合報告として中立的。
問題なし スコア: 5 [XWXbRplbAnw] 2026-06-11 (木) 14:06:32
ゲームって真面目にやらないといけないのか…
ID:327への反論で、ゲームプレイの自由度についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 14:05:14
元はルフィではないがあるゲームの開発者がルフィが元ネタだと思ったせいで何故か声の素材がある
ID:355への返信で、セリフの引用元についての補足情報。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-11 (木) 13:48:34
そら百花繚乱射撃術って一対多数想定してるんだから、包囲して殴るって逆効果にはなるよな・・・(今日のあおはる)
ゲーム内スキルの仕様と戦術に関する中立的な分析。具体的根拠を伴う性能評価。
問題なし スコア: 5 [gMEHEsWfM2Y] 2026-06-11 (木) 13:48:10
君の眼差し、Coolだね…
ID:403への返信で、相手の態度を褒める短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 13:41:05
30なら悩むけど10や20なら迷わずGOする
ID:396への返信。ガチャ回数に基づく判断基準の提示。攻略相談として問題なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:37:49
一人増えてね?
ID:383への指摘。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hBpUxX7u.ac] 2026-06-11 (木) 13:37:32
安っぽい引用で思考停止しない方がいい
ID:355への返信で、引用に頼らない思考を促す意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:35:38
あれルフィじゃないんだってな
ID:355への返信で、セリフの引用元についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:29:19
お疲れ、がんばってるな
ID:284への励ましと共感。相手の状況を肯定する温かい返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:27:50
それは理解できるな
ID:254の占領戦での経験に対する共感的な返信。通常の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:26:21
例えがうまいw
ID:224の例えに対する肯定的な感想。短い感嘆詞的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u6f6ag0zdr2] 2026-06-11 (木) 13:23:14
すごい!!カッコイイ!!
ID:403への返信で、相手の発言を肯定・賞賛する短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [cWg5HRr.UIc] 2026-06-11 (木) 13:20:25
下ネタおじさんが色々変態発言で遊んでるけど、実際の人間と大人のスポーツやってもそこまで快感得られないぞ? [改行] 本物を知ってるからこそ俺は冷めた目でしか見られない
ゲーム内表現への個人的な冷めた見方の述懐。現実の行為との比較は自分の感覚基準の表現であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [oIev1B4v6RE] 2026-06-11 (木) 13:18:56
いえ、性癖とは本来生まれつきの気質や環境などが影響して生じる「性質上のかたより」や癖全般を指す言葉ですので、貴方の発言は誤りです。
ID:355への返信で、セリフの引用元についての言語学的指摘。学問的な言及。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-11 (木) 13:15:36
今日は?
ID:310への軽い返信。「今日は?」という簡潔な質問で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KQy4dAAYLew] 2026-06-11 (木) 13:13:24
あおレコ一瞬ヌッッてなったけど焼き鳥大量に抱えてるの見て引っ込んだ
ゲーム内キャラの性能・戦術に関する中立的な感想。焼き鳥の大量所持という具体的な観察に基づく評価。
問題なし スコア: 5 [0B4k6Lf5L1.] 2026-06-11 (木) 13:12:52
ID:327への短い返信。意味不明だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:11:38
コハルのスカート消失バグとかもあるし、一度チェックしなおしてからじゃないかな
バグ報告と推測。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:10:37
光よ!!!
ID:372への反応として、ゲーム内表現を引用した短い感嘆詞。問題なし。
問題なし スコア: 5 [Cg1AyuMPxkw] 2026-06-11 (木) 13:09:08
期待値だったけど、最近天井続きだっから天井しなかっただけ嬉しい!ついでにセレチケ考えてたフユも来た!サンキュー!
ガチャ結果の報告と感想。キャラ名言及は通常の攻略・雑談範囲で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 13:03:35
10%クラスの還元来たなら、神名チケ買っておまけ10連チケでナグサ引く決心つくんだがなー
キャンペーン実装への願望と、それに伴う購買意欲の表現。ゲーム内要素への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0yqSm5sgzuM] 2026-06-11 (木) 13:01:22
おれはナグサ引いたのでフェスで既に2天井分の課金が確定しているぞ [改行] お前も仲間にならないか?
ID:334への返信で、自分のガチャ課金状況を述べて相手を誘う。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Cs4wQKIcg4I] 2026-06-11 (木) 12:56:17
ナグサでペロジの光線を跳ね返せるか試してみましたが跳ね返せませんでした!
ゲーム内メカニクスの検証報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 12:55:34
買ってないセレチケとか神名文字パッケージに付属してくる期間付き10連チケに頼る手もある
ID:396への返信。ガチャ資源の入手方法についての提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:51:02
故人的には10連ならさすがに天井いくかな
ID:396への返信。ガチャ確率についての個人的見解。問題なし。
問題なし スコア: 5 [XXSrdso5j1M] 2026-06-11 (木) 12:48:50
ナグサあと10連で天井なんだけど星上げ用に回したほうがいいかな?ちなみに石の余裕は全然ない
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [/axO4ceCt/A] 2026-06-11 (木) 12:41:57
いるよね、そういう人
ID:361への返信で、共感を示す短い応答。
3,701 - 3,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1363738394089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »